2017-06

スポンサーサイト


ソン・シギョンさんと「季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン」について

mkmさまのコメントを見て、ちょっと遅くなりましたけど、歌手ソン・シギョンさんと彼のアルバム「季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン」について調べてみました。
qoo-chanさまご指摘のように『HOT CHILI PAPER Vol. 40』のインタビューで「軍隊時代にソン・シギョンさんの公園を見て、プロの歌手というのはこういうものなんだとも思ったし・・・」とありました。ドヨン王子も昔からファンだったのでしょうか?
-----------------------------------------------------------------
まずはアルバムについて

「季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン」


発売日: 2006/11/22
価格: 2548円(税込)

内容
NHK-BS放送開始TVドラマ『春のワルツ』。ソン・シギョンが歌うこのドラマ挿入歌「季節が戻ってくるように」(サントラ盤未収録)を収録したベスト盤! 日本企画。

収録曲
1. 季節が戻ってくるように(日本語ver.)
2. 覚えていてね
3. 君が僕の心に入ってきたら
4. First Date
5. どうしても…
6. アンニョン
7. またやり直そう/また始めよう
8. ふたり
9. 涙の手紙
10. 君の窓辺にまぶしい朝が
11. ポップコーン
12. どうしてますか
13. Forever With You
14. I Believe
15. 季節が戻ってくるように(韓国語ver.)(ボーナストラック)

こちらから視聴できます。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCM-31207
-----------------------------------------------------------------
歌手ソン・シギョンさんについて

ソン・シギョン(韓国歌手)



名前 / ソン・シギョン
生年月日 / 1979年4月17日
サイズ / 186cm、80kg
出身校 / 高麗大学 言論大学院
血液型 / A型
宗教 / 仏教
趣味 バスケットボール、ピアノ、音楽鑑賞
特技 若干の英会話
理想の女性 通じ合う女性
自分の魅力ポイント 楽な性格とルックス、堂々とした所
家族 / 両親と姉2人(1男2女の末っ子)
仲のいい芸能人 パク・ヒョジン
デビュー / 2000年新人歌手選抜大会で入賞。

主な活動 / 2001年デビューアルバムを発売。やさしい雰囲気と甘い歌声で現在女性に大人気の歌手。ヒット曲「初めてのように」「微笑み天使」など。「僕らは結構お似合いだね」が大ヒット。また、ドラマ「ただいま恋愛中」にも出演していたこともあり、歌手活動以外でも活躍している。

ソン・シギョン出演作品
SBSドラマ「今は恋愛中」
SBSドラマ「殴れ/パンチ」

1集アルバム「初めてのように」│代表曲「初めてのように」「微笑み天使」など。
2002年2集アルバム「Melodie D' Amour」│代表曲「僕達よく似合うよ」「一目ぼれ」
2003年3集アルバム「Double Life:The other side」│代表曲「覚えておいてください」「ポップコーン」
最新アルバム 2004年リメイクアルバム「済州島に吹く風」

以上、こちらから転載しました。
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_sa019.html


20代以上の女性ファンたちに絶対的な支持を得ている歌手ソン・シギョン。彼は2000年7月インターネット音楽サイトが主催したサイバー歌謡祭“トゥアク・フェスティバル”の入賞をきっかけにデビューした。以後、他の受賞者と一緒に発表した『あがき』というアルバムに収録された『私に来る道』が愛されながら注目を集め始めた。

そして2001年4月,魅力的な中低音が引き立つクラシックな感じのバラード曲などの1集アルバムを発表した。作曲家キム・ヒョンソクが製作を統括したこのアルバムのタイトル曲『初めのように』は透明なピアノの旋律とソン・シギョンのソフトなボーカルが調和したバラード曲で、いくら聞いてもあきない、スイートなテイストが伝わるのを感じられる。

『初めのように』を作ったバラード専門作曲家キム・ヒョンソクのメロディーラインもそうだが、ソンシギョンの歌唱力がメロディーをより活かしている。『初めのように』は放送局3局のラジオPDによって5月の曲に選ばれた。その他、軽快な感じのヒップホップダンス『微笑天使』と国内アニメーション『マリ物語』に挿入され、ミュージックビデオも作った『私の中の彼女』も多くの愛を受けた。

