2017-06

スポンサーサイト


ソン・ユリからハン・ヒョジュへの電撃交代の裏側

詳しく説明しているブログがありましたので、転載させていただきました。
-----------------------------------------------------------------
日刊コリアエンタ
『春のワルツ』 ヒロイン電撃交代
a0047548_1658980.jpg
このブログでも何度もお伝えしている、『冬のソナタ』のユン・ソクホPDの四季シリーズ最終作『春のワルツ』のヒロインがソン・ユリ(24)からハン・ヒョジュ(18)に電撃交代となった。

『春のワルツ』の製作関係者は、「ソン・ユリ側からいくつか異見があり、オーディションで見つけておいたハン・ヒョジュとヒロイン役を交代することにした」と、23日明かした。この関係者は「世間の噂の通り、相手役が新人俳優という点だけでなく、この役がソン・ユリに大きな負担になると感じる点もあった。また出演料や他の条件などいくつかの問題が複雑に絡んでいる」といい、「このためソン・ユリ側が20日ごろ出演辞退の意思を示してきた」と語る。また「最終決定は『冬のソナタ』のミュージカルのため日本に行ってるユン・ソクホPDが帰ってくる26日にしようと思ったが、28日にオーストリアロケのため出国しなければならないため、これ以上決定を先に延ばせず、23日交代を最終決定した」と説明する。

一方、ソン・ユリの所属事務所sidusHQの幹部は「こちら側が、ドラマの完成度のため、男性主人公の交代を助言し、代案で他の俳優を薦めたのは確かだ。このため当初19日に予定していた『春のワルツ』の製作発表の延期も提案した」と語る。しかし「主要問題は出演料に関する異見」と強調する。(*sidusHQ…超大手芸能事務所で、映画制作も多数。"猟奇的な彼女"も"私の頭の中の消しゴム"もここの製作)

新しくヒロインに抜擢されたハン・ヒョジュは過去人気シットコム『ニューノンストップ』に出演。『春のワルツ』関係者は「オーディションで何人もの新人女優を見たが、清らかではつらつとしたイメージがいちばん『春のワルツ』のイメージに近いという関係者の意見が一致した」と語る。また「何よりハン・ヒョジュに対するネチズンや視聴者の好感度が高いというころが新人にとっては有利な点だ」とも語る。

よって『春のワルツ』は、ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨンという二人の新人が引っ張ることになった。彼らはその他の共演者、ダニエル・へニー、イ・ソヨンらとともに28日オーストリアに出国する。

始まる前から騒がしい『春のワルツ』。ここにきて予想外の展開になってきました。ソン・ユリ側が相手役の新人俳優に不安を見せるのは十分理解できます。見る側のこっちも不安ですから。それだけソン・ユリの負担は大きくなりますからね。sidusとしても『春のワルツ』をヒットさせて、ソン・ユリを女優としてステップアップさせたかったでしょうから、製作サイドに口も出るはずです。ただ、結局「出演料をめぐって降板」がいちばんの理由なのでしょうか。もしそうだとしてもぶっちゃけ過ぎです。ただでさえ良くないイメージが更に悪くなる気がしますが…。
ちなみに当初ヒロインの第一候補はムン・グニョン(18)だったそうです。しかし大学受験などの理由で断られたので、ソン・ユリになったという経緯があります。

【参考】 芸能事務所及び映画制作配給会社SidusHQ所属の主な芸能人
キム・へス、イ・ミヨン、チョン・ドヨン、キム・ソナ、チョン・ジヒョン、ソン・へギョ、
イム・スジョン、ソン・ユリ、カン・へジョン、コン・ヒョジン、シン・ミナ
パク・シニャン、チョン・ウソン、チ・ジニ、チョ・インソン、ファン・ジョンミン、
コンユ、デニー、ユン・ゲサン他
所属芸能人の面子を見ただけでどれだけ大きい会社かわかるはずです。
映画を製作する場合は、所属芸能人同士のセット使いが多いです。

こちらから転載しました。
http://koreanent.exblog.jp/2901032/
-----------------------------------------------------------------
日刊コリアエンタ
『春のワルツ』の主人公ソン・ユリをめぐる異論反論
20070517003858.jpg
『冬のソナタ』のユン・ソクホPDの新作『春のワルツ』のヒロイン役の女優ソン・ユリ(24)をめぐって何やら騒がしい。ソン・ユリが『春のワルツ』の主役ではという噂が出始めた瞬間から彼女に関する議論は始まった。議論の話題は大きく2つだ。ひとつは『春のワルツ』のヒロイン役がソン・ユリには合わないという点と、ソン・ユリの演技力不足に関する部分だ。

