2007-03



NHK特集番組「ようこそ春のワルツへ」

特集番組「ようこそ春のワルツへ」が、本日3月31日に放送されます!

総合テレビ
3月31日(土)午後11:20~0:05
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県では放送を休止いたします。
(再放送)4月5日(木)深夜【金曜午前】2:00~2:45
(再放送)4月7日(土)午後3:40~4:25
※宮城県では放送を休止いたします。

ユン・ソクホ監督四季シリーズの最終章、「春のワルツ」がいよいよ4月7日から総合テレビに登場する。
放送に先駆けて、一足早くこの作品のみどころを紹介!スペシャルゲストとして、ユン・ソクホ監督と、主演の二人、チェハ役ソ・ドヨンとウニョン役ハン・ヒョジュが来日。撮影秘話やこのドラマの魅力をあますところなく語る。
また、ソ・ドヨンが、主題歌「FLOWER」をスタジオで披露する。

司会:大桃美代子、宮本隆治アナウンサー
出演:宮川花子、乙葉
スペシャルゲスト:ユン・ソクホ監督、ソ・ドヨン(チェハ役)、ハン・ヒョジュ(ウニョン役)

以上、「春のワルツ」公式ページより
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html
-----------------------------------------------------------------
ところで、残念なのは、もうみなさまご存知かとは思いますが、関東地方は統一地方選挙の政見放送があり、31日には見ることができません。

<お願い>
このブログをご覧になっていらっしゃる方の中で、関東地方以外に在住の方。番組の感想をコメント欄にお書き頂けませんでしょうか?

●王子とヒョジュちゃんは、番組内でどんな風に仲良しだったか?
●「春のワルツ」のメイキング映像は、どんなシーンだったか?
●王子の歌う「Flower」は、大阪のイベントの時に披露した歌とどう違っていたか?

また、この番組のプロデューサーの方のブログ「定年再出発 番組を作り続ける」をご存知ですか? 番組の編集作業は、放送の前日にやっと仕上がったそうです。それだけこの特番に力を入れてくださいました。トヨン王子の来日時から番組録画当日の様子、記者会見の様子、編集作業のご努力などを詳しく書いてくださっています。みなさまも是非ご覧ください。

「定年再出発 番組を作り続ける」
http://mizumakura.exblog.jp/
(カテゴリーの中から「冬のソナタの秘密」をクリックすると「春のワルツ」や
「ようこそ春のワルツへ」の番組制作裏の貴重なお話を書いてくださっています)


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「ノッティングヒルの恋人」を観て

トヨン王子のインタビューで、何度ももヒュー・グラントの名前が出てきましたので、今日は「ノッティングヒルの恋人」を観てみました。
D111908985.jpg

解説: ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演のラブ・ストーリー。有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方を、ユーモアたっぷりに描く。華やかなハリウッド女優を演じるロバーツと、どこか頼りない青年に扮したグラントがハマリ役。ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。

製作年度 1999年
上映時間 123分
監督 ロジャー・ミッシェル
出演 ジュリア・ロバーツ 、ヒュー・グラント、他
----------------------------------------------------------------
この映画を王子がリメイクする場合、ジュリア・ロバーツの役の方がお似合いです。なぜなら、王子の場合、あの輝きのあるお顔とお姿では、一般庶民の役をやるよりは、スターの役の方が、ある意味現実感が出るからです。

内容は、今日のお題「王子を独り占めできるとしたら、あなたは何をしますか?」の答えの一つにもなるようなストーリーでした。

ハリウッド女優との突然の出会い、そして突然のキス! その夜、家で彼女の映画を観ながら同居人が「いいよな。どっかに彼女とキスできる男がいるんだぜ」と言います。そうさ、あれは気まぐれだったんだ、と思いなおすヒュー・グラント。彼女はまだそんな存在でした。ところが、彼女が帰国を1日延ばすと言い、その1日を映画→日本レストラン(お寿司、ジュリア・ロバーツは「マグロがおいしいわよ」という台詞があります。王子もマグロが好きですよね。)→公園でのキス! ジュリア・ロバーツは「ね、部屋に来たい?」と聞く。「5分経ったら部屋に来て」ヒュー・グラント、ドキドキしながら部屋へ向かう・・・・・・。

例えばこれを王子の設定で考えれば、王子の来日中、スケジュールの入っていない日に、また山手線に乗ってないかなって1日中、山手線でぐるぐる回ってみる→ばったり会ってしまう! 王子は帰国を1日延ばすという。映画→お寿司屋さん→ホテルの近くの公園でキス? 「5分経ったら、部屋に来て」と言われる→そして、その次は???

ある訳ありそでなさそな、映画の中のお話でございます。

ラストは、記者会見でヒュー・グラントがプロポーズ! そして結婚式! 次のシーンは公園のベンチでお腹の大きいジュリア・ロバーツがヒュー・グラントの膝枕で寝ているシーン! トントントーンとHappy End!

