2017-10



「KBoom10月号」韓国俳優トップ20!

「KBoom10月号」
top.jpg
くわしくはこちらへどうぞ
http://www.hanblo.com/kboom.html
-----------------------------------------------------------------
KBoom2周年記念大特集として「この雑誌に登場したページ数ランキング トップ20」という記事がありましたので、ご紹介します。

 1位;クォン・サンウ
 2位:イ・ビョンホン
 3位:ペ・ヨンジュン
 4位:ソン・スンホン
 5位:ピ
 6位;ジソプ
 7位:ドンゴン
 8位;ジュンギ
 9位;キム・レオン
10位;カン・ドンウォン
11位;コン・ユ
12位;エリック
13位;チャン・ドンゴン
14位;SE7EN
15位;リュ・シウォン
16位:チョン・ウソン
17位:アン・ジェウク
18位:ヒョンビン
19位:チョ・ヒョンジェ
20位:チョ・インソン

この順位はつまり、この2年間でどれだけドラマや映画に登場し、どれだけイベントを行ったか! 活躍の場数のバロメータでもあるわけです。で、でも、ソン・スンホンさんは兵役についていらっしゃいましたわねぇ・・・

ドヨン王子、あなたはもう兵役はお済みなのですから、人気絶頂で惜しまれつつお休みする必要はないのですから、これからいっぱいいっぱい活躍してくださいね。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子と体がそっくりさん?

haneda9-2.jpg

8月4日、羽田お見送りの写真です。◎っちゃん、使わせていただきました!

body01.jpg

画像はこちらから転載しました。
http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/a004/

20070823192020.jpg
4月27日、羽田お出迎えの写真です。sweet主任、使わせていただきました!

artphoto_edited.jpg
こちらからの画像を加工しました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unoband/
アンガールズの右側にいる田中卓志(たなかたくし)さんです。
サイズ 身長187cm 体重58kg B82cm W66cm H92cm F28cm

記事がないからって、よりによってこんな記事出す店長なんて!
って思う方がいらっしゃるのは重々承知しております。

でも、でも・・・どっこにもソ・ドヨン王子の新情報がない今、
やってはいけない境界線を越えてしまう店長でした。


すんまそ~ん・・・

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ブログ閲覧数の推移=ドヨン王子の人気の伸び!

3月22日の開設以来、おかげさまで閲覧数が順調に伸びております。このことは「春のワルツ」とソ・ドヨン王子の人気の伸びに比例しているに他ならないわけで、その伸びをみなさまにちょっと数字でご紹介いたします。

      3月22日~5月25日(67日) 10万突破
      5月26日~6月26日(32日) 20万突破
      6月27日~7月20日(24日) 30万突破
      7月21日~8月5日 (16日) 40万突破
      8月 6日~8月20日(15日) 50万突破


でも、もうすぐ大好きな『春のワルツ』が終了してしまいます。

これからの放送予定日は以下のとおりです。

      第19話 8月25日
      最終話  9月1日
      総集編① 9月8日
      総集編② 9月15日

9月15日まで、どうかみなさまご一緒に盛り上がってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

王子のお薦め映画!「きみに読む物語 The Notebook」

きみに読む物語
D111444447.jpg
療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、足繁く通う老人(ジェームズ・ガーナー)が、物語を読み聞かせる。それは、1940年の夏、南部の小さな町で始まる物語。休暇を過ごしに都会からやって来た17歳の令嬢・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の製材所で働く青年ノア(ライアン・ゴズリング)と出逢い、恋に落ちる。けれど、娘の将来を案じる両親に交際を阻まれ、都会へ連れ戻されてしまう。ノアは365日毎日手紙を書くが、一通の返信もないまま、やがて、第2次世界大戦が始まる…。

こちらから転載しました。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6415/index.html

公式HPはこちらです。
http://www.kimiyomu.jp/

予告編はこちらでご覧になれます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/gaga/kimiyomu_large.html

原作の小説はこちらへ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%80%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4902088584
-----------------------------------------------------------------
すでにご覧になった方は、よろしければこちらに感想文を書いてくださいね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

脳内メーカーをご存知ですか?

「ソ・ドヨン」さんの脳内メーカー(正面)
233ef8502256b455bf857ba4998af5b6.png

こちらからどうぞ。
http://seibun.nosv.org/nou/


「ソ・ドヨン」さんの犬画像
94_7551efcbea6ad8364e62a2762889ce56.jpg

「ソ・ドヨン」さんの猫画像
364_d2293e10dc8f2aace1cfb674567f9afc.jpg

顔写真分析
1176456884_photo.jpg

顔写真の46%は保坂尚希に似ています
顔写真の39%は玉山鉄二に似ています
顔写真の7%は反町隆史に似ています
顔写真の6%は松田優作に似ています
顔写真の2%はにしきのあきらに似ています


顔分析はこちらからどうぞ。
http://seibun.nosv.org/face/


<追加>
ソ・ドヨンの解析結果
   ソ・ドヨンの49%はやさしさで出来ています ←やっぱり!
   ソ・ドヨンの39%はミスリルで出来ています
   ソ・ドヨンの9%は心の壁で出来ています
   ソ・ドヨンの3%は気の迷いで出来ています

成分解析はこちらからどうぞ。
http://seibun.nosv.org/
-----------------------------------------------------------------
脳内メーカーをご存知ですか?
私もほんの先ほど知りまして、早速調べてみたら面白いのでご紹介します。
ほんのお遊びだと思って、ご覧くださいね。
また、ご自分の「脳内メーカー」も調べてみてはいかがですか?
-----------------------------------------------------------------
頭の中が丸分かり? 「脳内メーカー」が人気

名前を入力するだけで、あなたの「脳内図」を作成してくれる「脳内メーカー」が人気だ。
2007年06月28日 14時28分 更新

 名前を入れるだけで、あなたの「脳内図」を作成してくれるというサービス「脳内メーカー」が人気だ。フォームに名前を入力し、ボタンをワンクリックすると、人の横顔図が表示され、脳に当たる部分に「食」「遊」「秘」「H」などといった文字が並ぶ。

 名前によって結果は異なり、「遊」がぎっしり表示されたり、「H」が1文字だけ真ん中に表示され、それを「秘」が取り囲んだり――納得のいく結果でもそうでなくても、思わずその意味を読み取ろうと考え込んでしまう。

 結果の画像入りURLをブログに貼り付けられる機能もあり、ブログやmixi日記で結果を公表しているユーザーも多い。ブログやmixiで友人の結果を見て「自分もやってみよう」と利用し、その結果をブログやmixiに貼り付け、それを見た人がまた利用し――というサイクルで人気が高まっているようだ。いまはアクセスが集中しており、時間帯によってはサーバが重かったり、タイムアウトしてアクセスできないこともあるほどだ。

 開発したのは、ハンドルネーム「JKチョリソー」さん。面白いネタを思いつくなりネット発信している個人だという。

 脳内メーカーは6月16日の公開以来じわじわとアクセスを伸ばし、23日ごろにアクセスが急増した。「Yahoo!JAPANの『急上昇検索ワード』に取り上げられたことでアクセスが伸びたようです」とチョリソーさんは分析する。

 “脳内図”の作成数は25日までに100万を超え、サイトのページビューは、18日から24日で合計約420万となった。「より多くの人にウケたいと思うタイプなので、反応が大きいことは素直に嬉しいです」

 ヒットの理由は「自分でも分からないが、公開する前に試しにやってもらった周りの人の受けが良く、その価値観とサイトを訪れてくれた人たちの価値観にあまりズレが無かったのでみんなにも楽しんでもらえたんじゃないかなぁ、思っている」と考えている。

 チョリソーさんは脳内メーカー以前にも「高校メーカー」「Tシャツメーカー」「都市メーカー」「相撲部屋メーカー」「戦隊メーカー」「能力メーカー」「確率(占い)メーカー」と、キーワードを入れるだけで結果が出るユニークなサービスを作ってきたが、脳内メーカーは異例のヒットだったという。

高校メーカー。校訓や偏差値、校歌など「高校情報」を表示する
キーワード入りのTシャツをデザインし、素材などを表示する「Tシャツメーカー」

 ブログやmixiによる発信の手軽さに、「脳トレ」以来の脳ブームが重なった結果が、ヒットにつながったのかもしれない。


こちらから転載しました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/28/news050.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子の大好物 ヤンニョムトンダクについて

これまたqoo-chanさまのコメントから頂いたお題です。

2月16日号の「NHKウィークリーステラ」の<春のワルツ>特別対談ソ・ドヨンxハン・ヒョジュの中でヒョジュちゃんが王子に「ヤンニョムトンダクを必ずごちそうします」と約束してました。撮影中、お粥しか食べられなかったドヨン王子がとにかく食べたかったものだそうです。ステラには「ヤンニョムトンダク」鶏の揚げものに甘辛いソースをからめたもの、という注釈がついていましたが、調べてみたら、詳しく説明してくださっているブログが見つかりました。
転載させていただきます。

最近、韓国で食べるのが楽しみなのが冒頭のトンダクだ。「トン」は丸ごと、「タク」は鶏のことで、まるごと一羽の鶏を揚げたり焼いたりして食べさせる。
調理法のせいか、韓国で食べる鶏肉は日本の物と比べて脂が少ないような気がする。ジューシーさにはやや欠けるが、皮が薄く歯ごたえがあって旨い。

ヤンニョムトンダクはコチュジャンを真っ赤に塗ったもの。マヌルトンダクといって揚げた鶏にこってりとニンニクをまぶしたものも人気がある。


こちらから転載しました。
http://www.nagune.com/diary/index.cgi?id=20060113192711
-----------------------------------------------------------------
韓国に行く!というページには「ヤンニョンチキン」という料理が紹介されていました。
yannyontikin.jpg
揚げたての鶏から揚げにコチュジャンをベースにした甘辛のソースをからませたもの。日本では味わえない味で、ぜひともビールのつまみとして楽しんでもらいたい料理です!

