2007-06



Love Poemのフラッシュ--by naorinさま

naorinさまが作ってくださった画像は、みなさまが大好きな「Love Poem」です!
放送が延期になって寂しい思いをされている皆様へ。

早速こちらへ行って見ていらしてください!

http://www.geocities.jp/hcbr250/kandora.html


Love Poemを作曲したチェハの心情を、これほどまでに見事に映像で表現できる
naorinさまって、神様?
ウニョンのようにう~っと~り気分に浸れました。
ありがとうございます、naorinさま!


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

会議室A: 『ようこそ春のワルツへ』 を熱く語る会 さま

会議室A: 『ようこそ春のワルツへ』 を熱く語る会 さま

   6月30日午後11時より~眠くなるまで( お泊りも後日参加もOKです )


qoo-chanさま! ご希望の時間帯に会議室Aを予約致しました
( 23時からの予約ですが只今からでも使用可能ですよ~ん )


訳ワカメ意味トロロの方は
      「「HOT CHILI PAPER Vol. 41」ソ・ドヨン掲載記事あり」  
                       の下の方をお読みくださいませませ


そして是非参加してくださいね♪

         ****

NHK特集番組「ようこそ春のワルツへ」

特集番組「ようこそ春のワルツへ」が、本日3月31日に放送されます!

総合テレビ
3月31日(土)午後11:20~0:05
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県では放送を休止いたします。
(再放送)4月5日(木)深夜【金曜午前】2:00~2:45
(再放送)4月7日(土)午後3:40~4:25
※宮城県では放送を休止いたします。

ユン・ソクホ監督四季シリーズの最終章、「春のワルツ」がいよいよ4月7日から総合テレビに登場する。
放送に先駆けて、一足早くこの作品のみどころを紹介!スペシャルゲストとして、ユン・ソクホ監督と、主演の二人、チェハ役ソ・ドヨンとウニョン役ハン・ヒョジュが来日。撮影秘話やこのドラマの魅力をあますところなく語る。
また、ソ・ドヨンが、主題歌「FLOWER」をスタジオで披露する。

司会:大桃美代子、宮本隆治アナウンサー
出演:宮川花子、乙葉
スペシャルゲスト:ユン・ソクホ監督、ソ・ドヨン(チェハ役)、ハン・ヒョジュ(ウニョン役)

以上、「春のワルツ」公式ページより
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html


↑上記は 3月31日放送日の店長の記事より引用いたしました
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-20.html

       
4月5日再放送次の日↓の店長の記事
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-33.html

         ****

この頃 今日の会議で熱く語られる方々は 一人で悶々と見ていたの? 
もしかして王子の魅力に気がついていなかったしともいるのかも???
でも今なら~あの時いえなかった あんなことやこんなことや・・○×△□・・
    も~ とにかく 熱く熱く 語っちゃってください!!!!
 ()  のぞきに行きますんで・・・

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

放送日変更のお知らせ

放送日変更のお知らせ

2007年6月30日(土)の第13話『イナの策略』の放送が宮沢元首相追悼番組放送のため
休止になります。

次回放送予定は2007年7月14日(土)午後11時10分~0時03分30秒
お気をつけ下さい。

こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html

Riebonさんからのコメント追記
残念ながら13話が特別番組に伴い放送休止となりました。ドラマの盛り上がりと共に視聴率も上がってきたところで休止は非常に残念です。なんで金曜日でもなく日曜日でもなく土曜日を選んだの?なんで9時じゃなくて10時でもなくて11時なの?とNHKに文句は言わないで下さいね。
みなさま、放送がなくてさみしいから○むしく見たりしないでくださいね。
店長からのオススメ「スキャンダル」はいかがでしょうか?ヨン様と先日カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンさん、そしてイナ役のイ・ソヨンさんが出演されてます。ごらんになられた方はコメント欄にご感想をどうぞお寄せ下さいね。

<スキャンダル ストーリー>
政治の中枢を担う貴族(両班)の夫がありながら、数々の男達との情事に耽るチョ氏夫人(イ ミスク)と、そのいとこで、才能に溢れながらも官職に就くことを拒み、女性遍歴を重ねる若者チョウォン(ペ ヨンジュン)。かつて惹かれあった初恋の間柄でもある二人が、新たな恋愛ゲームに乗り出すこととなる。
ある日チョ氏夫人は、夫の幼い愛人ソオクを堕落させるため、チョウォンに彼女を誘惑するよう依頼する。しかし、彼の専らのターゲットは9年間貞節を守って来たスク夫人チョン氏。チョウォンは、チョ氏夫人から「成功の暁には自らとの関係を承諾する」と持ち掛けられ、賭けに打って出る。

これまでの経験から培った手腕を用い、スク夫人陥落をめざすチョウォン。しかし、精錬潔癖で学問に通じ、庶民を助けながら生きる信念の女性・スク夫人にはなかなかその罠が掛からない。そうなるとますますチョウォンの欲望は燃え上がるのだが…

こちらから転載しました。
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa07.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「空白の15年」特別編 チェハのファーストキス原稿募集

空白の15年の間に、チェハがいつファーストキスを経験したか?
この話題がひそかに盛り上がって参りました。

そ・こ・で・・・

あなたの一番好きなシチュエーションでチェハがどんなファーストキスを経験したのか、原稿を募集します。

原稿用紙何枚でも構いません。コメント欄何センチでも構いません。
ハンドルネームを公表するのが恥ずかしい方は、ペンネームを使用してください。

締め切りは、「春のワルツ」放送休止の7月7日(土曜日)。

早い人順にこちらに発表してしまうと、後から書く人の妄想を邪魔してしまう恐れがありますので、出来上がった人は、下記のアドレスにお送りください。

7月7日(土曜日)「春のワルツ」の放送と同時刻の午後11時過ぎに、一斉発表いたします。

みなさま、奮ってご参加くださいね。
お待ちしておりま~す!

あて先はこちら

lovedoyoung0414@yahoo.co.jp

(メールアドレスのお間違いにはお気をつけください。知らない人のところに間違えて送られてしまうのは、きっととっても恥ずかしいことでしょうからね。)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「HOT CHILI PAPER Vol. 41」ソ・ドヨン掲載記事あり

HOT CHILI PAPER Vol.41
vol41cover.jpg
6月29日発売!
(一部を除く)
定価1500円(本体1429円+税)
ISBN 978-4-907854-41-6

表紙/「宮」
チュ・ジフン

【特集】
新たな王子伝説が生まれるとき
「宮」ザ・ワールド2

特集
「宮」ザ・ワールド2
韓国ドラマの新しい風「宮」! 
トリビア、ロケ地ガイドなどドラマ解説を含む徹底特集第2弾! 

新たな王子伝説が生まれるとき
チュ・ジフン グラビア&ヒストリー

John-Hoon グラビア&インタビュー
ユン・ウネ グラビア&インタビュー
原作コミック『らぶきょん』も大人気 漫画家パク・ソヒ来日インタビュー

ドラマ「魔王」の世界
チュ・ジフン、オム・テウン主演のミステリードラマ、制作現場リポート

時代劇ドラマ「太王四神記 VS 朱蒙」
ペ・ヨンジュンの新作放送いよいよ! 超話題の時代劇大作2作品を比較 

映画『私たちの幸せな時間』
カン・ドンウォン/ソン・ヘソン監督インタビューw

オ・マンソク
今、もっとも話題の新人俳優の素顔に迫る、ソウルでのロングインタビュー

ドラマ「恋人」 
イ・ソジン/キム・ジョンウン 他 インタビュー

ヒョンビン/ハ・ジウォン/イ・ビョンホン/Rain/コン・ユ/ソ・ドヨン/ユン・ゲサン

【大好評連載】笛木優子(ユミン)、ハリス、堀越のり、はるな愛、ソウルグルメ「でぶや通信」etc.

付録/DVD 映画、ドラマ予告編、韓国CM、スターコメント 他収録 /綴込みポスター 
-----------------------------------------------------------------
41号DVD MENU

STAR COMMENT
オ・マンソク/キム・ミンジュン

「宮~Love in Palace」&「魔王」特集
「宮1.5」
「魔王」撮影現場/合同記者会見
「健美茶」CM(チュ・ジフン出演)
「Green time 緑茶」CM(チュ・ジフン出演)
「さっぱりハル(一日)緑茶」CM(ユン・ウネ出演)

DRAMA PREVIEW
恋人/19の純情/ウェディング

DVD TRAILER
ドラマ「太陽が昇る日」「ラブホリック」「恋するスパイ」
「雲の階段」「ぶどう畑のあの男」「秋の夕立」「愛情の条件」
映画『奇跡の夏』

DOCUMENT
『伝説の故郷』マスコミ試写・会見/『息子』マスコミ試写・会見
『極楽島殺人事件』マスコミ試写・会見/『千年鶴』マスコミ試写
『眩しい日に』マスコミ試写・会見

CM
三養「おいしいラーメン」(ウォン・ギジュン出演)
ヘテ製菓「アネモニ」(ソ・ミヌ出演)
ロッテサムカン「テジバー」(イ・スンジェ出演)
オリオン「モゲボガム」(キム・ヘス出演)
農心「ビビン麺」(チャン・ユンジョン出演)
農心「健麺世代」(チャ・テヒョン、イ・ハナ出演)

※内容、仕様は一部、変更になることがあります

こちらから転載しました。
http://www.hcpmag.com/front.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンにTOKIMEKI!! で写真集の表紙の投票に行こう!

mkmさまより、下記の投票についてお知らせメールがきました!
ありがとうございま~す!
みなさま、(もうご存知の方もいらっしゃいますよね、きっと)
お好きな写真を選んで「投票」ボタンをクリックしてきてくださいね。
-----------------------------------------------------------------
春のワルツ公式写真集「ユン・ジェハ」の表紙を決めよう!春のワルツ公式ガイドブック特別編
(7月13日発売予定)にひきつづき、
春のワルツ公式写真集④「ユン・ジェハ」の発売が決定!
発売は7月20日頃を予定。
そして、今回その写真集の表紙が皆さんの投票で決まります。
候補のなかから1枚選んで(左側にチェックを入れて)「投票」ボタンをクリックしてください。
締め切りは7月7日まで。
あなたの選んだ一枚が写真集の表紙になるかも!
item1.jpg

item2.jpg

item3.jpg

item4.jpg

こちらから転載しました。
http://www.tokimeki-p.com/special1/spU.html
-----------------------------------------------------------------
「くびったけっ!!韓国シネマ10」のインタビュー時のお写真です。
撮影日は巻末のソ・ドヨン直筆サインの日付を見ると2007年3月7日。
撮影場所はTHE SONO Pirun Dong
こちらのレストランで撮影されたようです。
ちょっと行ってご覧になっていらしてくださいね。
http://www.thesoho.co.kr/html/japanes/restaurant01.htm

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

主人公の条件はBGMと似合うこと!

