2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春のワルツ」BGMリスト--by ピアノ♪さま

ピアノ♪さまがコメント欄に書いてくださったリストを、こちらに持ってきました! 是非クラシック版もお願いしたいと思います。
qoo-chanさまのリストと合わせると、素晴らしいリストが出来上がることでしょう。
-----------------------------------------------------------------
「愛という理由で」♪ ソ・イェナ (女性ボーカル)
第2・6・9・11・19話(日本盤OSTではチョ・ギュチャン)

「君の後から」♪ キム・テウ
第10話(イルマの「I」ピアノ演奏の後に流れる曲)
第20話(ウニョンが帰国したイナと会う喫茶店のBGM)

↑の2曲は、アルバム「キム・ヒョンスク with Friends」に、
「Forever with you」(キム・ジョハン)・「I Believe」(ソン・シギョン)とともに収録。

「Wedding Dress」♪ Various Artists
(「ウェディングドレス」「夏の香り」使用曲)
第6話(「Forever with you」の後に流れる曲)
第12話(チェハとカングが買い物するシーン)
*「First Love~4シーズンズ・ベスト」(5月21日の記事)に収録予定と同じ曲?

「ある街で」♪ パク・ハッキ
(「冬のソナタ」使用曲)
第7話(チェハ・イナ・ヒジンの3人で食事するシーン)

「How Are You?」♪ Jewelry
第7話以降に流れるウニョンの着メロの曲。
*2006年2月9日発売のアルバム「1集Jewelry」に収録。
-----------------------------------------------------------------
ソ・イェナ
pg9_img.gif

「PG9」=「Portable Groove 09」キム・ヒョンソクのプロジェクトで、
ソ・イェナはこのグループのボーカルだそうです。

こちらから転載しました。
http://www.mu2ent.com/star/pg9.htm-----------------------------------------------------------------
キム・テウ (Kim Taewoo)
9376_l.jpg

[プロフィール]
生年月日:1981年5月21日
身長:190cm
家族関係:1男2女の末っ子
デビュー:1999年GOD1集
特記事項:2007年4月軍入隊予定

[学歴]
慶熙大学 ポストモダン学科
慶熙大学 マスコミ情報大学院 文化コンテンツ学科

[受賞経歴]
2003年 コリアン ミュージックアワード 今年の歌手賞
2002年 MBC10代歌手歌謡祭 10代歌手賞

GODの暫定的な解散以降、ミュージカル『アルタ・ボーイズ』の主演を演じ、ミュージカル俳優として活動してきたキム・テウが、2006年10月に初のデジタルソロアルバムを発表し、本業である歌手活動に入った。すでにグループGOD時代から歌唱力を認められている彼だけに、ソロ歌手というタイトルはそれほど不自然ではないように思える。

しかし現在彼の歌手活動に、障害物がひとつ立ちはだかっている。それは他でもない軍入隊問題。現在26歳の彼にとって、軍問題は早急に解決しなければならない宿題だからである。ソロアルバムを出す予定だった2006年初めには、入隊時期を秋頃に決めていた。しかしソロアルバムが10月末に発売されると、アルバム活動とコンサートのために、2007年4月に入隊時期を遅らせた。

一方、軍入隊まで間もないキム・テウは、軍入隊まで生涯初めてのソロコンサートをはじめ、ソン・ホヨンとのジョイントコンサートなど、活発な活動を繰りひろげる計画である。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=10&ai_id=9376
-----------------------------------------------------------------
ikntvニュース
パク・ハッキ、『魔王』で心を揺さぶる

12日午後2時、ソウルのインペリアルパレスホテルで行われた、KBS 2TV水木ドラマ『魔王』の制作発表会で、ドラマで音楽監督を務めるパク・ハッキが熱唱している。[写真=カン・ジョンファ記者]

[チャン・テヨン記者] 2007-03-13 09:51

こちらから転載しました。写真はこちらでご覧ください。
http://news.kntv.jp/news_view.html?seq=1687&news_list_code=20070313164917000039
-----------------------------------------------------------------
JEWELRY ~쥬얼리~ ジュエリー
JEWE227-NEW_thumb2.jpg

2001年にアルバム「Discovery」でデビューした、韓国の4人組女性グループ。
2003年3月に、日本でデビューしました。

現在とデビュー当時(韓国)ではメンバーが入れ替わっていますが、入れ替わって以降がJEWELRYの黄金時代の幕開けで、現在では、押しも押されぬNo1女性グループとなっています。

言ってみれば「女性版韓国のSMAP」のような存在で、歌・ダンス・演技・MCと、幅広い活躍を見せています。
また、「**の親善大使」というものによく就任しており、イメージアイコンとしての人気を不動のものにしています。

こちらから転載しました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bloomin/asia/jwl-about.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