こちらから転載しました。
http://korea219.hp.infoseek.co.jp/koreanfood/foods/yannyontikin.htm
-----------------------------------------------------------------
鳥インフルエンザで食堂街も「寒波」

 20日午後7時20分、ソウル・ノンヒョン洞のA鶏参湯(サムゲタン、若鶏の腹の中にもち米、朝鮮人参、ナツメなどを入れて煮込んだもの)専門店。

 毎晩、「180席が満席」だったというこの店だが、今日の顧客は17人だけだった。店内のテレビでは首相が「鳥インフルエンザによって大幅に減少した鶏肉の消費を促進しよう」とし、この日の昼食に鶏参湯を食べる場面が放送されていたが、店のオーナーの朴某(女性/57)さんはチャンネルを替えた。

 朴さんは「首相まで率先してあんなことをしてももう遅すぎる」とし、「うちの店は雑誌にも幾度か掲載されたことがあるが、鳥インフルエンザのために顧客が半分も減った」と話した。

 鳥インフルエンザの影響で鶏肉とアヒル肉の消費量が急減している中、ソウルおよび首都圏にある鶏肉やアヒル肉関連の飲食店やフライドチキンの店は“開店休業”の状態に陥っている。

 万一、鳥インフルエンザに感染している肉だったとしても、75度以上の高温で5分以上調理すれば安全だという政府の広報は、庶民の鶏肉に対する不安を消すことができていないというのが実情だ。

 会社員の金某(29)さんは今月20日夜、友人らと行きつけのソウル・安岩(アナム)洞にある「Aトンダク(鶏の丸焼きの意)」の店に入ろうとしたが、入り口で立ち止まった。

 連れの3人が「鳥インフルエンザのニュースも見なかったのか」、「なんとなく嫌だから他のを食べよう」と言い出したからだ。結局、金さんらはサムギョプサル(薄切りにした豚のばら肉を鉄板で焼いて食べる大衆料理)の店に行くことにした。

 ソウル・木(モク)洞の李ヒジョン(女性/38)さんも「最近のような状況の中、政府の言葉を信じて鶏肉を食べようと思うはずがない」とし、「子供たちに1週間に2~3度はチキンナゲットを作っていたが、最近は完全にメニューから外している」と話した。

 大韓養鶏協会によると、先月は1キログラムに1000ウォンだった鶏肉の卸売り価格が、21日現在、半分の500ウォンにまで下がった。この団体の関係者は「価格がこの程度まで下がっているにもかかわらず、ほとんど取引が成り立たない」とし、「輸出どころか国内での消費まで行き詰っているのでは、養鶏場や鶏肉の加工業社まで連鎖的に大きな打撃を受けるだろう」と話した。

 国立保健院側は「鳥インフルエンザは人体への感染性はなく、万一、感染した鶏であったとしても75度以上の高温で5分以上調理すれば絶対に安全」とし、「消費者が安心して以前のように鶏肉やアヒル肉を購入しても問題ない」と説明した。

チャン・ジュンソン記者 peace@chosun.com
シン・ジウン記者 ifyouare@chosun.com

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20031221000046
----------------------------------------------------------------
次回、大久保に行ったら是非食べてみたいと思っています。だって、王子が食べたかったお料理なんですものね。しっかりレポートします!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「ニューヨークの恋人」はいかがですか?

レンタルビデオ屋さんに「オー!サラ」を借りに行くのなら、一緒にこんな映画もレンタルされてご覧になってはいかがでしょうか?

ヒュー・ジャックマンとメグ・ライアンのラブコメディです。
ニューヨーク大好きな管理人は、このタイトル名だけでこのビデオをレンタルしましたが、白いタイツ(?)の王子様がワルツを踊る・・・これを観た後、ヒュー・ジャックマンにちょっとだけ恋に堕ちたことがあります。

そういう、王子様系がお好きな方なら、おひまつぶしにいかがでしょうか?

管理人は、ソ・ドヨンさんでこの映画のリメイクを撮って欲しいなぁって切に願っております。

あらすじと紹介を転載しておきますね。
-----------------------------------------------------------------
ニューヨークの恋人
(原題)KATE & LEOPOLD
ny-love-main02.jpg

ny-love-a02.jpg
上映時間1時間58分
2001/米国/ギャガ・ヒューマックス共同配給

監督・脚本 ジェームズ・マンゴールド 製作 キャシー・コンラッド
脚本・原作 スティーヴン・ロジャース 共同製作 クリストファー・グッド
  
(出 演)
メグ・ライアン ヒュー・ジャックマン
リーヴ・シュレイバー ブレッキン・メイヤー
ナターシャ・リオン ブラッドリー・ウィットフォード
フィリップ・ボスコ  
 
<INTRODUCTION>
一人で生きるキャリアウーマンに運命の恋が訪れた。
125年の時をへだてて、N.Y.が起こした愛の奇跡。
ケイトが求めているのは「放っておいても大丈夫」なしっかり者のキャリアウーマンとしてではなく、寂しさや不安を抱えた一人の女の子としての自分を真正面から受け止めてくれる男性。レオポルドが求めているのは、表面をとりつくろわず、思ったままを素直に表現する生き生きとした女性。しかし、ケイトはお手軽な恋愛が氾濫している世界に、レオポルドは身分や形式に縛られる世界に住んでいるせいで、ともに「自分には本当の恋なんか無理」とあきらめていた。 そして二人は、求め続けていたものを、125年の時を隔てて出会った相手の中に見つけるのだ。時を越えて愛し合うという奇跡を起こし、たった一人で生きぬくキャリアウーマンに運命の恋をプレゼントしてくれたのは、ニューヨークという街だった。
ニューヨークは、この映画のもう一人の主役。全編に、作り手たちのこの街への愛情が息づいている。レオポルドの時代に建設され、ケイトが生きる現代まで変わらない姿で人びとを見下ろすブルックリン・ブリッジは、ストーリーで重要な役割を果たす。そして、長い歴史を経ていながら近代的なビルと見事に調和している重厚な石造りの建物の数々。そのうちのひとつが、運命の恋が始まる舞台となるのだ。
この2つの世界のニューヨークを見事に描き出したのは、『17歳のカルテ』のジェームズ・マンゴールド監督。さらには、本年度のゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞を受賞したスティングの愛の歌“UNTIL...”が本作を最高に演出してくれる。
すべての女性が、あきらめたふりをしながら心のどこかで待ちつづけている、本物の恋。恋に燃える一瞬だけではなく、未来もずっとおとぎ話のヒロインでいさせてくれる理想の男性。その両方に出会えるのがこの映画。すべての人を幸福にしてくれる、今年一番のラブ・ストーリーだ。

-----------------------------------------------------------------
<STORY>
1876年、ニューヨーク。建設途中のブルックリン・ブリッジを背景に、文明の進歩を誉めたたえる演説会が行われている。聴衆の中に、高貴な身なりのハンサムな男性がいた。周囲の女性たちの熱い注目を浴びるその男の名はレオポルド(ヒュー・ジャックマン)。独身のオルバニー公爵だ。今夜、彼の花嫁を決める舞踏会が催されることになっている。彼がどんな令嬢を選ぶかは、ニューヨーク中の関心の的だ。
しかしレオポルドの気分は冴えない。彼はまだ、一生を共にしたいと思うような女性にめぐり逢っていないのだ。作り笑いを浮かべ、何とか彼に選ばれようとする女性たちに心惹かれることはない。が、公爵たるもの、いつまでも独身でいるわけにはいかない。気が進まないながらも、今夜の舞踏会にやって来る女性のうち誰かを花嫁に選ばなければならなかった。
広大な屋敷での舞踏会が始まってしばらくして、レオポルドは不審な男を見かける。手にしている道具はどうやらカメラのようだが、彼の知っているカメラとはまったく違う。あまりにも小さいのだ。レオポルドは男が彼の私室に忍び込み、発明家でもある彼の設計図面をカメラに収めているのを発見する。それに気づいて逃げ出す男を追いかけたレオポルドがたどり着いたのは、ブルックリン・ブリッジだった。目もくらむ高さの橋げたから飛び降りようとする男を助けようとして、レオポルドは自分も一緒に落ちてしまう。深い深い奈落の底へと・・・!
現代のニューヨーク。広告会社で働くケイト(メグ・ライアン)は、一人暮らしのアパートメントの階上に住む元ボーイフレンドのスチュアート(リーヴ・シュレイバー)のところに、やたらとクラシックな服を着て完璧な王立英語を話す不思議な男が転がり込んできたのを知る。彼が何者なのかを説明する暇もなく、スチュアートは突然故障したエレベーターから落下して病院送りに。どこか奇妙だがハンサムで礼儀正しい闖入者はレオポルドと名乗る。
仕事にも恋にも疲れたキャリアウーマンで、自分の人生に奇跡なんか起こらないと考えているリアリストのケイトと、人生には愛と誠実さが不可欠と考えるロマンティストのレオポルド。非常階段で行き来できるアパートメントの上階と下階で、二人の風変わりな半同居生活が始まった。
ケイトのもとに遊びに来た役者志望のケイトの弟チャーリー(ブレッキン・メイヤー)は、レオポルドの隙のない完璧な身のこなしと美しい発音に、彼が役者だと思い込む。やがて兄のようにレオポルドを慕うようになるチャーリー。一方ケイトは、誰もがつい引き込まれてしまう彼の威厳ある話し方に目をつけ、自社が制作するマーガリンのコマーシャルに起用する。
ある日、ケイトはセントラルパークでバッグをひったくられてしまう。観光馬車の馬を見事な手綱さばきで駆って泥棒を追いかけ、見事バッグを取り返してくれたレオポルド。その姿はまさに「白馬に乗った王子様」。ケイトは心惹かれながらも戸惑う。「あなたは誰? いったいどこから来たの?」と・・・。
ケイトは重役のJ.J.(ブラッドリー・ウィットフォード)に食事に誘われる。ケイトが重役になれるかどうかはJ.J.の判断にかかっているが、彼はケイトに下心がある。ケイトを愛しはじめていたレオポルドは二人が食事しているレストランに乗り込み、J.J.の俗物ぶりを痛烈に暴き出してしまう。怒り、傷ついたケイトが翌朝レオポルドから受け取ったのは、これまで見たことのないような、誠意にあふれた美しい手紙だった。
-----------------------------------------------------------------
Dearest Catherine
I behaved as imbecile last night animated in part by drink, in part by your beauty and ,in part by my own foolish pride. For that I am profoundly sorry. Please accept as a gesture of apology, private dinner on the roof top tonight at eight o'clock.

最愛なるケイトへ
昨晩は愚かな振る舞いをした。それは酒のせいであり、あなたの美しさのせいでもあり、また、私の馬鹿げたプライドのせいでもある。ここに心からお詫びする。
ついては、お詫びの印として、今宵8時、屋上で2人だけのささやかなディナーを開き、ご招待を申し上げる。どうかお受けください。
レオポルド

http://www.eiga-portal.com/movie/ny-love/01.shtml

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ハリウッド二枚目俳優の身長は?

ハリウッドのイケメン俳優の身長を調べてみました。
韓国の俳優ほどは、大きくありません。
いずれもイケメンですよ。
-----------------------------------------------------------------
ガエル・ガルシア・ベルナル メキシコの”キムタク”
1978年11月30日生 28歳 168cm



オーランド・ブルーム 正統派美形俳優といえばこの人
1977年1月13日生 30歳 180cm



ジェームズ・フランコ ジェームス・ディーンの再来
1978年4月19日生 29歳 180cm



ヘイデン・クリステンセン 「スターウォーズ」の彼
1981年4月19日生 26歳 185cm



ポール・ウォーカー 元子役も渋い大人の男に
1973年9月12日生 33歳 191cm



コリン・ファレル 悪そうなところが魅力
1976年5月31日生 31歳 180cm




ジュード・ロウ 美しすぎていじめられた?
1972年12月29日生 34歳 184cm



アシュトン・クッチャー ”デミの彼氏”でおなじみ
1978年2月7日生 29歳 190cm



ブノワ・マジメル フランス映画界の期待の星
1874年5月11日生 33歳 ?cm




ELLE「ハリウッド版イケメン俳優を探せ」より抜粋。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/04_0330/


また、こんなページもありましたよ。

身長別映画俳優
http://www.fmstar.com/mdb/tall.html

映画指南
http://eigashinan.com/actor/top.htm

どちらも詳しく身長が載っています。すごく面白いですから、覗いてみてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨン王子のライバルは?