王子との1日を妄想しながら観るには、とってももってこいの映画でした。

みなさま、今日のお題の答え、思いつきましたか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

王子を独り占めできるとしたら、あなたは何をしますか?

今日のお題は、けっちゃんさまの12歳のボーイフレンドからの一言に決定致します!

「王子を独り占めできるとしたら、あなたは何をしますか?」

例えば・・・・・・

オーストリアの橋の上でひしと抱き合い、雪合戦して、ハルシュタットの湖のほとりで雪を石に見立てて石積みして、ホテルのテラスでワルツを踊り、その後向かい合って、初キス!?

自転車二人乗り。王子が前? それともあなたが前? ウエストに手を回して「肉付きがいいね」なんて言われちゃう? それともオンブがいい? 重い体重も全部責任持ってくれるはず!

アストン・ハウスのグランドピアノで、ひとつのお椅子に二人で座って、ピアノを教えてもらいたい? うしろハグで「お日様みたいにあったかい」って言われたい? アストン・ハウスのお庭でスニーカーを一緒に探したい? 王子のにっこり笑顔付き!

歩いていて、いきなりギュッと手を握られたい? 帰り際にほっぺにチュッてされたい?

ニワトリを追いかけたい? 島のおじいさんとおばあさんの服に着替えて、ワルツ踊って、携帯で写真撮りたい?

並んで腰掛けて、あなたの肩に王子が頭を乗せて眠らせてあげる? 隣に座った王子の手を取り、両手で包んであげたい?

遊園地で遊んだ後、バースデーケーキに、あの白くて長い美しい指でロウソクに火を付けてもらって、お誕生日をお祝いしてもらう? 王子と回転木馬に乗る? ジェットコースターでキャーって抱きつく?(「春のワルツ」には無いシーンだけど、遊園地行ったら絶対やるでしょ?)

青山島のパステルカラーの新居で、二人でベッドに寝ているところをカングに起こされたい? 一緒に花柄エプロンで朝食作って、あーん、おいしい?ってラブラブしたい?

以上、「春のワルツ」バージョンでした。
オリジナル・バージョンとしてはどんなのがいいですか?

同級生のボーイフレンド風!
レストランで向かい合って座り、一皿のスパゲティを、お互いにフォークを持って、食べさせ合い! スパゲティをたくさんグルグルグルグルして、王子がだんだん困った顔をするんだけど、ついに思いっきりあーん!って口を開けてくれたら、エイッってお口にグルグルスパゲティを入れちゃう! 一杯のカクテルにストロー2本入れて、一緒に飲みたい?

あ、でも、王子って「かわいい」って言われるより「かっこいい」って言われたいって書いてあったから、こんなのはどう?

「プレティ・ウーマン」のリチャード・ギア風!
白いストレッチ・リムジンで赤いバラの花束持って迎えに来て、抱っこしてぐるんぐるん回ってくれて、素敵なカクテルドレスに着替えさせてくれて、ハリー・ウィンストンのダイヤのネックレスを付けてくれて、高級レストランで食事する? その後、ホテルの最上階のスイートルームで、アワアワのお風呂に一緒に入って、シャンパン飲む? (あ~、ここから先は書けません! この記事を朝イチで読む人もいらっしゃるだろうから。)

さぁ、ここまで読んでくださったら、次はあなたの番ですよ!
フィービーさまもけっちゃんさまも、yumiさまもsunflowerさまも、その他、お馴染みさんも新人さんも、遠慮なく、私ならこうする!って自由にお書きください。

お待ちしてま~す!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「韓国プラチナMagazine Vol. 8」本日発売!<追記>

本日、3月29日「韓国プラチナMagazine Vol. 8」が発売されます!

「韓国プラチナMagazine Vol. 8」
77620388.jpg
発行所:株式会社アスコム
定価:1365円(税込み)


"表紙・巻頭特集は新作ドラマの出演もほぼ固まり、いよいよ始動するクォン・サンウ。初公開グラビアは、ルイ・ヴィトンに身を包んだ大人な雰囲気。そして独占インタビューでは近況報告や気になるあの事件にも言及。出演作ヒストリーや出演作ロケ地徹底ガイドなど、納得の30ページ。新作ドラマについての情報も。
ペ・ヨンジュンは3月13日に開催された『BYJ Classics / The Concert』の模様をいち早くお届け。『太王四神記』キーワード解説、『愛の群像』プロデューサー&脚本家が語る当時のペ・ヨンジュンエピソードもご紹介。
第二巻頭特集は、ペ・ヨンジュンとともにロッテ免税店の顔となったRain(ピ)。シックなスーツ姿を魅せてくれます! お茶目な姿が見られるファンミーティングの模様も紹介。
また、コーポレートデザイナーを務めるサマンサティアラで新作を発表したイ・ビョンホンのアクセサリーヒストリーとファッションチェック、2007年日本で出演映画が次々公開されるイ・ジュンギの最新グラビア&出演作もクローズアップ。その魅力に迫ります。
付録DVDは、人気ドラマ2本の第1話を完全収録+予告編。"

