2017-08



「春のワルツ」過去の掲載記事--第3弾

第3弾は、「春のワルツ」韓国で放送開始されてから、ドヨン王子がダニエル・ヘニーとのシーンで頬骨陥没骨折し、その手術が成功するまでの記事です。
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
『春のワルツ』視聴率10.9%の爽快なスタート
2006/03/07(Tue) 11:25
55178_l.jpg
6日放送開始したKBS2月火ミニシリーズ『春のワルツ』が、10.9%(TNSメディアコリア)の視聴率を記録して、爽快なスタートを切った。『冬のソナタ』で韓流の扉を開いたユン・ソクホ監督の四季連作シリーズの最後の作品として注目されている『春のワルツ』は、ヒロインのキャスティングが何回か交代され、さらに話題を集めた。

ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨン、イ・ソヨン、ダニエル・ヘニーが登場する『春のワルツ』は、彼らが豪州を背景に出会いながら、これから起こる事件を暗示した。初回放送では、豪州の風景を美しく収録した映像美が、好評を博した。

また同時間帯に放送されたSBS『薯童謡』は25.2%で、月火ドラマトップの位置を維持、この日ドラマの替わりに放送されたMBC『新春特選映画-風の伝説』は、10.2%の視聴率を記録した。13日には、MBC『君はどこの星から来たの』が放送される予定で、月火ドラマの競争はさらに激しくなる見込みである。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=55178
-----------------------------------------------------------------
中央日報 文化・芸能
『春のワルツ』初放送の視聴率10.9%

尹錫瑚(ユン・ソクホ)ディレクターの季節シリーズ・最終版として放送前から注目されていたドラマ『春のワルツ』(公営放送KBSテレビ第2チャンネル、劇本:キム・ジヨン、ファン・ダウン)が6日の初放送で、視聴率10.9%(TNSメディアコリア)となった。

同時間帯に民放SBSテレビ(ソウル放送)で放送されたドラマ『薯童謡(ソドンヨ)』(25.2%)の影響で、期待ほどの視聴率は達成できなかったのだ。だが、美しい映像などについては好評が相次いだ。ドラマのオフィシャルサイトに、ソン・ジョンア氏は「叙情的で、素敵な映画を一編見たような感じ」との所感を、ナ・ヘジン氏は「目と耳を楽しくしてくれる。季節シリーズの中では最も新鮮で洗練されたいる」と感想を、それぞれ掲載した。

前作とは異なって、主要人物に新人らを起用した点も高く評価された。全20話の『春のワルツ』は、幼いごろ、それぞれ悲しい思い出を秘めたまま別れた男女が、大人になって再会し恋を叶えて行く、という物語。

2006.03.07 15:59:54

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73411&servcode=700§code=710
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/03/08 09:36:07
『春のワルツ』好評で視聴率もアップ

 KBS2テレビのドラマ『春のワルツ』が視聴者に好評で、7日には小幅ながら視聴率が上昇した。

 演出家ユン・ソクホ氏の「季節シリーズ」完結編として関心を集める『春のワルツ』は、6日に全国10.9%の視聴率を記録したのに続き、7日は11.5%へと視聴率が上がった。

 『春のワルツ』第1話はオーストリアと韓国南海の青山島の美しい風景で視聴者の目を奪ったが、ユン・ソクホ氏独特の映像美と子役の好演もあって人気上昇の気配を見せている。

 同ドラマのホームページにある視聴者掲示板には、ハン・ヒョジュの幼い頃を演じるハン・ソイら子役の演技とドラマの映像美を称える文が続々と書き込まれている。

 「映し出される風景がすべて美しく、情にあふれている。BGMも胸に切々と響く」「ウンヨンの子役の瞳がとてもきれいだった。ハン・ヒョジュによく似ている」「第1話ではストーリーが物足りなかったが第2話はよかった。子役たちはなんであんなに演技がうまいのだろう。男の子の視線がたまらない」といった反応が相次いでいる。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060308000022
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/03/15 13:49:38
ダニエル・ヘニー『春のワルツ』で女性ファンをメロメロに
267328640526644492.jpg
 KBS第2テレビ『春のワルツ』に紳士的なマネジャー、フィリップとして登場するダニエル・ヘニーが、ブラウン管の前で女性視聴者の心を釘付けにした。

