2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドヨン王子の韓国おすすめスポット!

K-Pop Townの4月17日に行われた「ソ・ドヨンSpecialインタビュー」の記事の中で、ドヨン王子の行きたい場所について書かれていました。

-両親と出かけるなら?
慶州(キョンジュ)へ久しぶりに行ってみたいですね。両親の故郷なのですが、仕事を始めてからしばらく行ってなかったので連れて行ってあげたいです

-友達と一緒に遊ぶなら?
友達とだったら旅行で海へ出かけたいですね。東海(トンヘ)に行きたいです

-恋人とデートするなら?
もし恋人ができたら、江原道清平(カンウォンドチョンピョン)にある水木園(スモゴン※2)へ行きたいですね。ゆったりしていていいです
 ※2休養林のような自然公園

また、4月27日に発売された「Hot Chili Paper Vol. 40」の中では、
デートには漢江によく行きました。デートするなら仁寺洞とか、一山湖水公園がおすすめです。」とも述べられていました。

そこで、今日はそんなドヨン王子の韓国おすすめスポットについて調べてみました。
-----------------------------------------------------------------
両親と行きたい場所「慶州」について

慶州市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

慶州市 位置
Map_Gyeongju-si.png


情報
国: 大韓民国
面積: 1,323.7km²
総人口: 281,662人(2003年)
慶州市の木: マツ
慶州市の花: チョウセンレンギョウ
慶州市の鳥: カササギ
自治体公式サイト: 慶州市
慶州市(キョンジュし,Gyeongju)は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。東は日本海に面し、西は永川市と清道郡、南は蔚山広域市、北は浦項市に接する。面積1,323,87平方キロ、人口281,662人(2003年)。

新羅王国の都・金城(クムソン)の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年に世界遺産登録された。2000年には南山ベルト・月城ベルト・大陵園(古墳公園)に含まれる膨大な遺跡と皇芬寺などが慶州歴史地域として世界遺産登録された。

韓国(朝鮮半島)の古都という点では日本の京都や奈良にに相当し、韓国国内は勿論、世界各地からたくさんの観光客が訪れる。しかし現代的な建造物が周辺に無いという点で、ある意味で当時のまま街並みが残っている都市である。

wikipediaより転載しました。さらにご覧になりたい方はこちらへ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B6%E5%B7%9E
慶州市公式サイト
http://www.gyeongju.go.kr/ja/main/index.asp


慶州の観光地 [見どころ]

雁鴨池
20070509131950.jpg


大陵苑
20070509132008.jpg


豊かな仏教文化が花開いた古都慶州、世界遺産を巡る!

慶州(ギョンジュ)は都市全体が「屋根のない博物館」と呼ばれる程、輝かしい文化遺産が散在しています。朝の日差しが最も先に着く慶州は、992年間新羅文化の花を咲かせた所です。
燦爛な仏教文化と新羅人の独創的な文化は様々な芸術的の傑作品を残されました。

慶州観光は大まかに4つの地域に分けられます。古墳公園がある慶州市内エリア、大型リゾートとして開発され高級ホテルが立ち並んでいる普門観光団地、世界遺産仏国寺を中心とした仏国寺エリア、そして国宝級の史跡がいくつも残る南山エリアです。

千年古都の歴史巡りと国際的な観光リゾートである普門観光団地を結ぶ慶州の旅は楽しい旅行をひとしお豊かに彩ります。

以上、慶州旅行ガイドから転載しました。さらにご覧になりたい方はこちらへ。

-----------------------------------------------------------------
友達と行きたい場所「東海(トンヘ)」について

20070509122905.jpg

「冬のソナタ」で第18話、ミニョンがユジンと最後の別れをするために連れて行った海が「東海」です。青い空にかもめが沢山飛んでいる海岸をミニョンとユジンが歩くシーンは印象的で覚えていらっしゃる方も多いはず。美しかったですよね。

東海市公式サイトはこちらです。

-----------------------------------------------------------------
恋人とデートしたい場所「江原道清平(カンウォンドチョンピョン)にある水木園(休養林のような自然公園)」について

この水木園(休養林のような自然公園)」を調べてもわからなくて、清平を調べました。とにかくソウルから1時間ほどで行かれる自然あふれる美しい場所のようです。(どなたかご存知の方、教えてくださいね。)

南怡島(ナミソム)
20070509123546.jpg

「ナミソム」は清平(チョンピョン)ダムをつくるときにできた、京畿道と江原道の境界は北韓江に浮かぶ半月型の島。ソウルからも1時間ほどで行けるので、学生のサークル合宿や、カップルや家族連れの日帰り旅行などでも良く利用されるレジャースポットです。島の1周は6kmで、じっくり歩いても約2時間。中央には芝生が植えられ、栗の木、ポプラの木、銀杏の木など自然がいっぱい!お散歩にぴったりの夢とロマンの島として知れています。

