2017-08

スポンサーサイト


「春のワルツ」過去の掲載記事--第4弾

第4弾は、ドヨン王子怪我から復帰以降、10月NHKBS2で「春のワルツ」の放送が始まるまで。
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
『春のワルツ』現場公開
642_1.jpg

642_2.jpg

642_3.jpg

642_4.jpg

642_5.jpg
ドラマ『春のワルツ』の主演ソ・ドヨンのケガ以降、気苦労が多かったユン・ソクホPDは、「これから暴力シーンは撮らない」ことを明かした。22日、全南莞島郡青山島セットで開かれた『春のワルツ』記者懇談会に参席したユンPDは、「ドラマを撮りながら、このようなことは初めてだ」と口火を切り、「1994年のドラマ『ヌッキム』を撮った時に一度暴力シーンはあったが、もともとアクションは好きではない」と語った。

彼は「暴力シーンが嫌いでなので今までドラマに暴力シーンを入れなかったが、感情を生かそうと今回入れたらやはり問題が起こった」と付加えた。ソ・ドヨンがケガをした当初は、ケガの程度が分からずに撮影を続行したいというのがユン・ソクホPDの希望であったという。しかし思っていたよりカゲがひどいことに驚き、視聴者と放送社のKBS、そしてソ・ドヨンのことを考えて、1週休回という難しい決断を下した。

ユンPDは、「これから自分のドラマで暴力シーンは撮らない」と断言した。19日からソ・ドヨンが合流し、21日に青山島のセットを一般に公開して『春のワルツ』撮影現場は再び活気を取り戻した。ユン・ソクホPDは、「すでにドラマ放映回数が半分を過ぎ、後8回だけになった。事件もあったがまた撮影を開始し、残りの放映に力を注ぐ」とし、「誠意を尽くすので関心を高く持ってほしい」と視聴者に伝えた。

一方、頬骨を骨折して陥没するケガを負ったソ・ドヨンは、「ケガで休んで感情が途切れないか心配した」と撮影再開の感想を語った。ソ・ドヨンは14日、骨折した頬骨にピンを打って骨を合わせる頬骨骨折手術を終えた。最低でも3週間は安静にしていなければならないが、予定より早く撮影現場に復帰した。このため左側の目がまだ赤く充血しており、頬骨の部分もむくんだまま腫れが引いていない状態。

ソ・ドヨンは「頬骨が折れて神経は助かったが、時間がかかりまだ完治していない」と語った。視神経の損傷など、更に大きな後遺症が起こる場合もあるが、無理をしているのではないかという質問に、「放送は視聴者とお会いするという約束なので、責任を感じる」とし、「無理も充分にありうる」と明かした。

ソ・ドヨンは「現在まで進んだ『春のワルツ』に盛りこまれた物語はまださわりの部分で、これから更に面白い内容が残っている」とし、「関心を高く持って欲しい」とファンに伝えた。

2003年にファッションモデルとしてデビューしたソ・ドヨンは、これまでソウルコレクション、SFAAなど、大規模なファッションショーの舞台と、海外ブランドのファッションショーなどにモデルとして立った経験を持つ。SKテレコムのテレビ広告で顔を知られた彼女は、終映したKBS2TVドラマ『海神』で護衛武士役を演じ、本格的な俳優の道を歩き始めた。

こちらから転載しました。
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=642
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/23 16:30:51
ソ・ドヨン、危険押し切り『春のワルツ』復帰
111166449847589775.jpg
 ソ・ドヨンが22日、KBS第2テレビ『春のワルツ』の撮影中断後に初めて公の場に姿を現し、現在の心境や状況を説明した。同ドラマで主人公を演じるソ・ドヨンは11日、ダニエル・へニーから殴られるシーンを撮影中に左頬骨が1ミリ陥没する怪我を負い入院、17、18日放送が中止になった。

 22日午後、全羅南道莞島郡清山島にある『春のワルツ』の野外セットでインタビューを行ったソ・ドヨンは「事故に遭った当日から手術の前までの時間がこれまで生きてきた時間より長く感じられた」と語った。ソ・ドヨンは左の眼球が充血していたが、顔の腫れなどはなく、元気そうに見えた。

 ソ・ドヨンはまた、「絶望感が大きかったが、肯定的に捉えようと努力した。手術の日がちょうど私の誕生日(4月14日)であり、神様が良い贈り物を下さるだろうと信じた」とし「楽しく撮影している」と話した。

 演技をするうえで不自由はないかとの質問には「事故後、これまでの緊張が途切れてしまうかも知れないというのが最も心配だった」とし「顔の表情で演じるシーンは100%とはいえないが、ある程度は回復した」と話した。

 ソ・ドヨンは、目の神経が傷つく危険があるのに演技を続けるのは無理ではとの質問が相次ぐと、主治医からそのような警告を受けたことを認めたうえで、「できるだけ安静にしているように言われているが、そこまでは考えていない」と話した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060423000026
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/24 09:27:28
【フォト】ドラマ『春のワルツ』撮影現場公開
120134391111121685.jpg
 22日全羅南道莞島郡清山道で行われたKBS第2テレビ『春のワルツ』公開撮影に主演のダニエル・へニー、イ・ソヨン、ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨン(左から)が、菜の花が咲き誇るセットの前で仲良くポーズをとっている。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060424000014
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/24 09:56:08
ユン・ソクホプロデューサー「もう暴力シーンは撮らない」
833143011658476286.jpg
 KBS第2テレビ『春のワルツ』の演出家ユン・ソクホプロデューサーが撮影中断事故以来初の公式インタビューを行い「暴力シーンは撮りたくない」とコメントした。