クラシックOST未収録曲♪

美しく青きドナウ(第4ワルツ後半部) / J.シュトラウス2世(第1話)

スケルツォ第2番 変ロ短調Op.31 / ショパン(第1・5・18話)

婚礼の合唱 / ワーグナー(第1話)

スケルツォ第1番 ロ短調Op.20 / ショパン(第1・20話)

アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第1楽章 / モーツァルト(第1話)

スケーターズワルツ / ワルトトイフェル(第4・8・12話)

メヌエット ト長調 / ベートーヴェン(第4・12話)

ウィーン気質 / J.シュトラウス2世(第4話)

ピアノソナタ第17番Op.31-2「テンペスト」第3楽章 / ベートーヴェン(第4・6・16話)

幻想即興曲 嬰ハ短調Op.66 / ショパン(第5話)

エチュード イ短調Op.25-11「木枯らし」 / ショパン(第5話)

楽興の時Op.16 4番 ホ短調 / ラフマニノフ(第6・7・15話)
*第1話で、ザルツブルクへの列車内で譜読みしていた楽譜の曲

12の超絶技巧練習曲S.139 第4曲「マゼッパ」 / リスト(第6話)
*「楽興の時」に続けて(真上からのアングル~回想シーンで)弾いている曲

ピアノ協奏曲第25番 ハ長調K.503第1楽章 / モーツァルト(第9・12話)

夜と夢 Op.43-2 D827 / シューベルト(第11話)
*フィリップが告白後弾いたピアノソロ曲(原曲は歌曲)

亡き王女のためのパヴァーヌ / ラヴェル(第12話)*ジャズバージョン

クラシックOST-Disc2 収録曲♪

01 ノクターン 嬰ハ短調 遺作 / ショパン(第10話)

02 ユモレスク / シューマン(第1・8話)

03 ワルツ ロ短調Op.69-2 / ショパン(第8・10話)

06 秋の歌 (「四季」より「10月」) / チャイコフスキー(第4話)

07 ノクターン 変ホ長調Op.9-2 / ショパン(第9話)

09 プレリュード 変二長調Op.28-15「雨だれ」 / ショパン(第8・11・17話)

10 ノクターン 嬰ハ短調Op.19-4 / チャイコフスキー(第9話)

詳しいシーンの説明もなく、ただ曲目を並べただけで、、、ごめんなさい。
質問、不足等ありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

そうなんだ・・

わたしゃ フィリップが告白した後に弾いていた曲は
てっきり Love Poem に対抗して 自分で作った曲なんだと思ってて
だめじゃーん フィリップ じぇんじぇん心に響かないよ そんな曲じゃ・・って

  ごめんなさ~~~~~~いシューベルト様~~~~

ピアノ♪さん すご~い! その名の通り 音楽の申し子!!

Riebon店長~

こんなに賑わって、うれしいかぎりの大繁盛ですね~
儲かってますか~?でも、お体も大切に・・・睡眠大丈夫ですか?
音楽大好き主婦としては、ものすごいリストですよ・・・これ!
私のように「この曲気になる~」と思っている方、痒いところに手が届いちゃいますね^^vピアノ♪さまに感謝です。
ところで、店長はまだ・・とおっしゃっていた「夏」を昨日から見始めました。
感想は見終わってからにさせていただきますが、ここでも載せられている曲、「Wedding Dress」(?ということですが・・)が第1話から流れてきたときには、ウニョンとフィリップのバスケットのシーンが思い浮かばれました。
私のように視覚と聴覚を結びつけて楽しむ者としては、前作での印象って引きずってしまうのです。韓国はこういうこともありなんですね~
重要な曲ではないのであまり落胆はしませんでしたが、「春」の後の作品では「春」の曲は使ってほしくないな~なんて思ってしまった、しみったれな私です。
店長、「夏」の色彩もすっごくきれいですよ~一気に4話いっちゃいました。
さあ、「会いたくて~」の王子を買ってこよ~っと^^/

すごいよ、ピアノ♪さん!!

もうすばらしい!!!!の一言です!e-420
私の知りたかった曲名が…、いっぱいe-291e-291!!

私もフィリップがウニョンに告白するとき弾いていた曲(11話)は、けっちゃんさんと
同じく自作v-361かと思っていました~。e-330
実は、この曲名を知りたいという方がいらっしゃいます。
「シューベルト」であることをお伝えさせていただいても宜しいでしょうか~!!

またいろいろ教えてください!!