Seoul Naviのナミソムから転載。



清平湖
20070509122919.jpg

リゾートを目指す加平郡の最大の観光資源は清平湖(チョンピョンホ)です。湖といっても北漢江を二つのダムで仕切った人口湖です。面積は1760ヘクタール と広大なうえ、水は澄み、湖畔も俗化されていません。加平郡はリゾート開発の中核としてこの清平湖に浮かぶチャラソム(スッポン島の意味)にオートキャンプ場の建設を予定しています。チャラソムの少し上流には ドラマ『冬のソナタ』 の舞台となった南怡島(ナミソム)があります。ドラマがヒットしてから日本人観光客が毎日大型観光バスを何台も連ねてこの島を訪れています。
-----------------------------------------------------------------
デートに行った場所「漢江」について

ドヨン王子は、漢江の夜景を見ながらビールを飲むのが好きだったとのことです。

20070509125847.jpg

-----------------------------------------------------------------
デートにお勧めの場所「仁寺洞」「一山湖水公園」について

仁寺洞
20070509130546.jpg

伝統ある街で多くのソウル旅行者たちに愛されている仁寺洞。近くに景福宮もあり情緒溢れる街として有名だ。仁寺洞のメインストリートには骨董品からお土産品まで数多くの品が並んでいる。また一歩裏通りに足を踏み入れるとそこは地元の人も好んでいく食堂やレストランが立ち並んでいる。

仁寺洞は日曜日にもなると約 7 万人の人がここを訪れる。平日は主に大学生、週末は家族連れでごった返している。特に、毎週水曜、夕方には芸術関係の人たちが多く集まる。なぜならギャラリーで開催する展示会のオープンパーティーがこの日に開かれるからである。また、仁寺洞は他ではあまり見ることの出来ない生活韓服(普段着用)のお店が多くあり、伝統茶店も簡単に見つけることが出来る。茶店に席をとり、伝統茶と茶菓子を摘みながら韓国民謡(パンソリ)を聞けば旅の疲れも癒されると言うもの。

SeoulTabiの仁寺洞から転載。

Seoul 2 Koreaの仁寺洞はこちらです。



一山湖水公園

一山新都市注葉洞、項洞一円に造成された東洋最大規模の人工湖公園である一山湖水公園は、96年に開場されて高陽市民を始めとする近隣首都圏市民たちの新しい休息空間として脚光を浴びています。湖水公園は自然的要素を取り入れ、都市民が接しにくい自然の生態系を再現して、市民たちに様々な水辺景観と施設を提供します。水辺広場、人工島、薬草島、自然学習院、八角亭、野外舞台、ボート場、自転車専用道路、野外植物園、子供遊び場、人工滝、広場、運動場などが揃っており、特に家族単位の外出にぴったりで、国内花卉産業の発展及び競争力を高めるために始まった高陽世界「花博覧会」の開催場所でもあります。

こちらから転載しました。
http://japanese.gg.go.kr/tour/sightseeingSite.jsp?seq=75&page=1&caller=高陽


一山湖水公園
20070509132325.jpg

湖や滝があり、気分転換のため半日出かけてみるのもいい。

桜の時期を終え、春の暖かさもソウルの街に馴染んできたよく晴れた4月の週末、私はソウルの喧騒から1時間程離れた京畿道高陽市(コヤン市)一山区(イルサン区)に位 置する「湖水(ホス)公園」に出掛けた。

「湖水(ホス)公園」は地下鉄3号線(オレンジ色)「鼎鉢山(チョンバルサン)駅」から整えられた公園を通 りすぐに位置する30万坪の敷地を誇る大きな公園だ。1996年、一山(イルサン)新都市計画のアパート郡の中に造られた水と緑の楽園である。

こちらから転載しました。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

懐かしい…

慶州には行ったことがあります。日本の奈良と姉妹都市になっていまして、雰囲気もよく似ています。「古墳公園」がありまして、本当に小さな古墳があっちこっちにありました。お年よりの中にはは民族衣装を着ている方もあり、伝統と文化を感じさせる街でした。

慶州はご両親の出身地!

mkmさまは慶州にもいらしたことがおありなんですか!
まぁ、素晴らしい。
私は韓国に行ったことがなくて、もっぱら焼く肉屋さんのメニュー程度の韓国語しか
聞き覚えが無く、したがって韓国の地名を言われても皆目見当もつかづ、で、調べてみたんです。と言っても、わからない場所もありましたけれども。