SMA Station!! 韓流スターのトップテンにランキングされた俳優をそれぞれ調べてみて、今後の課題を考えてみようという企画です。
プロフィールは全てInnolife.netから転載させていただきました。

SMA Station!! 韓流スターのトップテン

 1位 ペ・ヨンジュン(34歳、180cm、78kg※)
 2位 イ・ビョンホン (36歳、178cm、72kg)
 3位 クォン・サンウ (30歳、183㎝、70kg)
 4位 チャン・ドンゴン (35歳、180cm、68kg)
 5位 ウォンビン (29歳、178cm、62kg)
 6位 パク・ヨンハ (29歳、176㎝、63kg)
 7位 ソン・スンホン (30歳、180cm、70kg)
 8位 リュ・シウォン (34歳、180cm、70kg)
 9位 チ・ジニ (33歳、178cm、71kg)
10位 カン・ドンウォン (26歳、186㎝、68kg)

※年齢は、平成19年6月13日現在の年齢で統一しました。
※ペ・ヨンジュンの体重の表記がなかったため、別のプロフィールから体重のみ転載しました。

平均年齢:31.6歳
平均身長:179.9cm
平均体重:69.2kg

ん? 平均出してどうするんだ?
ここで重要なのは平均年齢でしょうか?

最初に出演した作品からの年数の平均も出してみました:10年
いずれの俳優も、本当にベテラン俳優ばかりです。


ところがここで特筆すべきは10位のカン・ドンウォンさんです。
年齢はドヨン王子と同じ26歳。デビューも(王子はファッションモデルでしたが)同じ2003年。彼の最近の主演映画『私たちの幸せな時間』については、「韓国プラチナMagazine Vol.7」のインタビューの中で

『私たちの幸せな時間』を映画と本で楽しんだが、自分が出演していたならカン・ドンウォンさんよりインパクトのあるキャラクターを演じられただろう・・・

と語っています。

カン・ドンウォンさんがドヨン王子のライバルと考えてよろしいでしょうか?

それでは、1位から10位の俳優のプロフィールをご覧ください。

-----------------------------------------------------------------
ペ・ヨンジュン (BaeYongJoon)
〔プロフィール〕
生年月日: 1972年8月29日
身長: 180cm
血液型: O型
家族: 両親、妹
学歴: ミョンイル小学校(明逸初等学校)
     ベジェ中学校(培材中学校)
     ハンヨン高等学校
     ソンギュングァン大学(成均館大学校) 映像学科(現在休学中)
趣味: 釣り、コンピューターゲーム
特技: 剣道、合気道、スノーボード、ゴルフ
癖: あごに手をおく
酒量: 焼酎2本

〔ドラマ〕
2006年 MBC太王四神記
2002年 KBSミニシリーズ 冬恋歌(冬のソナタ) 全20話
2001年 MBCミニシリーズ ホテリア 全20話
1999年 MBC水木ドラマ 愛の群像 全44話
1998年 KBS月火ドラマ 裸足の青春 全16話
1997年 KBS週末ドラマ 初恋 全66話
1996年 KBS月火ドラマ パパ 全18話
1995年 KBSドラマゲーム 別れるための6段階、単発ドラマ KBS 若者の日なた 全56話
 PSB 釜山放送開局特集ドラマ 海風 全2話
1994年 KBS青春ドラマ 愛の挨拶(ハロー・マイラブ) 全25話

〔映画〕
2005年 四月の雪(外出)
2003年 スキャンダル 朝鮮男女相悦之詞


〔受賞経歴〕
2004年 百想芸術大賞 新人賞(映画部門「スキャンダル」)
2003年 第24回青龍映画祭 新人男優賞、人気賞(「スキャンダル」)
2002年 百想芸術大賞 人気賞(TV部門「冬のソナタ」)
 KBS演技大賞 最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞
1997年 百想芸術大賞 人気賞(TV部門「初恋」)
1996年 KBS演技大賞 優秀演技賞、人気賞、フォトジェニック賞 (「若者のひなた」)
1995年 KBS演技大賞 新人賞 (「愛の挨拶」)

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=2
-----------------------------------------------------------------
イ・ビョンホン(Leebyunghun)
[プロフィール-]
生年月日: 1970年7月12日
身長: 178Cm、体重: 72Kg
血液型: O型
宗教: 仏教
趣味: 帽子あつめ、旅行
理想のタイプ: 友達みたいな女性
特技: 水泳、テコンドー、スノーボード、腕相撲
好きな食べ物: すべて~
親しい芸能人: ソン・スンホン、イ・ジョンジェ、シン・ハギュン、イム・チャンジョン
好きな色: 黒
癖: たくさん寝る
家族事項: 1男1女の中で長男

[映画]
2006年 夏物語(その年の夏)
2005年 甘い人生
2004年 スリー・モンスター
2004年 誰でにも秘密はある
2002年 中毒
2000年 共同警備区域JSA, バンジジャンプする
1998年 我が心のオルガン
1997年 地上満歌
1996年 彼らだけの世界
1995年 誰が俺を狂わせるか、ランナウェイ
Armageddon(声)、マリ物語(声)、

[ドラマ]
2003年 SBS オールイン
2001年 SBS TV映画ラブストーリー、美しい日々
1999年 SBS Happy together
1997年 SBS 白夜3.98
1996年 SBS 美しい彼女
1995年 KBS 風の息子
1994年 KBS ポリス、愛の香り
家族、太陽がのぼる日、野菊、セリが帰ってきた、明日は愛、別れのない朝、生き残ったものの悲しみ、私は願う(70分ドラマ)、ドリーム・レーサー、遠い道、ひまわり

[CF]
アトラス、デントロルシャンプー、カフェラッテ、Let's be、パロマ、スナック麺、ティコ(自動車)、プルーネット、オーチップス、スカイライフ、シティーカード、ウリカード、未来派(化粧品)、トゥルーゼン、チェスカルト、HITEビール、朝の日ざし(飲料水)、ダンキンドーナツ、LG製油シグマ6、など多数。

[受賞経歴]
2005年 25回韓国映画評論家協会賞主演男優賞
2003年 白桑芸術大賞-TV部門最優秀演技賞(オールイン)、SBS 演技大賞10代スター賞、SBS 演技大賞大賞
2001年 24回黄金撮影賞-最高人気男優賞(JSA)、大鐘映画祭人気賞受賞、大韓民国映像大典-タレント部門フォトジェニック賞、青竜映画祭-人気賞、SBS演技大賞-I star賞、ネチズン人気賞
2000年 釜山評論家協会賞主演男優賞
1996年 大鐘賞映画祭優秀主演賞
1995年 白桑芸術大賞男優演技賞、KBS演技大賞優秀演技賞
1993年 KBS 演技大賞優秀賞
1992年 KBS 演技大賞新人男優賞

[その他]アルバム,

[M/V] イ・ビョンホン 、チョ・ソンモ、
<不滅の愛>

http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=110
-----------------------------------------------------------------
クォン・サンウ (KwonSangWoo)
[プロフィール]
生年月日: 1976年8月5日
身長・体重: 183cm、70kg
血液型: O型
趣味: 運動(水泳、バスケットボール、スポーツジム)
特技: バスケットボール(高校の時、ストリートバスケットボール大会優勝)

[ドラマ]
2005年 MBC 悲しい恋歌
2004年 SBS 天国の階段
2003年 SBS 太陽の中に
2002年 SBS ただいま恋愛中
2001年 MBC おいしいプロポーズ

[映画]
2006年 美しき野獣、青春漫画
2004年 神父授業、マルジュク通り残酷史
2003年 同い年の家庭教師、マイグッドパートナー
2002年 ひとまず走れ
2001年 火山高

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=1095
-----------------------------------------------------------------
チャン・ドンゴン(JangDongGun)
[プロフィール]
生年月日: 1972年3月7日
趣味: 歌うこと
特技: バスケットボール、アイスホッケー
身長: 180Cm、体重: 68Kg
血液型: O型
好きな食べ物: ジャージャー麺、焼き餃子
ニックネーム: 子牛(目が大きいから)
デビューの動機: 母親がMBC新人タレントの願書をもらってきてくれたことがきっかけになって。

[映画]
2006年 PROMISE(無極)
2005年 タイフーン
2004年 太極旗を翻して(ブラザーフッド)
2002年 海岸線
2001年 チング~友よ、2009ロストメモリーズ
2000年 アナキスト
1996年 敗者復活戦
1999年 恋風恋歌、情け容赦なし
1998年 ホリデー・イン・ソウル

[ドラマ]
2000年 MBC イブのすべて
1999年 MBC 青春、SBS ゴースト
1998年 MBC ラブ(愛)
1997年 MBC 医家兄弟、英雄神話、SBS モデル
1996年 MBC アイシング
1994年 MBC 最後の勝負
1993年 MBC われらの天国、イルチメ

[受賞経歴]
2001年 第22回青竜映画祭人気スター賞、第46回アジア太平洋映画祭主演男優賞(チング~友よ)
2000年 第21回青竜映画祭人気スター賞
1999年 青竜映画祭助演男優賞「情け容赦なし」
1997年 白桑芸術対象人気賞、MBC最優秀男優賞、青竜映画祭新人男優賞受賞「敗者復活戦」
1994年 白桑芸術大賞TV部門新人賞

http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=246
-----------------------------------------------------------------
ウォン・ビン(Wonbin)
[プロフィール]
本名 :キム・ドジン
誕生日: 1977年9月29日
身長: 178Cm
体重: 62Kg
出生地:江源道チョンソン
血液型: O型
宗教:キリスト教
趣味:バスケットボール、コンピューターゲーム、写真撮影
得意:テコンドー、モーターサイクル、スノーボード、カーレーシング
ニックネーム:テリウス
分野 :タレント、映画俳優
デビュー : KBSスーパーサンデー「われ等の話」(1996年ケーブルTV第一放送公採3期)
理想のタイプ:清純で心のきれいな女性
魅力のポイント:目
家族事項: 2男3女の中で末っ子