信じられな~い

ピアノさま、初めまして♪
知りたかった情報、どうもありがとうございました。
これから「あの曲って??」と思ったら、ここで尋ねますね。


Riebonさん、ここへ来てすばらしい盛り上がり^0^
すごいですねえ、10話のときはどうなってしまうのでしょうか・・・

ところで、写真のキム・テウさん
たぶんキム・テウさん違いでは?この方は俳優の方で歌手の方のキム・テウさんだと思います。せっかく、載せてもらってるのに差し出がましくて
ほんとにごめんなさいね。

すいません。

tomoさま、一番ダメなのはわたしでしたぁ(あ~お恥ずかしい)

今からちょっと出かけてきますので、帰ってきたら直します。
キム・テウさん、ごめんなさい。

ピアノ♪さま、早速クラシック曲のリストをありがとうございました。
それじゃ、また~

キム・テウさん、差し替えました!

大変失礼いたしました。
ちょっと読めば、人間違いだってわかるはずなのに・・・
tomoさま、これからもどんどん間違えたらご指摘ください。
そそっかしい主婦ですので・・・お願いします。

ひょえ~

身長190・・・

すっすっすごーい!!

ピアノ♪さん、初めまして。sweetと申します。
素晴らしくて今、椅子から落ちそうになりました。ちょっと鳥肌ものです。
ピアノ♪さんはイントロ聴くだけで、曲名が分かってしまうのですか?
知りたかった曲、全部、網羅してあります。
楽興の時Op.16 4番 ホ短調 / ラフマニノフ(第6・7・15話)
を調べるのに、ひさみつさんと一週間以上もかかったのですよ~。
フィリップがウニョンに告白するとき弾いていた曲(11話)をお聞きしている方が
いるのに、答えられず… シューベルトでしたか…
私は、クラシックのピアノ曲が好きでよく聴くのですが、ド素人なので有名な曲
しか分からなくて… ピアノ♪さん、師匠と呼ばせて頂きます。
早速、コピーして手元に置かせて頂きます!!
Riebon さん、これまた、どこかの出版社に売り込みましょうか~~~

そんなそんな

何度も恐縮です。
オーナー自ら天然モードでやってくれると、訪れる私たちは逆に気が楽に
なるってもんです。

韓国では「芸能人は背が命」とは聞きますが、ほんとに長身の人が多くて
びっくりですね~


売り込みますか?

sweetさま 私は商売下手で、自費出版してしまいそう。

ところで、このブログ、店長が天然なのに、集まってくる人ってみ~んなすごい人ばっかりになってきてません? 天然店長は気の利いたお返事コメントすらかけず、まごまごしています。どうかお助けくださいね。

tomoさま

私、週末にも娘のお友達ママと「どうして韓国の俳優さんは、みんな背が高いのかしらねぇ?」って話したばかりなんです。

女優さんも背が高いですよね。
これって何か理由があるのですか?
兵役があるからですか?

ソ・イェナ♪

Riebonさん、演奏者についてお調べいただきありがとうございます。
ソ・イェナは、「서예나 PG9」で検索してようやく写真にたどりつきました。
http://www.mu2ent.com/star/pg9.htm

「PG9」=「Portable Groove 09」キム・ヒョンソクのプロジェクトで、
ソ・イェナはこのグループのボーカルだそうです。

けっちゃんさん、tomoさん、sweetさん、初めまして。
シューベルトにこんなに反響があるとは驚きました。
みなさんに喜んでいただけてうれしく思います。
ひさみつさん、お役に立てれば幸いです。

qoo-chanさん、「夏」は「冬」で流れた曲が結構あります。
「春のワルツ」では、最終話の再会シーンの鼓動音が、
OST2番「秘密」のイントロと同じに聞こえました。

早速載せました!

ピアノ♪さま
ソ・イェナさんのプロフィールと写真のアドレスをありがとうございました。
本当にお詳しいですね。
大変助かりました。

ピアノ♪さま

ピアノさま♪ありがとうございます!
フィリップが弾いたシューベルトの曲は歌曲なんですね~。
歌詞を調べてみましたら、以下の内容でした。

e-453夜が深まると
 夢がしのびよる
 月明かりに似て
 人の心満たす

e-453楽しく夢み
 夜明けに願う
 また来ておくれ
 優しい夜よ
 優しい夢よ
 また来ておくれ、と

 フィ、フィリップ…。i-241

ユン監督が場面場面で選んだクラシックの名曲は
それぞれにやっぱり意味があるのでしょうか?

深いですねぇ。へぇぇぇ~

ひさみつさま お調べくださりありがとうございます。

ユン監督のクラシックへの知識の豊富さに驚きます。
ご自分で作られる映像美にぴったりなBGMを流して、それが素晴らしいドラマになるなんて・・・なんて高い美意識!

小学校4年生でツェルニーレベルのままピアノを辞めた(へへ、ドヨン王子と同じレベルですぅ)私にはわからない高いレベルでも、ユン監督のドラマは楽しめるってことですね。

小学校4年で

ツェルニーって すごい方だと思うんだけどな~王子もRiebonちゃんも
自慢だけどわたくち小学校5年の時バイエル80番でやめたも~んね~
ピアノ教室(レベル低ーーーーーっ)先生はさぞお喜びだったでしょう
練習もしてこないで遊んでばっかりのうるさい生徒だったし~

そんなことばっかしぃ

けっちゃん、その後の人生すんごく頑張っちゃって、Love Poemを楽譜おこしできちゃうあなたと、その楽譜を見ても弾けない私は雲泥の差!

