2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「健忘症」の白いジャケットについて

フィービーさまからご指摘された「白いジャケット」について

「健忘症」のドラマの中でジヌ役のドヨン王子がソヨンの弟を間違えて殴ってしまうシーンで着ていた「白いジャケット」が、4月17日来日時にドヨン王子が着ていた白いジャケットではないかというご指摘でした。

ちょっと調べてみましたが、とっても似ているけどちょっと違うような気もいたします。いかがでしょうか? 私が4月17日に撮影してきた写真をもう一度掲載しますので、「健忘症」の録画と見比べてみてください。

CIMG8500_copy_edited-1.jpg

CIMG8501_edited-1.jpg
-----------------------------------------------------------------
ところが、このご指摘をきっかけに、そうだ!とピンときて、「一瞬の永遠」のダイジェスト版DVDを見直してみたところ、ドヨン王子の衣装の着まわしをいくつか発見しました。写真を掲載してお見せできない(著作権や肖像権の問題があるのです、私が撮影した写真も肖像権に問題があるのですけどね)のがツライところなのですが・・・

昨年11月の大阪のトークショーで最初に登場する時に着ていた丈の短い黒のジャケットのスーツは、4月の福岡のイベントにも着ていました。

昨年11月の大阪のトークショーで「Flower」を熱唱している時に着ていた紺のベルベッドのジャケットは、「一瞬の永遠」の中でインタビュー時に着ています。襟のフラワーホール(バッチを付ける場所に空いている穴のこと)の縁取りが赤なので、見分けがつきました。

3月2日のサイン会に着ていた黒いスーツとエルメスのベルトは、4月18日の東京のイベント時にも着ていました。


それから「健忘症」の中で着ていたピーコートは、同じコートではないようなのですが「一瞬の永遠」の中でも黒(濃紺?)、白を着ていました。ピーコートではありませんが、ちょっと丈が長めの茶色のジャケットも着ていました。あの丈のコートがお好きなのかもしれません。白のピーコートにいたっては、ショッピングしているシーンでは値札を付けて着ていて、両手を握り締めてニッコリ笑っています。そして次のシーンでは街中で着ていましたから、きっとショッピングの撮影の最中に偶然気に入ったコートを見つけてしまい「そんなに気に入ったのなら買っていいよぉ」ってOKが出て喜んでいたのかもしれません。

いずれにしても、細身のピーコートがよくお似合いです。
「健忘症」の中でも、コートのポケットに両手を突っ込んで歩く姿がかわいかったです。

ドヨン王子の着まわし術!? 他にもあるかと思いますので、気がついた方はコメント欄で教えてくださいね。


注)ピーコートとは・・・
基本的なスタイルはダブルの前打ち合わせ、前身頃の中央付近に縦に切り込んだポケット、比較的幅広のノッチドカラー(刻み目のある襟)、太股辺りまでの丈。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

素朴な質問

管理人さま まともな?コメントちょぶさたでーす
わたし あまりよくわからないのですが
空港到着などは私服ですよねえ? 
その他(イベントなど)は スタイリストさんが どこかから借りてくるのですよね?
韓国では自分(事務所)持ちかなんかで?着まわしてるってことなんですか??
あ! 王子は背が高すぎて 借りて来れないとか?
いやでも韓国は大きい人たくさんいますものねえ・・・・
すんません・・どうでもいいよねっ(汗)

よくわかりませんけど・・・

羽田空港到着については、携帯の公式サイトにスケジュールを公表している場合は、「公の場」ということになるでしょうから、メディア各社の取材カメラもいることですし、衣装として用意されたものを着ているのではないでしょうか? だって、2月26日の来日時の薄いブルーのシャツにクリーム色のスプリングコートって、あれは私服とは思えませんもん。

で、以前harumamaさまのブログで私が同様の指摘をした時に、どなたかが、こんなことを教えてくれました。

韓国では同じ事務所の別のタレント同士でも着まわしをするのだとか。

それに日本の俳優でも、ドラマの中でスタイリストが用意した服を気に入って買い取って私服にしたりするって話も聞いたことがあります。

とにかくドヨン王子に似合う服を着てさえいれば、私は私服でもスタイリストさんの選んだ服でもどっちでもいいんです。

確かに!