しかし『春のワルツ』のヒロイン役に最終決定したことで、この議論も静まると思ったところに、『冬のソナタ』のテーマ曲を演奏した有名ピアニストイルマが、最近公演中に、ソン・ユリに関して言及したことが、一部メディアに報道されたことで、ソン・ユリに関する議論がまた活発化した。報道によると先月28日、イルマが公演途中に「ユン・ソクホPDの次回作『春のワルツ』のOST参加を要請されたが、ヒロインがソン・ユリだから断った」と、ソン・ユリの演技力不足を指摘したという。記事が出た後、イルマ側は、公演中の軽い冗談だったと釈明したものの、ソン・ユリのファンとネチズンの間でソン・ユリのキャスティングに関しての議論が再燃している。

では『春のワルツ』のプロデューサーで、このドラマの企画からキャスティング、演出まで全てのことを総轄しているユン・ソクホPDはソン・ユリについて、どう思っているのか。先月ユン・ソクホPDは「以前のソン・ユリの姿とは違うイメージを見せるつもりだ。これまで視聴者に見てきたソン・ユリの姿は相当に限られていた。役者は演出によって違う姿を見せることができるもの」と、『春のワルツ』でソン・ユリのイメージ変身させるという強力な意思を示した。

また彼は、数多くの女優が自薦他薦を含めて『春のワルツ』のヒロイン候補に挙がったが、苦心の末ソン・ユリに決定したといい、「ウニョン役にはソン・ユリが最適だという考えに到達した。個人的には『秋の童話』,『冬のソナタ』,『夏の香り』に続く四季シリーズ最終作である『春のワルツ』に対するプレッシャーは大きい。国内外の期待も大きく特にプレッシャーだ。状況が状況だけに、キャスティングにもより神経を使った。プロデューサーは役者に対する確信がないとキャスティングはしない」とソン・ユリに対する自信を見せた。

この自信は、ユン・ソクホPDがこれまでにも、演技力不足と批判されていたチェ・ジウ、キム・ヒソン、ミョン・セビンといった女優たちを起用し、ドラマを成功させた経験からくるものだ。

確かにこれまで出演してきたドラマでソン・ユリの演技力不足は度々指摘されてはきたが、まだ『春のワルツ』は放送されておらず、批判は早い。ソン・ユリに対する評価は来年3月からスタートされるドラマを見てから判断がくだされるだろう。

えーっと、ソン・ユリはグループ歌手出身の女優では、いちばん活躍してるとは思いますが、演技力といった点ではやはり少し見劣りするかもしれません。しかし彼女がこのように批判されるのは、女性の好感度が高くない点にあると思います。所属グループのピンクルでもそうですが、可愛く清純なルックスで男性ファンが多いが(芸能界でも男性芸能人に大人気)、そのせいか女性からは"ぶりっ子"といわれるなどあまり好かれていません。だから彼女に対して揚げ足とる人(おそらく殆ど若い女性)が多いのが実情です。彼女自身は、牧師で神学科の教授の父のもと、敬虔なクリスチャン家庭に育ち、品行方正な女性の代名詞ともなっております。(まあこれがまた非難の対象にはなるのでしょう…)今まで浮いた話は、現在兵役中の元god で俳優のユン・ゲサン(26)との交際の噂くらいでしょうか。個人的にはこのカップルお似合いで好きでした。

【12月24日追記】 
『春のワルツ』のヒロイン役はソン・ユリからハン・ヒョジュに交代となりました。

こちらから転載しました。
http://koreanent.exblog.jp/2857283

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ヒョジュちゃんで

大正解~
このソン・ユリさん?すごく可愛くて きれいだけど
イナと 姉妹? みたいな オーラが出てる~
自然派正統美少女 ヒョジュちゃんで 大正解~ 監督えらい!!
 っちゅうか  断ってくれてありがとう!! ユリさん

もし 彼女がウニョンだったら 王子がかすんでしまいそうだもん・・・
4人並んだ時に 濃そうだ
ヒョジュちゃんがお水で 薄めてくれてる ってかんぢらもん

けっちゃん、おかえり~!