 14日放送された『春のワルツ』4話は、子役時代を過ぎ大人になった後の物語に入り、視聴者の期待を一層膨らませた。3話までに見せた絵のような映像と子役たちの光る演技が、大人になった後の俳優たちにどう続くのかが視聴者の注目の的になった。

 この日『春のワルツ』4話では、オーストリアの古城で撮影された主人公たちのワルツのシーンが放送された。これまでに放送された3話までの子役時代の映像が『春のワルツ』が伝えようとする“春”の生き生きとした雰囲気に包まれていたとしたら、4話はワルツの本場オーストリアの異国的で洗練されたワルツのメロディーが“春”の魅力を倍増させた。

 華やかな衣装に身をまとった4人の主人公が、ワルツのダンスと共に視聴者の目を釘付けにしたのは、まさにダニエル・ヘニー演じるフィリップの感性豊かな演技だった。劇中、ジェハ(ソ・ドヨン)の冷たい言葉に逃げるようにパーティー会場を抜け出し、足をケガしたウニョン(ハン・ヒョジュ)に童話の中の王子様のように近づき、手当てをするダニエル・ヘニーの演技は数多くの女性視聴者たちの心を揺さぶったに違いない。
618429889705022754.jpg
 実際、撮影現場でもスマートな身のこなしが定評だったダニエル・ヘニーは、このシーンでもいつものジェントルマンぶりを発揮して完璧にこなし、ユン・ソクホプロデューサーが描いた絵のような背景がダニエル・ヘニーを童話の中の王子様として一層引き立たせていた。

 放送前後から『春のワルツ』掲示板には、大人になってからの演技に対する好評と同時にダニエル・ヘニーの演技やジェントルマンぶりにメロメロになったファンのメッセージが相次いだ。

 大人の俳優陣に交代し、物語全体に拍車がかかった『春のワルツ』は、来週から主人公4人の恋の舞台をソウルに移し、本格的な恋の香りを伝える。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060315000051
-----------------------------------------------------------------
Wow! Korea
『春のワルツ』ハン・ヒョジュ&ソ・ドヨン 春の日差しの下でチキン・ラン?
haruno.jpg
“春が訪れる小道で愛に出逢う”暖かい春風に乗って愛を描く『春のワルツ』を、最もわかりやすく伝える『春のワルツ』のメインコピーである。

これまで、出会えそうで出会えずすれ違いを繰り返し、『春のワルツ』視聴者をもどかしくさせたウニョン(ハン・ヒョジュ)とジェハ(ソ・ドヨン)カップル。この2人がいよいよ“事件”を起こした。

これは、“春到来の通り道”と呼ばれる求禮(クレ)で、ウニョンとジェハが愉快でハツラツとした“チキン・ラン”を見せ、撮影チームの爆笑の渦に巻き込んだもの。
静かな田舎の国道沿いに沿って暖かい春の日差しの下でドライブを楽しんだウニョンとジェハは、接触事故に遭ってしまう。ところが、この接触事故の相手が何と、田舍のおじいさんの移動式鶏小屋耕運機!