[ドラマ]
1997年-「プロポーズ(KBS)」
1998年-「レディゴー」
2000年-「クァンキ」、「コッチ」、「秋の童話」
2002年-「フレンズ」

[映画]
2001年-「キラー達のおしゃべり」
2003年-「太極旗を飜して」
2004年-うちの兄貴

[受賞経歴]
2001年-KBS演技大賞優秀演技賞
2001年-第37回白像芸術大賞TV部門新人演技賞
2002年-「ブルガリーブリリアントドリムスアワード」の受賞者に選定

http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=3
-----------------------------------------------------------------
パク・ヨンハ(ParkYongHa)
〔プロフィール〕
生年月日: 1977年8月12日
身長、体重: 176Cm、63Kg
血液型: B型
家族事項: 両親、姉
趣味:カー・レーシング、運動
特技: ベースやその他の演奏、歌

〔ドラマ〕
2002年 KBS 冬恋歌(冬のソナタ)、ラビングユー
2001年 SBS うわさの女
2000年 KBS 雪花、MBC 愛は誰でもするのか
1999年 KBS 私たちは道を失った小さな鳥を見た、愛してください
1998年 MBC 見てまた会って
1996年 KBS スタート、パリ公園の朝、SBS ママの旗
1995年 KBS 愛が花咲く教室

〔映画〕
2002年 憎くてももう一度
1998年 クリスマスに雪が降れば

〔受賞経歴〕
2002年 KBS演技大賞優秀演技賞
1998年 MBC 演技大賞新人賞

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=189
-----------------------------------------------------------------
ソン・スンホン (SongSeungHun)
[プロフィール]
本名: ソン・スンボク
生年月日: 1976年10月5日
身長: 180Cm、体重: 70kg
足のサイズ: 275mm
血液型: B型
宗教: キリスト教
得意: スキー、スイミング
趣味: 映画鑑賞、DVD集め、ゲーム、ゴルフ
性格: 秋童話(ジュンソ)+あいつ(チ・ウンソン)
癖: 唇をよく動かす
酒量: 焼酒半本、ビール3本
寝相: 片方の腕をあげて寝る。
親しい芸能人:ソ・ジソブ、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、シン・ドンヨプ
左右銘: いつも努力
好きな数字: 1
好きな色: 青

[ドラマ]
2003年 KBS 夏の香り
2001年 SBS ローファーム
2000年 SBS ポップコーン、KBS 秋の童話
1999年 SBS Happy together、メッセージ
1998年 MBC 君そして僕、SBS 勝負師
1997年 SBS 美しい彼女
1996年 MBC 男3人女3人

[映画]
2004年 氷雨、あいつは格好よかった
2002年 ひとまず走れ
2001年 クローサー
1999年 カラー

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=5600
-----------------------------------------------------------------
リュ・シウォン(RyuSiWon)
〔プロフィール〕
生年月日: 1972年10月6日
身長・体重: 180cm、70kg
血液型: O型
ニックネーム: 鏡の王子
趣味: 品物を収集すること、ドライブ、音楽鑑賞、スキー、テニス
特技: カー・レシング、美術デザイン/好きな食べ物:チョングクジャン

〔ドラマ〕
2005年 KBS ウェディング
2003年 KBS 彼女は最高
2001年 SBS 美しき日々
2000年 MBC 真実、秘密
1998年 MBC この世の果てまで、KBS 純粋、KBS 折鶴
1997年 SBS 幸せは我が胸に、KBS プロポーズ
1996年 SBS コムタン、KBS 愛するまで
1995年 KBS 青空
1994年 KBS フィーリング

〔アルバム〕
1995年 1集-若い日の短編
1999年 2集-夢

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=961
-----------------------------------------------------------------
チ・ジニ(JiJinHee)
[プロフィール]
生年月日: 1973年6月24日
身長: 178cm、体重: 71kg
血液型: B型
趣味: 運動(バスケットボール、スキンスキューバ、
パラグライダー)
好きな食べ物: 肉類、刺身、野菜など
親しい芸能人: キム・ヨジン、チョン・ドヨン
酒量: 焼酎1本、ビール2本

[ドラマ]
2005年 SBS 春の日
2004年 SBS 波乱万丈ミス・キム10億作り
2003年 MBC テジャングム(大長今)、ラブレター
2002年 韓日共作ドラマ「ソナギ~雨上がりの午後~」
2001年 四姉妹物語
2000年 SBS ジュリエットの男、KBS アボジ(父)
1999年 招待、女秘書

[映画]
2006年 女教授の隠された魅力
2003年 六つの視線(封切り予定)
2002年 H

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=2175
-----------------------------------------------------------------
カン・ドンウォン (GangDongWon)
[プロフィール]
生年月日: 1981年1月18日
身長: 186Cm、体重: 68kg
血液型: B型
家族事項:1男1女の末っ子
趣味: バスケットボール
得意: サッカー、歌
理想のタイプ:清純可憐型
座右の銘:他の人を傷つけず、やりたいことは必ずやる!
好きな食べ物:韓食
趣味: ネットサーフィン、靴収集
性格: 内向的

[学歴]
漢陽大、機械科

[ドラマ]
2004年 SBS 『マジック(Magic)』
2003年 MBC 『威風堂々な彼女』
2003年 MBC 『1%のあること』

[映画]
2006年 『あいつの声』
2006年 『私たちの幸せな時間』
2005年 『刑事』
2004年 『彼女を信じないでください』
2004年 『オオカミの誘惑』

http://contents.innolife.net/listt.php?ac_id=2&ai_id=2933

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨン王子に足りないものはなんですか?

こちらでみなさま、あつ~く語ってください。

ソ・ドヨン王子に足りないものはなんですか?

4月7日から総合テレビで始まった「春のワルツ」を見て、ソ・ドヨン王子のファンになった人たちがどんどんブログに押し寄せているなか、BS2で既に「春のワルツ」を見てソ・ドヨンファン歴がちょっとだけ先輩のお馴染みさんたちが最近、よってたかって別のドラマを見始めています。

ドヨン王子に足りないものって、なに?
はっきりみなさん語ってください!
これって、どこもやっていない企画でしょ?
ある意味知っておくべきことかもしれません。

さぁ、みなさん、どうぞ、お好きなだけ、ど・う・ぞ!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「健忘症」の白いジャケットについて

フィービーさまからご指摘された「白いジャケット」について

「健忘症」のドラマの中でジヌ役のドヨン王子がソヨンの弟を間違えて殴ってしまうシーンで着ていた「白いジャケット」が、4月17日来日時にドヨン王子が着ていた白いジャケットではないかというご指摘でした。

ちょっと調べてみましたが、とっても似ているけどちょっと違うような気もいたします。いかがでしょうか? 私が4月17日に撮影してきた写真をもう一度掲載しますので、「健忘症」の録画と見比べてみてください。

CIMG8500_copy_edited-1.jpg

CIMG8501_edited-1.jpg
-----------------------------------------------------------------
ところが、このご指摘をきっかけに、そうだ!とピンときて、「一瞬の永遠」のダイジェスト版DVDを見直してみたところ、ドヨン王子の衣装の着まわしをいくつか発見しました。写真を掲載してお見せできない(著作権や肖像権の問題があるのです、私が撮影した写真も肖像権に問題があるのですけどね)のがツライところなのですが・・・

昨年11月の大阪のトークショーで最初に登場する時に着ていた丈の短い黒のジャケットのスーツは、4月の福岡のイベントにも着ていました。

昨年11月の大阪のトークショーで「Flower」を熱唱している時に着ていた紺のベルベッドのジャケットは、「一瞬の永遠」の中でインタビュー時に着ています。襟のフラワーホール(バッチを付ける場所に空いている穴のこと)の縁取りが赤なので、見分けがつきました。

3月2日のサイン会に着ていた黒いスーツとエルメスのベルトは、4月18日の東京のイベント時にも着ていました。


それから「健忘症」の中で着ていたピーコートは、同じコートではないようなのですが「一瞬の永遠」の中でも黒(濃紺?)、白を着ていました。ピーコートではありませんが、ちょっと丈が長めの茶色のジャケットも着ていました。あの丈のコートがお好きなのかもしれません。白のピーコートにいたっては、ショッピングしているシーンでは値札を付けて着ていて、両手を握り締めてニッコリ笑っています。そして次のシーンでは街中で着ていましたから、きっとショッピングの撮影の最中に偶然気に入ったコートを見つけてしまい「そんなに気に入ったのなら買っていいよぉ」ってOKが出て喜んでいたのかもしれません。

いずれにしても、細身のピーコートがよくお似合いです。
「健忘症」の中でも、コートのポケットに両手を突っ込んで歩く姿がかわいかったです。

ドヨン王子の着まわし術!? 他にもあるかと思いますので、気がついた方はコメント欄で教えてくださいね。


注)ピーコートとは・・・
基本的なスタイルはダブルの前打ち合わせ、前身頃の中央付近に縦に切り込んだポケット、比較的幅広のノッチドカラー(刻み目のある襟)、太股辺りまでの丈。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子の通う檀国大学校について

ソ・ドヨン王子が今年春に入学された檀国大学について調べてみました。
もしも、偶然を装ってドヨン王子と遭遇したいなら・・・

檀国大学校国際語学院に短期語学留学してみませんか?

日本人同士で固まりたくない人向け!国際色豊かな語学院

こんにちは!ソウルナビです。今や日本でも韓国語は人気言語のひとつ。韓国の有名大学のほとんどが外国人留学生のための韓国語講座を開いているんです。でも人気のある学校はすでに定員オーバーだったり、日本人だらけで全然韓国語使わないよ~という状態だったり・・・最近ではわざわざ日本人の少ない学校を探して留学する人もいるようですね。今日はできてまだ3年目の檀国大国際語学院をご紹介しましょう。新しいだけにそれほど知られておらず、生徒数もそれほど多くなく、日本人もほとんどいないという、韓国語オンリーの留学生活を味わってみたい人にはオススメの学校です。


くわしくはこちらへどうぞ。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=373
-----------------------------------------------------------------
Dankook University 公式HPはこちらです。(英語)
http://www.dankook.ac.kr/html/english/index.html


檀国大学校
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
a_373_1s.jpg
檀国大学校(だんこくだいがっこう)または(タングクだいがっこう)は大韓民国の私立大学。ソウル特別市龍山区に本部・ソウルキャンパス、忠清南道天安市に天安キャンパスを置く。 学生数10,584人、教職員数521人。ソウルキャンパスの芸術造形学部映画演劇学科からは多数の芸能人が卒業している。創設者が日本の明治法律学校(現在の明治大学)と関係があったことから、明檀会という留学生学友会がある。気風も類似している。

学部
●ソウルキャンパス(ソウル特別市龍山区)
  ○人文大学(学部)
  ○芸術造形大学 ←ここに演劇映画科があります。
  ○自然科学大学
  ○社会科学大学
  ○経営経済大学
  ○工科大学
  ○師範大学
  ○音楽大学

さらにご覧になりたい方はこちらへどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%A0%A1


ソウル特別市龍山区の地図
Map_Seoul-teukbyeolsi_ja.png

檀国大学校と協定を結んでいる日本の大学

●専修大学
http://www.acc.senshu-u.ac.jp/kokusai/kyoteiko/05.html
●徳島文理大学
http://www.bunri-u.ac.jp/education/international/index.html?IID=090
●実践女子大学
http://www.jissen.ac.jp/eibun/abroad/index.html