 22日午後、全羅南道莞島郡清山島のKBS2『春のワルツ』の撮影現場でインタビューを行ったユンプロデューサーは、11日のドラマ撮影中に主人公を演じるソ・ドヨンがダニエル・へニーから殴られ左頬骨が陥没して入院し、17、18日の番組が中止になったことについて「ドラマをやってきて、こんなことは初めて」とし、ユンプロデューサー自身にとっても苦しい時間であったと告白した。

 また「ドラマ『ヌッキム!』で一度だけ暴力シーンを撮り、今回が2回目だったのだが、このような事故が起こってしまった」とし「今後このようなシーンは入れたくない」と強調した。

 ユンプロデューサーは、番組を2度も変更することを許可してくれたKBSに対しても感謝の気持ちを伝えた。

 一方、ユンプロデューサーは「ソ・ドヨンが病院から退院して幾日も経たずに撮影を行うことにも嫌な顔をせず、演技に意欲を見せてくれてありがたく思う」とし「病院にいるときも、カンを失うことをいつも心配していたといい、若い俳優の意欲と情熱を感じることができた」とソ・ドヨンを称賛した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060424000016
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」放送再開にも低視聴率
2006-04-25 11:37:20
89c7acb1_12.jpg
キム・レウォンとチョン・リョウォンの「お前はどの星から来たの」が月火ドラマ1位を守った。

視聴率調査機関TNSメディアコリアによると24日放送のMBC「お前はどの星から来たの」は全国視聴率15.3%を記録した。これは先週18日記録した16.6%より1.3%のダウン。しかし他のドラマの視聴率上昇もなく「お前はどの星から来たの」が月火ドラマ1位の座を維持した。

この日夜10時代のドラマ劇場では主演俳優ソ・ドヨンの怪我により1週間放送を休んだ「春のワルツ」に視聴者の視線が集まることと予想された。しかし24日放送された「春のワルツ」は欠番前最後の放送となった11日の視聴率7.8%よりわずか0.2%上昇した全国視聴率8%を記録するにとどまった。

一方、ソン・イェジン、カム・ウソン主演のSBSドラマ「恋愛時代」は13.1%を記録した。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=9274
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/26 10:05:29
『春のワルツ』、ソ・ドヨン負傷で視聴率上昇?!
701920764110999267.jpg
 KBS第2テレビ『春のワルツ』が17、18日に放送を中止して以降、むしろ視聴率が上昇し、注目されている。

 視聴率調査会社TNSメディアコリアの集計の結果、25日放送の『春のワルツ』は9.6%の視聴率となった。10日の7.5%、11日の7.8%に続き、24日には8.0%の視聴率を記録し、着実に視聴率が上昇している。

 一方、裏番組MBC『君はどの星から来たの』は16.1%、『恋愛時代』は13.4%の視聴率となり、これまでの視聴率とそれほど差がなかった。

 『春のワルツ』は、イナ(イ・ソヨン)が本格的に悪役となってウニョン(ハン・ヒョジュ)とジェハ(ソ・ドヨン)の仲を引き裂こうとする。ジェハの母親(キム・ボラ)のウニョンいじめも本格化し、こうした要因が視聴率上昇につながっているものと解される。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060426000018
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/05/10 14:38:04
ダニエル・ヘニーがリュ・シウォンの実家を訪ねたワケ
790767952711737130.jpg
 ‘ハーフのスター’ダニエル・ヘニーがタレントのリュ・シウォンのおかげで慶尚北道安東市河回村での撮影を無事終えた。

 KBS第2『春のワルツ』で韓国人とドイツ人のハーフ、フィリップ役を演じているダニエル・ヘニーは先日、母親の実家を訪ねるシーンを撮影した。この母親の実家として登場した家こそリュ・シウォンの実家。

 外国人との結婚で、韓国の保守的な結婚観を持つ両親から認められないまま亡くなった母親の思い出と愛を胸に訪れた安東。フィリップは熱い涙を流しながら許しと和解の言葉を伝え、視聴者の心に訴えた。

 まさにこのシーンでフィリップの母親の実家として登場した家がリュ・シウォンの本家「澹然斎(タミョンジェ)」。西という号を持つ朝鮮時代の儒家、柳成龍(リュ・ソンリョン)先生の生家で、1999年に訪韓したエリザベス女王が韓国式の誕生祝いの食事をしたことでも有名だ。

 澹然斎での撮影は『純粋』『プロポーズ』でユン・ソクホプロデューサーと特別な縁を結んだリュ・シウォンの手助けで実現した。リュ・シウォンの父、リュ・ソンウさんは韓服を着慣れていない俳優たちの身なりを自ら進んで整えたり、『春のワルツ』 制作スタッフに伝統について講義をしたりしたそうだ。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060510000050
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] ダニエル・ヘニ、リュ・シウォンの実家を訪れた事情
2006-05-10 18:12:37
7de99d1c_Untitled-6.jpg
KBS2ドラマ「春のワルツ」に出演中のダニエル・ヘニが最近、韓流スターリュ・シウォンの故郷の家を訪れた。

