2017-07



「春のワルツ」最終話『愛と希望の島』

「春のワルツ」最終話『愛と希望の島』  

2007年9月1日(土)午後11時10分~0時05分


とうとう最終話を迎えてしまいました。
みなさま、来週と再来週は総集編がありますが、本編は本日で終わりです。
心置きなくいろんな思いをこちらにぶつけて見てくださいね。

また、ブログのカテゴリーに「春のワルツ」感想文を付け加えました。
第1話から最終話まで、語り足りない回がございましたら、さかのぼって語っていらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。


「春のワルツ」公式ページはこちらです。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第19話『誘拐疑惑』

「春のワルツ」第19話『誘拐疑惑』

2007年8月25日(土)午後11時10分~0時04分


あらすじはこちらをご覧ください。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
ゆ~かいぎわくぅ?

恐ろしいことになってきました!

「春のワルツ」もあと残すところ2回のみ。

今夜は私の大好きな、お口しっかり閉じたキスシーンがございますですよ

島のおじいちゃんとおばあちゃんの服を借りてワルツも踊っちゃう2人

見た人はこちらに思いの丈をぶちまけてくださいね

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第18話『悲しい誕生日』

「春のワルツ」第18話『悲しい誕生日』

2007年8月18日(土)午後11時10分~0時05分


あらすじはこちらをご覧ください。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
ドヨン王子ファンのみなさまは、こちらでございますよ!

今回は子どもの頃の約束を守って、ウニョンのお誕生日を祝ってあげます。ケーキのろうそくに火を付けるチェハの美しい手。ろうそくの明かりでさらに美しく照らし出されるお顔。たまりません!

ではみなさま、今回も可愛そうなチェハをこちらで熱~く語り合いましょう!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第17話『許されない愛』

第17話『許されない愛』

2007年8月11日(土)午後11:10~0時04分30秒


あらすじはこちらでご覧ください。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html


16話のラストで、チョンテに「僕だよ、イ・スホだよ」って言っているチェハを目撃してしまったウニョンちゃん。17話では、ウニョンちゃんまでもがチェハに厳しい言葉を浴びせます。見ているほうまで胃がキリキリ痛んできそうな緊迫感のある17話。

ご覧になったら感想をコメント欄にお願いします。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第16話『異母兄弟』

2007年8月4日(土)午後11時10分~0時04分30秒放送

第16話『異母兄弟』

イナのオフィスでチェハの少年時代の写真を見てしまったウニョンは、スホにそっくりなその容姿にひどく動揺する。さらに、街でスホの父チョンテを見かけ、驚愕する。そんな折、営業を再開したウニョンの養母ヤンスンの食堂に、チョンテが現れ、食堂は大騒ぎになってしまう。ウニョンにスホの消息を問いつめられたチョンテは、「海外に出張中だ」とウソをつく。

チェハは、カングからの助けを求める電話で警察に出向く。そして、そこにいたカングの父が、自分の実父チョンテだと知り、がく然とする。しかし、チョンテはチェハが自分の息子スホであることに気づかない。

一方、友人の記者ヒジンからチョンテの写真を手に入れたイナ。ひとり考え込んでいるところに、チェハの携帯が鳴り、思わず電話に出てしまう。電話の相手がチョンテと知りイナは・・・。


こちらから転載しました
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第15話『墓前の誓い』

2007年7月28日(土)午後11時10分~0時05分

第15話『墓前の誓い』 


チェハが本当は“イ・スホ”という別人であることを知ってしまったイナ。チェハの両親も一緒になって自分をだましていたことに対し、イナは激しい不信感を感じる。そして、ウニョンの母の墓前で「スホを消して、チェハとしてウニョンを愛する」と誓うチェハの姿を見て、一生チェハとして生きるよう詰め寄る。