黄緑のコートはチェハだった!! 

似合っていれば・・・OK!!!

わたくし的には、トヨンくんのイメージに合っていればなぁ~んでも・・・◎
トヨンくん、モノトーンが好きとコメントしてたようだが・・・
トヨンくんは、ブルー系統がお似合いですよね!good^^

Riebonさんがおっしゃるように『公の場』は、スタイリストさんですかね。
私服のトヨンくんは、今時の若者ファッションで雑誌から抜け出して来たように
可愛いカッコイイっすよ。。。

ただ、時折思うのはヘアースタイルなんですけど・・・(ブーイング覚悟で書きました)
トヨンくんには、ヘアーリストさんはいないのでしょうか???
髪質がストレートなのか癖っ毛なのかいまいちわかんない・・・(さわりたい願望)
ヘアーカット役に立候補しようっかな!?
免許持ってないけど、小さい時の子供の髪をカットしていた経験をここで発揮しかなと企んでいるわたくしで~~~す。(みなさまの賛同をまってるぞい!)

スゴ~イ

kutanさん 髪の毛切れるの~?
わたし こどもの髪を 切ったら 美容師さんに 叱られました(ToT)
「もう絶対 切らないで!!切りたい衝動にかられたら 連れてきて!タダできってあげるから」 とまでおっしゃっていただいたほど(滝汗) ヘタ?ってこと?
弟子入りした~い

kutanさま

ヘアスタイルに関しては、もう語りつくせないほど語ってまいりました。
ねぇ、けっちゃん?
後ろ髪がわかれてお下げになっているとか、前髪が重過ぎるだとか、
それはそれは、どこからか怒られてしまうんじゃないかってほど
口の悪い私が罵倒してきたことなんです。
(以前harumamaさまのブログで、いっぱい言っちゃったんですけど、
閉鎖されて読めないでしょ? 私はほっと胸をなでおろしています。)

言って、言って、もっと言っちゃってくださいませ!
切ってあげちゃってくださいませ。

もう、本当に直してあげたくなっちゃいますよねぇ。

切っちゃいます。

けっちゃんだって、お子さんの髪を切って美容師さんに叱られたんでしょ!?
わたくしもけっちゃん同様だけどチッチッ美容師さんなんかに見せなかったもん^^;
カットしてその子に似合っていればOKでしょ。
フェイスが良くてスタイルも申し分ないトヨンくんだけど・・・
ヘアースタイルでどれだけ印象が違ってくるかって、月とスッポンだよ!
我々だって変貌できるんだから、普段と違うかっこうして似合ったりしちゃうと
よっ!『馬子にも衣装』だねなぁ~んて言葉がもらえちゃうじゃないですか???
こんな事を言っている場合じゃないのです。
5/31の『ユンス・カラー』オープンの時、トヨンくんどんなヘアースタイルでお迎えになるのか心配だわさぁ^^;
気持ちはソウルに走って行ってま~す!!

そりゃもう

稲刈り?って感じ?
ちょっとよそ様の・・・
いえ王子の髪の毛なんぞはとてもじゃないけど切れないレベルでしゅ
(いや金を払っても切らしてもらえない)
いや切っていいなら 触ってみたいから1本くらいなら切ってみたい・・
(もちろんもらって宝にします)
あれ?何いってんのかわからなくなってきましたv-12
王子の稲刈りスタイル見たい時は呼んでくださ~い

稲刈りはダメ!

やめてちょうだ~い!

ドヨン王子は王子様なの。稲は刈らなくていいです。
とにかく美しくカッコ良くいて欲しいのです。
それ以上何も望みません。

秋からの作品に期待致しましょう、みなさま!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/190-75e8310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。