檀国大学演劇映画科を卒業した有名人
●ユ・ジテ
●ハ・ジウォン(「チェオクの剣」(原題:茶母)の主人公チェオク役)
●ピは檀国大学院2007年2月入学

関連記事はこちらです。
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
“学究派”俳優ユ・ジテ、社会福祉大学院合格
2005/11/25(Fri) 18:31

俳優ユ・ジテが「カトリック大社会福祉大学院修士課程に合格した」と、カトリック大学が明らかにした。

ユ・ジテは「経済的に苦しくて、多様な文化に接することができない子供たちのために、文化福祉を研究し、また作品興行で疏外される文化芸術従事者のために、福祉向上に尽力したい」と明らかにした。

檀国大学演劇映画科を卒業したユ・ジテは、中央大学の先端映像大学院映像芸術学科を修了した。

別名“学究派”俳優として知られたユ・ジテは、クォン・サンウとの『美しき野獣』の撮影を終わらせ、キム・ジスと共演する恋愛映画『秋へ』の撮影中である。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=50888
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2007/02/14 15:26:01
ハ・ジウォン「10年かかった大学卒業、すごくうれしい」
598686131156081597.jpg
 トップ女優ハ・ジウォンが大学入学から10年かけて卒業を果たした。

 ハ・ジウォンは14日午前10時、ソウル市漢南洞にある檀国大学の蘭坡芸術音楽堂で開かれた同大学2006年度前期学位授与式に出席、権奇洪(クォン・ギホン)総長から功労牌を授与された。続いて新館に移動し、卒業証書を受け取った。

 ハ・ジウォンは「10年かけての卒業だからさらに感慨深い。多くの方々からお祝いの言葉をいただき、とても感謝しています」と喜びを語った。

 卒業式の正装である黒のガウンをまとった質素な出で立ちで、マネージャー2人を伴っただけのハ・ジウォンは、取材陣約40人に囲まれ式場入りした。式場の入口から展開されていた熱い取材合戦のため、10分ほど遅刻するというハプニングも発生。式場の回転ドアを通る際には取材記者数人がドアにはさまれそうになった。ハ・ジウォンが功労牌を授与される時も、式のムードに似つかわぬ歓声が沸きあがった。

 1997年に檀国大学芸術造形学部の演劇映画科に入学したハ・ジウォンだが、多忙な芸能活動で休学・復学を繰り返していた。昨年再び復学し、入学から10年かけてやっとこの日、卒業の喜びをかみしめた。

 檀国大学では多忙を極めながらも母校の広報活動に励み、学校のイメージアップに寄与したとして、ハ・ジウォンに功労牌を授与した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20070214000054
-----------------------------------------------------------------
ORANGE CLUB
Rain(ピ)自退、檀国大学院入学.
2007-05-02

歌手Rain(ピ)が 3月檀国大学校大学院に入学した事実が一歩遅れて確認された.

Rain(ピ)の所属社である JYPエンターテイメントは 1日 "去年 3月から在学の中
だった慶煕大学校アートフュージョンデザイン大学院ポポミン学科を今年 2月学校
をやめて3月檀国大学校大衆文化芸術大学院に入学した"と明らかにした.
Rain(ピ)は去年 2月慶煕大学校芸術学部ポストモダン学と(音楽専攻)を卒業した.
6月までワールドツアーを広げるRain(ピ)は最近アメリカ芸能週刊誌ピープル
(People)が選んだ '一番美しい人物(Most Beautiful People) 2007'に選定さ
れた.

こちらから転載しました。
http://www.eeorange.com/jp/entertainment/news_view.asp?idx=1944

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

COMME des GARCONSとUNDER COVER

また、『Hot Chili Paper』のインタビュー記事からネタを探してきた記事です!

ドヨン王子はインタビュー記事の中で「洋服はCOMME des GARCONSとUNDER COVERのようなブランドが好きなので、日本にいくたびに買って(略)」と言っていました。

それでは王子はどちらのお店で購入されているのか?
調べてみましたよぉ!

COMME des GARCONS青山店(コム・デ・ギャルソン)
営業時間 :11:00~20:00
定休日:年中無休
住所:港区南青山5-2-1

20070515225843.jpg
日本で最も尊敬されているファッションデザイナーのひとり、川久保玲氏がスタートしたブランドの路面店です。洋服という既成概念を崩したデザイン手法は、パリ・コレクションなどでも評価され、多くの著名外国人デザイナーにも影響を与えてきました。

さらにもっとお知りになりたい方はこちらへどうぞ。



UNDER COVER(アンダーカバー)
営業時間:11:00-20:00
定休日:年中無休
住所:東京都港区南青山5-3 ブルーサンクポイントC棟

undercover.jpg
日本のファッションブランド。高橋盾が一之瀬弘法と文化服装学院アパレルデザイン科在学中「アンダーカバー」を設立した。

さらにもっとお知りになりたい方はこちらへどうぞ。



王子が去年6月に来日したときは、この青山店でお買い物をされたのでしょうか?

最後におまけ! 『夢の扉』216ページのメガネ屋さんは
「 リュネット・ジュラ表参道ヒルズ店 」です!

くわしくはこちらへどうぞ!


私のメガネもここで買いました! 素敵なメガネばかりで楽しいですよ!

みなさま、表参道にいらした際には「ドヨン王子御用達店めぐり」をなさってはいかがでしょうか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

もしドヨン王子がミュージカルに出演するなら・・・The Fantastics

みなさま、ドヨン王子が『Hot Chili Paper』のインタビューの中で「ミュージカルにあこがれている」と言っていたことをご存知でしょうか? もしくは、私がそのことについて書いた5月12日の記事はお読みになりましたでしょうか? その時は「無理!」なんて冷たく突き放してしまいましたけど、
「これなら!」というミュージカルを思いついたので書きますね。

「ファンタスティックス The Fantastics」というオフ・ブロードウェイの小さい劇場でロングランしていたミュージカルがあります。日本では2003年に宮本亜門演出で上演されました。その中で、井上芳雄さん演じるマットという役ならぴったりかなって思いつきました。

みなさまは「ファンタスティックス」というミュージカルはご存知ないかもしれませんが、
「Try to Remember」という歌はご存知ではないでしょうか?

ちなみに井上芳雄さんという方はこういう方です。

20070515222744.jpg
1979年7月6日生まれ A型
福岡県出身
身長 180cm
東京芸術大学音楽学部声楽科 卒業

ほらね、彼は小学生の時からミュージカルにあこがれていて、芸大の声楽家御卒業なんですよ。最近の日本のミュージカルも、基礎はばっちりお勉強した人ばかりが出演しているのです。

でも、このミュージカルならオペラ歌手並みに歌い上げるナンバーもありませんし、踊りも汗を流してバンバン踊るシーンもありません。
ドヨン王子でも無理なく素敵に演じることができるでしょう!

ご興味のある方は、あらすじをどうぞ!

ルイザとマットは隣同士で恋人同士。父親同士も仲がよくて結婚を願ってる。
なのに・・・突然に仲違いをして庭に壁を作ってしまった。
これではなかなか愛も語れません。
慌てた二人は親の目を盗んで密会を重ねます。
 
実は、これは2人の結婚を願った父親達の陰謀。
二人の愛は障害があるほど盛りあがると言うことで、父親同士が相談したのです。
そうして、かえって二人の恋が盛り上がったところで、降って湧いたルイザの誘拐事件。
ヒーロー役を演じたマットにルイザは更に惹かれ、両家公認の仲に。
実はこの事件も、父親達が怪盗エルガヨを雇って作った狂言だったのです。
それを知った二人は仲違い、マットは傷心のまま家を飛び出して世界を放浪。
ルイザは怪しい雰囲気を漂わすイイ男・エルガヨに惚れ込んでしまうが捨てられてしまう。
そして父親達も本当の仲違いを始め、すっかり冷え込んだ関係に・・・。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

NHKストリートの着ボイスと着メロディについて

ちょっとみなさまにアンケートを実施したいと思います。
これに関しては、メールじゃなくてコメント欄に自由にお願いします。

NHKストリートで現在ダウンロードできる「着ボイス」「着メロディ」は以下の通りです。

みなさまは現在、どれをダウンロードし、どれを着信音にお使いでしょうか? 教えてくださいね

 着ボイス
   かわいいね(日本語)
   かわいいね(韓国語)
   もしもしドヨンです(日本語)
   もしもしドヨンです(韓国語)
   好きです(日本語)
   好きです(韓国語)
   メールだよ(日本語)
   メールだよ(韓国語)
   電話だよ(日本語)
   電話だよ(韓国語)
   こんにちは(日本語)
   こんにちは(韓国語)
   愛してます(日本語)
   愛してます(韓国語)

 着信メロディ
   ONE LOVE
   愛という理由で(サビ)
   愛という理由で(イントロ)
   Clementine(サビ)
   守護天使(イントロ)
   Flower(イントロ)
   Flower(サビ)
   守護天使(サビ) 
   Clementine(イントロ)

※ NHKストリートの「春のワルツ」は、現在ありません

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

B'z『永遠の翼』の2番の歌詞

『永遠の翼』(作詞:稲葉浩志)は現在CD売り上げ1位を記録するヒット曲で
映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』の主題歌でもあります。

その2番の歌詞を聴いていると、あれれれれれれ???
「春のワルツ」にもぴったりの歌なんですよ!
なんだか、ぐっと胸に迫るものがあって、素敵です。

(略)
ふたりのり自転車こいで
強く抱きつく あぁぬくもり 涙がでそう
失ってはいけないものを知ってしまったよ
永遠の翼広げ ただ君のためだけに
まばゆいその笑顔が 消えないように願いながら
はばたいてゆこう

(略)

お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=zizH_dgXLGk

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子がミュージカル?

先日発売された「Hot Chili Paper」の掲載記事の中で、うっかり読み飛ばしていた箇所がありました。

ソ・ドヨン インタビュー記事の32ページ3段目

歌手になりたいとは思っていませんが、ミュージカルがとても好きで、あこがれている世界です。『ジキルとハイド』のチョ・スンウさんは舞台上で本当にかっこいいでしょう? 挑戦してはみたいのですが、まだまだ力が足りないので、もっと経験を積んでスキルを上げてからチャレンジしなければならないですね。

あこがれている?挑戦してみたい?ミュージカルに???

