2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョン・ドヨンさん カンヌ国際映画祭で主演女優賞獲得!

朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2007/05/28 09:41:17
チョン・ドヨン、韓国映画史を塗り替える
713775185443255696.jpg
 女優のチョン・ドヨン(34)が韓国映画の歴史を塗り替えた。

 チョン・ドヨンは27日午後(現地時間)、フランスのカンヌで開催された第60回カンヌ国際映画祭の授賞式で、イ・チャンドン監督の映画『密陽(Secret Sunshine)』で主演女優賞を受賞した。

 韓国の女優がカンヌ映画祭で主演女優賞を受賞するのはこれが初めてのことだ。ベルリンとベネチアを含めた世界3大映画祭での受賞は、1978年『シバジ』のカン・スヨンがベネチア映画祭で主演女優賞を受賞して以来20年ぶりのこと。

 チョン・ドヨンは主演女優賞の受賞が発表されると、感激に上気した表情で「あ…あ…!」という嘆声を漏らした。

 そして「ソン・ガンホさんのお陰でシネというキャラクターが完全なものになった」とソン・ガンホに向け感謝の謝辞を述べ、「カンヌ国際映画祭の審査委員の皆さんに深く感謝する」とした。

 同作品でチョン・ドヨンは息子を殺した殺人者に対する「許し」をめぐり苦しむ未亡人のシネ役を演じ、シネを愛するカーセンターの社長ジョンチャン役はソン・ガンホが熱演した。

 チョン・ドヨンはカンヌで映画が公開された後、現地のメディアから絶賛され、強力な主演女優賞候補の1人とされていた。

 当初、映画『密陽』の受賞の可能性も予想されていたが、パルム・ドール(最高賞)にはルーマニアのクリスティアン・ムンジウ監督の『4カ月、3週間と2日』、 グランプリ(審査員特別大賞)には河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」がそれぞれ選ばれた。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS

アラン・ドロンさんから祝福のキスをうけるチョン・ドヨンさん
プラチナカラーのドレスが美しいです。
484867911039726177.jpg
-----------------------------------------------------------------
チョン・ドヨンさん、受賞おめでとうございます。

私はチョン・ドヨンさんといえば、映画「スキャンダル」のペ・ヨンジュンさんの相手役としてとっても印象強く覚えておりました。

2004年の第57回カンヌ国際映画祭では朴贊郁(パク・チャンウク)監督の映画『オールド・ボーイ』が最高賞のパルムドールに継ぐグランプリ(審査委員長大賞)を受賞しました。この映画の全音楽を手がけたのは、この前ドヨン王子とトークショーでピアノの連弾を披露したイ・ジスさんであることは有名なお話ですね。

ドヨン王子はまだ映画に出演したことはありませんが、数年後にはカンヌでこのように主演男優賞を受賞してくださらないかしら?

夢は大きく大きく持ちましょう!
いい映画に出会えれば、きっとご褒美がついてきます!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

おめでとうございます

チョン・ドヨンさん、この方もnaorinが好きな女優さんの一人です
本当に凄く演技がお上手で少女役から彼女自身の年よりも
上の役まで幅広くこなすことが出来る韓国では「超」がつくくらい
ベテランの女優さんです

日本ではヨン様の「スキャンダル」で有名になりましたが
イ・ビョンホンやソ・ジソブといった俳優とも共演をしています

機会があったら是非ご覧になってくださいませ

ちなみにこの映画で共演したソン・ガンホさんもベテラン俳優
この二人の映画なので期待は裏切らないと楽しみにしています

ドヨン君もいつかはカンヌのレッドカーペットを歩く
そんな日が来ることを楽しみに待っています

naorinさま

はい! チョン・ドヨンさんが受賞されたこの映画、とっても観てみたいです。

私はお隣のアラン・ドロンさんに驚いてしまいました。
現在71歳になられたそうです。
シルバーグレーの御髪にお顔にも皺が深く刻まれていて、
それでもとても素敵にチョン・ドヨンさんの手にキスをされていますよね。

ドヨン王子もいつかは・・・って考えてしまいました。

いけない、いけない、王子はこれからの人!

ところで王子が70歳になったら、私は一体???
どんなにおばあちゃんになっても、応援しますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/188-5f8c2941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。