2017-06



ドヨン王子の通う檀国大学校について

ソ・ドヨン王子が今年春に入学された檀国大学について調べてみました。
もしも、偶然を装ってドヨン王子と遭遇したいなら・・・

檀国大学校国際語学院に短期語学留学してみませんか?

日本人同士で固まりたくない人向け!国際色豊かな語学院

こんにちは!ソウルナビです。今や日本でも韓国語は人気言語のひとつ。韓国の有名大学のほとんどが外国人留学生のための韓国語講座を開いているんです。でも人気のある学校はすでに定員オーバーだったり、日本人だらけで全然韓国語使わないよ~という状態だったり・・・最近ではわざわざ日本人の少ない学校を探して留学する人もいるようですね。今日はできてまだ3年目の檀国大国際語学院をご紹介しましょう。新しいだけにそれほど知られておらず、生徒数もそれほど多くなく、日本人もほとんどいないという、韓国語オンリーの留学生活を味わってみたい人にはオススメの学校です。


くわしくはこちらへどうぞ。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=373
-----------------------------------------------------------------
Dankook University 公式HPはこちらです。(英語)
http://www.dankook.ac.kr/html/english/index.html


檀国大学校
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
a_373_1s.jpg
檀国大学校(だんこくだいがっこう)または(タングクだいがっこう)は大韓民国の私立大学。ソウル特別市龍山区に本部・ソウルキャンパス、忠清南道天安市に天安キャンパスを置く。 学生数10,584人、教職員数521人。ソウルキャンパスの芸術造形学部映画演劇学科からは多数の芸能人が卒業している。創設者が日本の明治法律学校(現在の明治大学)と関係があったことから、明檀会という留学生学友会がある。気風も類似している。

学部
●ソウルキャンパス(ソウル特別市龍山区)
  ○人文大学(学部)
  ○芸術造形大学 ←ここに演劇映画科があります。
  ○自然科学大学
  ○社会科学大学
  ○経営経済大学
  ○工科大学
  ○師範大学
  ○音楽大学

さらにご覧になりたい方はこちらへどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%A0%A1


ソウル特別市龍山区の地図
Map_Seoul-teukbyeolsi_ja.png

檀国大学校と協定を結んでいる日本の大学

●専修大学
http://www.acc.senshu-u.ac.jp/kokusai/kyoteiko/05.html
●徳島文理大学
http://www.bunri-u.ac.jp/education/international/index.html?IID=090
●実践女子大学
http://www.jissen.ac.jp/eibun/abroad/index.html


檀国大学演劇映画科を卒業した有名人
●ユ・ジテ
●ハ・ジウォン(「チェオクの剣」(原題:茶母)の主人公チェオク役)
●ピは檀国大学院2007年2月入学

関連記事はこちらです。
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
“学究派”俳優ユ・ジテ、社会福祉大学院合格
2005/11/25(Fri) 18:31

俳優ユ・ジテが「カトリック大社会福祉大学院修士課程に合格した」と、カトリック大学が明らかにした。

ユ・ジテは「経済的に苦しくて、多様な文化に接することができない子供たちのために、文化福祉を研究し、また作品興行で疏外される文化芸術従事者のために、福祉向上に尽力したい」と明らかにした。

檀国大学演劇映画科を卒業したユ・ジテは、中央大学の先端映像大学院映像芸術学科を修了した。

別名“学究派”俳優として知られたユ・ジテは、クォン・サンウとの『美しき野獣』の撮影を終わらせ、キム・ジスと共演する恋愛映画『秋へ』の撮影中である。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=50888
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2007/02/14 15:26:01
ハ・ジウォン「10年かかった大学卒業、すごくうれしい」
598686131156081597.jpg
 トップ女優ハ・ジウォンが大学入学から10年かけて卒業を果たした。

 ハ・ジウォンは14日午前10時、ソウル市漢南洞にある檀国大学の蘭坡芸術音楽堂で開かれた同大学2006年度前期学位授与式に出席、権奇洪(クォン・ギホン)総長から功労牌を授与された。続いて新館に移動し、卒業証書を受け取った。

