2017-08



「春のワルツ」過去の掲載記事--第1弾

「春のワルツ」の過去の記事を集めてみました。
様々な紆余曲折があって、ソ・ドヨンさんが主役を射止めた経緯がおわかりになるかと思います。

第1弾は、ソ・ドヨン王子が主演に決定するまで。
どうぞご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
Innoife.net
ユン・ソクホ監督「春のワルツ」タイトル変更?
2005/02/12(Sat) 21:11
38722_l.jpg
ユン・ソクホ監督の後続作「春のワルツ」がすでに登録されているブランドのため、ドラマタイトルを変えなければならないことが明らかになった。

「春のワルツ」は3月初めから出演者のキャスティングに取り掛かり、3月末から来年春まで撮影する計画であると知られている。

「春のワルツ」は他のシリーズとは違い、四季の風景をすべて映像に収めてエンディング部分で春を背景にする計画だという。また、ユン監督は現在、南道近辺の島で適当な撮影地を物色していることが伝えられた。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=38722
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] ユン・ソクホPD「春のワルツ」の主演はムン・グニョン?
2005-03-08 17:10:36
998aa3d7_gd724042_0.jpg
果してムン・グニョンはユン・ソクホPDの「春のワルツ」(仮題)の主演になるか?

ユン・ソクホPDの季節連作物の最後「春のワルツ」のの主演俳優のキャスティングに関心が集まっている。

ユン・ソクホPDとジョン・ユギョン作家の「春のワルツ」はメロドラマで、幼年時代親の愛を受けることができず育ち、心に傷のある少年がある少女に会い、心の傷を癒す過程から少年が大人になりながら経験するつらい状況の中で女として成長した少女に再開する運命のような愛の話が盛られる。

ユン・ソクホPDとジョン・ユギョン作家は共に作業をしながらキャスティングに対する論議を進めている。一応二人は演技力がありながらも明るくて清いイメージのムン・グニョンをキャスティング1位として交渉を進めている。

ユンPDはすでにムン・グニョンの母親などに会って出演に対する意思を打診した。ムン・グニョン側でも出演を肯定的に検討していると知られた。ムン・グニョンはユン・ソクホPDの「秋の童話」でソン・ヘギョの子役を務め、俳優として存在を知らせた。この作品が彼女の俳優として成功の一歩となった。このためにムン・グニョンはユン・ソクホPDに対して絶対的な信頼を送っている。

しかしムン・グニョンの「春のワルツ」出演に対する最大の障害物は大学入学試験の準備。現在「春のワルツ」の準備状況を見ればムン・グニョンの大学入学試験準備期と撮影時期がぶつかることになる。

ユン・ソクホPDはシノプシス作業が終わり次第、シナリオ作業を行い、出演俳優のキャスティング作業を終えて、夏から「春のワルツ」の撮影に突入する計画だ。

果たして「秋の童話」の子役主演が「春のワルツ」の大人主演として「春のワルツ」シンドロームを起こすことができるか、関心が集まっている。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=4244
-----------------------------------------------------------------
Innoife.net
ユン・ソクホ監督「春のワルツ」で初海外ロケに乗り出す
2005/04/17(Sun) 15:00

11日慶尚南道鎭海の桜並木を背景にユン・ソクホ監督のドラマ「春のワルツ」の撮影が開始された。18日から子役たちと本格的な撮影を開始し、2006年春の放送を目標としている。

「春のワルツ」は四季シリーズ中初めて海外ロケーションを敢行する。これは幼い時、心に傷を負った少年がその傷を癒してくれた少女に成長して再会する瞬間の背景となる予定だ。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=41500
-----------------------------------------------------------------
中央日報 文化・芸能
冬ソナのユン監督『春のワルツ』内容を公開
20050608013844-1.jpg
尹錫瑚(ユン・ソクホ)監督の新作『春のワルツ』(四季シリーズの完結編)の内容が公開された。

『春のワルツ』は、幼いころの美しい思い出を共有していた2人の男女が、不意の事故で別れるが、後ほど再会、和解し再び恋に落ちる過程を描く。

主人公のスホは、幼くして母をなくし、無能な父のもとで恵まれない幼年時代を送る。賭博の借金のため、父の故郷である南の島に逃げることになるが、そこで優しい少女ウンヨンに出会い、人生で最も幸せな春を送る。