一方、チェハは、ウニョンに真相を知られることを恐れ、また幼い頃のスホとしての罪の意識から、何かと彼女に冷たくあたってしまう。幸せの絶頂にいたウニョンは、そんなチェハの真意がわからず、戸惑いを隠せない。

イナへ許しを請い、愛するのはウニョンだけだと告げるチェハだったが、15年間のチェハへの思いの行き場を失ったイナは・・・。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第14話『涙の井戸』

>四国ブロックは7月21日(土)午後3時05分~
第13話「イナの策略」を再放送いたします。

2007年7月21日(土)11時10分~0時05分

第14話「涙の井戸」

チェハは、ソウル駅でミジョンの母を偶然見かける。ポンヒがウニョンの名を口にしているのを聞いたチェハは、ウニョンを列車に残し、ポンヒを追いかける。
結局、ウニョンは一人チョンサン(青山)島へ行くことに。
ポンヒを見失ったチェハは、幼ない頃死んだと聞かされていたソ・ウニョンの生死を再度確認するため、父の元や病院を訪れるがらちが明かず、彼もまたチョンサン(青山)島へ向かうのだった。

島の民宿でウニョンに電話をするチェハ。偶然にも隣の部屋にウニョンがいるとも知らず、チェハは彼女に「心の奥にしまった妹」の存在を明かす。すると、彼女もまた「ずっと待たせている人」がいると告げるのだった。

一方、日増しにチェハへの疑惑が募っていくイナもまたチョンサン(青山)島へ渡る・・・。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
「NHKウィークリーステラ 7/21~7/27号」に掲載された『主演のソ・ドヨンからステラ読者へメッセージ』を転載させていただきます。

僕自身も気に入っている第14話に、ぜひ注目してください。

「<春のワルツ>も折り返し地点を過ぎて、終盤にさしかかってきました。第14話は、チェハとウニョンの再会が描かれる、僕自身とても印象に残っている回です。チェハは、このとき始めてソ・ウニョンがパク・ウニョンだと気づきます。僕は、撮影に入る前から、これは重要なシーンになるなと思い、チェハとしてどう表現するのが正解なのか、どういう感情を出せばいいのか、悩み、ずっと考えていました。でも、実際、撮影がスタートして、ウニョンを見た瞬間、感情が自然にあふれてきて、逆にその感情を言葉にすることがたいへんでした。つらい気持ち、切ない気持ちでいっぱいになり、涙がとまらなくなったんです。今でもそのときの気持ちは鮮明に思い出すことができます。この再会で、チェハはウニョンを本当に愛していることを改めて実感します。この回をみていただければ、きっと皆さんにも、チェハがどれほどウニョンを愛しているのか、その愛の大きさがわかっていただけると思います」


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第13話『イナの策略』

2007年7月14日(土)午後11時10分~0時03分30秒

第13話「イナの策略」 


婚約発表の場で、ウニョンを「僕の愛する人」と紹介してしまったチェハ。会場は騒然となり、チェハの両親は激怒する。ウニョンは身を引こうとするが、チェハはもうウニョンを離さない決意を固めていた。

予想外の展開に腹を立てたイナはフィリップを責めるが、フィリップはだまし討ち的な婚約発表をたしなめ、「今チェハに一番必要なのはウニョンだ」と言い切る。そこでどうしてもチェハを取り戻したいイナは、ウニョンを職場に復帰させることを計画。チェハとウニョンをいつでも自分の監視下に置いておこうというのだ。ウニョンにチェハを諦めさせるため、イナの巧妙な作戦が開始される・・・。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
今後の台風の進路により臨時ニュースが入り時間変更になる場合があるかと思われます。

今夜お出かけで予約録画される方は、少し余裕をもって録画されることをお勧めします。(どの程度、どうなるかは? わかりません)

とにかく台風が規模を小さくするか、進路を変更して、
「春のワルツ」の放送時間が予定通りでありますように!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第12話『愛の宣言』

