2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK広島放送局「FM夕べのひととき」

NHK広島放送局「FM夕べのひととき」
FM 月~金 午後6時~6時50分

このラジオの帯番組で4月25日に「春のワルツ」特集があったそうです。
5月の第4水曜日のK-POP特集は「韓国ドラマ特集」とのことです。広島にお住まいのファンのみなさまは、是非「春のワルツ」から、4月25日に紹介されなかった曲などをリクエストなさってはいかがでしょうか?

ちなみに4月25日はこんな番組が放送されていたそうです。
-----------------------------------------------------------------
4月25日(水)

テーマ
「あなたが好きな韓国ドラマ」
見たことがないという方、韓国ドラマについてのイメージや感想をお聞かせください。


DJからひとこと
ついにやってきました!「夕べのひととき」初の試み、第4水曜日のK-POP特集です♪第1回は、4月からNHK地上波でスタートしたドラマ『春のワルツ』の中で流れている挿入歌・テーマ曲を特集します。

K-POPのリクエストに関して、母国語で歌っているものでないとダメですか?日本語で歌っているのはどうですか?という質問をいただきました。このところ、日本デビューする韓国のアーティストの数は増え続け、日本のドラマなどでテーマソングを日本語で歌っているアーティストもいますね。ぜひ、お気に入りの曲がありましたらリクエストをお寄せください。今回は、「春のワルツ特集」にしましたが、次回5月は「韓国ドラマ音楽特集」にしようかと考えています。

リクエストは、その週にかけられなくても、いつかチャンスがあればお届けしたいと 思って、メモをためています!皆様の反応が楽しみです♪


曲目
1:FLOWER-M/ソ・ドヨン
2:クレメンタイン/イルマ
3:島の話/イルマ
4:ONE LOVE/LOVEHOLIC
5:初めて/イ・ジス
6:エチュードホ長調作品10-3(別れの曲)/ショパン
7:春のワルツ/チェ・ワニ
8:春のワルツ/イルマ
9:フライング・ペタルズ/イ・ジズ

~BGM~    Woman/鬼武みゆき

-----------------------------------------------------------------
リクエストはHPの右上をクリックしてください。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/fm/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

いま・・・

ソン・シギョンのベストアルバムを聴きながら家事をしていたところです。
ドラマの挿入歌でもあった「季節が戻ってくるように」(第7話、第20話)が聴きたいがために買ってしまいました。ほんと何度聴いてもよいですね~
思いもよらず第11話でチェハ、ウニョン、フィリップ、イナの4人で食事をしているシーンのBGMで流れていた「I Believe」も入っていてちょっとうれしかです。あのシーンにぴったりの曲だったのですね。曲名が分からなかったもので・・・
広島の皆様、ぜひリクエストを!!
他の曲も心に染みて、女性にはたまらない曲ばかりです。もっと挿入歌として使ってほしかったです。「アンニョン」という言葉も大好きになりました。
フィリップのテーマのようになってしまた曲もありましたが、アーティスト名も曲名も分かりません。
Riebonさま、以前話題に出たことはございましたでしょうか?
ちまたはゴールデンウィークというのに、朝から失礼いたしました~^^



qoo-chanさま

私は「春のワルツ」で使用された様々な曲については、詳しくありません。
逆にいろいろ教えていただきたいです。

本当に選曲は素晴らしいですよね。
ユン・ソクホ監督が自ら選曲されているのでしょうか?
日本女性の好みにぴったりですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/112-85633e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。