記事入力 : 2005/12/28 13:50:06
『春のワルツ』のユンプロデューサー「主人公の条件はBGMと似合うこと」
176291007231759742.jpg
 「主人公の顔とBGMが似合わなきゃ・・・」

 “韓流スター製造マシン”ユン・ソクホプロデューサーが27日、ソウル弘益(ホンイク)大学前のyoonscolor社屋で行われたタイ女優アサリヤさんとのインタビューで、季節シリーズドラマの男性主人公を選ぶ基準は何かという質問に、男性主人公とBGMが似合わなければならないと答えた。

 タイ関連旅行、翻訳、韓流専門会社KTCCの協賛で、来年のバレンタインデーに放映される特別ドキュメンタリー番組『韓流TVドラマの中の愛』の撮影のために韓国を訪問、ユンプロデューサーとインタビューを行ったアサリヤさんは、インタビューの最後にコメディアンらしいコミカルな表情を見せながら、こういう顔でもユンプロデューサーのドラマに出演できるかという少々意地悪な質問を投げかけたのに対し、ユンプロデューサーは冗談交じりにこのように答えた。冗談のように答えたとはいえ、ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、ウォンビンなどを見れば、実際にユンプロデューサーがドラマの主人公を選ぶときに考慮する条件のひとつではないかと思わせた。

 ユンプロデューサーはまた、純粋な愛を描く卓越した演出力とドラマ成功の秘訣を問う質問には、「現実的な愛をそのまま見せるより、むしろ現実にはない童話の中のような絶対的に純粋な愛のファンタジーを見せ、見る人たちに一種のカタルシスを感じさせたい」とし、「世の中がますます荒廃しているので、ドラマの中の純姿が一層好まれるようだ」と分析した。

 最後に「『冬のソナタ』『秋の童話』『夏の香り』と同様に、今回の『春のワルツ』も、童話のような愛のファンタジーを描く」とし、「『春のワルツ』では幼少期に辛い思いをして別れた男女が大人になって再会、その後で起こるさまざまな出来事を経て、最後にはお互いの傷が癒やされるという“美しい愛の価値”を表現した完結編になるだろう」と紹介した。

 ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨン、ダニエル・ヘニー、イ・ソヨンで主演キャストを完結する『春のワルツ』の制作陣は28日、オーストリアに出国、来年1月中旬まで海外ロケを行う。

スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20051228000029
-----------------------------------------------------------------
ユン監督、確かにソ・ドヨン王子とハン・ヒョジュちゃんはBGMが似合います! 脱帽!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

イナだって頑張ってます! イ・ソヨンさんについて

みなさまの大好きなイナ役のイ・ソヨンさんの記事もちょっと探してみましたので、ご覧くださいね。
-----------------------------------------------------------------
チャ・テヒョン、「イ・ソヨンは女優の中で最高の酒飲み」
2007/06/08(Fri) 15:11
73229_l.jpg
「私が見た女優の中で、イ・ソヨンさんが一番酒をよく飲むようだ」俳優チャ・テヒョンが、映画『覆面ダロ』で共演したイ・ソヨンを「女優の中で最高の酒飲み」と暴露した。チャ・テヒョンは『覆面ダロ』のDVD音声コメントで「イ・ソヨンのように酒をよく飲む女優は初めて」と語り、笑わせている。先月22日発売された『覆面ダロ』のDVDの音声解説には、制作者イ・ギョンギュと主演俳優チャ・テヒョン、チョン・ソクヨンが参加した。

イ・ギョンギュは「韓国映画社に一線を引くために、制作者としては初めてDVD音声解説に参加した」と感想を明らかにした。映画『覆面ダロ』の唯一人の女優イ・ソヨンと、イム・ジェムが参加していない音声解説で、チャ・テヒョンとイ・ギョンギュは「男同士でコメントをするなんて、本当につまらない」と口をそろえて語る。

珍しい趣向のコメディ感覚あふれた音声解説で、イ・ギョンギュとチャ・テヒョンは、女優イ・ソヨンの酒量に対して暴露する。まずイ・ギョンギュは「映画で歌を歌えば雨が降るイ・ソヨンのキャラクターにふさわしく、イ・ソヨンに初めて会った日、急に雨が降った。その瞬間映画がうまくいくと思った。また2度目に会った日には、イ・ソヨンが酔っていたが、芸術家は少し酒を飲むくらいが良いと思って、気に入った」と語っている。

チャ・テヒョンは「女優の中でイ・ソヨンが一番酒をよく飲む」と、酒にまつわるイ・ソヨンの多くのエピソードを告白した。チャ・テヒョンとイ・ギョンギュ、2人のウィットに富んだ話術が笑わせる『覆面ダロ』の音声解説は、DVDで確認できる。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=73229
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2007/02/07 09:38:14
【フォト】『覆面ダルホ』の演歌カップル、チャ・テヒョン&イ・ソヨン
424130007735437954.jpg
 6日午後2時、ソウル鍾路のソウル劇場で行われた映画『覆面ダルホ』のマスコミ試写会後のフォトタイムで、劇中演歌を通じて愛を実らせるダルホ役のチャ・テヒョンとソヒョン役のイ・ソヨンが明るい笑顔でポーズを取っている。

朴根栄(パク・グニョン)記者

朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20070207000023
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2007/01/19 08:58:45
【フォト】真っ赤なドレスで熱唱するイ・ソヨン
718078221128947795.jpg
 女優イ・ソヨンが17日午後、ソウル広壮洞メロンアックスで行われた映画『覆面タルホ』のミニコンサートで、真っ赤なドレスを着たイ・ソヨンが熱唱している。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20070119000016
-----------------------------------------------------------------
イ・ソヨン、「セクシーなスタイル」
2006/12/24(Sun) 13:36
66980_l.jpg
23日夜、ソウル汝矣島KBS別館で開かれた「2006KBS芸能大賞」に授賞者として参席したイ・ソヨンが入場している。[写真=joynews24]

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=66980
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2006/12/01 15:03:18
ドラマ『春のワルツ』のイ・ソヨン、映画監督と熱愛

 主演女優と監督として出会ったイ・ソヨンとソン・イルゴン監督の熱い交際が明らかになった。

 2人はソン監督が2004年に演出した映画『羽』で主演女優と監督として出会い、最近まで交際を続けている。

 イ・ソヨンは普段、親しい俳優たちと食事の席にソン監督を招待したり、ソウル大学路で一緒に演劇を観覧するなど、周囲の目を気にしない仲の良さで、2人の交際は芸能界の話題になっているという。

 これに対しイ・ソヨンの所属事務所の関係者は1日、「2人がよい交際を続けているのは事実」とし、「しかし結婚を前提にしたものではない」と話した。

 イ・ソヨンは2002年、映画『白い部屋』でデビューし、『スキャンダル』『羽』、ドラマ『春のワルツ』『結婚しましょう』『新入社員』などに出演した。

 ソン・イルゴン監督はソウル芸術大映画科を卒業した後、ポーランドのウッジ国立映画学校で学び、1999年に制作した短編映画『ピクニック』でカンヌ国際映画祭短編競争部門の審査委員大賞を受賞、世界が注目する監督へと成長した。この後、『マジシャンズ』『スパイダー・フォレスト 懺悔』などを演出している。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20061201000041
-----------------------------------------------------------------
『ミュージックバンク』MC、ハハ-イ・ソヨン、初司会は「合格点」
2006/11/25(Sat) 21:08
65925_l.jpg
ハハとイ・ソヨンは、KBSの秋の改編により、既存MCのカン・ギョンジュンとチャン・ヒジンの後を引き継いで、『ミュージックバンク』の司会を引き受ける事になった。

歌手兼俳優、MCとして芸能界を縦横無尽しているハハは、現在MBC『無限挑戦』と、SBSラジオ『ハハのティンティンクラブ』のMCを引き受け、話術を誇示して来たし、KBS『春のワルツ』で広く知られるイ・ソヨンも、現在KBS『ハッピーサンデー』の「ヨゴルシックス」で、多様な才能を発散している。

24日に始めて呼吸を合わせた二人は、大きな失敗もなく自然な司会で合格点を受けたという。ハハ-イ・ソヨンの『ミュージックバンク』は、来る26日に放送される。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=65925
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2006/10/17 18:34:44
【フォト】韓日の脚線美対決…イ・ソヨンvs関めぐみ
265850188534826284.jpg
 17日午後2時、釜山海雲台PIFF野外舞台で行われたアジアフィルムマーケット「2006スターサミット・アジアキャスティングボード」で舞台あいさつをしている日本の女優の関めぐみとイ・ソヨン。

朴根栄(パク・グニョン)記者
朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20061017000057
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2006/01/19 13:54:32
【フォト】わたしたち、本当に結婚するみたいでしょ?
209847404834566683.jpg
 18日午後、ソウル永登浦区新吉洞ホワイトハウス文化院で行われたMBC週末ドラマ『結婚しましょう』の結婚式シーンの撮影で、新郎ペ・スビンと新婦イ・ソヨンが美しいウエディングドレスとタキシードに身を包み、仲良くポーズを取っている(写真=NEWSIS)。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060119000050
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2005/03/10 14:04:35
ヨン様やチョ・インソンと相次いで情事シーンの女優イ・ソヨン
701352719230920752.jpg
イ・ソヨン ペ・ヨンジュン、チョ・インソンに続き、今度はオ・ジホと?

 新鋭女優イ・ソヨンにトップスターとのベッドシーンが連続している。

 映画『スキャンダル』でペ・ヨンジュンと悩ましい情事シーンを演じ、深い印象を残したイ・ソヨンは、コ・ヒョンジョン復帰作で話題を集めているSBS『春の日』でもチョ・インソンと同棲し、ベッドシーンを演じ、インターネット上では非難と羨望の的となっている。

 さらに、今月24日にスタートするMBCドラマ『新入社員』の第2話の脚本でもオ・ジホとホテルの一室で共に過ごすシーンが入っている。

 普通の女優であれば、トップスターとのキスシーンさえ容易ではないが、さらに一歩進んでベッドシーンが連続していることにはもちろん理由がある。あどけなさが残る顔の中にも妙にセクシーで挑発的なムードが漂うせいか、男性陣を誘惑する上で最適のキャラクターだという。

 今年1月に公開されたソン・イルゴン監督の映画『羽(Feathers In The Wind)』ではベッドシーンはなかったが、愛していた男と10年後にモーテルの部屋で再会を約束する女として熱演している。

 一方、『新入社員』でハン・ガインの彼氏だったオ・ジホを奪うヒョナ役にキャスティングされたイ・ソヨンは、オ・ジホと公式の恋人関係でありながらもエリックに出会ってからは女心が揺れる四角関係を繰り広げる。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20050310000025
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2004/05/30 18:40:34
ヨン様と過激な濡れ場を演じたイ・ソヨンが日本で話題
468359800355937324.jpg
 セクシースターのイ・ソヨン(22)が上機嫌だ。

 出演した映画『スキャンダル/朝鮮男女相悦之詞』(日本タイトル『スキャンダル』)が日本でも人気だからだ。

 今月22日、日本全国110カ所の映画館で公開された『スキャンダル』は、公開第1週の週末2日間に7万人の観客を動員し、ハリウッドのトップスター、トム・ハンクス主演の『レディ・キラーズ』と熾烈な争いを展開した。