この文字の羅列、読む元気出たのねぇ。9時に寝たお陰?
それともアリさんに遭遇してないから?
アリさんに王子のお面付けてみる?
(王子の顔写真の小さいのを作って、お砂糖まぶしたら、アリさんたち、
勝手に持って歩いてくれるでしょ? もうやだ?アリさんの話?)

そうねぇ、ドヨン王子とヒョジュちゃんが新人同士だったから
これだけ息が合ったのかもしれません。

それにしても、こんな切羽詰った時期に辞退されちゃって、
オーストリアロケの準備も差し迫っていた頃に
大変な思いをされていらしたんだなぁって、同情してしまいました。

歌手出身、演技力がイマイチのブリッ子ちゃんなら
日本の視聴者は女性が大半なのだから、総スカン食らいそうでしたね。
ヒョジュちゃんで大正解ね! 最初から好感持てました。
本当に普通の明るい女の子! 演技もクセがなくて自然だったし。

そうだそうだ。これどっかに書かなくちゃって思っていたことがあります。

また『ホッチリ』から引用します。
「撮影終了後、ダニエルさんは映画撮影があったので忙しくて会えなかったのですが、ソヨンさんやヒョジュさんとはお酒を飲んだり、お互いの出演作品についてアドバイスをし合う関係です。会えば人生について話したり、楽しく過ごしていますよ。お互いに同僚であり、友達なんです。」

こういう関係を築けたのも、ヒョジュちゃんだったからこそだと思います。

おはようございま~す。

けっちゃんさま、復活ですね~^^
私も同感です。王子がしきりに「ウニョンがヒョジュさんだから心から愛せた」というニュアンスのコメントを結構語っていますよね。
私、それを読むたびに、ソン・ユリだったらできなかったのでは?と思っていたのです。そうですよ~、イナと同じオーラかも?ちょっと濃い~4人になっていたかもしれませんね。
でも24歳という年齢からして、ユン監督が望んでいた色気というものを出せたのかもしれませんが、ステキなラブシーンもソン・ユリがリードしっちゃたら、違うものになっちゃいましたよね~
ヒョジュちゃんのあのはつらつとした、ある意味スポーツ系のさわやかさっぱり感が「春のワルツ」の癒しにつながっているような気がします。
我が家の男性人はあまり可愛くないというのですよ~
ソン・ユリちゃん、上のこのお写真ははじめて見ましたが、可愛いんですね。
後ろに王子を乗っけてバイクで走れたかな~?ハラブジの家であんな野良着を着たかな~?
ヒョジュちゃん、頑張りましたよね!

祝復活!!

うわぁ~けっちゃんが復活してるぅ!良かった良かった。
確かに、けっちゃんが言うとおりソン・ユリとイナは似ているよね。
そして、qoo-chanが言うとおりヒョジュちゃんは癒し系ですよね。
ヒョジュちゃんの普通っぽい女の子らしが『春ワル』には合っていたのでは!?
『春ワル』のウニョンのイメージは都会的なソン・ユリよりよりちょっと素朴(青山島の少女)なまだまだ新人のヒョジュちゃんがピッタリだったと思います。
でもトヨン王子もヒョジュちゃんも『春ワル』で開花しこれからの活躍が楽しみですね。
やっぱり・・・ユ・ソクホ監督は素晴らしい方です!!!

kutanさま

はじめまして^^どうぞよろしくお願いします。
実は、私もこちらにお邪魔してからまだ1ヶ月もたっていないという新参者です。
管理人さんであるRiebonさまと皆さんとの会話がとても楽しく、とても居心地がよいのでずうずうしくもいついてしまいました。^^;
楽しく王子の話で盛り上がりましょう!!
本当にこれから楽しみな王子とヒョジュちゃん。
私としては、また共演してほしいな~!CMでもいいから・・・と思っております。

なんのCMにする?

qoo-chanさーん
2人乗りOK自転車? のり巻き用すだれ?
スポーツ系のさわやかさっぱり感ってところで 8×4系 とか?
王子がv-28持って ヒョジュちゃんの○○の臭いをチェック?
うーん まともなことが 思い浮かびません!

なるほど。

Riebonさま、これまた素晴らしいリサーチ、王子とヒョジュちゃんに決まった経緯がよーくわかりました!!ありがとう~皆さんの言われるとおり、ソン・ユリだったら、濃い濃い。イナ、フィリップも濃いしー王子の爽やかさが消されるところだったわ~。

けっちゃん、少しは元気になった?でも完全ではないわね。
ありさんはいなくなった? 私なんか、王子のため?に買った服、お蔵入りよー。
カードの支払い請求がきたわ~はぁ~でも今日着て行ったら雨に濡れていたわね。
フィービーちゃんは元気になったぁ?