●巻頭大特集 クォン・サンウ復活前夜。
・最新グラビア&独占インタビュー
・出演作キャラクター列伝&サンウの愛した女たち
・ドラマ&映画ロケ地 徹底ガイド
・韓国メイク・ア・ウィッシュ広報太子任命式
・新作ドラマ情報
●Rain(ピ)
・ロッテ免税店グラビア&ファンミーティング
●ペ・ヨンジュン
・『BYJ Classics / The Concert “英雄”』レポート
・『太王四神記』を紐解く
・『愛の群像』プロデューサー&脚本家が語る当時のペ・ヨンジュン
●イ・ビョンホン
・Samantha Tiara BY LEE BYUNGHUN ヒストリー&ファッションチェック
●ソン・スンホン
IVIチャリティー・コンサート 韓流フェスタ2007 in OSAKA
●イ・ジュンギ
・最新グラビア&2007年公開作品紹介&韓流エキスポ
●『春のワルツ』
・主演ソ・ドヨン&ユン・ソクホ監督独占インタビュー
・特別番組収録風景紹介
●イ・ドンゴン
・新作映画『愛歌』&韓流エキスポ
●チ・ジニ
『宮廷女官 チャングムの誓い』から一転! ハードボイルドなアクション俳優に
●Others
・小説から漫画・映画・ドラマまで、韓国ショウビズ界を席巻する日本原作の風
・『誰にでも秘密がある』『王の男』など、大人気ポスター作家が語る人気スターの横顔
・『宮』VS『宮s』 キャラ&ストーリー徹底比較
●BONUS ISSUE
付録DVD 人気ドラマ第1話完全収録+予告編
・“チャングム”の医者版『ホジュン~宮廷医官への道』第1話
・各賞総ナメのサスペンス『復活』第1話
・イケメン揃い!『恋するハイエナ』予告編
----------------------------------------------------------------
今日、買ってくることができたら、また感想をこの後に追記します!

<追記>
やっぱり買って来ました! 本屋さんで、買う前にまず記事の下見をしていたら、現在私のパソコンの壁紙と同じ菜の花畑に白いグランドピアノを弾くチェハの写真が! そして次のページをめくると・・・10頭身の王子と目が合ってしまい、私に「み~つけた!」(見つけたのは私だというのに)と言っているではありませんか! 次の瞬間、私は夢遊病者のように、半ば頬を赤らめながらレジへと向かったのでした。

私に「み~つけた」と言ってくれた写真には「品のある背景にとけ込んでいる姿は、まるで王子様。思わず独り占めしたくなりそう??」というキャプションがついていました。ヒョジュちゃんのインタビューでも王子の印象について「王子ですよ(笑)。イナ役のソヨンさんもそう言っていました。」とありました。我らがトヨン王子は、誰が見ても、10人中10人が王子と認めるでしょう!

記事は5ページ+NHKストリートの広告1ページ

その他、プレゼントは、
①ソ・ドヨン「春のワルツ」DVD発売記念オリジナルQUOカード(500円)・・・5名様
②ソ・ドヨンサイン入り「韓国プラチナMagazine Vol. 7」・・・3名様
③「春のワルツ」イベント招待(4月28日トークショー)・・・3組6名様
と、盛りだくさん!

みなさん、お財布と相談しながら、宜しければお買い求めください!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

隣に立つ私たち Barneys New York

トヨン王子がBarneysで決めた時、その隣に立つ&一緒に歩く私たちのコーディネートも考えてみました。同じBarneys New Yorkの商品です。
(あ、別にBarneys New Yorkの回し者でもありませんし、何ももらっていませんから、ご安心を。)

例えば春らしく、明るい色のかわいいウニョンちゃんスタイル

ワンピースは鮮やかな青のこちら!
139.jpg

バッグも色を合わせて、でもこれクロコダイルです。
087.jpg

靴はこれね。王子は187センチだから、多少背が高くてもハイヒールを遠慮なく履けるのです!
080.jpg


または、ミュージックビデオg.o.d.の「2 」の相手役風の方の大人っぽい女性の場合は・・・
114.jpg

102-2.jpg

082.jpg

あくまで、夢の中で自分がきていることを妄想するのです!
みなさまもご自分で素敵なコーディネートを考えて、妄想してみてください!