2007年6月23日(土)午後11時35分~0時28分30秒
放送時間にご注意ください。
第12話「愛の宣言」


チェハとウニョンの親密そうなビデオを見てしまったフィリップは、いきなりチェハを殴りつける。チェハが人を好きになったのは初めて。フィリップはそのことは評価しつつも、ウニョンは譲れないと宣言する。

ウニョンは再三にわたり、チェハの母チスクから身を引くように迫られていた。そしてフィリップと共にビデオを見てしまったイナも、激しくウニョンを責め立てる。自分の存在が、チェハとフィリップの友情をも切り裂こうとしていることに心を痛めたウニョンは、ついに退職を決意。時を同じくして、チスクがウニョンの働いていた海苔巻き屋を買収してしまう。

ウニョンの居場所が分からなくなってしまったチェハは、必死にウニョンを探し回る。その一方で、チェハの両親による婚約発表の計画が着々と進められていた・・・。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
いつもよりも放送開始時間が遅いですから、録画予約をされる方は、お気をつけください。

さて、12話はチェハとウニョンのプライベートビデオを見てしまったフィリップがチェハをグリーンミュージックの庭に呼び出して・・・という緊張感漂うシーンから始まります。

で、実際にフィリップがチェハを殴るシーンで、タイミングが悪くて本当に殴られてしまったドヨン王子は、頬骨陥没骨折してしまいます。一度は病院で応急処置をしてもらいますが、再び戻って残りのシーンを撮影しました。

「永遠の春のワルツ」からその時の撮影についての箇所を転載させていただきます。

この絶対絶命の状況のなかでもっとも辛かったのは、撮影を続行しなければならないという切羽詰った事実でした。放送時間は待ってくれませんし、このシーンはドラマのクライマックスとして必要不可欠だったのです。撮影チームも照明チームもはれ上がったドヨンの頬を見て、撮影続行は不可能だと思いましたが、演出の立場でいえばそれまでのドヨン、ダニエルの熱演を生かすためにもこのシーンをはずすわけにはいかなかったのです。全20話中でもなくてはならないシーンでした。その場ですぐに各パートごとの監督たちが集まって話し合い、反対側の角度からだけ撮るということで、撮影はなんとか再開されましたが、そのあいだもスタッフたちの緊張は高まるばかりでした。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第11話『衝撃のビデオ』

第11話「衝撃のビデオ」

2007年6月16日(土)午後11時10分~0時05分


チェハとウニョンのキスシーンを目撃してしまったフィリップは、CD制作の打ち合わせでチェハと衝突。そうかと思えば、突然にチェハとイナを食事に誘う。レストランにウニョン同伴で現れたフィリップは、大胆にも客たちのいる前で愛の告白を。ウニョンはフィリップの気持ちを完全に持て余していた。

イナはチェハの母チスクに接近。ウニョンを毛嫌うチスクは、チェハとイナの結婚を強く望むようになる。その晩、チェハ親子が3人で食事をしていると、たまたまフィリップが現れ、同席することに。仲のよい親子の姿を見て、孤独を感じたフィリップはチェハに漏らした。
「君はぜんぶ持ってる。その中の一つだけでいいからくれよ」

その頃、ウニョンは資料作成のため、会社からチェハのビデオ撮影を依頼されていた・・・。


こちらから転載しました。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
チェハとウニョンのラブラブ全快モードの素敵なシーンが登場してくるにつれて、そんなソ・ドヨンさんに撃沈した新たなファンの方もたくさんいらっしゃるはずです。

どうか、恥ずかしがらず、遠慮せず、こちらでそんな思いのたけを、好きなだけ語って行ってくださいね。

お馴染みさんも、熱~い感想をよろしくお願いいたしま~す!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第10話『かけがえのない友』