あっ!

私が書き込んでいる間に、けっちゃん。
なんか戻ってる~~~
よかったわ!

けっちゃんさま~

え~、じゃ、王子が臭いをチェックしたあと「グ~!」って言うの?
臭い系でいくと、バックハグしても「お口の臭いが気になりません!」と言ってにっこり!歯磨き粉のCMとか~?ぜんぜん、爽やかじゃないじゃん!!誰か、私たちを止めて~!!
私はチョコレートのCMなどはどうかと・・・王子のお口に「はい、あーん!」
ね、とろけそうでしょう!
ロッテさん、グリコさん、早くご契約を!

チョコレートのCMというと・・・

百恵ちゃんと友和さんを思い出してしまいますが・・・
いけませんかぁ?

私もひとこと

私にも一言いわせてください。

ソン・ユリが言っているのか、事務所が言っているのか知りませんが、「新人の王子をかえろ」とは、よくも言ってくれたものですね。千年早いわ。
でも、結果的にヒョジュちゃんでよかったでーす。辞退してくれて、心から感謝します。

春のワルツは、王子とヒョジュちゃん以外に考えられませーん。
2人のフレッシュさは、最高です。これだけは、演技ではできません。
そして、自分たちは新人だと自覚していて、演技をしようとしたのではなく、チェハとウニョンそのものになりきる努力をして、そしてそのものになってしまったんですよね。

私の夫は、ヒュジュちゃんをかわいいと絶賛してますよ。造られた美人は、芸能人には数多くいるけど、ヒュジュちゃんみたいな健康的で心が癒される自然な美人は、ほとんどいないのではないかといってます。

あー、すっきりした。

CMの話の腰を折ってすみません。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! ↑ またまたバカうけ・・・
チョコレートのCMというと私も百恵・友和カップルと
聖子・俊ちゃんカップルを思い出します
(ふふふ、同年代でよかった)

Riebonしゃん、今回もたくさんの記事を集めてくださり
ありがとうございます

ソン・ユリさん、naorinは結構好きな女優さんです
結局「春のワルツ」を断って
その後、ヒョンビンと「雪の女王」で共演しています
関東地区の方はテレ東で見れますよ~

彼女、そんなに下手ではないと思います
以前に「千年の愛」というドラマで
一途に一人の男性を愛し続ける役を演じたときは
とても可愛くて純粋な女性を演じていましたよ(*^_^*)

けっちゃんさん、うまい!
ソン・ユリ、イ・ソヨンそれにダイエル・ヘニーだと
あまりに濃すぎて確かにドヨン君はつらかったかも・・・

韓国ではドラマのクランクイン直前で配役が変わったり
そのドラマが没になったりすることがよくあります

そういえば「冬のソナタ」のチュンサン役も最初は
リュシウォンがやるはずだったのですが、彼が断った為
ヨン様が抜擢されました
そして日本で爆発的な人気になって韓流ブームまで
起こしたのは記憶に新しいですよね

ドヨン君もきっとそうなると信じて疑わないnaorinです
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ドヨン君もSidusHQ所属になるといいのにな~
そうすればドラマに出演するチャンスも
たくさん出てくるはずですからOo。。( ̄¬ ̄*)

ヒョジュちゃんの人気度

ネットをみていたら、ヒョジュちゃん結構人気があるみたいです。

女性タレント検索ランキング
http://kumalya.blog20.fc2.com/blog-category-9.html

韓国ドラマ視聴率ランキング
ヒョジュちゃんが主演のドラマが1位です。
http://kumalya.blog20.fc2.com/blog-category-11.html

連ドラ女優アクセスランキング
http://kumalya.blog20.fc2.com/blog-entry-2252.html

SidusHQって?

なあに?naorinさーん??

ほら わたくし韓流v-116なもので(ポッ)
王子も初恋なんですのよv-238おぉほほほほh


arihirokoさーん
よくぞ言ってくれました!!v-81『千年早いわ』v-82 そのとおりです!!
私もスッキリした~ ありがとう!!