そこでまた調べてみました。王子がご覧になったミュージカル『ジキルとハイド』
日本ではちょっと前に放送されていた鹿賀丈史さんが「い~まこそ~♪」と歌うCMでご存知の方はいらっしゃるかと思います。そう、あのミュージカルです。
-----------------------------------------------------------------
ストーリー
1888年秋、ロンドン。医師のヘンリー・ジキルは、セント・ジュード病院の最高理事会に臨んだ。長年研究を続けてきた、「人間の善と悪を分離する薬」の人体実験の許可をえるためだった。すべては精神のコントロールを失った父を救うため。ひいては人類の幸せと科学の発展にも寄与できるとジキルは確信するが、婚約者エマの父ダンヴァース卿、そして友人のアターソンから死神よりも危険な理論だと忠告される。二人の危惧は的中。上流階級の面々が集う理事会で、ジキルの要求はほとんど一方的に却下された。

 その夜、リージェント・パーク地区のダンヴァース卿邸では、ジキルとエマの婚約パーティが開かれた。出席者である理事会のメンバーは、この婚約を快く思ってはいない。そのひとり、秘書官のストライドはエマに結婚を考え直すように迫るが、エマとジキルは強い愛情の絆で結ばれていた。

 上流階級のパーティから逃れ、ジキルはアターソンに誘われるまま、カムデン・タウンにある娼館を兼ねたいかがわしいパブ「どん底」を訪れる。そこには、娼婦ルーシーがいた。「仕事をしている自分と、ほんとの自分を分けている」との彼女の言葉に、ジキルは「何も他人の人体で実験しなくても、自分自身の体で試せばいいのだ」という解決策を見出す。
ハーレー・ストリートの自宅に戻ったジキルは、研究室で自ら開発した薬を服用。ほどなく体に異変が起こる。頭痛、恍惚感、痛みが全身を貫き、呼吸困難に…。ジキルの心と体は、エドワード・ハイドに変わった。「自由だ!」――ハイドは叫び、ロンドンの闇の中へ出てゆく。

 それから1週間。ジキルはエマやアターソンとも会おうとはしなかった。ある日、ルーシーの体の傷を治療した彼は、加害者がハイドであることを知り、愕然とする。そして起こる連続殺人。理事会のメンバーが次々に惨殺されていった。エマとの結婚式が近づく中、ジキルは、ハイドをほとんど制御できなくなってゆくのを感じていた。アターソンにすべてを打ち明けた彼は、ルーシーの身を案じ、「ロンドンからすぐに立ち去るように」との手紙を託すのだった…。

こちらより転載しました。
http://www.tohostage.com/jh07/index.html
-----------------------------------------------------------------
さらにチョ・スンウさんについて調べてみました。

2324_l.jpg

チョ・スンウ(韓国男優)

韓国映画界の巨匠イム・グォンテク監督の「春香伝」でのオーディションに、数千万分の1の競争に勝ち抜いて合格。映画での成功と共にTVドラマのオファーも多かったが、彼は果敢に舞台を選択した。「義兄弟」、「地下鉄1号線」などの小劇場ミュージカルで、演技の基盤を固め、特に「若きベルテルの哀しみ」で多くの20代女性ファンをひきつけ、チケット即日完売という成功を収めた。「若きベルテルの哀しみ」の似たようなキャラクターで出演した映画「Who Are You?」では、彼がギターを弾きながら歌うシーンを見た女性ファン達が彼の虜となった。それ以降、ずっとスクリーンと舞台を行き来して活動している。2004年「ジキル&ハイド」でずば抜けた歌唱力と演技力でミュージカル大賞を受賞。今は彼が出演するミュージカルは、チケット即日完売という記録を続けている。

生年月日:1980年3月28日
身長:172cm
体重:63kg
血液型:B型
学歴:檀国大学 演劇映画科
 ←ドヨン王子が通っている大学だわ!

こちらから転載しました。
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta034.html
-----------------------------------------------------------------
チョ・ソンウさんが主演したミュージカル『ジキルとハイド』は、韓国では2004年に上演され、日本では2006年に上演されたそうです。

日本で上演されたチョ・スンウさんの『ジキルとハイド』の掲載記事です。
-----------------------------------------------------------------
「ジギル&ハイド」 チョ・スンウの魅力
韓国での人気はヨン様以上!?


さて、このミュージカルの会場で気づいたことが一つ。それは取材に訪れた韓国マスコミの多さでした。公演が終わった後には、出てきた観客たちにマイクを向けてインタビュー。中にはテレビニュース用のレポートを撮影しているアナウンサーの姿もありました。さらに、このミュージカルを見るために、韓国では一泊二日のパッケージツアーが企画されたほどの大人気。
というのも、チョ・スンウは韓国で名実ともに若手ナンバーワンといわれている俳優だからです。映画「マラソン」の大ヒット、そして数々の映画賞の受賞。また、この「ジギル&ハイド」での成功…。今回の取材に韓国から同行した韓国の新聞記者の一人は、「チョ・スンウは映画とミュージカルをこなすことができる唯一の俳優」と評価していました。
彼のもう一つの魅力は、型にはまらない生き方です。交際を宣言している女優のカン・ヘジョンとは映画祭などに手をつないで現れる大胆さ。その堂々とした姿を韓国のマスコミ関係者は「ハリウッドならともかく、保守的な韓国では異例のこと」と語ります。そんな彼の姿は、急速な変化を遂げながらも、まだ伝統を色濃く残す韓国社会で、若者たちの羨望の的となっています。
次回作は、そのカン・ヘジョンとの共演作「とかげ」(原題)。実力派カップルの作品に期待が高まっています。


こちらから転載しました。
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta034.html
-----------------------------------------------------------------
「このミュージカルを見るために、韓国では一泊二日のパッケージツアーが企画されたほどの大人気」だったとか。

ドヨン王子も、いつか夢がかなって韓国でミュージカルに出演されたあかつきには、日本から一泊二日のパッケージツアーで観劇しにまいりましょう!

ドヨン王子は2004年韓国で上演された際にご覧になったのでしょうか?
ということは、まだ俳優のお仕事を始めていない頃にご覧になったのでしょうか? よほどミュージカルがお好きと思いました。

私も実はミュージカル・フリークなので、いつかドヨン王子にぴったりなミュージカルを考えてみたいと思います。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

Riebon風ドヨン王子の楽しみ方

20070511023204.jpg

買ってしまいました! ドヨン王子の香り (BVLGARI pour Homme)
早速、シュッシュッシュッ! もう私の家にはドヨン王子がいるみたいです!

そして「春のワルツDVD-Box II」の特典映像の中から
『春のワルツ音楽メドレー チェハとウニョンの愛の軌跡』を見ます。

さらにNHKストリートの「春のワルツ」からダウンロードした着ボイスを聞きます。

「もしもしトヨンです」
「かわいいね」
「好きです」
「愛してます」


ドヨン王子が耳元でささやいてくれるようです。
-----------------------------------------------------------------
これが私のドヨン王子の楽しみ方です。

みなさまはどんな方法で、王子を身近に感じていらっしゃいますか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

決定版!「春のワルツ」グッズ!

こんな「春のワルツ」商品が開発されたら、みなさまお買いになりますか?

20070511020610.jpg

ウニョン特製貝殻細工のオルゴールなのです。曲は「クレメンタイン」!
貝殻細工のふたをあけると、中からは、チェハとウニョンの人形がワルツを踊っています!

ちょうちょ♪さまが探してきてくださった「NHKメロディ NHK着信メロディ携帯サイト」に「Clementine(オルゴールVer.)」がありますので、クリックして聴いていらしてください。


こんなオルゴールがあったら、チェハのように夜な夜な1人そっととり出して、オルゴールを聴いてみたくなるでしょ? 

ちょうちょ♪さま、本当に素敵な「クレメンタイン オルゴールバージョン」を教えてくださり、ありがとうございました!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

こここそが王子のお勧めデートスポットです!by タバサママさま

タバサママさまが見つけてきてくださいました!
あまりに美しい場所ですので、みなさまちょっとクリックしてみてくださいませ!
こここそがドヨン王子お勧めデートスポットでございます!
20070510012956.jpg
こちらはタバサママさまの解説(コメント欄からコピーしました。)

さっそくですが、江原道清平 「水木園(スモゴン)」について調べてみました。
正しくは「朝静かな樹木園」だと思われます。

ここはハングルが正しく表示されるのかな???まっ、とりあえず書いてみましょう。
文字化けしていたらご容赦くださいね。

ハングルで 수목원 と書きます。

“水(スイ)” と “樹(ジュ)” は ハングルでは同じ表記になります。そのため、「水木園」と表記されたのではないでしょうか。
読み方もハングルの発音だと 「スモッグウォン」でしょうか。

下記のサイトからたどりつくことができました。

★江原道.net←韓国サイト 
http://www.kangwondo.net/

オープンは1996年  敷地10万坪

「朝静かな」という名称は、インドの詩人タゴールが韓国を“静かな朝の国”と礼賛したことからつけられたそうです。
季節ごとにそれぞれ違った魅力がある美しい場所です。恋人同士でデートしたり、家族で外出するのに良いところだそうです。
映画“手紙”を通して周知され、以降 多くの映画やドラマの撮影場所としても利用されているようだと紹介してあります。

★樹木園のHP ←韓国サイトです
 


↑是非ここをクリックしてみてください! チューリップ畑の美しい映像です。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子の韓国おすすめスポット!

K-Pop Townの4月17日に行われた「ソ・ドヨンSpecialインタビュー」の記事の中で、ドヨン王子の行きたい場所について書かれていました。

-両親と出かけるなら?
慶州(キョンジュ)へ久しぶりに行ってみたいですね。両親の故郷なのですが、仕事を始めてからしばらく行ってなかったので連れて行ってあげたいです

-友達と一緒に遊ぶなら?
友達とだったら旅行で海へ出かけたいですね。東海(トンヘ)に行きたいです

-恋人とデートするなら?
もし恋人ができたら、江原道清平(カンウォンドチョンピョン)にある水木園(スモゴン※2)へ行きたいですね。ゆったりしていていいです
 ※2休養林のような自然公園

また、4月27日に発売された「Hot Chili Paper Vol. 40」の中では、
デートには漢江によく行きました。デートするなら仁寺洞とか、一山湖水公園がおすすめです。」とも述べられていました。

そこで、今日はそんなドヨン王子の韓国おすすめスポットについて調べてみました。
-----------------------------------------------------------------
両親と行きたい場所「慶州」について

慶州市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

慶州市 位置
Map_Gyeongju-si.png


情報
国: 大韓民国
面積: 1,323.7km²
総人口: 281,662人(2003年)
慶州市の木: マツ
慶州市の花: チョウセンレンギョウ
慶州市の鳥: カササギ
自治体公式サイト: 慶州市
慶州市(キョンジュし,Gyeongju)は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。東は日本海に面し、西は永川市と清道郡、南は蔚山広域市、北は浦項市に接する。面積1,323,87平方キロ、人口281,662人(2003年)。

新羅王国の都・金城(クムソン)の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年に世界遺産登録された。2000年には南山ベルト・月城ベルト・大陵園(古墳公園)に含まれる膨大な遺跡と皇芬寺などが慶州歴史地域として世界遺産登録された。

韓国(朝鮮半島)の古都という点では日本の京都や奈良にに相当し、韓国国内は勿論、世界各地からたくさんの観光客が訪れる。しかし現代的な建造物が周辺に無いという点で、ある意味で当時のまま街並みが残っている都市である。

wikipediaより転載しました。さらにご覧になりたい方はこちらへ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B6%E5%B7%9E
慶州市公式サイト
http://www.gyeongju.go.kr/ja/main/index.asp


慶州の観光地 [見どころ]

雁鴨池
20070509131950.jpg


大陵苑
20070509132008.jpg


豊かな仏教文化が花開いた古都慶州、世界遺産を巡る!