最近、めっきり情報の上がらない今日この頃、ちょっと暇つぶしに遊んでみました。あしからず!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨン インタビューリスト

ソ・ドヨンさんのインタビュー記事を集めてみました。
もうみなさんご存知のものばかりでしょうけれども、「ソ・ドヨン中毒」の私にとっては、何度も何度も写真や動画を繰り返して見て、何度も何度もインタビュー記事を繰り返し読んで、ドヨ~ンと浸っていたいので・・・・・・。(ダシャレ、ごめんなさい。)

韓流Now! 「春のワルツ」ソ・ドヨンインタビュー
http://www.hanryu.tv/walz/inter.html

今回の来日時のインタビュー動画
Oricon Style
http://www.oricon.co.jp/tv/interview/070307_09.html

NHKストリート ソ・ドヨンスペシャルインタビュー(右ボックスをクリック)
http://www.springwaltz.jp/

韓国エンターテインメント(記者会見の記事)
http://allabout.co.jp/entertainment/koreaentertainment/closeup/CU20070306A/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「KOREAN WAVE 21韓国TV&アクターズ」

sunflowerさまから情報を頂きました「KOREAN WAVE」を買ってまいりました!

「KOREAN WAVE21 韓国TV&スターズ」
kw21bs.jpg

1300 円 (税別)
2007年3月28日発売
発行元:近代映画社

【表紙・巻頭特集】“イ・ビョンホン”独占特写&ロングインタビュー/Memories of「夏物語」【綴じ込み付録】トップスター8特製フォトギャラリー【特集】ソン・スンホン来日最速グラフ&レポート/イ・ジュンギ独占フォト&ロングインタビュー/ソ・ジソブ除隊直前スペシャル・メッセージ/ヒョンビンすべてがわかる大百科/春の新ドラマ「春のワルツ」「恋愛時代」「18・29」/キム・レウォン来日特写&インタビュー、ほか
-----------------------------------------------------------------
春の新ドラマ「春のワルツ」しか書いてなかったから、見落としてしまいましたが、「トップスター8特製フォトギャラリー」にも王子の写真がありますし、王子の記事は3ページ、そのうち写真は全面半身と全面アップがありますよ。アップの写真は、実物よりもずっと大きいです。まるでアイドルのブロマイドのようなポーズです。

写真は2月28日のNHK特番&記者会見時のヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツにピンクのシャツ。インタビューは3月2日のサイン会の前だったようです。担当記者は、どちらかというとダニエル・ヘニー派だったそうですが、王子を「間近で見た途端、彼の大きな瞳に一気にハートを撃ち抜かれてしまった」そうです。わかりますよ! 当然です!

王子は、「ラブコメディもやってみたいですね。「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラントのような役を演じてみたいです。プレイボーイの役だってこなせますよ、きっと。」と語っています。

また、ヒュー・グラントですって! でもプレイボーイ役で、こちらもメロメロにされたいです!

みなさまも良かったらお買い求めくださいね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

王子のファッション! Barneys New York

私のお気に入りのお店Barneys New Yorkには、王子が着ると似合うであろう服がたくさんありますよ。ちょっと覗いてみてください。
たとえば、

スーツはDIOR! シャツはJIL SANDERです。DOLCE & GABBANAも、似合うぞぉ!
110.jpg


こちらはラフなジャケットとブルゾン!
113.jpg

100.jpg


トップスは、赤がお似合いだったし、ピタピタセーターも素敵でしょ?
102.jpg

031.jpg


今年は細身のジーンズが主流。ダブダブは古い!
着る人も王子のような細身の男の子が流行りです。
105.jpg


靴も、ほーら、素敵でしょ!
055.jpg

052.jpg


これで私の好みの王子ファッション出来上がり! ウフッ
みなさま、いかがでしょうか?

Barneys New Yorkのアドレスはこちらです!
http://www.barneys.co.jp/style/m_sports/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「ただ、君を愛してる」を観て(感想文)

今日は、玉木宏さんと宮崎あおいさん主演の「ただ、君を愛してる」のDVDを借りてきました! その感想文です!

トヨン王子が「春のワルツ」の後半頃から、あの美しい瞳から涙、かわいいお鼻からは美しい鼻水!まで流れちゃうシーンが数多く登場し、harumamaさまのブログで「涙&鼻水」は結構話題になってました。それで、日本映画でも昨年秋公開の映画では男性俳優が号泣する映画が数多く登場したという記事「スクリーンで号泣する男たち」を見つけて、その中で紹介されている映画の中から、是非この映画を観てみようと思っていたのです。

うん、この映画、トヨン王子でリメイクしたら、ヒットすると思います! トヨン王子で見てみたいシーンが盛りだくさんだから。主人公の瀬川くんと静流(しずる)は同棲しますが、なんにも起こらず、静流は生涯たった1度のキスをしますが、美しい映像の中、ソフトで優しくうっとりするようなキスでした。「春のワルツ」第10話の、ファーストキスのはずなのに結構熱烈キスとは違います。ね、こういうソフトなキスもいいでしょ? べたべたラブシーンがあるよりずっと。また、大学1年生から6年後までの話ですので、もうすぐ26歳を迎える王子の年齢にはちょうど良い作品です。それに王子は笑うと童顔だから、玉木君よりも無理なく大学1年生を演じることもできるし、6年後のかっこいいカメラマンも演じられるはず。