 イ・ソヨンは『スキャンダル』の公開直前の18日、李在容(イ・ジェヨン)監督、趙現宰(チョ・ヒョンジェ)と共に東京で開かれた特別試写会に出席、舞台あいさつや記者会見をするなど、精力的に映画のプロモーションを行った。

 「2泊3日で日本に滞在してプロモーションを行いましたが、メディアとファンの関心が非常に高かったです」特にイ・ソヨンの過激な演技に対する関心が異常に高かったという。

 スクリーンデビュー作となった『スキャンダル』でイ・ソヨンはソオク役を演じた。

 イ・ソヨンが演じたソオクは、チョ婦人(李美淑(イ・ミスク)扮す)の夫の側室として迎え入れられ、ペ・ヨンジュンが演じるプレイボーイのチョ・ウォンと出会って愛に溺れる16歳の娘。

 「本当に存在感のある魅力的な役です。普段からやってみたいと思っていたスタイルの役でした」

 韓国芸術総合学校3年のイ・ソヨンは、授業時間に『危険な関係』という映画を観てからユマ・サーマンが演じたセシルという役に憧れていたという。

 イ・ソヨンは2002年12月に行われたオーディションで「露出シーンがあるが構わないか」という李在容監督の問いに躊躇わず「必要であればもちろんやります」と答えたという。

 「露出シーンは醜く表現されることが多いが美しく描かれて良かった」というイ・ソヨンは「撮影中にはペ・ヨンジュンさんが、常に温かい言葉とアドバイスを投げ掛けてくれて非常に力になった」と感謝の気持ちを忘れなかった。

 169センチ、49キロのスマートなプロポーションに、爽やかなルックスで人気のイ・ソヨンは、2000年にKBSドラマ『スムビソリ』でデビューした次世代のトップスター。昨年にはKTFなどのCMに相次いで出演するなどCM業界からも注目を集めている。

『スポーツ朝鮮/キム・ホヨン記者 allstar@sportschosun.com 』
スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20040530000032

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

教えてください!「春のワルツ」ロケ先について

「春のワルツ」のページには『ロケ地ガイド(韓国&オーストリア)』が紹介されています。そして第12話のあらすじの下には『ちょっぴりお得なワルツトリビア』では、チェハがウニョンを連れて行った湖のあるロケ地について紹介されていました。(韓国の軽井沢と呼ばれる「ツゥルムモリ」という場所だそうです。)
ご覧になりたい方はこちらへどうぞ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/arasuji/arasuji_12.html

でも今回私が知りたいのは、もう少し細かく、チェハが訪れる場所についてです。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、コメント欄に教えてくださいませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

チェハがウニョンの生死を確認に行く病院(5話)
    (チビウニョンちゃんが心臓手術を受けた病院)

チェハが校庭を走った小学校(6話)

チェハとイナがデートしたレストラン(6話)

チェハがウニョンのコンパクトを買ったデパート(7話)

野外コンサートの会場(9話)
     統営(トンヨン)市民文化会館の外(庭)

チェハがショッピングしてウニョンに荷物を持たせたデパート(10話)

チェハのピアニスト仲間と会ったお店(10話)

CDの録音のために訪れた聖堂(10話)
     メゲェ聖堂

川原の傍の宿泊先(ホテル?)(10話)

フィリップがウニョンに愛の告白をしたレストラン(11話)

ウニョンのバースデーに訪れた遊園地(17話)

     ロッテワールド


また、12話で話題になったチェハがウニョンに服を買ってあげたあのショッピングバッグはどこのお店のショッピングバッグかおわかりになるお方がいらっしゃいましたら、教えてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ブログの総お客様数(累計閲覧数)が200000を突破しました!

このファミレス(ブログ)においでくださったお客様の総数が、
6月26日で 200000 を突破いたしました。

    100000突破 5月25日(費やした日数は 65 日)
    200000突破 6月26日(費やした日数は 32 日)


つまりこの数字の意味することは、 ドヨン王子のファンが増えている という事実です。

これもひとえに、みなさまからお寄せくださる記事の内容の素晴らしさ、「空白の15年」やBGMリスト、naorinさまの画像やフラッシュなどなど、そしてみなさまのお寄せくださるコメントの楽しさがその理由かと思われます。

今後、「春のワルツ」のストーリーが佳境に入っていくにしたがって、さらなるお客様の増加が期待されます。

みなさまで「春のワルツ」とソ・ドヨン王子を盛り上げてまいりましょう! コメントしようかなって思ったら、どうぞご遠慮なさらないでどんどん書いてくださいね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

                              店長Riebonより

「HANAVI 3」ドヨン王子掲載--by sweetさま

「HANAVI 3」
定価:1470円
発売元:日刊スポーツ出版社

P74~P81にドヨン王子が掲載されていたそうです。
sweetさまは、表紙の写真の他に、掲載されているドヨン王子のお写真を2枚も送ってくださいました。アップのお写真が、とっても素敵です!
私はまだ買っていないのですけど、早速買いに行かなくちゃって思っています。

表紙の写真です。
20070626175158_edited.jpg

ベージュのジャケットにオレンジのタイ! うん、うん、なるほど。
20070626175313_edited.jpg

これ、だ~いすきです! 
20070626175347_edited.jpg


sweetさま、早速のご報告をありがとうございました!
みなさま、明日は書店へGO!でございますよ。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ヒョジュちゃんとダニエル・ヘニーさんのコマーシャル

あおばさまがヒョジュちゃんのコマーシャルを探してくださいましたので、こちらでご紹介すると共に、ダニエル・ヘニーさんのコマーシャルも探しましたので、ご覧くださいね。


ハン・ヒョジュちゃんのコマーシャル

ヒョジュちゃんとチュ・ジフンさんのお茶のコマーシャル
http://www.youtube.com/watch?v=o9rFsr7khM8&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=PkSlNjkyw94&mode=related&search=
これもヒョジュちゃん?
http://www.youtube.com/watch?v=1lMDi7CMhcU
かっこいいヒョジュちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=IdWg0R-xKkE


ダニエル・ヘニーさんのコマーシャル

ダニエル・ヘニーさんとグウィネス・パルトロウ
http://www.youtube.com/watch?v=OJ8DPeOvNYQ
http://www.youtube.com/watch?v=c8UvyrlLVhM
http://www.youtube.com/watch?v=bwLjE4hsS0g
http://www.youtube.com/watch?v=Q8T3naBwpU4
ダニエル・ヘニーとキム・テヒ
http://www.youtube.com/watch?v=c4SZt4zsR_I
http://www.youtube.com/watch?v=nNggD-TJfJ8
http://www.youtube.com/watch?v=skHYU1qWH1s
ダニエル・ヘニーとキム・テヒのメイキング映像
http://www.youtube.com/watch?v=vzKyp52fXBQ
ダニエル・ヘニーとイ・ヒョリ
http://www.youtube.com/watch?v=ykDLB3Zcwsk
ダニエル・ヘニーのアイスクリームのコマーシャル
http://www.youtube.com/watch?v=DX7cTDIACgQ
ダニエル・ヘニーと羊
http://www.youtube.com/watch?v=_h_M4RNInWw
ダニエル・ヘニー、ヒョンビン、キム・テヒ
http://www.youtube.com/watch?v=9lgpjkSXdUc
http://www.youtube.com/watch?v=U0OOOfi3WA8
ダニエル・ヘニーのキス
http://www.youtube.com/watch?v=ybqHOzVsdlo
ダニエル・ヘニーとヒョンビンが歌ってます
http://www.youtube.com/watch?v=IGL8POkShlo
黒い携帯を持つダニエル・ヘニー
http://www.youtube.com/watch?v=CVve_1er1ug
http://www.youtube.com/watch?v=Fp98CO51Cx0
http://www.youtube.com/watch?v=5i-HcJN9bUA
ダニエル・ヘニーがお口で指輪を・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bySCzlvl9T0
ダニエル・ヘニーのオリンパスのコマーシャル
http://www.youtube.com/watch?v=cgzU7SAqaqk
髪が長めのダニエル・ヘニー
http://www.youtube.com/watch?v=oVnvvHv7VM0
チェロを弾くダニエル・ヘニー
http://www.youtube.com/watch?v=oxiQVXtzOZs
窓拭きするダニエル・ヘニー
http://www.youtube.com/watch?v=rJ7eKNSt7fA
ダニエル・ヘニーとオム・ジョンファ
http://www.youtube.com/watch?v=o9vB5_LSu6g

た~くさんあって、驚きました。
フィリップってすごいのねぇ。御見それしました!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ウニョンちゃんのコンパクト ETUDE HouseのCMに王子登場!

ウニョンちゃんのピンクのコンパクトをどうしても手に入れたくて、あちこち探してみました。

メーカー名は ETUDE House

CMにはドヨン王子が兵役時代に

   「オールイン」のソン・ヘギョさんに恋していた(「夢の扉」P100より)

そうですが、ドヨン王子とソン・ヘギョさんはその後、ETUDE Houseのコマーシャルで競演されています。どうぞご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=JNP4L9Tcp04


さて、そのピンクのコンパクトと同じデザインのものはすでに廃盤になっていて、今はちょっとデザインの違うコンパクトが販売されていました。ちょっとご覧くださいね。


エチュード コンパクト ナチュラルベージュ(ETUDE HOUSE)
販売価格 2,500円(内税)
etude1.jpg

etude3.jpg

完売により取り寄せ中です!
ご予約承ります。カートに入れてご注文いただけましたら、入荷次第ご注文順に発送いたします(27日前後入荷予定)。※次回入荷も数に限りがございます。ご了承下さい。

細かい粒子が毛穴や小じわをカバーし自然な輝きを与え、つけたての明るい肌色を長時間持続させます。
時間が経過してもメイクしたてのナチュラルな仕上がりを保ちます。

大人気 韓国ドラマ 春のワルツでは、エチュード(ETUDE HOUSE)のピンク色のコンパクトが使用されたと言われています♪
お友達に、お母様にプレゼントにも喜ばれること間違いなし!

エチュード(ETUDE HOUSE)は韓国でも大人気のキュートで機能的なコスメです。
ソン・ヘギョさんをイメージモデルで起用したことで注目を浴びました。
現在は人気急上昇中の「コ・アラ」さんがモデルをしています。

★使用法:
メーク下地、ファンデーション後にパフで適量を取って顔全体に塗りつける。

★カラー:ナチュラルベージュ

★紫外線効果・・・SPF24

こちらから転載しました。
http://shop-wellbeing.com/?pid=4132772
-----------------------------------------------------------------
また、「春のワルツ公式ガイドブック特別ブログ」では3月14日付けで、このような記事が載っていました。

03/14: ウニョンのコンパクト
チェハがウニョンにプレゼントするピンク色のコンパクト。

同じものが欲しいというお問い合わせもいただいていますが、韓国の化粧品メーカーの、昨年の春モデルなので、ソウルへ行っても,手に入りにくいようです。(「春のワルツガイドブック後編」でも、写真入りで
コラムで紹介しています。)

しかし、先週意外な場所で、うちのスタッフが発見しました!
台湾へ出張へ行った際に、ナント台北のデパートで売っているのを見つけて、嬉しくて買ってしまったそうです。


こちらから転載しました。
http://www.tokimeki-p.com/springwaltz/blog/index.php?itemid=62
-----------------------------------------------------------------
The ETUDE Houseのお店について

ソウルナビに掲載されていましたので、少し転載させていただきます。

The ETUDE House・明洞1号店
s_630_7s.jpg

アクセスの便利度最高のThe ETUDE House1号店!!
なんとこの「The ETUDE House」は、明洞エリアだけでもすでに3店舗もお店を構える人気店。中でも今日ご紹介する1号店は、地下鉄4号線明洞駅から徒歩1分、明洞のメインストリートに立地というバツグンのロケーション!明洞でこれだけの数があるということは、ソウル市内にだけでも相当な数があるということ?!女の子のハートをつかむその人気の秘密に迫ってみましょう!