ドラマ「春のワルツ」で入養児フィリップに扮しているダニエル・ヘニはドラマの中の母の故郷である安東の祖父母の家を訪問する。

これはフィリップが母方の祖父母の家を訪れて外国人との結婚に保守的な家族に認められることなく死んだ母に対する思い出と愛を振り返って涙を流す場面。

この場面でフィリップの母方の祖父母の家として出る所がタレントリュ・シウォンの故郷の家。KBSドラマ「純粋」、「プロポーズ」でユン・ソクホPDと格別の縁のあるリュ・シウォンだから今度の撮影はあまり困難なく進行されたという。

それだけでなくリュ・シウォンのお父さんリュ・ソヌ氏は韓服に慣れない俳優らの韓服を手ずから整えてくれ、「春のワルツ」製作陣に短い伝統講義をしたという裏話。

リュ・シウォンの故郷安東は99年韓国を訪問したエリザべス女王も訪れた有名な韓国の伝統文化が息ずく都市。「春のワルツ」製作陣はダミョンジェでの撮影で、お茶の間にいながらにして視聴者に韓国の伝統を感じさせようという意気込みで撮影に臨んだ。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=9406
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」低調な視聴率で最終回
2006-05-17 11:17:10
0fa82d23_106.jpg
ユン・ソクホPDの季節連作シリーズとして期待を集めたドラマ「春のワルツ」16日最終回を迎えた。

視聴率調査機関TNSメディアコリアによれば16日放送の「春のワルツ」最終回は全国視聴率8.8%を記録、結局一桁台から抜け出すことが出来ないまま最終回を迎えた。

「春のワルツ」は主人公ソ・ドヨン(ジェハ役)とハン・ヒョジュ(ウニョン役)のハッピーエンドで幕を閉じた。

「春のワルツ」の後続には22日からアン・ジェウク、イ・ボヨン主演の「ミスターグッバイ」が放送される。

一方、同時間帯に放送された新MBCドラマ「朱蒙」は前日から2.1%視聴率を上げてこの日18.4%を記録しビックヒットの兆しを見せた。また最終回放送を控えているソン・イェジン、カム・ウソンの「恋愛時代」は14.3%の視聴率を記録した。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=9465
-----------------------------------------------------------------
『冬のソナタ』vs『春のワルツ』そっくりシーン続々

季節シリーズ最高の興行作『冬のソナタ』と季節シリーズ完結版『春のワルツ』がそっくりなエンディングを見せ注目を集めている。
20060520131219-1.jpg
『冬のソナタ』(左)と『春のワルツ』

2002年、国内のお茶の間を熱くしたKBS2TVドラマ『冬のソナタ』は交通事故の後遺症で視力を失ったジュンサン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)が思い出の場所で再会し、キスをするシーンで幕を閉じた。

16日放送が終了したKBS2TVドラマ『春のワルツ』も主人公ジェハ(ソ・ドヨン)とウニョン(ハン・ヒョジュ)が結婚式を挙げ、2人の縁が初めて始まった青山島(チョンサンド)でキスをするシーンで終わった。

両作品はドラマの内容は違っても、昔の愛とその愛を実らせてハッピーエンドという結末などは非常に似ていた。また映像の美学を追求する尹錫瑚(ユン・ソクホ)プロデューサーの作品らしく2つの作品とも終わりまで色彩美を失わなかったが、夕日が映る美しい島でキスシーンが演出され目を引いた。

国内のみならず海外にまで大きな反響を呼び、話題の中で放送された両作品。大事な昔の愛に改めて気づかせてくれる『季節シリーズ』の深い余韻と感動は多くの人々の胸にとどまると思われる。

2006.05.20 13:16:36

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75924&servcode=700§code=740
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
ドラマ『春のワルツ』、10月からNHKで放映
2006/07/06(Thu) 10:24

KBSドラマ『春のワルツ』が、今年の秋頃、日本で放映されることになった。6日制作社ユンスカラーは「ハン・ヒョジュ&ソ・ドヨン主演の『春のワルツ』は、10月頃NHKで日本全国に放映される予定である」と明らかにした。

『春のワルツ』は、『秋の童話』『冬のソナタ』などを制作したユン・ソクホ監督の季節シリーズ完結編で、制作段階から日本など海外市場をターゲットに企画されたドラマ。今度の日本内放映も、ドラマ制作段階から締結した事前輸出契約による後続措置で、最近放映時期を10月として最終合議した。

ユンスカラーの関係者は『春のワルツ』の放映時期が、10月に決まったと聞いている。ミュージカル『冬のソナタ』の日本内公演ツアーも、順調に進行されている」と伝えた。『春のワルツ』は、現在日本で進行中のミュージカル『冬のソナタ』の公演スケジュールとほとんど同時期に放送される予定で、再度、韓流熱風が巻き起こることが期待される。

一方総20部作である『春のワルツ』は、ハン・ヒョジュ&ソ・ドヨンらの新人俳優を誕生させたが、放送中はヒトケタの視聴率に留まるなど、韓国の視聴者からは高い人気を集めることができずに、5月16日放送終了した。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=60244
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/07/21 15:36:04
ドラマ『春のワルツ』、日NHKで10月5日から放送
20070518015537.jpg
 ユン・ソクホプロデューサーの四季シリーズ最終版のドラマ『春のワルツ』が、日本で放送されることが確定した。