最初、玉木くんを見るよりも、宮崎あおいちゃんが「王子に似ている!」と思ってしまい、おかしくておかしくて・・・ちっちゃくてかわいい王子だぁ!と、もうそればっかり気になっちゃって・・・。いかん!と思って真面目に観始めたら、今度は大学生活のシーンで、自分の大学時代の思い出、まだ大人の女へ発展途上だった私の苦い経験を、なぜか普段はすっかり忘れてしまった細かいディテイルまでずるずる思い出してしまうではありませんか! 本当になんでもないシーンだというのに各所でぼろぼろ泣き・・・これじゃ、若い子と泣き所が違うじゃないか!私は23歳だぁ!と気持ちをまたまた建て直し、それでも心の琴線に触れるシーンが登場するごとに、自分の思い出に浸りながら涙涙で観終えました。(前世がニューヨーカーの私は、マンハッタンの夜景が出てくるだけで、いろんな思い出がよみがえり、胸がいっぱいになってしまうので・・・)

ラスト、玉木くん演ずる瀬川くんが、ニューヨークのギャラリーで静流の写真を見ながら号泣します。(鼻水は出ませんでしたよ。)さぁ、みなさんもご一緒に!って感じなんだけど、やっぱり私も、ぼれぼろぼろ・・・。

「号泣する男を見て、もらい泣きするのはストレス解消にはもってこい」なんだそうです。さらに「涙を誘うには泣かせるプロセスが重要であって、必ずしも涙は必要ではない。それは、観客の人生経験次第。深い人生を歩んでいる人は涙がなくとも過程だけで泣くし、いくら号泣されても簡単には泣かない」だとか。(前出の「スクリーンで号泣する男たち」の記事より抜粋)

私はまんまとその策略にはまったのです! 23歳なのに「深い人生」を歩んだためか? 玉木くんが泣くシーンじゃなくても泣けましたし、ラストの号泣シーンというよりも、途中からラストの展開が読めてしまって、その時点でもう大泣きしちゃいました。ラストの玉木君とご一緒にさあ号泣!では、泣きながらも、割と頭の中はクールに、トヨン王子と玉木くん、どっちの泣き顔が美しいか?そればかり比べてた私。

ただね、申し訳ないのですが、この映画、泣いてストレス発散して良い気分転換になったのだけど、さぁ、もう1回観ようかなっていう「中毒性」は無かったんです! なんでかな? 「春のワルツ」は毎回見終わった後、続けてもう1回見てからブログに行って、みなさまのコメントを読んでからまた確認のため要所を早送りで見たりして、いつまでもいつまでも寝られなかったというのに。

最後に、この映画で感心したところは、主役二人の服装や髪型が、年代別でものすごくよく考えられているところです。大学入学時、大学3年から卒業にかけて、そして卒業から2年後・・・微妙なヘアスタイル、服装の変化でちゃんと成長がわかるのです。こういうところは、日本映画のきめ細かいところかも知れません。それと、映像がなかなかどうして、美しかったですよぉ。

「春のワルツ」地上波放送まで、あともう少し。日頃のストレス発散には大変お勧めな映画です!

以上!


「スクリーンで号泣する男たち」のアドレスはこちらです。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200611150296.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

トヨン王子にはこんなシーンがお似合い!

ソ・ドヨン王子が、もしこのドラマ/あの映画のこんなシーンをやってくれたら、素敵だろうなぁ、っていうシーンはありませんか?

先日最終回を迎えた「拝啓、父上様」の中のシーン
一平(二宮和也)とナオミ(黒木メイサ)の久々の再会。
ナオミは今日もフランス語しかしゃべらない日と決めているので、筆談での会話。ナオミがノートに一言書くとそのペンを受け取り一平が書く、その繰り返しでいつしかナオミが一平にとても会いたかったという気持ちが痛いほどわかると、書こうとしていた手を両手で包み込み、一平もメイサの気持ちに無言で答えるところ。

王子のしろ~い肌のなが~い指の美し~い手と、愛を語れる「瞳」があれば、二宮和也くんとはまた違ったロマンティックなシーンになるんだろうなぁって、思いました。

harumamaさまは、以前「のだめカンタービレ」の千秋先輩(玉木宏)がドヨン王子にうってつけの役!と書かれていました。

私は「ミセス・シンデレラ」の光さん(内野聖陽)が、ところどころチェハとダブってしまい、先日の再放送をドキドキしながら新鮮な気持ちで見直してしまいました。

千秋先輩も光さんも同じ指揮者の役! だって、トヨン王子は燕尾服がそれはそれはお似合いなんですからねぇ!

ところで、トヨン王子は雑誌のインタビューでこんな役をやってみたいと言っておられましたよ。

「ブリジッド・ジョーンズの日記」と「Music and Lyrics」のヒュー・グラントの演じた役。

んー、それにはもっとたくさん素敵な恋愛をして年を重ねてからの方がいいかなぁ?