○ Dream Onパクト 11000ウォン
s_630_32s.jpg
皮脂をすぅ~っと吸収してくれるパクト!ナチュラルスタイルをお好みの人にオススメの一品。パッケージもキュート!

○ハイライト用パクト 11000ウォン
s_630_34s.jpg
ピンクは血色をよく、そしてパープルは黄色い肌を明るく見せてくれます。パール成分が配合されており、顔色を整えてくれるパクトです。 

日本語ができるスタッフもいらっしゃるそうですヨ。
s_630_60s.jpg

こちらから転載しました。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=630
-----------------------------------------------------------------
ETUDE Houseにお願いがあります。
ウニョンちゃんのコンパクトの復刻版を作ってください。
日本からのお客様が殺到すること間違いなしですよ。
-----------------------------------------------------------------
<追記>

ソン・ヘギョさんが出演した、その他のETUDE Houseの他のコマーシャルの映像です。こんなにたくさんありました!
次回作はヒョジュちゃんとドヨン王子でピンクのコンパクトCMを見たいですね!

http://www.youtube.com/watch?v=-4J_bL6Cz6o
http://www.youtube.com/watch?v=DCvqQteJXr4
http://www.youtube.com/watch?v=Xeel1cn0ZJ0
http://www.youtube.com/watch?v=XXJFOEQSE64
http://www.youtube.com/watch?v=_OI_59lioBc
http://www.youtube.com/watch?v=2Zy-uTzCCXI
http://www.youtube.com/watch?v=kW9tdK5w8Cc
http://www.youtube.com/watch?v=fnni2-1Unxo
http://www.youtube.com/watch?v=3tVmNai3Zjo
http://www.youtube.com/watch?v=CkUliLmtyYo
http://www.youtube.com/watch?v=yNCvuDOiv6c

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

●っちゃんの優雅な週末! ドヨン王子と妄想結婚式!

●っちゃんが週末し~んとしていたのは、パソさまがご臨終になられたからじゃあないんです。
こんなに素敵で優雅な週末を過ごしながら王子との結婚式を妄想していたんですって!

では、最初からご紹介いたしましょう!

まず、青い空と青い海が美しい山下公園でお散歩
Image078_edited.jpg

こんなに素敵なウェルカムボード! 最近の結婚式って素敵ですね!
ガーデンパーティで、シャンパンに水割り、ワインにロースとビーフを堪能されたとか?
Image084_edited.jpg

トゥクトゥクに王子と体を寄せ合って乗って夜の横浜へ
左に見えるピースって、王子の手? ●っちゃんの手?
Image086_edited.jpg

ランドマークの69Fから横浜の夜景を眺めて・・・
Image089_edited.jpg

シーガーディアンIIで「ヨコハマ」というカクテルでカンパ~イ!
20070625185704.jpg

で、カクテル何杯飲んだんでしたっけ、●っちゃん?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「空白の15年」の今後--by mkmさま

「空白の15年」の今後

ジュニア・コンクールでフィリップは2位か3位。チェハは入賞ぐらいでいいかな?
で、音大受験に向けてまっしぐら。2人ともめでたく合格

音大では演奏家を目指すたくさんの学生との出会いに刺激され、充実した生活を送ります。
(このあたりの詳しいことについては、また皆さんのお知恵を拝借することになると思いますので、宜しくお願いいたします)。

で、音大を卒業する頃に今度は国際コンクールに挑戦して、優勝! 本格的にピアニストとしての人生を歩み始めます。
コンクールでチェハに敗れたフィリップは、深い挫折を味わいながらもチェハのマネージャーとして彼の演奏家としての人生を支える決心をします。 

そして二人三脚での演奏活動が5年ほど続いたある日、韓国のグリーンミュージックのソン・イナからフィリップに電話が入る…、とここまでくるとドラマにつながります。



このどこかに、子ども時代のチェハ(本物)をよく知るカナダ時代の知人または同僚が、オーストリアに一家を訪ねてくる、というシーンを入れようか入れまいか、迷っています。
第7話で一家がイナやイナの父親と会食する場面のようなものが、もっと前にあったかどうか?
イナの父との会食は、イナがさっさと設定してしまったのでミョンフンたちとチェハは何の打ち合わせもできず、ぶっつけ本番みたいで、みんな緊張していましたよね。
私が迷っているのは、恐らく家族ぐるみでお付き合いをしていた人がオーストリアに行く用事ができたので、その時に久しぶりに会いたい、チェハ君も大きくなっただろうから是非会いたい、と言ってきて、断ることはできない……。でも気が重い、とミョンフン一家のそれぞれが葛藤するようなシーン。
どうしても必要ってことはないのですが、長い海外生活の間に友人知人親戚が訪ねてくるというのは実によくあることなので、あっても不思議ではない。(ない方が不自然かも?) でもこのシーンを入れたら、物語が更に重たくなります。皆さんはいかが思われますか?

それからピアニストになってからの5年間のことを、どれくらい書けばいいでしょうね?(別の言葉で言えば、チェハは具体的にどんな活動をしたのでしょう?)
オーストリアを中心にヨーロッパで演奏活動をしていたのだと思うのですが、ドラマの設定として何かで読まれた方がいらっしゃれば教えてください。読まれたことはなくっても、新進気鋭の演奏家ってこんな感じですよっていうお話も大歓迎です。
一気に5年間を飛ばしてしまうこともできなくはないのですが、それでは味気なさ過ぎるかな、と思いまして。

ざっくばらんなご意見をお寄せください。ここで皆さんに沈黙されると私一人で悩むことになりますので…。
よろしくお願いします。

mkm

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」着メロリスト--ピアノ♪さま、tomoさま、ひ●みつさま

「春のワルツ」のウニョン、フィリップ、イナの携帯着メロの曲名をここにまとめておきます。

どなたか、チェハの着メロの曲名がおわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか? 
-----------------------------------------------------------------
●ウニョンの着メロ
「How Are You?」/ Jewelry
 曲は、「2集AGAIN」に、着メロは、「1集Jewelry」に収録
NHKメロディで「ウニョン着信音」がダウンロードできます。
↓パソコンからも試聴できます。
http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/index.htm

MENU「LINE UP」→「海外ドラマ」→「春のワルツ」

●フィリップの着メロ
「幸せの黄色いリボン」
http://www.youtube.com/watch?v=ISUvmJQGdjk&mode=related&search=

●イナの着メロ
「主よ、人の望みの喜びよ」 / バッハ
http://www.youtube.com/watch?v=zR0d2Dirbew

  ↑はい、サクッと追加しておきました。
イナの着メロだけURLがなかったのは、私が探すことができなかったからです。教えてくれてありがとうございます。
手抜きしちゃて、ごめんなさい。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツOST」 韓国盤/日本盤/マレーシア盤の違い

「春のワルツOST」マレーシア盤を紹介している韓館のページに「春のワルツOST」韓国盤/日本盤/マレーシア盤の違いを説明している箇所がありましたので、こちらに転載します。


3枚すべて、日本版と収録曲は同じです。
韓国版についても、Disc2、3(Classic)については同じですが、
Disc1は一方にしか収録されていない曲があります。

韓国版にあって、日本・マレーシア版にない曲
・Childhood
・Cannonball - Damien Rice
・もう愛することができます - ユリサンジャ
・Shadow Waltz - チャン・セヨン
・心で歌う歌 - ミョン・インヒ

日本・マレーシア版にあって、韓国版にない曲
・Flower-M (日本版主題歌) - ソ・ドヨン
・美しい秘密 - エス・ジン(S.Jin)
・愛という理由で - チョ・ギュチャン
・Cheerful Humming - キム・サンミ
・Flying Petals - Piano イ・ジス


※Disc.2-3(Classic)については韓国版、日本版、マレーシア版は同じものです

http://www.kan-kan.jp/goods/4676/
-----------------------------------------------------------------
ご参考までに「春のワルツOST」韓国盤と日本盤とマレーシア盤の曲目をご紹介しておきます。


春のワルツ OST (韓国輸入盤)
5060.jpg

【収録曲】
Teardrop Waltz
One Love / Loveholic
Childhood
Cannonball / Damien Rice
Clementine / イ・ジス
Flower / ユナ (U-na)
春のワルツ
私の人生の春の日 / エス・ジン (S.Jin)
A Sad Memory / チャン・セヨン
もう愛することができます / ユリサンジャ
Shadow Waltz / チャン・セヨン
虹 / パダ
Song Of Island / イ・ジス
守護天使 / エス・ジン (S.Jin)
Flash Back
心で歌う歌 / ミョン・インヒ
Tears For Remembrance

http://www.koretame.com/music/ost/5060.php


春のワルツ OST (日本語盤)
5078.jpg


2006年10月25日発売
※新録、韓国盤未収録楽曲(収録曲は予定につき、変更になる場合があります)

NHK BS2にて10月スタート!「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督による、ドラマ四季シリーズ完結編「春のワルツ」のオリジナル・サウンドトラック。

本国盤未収録の音源や、主演俳優ソ・ドヨンが歌う主題歌「Flower」も収録!