慶州(ギョンジュ)は都市全体が「屋根のない博物館」と呼ばれる程、輝かしい文化遺産が散在しています。朝の日差しが最も先に着く慶州は、992年間新羅文化の花を咲かせた所です。
燦爛な仏教文化と新羅人の独創的な文化は様々な芸術的の傑作品を残されました。

慶州観光は大まかに4つの地域に分けられます。古墳公園がある慶州市内エリア、大型リゾートとして開発され高級ホテルが立ち並んでいる普門観光団地、世界遺産仏国寺を中心とした仏国寺エリア、そして国宝級の史跡がいくつも残る南山エリアです。

千年古都の歴史巡りと国際的な観光リゾートである普門観光団地を結ぶ慶州の旅は楽しい旅行をひとしお豊かに彩ります。

以上、慶州旅行ガイドから転載しました。さらにご覧になりたい方はこちらへ。

-----------------------------------------------------------------
友達と行きたい場所「東海(トンヘ)」について

20070509122905.jpg

「冬のソナタ」で第18話、ミニョンがユジンと最後の別れをするために連れて行った海が「東海」です。青い空にかもめが沢山飛んでいる海岸をミニョンとユジンが歩くシーンは印象的で覚えていらっしゃる方も多いはず。美しかったですよね。

東海市公式サイトはこちらです。

-----------------------------------------------------------------
恋人とデートしたい場所「江原道清平(カンウォンドチョンピョン)にある水木園(休養林のような自然公園)」について

この水木園(休養林のような自然公園)」を調べてもわからなくて、清平を調べました。とにかくソウルから1時間ほどで行かれる自然あふれる美しい場所のようです。(どなたかご存知の方、教えてくださいね。)

南怡島(ナミソム)
20070509123546.jpg

「ナミソム」は清平(チョンピョン)ダムをつくるときにできた、京畿道と江原道の境界は北韓江に浮かぶ半月型の島。ソウルからも1時間ほどで行けるので、学生のサークル合宿や、カップルや家族連れの日帰り旅行などでも良く利用されるレジャースポットです。島の1周は6kmで、じっくり歩いても約2時間。中央には芝生が植えられ、栗の木、ポプラの木、銀杏の木など自然がいっぱい!お散歩にぴったりの夢とロマンの島として知れています。

Seoul Naviのナミソムから転載。



清平湖
20070509122919.jpg

リゾートを目指す加平郡の最大の観光資源は清平湖(チョンピョンホ)です。湖といっても北漢江を二つのダムで仕切った人口湖です。面積は1760ヘクタール と広大なうえ、水は澄み、湖畔も俗化されていません。加平郡はリゾート開発の中核としてこの清平湖に浮かぶチャラソム(スッポン島の意味)にオートキャンプ場の建設を予定しています。チャラソムの少し上流には ドラマ『冬のソナタ』 の舞台となった南怡島(ナミソム)があります。ドラマがヒットしてから日本人観光客が毎日大型観光バスを何台も連ねてこの島を訪れています。
-----------------------------------------------------------------
デートに行った場所「漢江」について

ドヨン王子は、漢江の夜景を見ながらビールを飲むのが好きだったとのことです。

20070509125847.jpg

-----------------------------------------------------------------
デートにお勧めの場所「仁寺洞」「一山湖水公園」について

仁寺洞
20070509130546.jpg

伝統ある街で多くのソウル旅行者たちに愛されている仁寺洞。近くに景福宮もあり情緒溢れる街として有名だ。仁寺洞のメインストリートには骨董品からお土産品まで数多くの品が並んでいる。また一歩裏通りに足を踏み入れるとそこは地元の人も好んでいく食堂やレストランが立ち並んでいる。

仁寺洞は日曜日にもなると約 7 万人の人がここを訪れる。平日は主に大学生、週末は家族連れでごった返している。特に、毎週水曜、夕方には芸術関係の人たちが多く集まる。なぜならギャラリーで開催する展示会のオープンパーティーがこの日に開かれるからである。また、仁寺洞は他ではあまり見ることの出来ない生活韓服(普段着用)のお店が多くあり、伝統茶店も簡単に見つけることが出来る。茶店に席をとり、伝統茶と茶菓子を摘みながら韓国民謡(パンソリ)を聞けば旅の疲れも癒されると言うもの。

SeoulTabiの仁寺洞から転載。

Seoul 2 Koreaの仁寺洞はこちらです。



一山湖水公園

一山新都市注葉洞、項洞一円に造成された東洋最大規模の人工湖公園である一山湖水公園は、96年に開場されて高陽市民を始めとする近隣首都圏市民たちの新しい休息空間として脚光を浴びています。湖水公園は自然的要素を取り入れ、都市民が接しにくい自然の生態系を再現して、市民たちに様々な水辺景観と施設を提供します。水辺広場、人工島、薬草島、自然学習院、八角亭、野外舞台、ボート場、自転車専用道路、野外植物園、子供遊び場、人工滝、広場、運動場などが揃っており、特に家族単位の外出にぴったりで、国内花卉産業の発展及び競争力を高めるために始まった高陽世界「花博覧会」の開催場所でもあります。

こちらから転載しました。
http://japanese.gg.go.kr/tour/sightseeingSite.jsp?seq=75&page=1&caller=高陽


一山湖水公園
20070509132325.jpg

湖や滝があり、気分転換のため半日出かけてみるのもいい。

桜の時期を終え、春の暖かさもソウルの街に馴染んできたよく晴れた4月の週末、私はソウルの喧騒から1時間程離れた京畿道高陽市(コヤン市)一山区(イルサン区)に位 置する「湖水(ホス)公園」に出掛けた。

「湖水(ホス)公園」は地下鉄3号線(オレンジ色)「鼎鉢山(チョンバルサン)駅」から整えられた公園を通 りすぐに位置する30万坪の敷地を誇る大きな公園だ。1996年、一山(イルサン)新都市計画のアパート郡の中に造られた水と緑の楽園である。

こちらから転載しました。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子愛用の香水 BVLGARI pour Homme

bvlgaripourhomme_new.jpg

ブルガリプールオム/BVLGARI POUR HOMME

香りについて
女性が使用するメンズフレグランスとしても人気抜群のトワレです。メンズながら愛用者の4割は女性とか。ダージリンティーとドライウッディの香りが織り成す透明感のある香り。万人ウケする飽きの来ない香りなのでオフィスでも大活躍。

こちらのページから転載しました。かなりディスカウント価格で購入できそうです。


芸能人御用達香水のページでは、以下の芸能人がご愛用とのことです。

椎名桔平 GLAY(JIRO) 藤崎奈々子 GLAYのヴォーカルTERU 中村俊介
SUPERCARのヴォーカルフルカワミキ 奥菜恵 錦戸亮 ジャニーズJr.風間俊介 川端竜太
吉沢悠 THE YELLOW MONKEYのGuitarEMMA いしだ壱成 伊藤高史 氷川きよし
クリスペプラー 吉岡毅志 STEEL柏原収史 ジャニーズJr.島田直樹 成宮寛貴 
ぺ・ヨンジュン 元EXILEのボーカル・SHUNこと清木場俊介 KAT-TUNの田口淳之介

こちらのページから転載しました。このHP、おもしろいですよ!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

今日は5月5日 端午の節句!

端午の節句

もともと「端午」は、月の端(はじめ)の午(うま)の日という意味で、5月だけを特別にいったものではありませんでした。しかし、「午」が「五」と同じ音(おん)を踏むことから5日が端午の日となり、3月3日の桃の節句、7月7日の七夕などと同じように、いつからか5月5日が端午の節句となったようです。

そして古代中国では、この日に厄払いをする風習があり、やがて日本に伝わって武家社会の男の子の出世を祝う日になったのです。しきたりとしては、鯉のぼり、菖蒲湯、柏餅。鯉のぼりは、鯉が滝を上って竜になるという中国の故事にちなみ、出世を願うものです。菖蒲湯は、古くから魔除けや薬として用いられている菖蒲をお風呂に入れるもの。また、菖蒲=ショウブ=尚武で、武を尊ぶことに由来するといわれています。そして柏餅は、柏の葉が、若い葉が出ないと古い葉が落ちないことから「跡継ぎが絶えない」という縁起にならったものです。

この節句、現在は男の子だけでなく女の子も含めた「こどもの日」として、子供たちの健やかな成長を願う国民の祝日となっています。

こちらから転載しました。
http://www.uny.co.jp/syunsaituusin/saijiki/5gatu/5gatu_m.htm

sanada2007.gif

200px-Koinobori4797.jpg

180px-Kashiwa_mochi.jpg
-----------------------------------------------------------------
ちなみにうちの鯉のぼりは、岡本太郎デザインのサイケでカラフルな鯉のぼりです。
鎧兜も飾っています。
今日は夕方から菖蒲湯に入り(菖蒲だけじゃつまらないので、ゆずを12個も入れたら
・・・いい香り!) そして、柏餅をいただきました!

うちの息子と、ドヨン王子の出世を願いながら・・・・・・。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子のそっくりさん?<追加あり>

よく、ドヨン王子が似ている!と言われる人の写真を並べてみました。
他に「この人の方がもっと似ている!」っていう人がいましたら、コメント欄にお知らせくださいね。

「私鉄沿線」時代の野口五郎さん
2145781600.jpg

鏡の移った顔がフォーリーブスの北公次さん(左下の方です)
1909377716.jpg

オーランド・ブルーム(身長は180センチだから、王子の方が大きい!)
51T7RP10EQL.jpg

「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセン(び、び、美少年!)
venice.jpg

<追加>ファインさまからのコメントより

堀江淳 「メモリーグラス」は1981年4月発売!ドヨン王子の生まれた年だ!
20070505202451.jpg

宮崎あおいちゃんは笑顔の写真の方が似ているみたい!
20070505202512.jpg

20070505203002.jpg

さらに<追加>
堺雅人さん。ときどき目が似てます!
20070506182432.jpg

ロード・オブ・ザ・リングのフロド・バギンス(イライジャ・ウッドって、1981年生まれの168センチですって!)
20070510003235.jpg

でも、でも、レゴラス役のオーランド・ブルームは海神のドヨン王子に似ていません?
20070510003556.jpg

ほら、ね?