突然自由になった鶏たちが飛び交い、ウニョンとジェハは走ってさらに走って転んでと、まさにてんやわんや。元モデルで足の長さを誇るソ・ドヨンと、170cmのスラリとした長身のハン・ヒョジュ、だれが見ても魅力的な足長カップルが、足の短い鶏たちとのレースで歯が立たなかったという。

四方に走っていく鶏と無我夢中で追いかけるウニョンとジェハ。足が長くても役に立たないこのカップルの競争騒ぎは、一方的に終わると思われたが、よりいいシーンを作ろうと“チキンラン”に没頭していた25年目のベテランカメラ監督が、撮影中に転ぶという事件が発生、その瞬間、全ての役者とスタッフがお腹を抱えて笑ったというエピソード。

春がくる小道で愛の花が咲き始めたウニョン、ジェハカップルの愉快で爽快な“チキンラン”現場とその結果は、来たる4月3日に放送される『春のワルツ』第9話で見ることができる。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

2006/04/04 14:57:08 入力

こちらから転載しました。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2006/0404/10007484.html
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」ソ・ドヨン、ほお骨陷沒の大怪我!!
2006-04-12 09:12:00
e8e19544_28.gif
ユン・ソクホPDのドラマ「春のワルツ」の男性主人公ソ・ドヨンが撮影中大怪我を負った。

ソ・ドヨンは11日午前1時頃ソウル弘益大近くのユンスカラーセット場でダニエル・ヘニとアクションシーンを撮影中、ほお骨が陷沒する怪我を負った。負傷後直ちに応急室に直行してXレイ撮影をするなど応急治療を受けた。

今度の事故は共演者ダニエル・ヘニとアクションシーンを撮影中、互いのサインが合わずダニエル・ヘニの力の入った拳がソ・ドヨンの顔面部にあたったのが原因だという。

この日の撮影場面はハン・ヒョジュを間にダニエル・ヘニとソ・ドヨンが争う内容。ダニエル・ヘニが自分が好きだったハン・ヒョジュをソ・ドヨンが好きだという事を知り鬱憤の拳をくらわすことになるというもの。

事故当時12回分(11日放送)を撮影中だったソ・ドヨンは負傷にもかかわらず、この日夜放送される12回分量のために治療を中断して撮影に合流した。ひどく腫れ上がった左側の顔をかばって右側だけで撮影を終えて再度病院に向かった。

その日放送分をその日の午前に締め切るぎりぎりのスケジュールで撮影が行われている「春のワルツ」製作陣にとって男性主人公ソ・ドヨンの負傷は死活問題で「春のワルツ」製作陣が今後どんな対策案を出すか注目されている。

総20部作である「春のワルツ」は11日まで12回が放送され、これから8回分の放送が残っている。

一方、ユンスカラー側は11日午後11時頃報道資料を通じて”KBS2TV「春のワルツ」でピアニストユン・ジェハで熱演中のソ・ドヨンが撮影中予想出来ない負傷にあった”と事実を明らかにした。

そして”現在ソ・ドヨンは正確な負傷部位を確認するために精密検査を受けて安定を取っている”とソ・ドヨンの状態を説明し”ソ・ドヨンの回復結果を注視して、蹉跌のないドラマ製作と放送対策を講究中”と明らかにした。

こちらから転載しました。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=2&wr_id=9138
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/12 09:27:54
ソ・ドヨン、『春のワルツ』撮影中に負傷
186920795154962677.jpg
 KBS第2テレビ月火ドラマ『春のワルツ』にジェハ役で出演中のタレントソ・ドヨンが撮影中に負傷した。

 ソ・ドヨンは11日午前1時ごろソウル麻浦区上水洞のユンスカラオフィスで、ダニエル・ヘニーとアクションシーンを撮影中にダニエル・へニーに顔面を殴られた。『春のワルツ』の制作会社のユンスカラオフィスは、劇中イナ(イ・ソヨン)の事務室として使用されている。

 『春のワルツ』関係者は「ダニエル・へニーが強く殴ったわけでもないのに、サインがよく合わず直撃を受け、顔を負傷した」とし「直ちに近隣の病院に移送され治療を受けたが、頬骨にひびが入り陥没したという話だ」と伝えた。

 ソ・ドヨンは病院で応急治療を受けた後、再び現場に戻り、この日午後までダニエル・へニーと言い争うシーンを撮影し、再び病院に戻り入院治療を受けている。このシーンは11日放送分で、やむを得ず撮影を強行したという。