【収録曲】

Flower ストーリー1(opening title music)/ソ・ドヨン ※
美しい秘密/S.JIN ※
愛という理由で/チョ・キュチャン※
虹/パダ
One Love/LOVEHOLIC
守護天使/S.JIN
Teardrop Waltz
Clementine/Piano:イ・ジス
Flower ストーリー2(U-na, female version)/YUNA
春のワルツ
私の人生の春の日/S.JIN
A Sad Memory/チャン・セヨン
Song Of Island / イ・ジス
Flash Back
Tears For Remembrance
Scarlet Letter/イム・テギョン ※
Flying petals/イ・ジス ※

http://www.koretame.com/music/ost/5078.php


ドラマ/春のワルツ OST (マレーシア盤) [3Disc]
1100065761003.jpg

【商品解説】

マレーシア版ですので訳など日本語は一切ありませんが、収録曲は日本で発売されたサントラ2種のものを完全収録し、個々に買うより多少お安いお得なパッケージです。

【トラック情報】

Disc. 1 (日本版と同内容。韓国版との違いは後述)
1. Flower-M (日本版主題歌) - ソ・ドヨン
2. 美しい秘密 - エス・ジン(S.Jin)
3. 愛という理由で - チョ・ギュチャン
4. 虹 - パダ(PADA)
5. One Love - Loveholic(ラブ・ホリック)
6. 守護天使 - エス・ジン(S.Jin)
7. Teardrop Waltz - Piano キム・ヒョンソク
8. Clementine - Piano イ・ジス
9. Flower-F (韓国版主題歌 原題「Flower」) - ユナ(U-na Yuna)
10. 春のワルツ - Various
11. 私の人生の春の日 - エス・ジン(S.Jin)
12. A Sad Memory - Piano チャン・セヨン
13. Song Of Island - Piano イ・ジス
14. Flashback - Piano キム・ヒョンソク
15. Tears For Remembrance - Various
16. Cheerful Humming - キム・サンミ
17. Flying Petals - Piano イ・ジス

Disc. 2 (韓国版・日本版Classic Disc.1 と同内容)
1. Spring Waltz _ 春のワルツ (Piano Version) - Yiruma
2. Day Dream - Chong Park
3. Sunday Afternoon Waltz - Chong Park
4. Dreaming Island's Story _ 島の話 (Piano Version) - Yiruma
5. Lost In Island _ 忘れてしまった島 (Piano Version) - Yiruma
6. A Sad Motive - Chong Park
7. Vivace _ Broken Blossoms - Yiruma
8. Clementine _ To My Little girl I - Yiruma
9. I Think You Love Me - Chong Park
10. Before the star... _ 星が落ちる前に - Yiruma
11. Dreaming Island's Story _ 島の話 (Clarinet Solo By Hee Jeong Lucia Kye) - Yiruma
12. Autumn-Coloured Spring I _ 秋に似ている春 I (Guitar Solo By Minseok Kim) - Yiruma
13. Men's Tears - Chong Park (Cello By Huh Yun Jung)
14. Autumn-Coloured Spring II _秋に似ている春 II (Piano & Guitar Version) - Yiruma
15. Lost In Island _ 忘れてしまった島 (String Version、 Cello By Huh Yun Jung) - Yiruma
16. Silence - Chong Park
17. お前の後姿 - Chong Park
18. Clementine II _to my little girl II - Yiruma
19. Guten Morgen - Chong Park
20. Spring Waltz _ 春のワルツ (h.i.s. string version) - Yiruma
-Bonus Track-
21. Clementine III _to my little girl III - Yiruma
22. Lost In Island _ 忘れてしまった島 (Free Version) - Yiruma

Disc. 3 (韓国版・日本版Classic Disc.2 と同内容)
1. Chopin Nocturne In C # Minor/ ショパンノクターン C#単調
2. Schumann Humoreske/シューマンユーモレスク導入部
3. Chopin Waltz In B Minor/ ショパンワルツ B単調
4. Chopin Prelude In E Minor、 Op/28-4/ショパンプレリュード E単調作品 28-4
5. Chopin Etude In E Major、 Op/10-3/ ショパンエチュード E長調作品 10-3 '別離の歌'
6. Tchaikovsky 'Autumn Song'/ チャイコフスキー '秋の歌'
7. Chopin Nocturne In E♭Major、 Op/9-2/ショパンノクターン E♭長調作品 9-2
8. Chopin Etude In E♭Minor、 Op/10-6/ショパンエチュード E♭単調作品 10-6
9. Chopin Prelude In D♭Major、 Op/28-15/ショパンプレリュード D♭長調作品 28-15 '雨粒'
10. Tchaikovsky Nocturne In C# Minor/ チャイコフスキーノクターン C# 単調

http://www.kan-kan.jp/goods/4676/
-----------------------------------------------------------------
さらに、ご参考までに「春のワルツOST」(クラシック盤)については、収録曲については韓国盤/日本盤/マレーシア盤共に共通ということですので、韓国盤と日本盤のジャケット写真のみご紹介しておきます。

韓国盤
3421.jpg

日本盤
382.jpg

さらに、HMVのページでは試聴もできますので、アドレスをご紹介しておきます。

春のワルツOST
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1246379

春のワルツ - Classic盤
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1246382

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」第12話『愛の宣言』

2007年6月23日(土)午後11時35分~0時28分30秒
放送時間にご注意ください。
第12話「愛の宣言」


チェハとウニョンの親密そうなビデオを見てしまったフィリップは、いきなりチェハを殴りつける。チェハが人を好きになったのは初めて。フィリップはそのことは評価しつつも、ウニョンは譲れないと宣言する。

ウニョンは再三にわたり、チェハの母チスクから身を引くように迫られていた。そしてフィリップと共にビデオを見てしまったイナも、激しくウニョンを責め立てる。自分の存在が、チェハとフィリップの友情をも切り裂こうとしていることに心を痛めたウニョンは、ついに退職を決意。時を同じくして、チスクがウニョンの働いていた海苔巻き屋を買収してしまう。

ウニョンの居場所が分からなくなってしまったチェハは、必死にウニョンを探し回る。その一方で、チェハの両親による婚約発表の計画が着々と進められていた・・・。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
いつもよりも放送開始時間が遅いですから、録画予約をされる方は、お気をつけください。

さて、12話はチェハとウニョンのプライベートビデオを見てしまったフィリップがチェハをグリーンミュージックの庭に呼び出して・・・という緊張感漂うシーンから始まります。

で、実際にフィリップがチェハを殴るシーンで、タイミングが悪くて本当に殴られてしまったドヨン王子は、頬骨陥没骨折してしまいます。一度は病院で応急処置をしてもらいますが、再び戻って残りのシーンを撮影しました。

「永遠の春のワルツ」からその時の撮影についての箇所を転載させていただきます。

この絶対絶命の状況のなかでもっとも辛かったのは、撮影を続行しなければならないという切羽詰った事実でした。放送時間は待ってくれませんし、このシーンはドラマのクライマックスとして必要不可欠だったのです。撮影チームも照明チームもはれ上がったドヨンの頬を見て、撮影続行は不可能だと思いましたが、演出の立場でいえばそれまでのドヨン、ダニエルの熱演を生かすためにもこのシーンをはずすわけにはいかなかったのです。全20話中でもなくてはならないシーンでした。その場ですぐに各パートごとの監督たちが集まって話し合い、反対側の角度からだけ撮るということで、撮影はなんとか再開されましたが、そのあいだもスタッフたちの緊張は高まるばかりでした。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

CDのご紹介「春のワルツ」OSTマレーシア版&[K-POP] オムニバス/メロドラマ/2集

韓国ドラマ「春のワルツ サウンドトラック集」CD3枚組 マレーシア盤
1100065761003.jpg

1100065761003_1.jpg
参考価格 : 3,200円(税込)
当店通常価格 : 2,520円(税込)
680円引 (21% OFF)
バーゲン特価 : 2,299円(税込)
901円引 (28% OFF)
残りあと12個

発売日 2007/03/31
音声 韓国語+インストゥルメンタル
タイトル 韓国ドラマ「春のワルツ サウンドトラック集」CD3枚組 マレーシア盤
出演者/アーティスト ソ・ドヨン、ユナ、パダ、キム・ヒョンソク、イルマほか
メーカー/レーベル PMP
発売国 マレーシア
商品内容 CD3枚組 全49曲収録


[曲目リスト]
CD(ディスク1)
1 Flower-M /ソ・ドヨン◆韓国盤未収録曲◆
2 美しい秘密 / S.Jin ◆韓国盤未収録曲◆
3 愛という理由で / チョ・ギュチャン ◆韓国盤未収録曲◆
4 虹 / パダ
5 One Love / Loveholic
6 守護天使 / S.Jin
7 Teardrop Waltz / Piano:キム・ヒョンソク
8 Clementine / Piano:イ・ジス
9 Flower-F / Yuna
10 春のワルツ / Various
11 私の人生の春の日 / S.Jin
12 A Sad Memory / Piano:チャン・セヨン
13 Song Of Island / Piano:イ・ジス
14 Flashback / Piano:キム・ヒョンソク
15 Tears For Remembrance / Various
16 Cheerful Humming /キム・サンミ ◆韓国盤未収録曲◆
17 Flying Petals / Piano:イ・ジス ◆韓国盤未収録曲◆

CD(ディスク2:クラシックⅠ)
1 ワルツ(piano version)
2 Day dream
3 Sunday afternoon waltz
4 島の話(piano version)
5 失われた島(piano version)
6 A sad motive
7 Vivace_broken blossoms
8 Clementine I_to my little girl Id
9 I think you love me
10 星の輝きが消える前に
11 島の話
12 秋に似た春 I
13 Men's tears
14 秋に似た春 II(piano & guitar version)
15 失われた島 (string version)
16 Silence
17 あなたの後姿
18 Clementine II _to my little girl II
19 Guten morgen
20 春のワルツ(h.i.s. string version)
【Bonus Tracks】
21 Clementine III _to my little girl III
22 失われた島(free version)

CD(ディスク3Ⅱ)
1 hopin Nocturne in C sharp minor / ショパン ノクターン 嬰ハ短調
2 Schumann Humoreske / シューマン ユモレスク導入部
3 Chopin Waltz in B minor / ショパン ワルツ ロ短調
4 Chopin Prelude in E minor,Op.28-4 / ショパン プレリュードホ短調 作品28-4
5 Chopin Etude in E major,op.10-3 / ショパン エチュードホ長調 作品10-3 「別れの曲」
6 Tchaikovsky ' Autumn Song ' / チャイコフスキー 「秋の歌」
7 Chopin Nocturne in E flat major, op.9-2 / ショパン ノクターン 変ホ長調 作品9-2
8 Chopin Etude in E flat minor,op.10-6 / ショパン エチュード 変ホ短調作品10-6
9 Chopin Prelude in D flat major, op.28-15 / ショパン プレリュード 変ニ長調作品28-15 「雨だれ」
10 Tchaikovsky Nocturne in C sharp minor / チャイコフスキー ノクターン 嬰ハ短調


【韓国盤未収録曲収録!】2種類のサントラが1枚になったお買い得盤登場!

日本盤サントラをそれぞれ購入すると合計金額は5,775円になるのでかなりお買い得!♪
-----------------------------------------------------------------
いよいよ2007年4月7日(土)から地上波で放送が開始される、ユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終章「春のワルツ」!