しかし、幸せな瞬間もつかの間、スホとウンヨンは不意の事故で別れ、15年後に偶然に再会する。『春のワルツ』の制作サイドは「純粋で美しい愛の力に気付かせる治癒のドラマになるだろう」と伝えた。全20話(1回=70分)の『春のワルツ』は今年4月から、ドラマの初めの部分(幼年時代)を撮影している。6、7月中に、主人公(成人)のキャスティングを完了し、9月から撮影を再開、06年3月から放送する予定だ。

2005.06.07 18:45:10

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64308&servcode=700§code=710
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] ユン・ソクホPDの「春のワルツ」、主演は誰に?
2005-06-20 14:04:43

ユン・ソクホPDは今年の初から「春のワルツ」キャスティングのためにベ・ヨンジュン、ウォン・ビンなどと接触したがそれぞれ映画「4月の雪」と軍入隊(11月)問題のため不可能となった。女性主人公もKBS2TV「秋の童話」で呼吸を合わせたムン・グニョンと渉外したが三ヶ月間の交渉あげく先月出演が不発となった。

現在高校3年生のムン・グニョンは「春のワルツ」出演と修学能力試験の間で迷ったが結局勉強の方で心を決めた。ユン・ソクホPDはムン・グニョンのキャスティングが不発に終わるとスターよりは初めから新人を起用する方に心を回した。

ムン・グニョンを出演させないことにしたナムアクターズは最近専属契約を結んだキム・テヒのために「春のワルツ」出演を成功させたかったがユン・ソクホPDはキム・テヒ出演を考慮していない状態。

これと関連「春のワルツ」の製作社ユンスカラーは“キム・テヒ出演を囲んだ話はマネージメント社の立場を尊重して詳しく言及しない”と“現在としては残念だがキム・テヒを起用する可能性は非常に低い”と明らかにした。

ユンスカラーのある関係者は“男女二人の主演は名前が知られた俳優を起用しても残りの配役は皆力量ある新人をキャスティングする”と明らかにした。「春のワルツ」は現在子役分量である3回撮影を終えた状態だ。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=5771
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2005/06/27 11:54:35
ユン・ソクホ監督の『春のワルツ』子役が決定 小学校5年生のハン・ソイ
597415570951786818.jpg
 ドラマ『冬のソナタ』の尹錫瑚(ユン・ソクホ)監督が準備中の次回作『春のワルツ』の子役が初めて公開された。

 主人公は京畿(キョンギ)道・議政府(イジョンブ)のシンドン小学校5年生のハン・ソイ。今年12歳で、純粋なイメージとエキゾチックな雰囲気を兼備した美少女だ。

 ハン・ソイは尹監督のまたのヒット作『秋の童話』に出演したムン・グニョンに例えられ、早くから“第2のムン・グニョン”と言われるほど、ファンの関心を集めている。

 当時14歳だったムン・グニョンは宋慧喬(ソン・ヘギョ)の子役として出演、一躍スターの座についた。

 尹監督は「演技の経験がなく、多少ぎこちない部分もあるだろうが、ドラマの役とぴったり合っている。(ソイは)ムン・グニョンの純粋さに健康美を加えた女優になるだろう」と話した。

 『春のワルツ』は今年4月に撮影を開始し、最近子役が登場する第3部まで撮影を終えている。来月3月の放送を目処に来月集に大人の出演陣のキャスティングを終了する予定だ。

スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20050627000023
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV]ユン・ソクホPDの「春のワルツ」出演俳優確定
2005-07-08 17:31:32
54125a56_YUU2.jpg
「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」に続くユン・ソクホPDの最後の季節シリーズ作「春のワルツ」に出演する主助演級新人俳優が決まった。

「春のワルツ」に出演する主助演級新人俳優を選ぶために製作社である ユンスカラー側が先月公開オーディションを実施、書類選考を通った新人俳優20人を対象にカメラテスト及び演技テスト、インタビューを経て最近「春のワルツ」に出演することになる新人俳優が選ばれた。

オーディションを通して選ばれたのはサイワールド、KTFCFと去年ベストドレッサーモデル部門受賞者に選ばれたジュ・ジフン、映画「アルポイント」、KBSドラマ「海神」とSKテレコム、コリアナ化粧品などCFにも出演したイ・ウンヒェ、映画「あいつは格好よかった」、SBSドラマ「華麗なる時代」などに出演したキム・ヨンフンら3人。