小池徹平ちゃんの笑顔(1986年生、167センチ)
20070510200738.jpg

藤木直人くん(1972年生、180センチ)
20070510200925.jpg

姜暢雄さん(キョウノブオと読みます。1979年生、181センチ)
もっと似ているお写真があったんですけど、載せられなかった・・・。
20070510201117.jpg

要潤さん(1981年生、185センチ)
5月10日「嗚呼!花の料理人」でスパゲティ・カルボナーラを上手に作る要潤さんは特に似ていました。ヘアスタイルがチェハに少し似ていたからかな? この写真はヘアスタイルが違うからちょっとイメージが違います。目から上が似ていました。)
20070511090133.jpg

笑った顔が国分太一さん(1974年生、166センチ)
「週刊女性5月22日号」でそう言われていましたので。ん~?
20070511090317.jpg

デビュー当時の渋谷哲平さん 「Deep ディ~プ」歌えます? はい!
20070511235219.jpg

ツルゲーネフ「初恋」の主人公を演じたジョン・モルダー・ブラウン
1972年の映画に出演していて1953年生まれですから、18.9歳?
20070511235446.jpg

でも、最近のお写真も素敵なので載せちゃいます。50歳ちょっと手前の頃のお写真らしいのですけど、素敵ですよね。
20070511235647.jpg

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

カラオケ店にて---けっちゃんさまより投稿記事到着!

けっちゃんファンのみなさま、けっちゃんさまから投稿記事が到着しました!
ゴールデンウィークでお疲れの夜は、けっちゃんワールドを心行くまでお楽しみください。

それでは、はじまり、はじまりぃ・・・・・・
-----------------------------------------------------------------
Riebonちゃ~ん ありました~
ありましたよ Flower-M
昨晩 弟家族とカラオケ店へ行きました
ダッシュで本をまさぐり Flower・・Flo・・・
すると横から 我弟君が 
『ねーさんこれ歌わなくていいの?ソ・ドヨンってあるよ・・』
キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それよそれ それを探していたのよ~ 弟えらい!!
名前知ってるだけでもすごい! ポイントUPよ!
お友だちなんか 何回教えてもヨ・ソドン?だもの~!!


#どれら#ふぁそら♭し~♭み~♭みれどしら~れふぁ~

と 素敵なイントロが部屋中に流れ うっとりしながら
歌いはじめ・・たけど低すぎるぅ・・やっぱ王子は低音なのね♪
キーを 下げたりあげたりしていたら
まるで昔見た8時だよ全員集合!の少年少女合唱団みたいな状
態になってしまったけど 頑張って歌いつづけましたよ~

聞いてる 親戚くんたち さぞ不快だったことでしょう
ごめんよぉ 知らない歌なのに でもオネーちゃんは幸せでした
お店のお兄ちゃんが ビールやつまみを持ってきて
ドアが開いたときは こっぱずかしかった!! でも
I love youネ~ガガッガアヨ~と歌いつづけている
私・・う~ん 端からみたくな~い

そのあと何曲か歌ってシメはもちろんFlower-M
何故か娘も一緒に歌ってました!
(おまえも偉いじゃん!おやつ一品ふやしてやるぞ!)

自己満足度100%な日でございました~


皆様! カラオケ字幕のカタカナ とても読みづらく、
おまけに自分が覚えたカタカナとちょっとでも違うと 
うへ?とつっかかってしまいますので 
是非ご自分用の(練習したとおりの)カタカナ歌詞カードを
持参していかれることを お勧めします! 
よーし 練習してリベンジだ~
カラオケ屋いついく?Riebonちゃん?


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子から福岡県副知事にプレゼントしたアクセサリー?

4755.jpg
ドラマ/春のワルツ ハート浜辺ネックレス
通常価格: 13,000円(税込み)

4756.jpg
ドラマ/春のワルツ ハート浜辺ピアス
通常価格: 12,500円(税込み)

4757.jpg
ドラマ/春のワルツ POODLE ププ ネックレス
通常価格: 11,000円(税込み)

4758.jpg
ドラマ/春のワルツ POODLE ププ ピアス
通常価格: 9,800円(税込み)

4759.jpg
ドラマ/春のワルツ 指人形 男の子携帯ストラップ
通常価格: 7,000円(税込み)
-----------------------------------------------------------------
他にも「春のワルツ」関連グッズがたくさん紹介されていましたので、
興味のある方はこちらへどうぞ
http://www.kan-kan.jp/goods/4082/

私の好みだと・・・指人形男の子携帯ストラップかな?
でも、7000円はちょっと高いなぁ。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

福岡県副知事がドヨン王子にプレゼントした博多織のネクタイ

博多織のHPに行ってみたら、ネクタイの写真がありましたので、アップしますね。
nekutai.jpg
ネクタイ 4000円
伝統の技、博多織のもつ質の良さが生きている、冠婚葬祭用ネクタイです。

博多織HPはこちらです。
http://www.hakataori.or.jp/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子の露天風呂!?

ナミさまからの裏情報により私が検索した結果、このホテル1件のみがヒットいたしましたので、多分これで当り!かな?
ナミさま、貴重な情報をありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------
レイクサイドホテル久山

住   所 〒811-2501 福岡県粕屋郡久山町大字久原1822
ア ク セ ス 車 : 九州自動車道 福岡IC→R201 6km 7分
福岡市内(天神・博多)より 都市高速 20分
電車: JR福北ゆたか線 篠栗駅下車 西鉄バス(10分)久山温泉前下車すぐ
送迎: あり 要事前予約 お客様のご指定の場所(但し、福岡県内) ※10名様以上

リラクゼーションホテルレイクサイドホテル久山は、癒しと安らぎの場として誕生しました。樹々の緑広がる美しい自然環境と天然温泉の露天風呂、リラクゼーション施設や旬の素材を堪能できるレストランなど、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を心地よく刺激するココロとカラダのリゾートで、ゆっくりとおくつろぎ下さい。
【POINT】
13種類の温泉が楽しめます。
露天風呂:石菖サウナ、桧風呂、桶風呂(薬湯風呂・真珠風呂)、岩風呂、洞窟風呂(女)、ワイン風呂(女)、イベント風呂
内風呂:白湯、寝湯、バイブラバス、冷水風呂、サウナ

「檜の露天風呂」
hisayama1.jpg

「湖畔の露天風呂」
hisayama2.jpg

「岩風呂」
top06.jpg

ホテルの外観
ph_40A081.jpg

くわしくはこちら
http://y.gnavi.co.jp/100295/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ちょこっと 伝達事項! ソ・ドヨンさんの呼び方について

Riebonからちょこっと「伝達事項」があります。

ソ・ドヨンさんの呼び名についてですけれども、
私はその時の気分で「王子」「ドヨン王子」「トヨン王子」って、呼んでいます。

もう多分みなさまは、ソ・ドヨンさんのお名前の呼び方が、フルネームなら「ソ・ドヨン」、ファストネームのみなら「トヨン」と呼ぶことをご存知ですよね。これは「ユン・ジェハ」と「チェハ」と同じです。

NHK「春のワルツ」公式ページより抜粋
韓国の言葉では語頭にくる音は濁音にしないという約束ごとがあります(例:フルネームは「ユン・ジェハ」→名前のみ呼ぶときは「チェハ」)。当HP上では発音に準じて表記いたします。

で、私はどんな呼び方でもみなさまそれぞれに心に思う呼び方でお呼びになればいいんじゃないかしらって思うのです。

ドヨンさん」「トヨンちゃん」「トヨンオッパー」「ドヨン王子」・・・バリエーションは様々です。

どちらかのお嬢様は「ドヨン」と呼び捨てになるとか。それも若い子がジャニーズの男の子を呼び捨てにするのと同様、仲間意識を持って呼び捨てになる訳でしょうから、OKです。

でも王子は韓国人。目上の人には敬意を表することが、日本人以上に徹底している良き習慣のあるお国の人なので、もしもあなたがドヨン王子よりも年下ならば、もしもドヨン王子とお会いするチャンスに恵まれたら、愛を込めて「トヨンオッパー」と呼びましょう。
呼べるあなたがうらやましい!


そして、ついでですけど・・・

このファミレス風ブログ内で、私が「Riebonさま」と呼ばれている(書かれている)のを主人が見て「うへっ、キモチワリィ」と言うのです!確かに、考えてみれば女子高の先輩後輩みたいな感じがしないでもありません。

私はファミレスの店主! ここにいらしたお客様には「さま」を付けさせていただくのは至極当たり前のことでございます。でも、みなさまは私を「お~い、Riebon」「ところでRiebon」とどうぞ呼び捨てでお願いできませんでしょうか?

この「Riebon」は学生時代からのニックネームで、時々先輩からは「Riebonちゃん」と呼ばれることがあっても、他のみんなは呼び捨てで通っております。だからどうぞこれからは呼び捨てでお願いします。また主人に何を言われるか!?

どうぞ、よろしくお願いいたします。
                             店主 Riebonより

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子が食した「豚骨ラーメン」「辛子明太子」について

豚骨ラーメンと辛子明太子について調べてみました。
博多ラーメンのことを別名「豚骨ラーメン」と呼ぶようです。
-----------------------------------------------------------------
博多ラーメン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
200px-Hakataramen222.jpg

博多ラーメン博多ラーメン(はかたラーメン)とは、主に福岡県福岡市の博多地区とその周辺地域で作られる、豚骨スープとストレートの細麺をベースにした日本のラーメン。主に福岡地方のラーメン専門店や中華料理店各店で提供され、また、福岡市の博多・天神地区では屋台でも提供される。

[編集] 概要
乳白色の豚骨白湯スープが特徴である。豚骨を強火で沸騰させるため、骨のゼラチンなどが溶け出し白濁したスープになる。豚骨系のラーメンは、ラーメン店の個性が文字通り最も滲み出るものであり、同じような味・食感のラーメンは2つとは無い事も特色である。麺の硬さを注文する点や、後述の替え玉も博多ラーメンの特徴になっている。

福岡県久留米市で生まれたラーメンが博多に伝わり「博多ラーメン」になったという説が知られているが、豚骨スープのルーツは長崎のちゃんぽんであり、ラーメン自体のルーツは横浜のラーメンだったとする説もある。北九州市小倉南区には「とんこつラーメンの元祖」と呼ばれる店舗が存在している(当初は久留米市で経営していた)。加えて、福岡のラーメンの特徴である細麺や替玉は当地である福岡の中で生まれたものであるため、どこまで遡ってルーツとするかは個々の判断に委ねられるだろう。

さらなる情報はこちらからどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
-----------------------------------------------------------------
辛子明太子といえば、我が家ではここから明太子を取り寄せております。美味しいですよ。他にも、ここのはこんなに美味しいという情報がありましたら、コメントしてくださいね。

mainimage.jpg
稚加榮の辛子明太子

稚加榮の辛子明太子は、北海道産のタラコだけを使用。
タラコ本来の味が最も良い時期に取れたものの中から、更に、形、粒の揃い方、色合いなどを厳しくチェックし、素材の持ち味を活かす料亭稚加榮独自の味付けで風味豊かに仕上げました。

アドレスはこちら
http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