 『春のワルツ』の制作会社ユンスカラー社は、21日「『春のワルツ』がNHK衛星放送で、今年10月5日から毎週木曜日午後10時に放送される」と明らかにした。

 NHK衛星放送は、これまでユンプロデューサーが手がけたドラマ『冬のソナタ』をはじめ、『宮廷女官チャングムの誓い』『オールイン運命の愛』『チェオクの剣』などを放送してきた。

 今回、5月に国内で放送終了した『春のワルツ』が、わずか5カ月後に日本で放送されるというまれなケースとなった。ユンスカラー社は、この理由について「ユンプロデューサー演出の『冬のソナタ』で見せた日本のファンたちの熱狂的反響のため」と説明した。

 ユンプロデューサーは『春のワルツ』の日本での放送のため、ドラマ内の音楽を海外輸出バージョンに変え、再編集を終えたという。日本の放送分では『春のワルツ』の主人公の1人、ソ・ドヨンが主題歌を歌う予定。

 『春のワルツ』は日本のほか、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、台湾などにも輸出され放送される予定だ。

 またユンプロデューサーが総演出を手がけたミュージカル『冬のソナタ』は、今年10月4日から東京で公演される。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060721000038
-----------------------------------------------------------------
中央日報 文化・芸能
『春のワルツ』5日からNHKBS2で放送

尹錫瑚(ユン・ソクホ)プロデューサーの季節連作ドラマ完結編であるKBSTV2の『春のワルツ』が、5日から日本のNHK衛星チャンネルであるBS2を通じて放送されると製作会社のユンスカラが4日、明らかにした。5日から毎週木曜日夜10時より放送。

これに合わせて日本では『春のワルツ』ガイドブックと主人公ソ・ドヨンのフォトエッセイなどが出版され、これを盛り上げている。

ユンプロデューサーは『春のワルツ』の日本放送のために国内放送分を再編して完成度を上げたほか、著作権に問題がある音楽も入れ替えた。ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ、ダニエルヘニーらが出演した同ドラマは、幼いころの美しくて切ない記憶を共有した男女が成人して再会、愛を再確認する内容を描いている。

3月から5月まで国内で放送された。

2006.10.04 12:00:34

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80486&servcode=700§code=740

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

じっくり・・・

読ませていただきました~
Riebonさま、てっ、徹夜しておりませんか~?
昨日は、ドラマコンサート延期の寂しさを紛らわすように?ウップンを晴らすように?
本当に盛り上がりましたね?半ばドヨン王子の目新しい記事も無い、中だるみ状態のときに、とてもよい機会だったのではないかと・・・
ホント、皆さん王子もヒョジュちゃんも春のワルツも大好きなんだ!と感じてしまいました。Riebonさまあってのことですね~本当に頭が下がります。
本日は何の話題で盛り上がるのでしょうか?楽しみです。

そして、今、ドヨン王子のことを気にし始めている皆様にとっても、こんなありがたいブログはないですよ~
私、7話のあたりから気になり始めて、PCにへばりつき、Yahoo!で「春のワルツ」で検索し、ここにアップしていただいた情報を何日かかって集めたことか!
息子に「履歴」が見つかってしまい、「母さん、頭、大丈夫ですか?」と冷ややかに言われたことも・・・
それが、このブログでみ~んな分かっちゃう!!なんてお幸せな~そして「夢の扉」を読んでいただければ、ドヨン王子の印象が益々良いほうに変わっていきます。

それでも読んでない記事もありました。あんなに頑張っていたのにたどりつかなかったのですね~
ドヨン王子の誕生日に「ワルツスタッフ」でお祝いに駆けつける!という記事は読みましたが、実際には実行できなかったのですね~
それから視聴率低下の記事には、もう過去の出来事であると分かっているのに、王子の心境を察し心が痛みました。まるで、息子がテニスの試合で勝てなかったときのように、「あんなに頑張ったのに~」「相手が強すぎたのね」「息子の実力がないんだわ」と・・・
だから、絶対に日本で成功してほしいと思って現在に至る・・・です。
朝から熱くてすみません。
DVDが楽天の予約販売で1位という、目に見える結果は本当にうれしいです。
地上波の視聴率も「良好」という記事は読みますが実際のところちゃんとした数字では確認したことはありません。やはりこれからでしょうか?裏番組では「スマステ」で毎週強力なゲストを呼んでおりますしね・・・「暗!」
明るく、熱く、応援しましょう!また長くなってしまいすみませんでした~


こりゃまた・・

4枚目の写真のお目目の痛々しいことったら・・・・・・・
頑張ったね王子 えらいね王子 ありがとね王子

春のワルツ
韓国ではまるで日本版ホテリアーのような状態だった・・・?
日本での視聴率に期待しましょう!第五弾あたり??

あれ?管理人さん ソドンヨの視聴率は??

わぁ~お!!