ユン・ソクホPDの季節シリーズに参加したベ・ヨンジュン、ソン・スンホン、ウォンビン、チェ・ジウ、ソン・ヘギョ、ソン・イェジンなどトップスターたちに続いてオーディションをパスした新人俳優らの「春のワルツ」での活躍に関心が集まる。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=5963
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[一般] ‘春のワルツ’ 撮影地チョンサン島も脚光
2005-08-15 13:55:22

ワンド郡と(株)ユンスカラー間にKBSドラマ「春のワルツ」製作協力に関する協約が9日締結されたことによって主要撮影地であるワンド、チョンサン島が新しい観光地として注目を集めている。

今度製作される「春のワルツ」は日本と中国等地に韓流熱風を起こした 「夏の香り」「秋の童話」「冬のソナタ」を演出したユン・ソクホPDの季節シリーズ完結編で製作初期から国内外のマスコミとファンの関心を集めている作品。

来年3月頃20部作で放映予定の「春のワルツ」は1990年代から現在までを時代背景に幼年時代は島で、成年時代は都市での撮影が予定されていて、4月からチョンサン島撮影が進められた。

チョンサン島は映画「西便制」の撮影地でもよく知られていて、今度のドラマ撮影を通じてこれまで知られていなかった美しさが広く知られることになりそうだ。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=2&wr_id=6352
-----------------------------------------------------------------
韓国ドラマ・ニュースサイト - korepan
「いつか楽園で」出演ソン・ユリ、ユン・ソクホ監督「春のワルツ」に出演決定
img10361121423.jpg
(中央:ソン・ユリ)

 「いつか楽園で」に出演したソン・ユリが
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ「春のワルツ」に出演することが決まりました。
主演男優はまだ決定していません。

posted by korepan at 15:41

こちらから転載しました。
http://korepan.seesaa.net/article/6380430.html
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
『春のワルツ』ダニエル・ヘニーの出演否定
2005/09/24(Sat) 21:01

ユン・ソクホ監督の季節シリーズ最後の作品『春のワルツ』にダニエル・ヘニー(Daniel Phillip Henney)が出演するというマスコミの報道に『春のワルツ』制作陣が否認した。

『春のワルツ』の制作会社ユンスカラーの関係者は『ダニエル・ヘニーのイメージが男性主人公スホのイメージと合わないだけでなく、幼い頃に流暢な韓国語を話した子役が、大人になって韓国語が下手な混血になることはない。』と明らかにした。

来年3月にKBSで放送される予定のドラマ『春のワルツ』は、幼い頃の美しい思い出を共有する男女、スホとウニョンを中心に、不意の事故で二人が離れ離れになり、大人になって再会してからの愛が描かれる。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=48325
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
ドラマ『春のワルツ』ソン・ユリ出演確定
2005/11/22(Tue) 22:00
50768_l.jpg
歌手兼女優のソン・ユリが、ドラマ『春のワルツ』(監督ユン・ソクホ)の出演を決定した。

『春のワルツ』は小さい頃一緒に暮らした少年と少女が突然の事故で別れることになるが、10年後に再び出会い愛し合うという内容。

ユン・ソクホ監督は今回のドラマキャスティングと関連し、「ソン・ユリは『春のワルツ』のウニョンのイメージに一番よく合った女優であると思う」としながら「製作初期からソン・ユリを念頭に置いて作品の準備をし、ソン・ユリはウニョンという清くて纎細な人物を一番よく表現してくれる女優であると思う」と明らかにした。

『春のワルツ』は日本での放送が確定されているほどドラマに対する関心と期待が高い状況。まだ男性主人公が確定していない『春のワルツ』は、2006年3月に18部作(KBS)で放送される予定。

[写真:YTNSTARキャプチャー画面]

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=50768
-----------------------------------------------------------------
中央日報 文化・芸能
ドラマ「春のワルツ」、韓流ブームのおかげでオーストリアでロケ

尹錫瑚(ユン・ソクホ)監督の季節シリーズ完結編「春のワルツ」が、韓流のおかげでオーストリアで撮影することになった。

ドラマ「春のワルツ」の制作社ユン・スカラーの関係者は「オーストリア政府観光庁が韓流に大きな関心を見せ、『春のワルツ』撮影に積極的に協力することを決めた」と、11月26日から12月2日にかけて尹錫瑚監督をはじめとするスタッフ9人がオーストリアを訪問した結果を明らかにした。