みなさ~ん、けっちゃんは大うそつきで~す!
本当はとっても頭がいいし、お料理も上手だし、子育てもしっかりやってるし、
ビーズでかわいいワンちゃんも作れちゃうし、なんでも出来ちゃう人で~す!

あ~、すっきりした!

同感~

Riebonさん、私もそう思いまーす!!
そう、けっちゃん、あなたはなんでも出来ちゃう人なので~す!!

器用貧乏って呼んでよ・・

くっしょ~Riebonちゃんとsweetちゃんにやられたぞ~こりゃぁ~
もう・・はいはい なんでもやっちゃいますよっ いろんなこと手出してますよ~だ
でもね 悲しいかな 何一つ極めてないのよ~(ToT)
すべて中途半端よ あなたたちみたいに極めてる人達とは 違うんだもんね~だ
いじめたら 泣いちゃうからね!
って 「春のワルツ」BGMリスト に関係ないじゃ~ん!!(逆切れ)

ひさみつさん、けっちゃんさん

ひさみつさん、歌詞をありがとうございます。
シューベルトの歌曲のアレンジは、「夏」では「セレナーデ(白鳥の歌)」、
「冬」では、「水車職人と小川(美しき水車小屋の娘)」がありました。
ユン監督のことですから、選曲にもきっと意味があることと思います。

けっちゃんさん、「Love Poem」の楽譜を作ってしまうなんて、すばらしい。
イ・ジスの曲、ドラマとCDで演奏が微妙に違うことに、最近気づいたばかりです。
私は「Flying Petals」のデュエットが楽しくて好きです。

そうなんですよ・・

ピアノ♪さん 
私はCDをもっていないので、10話をポータブルDVDに入れ耳くっつけて
音とったんですけど 10話の中だけでも 伴奏が違うんですよね~
どれが正しいのかわからないし (あれ弾く人によってアレンジしちゃってるんですかね?)
正確な音が取れてるとも思えないし
でもほら! 自己満足の世界なんで それなりに聞こえればいいよね・・って
(Riebonさまのために・・・ただひたすらがんばりました~;よいしょっと)
ひどい楽譜なんですよ・・・お恥ずかしい・・・
でもね!それをワードで作ったってとこは すごい(バカ)でしょ!地道な作業でした・・・
          ↑ここ笑いどころです
ちなみに我が家のパソコンじゃ容量が大きすぎて もう開けない・・・中途半端な作品・・・

ここにくっつけていいかしら?

あの、ドヨン王子が弾いた「クレメンタイン」のことなんですけどね。
NHKストリートと公式サイトと両方ダウンロードしたんだけど、
王子も弾くときによって左手の伴奏の音がビィミョウ~に違います。
最初は「王子の音だぁ~v-238」とシアワセ感に浸っていましたけど、
何度も聴くうちに、ピアノを何度練習しても間違えてしまううちの息子とダブってしまって・・・

あれは、王子のアレンジで毎回変えていたのかしら?

ワード?

けっちゃんさん、どうやって作ったの?
「笑いどころ」って言われても想像できない自分が、ちょっと悲しい。
一度見てみたかったよ。でも開けないとは~残念です。
ちなみに私は手書き専門です。

ワード

マイクロソフトワードです
丸と棒が無数に・・・・ ちょっと触ると どばっとずれるの
・・をRiebonちゃんに編集させた 私・・
手書きだとばっちすぎて だれも読めないんです(ToT)

けっちゃんさん

今ごろですが、、、やっと第10話の「Love Poem」聴きました。
1回目 作曲:第9話(音楽祭の帰り)・第11話(フィリップと曲について激しいやりとり)と同じ?
2回目 携帯:第11話(レコーディング)と同じ?
     テンポが速く、メロディーに前打音を入れたり、伴奏が違う
3回目 レコーディング:もしかしたらこれがピアノソロバージョン? 

Riebonさん
けっちゃんさんにもう少し詳しいレポートを送りたいので、メールしてもいいですか。
お手数をおかけしますが、転送よろしくお願いします。

ピアノ♪さま!

送ってくださいませ。
ただし、今日は朝から夕方まで外出します。
コメント欄から記事へアップするのが遅くなりますが、
よろしいでしょうか?
申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

勘違いしていましたっ!

ピアノ♪さま けっちゃんにメールを送ればいいのですね。
かしこまりました。
ではまずこちらにお送りください。

lovedoyoung0414@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/208-31ddb42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。