ドヨン王子は自分のお誕生日にお母様とデパートに行ってお洋服を買って差し上げたとか。ご両親を大事にするいい息子ですよねぇ。

水木園 → 樹木園

Riebonさん こんばんは~


さっそくですが、江原道清平 「水木園(スモゴン)」について調べてみました。
正しくは「朝静かな樹木園」だと思われます。

ここはハングルが正しく表示されるのかな???まっ、とりあえず書いてみましょう。
文字化けしていたらご容赦くださいね。

ハングルで 수목원 と書きます。

“水(スイ)” と “樹(ジュ)” は ハングルでは同じ表記になります。そのため、「水木園」と表記されたのではないでしょうか。
読み方もハングルの発音だと 「スモッグウォン」でしょうか。


下記のサイトからたどりつくことができました。

★江原道.net (http://www.kangwondo.net/) ←韓国サイト 

オープンは1996年  敷地10万坪

「朝静かな」という名称は、インドの詩人タゴールが韓国を“静かな朝の国”と礼賛したことからつけられたそうです。
季節ごとにそれぞれ違った魅力がある美しい場所です。恋人同士でデートしたり、家族で外出するのに良いところだそうです。
映画“手紙”を通して周知され、以降 多くの映画やドラマの撮影場所としても利用されているようだと紹介してあります。


★樹木園のHP ←韓国サイトです 
http://www.morningcalm.co.kr/index.html


今日は時間がないので、この辺まで。
日本語サイト内で見つかるといいのですが・・・ 検索するといくつかヒットするようですので、Riebonさんチャレンジしてみてください!!!

さすがでございます!

タバサママさまぁ! ありがとうございま~す!
記事の中にちょこっと書いただけの「お願い」に、ここまで完璧に調べてくださるなんて、感謝感激雨あられでございま~す!

樹木園のHPの画像が美しいですね!
チューリップ畑をドヨン王子とお手手つないで歩く夢を見ることを夢見て!寝ます。

自分の誕生日に

親に洋服を買いに一緒にデパートに行ってくれる息子(子供)
いいなあぁ・・・・・
私は 何年待っても そんな 嬉しいこと 起こらないだろうな・・・・
毎晩耳元で念じてやろうか・・・
『おかあさんにお洋服を買ってあげたくな~る・・』

使いたいとき使えない 肩モミ券 はもう何枚も持ってるんですけどねえ・・・

そうそう、お母さんのお誕生日じゃないんですもんねぇ。

けっちゃん、本当に王子はよく出来た息子さんです!
でも、彼もこれまでご両親にはどれだけ心配をかけてきたことか!
大学受験は失敗してすべり止めに入学しちゃったし、
兵役後は黙ってモデルスクール通い始めちゃうし、
俳優になったとはいえ、最初は「オー!サラ」で頭、後ろから前からスコーン、スーンとおばさんに殴られちゃうし、
「春のワルツ」の主役を射止めたと思ったら、頬骨陥没骨折事故だし、

ねぇ、大変な道のりでしたよ。
ドヨン王子のお母様はさぞかしうれしかったことでしょう!

よし!私はさしずめ「日本の母」を目指そうかな?

ヾ(≧∇≦)〃きゃ~きゃ~!!!
ドヨン君、漢江の夜景を見ながらビールを飲むのが
好きだったのね
私も好きです!!!

次回訪韓する時は是非ご一緒に Oo。。( ̄¬ ̄*)
夢見るnaorinでございます

もう体験済みですか?

naorinさまは「漢江夜景デート with Beer」を体験済みですか?
私はまだ韓国には行ったことがありませんが、美しい夜景なんでしょうね。

もしも私たちが「韓国ソ・ドヨンツアー」を企画したら、「漢江夜景デート」コースは
絶対にはずせませんね。

おはようございます

Riebonしゃん、はい、経験済みでございます(o^-^o) いひっ
三年ほど前からすっかり韓国にはまってしまい
時間とお金の余裕があると出かけております

行く度にこの漢江の夜景は見に行きますよ~
夜景を見る遊覧船もあってこれも(b^ー°)グー!

もし「ソ・ドヨンツアー」を企画しましたら
「夜景デート」コースはnaorinにおまかせあれ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/130-4cffe43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カササギカササギ(鵲、''Pica pica'')は、スズメ目カラス科に分類される鳥類の一種。佐賀地方では別名カチガラスもしくはコウライガラスとも呼ぶ。中国語では「喜鵲」と表記。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。