完全輸入版 言語:韓国語 
kankan_1955_12250558.jpg
[K-POP] オムニバス/メロドラマ/2集 [2CD]
2,500円(税込)

ジャンル : サウンドトラック > Compilation
発売日 : 2007-02-06
メディア : 1CD
製造国 : 韓国

【商品情報】

Disc.1 - Story 1 DO SAY LOVE
1. One Love (KBS 春のワルツ)
2. パラダイス (MBC オオカミ)
3. My Love (SBS 愛は奇跡が必要)
4. 守護天使 (KBS 春のワルツ)
5. 愛は (SBS 愛は奇跡が必要)
6. 幸せだというその言葉 (MBC ワンダフルライフ)
7. 午後 3時の愛 (MBC 秋の夕立)
8. とても愛しているのに (SBS グリーンローズ)
9. The Story (SBS マジック)
10. そのままいてくれればいい (MBC アイルランド)
11. My Love (KBS サンドゥ学校へ行こう)
12. 愛が始まった日 (SBS 不良主婦)

Disc.2 - Story 2 DON’T SAY LOVE
1. 運命 (MBC オオカミ)
2. 見送れない愛 (MBC 私の名前はキム・サムスン)
3. このろくでなしの愛 (イ・スヨン KBS このろくでなしの愛)
4. 棘薔薇 (MBC 弁護士)
5. Come back to me (MBC オオカミ)
6. Blue Road 最後の涙 (MBC 弁護士)
7. 一度も (SBS 愛は奇跡が必要)
8. 最初のまま (KBS ごめん愛してる)
9. 秋の夕立 (MBC 秋の夕立)
10. もう愛することができます (KBS 春のワルツ)
11. 虹 (KBS 春のワルツ)
12. 告別II (MBC 私の名前はキム・サムスン)

【付加情報】

【Editorial Review】

暖かい春... 眩しい陽射しのように暖かい音楽、 ドラマ主題曲集 ‘メロドラマ2’ 発売開始

<春のワルツ>、 、 、 、 、 、 、 など韓国及びアジアで爆発的に愛された最高のドラマ主題歌だけを集めたコンピレーション ‘メロドラマ2’は過去の人気ドラマを振り返ることができる最高のアルバムになるでしょう.

http://store.yahoo.co.jp/kankan/4456.html

このCDこそが、ソ・ドヨン公式サイトで紹介している「CDジャケット撮影」のCDなのです。詳しい内容を、ソ・ドヨン公式サイトより転載いたします。


「CDジャケット撮影について」

■撮影日時:2007年1月9日
■スタジオ:A&Aスタジオ
■作家:ユン・ソクウォン

2006年韓国のドラマのタイトル曲を集めた、コンピレーションアルバムCDのジャケットモデルとして、春のワルツのソ・ドヨンさんが選ばれました。

この日は二つのコンセプトで撮影が行われました。

このCDは、明るいイメージの一枚、悲しいイメージの一枚の2枚組で構成されていて、ソ・ドヨンさんはその両方のイメージ写真を、この日撮影しました。

このアルバムは2007年2月6日に韓国で発売されました。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「Love Poem」のWEB楽譜--ピアノ♪さま

ピアノ♪さまが、みなさまの大好きな曲「Love Poem」の楽譜のあるページをご紹介してくださっています。楽譜は1ページのみ閲覧可能ですので、著作権の問題も大丈夫かと思います。
みなさまも是非楽譜をご覧になってみてくださいね。
ピアノ♪さま、ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------
「Love Poem」のWEB楽譜

緑色の「∮」マークをクリックしてください。
1ページだけですが、サンプルが閲覧できます。
PDFファイル上で右クリックすると、印刷もできます。
曲名をクリックするとそれぞれの曲の画面になります(《 》内 ピアノ♪補足)

イ・ジス(이지수)
http://www.akbobada.com/servlet/akbobada.main.servlet.AkboServlet?command=detailView&akboInfoId=15984
클레멘타인(Clementine)
Love Poem (Piano Solo)
Song of Island 《Piano Solo & Cello Ver.》
꿈속에서《夢の中で》(Piano Solo)
Flying Petals 《Piano Duet & Piano Solo & Score(Strings+Piano)》

キム・ヒョンソク(김형석)
http://www.akbobada.com/servlet/akbobada.main.servlet.AkboServlet?command=detailView&akboInfoId=16200
Flashback
Teardrop Waltz

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨングッズ発見!

新大久保に行かなくても、ネット上で購入できます!
壁掛け、革製品、いろいろありま~す!
まとめて掲載しますので、どうぞご覧くださいね。
-----------------------------------------------------------------


「春のワルツ」ソ・ドヨン
クリスタル壁掛け・卓上兼用時計

通常価格 3,129円
銀のゆめ特価 2,380円 (税込2,499円) 送料別

http://www.rakuten.co.jp/asktrading/979409/1148082/1151835/#1020551
-----------------------------------------------------------------


ソ・ドヨン 絵柄付き化粧ポーチ1

通常価格 2,500円
銀のゆめ特価 1,480円 (税込1,554円) 送料別

http://www.rakuten.co.jp/asktrading/979409/1148082/1165978/#1041163
-----------------------------------------------------------------


春のワルツ
ソドヨン・CDケースA

当店通常価格 1,200円
特別価格 950円 (税込997円) 送料別

http://www.rakuten.co.jp/tokyoya/427128/1794972/#1370988
-----------------------------------------------------------------


ソ・ドヨン 合皮カードケース 1

通常価格 1,980円
銀のゆめ特価 1,180円 (税込1,239円) 送料別

http://www.rakuten.co.jp/asktrading/979409/1148082/1161532/#1035148
-----------------------------------------------------------------


ソ・ドヨン 革製絵柄付きキーホルダー 1

通常価格 1,575円
銀のゆめ特価 1,080円 (税込1,134円) 送料別




ソ・ドヨン 革製絵柄付きキーホルダー 2

通常価格 1,575円
銀のゆめ特価 1,080円 (税込1,134円) 送料別

http://www.rakuten.co.jp/asktrading/979409/1148082/1162927/#1036811
-----------------------------------------------------------------


ソ・ドヨン
マウスパッド

当店通常価格 650円 (税込)
価格 455円 (税込 477 円) 送料別
売り切れました

http://item.rakuten.co.jp/sinnara/10002986/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

2月26日お出迎え写真&3月26日お見送り写真

地上波「春のワルツ」をご覧になってからソ・ドヨン王子のファンになられた方だと、あまり見たことがない写真かもしれませんので、サービスでこちらにアップさせていただきます。

2月26日 羽田空港お出迎え写真(Riebon撮影)
doyounghaneda.jpg
3月2日 羽田空港お見送り写真(●っちゃん撮影)
20070622010123.jpg

●っちゃんも私も、スターのお出迎え&お見送りは初めての体験で、苦労してやっと撮れた写真です。いかがでしょうか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

韓国の願掛けについて--naorinさま

は~い!
呼ばれたようなのでこちらでお返事

ありますよ~「韓国の願掛け」

お受験などで昔から一般的に使われているのは「餅」と「飴」
どうやら「くっつく」からなのだそうですが・・・
日本人の私達にはわかりづらい解釈ですよね

最近ではご承知のとおり韓国の受験戦争はすごくて
毎年変わったお受験願掛けグッズが出ているようです

幾つか例をあげますと

フォーク
「問題をよく刺せる(狙える)」


「問題をよく見る」

トイレットペーパー
「問題を解く」の解く(プルダ)と「紙で鼻をかむ」のかむ(プルダ)
がハングルでは同じらしいので・・・

でもね~チェハの家族って多分キリスト教信者ですよね?
10話でチェハがボロボロ泣きながら懺悔していたシーンとか
ありましたし・・・

だからそういう視点からだとチスクは教会でお祈りでもしていたのでは
ないでしょうか?

でもこれだとおもしろさには欠ける・・・かしら?

う~ん、後はmkmしゃんにおまかせ

そういえば「ママボーイ」って言葉、知ってます?
いわゆる日本で言う「マザコン」なんですけど

韓国では男の子を望む家庭が多くて
女ばかり生まれると男が生まれるまで生み続ける人が多いんです
(まるで一昔前の日本みたいでしょ?)
それに産前には絶対に性別告知はしないんです
すると堕胎する可能性があるので禁止されているんです

すご~く望まれて生まれてくるので母親は男の子をめちゃめちゃ
可愛がるそうです
息子の為ならなんでもやってあげちゃう
そしてそれは息子にとっては当たり前なんですって
ちょっとびっくりでしょ?

「春のワルツ」の中でもそういうシーンが幾つも
ありますよね

チスクが異常にチェハに執着するのもそんな背景から
きているのかもしれませんね

そんなママボーイも徴兵で母親から離れて軍隊で鍛えられ
逞しくなって戻ってくるわけです

ちなみに軍隊に入隊する時
現在ではしているかどうか解からないそうですが
母親は自分の下着を息子に持たせるそうですよ
う~ん、理解不可能

今回はあまり参考にはならないかも・・・
ごめんなさい

naorin

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「SPRING WALTZ 4」--mkmさま

SPRING  WALTZ 4 -ドラマで描かれなかった空白の15年-

 ある日の美術の時間、チェハとフィリップは校庭の一角で写生に精を出していた。長年、絵を習っているだけあって、フィリップは見事なタッチで校舎や花壇を画用紙に描いていた。
「たいしたもんだね、フィリップは。僕はとても君みたいには描けないよ。」
「そういう君はピアノの天才じゃないか。」
「ばか言え。天才なもんか。」
「いや、すごいと思うよ、君は。僕なんかもう追い越されそうだもの。僕は小さい頃から習ってるだけさ。君みたいには弾けないよ。僕が少しばかり絵が描けるのは親譲りさ。うちは父さんも絵描きだから。母さんが絵を描いてたことは前に話したろ? 父さんは東洋の美術や建築物に興味を持っていて、美大を卒業してから中国や韓国で絵を教えながらあちこち見て回ってたんだって。父さんが韓国にいた時、母さんが絵を習いに来て、それで二人は恋に落ちたってことだよ。おばあちゃんが言ってた。」
「ご両親が絵描きで、息子は音大志望かい? お父さんは君に美大に行けって言わないの?」
「うん、言わないよ。僕が絵を描くよりピアノの方が好きなのは知っているから、好きなことをした方がいいって言ってた。それに父さんは絵を描いて生きていくことの大変さも知っているから、自分と同じ苦労はさせたくないのかもしれないよ。君のご両親も好きにさせてくれるんだろう?」
「まあね。」

 実はその数日前、チェハはミョンフンと将来のことを話し合ったばかりだった。チスクがその年の夏休みにチェハをロンドンに連れて行って、有名なピアニストのレッスンを受けさせる、と言い出したのが始まりだった。突然の話にチェハは度肝を抜かれた。それまでもチスクはウィーン市内で評判の良い先生を見つけてきてはレッスンを受けさせていたし、その前の年の夏休みにはザルツブルグで一週間の集中レッスンに参加させていた。チェハはピアノを弾くことが好きだったし、いろいろな機会を与えてくれることに感謝はしていたが、それにどれだけの費用がかかるのかはわからなかったし、そこまで期待をかけて精一杯自分に尽くしてくれるチスクの気持ちが時には重く感じられることも事実だった。チェハはミョンフンの書斎を訪ねた。
「あの、お父さん。ロンドン行きのことですが…。」
「どうしたんだい? 気が進まないのかい?」
「何だか気が重くて…。お母さんはピアニストになれと言われますが、習い始めてまだ三年にもなりません。ピアニストを目指す人って、みんな小学校に入る前からレッスンを受けている人ばかりです。そんなにまでしていただいても、僕はピアニストになれるかどうか…。」
「お前はピアノが嫌いかい?」
「いえ、ピアノは好きです。」
「他にもっと好きなこととか、やりたいことがあるのかい?」
「いえ…、別に。僕には何の取り得もありませんから。」
「だったら勉強だと思って行ってくればいいさ。ピアニストになるかどうかはまだ先のことだし今すぐ決めることもないが、勉強して実力をつけておかなきゃ何も始まらないだろう? 母さんはお前がピアノを頑張ってうまくなるのがうれしくて仕方ないんだから。親孝行だと思って行っておいで。」