Riebonさん、多々情報ありがとうございます。ペコリンコ
記憶が定かではないのですが友人から『韓国バージョンの春ワルDVD』が3月?4月?に回って来て観てから『ソ・ドヨン』と『春ワル』の文字に敏感に反応し現在に至
った訳なので・・・
そんな中で、12話の事故を知りビックリ!!
そして、一週間の休止で完治していないのに復帰・・・

あのお顔であの身体・・・想像もつかなほどの男っぷりにハートはわしづかみウフフ

14話のウニョンと出会うシーンは脳裏にへばりついてます。

低視聴率はこれからの日本でのわたくしたちの応援でしょう!!!!!

qoo-chanさま

息子さんに「頭、大丈夫?」と心配されてしまうほど、情報を仕入れていらしたのですね。私も抜けているところがあるかと思いますので、いろいろ教えてくださいね。

記事を集めてみて、事実の羅列なのですけれども、泣けるでしょう?
低視聴率でも最後までユン監督は独自のドラマ作りを通されたのは、日本の視聴者、日本のユン・ソクホ監督のドラマファンの目を意識しておられたからとのこと。
私たちは、そのもくろみにまんまとハマッてしまっているのです。

視聴率に負けず、最後まで貫き通した監督に感謝いたしましょう。

それでもって、このソ・ドヨンくんの素晴らしさをなんとか日本全国津々浦々に広めていきたいですよね。

日本での視聴率情報がなくて残念なのですが、ビデオ録画している人は多いはず。視聴率に関係なくファンが増えていけばいいのです。

地道な営業活動?布教活動?その他、何かいい方法があったら教えてくださいね。

ソドンヨの視聴率

けっちゃん、調べましたよ。
2006年の年間ドラマ平均視聴率ランキング 第8位 「ソドンヨ」(SBS)23.5%
すごいですよね。

日本での「春のワルツ」、主婦が家事を終えてドラマにどっぷり入り込んで見るにはいい時間なのですけど、これからがどんどんファンが増えてくるんじゃないかしら?
とにかく知名度を上げないといけないですよね。

何かいい方法はないかしら?

特番「春のワルツへようこそ」

kutanさま 「春のワルツ」の特番はご覧になりましたでしょうか?
このドヨン王子の「頬骨陥没骨折事件」についてしっかり触れていましたよ。
関東地方以外は3月31日、関東地方は4月5日の深夜に放送されました。
(条件が悪かったんです。統一地方選挙の政権放送とぶつかってしまって)

骨折したシーンをドラマとは別の角度からの録画を放送しました。
ドヨン王子が倒れたあと「ウッ」とうなりながら足をバタバタさせて痛みに耐えて
いて、ダニエル・ヘニーさんは「シィット」と大変心配そうにしていました。
でも花子さんが「その若さでよくハンデをチャンスに変えた」と褒めていました。

ドヨン王子の男っぷりに、心を鷲掴みにされますよねぇ。
一見、童顔で笑顔のかわいい王子は、実は男の中の男!なのですよ!
そんな王子をもっともっとみんなに知ってもらいたいですよね。

特番見ましたとも!!

時間帯が悪かったのでビデオにて何回も繰り返し見ましたよ!
そうなのよね・・・どうしてドラマ視聴率が・・・

若くて身長も高く美男なのに・・・申し分ないでしょうに!!!

でも、韓国はモムチャンが好みですよね。。。
わたくし的には毛むくじゃらとモムチャンは・・・いただけないです。
だからトヨンくんなですが・・・
とにかく、これからの『春のワルツ』の展開は面白くなっていくので
是非是非期待しましょう!!!

やっぱぁ~好みは十人十色ですからね。

そうそう、kutanさま

私もドヨン王子にはモムチャンになって欲しくありません。
王子の似合う役柄に筋肉は必要ありませんもの。でしょ?
モジャモジャの体毛もいりません!
お髭ももってのほか!
ですよねぇ。

きゃ~!

Riebonさま、今夜は「体毛」で盛り上がろうとしています?危ない空気ですよ。私たち乙女にはそんなこと・・
フィービーさまやsweetさまのように、王子に会うためのお洋服をドキドキしながら選ぶような、そんな気持ち、乙女には本当に大切ですよ!きっと可愛い女性なのでしょうね。いつまでも美しくいるためにはやはり「恋」がいちばんですものね。
お出かけのときは気を抜かないで!!いつ、お忍びで来日している王子に出会うか分かりませんからね^^v(いつも妄想しているカン違い女です)

話をもどして、私もモムチャン反対です。顔と体と雰囲気が一致して「美」じゃないでしょうか?どう想像しても気持ち悪い!ヨン様やタッキーの鍛え上げた体を見た時は正直、引きましたもの~
王子本人も鍛えたいようなコメントを出してますが、必要なときだけ腹筋をマジックで書いちゃえばいいですよね~北斗の拳みたいに~^^;
今日書店にて立ち読みした雑誌(雑誌名忘れちゃいました)に、「一番背の高い韓流スターは?」という記事があったので、これは載るでしょう!と思い開いて見たら3位か4位。187cmってけっこういるんですよ。王子は5cmほどのお写真が載っておりました。でも、モデル時代のお写真でしょうか?2枚のうちの1枚は初めて見たのですが、ランウェイを歩いている感じでステキです。
そして、欄外に「ハーフ」ということでヘニー兄さんが載っていたのには笑っちゃいました。「ハーフ韓流スター」?そこまで分ける?
韓国の俳優さん本当にみんな大きいんですね。だからこそ、同じじゃ駄目!
ナヨナヨ見えても、本当はバックボーンのしっかり通った好青年ということを浸透させなくちゃ!でも、その守ってあげたくなるような雰囲気も好きなんですよね~

うん

夢の扉の軍隊時代のお写真を見たとき
王子より大きい人たくさんいるんだぁ って 思いました
スターでも そうですか 見たいなその雑誌

ほんとに

ほんとに、なぜ韓国のひとはモムチャンがすきなんでしょうかね。
軍隊の関係かな。モムチャンだからけんかできるわけでないのに。
モムチャンの究極は、ボディービル? 全然魅力感じませーん。

qoo-chanさま、そうなんです。

「守ってあげたいv-238」「支えてあげたいv-238
(本人が好むと好まざるとにかかわらず)
これこそが王子の魅力ですね!