 ハ・ジウォンは「10年かけての卒業だからさらに感慨深い。多くの方々からお祝いの言葉をいただき、とても感謝しています」と喜びを語った。

 卒業式の正装である黒のガウンをまとった質素な出で立ちで、マネージャー2人を伴っただけのハ・ジウォンは、取材陣約40人に囲まれ式場入りした。式場の入口から展開されていた熱い取材合戦のため、10分ほど遅刻するというハプニングも発生。式場の回転ドアを通る際には取材記者数人がドアにはさまれそうになった。ハ・ジウォンが功労牌を授与される時も、式のムードに似つかわぬ歓声が沸きあがった。

 1997年に檀国大学芸術造形学部の演劇映画科に入学したハ・ジウォンだが、多忙な芸能活動で休学・復学を繰り返していた。昨年再び復学し、入学から10年かけてやっとこの日、卒業の喜びをかみしめた。

 檀国大学では多忙を極めながらも母校の広報活動に励み、学校のイメージアップに寄与したとして、ハ・ジウォンに功労牌を授与した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20070214000054
-----------------------------------------------------------------
ORANGE CLUB
Rain(ピ)自退、檀国大学院入学.
2007-05-02

歌手Rain(ピ)が 3月檀国大学校大学院に入学した事実が一歩遅れて確認された.

Rain(ピ)の所属社である JYPエンターテイメントは 1日 "去年 3月から在学の中
だった慶煕大学校アートフュージョンデザイン大学院ポポミン学科を今年 2月学校
をやめて3月檀国大学校大衆文化芸術大学院に入学した"と明らかにした.
Rain(ピ)は去年 2月慶煕大学校芸術学部ポストモダン学と(音楽専攻)を卒業した.
6月までワールドツアーを広げるRain(ピ)は最近アメリカ芸能週刊誌ピープル
(People)が選んだ '一番美しい人物(Most Beautiful People) 2007'に選定さ
れた.

こちらから転載しました。
http://www.eeorange.com/jp/entertainment/news_view.asp?idx=1944

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

できるなら。。。

できることなら、留学してしっかりと韓国語を身につけたい!
そして偶然に王子と学食かなんかでお会いしたいv-10
夢のようなお話です。。。v-406

せめて・・・

フィービーさまの涙、、、私の頬にも流れています。。。

せめて、卒業式に保護者席から王子を見守るってのはどうですか?
保護者席の前列チケット(そんなもんあるかい!!)が、ヤフオクに登場したら、結構な高値がつくことでしょう。
ともかく、私の身分は何でも(学生でも、学食のオバサンでも、、、)よいから、王子のキャンパスライフを覗きたい・・・あ、いえ、拝見したい次第です。

私も覗いて見たいと・・・

GOOGLE EARTHで航空写真を見てみたら・・・韓国はお隣の国の影響か、
あまり近寄れないんです。
本当に宇宙の彼方からの映像しか見ることができません。

できればユンスカラーも上から覗いて見たかった。
それもかなわぬ夢。トホホ・・・

グローバルだわ

Riebonさま!!
こ、こ、航空写真(@v@)とは、恐れ入りました。
Riebonさまの情熱に頭がさがります。なるほど、いい考えですね。。。
って、”見えない”v-217ってレポされているのに、試してみようと思っている私(^^ゞ

王子も、、、合コンとか行くのかな。。。
王子のキャンパスライフは、知りたいような、知らない方がよいような、
女心は複雑だわ。

あの、すっごく驚いたのですが、Love Poemのサークルに行ったら、私と同じときに同じことを考えていらした方が写真をアップされていました。

やっぱり、小さくて、小さくて・・・

試しにご自分の家の住所を入れてみてください。
かなりはっきりと大きく見えますよ!

後輩に食事をご馳走した話は紹介されていましたけど、
合コンはどうかしら? 写真撮られちゃったら大変かも?
これも有名税! かわいそうだけど仕方ないですね。

ドヨン王子のファンはこれからどんどん増えて欲しいのですけれども、
是非、大学へ押しかけることは控えていただきたいな。
ドヨン王子には隠れていっぱい恋愛を経験して欲しいです。
いちいちスクープされちゃうのは耐えられませんけど・・・
(乙女の心は複雑です。都合の良いときだけ乙女になる管理人でした。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/161-29072660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

