2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ノッティングヒルの恋人」を観て

トヨン王子のインタビューで、何度ももヒュー・グラントの名前が出てきましたので、今日は「ノッティングヒルの恋人」を観てみました。
D111908985.jpg

解説: ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演のラブ・ストーリー。有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方を、ユーモアたっぷりに描く。華やかなハリウッド女優を演じるロバーツと、どこか頼りない青年に扮したグラントがハマリ役。ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。

製作年度 1999年
上映時間 123分
監督 ロジャー・ミッシェル
出演 ジュリア・ロバーツ 、ヒュー・グラント、他
----------------------------------------------------------------
この映画を王子がリメイクする場合、ジュリア・ロバーツの役の方がお似合いです。なぜなら、王子の場合、あの輝きのあるお顔とお姿では、一般庶民の役をやるよりは、スターの役の方が、ある意味現実感が出るからです。

内容は、今日のお題「王子を独り占めできるとしたら、あなたは何をしますか?」の答えの一つにもなるようなストーリーでした。

ハリウッド女優との突然の出会い、そして突然のキス! その夜、家で彼女の映画を観ながら同居人が「いいよな。どっかに彼女とキスできる男がいるんだぜ」と言います。そうさ、あれは気まぐれだったんだ、と思いなおすヒュー・グラント。彼女はまだそんな存在でした。ところが、彼女が帰国を1日延ばすと言い、その1日を映画→日本レストラン(お寿司、ジュリア・ロバーツは「マグロがおいしいわよ」という台詞があります。王子もマグロが好きですよね。)→公園でのキス! ジュリア・ロバーツは「ね、部屋に来たい?」と聞く。「5分経ったら部屋に来て」ヒュー・グラント、ドキドキしながら部屋へ向かう・・・・・・。

例えばこれを王子の設定で考えれば、王子の来日中、スケジュールの入っていない日に、また山手線に乗ってないかなって1日中、山手線でぐるぐる回ってみる→ばったり会ってしまう! 王子は帰国を1日延ばすという。映画→お寿司屋さん→ホテルの近くの公園でキス? 「5分経ったら、部屋に来て」と言われる→そして、その次は???

ある訳ありそでなさそな、映画の中のお話でございます。

ラストは、記者会見でヒュー・グラントがプロポーズ! そして結婚式! 次のシーンは公園のベンチでお腹の大きいジュリア・ロバーツがヒュー・グラントの膝枕で寝ているシーン! トントントーンとHappy End!

王子との1日を妄想しながら観るには、とってももってこいの映画でした。

みなさま、今日のお題の答え、思いつきましたか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/19-42a869e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。