2007年6月9日(土)午後11時10分~0時03分30秒
※野球中継が延長した場合には、放送時間が変更になる場合があります。
あらかじめご了承ください。


第10話『かけがえのない友』

フィリップにたしなめられ、ウニョンへの態度を改めようとするイナ。しかしウニョンは、文句を言いながらもチェハにどんどん惹かれていくのを感じていた。

そんな中、チェハのレコーディングへ向けての準備が着々と進んでいた。会場に選ばれたのは、川の近くに建つ教会。出発の日の朝、チェハはまたもやイナの迎えを断り、ウニョンの車に乗ることを選んでしまう。チェハはもはや、ウニョンへの思いを留めきれなくなっていた。
しかし美しい景色の中、久しぶりにフィリップと連弾をし、山歩きを楽しんだチェハは、かけがえのない友情を再確認。ウニョンへの思いとフィリップへの友情の間で板ばさみになってしまう。そんな時、教会の窓枠が壊れ、ウニョンをめがけて落ちてくるというアクシデントが!フィリップはとっさにウニョンをかばって・・・。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
あのぉ、言っときますけど10話はキスシーンだけじゃありませんからね。
いいシーンがテンコ盛りです。

加えてSMA Station!!の方も忘れずにご覧くださいね。

ではみなさま~、楽しみにしていてくださいね~。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第9話『失敗に乾杯』

第9話 『失敗に乾杯』
6月2日(土)午後11時10分~0時03分30秒


チェハのロード・マネージャーとして働き始めたウニョンだったが、イナには冷たく扱われ、チェハからも怒られてばかり。しかし持ち前の明るさで徐々にチェハの心をつかんでいく。そんな二人の姿を見たチェハの母チスクは、気が気ではない。苗字こそ違え、「ウニョン」という名がどうしても気になるのだ。チスクは夫ミョンフンに、幼き日に別れたウニョンが今、どこにいるのか調べて欲しいと頼み込む。一方、大臣の座を目前にしたミョンフンの元にも、「チェハの子供時代について知りたい」と、イナの友人記者ヒジンが訪れていた。

チェハが出演する、トンヨン音楽祭の日がやってきた。イナは会場まで一緒に行こうとするが、チェハは「コンサートの当日は一人で移動する」と、あっさり断ってしまう。イナはウニョンに、チェハを駅まで送ったら会社で資料整理をするよう命じ、一足先に会場へと向かった。初の仕事らしい仕事ができると思っていたウニョンはがっくり。その姿を見たチェハは、会場までウニョンに送ってもらうことにする。ところが事故で道は大渋滞。コンサートの開始時刻は、刻々と迫ってくる・・・。

-----------------------------------------------------------------
今回は楽しいシーン盛りだくさんです。

先週のラストのシーンを思い出してください。
ウニョンはチェハにコンパクトのお礼を言っているのをイナに見られてしまいました。イナは一転、意地悪なお姉さんに変貌します。

そしてバイク二人乗り! ウニョンの髪をチェハはなんとこともあろうにイナからプレゼントしてもらったハンカチで結わいてしまいます。

さらにチキンラン! チキンランの記事をご紹介します。
-----------------------------------------------------------------
WoW! Korea
『春のワルツ』ハン・ヒョジュ&ソ・ドヨン 春の日差しの下でチキン・ラン?
haruno.jpg
“春が訪れる小道で愛に出逢う”暖かい春風に乗って愛を描く『春のワルツ』を、最もわかりやすく伝える『春のワルツ』のメインコピーである。

これまで、出会えそうで出会えずすれ違いを繰り返し、『春のワルツ』視聴者をもどかしくさせたウニョン(ハン・ヒョジュ)とジェハ(ソ・ドヨン)カップル。この2人がいよいよ“事件”を起こした。

これは、“春到来の通り道”と呼ばれる求禮(クレ)で、ウニョンとジェハが愉快でハツラツとした“チキン・ラン”を見せ、撮影チームの爆笑の渦に巻き込んだもの。
静かな田舎の国道沿いに沿って暖かい春の日差しの下でドライブを楽しんだウニョンとジェハは、接触事故に遭ってしまう。ところが、この接触事故の相手が何と、田舍のおじいさんの移動式鶏小屋耕運機!