みなさん、こんなシーンをトヨン王子が演じたら素敵!というドラマや映画がございましたら、どうぞ遠慮なくコメントをお書きくださいね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンさんのプロフィール

BS2「春のワルツ」で、ソ・ドヨンさんのファン歴数ヶ月のみなさまなら、もうすでにご存知の情報ばかりでしょうけれども、これから地上波「春のワルツ」をご欄になってソ・ドヨン王子に魅せられるであろう未来のファンのみなさまのために、ここで復習いたしましょう。

ソ・ドヨン(서도영、徐道永、Seo Do Young)
生年月日:1981年4月14日生・・・おひつじ座、一白水星、水星人(-)
出身地:韓国慶尚北道大邱(キョンサンブクトテグ)市
身長:187センチ
体重:70キロ
血液型:A型
髪の色・目の色:黒
趣味:映画、演劇、ミュージカル鑑賞
特技:スノーボード
兵役:2001年~2003年
デビュー:2003年ファッションモデル
ドラマ:2005年1月単発ドラマ「オー!サラ」
    2004年11月~2005年5月「海神(ヘシン)」途中から出演
    2006年3月~5月「春のワルツ」
    2007年2月単発ドラマ「健忘症」
CM:サミャン(企業PR)、サンサチュン(酒)、ETUDE(化粧品)、
   パナソニック(デジタルカメラ)、エバーランド(テーマパーク)、SKスカイ(携帯電話)
MV:god(ジー・オー・ディ)「2 Love」
ドキュメンタリー番組
   :2004年「シングルズ・イン・ソウル2~メトロ・セクシャル」
    2006年「朗読の時間」
執筆:2006年「夢の扉」
    2007年「NHKハングル講座4月号」にショートショート「扮装カプセル」掲載
所属事務所:ユンスカラー
レターのあて先:Yoon's Color
          86-10 Sangsu-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea
          Tel 82-2-3141-9027
ソ・ドヨンさん関連URL
●NHK「春のワルツ」
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html
●「春のワルツ」ガイドブック特設ページ
http://tokimeki-p.com/springwaltz/intro.html
●ソ・ドヨン大特集「ソ・ドヨンにTOKIMEKI!!」
http://tokimeki-p.com/special1/index.html
●KBS「春のワルツ」
http://www.springwaltz.com/
●韓流Now!「春のワルツ」特設ページ
http://www.hanryu.tv/walz/
●NHK出版「夢の扉」
http://www.nhk-book.co.jp/tv_r/waltz/
●ユンス・カラー
http://yoonscolor.com/

ちなみにドヨン(道永)というお名前は、神父さんから「安易に近道を選ばず、自分の道をゆっくり歩みなさい」という意味を込めて付けてもらったとのことです。(「月刊TV Navi5月号」より)

★みなさま、私はこんなことを知っています! とか、ここに行くとこんな情報が! というのがありましたら、コメント欄にお願いいたします。

<追記>
家族:父、母(1956年生)、
   弟(3歳年下、174センチでRain(ピ)に似ている)
好きな女性のタイプ:
   「美人とかスタイルがいいとかはあまり気にしません。それよりも、その人らしい魅力にあふ
   れた人がいいなぁと思います。」
   (「愛してるっ!!韓国ドラマ 春のワルツ四季シリーズ大特集号!)
語録:「露天風呂に猿と一緒に入りたい!」(「女性自身」3月20日号)
初恋:高校3年の時
好きな花:桜、木蓮
好きな日本酒:久保田“萬寿”
好きなおすし:ウニ
座右の銘:切実に願えば夢は叶う
お友達:イ・ミンギ

●携帯公式サイト
ソ・ドヨン公式サイト
http://mobile.showtime.jp/info/detail/korstar.html
NHKストリート「春のワルツ」
http://www.so-net.ne.jp/adtv/springwaltz/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

石川県お住まいの方、地震お見舞い申しあげます。

今朝午前9時42分頃、石川県能登で震度6強の地震が発生しました。

(このブログはまだ出来たててご覧になっていらっしゃる方は少ないと思いますが)
もし、石川県在住の方がいらっしゃいましたら、地震お見舞い申しあげます。

ユン・ソクホ ドラマコンサート

こちらは5月のイベントです! 王子は5月も来日されますよ!

ユン・ソクホ ドラマコンサート
「春・夏・秋・冬」 冬のソナタから春のワルツまで

【出演】ソ・ドヨン/イ・ジス/エスジン/チョン・インホ/ソ・ジニョン/チョン・イルヨン/イ・ハンウ/キム・ヘスク/クォン・ヘヒョ/他

公演日:5/16(水)19:00~ 5/17(木)13:00~ 19:00~
会場:東京国際フォーラム ホールA
チケット:S席14000円 A席12000円

先行抽選予約:3/24(土)10:00~ 4/3(火)23:59
インターネット予約:4/8(日)10:00~
一般販売:4/8(日)10:00~

詳細はこちらまで
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI28926

ちなみに東京国際フォーラムAの座席数は 5012 席!