 そう言われては何も言えなかった。自分は住む所も食べる物も着る物もすべて与えられ、学校で勉強させてもらえるだけでなく、ピアノまで習わせてもらっていた。それに自分がもっと進歩するよう、チスクはあらゆる伝を頼って情報を集めては自分に様々な機会を与えてくれた。何不自由ない暮らしをさせてもらっている上、優しく励まされ期待をかけられ上達したら褒められる。それは自分のこれまでの人生の中で経験のないことであり、韓国にいた頃とのあまりの差に途惑うことも多かった。分不相応とでも言うのだろうか。地獄の底まで行ってもいい、と思ってミョンフンたちについて来たはずだったのに、待っていたのは夢のような暮らしだった。恵まれすぎていることで、かえって心が重くなることもあった。でも今の暮らしを自分の力で変えることは不可能だった。自分を大切に育ててくれる両親に逆らうことはできなかったし、両親の言うとおりピアノを頑張るしかなかった。
「どうして君は死んでしまったんだい、チェハ?」
と、チェハは今も残されている亡くなったチェハの写真に向かって呟いた。写真のチェハはいつも明るく自信に溢れた笑顔をこちらに向けていた。
「僕が死んで、君が生きていれば良かったのにね。それとも僕が最初から君だったら良かったのに。」
 チェハとして生きる、と心に決めていたものの、どんなに消そうとしても消えない記憶と現実とのギャップはいつまでも埋まりそうになかった。

「チェハ、ぼんやりしてないで手を動かせよ。もうすぐ授業が終わっちゃうぞ。」
と言うフィリップの声でチェハは我に返った。
「え、フィリップはもう完成したの?」
「まだだけどさ、これは自分で頑張れよ。写生だけは手伝いようがないからさ。」
「わかってるよ。」
 チェハは慌てて絵筆を動かし始めた。  

 夏休みが近付いたある日の昼下がり、チェハはフィリップや他のクラスメートとサッカーに興じた後、木蔭で一息ついていた。そして皆が夏休み中の計画を語り合うのを聞くともなしに聞いていた。家族で旅行に行くという生徒や、サマースクールやキャンプに参加するという生徒が少なからずいたし、大学生の兄や従兄と一緒に近隣のドイツ、スイスを鉄道で旅する、という生徒もいた。フィリップはサマースクール組だった。スイスでの六週間のコースに参加した後、父親と合流してアルプスを一週間トレッキングするのだと言っていた。「父さんの年に一度の罪滅ぼしだよ」と、フィリップはチェハにウィンクして見せた。ウィーンに戻ってからは祖母の家で暮らし、ピアノの練習に精を出すつもりだとも言った。
「チェハはザルツブルグとロンドンに一週間ずつだったよな?」
と言うフィリップに頷いて見せた時、
「ねえ、チェハ。君はカナダから来たんだろ? 僕はこの夏カナダに行くんだけど、お勧めの観光地、教えてくれよ」
と話しかけてきた少年がいた。ペーターというその少年は裕福な家の子どもで、父親の地位や財力を鼻にかけるようなところがあり、チェハはあまり快く思っていなかった。
「カナダにいたのは少しの間だったから、どこへも行っていないんだ。」
と答えてチェハは立ち上がると、教室に向かって歩き出した。「役に立たないやつだなあ、外交官の息子なのに」と言う彼の声が聞こえたが、気にしなかった。他にもいろいろ尋ねられたら厄介なことになる。韓国内のこともチェハはよく知らないのである。
 すぐにフィリップが追って来た。
「どうしたの、チェハ?」
「うん、何となくペーターのこと苦手でさ。あんまり自慢話聞かされたくないし。」
「自慢し返してやれよ。君のお父さんだって、君のためだったら何だってしてくださるじゃないか。」
「自慢することじゃないよ、そんなの。両親には感謝しているけれど…。」
そこへヨハンという少年がやって来た。
「気にするなよ、チェハ。みんながペーターのこと、よく思ってる訳じゃないから。実を言うと僕もあいつの自慢話は苦手なんだ。どこへ行った、何を見たって言っても、それだけなんだ。羨ましくも何ともないよ。」
「君は夏休みどうするの、ヨハン?」と、フィリップが尋ねた。
「僕はバッハの研究。バッハの音楽が大好きなんだ。だからこの夏休みはバッハの生涯や作品について、じっくり調べてみようと思ってる。いつか彼が暮らした街や、オルガンを弾いた教会を訪ね歩くのが僕の夢なんだ。有名な観光地だけを回るより、自分の行きたい所に行く方がいいさ。自分だけの旅って感じで、かっこいいだろう?」
「それなら僕はいつかポーランドに行ってみたいな」と、チェハが言った。
「ショパンかい?」
「うん。あのリズムやきれいなメロディーを生んだ国を見てみたいし、ポーランドの音楽も聴いてみたいんだ。」
「他にチェハが行ってみたいところはある?」と、フィリップが尋ねた。
「そうだなあ。ねえ、君たち、海に行ったことある? オーストリアには海がないだろう?」
「イタリアの海には行ったことがあるよ、ずっと前だけど。」ヨハンが答えた。
「僕はね、フランス。南フランスだった。チェハは海が見たいの?」と、フィリップが言った。
「うん、いや…。しばらく見てないな、と思って。」
「海はいいよな。イギリスに行けば見られると思うけど。ロンドンにしか行かないの?
そうだ、いつか行こうよ。今は無理でも大学に入ったらさ。」
「そうだね。」
三人はそんな話をしながら教室に戻って行った。

 夏休みが始まった。夏休み中は学校の勉強に煩わされずピアノの練習に専念できることが、チェハにはうれしかった。普段以上に練習しても、自分の部屋でゆっくりCDを聴いたり、コンサートに出かけたりする時間も取れた。ただフィリップに会えないことにチェハは物足りなさを感じていた。スイスのサマースクールに行ったフィリップは絵葉書を寄こして世界各国から参加している生徒たちと楽しく勉強やスポーツに励んでいると書いてきた。毎年のように参加しているフィリップには顔なじみもいるとかで、元気そうだった。
 チェハは七月にザルツブルグでのレッスンを受け、八月に入ってからチスクと二人でロンドンへ行き、一週間のレッスンを受けた。そしてそれが終わる頃にミョンフンも休暇を取ってやって来たので、一家はしばらくの間イギリス各地を旅した。ロンドンはウィーンに比べると随分雑多な街だとチェハは思ったが、自然はオーストリアと同様に美しかった。少し郊外へ出るとなだらかな丘陵地帯がどこまでも続き、そこここで牛や羊が草を食んでいる様子は本当にのどかで、のんびりした気持ちになれた。イギリスにはほとんど山がないことを、チェハはこの時知った。湖水地方を巡り、スコットランドのエディンバラまで足を伸ばすと、そこにはイングランド地方とはまた趣の異なった町並みが広がっていた。チェハにはキルトと呼ばれるスカートのような衣装を着たバグパイプ吹きも珍しかったし、丘の上に黒々とそびえるエディンバラ城や数々の教会も印象に残ったが、何よりも街はずれに海が見えることがうれしかった。
「チェハったら、せっかくエディンバラ音楽祭に合わせて連れて来たのに、海の方がうれしいみたいね。」
「そんなことありませんよ。でも海を見るのは久しぶりですから。」
そう答えるとチェハは一人ベランダに出た。海岸の景色は青山島とは随分違っていたが、この海は間違いなく青山島に続いている。チェハは言いようのない懐かしさと痛みを同時に感じていた。

 エディンバラに数日滞在していた間に世界各地から参加した音楽家たちの一流の演奏を満喫して、チェハはウィーンに戻った。間もなくフィリップもスイスから帰って来て、土産を持って訪ねてきた。随分日焼けして逞しい感じになったフィリップは、チスクに「あら、急に背が伸びたわね。」と言われて上機嫌だった。
「ロンドンはどうだった、チェハ?」
「ウィーンの方がきれいだよ。あっちは何だかバラバラな感じなんだ。建物の高さもバラバラだし、中世のお城の隣に高層ビルが建ってるし、ウィーンの方がまとまった感じだよ。きれいで広い公園はたくさんあるし、自然は素晴らしいんだけどさ。」
チェハはロンドンの印象を思い出しながら、ゆっくりと言った。
「そりゃあそうさ。ウィーンは僕のふるさとだもの。」
と、フィリップは妙なところでお国自慢をしたが、
「そうだ、海は見られたの、チェハ?」と、尋ねた。
「うん、エディンバラで見たよ。」
「そう、良かったね。スイスにはきれいな湖があるけど、海とは比べものにならないもんね。僕も海は大好きさ。大きくって、どこまでも続いてて。」
「山はどうだったの?」
フィリップが父親と二人でどんな過ごし方をしたのか、チェハは気になっていた。
「うん…、楽しかったよ。僕は山も好きだし、山には去年も二人で行ったんだけど、今年は写生しながら歩いたんだ。父さんの絵とか描き方を見てると、やっぱり勉強になるんだ。うちの父さん、あんまりしゃべらないけど黙って教えてくれてるんだなって思うんだ。でもね、父さんが僕の描いた絵を見て、何だか懐かしそうな顔してるの。“何?”って聞いても父さん何も言わないんだけど、僕ピンときたから、“僕の絵、母さんの絵に似てる?”って聞いたら、父さんたら何も言わないで黙って僕の頭なでるんだ。ちゃんと言ってくれたら僕だってうれしいのに…。父さんは大事なことは何も言ってくれないんだ。」
フィリップはひどくもどかしそうだった。チェハにはフィリップの気持ちが手に取るようにわかった。フィリップは父親にきちんと向き合ってほしいんだ。自分の気持ちを受け止めてほしいんだ。自分もそうだった。自分もチョンテに、自分を一人にしないでほしいと、どれだけ訴えたことか。でもそれは一度も叶えられなかった。あんないいかげんな父親でも、いつも一緒にいてくれるだけで良かったのに。
「悔しいよね。」と、チェハはぽつりと言った。
「うん、悔しい。いっそのこと、父さんが僕を嫌って知らん顔しててくれた方がマシかもしれない。でもそうじゃないんだ。僕のこと、思ってくれてるのはわかるんだ。今度だって父さんはサマースクールに、僕にピアノを使わせてやってくれって頼んでくれてたんだ。お陰であっちでもかなり練習できたんだよ。それなのにどうして僕が一番聞きたいことに、ちゃんと答えてくれないんだろう?」
「まあ、フィリップ。お父様のことをそんなふうに言っちゃだめよ。」
二人におやつを運んできたチスクが思わず口を挟んだ。
「お父様だって、できることならあなたに全部話してあげたいと思っていらっしゃるはずよ。でもどうしても話せない事情がおありなんだと思うわ。辛いだろうけれど、もう少し辛抱なさい。いつかきっと話してくださる日が来るから。」
チスクに宥められてフィリップは話題を変えた。そしてその後は機嫌よくしゃべって帰って行った。
 フィリップが帰った後、チェハは彼の言葉を思い返していた。その場その場で口から出まかせの嘘ばかりついていた父。時々警察に連れて行かれた父。父は今ごろどこでどうしていることだろう? 父は自分がいなくなったことに気付いただろうか? 実の父にどれほど求めても与えられなかったものを、今、赤の他人の夫婦に与えられている自分の運命の悲しさにチェハは悔し涙を流した。

☆       ☆       ☆       ☆       ☆

この後、新学期を迎え、新しくチェハの学校に赴任してきた若くてきれいな音楽の先生に男子生徒たちが憧れて、いろんな反応を示します。それと同時にチェハとフィリップはジュニア向けのコンクールに出場することになり、二人して練習に励みます。

チェハとフィリップが出会ってようやく1年が過ぎましたが、ちょっとこの1年に時間を取りすぎた気もしますので、コンクールの後は音大受験に向けてまっしぐらに頑張っていただくつもりです。

ここで質問なのですが、コンクール出場って本番の何ヶ月前くらいに決めるものでしょう? (sweet さまぁ!!)
それから日本では願をかける時に、好きなものを断ったり、お百度を踏んだりしますが、韓国ではどんなことをするのでしょう? チスクさんのことですからチェハの音大受験ともなったら何でもやりそうな気がしますので、教えていただけたら助かります。
(こちらは naorin さまぁ!!)
勿論、ご存知の方はどなたでもアドバイスお寄せください。
宜しくお願いいたします。  m(_ _)m

mkm

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

最も行きたい撮影地は? 発表されました!