突然自由になった鶏たちが飛び交い、ウニョンとジェハは走ってさらに走って転んでと、まさにてんやわんや。元モデルで足の長さを誇るソ・ドヨンと、170cmのスラリとした長身のハン・ヒョジュ、だれが見ても魅力的な足長カップルが、足の短い鶏たちとのレースで歯が立たなかったという。

四方に走っていく鶏と無我夢中で追いかけるウニョンとジェハ。足が長くても役に立たないこのカップルの競争騒ぎは、一方的に終わると思われたが、よりいいシーンを作ろうと“チキンラン”に没頭していた25年目のベテランカメラ監督が、撮影中に転ぶという事件が発生、その瞬間、全ての役者とスタッフがお腹を抱えて笑ったというエピソード。

春がくる小道で愛の花が咲き始めたウニョン、ジェハカップルの愉快で爽快な“チキンラン”現場とその結果は、来たる4月3日に放送される『春のワルツ』第9話で見ることができる。

2006/04/04 14:57:08 入力

こちらから転載しました。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2006/0404/10007484.html
-----------------------------------------------------------------
ソ・ドヨンとハン・ヒョジュを「足長カップル」ですって!

ではみなさま、今夜もご覧になったら、ご感想をコメント欄にお願いいたしますね。チェハとウニョンがだんだん接近してきて、あんなこと、こんなこと、話題にはことかかない第9話。みなさまのご感想が楽しみです。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第8話『ロードマネージャー』

2007年5月26日(土)午後11時10分~0時4分

第8話「ロードマネージャー」 

状況をよく理解できないまま、フィリップの告白を受け入れた形になってしまったウニョン。キスを迫るフィリップに、戸惑いを隠せない。遠くからそんな二人を見つめていたチェハは、静かにその場を立ち去った。
その足でホテルのレストランへと向かったチェハは、両親とイナ父娘との会食に臨む。ところが同じレストランに、フィリップとウニョンもやってきた。ウニョンにコンパクトを渡したいチェハ。しかしなかなかチャンスがない・・・。

ウニョンの家には、養父のトゥシクが帰ってきていた。しかしトゥシクはマルチ商法に手を染めており、店に借金の取立てがやってくる。そこにコンパクトを届けに来たチェハが来店。乱暴者たちを突き飛ばし、殴り返そうとするチェハの拳を、ウニョンはとっさに守った……。
それからというもの、ウニョンは借金返済のために奔走する。そんなウニョンの窮状を察したチェハは、フィリップを通じ、自分のロードマネージャーにならないかと持ちかけた。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
今回のチェハは、ウニョンをどうにかして助けたいと思うのですが、手を差し伸べようとすると断られ、悩んで爪をかむシーンが印象的です。

ご覧になりましたら、感想をお願いしますね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第7話『母の眠る島へ』

2007年5月19日午後11時35分~0時29分30秒
※放送時間にご注意ください。
第7話 「母の眠る島へ」

ウニョンに大切な貝殻細工の入った箱を落とされたチェハは激怒し、思わず怒鳴ってしまう。驚いてその場を立ち去るウニョン。フィリップはチェハを責め、二人は険悪な雰囲気に。その夜、チェハはフィリップに謝罪の電話を掛けた。しかし「彼女を見ると、なぜか辛くなってイライラするんだ」というチェハの言葉を聴いていたのはウニョン。実はフィリップは、ウニョンのトラックに携帯を忘れてしまい、ウニョンがフィリップの携帯電話を持っていたのだ。思いがけないチェハの言葉に、ウニョンはますます傷ついていく……。
翌日、フィリップに携帯を届けようとホテルに行ったウニョンは、宿泊客から泥棒と間違えられ、ひと騒動に。そこにたまたま通りかかり、ウニョンを助けたチェハは、昨日の電話に出た相手がウニョンだったことに気づく。チェハの手元には、ウニョンが落としていったコンパクトだけが切なく残された。

嫌なことが続いたウニョンは、母親の墓参りに故郷のチョンサン(青山)島へと旅立つ。友人のミジョンからそのことを聞かされたフィリップは、飛行機でその後を追った……。

こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
ドヨン王子がチェハとして?フィリップにやきもちを焼いたシーンが登場しますよ!