この関係者は「観光庁側は、冬ソナを通じて日本人の韓国観光が増えているということをよく知っていた」とし、「韓流ブームが起こっている日本や中国、台湾、香港の観光客がヨーロッパ旅行をすれば、オーストリアを一度通り過ぎるだけでも大きな収益が期待できると考え、観光庁側はドラマのロケ地を提供することにした」と明らかにした。

一方、「春のワルツ」の制作陣は、すでにキャスティングされた女性主人公「ウンヨン」のソン・ユリと、男性主人公「スホ」の親友「フィリップ」のダニエル・ヘニー以外に、スホ役と女性助演1人のキャスティングを終えた後、来年1月初めにオーストリアで3週間の撮影を行う予定だ。

2005.12.05 18:44:17

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70353&servcode=700§code=740
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」オーストリアへ行く
2005-12-06 13:08:51

来年3月放送予定のソン・ユリ主演のKBS2TV「春のワルツ」が韓国ドラマとしては初めてオーストリアで撮影される。

「春のワルツ」製作社であるユンスカラー関係者は6日“オーストリア政府観光庁が韓流に大きな関心を持って「春のワルツ」撮影に積極協助する事にした。来年1月中に3週間現地で撮影をすることになる”と明らかにした。

ユンPDを含めた製作陣は最近オーストリアを訪問、ドラマ撮影に対する最終結論を下した。

養子問題を扱うドラマ「春のワルツ」でオーストリアは劇中男性主人公スホが養子縁組される国として登場する。

女性主人公ウンヨン役にはソン・ユリが、また重要登場人物フィリップ役にはダニエル・ヘニがキャスティングされているが、しかし男性主人公はまだ確定していない状態。

すでに今年3月から全羅道と慶南で子役タレント部分の一部撮影に入った「春のワルツ」は今月中には男性主人公を決めて来年1月から本格的な撮影に入ることになる。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=4&wr_id=7839
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」の男性主人公は新人ソ・ドヨン
2005-12-15 20:13:50
61640f8d_Untitled-6.jpg
「春のワルツ」の男性主人公が決まった。

ユン・ソクホPDの季節シリーズ完結編「春のワルツ」の男性主人公にモデル出身の新人ソ・ドヨンが抜擢された。

これによってソ・ドヨンは女性主人公ソン・ユリともう一人の男性主人公ダニエル・ヘニと来年1月中にオーストリアに向い現地撮影を始めることになった。

ソ・ドヨンは2003年ファッションモデルとしてデビューし、デビューわずか6ヶ月でSFAAファッションショー、ソウルコレクションなどのメインモデルに急成長した。

これまでSKテレテックSKY、パナソニックデジカメなどのCFで顔を広め、KBS2TV史劇「海神」では水涯の護衛武士として端役で出演、godの「ツーラブ」ミュージックビデオにも出演したことがある。

先立ってユンPDと製作社であるユンスカラーは人気スターのキャスティングが難しく新人俳優を抜擢して新しい韓流スターに育てるという腹案を明らかにした事がある。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=2&wr_id=7959

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ブラボー!

よくぞここまで調べてくれましたね!Riebonさまv-10
さすがのリサーチ魂です!
王子への紆余曲折が本当によく判りました。
コマオヨ~v-290

いろいろありました!

そうなんですよね~
ドヨン君の役、本当はジウニ(チュ・ジフン)にほぼ決定していたのに
最終的にはドヨン君が抜擢されて・・・
ウニョン役もコロコロ変わって・・・
ソン・ユリに決定したとの記事を見た時はびっくり!
結局こちらも新人発掘でヒョジュちゃんに決定
なかなか「春のワルツ」のキャスティングが決まらなかったことを
Reibonしゃんのリサーチで思い出しました

フィービーさま

よくぞ読んでくださいました。
文字ばっかりで頭痛くなっちゃいますよね。
でも、今のうちに過去のお勉強でもしましょうかって思いついちゃったのです。
第2弾も読んでみてくださいね。

naorinさま

さすがお詳しい! 私なんか調べてみるまで、ドヨン王子は2ヶ月かけて選ばれたんだって信じて疑わなかったです。他の俳優に決まっていたこと、知りませんでした。

子役の撮影は先に済ませてしまっていたから、ドヨン王子に似た子役を探せるはずもなかったですね。チビスホとチェハが似てない、似てないって文句ばっかり言ってました。

また、いろいろ教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/149-5e200ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

