2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしドヨン王子がミュージカルに出演するなら・・・The Fantastics

みなさま、ドヨン王子が『Hot Chili Paper』のインタビューの中で「ミュージカルにあこがれている」と言っていたことをご存知でしょうか? もしくは、私がそのことについて書いた5月12日の記事はお読みになりましたでしょうか? その時は「無理!」なんて冷たく突き放してしまいましたけど、
「これなら!」というミュージカルを思いついたので書きますね。

「ファンタスティックス The Fantastics」というオフ・ブロードウェイの小さい劇場でロングランしていたミュージカルがあります。日本では2003年に宮本亜門演出で上演されました。その中で、井上芳雄さん演じるマットという役ならぴったりかなって思いつきました。

みなさまは「ファンタスティックス」というミュージカルはご存知ないかもしれませんが、
「Try to Remember」という歌はご存知ではないでしょうか?

ちなみに井上芳雄さんという方はこういう方です。

20070515222744.jpg
1979年7月6日生まれ A型
福岡県出身
身長 180cm
東京芸術大学音楽学部声楽科 卒業

ほらね、彼は小学生の時からミュージカルにあこがれていて、芸大の声楽家御卒業なんですよ。最近の日本のミュージカルも、基礎はばっちりお勉強した人ばかりが出演しているのです。

でも、このミュージカルならオペラ歌手並みに歌い上げるナンバーもありませんし、踊りも汗を流してバンバン踊るシーンもありません。
ドヨン王子でも無理なく素敵に演じることができるでしょう!

ご興味のある方は、あらすじをどうぞ!

ルイザとマットは隣同士で恋人同士。父親同士も仲がよくて結婚を願ってる。
なのに・・・突然に仲違いをして庭に壁を作ってしまった。
これではなかなか愛も語れません。
慌てた二人は親の目を盗んで密会を重ねます。
 
実は、これは2人の結婚を願った父親達の陰謀。
二人の愛は障害があるほど盛りあがると言うことで、父親同士が相談したのです。
そうして、かえって二人の恋が盛り上がったところで、降って湧いたルイザの誘拐事件。
ヒーロー役を演じたマットにルイザは更に惹かれ、両家公認の仲に。
実はこの事件も、父親達が怪盗エルガヨを雇って作った狂言だったのです。
それを知った二人は仲違い、マットは傷心のまま家を飛び出して世界を放浪。
ルイザは怪しい雰囲気を漂わすイイ男・エルガヨに惚れ込んでしまうが捨てられてしまう。
そして父親達も本当の仲違いを始め、すっかり冷え込んだ関係に・・・。


テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

オモオモ・・・

Riebonしゃん、井上くんがお好きなの?
実はわたくし隠れファンでございます

彼が芸大時代に出演した「エリザベート」
その後の「モーツアルト」「ファンタスティックス」
そして「ミス・サイゴン」としっかりと見に行きましたよ~

確かに「ファンタスティックス」のマット役なら
ドヨン君にピッタリかも・・・
再び妄想で( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

うらやましいです!

自称ミュージカル・フリークと言っておきながら、井上芳雄くんのミュージカルは1本も観たことありません。(ごめんなさい。)でもTVに出演する彼はいつもチェックしていました。

それでもって「エリザベート」も「モーツアルト」も「ファンタスティックス」も観てません。
(激動の子育て時代だったもので・・・)

「ファンタスティックス」は大昔NYで見ました。小さい小さい劇場で。
感激後はグリニッジビレッジのコーヒーショップで「Try to remember the kind of September・・・」って友達と歌ったのを思い出しました。

「Try to Remember」の歌詞はこちらです!

http://www.sysken.or.jp/m.masato/trytoremember.htm

私は市村正親さんのファンでした! 今は篠原涼子さんのご主人といった方が
あぁ、あのおじさんってわかる方が多いはず。1度彼が舞台に上がると、「観客の目を釘付けにする力」を持っています。しかも普段の彼はストイックなほど歌やバレエのレッスンに打ち込んでいます。そんな練習熱心なところを尊敬し、敬愛しておりましたです、ハイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/147-d141c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。