このドラマコンサートは、四季シリーズのドラマの出演者が出演予定になっています。四季シリーズ全てに出演された、ザ・お母さんのキム・ヘスクさん、「冬のソナタ」からはキム次長を演じたクォン・ヘヒョさんが出演予定です。四季シリーズ全てのファンが楽しみにしていた公演ですので、3回公演だからと侮るなかれ!
チケット予約はお早めに!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

あなたの生活の中にソ・ドヨン王子を!

みなさまの実生活は、お仕事や子育て、はたまた介護などで、日々お疲れのことと思います。そして、こちらにいらして頂いた時には、23歳の乙女になり、トヨン王子にトキメいた気持ちを思う存分おしゃべりして頂き、若さと美しさを保って頂けたら幸いです。
でも、ここにいらっしゃれない日常生活の真っ只中に、トヨン王子を取り入れて頂くと、あら不思議! 日常生活がわくわく楽しくなってきます。

例えば、今までもこんな方々がいらっしゃいました。

★小さいお嬢様に王子の写真を見せて「オッパ~」と教える!
★小さいご子息に「Flower-M」を聞かせて「ウニョン~」と言わせる!
★ご主人のカエルコールは「ドヨンだよ」と名乗ってもらう!
★ウニョンと同い年ぐらいのお嬢様には、起き上がりハグ(17話ラストのシーン)の相手になってもらう!
★お嬢様とご子息のいらっしゃるご家庭なら、チェハとウニョンごっこ! 例えば、ひとつの椅子に二人を座らせてピアノを弾かせる。腕にニコニコマークを書いてお手々をつながせる。
★家の柱に187センチの印を付けて、通るたびに上を見上げ、王子の顔を思い浮かべる。(まぁ、なんてお背が高いのでしょう!)
★電車に乗ったら、ドアの近くに立ち、網棚を見上げ、王子の顔の場所を思い浮かべる(「物忘れ」の最初のシーン)

私も生活のこんなところに、王子を取り入れて楽しんでおりますわよ!という方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えくださいませ!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

応募リスト!

トヨン王子の出演する、トークショーの応募は、様々な方法で様々なところへ応募できます。4月のトークショーは全て入場無料ですので、皆様頑張って応募して、チケットをゲットいたしましょう!

春のワルツのソ・ドヨン トークショー
日時 : 2007年4月28日(土)午後
予定出演者 : ソ・ドヨン、イ・ジス
場所 : 東京国際フォーラム・ホールC

<携帯>
●NHKストリート  http://www.springwaltz.jp/
応募方法 : ご応募は携帯サイト「NHKストリート」の公式ページで受け付けております。詳細は公式ページをご覧ください。
入って応募=30組60名様ご招待 答えて応募=270組540名様ご招待
応募締切:2007年4月8日(日)24時

<葉書>
●「MASK」3組6名様ご招待 4月10日必着
●「女性自身」10組20名様ご招待 4月8日必着
●朝日マリオン 5組10名様ご招待 4月5日消印有効
 〒116-0013荒川郵便局私書箱22号 「春のワルツ」朝日係
  郵便番号、住所、氏名、電話番号

KOREA WEEK 2007

東京「文化観光の夕べ」-4月18日(水)18:00
場所:渋谷CC LEMONホール
内容:B-Boyダンスショー、ソ・ドヨン(春のワルツ)トークショー

<葉書>
●〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-10
 日本経済広告社ビル6F アデックスデザインセンター内
 「KOREA WEEK2007」係 4月2日(月)必着

<パソコン>
http://japanese.tour2korea.com/event/070323/event_sub2.asp?oid=677

大阪「文化観光の夕べ」-4月20日(金) 19:00
場所:大阪フェスティバルホール
内容:B-Boyダンスショー、ソ・ドヨン(春のワルツ)トークショー

福岡「文化観光の夕べ」-4月23日(月) 19:00
場所:サンパレス
内容:B-Boyダンスショー、ソ・ドヨン(春のワルツ)トークショー

<パソコン>
http://japanese.tour2korea.com/event/070323/event_sub2.asp?oid=677

☆大阪、福岡の葉書での応募方法は、各地方紙に告知が出ると思います。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

特番「ようこそ春のワルツへ」放送予定変更

NHK特集番組「ようこそ春のワルツへ」の放送予定変更のお知らせです。

春のワルツ公式ホームページによると関東の人たちだけ、3月31日の番組が休止されるそうです!
つまり、4月5日の再放送を待たなければならないということ!