「青山島で(ウニョンが)フィリップと過ごすシーン(第7話)(略)嫉妬のようなものかな。役とはいえ、自分の好きな人が別の男性と旅行に行って、仲むつまじくしているのですから。僕だって、一緒にいればよくしてあげられるのに・・・・・・という気持ちでした。」(「NHKウィークリーステラ 2/10~2/16」)

今週は、さらに遅い時間から始まりますが、ご覧になったらコメント欄にご感想をお願いします。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第6話『謎の小箱』

2007年5月12日(土)午後11時10分~0時4分

第6話 「謎の小箱」

チェハは生存確認を依頼していた病院から、幼いウニョンの死亡を告げられた。あまりのショックにオーストリアに帰りたいと言い出すチェハ。ようやくウニョンとの再会を果たしたものの、ショックの反動でまたもや冷たくあたってしまう。イナはなんとかチェハをつなぎ止めようと、一緒に通ったララ小学校へとチェハを連れ出した。校庭を走り回り、何かを吹っ切ったらしいチェハは、イナにある提案をする……。
一方フィリップは、ウニョンに会えて喜び全開。ウニョンの出店にまで押しかけ、女性客の呼び込みに一役買う。フィリップの強引さに戸惑いながらも、徐々に心が癒されていくのを感じるウニョン。そんなウニョンに、フィリップはついに、胸のうちを打ち明ける決意をする……。

こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
今週の「春のワルツ」第6話の冒頭で、チェハはイナに殴られ、思わずイナを抱きしめて涙するというシーンがあります。実際にドヨン王子はこのシーンでなかなか涙が出てこなくて、イナ役のイ・ソヨンさんから10回も殴られたとか。(「韓国TVドラマ18」より)

では、第6話をご覧になられたら感想をコメント欄にお願いいたします。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第5話『ピンクトラック』

2007年5月5日(土)午後11時10分~0時3分30秒
※プロ野球放送延伸の時は、放送時間を変更させていただく場合があります。ご了承下さい。

第5話 「ピンク・トラック」
レコーディングのため、15年ぶりに韓国の地に降り立ったチェハは、その足で幼き日のウニョンが手術を受けた病院へ向かう。職員に無理を言ってウニョンの生存確認を依頼すると、チェハは思い出の市場へとやってくる。実はウニョンはこの市場に、ピンクのトラックでアクセサリーの店を出していた。しかし、あとわずかのところですれ違ってしまう二人。やがて店じまいをしたウニョンは、トラックで市場を出て行こうとする。その時チェハは、目の前を通り過ぎたトラックの中にウニョンの姿を見つけ、タクシーで追いかけるが、結局見失ってしまう。
一方、フィリップもウニョンに会いたがっていた。そして「クリスタル・デザイン・コンテスト優勝」というウニョンの言葉を手がかりに、主催者に問い合わせをしようと思いつく。そのアイディアを聞いたチェハは翌日、フィリップに先んじてコンテスト主催会社を訪れて……。

-----------------------------------------------------------------
15年ぶりに韓国に戻ってきたチェハは、ウニョンを探すべく八方手を尽くします。ところが、フィリップの方が要領よく先にウニョンを見つけてしまいます。

ご覧になられた方はコメント欄に感想をお願いします。
-----------------------------------------------------------------
そして、覚えていますか?