そうだ、そうだ! 筋肉ボディペインティングで書いちゃえ!

けっちゃんさま・・・

雑誌名は「It´s KOREAL」5月号、P80に掲載されておりましたよ!
私も韓流初心者でありまして、他の俳優さんはよく分かりましぇん。
遅くなりまして・・・^^;
昨晩、雑誌名だけでも・・と思い検索をかけていたらこんな記事が・・・
「韓流スターは3高!」
日本もバブリーな頃のモテ男の必須条件は3高(高学歴、高身長、高収入)でございましたが、現在、フリーター、ニート、オタク、と、どうも日本男児のイメージがよろしくないようです。
その3高を持ち合わせているのが韓流スターなのだそうですよ。ましてや兵役をちゃんと務め上げていれば精神的にもしっかりしておりますしね。だから日本女性はハマってしまうのかも?
韓国では、背が高い=カッコイイ!、男性韓流スターの平均身長は180cm。学歴社会なので大卒があたり前、高卒はカッコ悪いんだそうです。だから、SMAPのようなグループは育たないでしょう!とまで・・なんかバカにされてる感じ・・・
王子は4高?高品格(こんな日本語ありましたっけ?)、高品質じゃ物になちゃうし・・高モチベーション?あぁ、Riebonさま助けてください!
今夜は私がハマり始めた第7話。楽しみです。

絶好調ですね!

qoo-chanさまの最近のコメント。毎回おかしくて勢いを感じてしまいます。
乗りに乗ってますよ!

私もその雑誌名、知りたかったです。
「It's Koreal 5月号」P80ですね。早速本屋さんで見てみます。

私の感じるドヨン王子の魅力は、美しいお顔、抜群のスタイル、さらに演技力に加え、お上品でお行儀のよい身のこなし、礼儀正しさなんです。とっても新鮮ですよね。当たり前なことなのになぜでしょう?

日本でもドヨン王子の人気が上がって、そんな王子にあこがれて「右ならえ」する若者が増えることを望んでいます。

盛り上がってますね!

qoo-chanさまのコメントに最近注目しております!!!!!

  共感=納得=最高^^v

韓流スターってみんな3高なんですか!?
どおりでカッコイイ男ばっかりですね。。。
日本のスターは顔が良くても体形がイマイチが多いですよね。
みなさまがおっしゃるとおり『兵役』を務め上げる=精神力が備わって
最高の男性になると言うことなんですね。

その典型的な韓流スターが我等のトヨン王子こと『ソ・ドヨン』ですね!!!!!

Riebonさん、日本の若者に『トヨン王子』を求めるのは無理難題では・・・    

きゃ~

調べてくれたのね~ 
qoo-chanちゃん ありがと!v-207ちゅっ
「It´s KOREAL」5月号、P80 メモメモ・・と。(知らない本だぁ)
とっても読んでみたいので明日は本屋さんにGOします!
ページまで(うるるるr)ありがとうございました!!

遅くなりましたが Riebonちゃん
ソドンヨの視聴率も調べ上げていただいて ありがと!こっちもv-207ちゅっ
王子のお名前に似てるだけで ものすごく親近感が沸いてしまって
お世話おかけしてしまって・・・

Only One の魅力!!

皆さん、面白すぎます。すごい才能の集まりですよ!ここは。

私も、王子は王子のままで、他の誰かみたいである必要はないって、思います(^^)v
だって、今のままの王子に恋したんですもの。でも、王子が自分で目指したい!って、本気で望む未来像があるのなら、ちょうちょ♪は、ず~っと応援したいと思います。

goo-chanさま同様に、私も今夜の7話が、私の人生のターニングポイントとなったのであります。
ヨン様以外の男性に初めて心を奪われた瞬間で、自分でも驚きました。

私は、全編ビデオを友人から贈られて(ノーカット&生トヨン声)、鑑賞し始めたのですが、
5話くらいまでは、お行儀よく(?)毎晩1話ずつ見ていました。

ところが6話めの晩、エンディングでやめられなくなり(先週語りましたね)、7話を見てしまったら、もう、思いっきりFall in love♡ 
そのまま12話まで一気に見てしまい、気がつくと午前6時!
6時半は仕事に出かける時間。

どうしよう、どうしよう。。。。う~、仕事を休もうか。。。でも、息子に何を言われるか。。。おろおろしたあげく、泣く泣く、ビデオをストップさせたのでした。
その記念すべき7話が今夜、、、間もなく始まりますね。

感想は、本来の記事の方にコメントします。
え?もう、これで十分?。。。だめです。こんなものではありませぬ。7話への思いは。。。では、そろそろ、チェハをお迎えする準備に突入しますので、失礼いたしま~す。

ねぇねぇ、その続きは?

ちょうちょ♪さま
完徹でお仕事に行かれたその夜に13話から最後までをご覧になったの?
2晩徹夜は無理でした?