Innolifeの訪問者が最も行きたい撮影地は?
2007/06/20(Wed) 18:19

イノライフの訪問者が、最も行きたいと思っている撮影地はどこだろうか?イノライフが「私もドラマの主人公!一番行きたいドラマ・映画などの撮影地は?」というテーマで、11日から20日まで実施したアンケートイベントで、ドラマ『夏の香り』の宝城(ボソン)お茶畑が、『冬のソナタ』の南怡島(ナミソム)をわずかな差で抜いて、1位になった。

この調査には総6,473人が回答、その中の約30%に相当する1,989人が宝城(ボソン)お茶畑を選択した。険しい急傾斜に沿って緑帯が段々に上がる珍しい模様の宝城(ボソン)お茶畑に立てば、誰でも映画の主人公になったような気がする。

韓流ドラマの元祖である『冬のソナタ』の南怡島(ナミソム)が、総1,886人の投票で2位になった。その他『オールイン』の撮影地済州島が1,147人で3位、『ブラザーフッド(太極旗を翻して)』の南揚州(ナミヤンジュ)の総合撮影所が875人で4位、『春のワルツ』の展示館「Four Seasons House」が、576人で5番目の順位だった。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=73617
-----------------------------------------------------------------
1位 ドラマ『夏の香り』の宝城(ボソン)お茶畑 1,989人
2位 『冬のソナタ』の南怡島(ナミソム) 1,886人
3位 『オールイン』の撮影地済州島 1,147人
4位 『ブラザーフッド』の南揚州(ナミヤンジュ)の総合撮影所 875人
5位 『春のワルツ』の展示館「Four Seasons House」 576人

InnolifeのTop Pageで「最も行きたい撮影地は?」と投票していたのをタバサママさまが運営する「ドヨンくんが好き!~Do-Young's party~」の記事で知っていたのですけど、昨日で締め切りだったんですね。

それにしても「冬のソナタ」のロケ地が「夏の香り」のロケ地に敗れてしまいました。「夏」恐るべし!です。

でも、この夏は『春のワルツ』の展示館「Four Seasons House」に訪問される方は多いのではないでしょうか?

みなさまも夏休みのご旅行にいかがでしょうか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

Love Poemが試聴できます!--by ピアノ♪さま

ピアノ♪さまより、またまたうれしい情報をいただきました!

こちらのアドレスに行くと、イ・ジスさんのCDの試聴ができます。
そのリストの中にLove Poemも含まれています。
他の曲も素敵な曲ばかりですので、みなさまも是非試聴して癒されてくださいね。

CD イ・ジス Dream Of...you

価格: ¥2,520
発売日: 2007年04月25日
レーベル: ビクターエンタテインメント
発売国: 日本


曲目とサンプル

1 パープル・ソリチュード
2 人魚伝説
3 雲上の城
4 ブルー・モーニング
5 君を夢見る
6 心に降る雨
7 妖精の踊り
8 幸福+
9 夢の中の散策
10 タイム・オブ・ウエイティング
11 過ぎゆく時の物語
12 アリラン・ラプソディー
13 ラブ・ポエム[ピアノ・ヴァージョン]


HMV レビュー

話題のドラマ「冬のソナタ」「春のワルツ」や大作映画「シルミド」等の音楽を手掛け、
今韓国で最も注目を集める若き天才作曲家・ピアニスト、イ・ジスのニュー・アルバム。この新作では、彼自身の念願であったプラハ・レコーディングを敢行。イ・ジス本人が作曲、編曲、プロデュースを手掛け、チェコ・フィルのメンバーによる総勢65名のオーケストラを従えてピアノを演奏。まさに“シンフォニック・ポップ”と呼ぶにふさわしいメロディアスでロマンチックな比類なき音世界を聴かせている。ボーナス・トラックとして、今話題のドラマ「春のワルツ」のテーマ曲『ラブ・ポエム』のソロ・ピアノ・ヴァージョンを収録。

こちらから転載しました。試聴もこちらからどうぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2531996
-----------------------------------------------------------------
他に、こちらのCDも試聴ができます。

CD イ・ジス 初めて- ラブポエム

税込価格: ¥2,520
発売日: 2006年12月16日
レーベル: ビクターエンタテインメント
発売国: 日本


曲目とサンプル

1 ラブ・ポエム(TVドラマ『春のワルツ』テーマ曲)
2 フライング・ペタルズ(TVドラマ『春のワルツ』挿入曲)
3 ノクターン・フォー・クレメンタイン(TVドラマ『春のワルツ』挿入曲)
4 ウォーキング・イン・ザ・スノー
5 今でも(TVドラマ『冬のソナタ』挿入曲)
6 初めて(TVドラマ『冬のソナタ』テーマ曲)
7 ア・ペーパー・ボート
8 セレナーデ(TVドラマ『夏の香り』挿入曲)
9 夏の香り2(TVドラマ『夏の香り』テーマ曲)
10 フライ・アーバー・アインザーム
11 クライズ・アンド・ウィスパーズ(映画『オールド・ボーイ』テーマ曲)
12 エレジ(映画『シルミド』挿入曲)
13 記憶
14 慰め
15 色あせた記憶(ドラマ『冬のソナタ』挿入曲)

試聴はこちらからどうぞ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1212997

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンにTOKIMEKI「どのチェハが好き?コート&ジャケット編」

「春のワルツ主演ソ・ドヨンにTOKIMEKI」のページから『どのチェハが好き?コート&ジャケット編①②』のお写真を転載させていただきます。

うちのファミレスで「どのチェハが好き?」の投票をさせていただき、その結果をTOKIMEKIにお返事しようかなって思っています。

勝手に上から番号をつけましたので、お好きなチェハのお写真の番号をお一人様何枚でも結構ですので、コメント欄にお書きくださいませんでしょうか? できればどうしてその写真を選んだのか、その理由も一緒に熱く語ってくださいませ。

では、どうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20



こちらから転載しました。
http://tokimeki-p.com/special1/spS.html
http://tokimeki-p.com/special1/spT.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

KOREA MAGAZINE COCORO2007年 07月号 「春のワルツ」記事掲載

KOREA MAGAZINE COCORO vol. 2 2007年 07月号
cocoro_cover_110.jpg
価格: ¥ 1,350 (税込)
6月19日発売

特集:クォン・サンウ/Rain(ピ)/ソ・ジソプ/春のワルツ

こちらから転載しました。
http://www.magazineland.jp/bookstore/index.php
-----------------------------------------------------------------
P84~P86 「春のワルツ」の記事が掲載されています。

見たことある写真ばかりですが、大きく美しく掲載されています。
本屋さんでこの本をお見かけになりましたら、ちらっと見てみてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

第10話 川原のキスのフラッシュ--by naorinさま

naorinさまが今度は、み~んな大好き川原のキスシーンのフラッシュ映像をお作りになりました。

みなさまこちらへ行ってご覧になってきてください。
http://www.geocities.jp/hcbr250/kandora.html

ドヨン王子の「Flower M」の曲に合わせて、川原のキスシーンが素敵なミュージックビデオのように編集されています。映像と共に詩も素晴らしいので、ここにご紹介します。


君への想いを胸に秘めて
あなたの心が見えなくて・・・
心とはうらはらな言葉
信じたい想い

やわらかな陽射しの中で
2人の想いが静かにすれ違う

伝えられぬ思いと
求める心が交差して

僕の心は君から離れられず
私の心はあなたを忘れられず

あふれる思いを止められないまま

ゆっくりと・・・

2人は心を重ね逢う


naorinさま、素敵なフラッシュを見せてくださり、ありがとうございました。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

5月31日のドヨン王子のハプニング映像です。

ソ・ドヨン王子のサークル「Love Poem for Seo Doyoung」のちえるさまがYouTubeにアップした、フォーシーズンハウス開館セレモニーのドヨン王子の映像です。

ちえるさまへは、ブログにYouTubeのアドレスの掲載依頼のメールを出したところ、このようなお返事をいただきました。

ドヨン君の色々な表情を、皆さんにも見て頂きたくてアップしたものです。
LovePoemじゃなくてもドヨン君ファンの方なら・・・楽しんで頂ければ嬉しいです。

ビデオカメラじゃないから画像がイマイチなのと、途中ちゃんと編集してないのが、観て頂く方に申し訳ないくらいです。

本当に快く許可を頂き、ありがとうございました。

それでは映像はこちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=LXtVTTJwm84&NR=1

映像の中身をちょっとご紹介しますと・・・


15秒あたりで ドヨン王子、マネージャーからハンカチを借りて汗をふきます。

54秒あたりで うしろからファンの方がお扇子をドヨン王子に渡します。直射日光をさえぎるようにお扇子でお顔を隠します。

2分4秒あたりで ファンの方が突然王子のお顔をハンカチでふきます。


暑い中、スーツ姿の王子は汗が止まらなかったようですね。それでも常に笑顔を絶やさず、プロフェッショナルです!

ちえるさま、素敵な映像を撮影してくださり、ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------
ここでまた、ソ・ドヨン王子を応援するサークルとコミュニティのご紹介です。

私が所属している2つの団体は、王子についての記事、写真、映像がたくさんアップされています。ここと違って、会員登録をしないと入れませんので、会員登録されることをお勧めします。

Love Poem for Seo Doyoung
現在会員数900名のサークルです。
マネージャーyukkibさん率いる日本最大級のソ・ドヨンファンのサークルです。こちらには、ドヨンファン歴の長~いベテランファンの方がたくさんいらっしゃいます。私は新芽メンバー、まだまだ新人です。
http://circle.cururu.jp/seodoyoung


ドヨンくんが好き!~Do Young's party~
こちらのコミュニティの管理人のタバサママさまは、私の師匠でいらっしゃいます。時々このブログでも、助けにきてくださいますから、ご存知の方も多いですよね。うちのファミレスと違って非公開ですから、私も時に(毎日か?)楽しくコメントを書きに遊びに行って、お世話になっています。
http://jp.cyworld.com/cm/index.php?cmid=207000000324&postid=21

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