2002年夏、約8ケ月間の空白期間を終えて、彼が再びファンの元に帰ってきた。世に公開した彼のセカンドアルバムは『Melodie D'Amour』… 彼は今回のアルバムでもソフトでスイートな愛のメッセージを聞き手たちにそのまま伝えている。2集のタイトル曲『僕たち結構似合ってるよ』は夏の雰囲気にぴったりのさわやかな感じのラテンミュージックで、既にイ・ナヨンが出演した化粧品のCMに挿入されて発売前から爆発的な人気を集めた曲だ。

この曲以外にもブリティッシユポップ、ボサノバ、ダンス、ラテンスタイルなどの音楽が収録されていて、ソン・シギョンの多様なボイスカラーを感じることができる。特に、キム・ジョハンと一緒に息を合わせた『愛でしょう』は、美しい二人のハーモニーを思う存分楽しむことができる。

魅力ある声と甘いマスク、すばやく機転をきかせる話術、そんな彼には女性ファンが多い。「作曲の勉強をしっかりして音楽で認められる歌手になりたい」という彼の念願が叶っててほしいし、これからも彼の甘い音楽の世界が長い間続いてほしい。

以上、こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=10&ai_id=1657


ソン・シギョンさんの公式ファンサイトはこちらです。
http://www.sungsikyung.jp/

ソン・シギョンさん掲載記事
●ソン・シギョン、5thアルバム「ザ・バラード」販売高1位
http://www.chosunonline.com/article/20061013000055
●ソン・シギョン、路上キス写真の真相?
http://www.chosunonline.com/article/20060921000033

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ありがとうございました。

詳しく調べていただいて、ありがとうござました。
早速2,3曲視聴してきました。good ですね。

話は変わりますが、今日はこのブログができて2ヶ月目の記念日ですね。
いつも楽しい話題を提供していただいてありがとうございます。
1週間以内にお客様も10万人を超えそうな勢いです。
無理のない範囲で続けてくださいね。よろしくお願いします。 m(_ _)m

最近高レベルですよね!

mkmさんはじめまして!宜しくお願い致しますm(_ _)m
今日が2ヶ月目の『ブログ』記念日なぁ~んて事に気がつくなんてすばらし~です!!!
何気にしか見ていない証拠ですか・・・お恥ずかしい(^^;)
でも、最近はいろいろな意味高レベルでわたくしは『うなづきアジュマ』状態です。
知れば知るほど追求したくなる人間の心理がここでも開花して・・・みなさんの熱~い思いを心地よく楽しませていただいております(^^)
Riebonさん、これからもトヨン王子に関するいろいろなことをご紹介そして教えてくだしね!!!くれぐれもマイペースで宜しくお願い致します☆ヽ(▽⌒*)

恐れ入ります。mkmさま

管理人本人が2ヶ月たったなんて気がついていませんでした。
すいません。
最近はPCでCDの視聴ができるなんて、最近初めて知りました。
ソン・シギョンさん、素敵なお声ですよねぇ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

熱い思いが伝わってきますね。kutanさまも!

熱い思いが本当に伝わってくるようです。
あんなこと、そんなこと、みなさまいろんなところで新しい発見をしてくださり、
私も「うなづきアジュマ」の一人です。
お勉強になりますよねぇ。
でも、「私もそう思うわぁ」みたいなコメントでもいいと思います。
みんなで楽しくわいわいがやがやおしゃべりするのが目的なのですから、
楽しんでくださいね。

いえいえ、

こちらにアクセスすると、ちょうど良い場所に「3月22日大安」が見えるもので、「そういえば?」と思っただけなのです。

kutanさま、こちらこそよろしくお願いいたします。
わたしも「うなずきアジュマ」の一人です。それぞれの発言でみんなが「うなずける」ってステキなことですよね。末永くよろしくです。v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/166-73c27d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