私も、YouTubeを見つけたら止まらなくなってしまって、確かチェハ以外は
早送り状態で、一晩で見てしまった記憶があります。

ねぇ、ちょうちょ♪さま。19話で驚いたシーン、ありませんでした?
私は夜中にパソコンの前で「ぎゃー」と叫んでしまいました。

もしかして・・・

19話で驚いたシーン(☆v☆)!!
実は私、すご~く深読み小僧で、誰にも言ってない驚き、、というか、ドキッとしたシーンはありましたけど、でもたぶんRiebonさまとは違うかもしれません。
私のは、考えすぎ。。。それもちょっと、エッチ系です。Riebonさまの驚きは、どっち系?

完徹の翌晩?、、、、よくぞ、聞いてくださいました。
観たらやめられないと思ったので、見ない!って心に決めていたのですが、
14話までは見ちゃいました。意志が弱い。。。

14話のラストも、ここでやめるのは身を引き裂かれる思いだったのですが、
ビデオの贈り主から、15話以降は、涙腺攻撃が激しくなると聞いていたので、
このままでは、徹夜だけでもかなりの形相でしたのに、その上お岩さんになって出勤することになると思い、14話でやめたのであります。

全編を見ちゃってからは、私も早送りテクで、おいしいところだけを味わっている毎晩でございますよ。

つづく。。。。(どこかの記事に)

ずばり!

Riebonさま、ちょうちょ♪さま、19話で驚いたシーンって『お布団チラッ』
私だけならごめんなさーい。深夜の投稿なので、お許し下さーい。
失礼しました!!

いいえ、その前です。

sweetさま、違うのよ。
私もアルファベット8番目の文字シーンは大好きなんですけどね。

とっても明るいシーンなので、お好きな人も多いのですが、
私の叫び声は驚きの叫びだったのです!

海で遊んだあとにおじいさんとおばあさんの家でお着替えした服!
あれこそが絶対に絶対に私の中では許せない服!
「春のワルツ」全編を通してワースト・ワンの服!
その服に叫び声を上げたのです。

だって、チェハはシャツをインしているのよ!
ウニョンはちゃんとアウトにしているのに。
しかもなんでトップにおじいちゃんじゃなくておばあちゃんの花柄を借りたの?

あとでDVD-BOX IIの特典映像で知ったのですけど、
ドヨン王子とヒョジュちゃんが自ら選んだ服だったそうですね。
しかもシャツをインしたのも王子自らでした。

あれに腹巻したら「変なおじさん」に見えるのは私だけですか?
やっとウニョンが「汝を許す」と言った感動的なシーンの後に
これは、絶対に受け入れられません!

そう言っているのは私だけなんですけど。

私も話していいですか?

ここのシーンに話がいっちゃいますか~?お口チャック!と思っていたのですが、が、我慢できません・・・
そうでしたよね、RiebonさまもYouTubeかじりつき組みですよね。私もです。
でも私が驚いたのはsweetさま、同じで~す!
夜のお布団二つシーンは私も熱烈なラブシーンの後だったのでちょっとドキドキ期待しちゃいました。そして、「お布団チラッ!」ときたときには、「おぉ!スホよ、君も男だね~」とちょっと親近感も・・・しかしウニョンに前のお泊りのとき(チキンランの後)は
「行くわけないだろう」と言ったくせに、(英語力のない私はあの回想シーンで勝手に解釈)とかわされるわけですが・・・ユン監督の作品ですものね、やっぱりないか~
これが日本の若者なら・・・あるよね~^^v
本当に可愛い二人でしたのに、カットされて残念でした。
Riebonさま、YouTubeを見た後ですと勝手に「ここはカットかな~」なんて想像しませんでしたか?私は、ホントに「ヨン様やソン・ユリなら着ないよね~」と思ったワースト1のこの服のシーンはある程度カットで、お布団チラッ!は残るのかな~と思っておりましたが、携帯で二人で撮った写真が後で切なさを倍増するアイテムになってましたから重要になっていたんですね!
なるほど、変なおじさんかも・・・想像したくないですが・・。

ピアニストの腹巻!!

きゃ!Riebonさま、そこだったのですね。
いっそのこと、腹巻姿を見たかったような気がするのは、私だけでしょうか?
そしたら、レア画像として私の待ち受けになっていたかも!!!

さて、私の深読み、考えすぎを白状しにくくなりましたわ(^^;
でもSweetさまが、やや近づいてくださったので、思い切って言っちゃいます。

私が☆ドキッ☆としたのは、ふたりがもう寝ちゃったと思われた後、
脱いだ靴にズームされますよね。(もし、日本版ではカットされているシーンだったら、ごめんなさい)

ウニョンの靴を真ん中にし、両側にチェハの靴が置かれていました。

ここなのです。とても暗示的な構図(位置関係)で、ドキドキしてしまったのですよ。
・・・監督に聞いてみたいけど、聞けない・・・
すみません、こんなところにまで、心臓をフル回転させている奴が、私でございます。


そうなのね。

Riebonさま、変な服のところだったのね(笑)私もBS10話目以降から耐えられなくなって、YouTubeで毎晩深夜までガーと観てました。
qoo-chanさま、よかった!一緒で!あの「お布団チラッ!」は「おぉ!」って思いましたよね(笑)日本版でカットされていた時はほんとがっかりしましたよね。
ちょうちょ♪さま、私も靴のシーンは「えーもしや」と思い、ドキッってしました。
あの靴のシーン、チェ・ジウとイ・ビョンホン主演映画の「誰にでも…」の時もあって、完全に○○○・インしましたというシーンでしたよね。でも、ユン監督のはプラトニックだから…  きゃー明るいうちから失礼しました。

Oh!!定番表現?

sweetさまも”ドキッ”とされと知り、安堵いたしました。
私の考え過ぎに市民権が与えられた気分です。どうもありがとう!!