5月5日(土)のNHK総合テレビ「土曜スタジオパーク」の『まるごとNHKフラッシュ』に
4月28日に開催された「ソ・ドヨン ファンミーティング」の模様が
放送されるそうです!

          5月5日(土)総合テレビ午後2:00~3:00


そしてご覧になられましたら「みんなで参加型ファン活動」ですよ!

①「まっすぐ真剣NHK」のホームページにアクセスする。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html

② →メールフォームはこちら をクリックする。

③メールフォームに必要事項を書き込み、「4月28日に開催された「春のワルツ」主演のソ・ドヨンさんのファンミーティングとトークショーを是非もっと見たいので、放送お願いします」というような内容のメールを書いて送信してください。

ではみなさま、よろしくお願いいたします!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第4話 『帰郷』

2007年4月28日(土)午後11時10分~0時3分30秒
(放送時間の変更はありません。)

第4話「帰郷」
ザルツブルクでのコンサート後のパーティー会場で、イナはチェハに韓国でのCD発売を持ちかける。イナがレコード会社の理事であることをその時初めて知ったチェハは、「韓国には行かない。CDも興味ない。僕は君が覚えているチェハじゃない」と、冷たく断わる。イナはひどくショックを受け、動揺を隠せない。そんなイナの姿を見たチェハは、イナを「大切な友人」として参列者に紹介する。喜びを隠せないイナ。そこへ、フィリップに連れられてウニョンがやってくる。「僕の彼女」と紹介するフィリップ。フィリップが冗談で言った言葉が原因で、チェハはウニョンを、男を誘う軽い女だと思い込んでしまう。ウニョンもそんなチェハの態度に腹を立て、二人の関係は険悪に。
その夜、チェハたちの泊まるホテルに、フィリップに連れてこられたウニョンも泊まることに。翌朝早く、ウニョンは黙ってクリスタル博物館へと発つ。フィリップへのお礼にと残されていたのは、手作りの貝殻細工。それを見たチェハは……。

-----------------------------------------------------------------
いよいよ「春のワルツ」第4話が放送されます。
子ども時代は終わり、オーストリアに舞台は戻ります。
ワルツを踊るパーティシーン、このシーンのファンの方はたくさんいらっしゃいますよね。ウニョンを気にしながらも冷たく突き放し、それでもウニョンを目で追うイライラ王子のチェハ。

ご覧になられた方は、コメント欄に感想をお書きくださいね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第3話--日本滞在中の王子とご一緒に

第3話「星のない街」

あらすじ
島ではチョンテの悪い噂が広がっていた。そんなチョンテを懸命にかばうヘスン。しかしその直後、ヘスンが必死に貯めたウニョンの手術代が盗まれてしまう。チョンテの仕業と悟ったヘスンは、チョンテを追ってソウルへと飛んだ……。

その頃、事情を知った島の子供たちによって、スホはひどい嫌がらせを受けていた。身寄りのないスホに、施設に入るよう勧めるヘスンの友、ポンヒ。しかし盗まれたお金の大切さを誰よりも痛感していたスホは、チョンテを探し出す決意をする。小舟で沖へ漕ぎ出そうとするスホ。そんなスホを見つけたウニョンは危険も顧みず、後を追って海に入る。どうにかウニョンを引き上げたスホだったが、二人の乗った小舟はどんどん沖へと流されて……。

一方、ソウルでチョンテを捜し歩くヘスンの身にも、悲劇が訪れようとしていた。


「春のワルツ」公式ページはこちら
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html

明日もドヨン王子は出演がありませんが、20話までのストーリーにおける鍵となる重要なシーンばかりですので、しっかりご覧ください。

日本滞在中の王子は、この第3話をどちらでご覧になるのでしょうね?
大阪? それとも福岡? それとも東京
-----------------------------------------------------------------
さて、その前に明日の午後2時からNHK総合「土曜スタジオパーク」に王子が出演されます。

必見!
こちらNHK情報局のコーナー
『ソ・ドヨンが語る韓国ドラマ「春のワルツ」の魅力』

出演時間は短いかもしれませんが、忘れずに録画予約をいたしましょう!

