2017-06

スポンサーサイト


ソ・ドヨン 4月17日インタビュー記事

K-pop Town
春のワルツ」ソ・ドヨンSpecialインタビュー
special_img.jpg

誕生日を迎えたばかりのソ・ドヨン 2007.04.17 都内某所にて
ドラマ「春のワルツ」の主演俳優ソ・ドヨンにインタビューしてきました。

4/14はソ・ドヨン26回目の誕生日。まずはプレゼントを渡してインタビューがスタート。

誕生日を迎えて -よろしくお願いします。4/14はお誕生日でしたね。おめでとうございます。
「ありがとうございます」

-誕生日はどのように過ごされましたか?
「友達と一緒に過ごしました。その後母とデパートに行って服を買ってあげました」

-買って「もらう」じゃなく、「あげた」んですか?
「はい。母にはいつもしてもらってばかりなので、生んでくれてありがとうの意味でデパートに行きました」

-4/14はブラックデー(※1)でしたが、チャジャン麺を友達と食べちゃった、なんてことは?
 ※1バレンタインデー&ホワイトデーに何もなかった人同士がチャジャン麺を食べて慰め合う日
「ブラックデーになってしまいましたが、チャジャン麺は食べなかったですね」

-26歳になって、そろそろ恋の噂なんかは?
「そういうのはまだないですね。ファンの方々がプレゼントを贈ってくださるので今はそれが嬉しいです」

ソ・ドヨンおすすめ観光地 -「春のワルツ」「海神」などでの撮影で印象に残っている場所は?
「「春のワルツ」の青山島(チョンサンド)での空の星たちがすごく綺麗で記憶に残っています。」

-文化観光の夕べにも出席されますが、ソ・ドヨンさんが日本人に個人的にお勧めしたい場所は?
「先ほども言いました「春のワルツ」の青山島がすごく綺麗なので、一度行ってもらえたら嬉しいです」

-両親と出かけるなら?
「慶州(キョンジュ)へ久しぶりに行ってみたいですね。両親の故郷なのですが、仕事を始めてからしばらく行ってなかったので連れて行ってあげたいです」

-友達と一緒に遊ぶなら?
「友達とだったら旅行で海へ出かけたいですね。東海(トンヘ)に行きたいです」

-恋人とデートするなら?
「もし恋人ができたら、江原道清平(カンウォンドチョンピョン)にある水木園(スモゴン※2)へ行きたいですね。ゆったりしていていいです」
 ※2休養林のような自然公園

初めて -日本へは何度目?日本は住んでも平気そう?
「5回目でまだよく分かりませんが、札幌は住み心地が良さそうでした。今回の来日では大阪と福岡にも行きますし、小樽へも行ってみたいですね」

-「春のワルツ」ではドイツ語、ピアノなど初めてづくしでしたが苦労は?
「ピアノはホントに初めてで表現するのが難しかったんです。なのでピアニストの公演を見に行ったり、DVDを見て勉強しました。ドイツ語は韓国語にない発音もあるのでやっぱり難しかったです。でも、現地で他の留学生よりも発音が良いと言われて嬉しかったです」

-「春のワルツ」で音楽も担当したイ・ジスさんがピアノの代役をされましたが、教わりましたか?
「はい。10話にフィリップ(ダニエル・へニー)と「Flying Petals」という曲を演奏するシーンがあるのですが、一緒に練習して、イ・ジスさんに言われたように弾けるようになりました。今後機会があれば2人での連弾もお見せできると思います。今練習をしているのですが、僕に足りない部分はイ・ジスさんがフォローしてくれるので気が楽です」

-初めてというと日本版のOSTで歌手にもなりましたが、感想は?
「今まで歌というとカラオケボックスで歌ってストレス発散するだけだったのですが、今回はジェハの気持ちを込めて歌う、という新しいことができたので良い経験になりましたね」

軍隊と学業、芸能界 -軍隊では教官にもなりましたが、そのまま軍人にという気持ちはなかった?また、入隊したのが大学一年生で、不安や迷いはなかった?
「そのまま軍人にという気持ちは全然ありませんでした。入隊するときはこれから何をするか、とか、将来を考えましたね。軍隊にいるときはこれからやりたいことをずっと探していました。」

-それがこの世界だったんですね
「はい。仕事をすればするほど楽しくなって、自分にすごく合ってるな、と思います」

-大学では生物学でしたが、それはなぜ?
「そのときはまだ俳優になるというはっきりとした気持ちがなく、環境に興味があったので生物学を専攻したんです。でも今は別の大学の演技科に1年生として入学し直しました」

-学業との両立が大変ですよね
「はい。実は今、中間試験の最中なんですよ。なので帰ってからが大変です」

今後の予定 -サインについてどの部分がどの文字か解説してもらえますか?
「はい。韓国でもときどき聞かれるんですよ。皆さん気にされるみたいです」

-今後の予定は?
「6月くらいに良い作品に出会えそうなので、これから準備を始めます」

-これからシナリオを?
「いえ、作品はほぼ確定していますが、まだ言えないんです」

メッセージ -K-POP TOWNの読者へメッセージをお願いします
「NHKで「春のワルツ」が放送されていますが、知らない方も僕を知ってくださると嬉しいですし、これから応援していただけたらと思います。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」

「王子」の雰囲気たっぷりのソ・ドヨン。今後も日本で会える機会は多そうです。まずは5/16,17の「ユン・ソクホ コンサート」でその魅力に触れてください。4/28の「春のワルツ トークショー」の様子もK-POP TOWNでお伝えします。お楽しみに!

Interviewer:薄井真生
※5/16,17のコンサートは延期になりました。詳しくはイベント情報を参照してください。

サイン解説、プレゼントのお知らせ ソ・ドヨンさんにサインの解説をしていただきました。一番上が普通に書いていただいた状態です。真ん中がソ・ドヨンさんに色別に解説していただいたもので、一番下が色で分割したものです。納得いただけましたか?

K-POP TOWNでは読者の皆さんへ、ソ・ドヨンさんに直筆のサインをしていただきました!写真×3名様、ポストカード1名様、CD×1名様。の合計5名様にプレゼントします。近々行われるK-POP TOWNのリニューアルと共にお知らせしますので、こまめにチェック!ですヨ。
-----------------------------------------------------------------
この記事はこちらから転載しました。
http://www.k-poptown.jp/special/110/

ちょっと時間が経った今頃この記事を見つけました。
「4/28の「春のワルツ トークショー」の様子もK-POP TOWNでお伝えします。」とありますので、また掲載されたらお知らせします。

王子のサイン解説の画像がどこにもみつからず、残念。色で分割したもの?見たかったです。

恋人が出来たら「江原道清平(カンウォンドチョンピョン)にある水木園」に行きたいとか、日本に住むなら「札幌は住み心地が良さそうでした。」など、初耳!情報がいっぱいで、うれしくなってしまいました。
次の記事も大変楽しみです。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃気がついて、ごめんなさい。
早速見てまいりました。
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/121-fa601151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