そうですか、「誰ひみ」でも使われた手法なのですね。
この映画もテレビで見るには見たのですが、カットされていたのかな?全く記憶になしです。
と、言いますか、この映画で使われる分には、暗示でも何でもないというか、、、
そのまんまですから、ドキッともしなかったのかもしれませんね。

本当にユン監督はうまいです。大人です。やられっぱなしです。

それから、しつこくRiebonさまの”びっくり仰天”ファッションについてですが、、
イナとチェハがデートしていた頃(先週と今週放映分じゃん!)、ふたりはとっても都会的でスマートなカップルで、ビジュアル的にもばっちり決まっていましたよね。
デートの場所もおしゃれなお店が多かったし。。。

でもウニョンとチェハのデートはただ街中を歩いたり、買い食いしたりと、、、まるで高校生のようなデートでした。(今の高校生は知りませんよ、私の時代です)
ふたりは、一緒にいられるだけで、超満足!とっても幸せって感じでね。

そのふたりの幸福観というか、価値観みたいなものは、社会の容認を必要としないので、見た目などどうでもよい19話のこのファッションが光っているようにも感じるんです。

かっこいいピアニストではないチェハ・・・
この世に生を受けた時、裸ん坊で何も持ってはいなかった自分・・・
そういう自分をウニョンに受け入れてもらえた、最高の瞬間を演出するには、ナイスなファッションだったのかもしれません。

やはり、監督にひれ伏す私です。

みなみなさまへ

qoo-chanさま、sweetさま、そしてちょうちょ♪さま

第19話の2人で過ごす一夜について、読みの浅い私は「ユン監督のドラマなんだから、プラトニックなのよ。もう、ないなんて有り得ないのに、お手手つないで寝ただけなの?」ってずっと思っていました。

でもその後、とある大先輩から「あったのよ。」と教えていただきました。
それはもうこのお方が「あった」と言えば、絶対あったと信じてしまう程の師匠でございます。ですから皆様、あったのです。あの夜は何が何でも何かが絶対にあったのでございます。

「春のワルツ」は現在NHK総合で放送中のドラマでございますので、
この場でのこの夜に関しての妄想は、ここまでとさせていただきます。
(何故って、私にこの先を語らせたら、品位が落ちるどころか、
このブログに削除命令が下されてしまいそう・・・
「ジキルとハイド」じゃありませんが、私の中の別の人格が現れて
しまいそうで、私が怖い!)

ひぇ~~~~~!!

春のワルツの私のイメージが変わってしまいました・・・
sweetさまの見解が正しかったのですね・・・
あのシーンになったら、想像してしまうじゃないですか~!ど、どうしましょう!
だから・・・
翌日、ヤンスンオンマを「お母さん!」なんて急に呼んだのは、「もう結婚の約束をしましたよ」という意味もあったのでしょうか?きゃ~チェハって大胆すぎ!
というか、春のワルツ奥が深いです。

衝撃の真実(*○*)

そ、そ、そうでしたか。そこまで、はっきり断言されますと、かなり衝撃です。

と、同時に、いいな、、、ウニョン。。。なんて、危ない感想も生まれてきました。
思わず、プールオムを出してきて、こんな香り?
ダウンロードした王子の声を聴いてみて、こんな声?
う~~困りました。妄想が止まらないよ~!
だから、その場面は撮影もしてないって!と自分に言い聞かせていますが、、、、

ではでは、チェハがオーストリアに立つ頃、ウニョンが突然、洗面所で”うッ!”なんて可能性も実はあったのですね。。。なんてことまで考えだして、、、
ダメダメ!ここまでにしておきましょう。

衝撃の真実といえば、6月号のハングル講座のテキストに、王子のページはないそうです。
さっき、ときめき共同隊から、がっくり情報としてはいりました。
今年度いっぱい、毎月王子のカラー写真が楽しめると勝手に思い込んでいたのに、残念です。

・・・以上、保健体育と韓国語の時間でした。おわり。

やっぱり一言!

ここでおしまいにしなくちゃと心に固く鍵をかけたつもりですが・・・

qoo-chanさま、そうです。ソウルに帰ってきた2人は、ウニョンが妙にチェハの体にぴとっとしおらしくくっついていますでしょ?

ちょうちょ♪さま、ですから飛行機を見送るウニョンがなおさら哀れで、このシーン、これからはもっともっとぼろぼろに泣けますよ。

「ハングル講座6月号」はい、私も本屋でがっかり立ち尽くしてしまいました。

コメント:30

では、私が最後ということで、あったのですね。。。非常にすっきりしました。
若い2人ですもの、それが普通でしょう。なんていけない?
19話がますます楽しみですね。
ここのコメント、30になってしまいました。盛り上がりましたね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかり読ませていただきました。
ありがとうv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/159-b2a703e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