3月31日(土)午後11:20~0:05
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県では放送を休止いたします。
(再放送)4月5日(木)深夜【金曜午前】2:00~2:45
(再放送)4月7日(土)午後3:40~4:25

「春のワルツ」公式ホームページはこちら
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html

BS2で放送されていた「春のワルツ」最終話を3月1日に迎えて以来、3月31日の特番を心の糧に日々生きてきましたが、それがさらに5日までおあずけされるとは!
仕方ありません。待ちましょう!
関東以外の方、ご覧になりましたら、コメントお願いしま~す、ヨロシク!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

文化観光の夕べ 大阪・福岡

ソ・ドヨンさんが出演されるトークショーは東京以外に大阪、福岡でも開催されます。
(名古屋、仙台の方、残念です。)

大阪「文化観光の夕べ」-4月20日(金)19:00
場所:大阪フェスティバルホール
内容:B-Boyダンスショー、ソ・ドヨン(春のワルツ)トークショー

福岡「文化観光の夕べ」-4月23日(月) 19:00
場所:サンパレス
内容:B-Boyダンスショー、ソ・ドヨン(春のワルツ)トークショー

詳細は以下のアドレスをクリックしてみてください。
http://japanese.tour2korea.com/event/070323/event_sub2.asp?oid=677

大阪フェスティバルホールのアドレス
http://www.festivalhall.jp/top.html

福岡サンパレスのアドレス
http://www.f-sunpalace.com/hall/zaseki.htm

皆様、是非応募して、生王子の美しさを目に焼き付けてきてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

韓国文化観光の夕べ

今日の朝日新聞にソ・ドヨンさんのトークショー無料ご招待の告知がありましたので、お知らせします。

KOREA WEEK 2007」4/16(月)~4/22(日)
韓国文化観光の夕べ


会場:渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)
日時:4月18日(水)18:00~20:00
●韓国伝統音楽とB-boyの融合
●「春のワルツ」のソ・ドヨンのトークショーなど

イベントの参加申し込みは
●応募方法:郵便はがきにご希望の
      イベント名「韓国文化観光の夕べ」
      郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を
      記入の上ご応募ください。
●応募先 :〒101-0052東京都千代田区神田小川町2-10
      日本経済広告社ビル6F アデックスデザインセンター内
      「KOREA WEEK2007」係
●締め切り:4月2日(月)必着

○当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。
○応募いただいた個人情報は、招待状の発送のみに使用させていただきます。

お問い合わせ先:KOREA WEEK2007事務局
          TEL:03-3292-5144(平日10:00~17:00)

以上が朝日新聞の告知内容です。

尚、C.C.Lemonホールの定員は 2084 人。当る確立が高いかも!
みなさんで応募して、生ドヨン王子のオーラを体験しましょう!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

トヨン王子記事掲載誌

現在発売中、または、これから発売予定のトヨン王子掲載誌のリストを作りました!

「愛してる!!韓国ドラマ 特別編集」3月20日発売
「KBoom 5月号」3月22日発売
「TV Navi」3月24日発売
「韓国プラチナMagazine Vol. 18」3月29日発売
「くびったけ韓国シネマ10」4月3日発売
「もっと知りたい韓国ドラマ Vol. 18」4月5日発売
「DVDでーた」4月20日発売
「Hot Chili Paper Vol. 40」4月27日発売
「NHKステラ」5月2日発売

先日の来日時に取材を受けたインタビュー記事です。
忙しかったんですね、王子!

<追記>
「春のワルツ公式写真集3 約束の地 」4月10日発売
詳しくはこちらまで
http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%BD%D5%A4%CE%A5%EF%A5%EB%A5%C4%B8%F8%BC%B0%BC%CC%BF%BF%BD%B8&ctgy=books&oop=on

<さらに追記>
「NHKステラ 4/13号」4月4日発売 表紙は「春のワルツ」です!
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/yokoku.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「スホからチェハへ」共同執筆は準備中

大人気だったharumamaさまのブログ「FLOWER-SDY」が、大変残念なことに「閉鎖」されることになりました。今まで毎日楽しみにファミレスでお茶するがごとく「FLOWER-SDY」遊びに来ていたソ・ドヨン王子のファンのみなさんは、集まる場所がなくなって路頭に迷ってしまっているのでは?

私はharumamaさまのようなブログは運営できませんが、「スホからチェハへ」(仮題)の15年間のストーリーを希望者を募って共同執筆する企画!?が細々と出来つつあったのはご存知でしたでしょうか?
ただ今、mkmさまが出だし部分を執筆中です。
その他のメンバーは(って、ただ話題に加わってくださった方々なのですけど・・・了解も得ず記載します)以下の方々です。

takoさま
けっちゃんさま
ファインさま
まゆさま (話題に加わった順)

この他にも、私も加わりたい!という方は、是非この下のコメントに書いてくださいね。その他、アイデアやエピソードも受付ます!

至らないところが多々あるかと思いますが、ブログ初心者ゆえ、お許しくださいませ。
それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。
                   2007年3月22日大安
                     Riebon

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