 KBS関係者は「ソ・ドヨンが今後も撮影できるのか、ドラマ撮影に支障が出るのかについては、明日ソ・ドヨンが入院中の病院を訪れ状態を見ないことには何とも言えない」と話した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060412000019
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
『春のワルツ』ソ・ドヨン、ダニエル・ヘニーになぐられ顔面負傷
2006/04/12(Wed) 10:53
56714_l.jpg
[イノライフ=ソ・ミョンファ記者]11日早朝、ドラマ『春のワルツ』を撮影中の主人公ソ・ドヨンが、顔面左側を負傷し入院した。この事故は、アクションシーンの撮影中に起きた。劇中ダニエル・ヘニーと殴りあう振りをしなければならないシーンだったが、リハーサルで打ち合わせたようにうまく息が合わず、ダニエル・ヘニーの拳が、ソ・ドヨンの顔面を強打した。

現在頬骨にひびが入り陥没したソ・ドヨンは、レントゲンとCT撮影を控えており、手術が決定すれば、2週間程度の回復期間が必要とされる。そのため最低2週間程度撮影が難しくなるため、ドラマ制作チームは、ソ・ドヨンの撮影シーンを後に延期、他の主演俳優や助演の撮影を先に行うなど、スケジュール調整をする予定である。

本来頬骨が陥没した場合、治療期間は、手術をしないならば普通5週ほどがかかるが、ソ・ドヨンが初ドラマ主演であるため、早期回復して一刻も早く復帰したいと強く願望している。またソ・ドヨンに負傷を加えたダニエル・ヘニーは、一晩中ソ・ドヨンに付き添って看病している。[左:ダニエル・ヘニー & 右:ソ・ドヨン ]

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=56714
-----------------------------------------------------------------
Wow! Korea
『春のワルツ』ソ・ドヨン ドラマ撮影中に顔面負傷
20060412095747-1.jpg
俳優のソ・ドヨンがドラマKBS2TV『春のワルツ』撮影途中、顔面を負傷して入院した。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

あんれまあ

ソ・ドヨン視聴率ではソドンヨ と戦ってたのね・・・

お怪我の事はホント結果オーライでよかったね~
でなかったら私たちの王子は生まれなかった・・わけで
人生つまらないままだったもの・・ 神様ありがとうv-259

でもね、かわいそうだったのよ。

記事を読んでみて、本当にかわいそうになってしまいました。
だって、実際は医者からすぐに復帰することは止められていたんでしょ?
なのに手術前の4月13日の時点で、KBSドラマチームは24日から放送再開、って
発表しちゃっているのよ。手術後4,5日で撮影に復帰できるだなんて・・・。

以前、古田新太さんがテレビで頬骨骨折した話をしていました。
自転車に乗って転んで骨折して、瞼(まぶた)の下と口の中(唇の裏)を切って、
チタンを入れる手術をしたとか。
まだ腫れていて痛そうでしたよ。

結果オーライでよかったけど、やっぱり当時のドヨン王子のご両親の思いを
考えると、本当に心配だったでしょうねぇ。

結果オーライはね

ハンデを乗り越えて ってことじゃなくて
大事に至らなくて よかったです ってほうに・・
ごめんね 表現悪かったかな?

もう気の毒すぎて この件はあまり 語りたくないほどってくらい・・かわいそうよ

怪我をしたってことを知った時にはすでに恋におちてましたもん・・
わざわざ 痛い思いなんかしてほしくないよ~v-254

いえいえ、けっちゃん・・・

この事故は偶然ではなく必然だったのです!(by オーラの泉)
この事故があったからこそ、王子はみかけよりも演技に集中して、チェハになりきることができたのです!

痛い思いをしちゃったけど、必然!だったので~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/158-22b6ff8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のワルツ

春のワルツ春のワルツ(はるのワルツ)は、大韓民国|韓国韓国放送公社|KBS2006年制作のテレビドラマで、同年3月~5月に放送された。ユン・ソクホ監督の「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」から続いた「四季シリーズ」の最終作である。全20話。「シリ

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