うちの世帯主もヒョジュちゃんかわいい って言ってました
でも きっと ソンユリさん見ても 可愛いって いうでしょう・・・・v-40
前に見た写真だと沢尻エリカちゃんに似てる~って思ったのですよ
貧しいイメージが まったく 浮かばなくて
でも女優さんだものね・・ 頑張ったかしら?
この子がウニョンだったら 韓国での視聴率 上がったのかな?
でも 日本では ヒョジュちゃんで大正解 のような 気がするんだけどなぁ

けっちゃんさんへ

SidusHQ所属って
韓国で大手の芸能事務所及び映画制作配給会社です
Riebonしゃんのここの記事の一番上
日刊コリアエンタ でも説明してくれてますよ~

(一。一;;)エッ~私・・・皆様の意見に水指しちゃいました?

おぉ~!

Riebonさま、naorinさま、百恵、友和コンビ、聖子、俊彦コンビを想像されるとは、私の坩堝にはまりましたね!(同年代?とはいいませんよ^^;)
だって、ラブラブカップルの定番はまず、チョコレートでしょう!
ちょっとお出かけしている間に盛り上がっておりましたね~。
王子、ヒョジュちゃんのCMを考えるページまでできちゃっていて、うれしいです。
絶対に見たいと思いませんか?
さすがRiebonさま、化粧品とは・・二人におきかえて想像しただけで、胸が熱くなります~

ヒョジュちゃんの人気もすごい!

arihirokoさま、リサーチをありがとうございました。
「春のワルツ」効果と申しましょうか?
それでもはやりヒョジュちゃんの好感度が抜群だからですわねぇ。
私、思い起こせばBS2放送時「春のワルツ」第1回目の感想は、
ドヨン王子は目じゃなくて(美しすぎて引いてました)
ヒョジュちゃんが普通の女の子でかわいい!でしたもの。
女性に好かれる女優って、偉いって思います。

naorinさま、さすがお詳しい!

「冬のソナタ」のチュンサン/ミニョン役がリュ・シウォンだったかもしれないんですか?
知らなかったですぅ。

俳優にとっても作品との出会いって大切なんですよねぇ。

ドヨン王子がSidusHQ所属の俳優になったとしたら・・・
どんな次回作が待っているでしょうか?

ユンス・カラー所属だと、いい作品をじっくり選んで出演させるような気がします。
すでに今年後半に新しい作品が予定されているんですものね。
期待いたしましょう。

赤いシリーズで育った世代です。

qoo-chanさま、多分私は、聖子&俊ちゃんコンビの年代なんだと思うのですが、
やはり百恵ちゃん&友和さんコンビの方が強烈に覚えています。
「赤い疑惑」とか赤いシリーズのドラマ、食い入るように見ていたものです。

「赤い激流」(1977)水谷豊さん主演のピアニストの話、覚えていますか?
「英雄ポロネーズ」、「ラ・カンパネラ」、「テンペスト」などという難しい曲を
弾いていましたよねぇ。懐かしいです。

なるほど

ソンユリって人は そんなにすごい事務所に所属なんだ・・
日本でいうとどこ?
ユンスカラーは日本でいうとどのあたりになるのですか?

オモオモ・・・

きゃ~qoo-chanしゃん、そうなんです!
ラブラブカップルの定番はやはりチョコレートですよね?
「マシソヨ~」とかいいながら
(=´∇`=)にゃん♪にゃん♪、うふ!
春のワルツカップルで出演してほしいです~!

Riebonしゃん、ドヨン君は今年後半には新しい作品が
予定されているんですね?
はい、期待します~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪  

けっちゃんさん、そ~うなんです!
ソン・ユリはそんなにすごい事務所の所属なんです
連ねている俳優さんの名前をみてもオオーw(*゚o゚*)wで
ございます
日本でいうとさしずめナ○プロかしら???

ユンスカラーは???
所属している俳優さんがドヨン君しか出てきません
知っている方、教えてくださ~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

少し。。。

フィービー少し、復活です。。。
sweetさん、ご心配をおかけしております。
今日は王子と会うはずの時間を、デパートを歩いて紛らわせておりました。
8月の逢瀬の為のドレス探しを致しましたが、見つからず。。。

ソン•ユリさんじゃなくて、本当に良かったに一票です。
全然違うイメージのドラマになっていたでしょうね。

復活おめでとう!

フィービーさま、少しはデパート歩きで気がまぎれましたか?

ソン・ユリさんのお写真を何枚か見ただけなので、なんともいえませんけど、
ヒョジュちゃんの笑顔ははつらつとした明るい笑顔に比べて、
ソン・ユリさんの視線はな~んか「からみつくようなべったりした」視線じゃない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/156-9fe8e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