くわしくはこちら
http://www.nhk.or.jp/dosta/next/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子26歳のお誕生日は「春のワルツ」第2話

NHK春のワルツ公式ページより

第2話「虹の貝殻」

2007年4月14日(土)午後11時10分~0時4分30秒

あらすじ
15年前ーーーソウルを追われた賭博師のチョンテは、息子のスホを連れて故郷の島にやってくる。自分の父親にスホを預けるつもりが、父は既に他界。途方に暮れていたところに、幼なじみのヘスンと再会する。ヘスンは娘のウニョンと二人暮らし。体の弱いウニョンに手術を受けさせるため、懸命に働き、お金を貯めていた。「アメリカでの事業の後始末が終わるまで」と嘘をつき、ヘスンにスホを預けようとするチョンテ。スホはチョンテに置いていかれまいと必死に追いすがるが、思いは届かず、結局ヘスンの家で暮らすことになる。


第1話のあらすじの下にこんなおもしろいエピソードを発見!

ちょっぴりお得なワルツトリビア
●ペンでたたいてお国をチェック!
ザルツブルクへ向かう電車の中。チェハをちらちら見ながら、ウニョンがボールペンで窓をコツコツたたいています。実はこれ、チェハが韓国人なのかどうか、探りを入れているって、気づきましたか? よく聞くと、そのリズムは「タン・タ・タン・タン」。そう、サッカーの試合で韓国サポーターたちが叫ぶ「テーハミングッ(大韓民国)!!」のリズムなのです。このリズムに反応したら韓国人、というわけ。日本でいうところの「ニッポン・チャチャチャ」みたいなものでしょうか……。

-----------------------------------------------------------------
今夜の第2話と来週の第3話は、少年時代のスホが春山島に渡り、ウニョンと知り合う、とっても重要なエピソードが満載です。

地上波で先週から始まった「春のワルツ」を初めてご覧になっていらっしゃる方にとっては、4月12日にupしたmkmさま執筆の「スホからチェハへ 空白の15年」をお読みになる上でも、このスホとウニョンの少年少女時代は大変重要です。で、どうしてスホが15年後チェハと名乗って登場したのか? スホは本当にチェハなのか? この謎解きを、ユン・ソクホ監督は4話以降に少年少女時代のシーンをばらばらに散りばめながらサスペンス風に展開していきます。

今週と来週はドヨン王子は登場しませんが、BS2で放送された時に録画を早回しでしかご覧になっていない方たちも(私もそのうちの一人です)、「春のワルツ」をこれから楽しむ上ではとっても重要な回ですので、今夜はしっかりご覧くださいね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

さあ、今日から地上波「春のワルツ」が始まりますよ!<追記>

第1話「巡り会い」

2007年4月7日(土)午後11時10分~0時4分

<追記>放送時間変更のお知らせ 

今日は午後11時35分から始まります!

BS2放送時は、第1回目から見ていたはずでしたが、実は私はちょっとみてみようかなぐらいのノリでみておりましたので、王子の瞳に心が吸い込まれたのは第10話から。それまでは、ちょっとかわいいじゃない!ソ・ドヨンって人! でもヨン様には足元にも及ばなくてよ! てなことを思っておりました。今では寝ても覚めても王子、王子、とわめいているというのに・・・お恥ずかしい限りでございます。

さあ、今日からもう一度「春のワルツ」が始まります。テレビ画面に吸い込まれて、あなたも王子とハルシュタットの街にいるつもりで堪能いたしましょう! そして、あっちの見落としこっちの見落としを発見しつつ、王子の王子たる所以となるオーストリアロケでの美しい王子姿をとくと語り合いませんか?

<追記>
※ プロ野球中継延伸の時は、放送時間を変更させていただく場合があります。ご了承ください。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

