2017-06

スポンサーサイト


ユン・ソクホ監督 お誕生日おめでとうございます!

6月4日はユン・ソクホ監督のお誕生日です!

1957年生まれの監督は、今日でめでたく 50歳 になられます!

今頃お誕生日パーティでもなさっているのでしょうか?
(昨年の監督のバースデーパーティでは、ドヨン王子とヒョジュちゃんが仲良くおしゃべりしている映像が、例のあの場所で見ることができます。)

今日は、監督のプロフィールなどをご紹介いたします。
-----------------------------------------------------------------
ユン・ソクホ

<Profile>
 大学4年でCM制作会社に入社し、その後、1985年にKBSに入社。1993年に青春ドラマ『明日は恋』で監督としてデビュー。2000年には、『秋の童話』が空前の大ヒットとなる。続く『冬のソナタ』も人気となり、韓国では映像の魔術師として俳優陣からも絶大な信頼を得ている。2001年にKBSから独立し、現在は自らが設立した制作プロダクション、ユンスカラーに所属し精力的な活動を続けている。

<主要作品>
青春ドラマ『明日は恋』(1993)
ミニシリーズ『ヌキム』(1994)
ミニシリーズ『カラー』(1996)
ミニシリーズ『プロポーズ』(1997)
TV文学館『息子と共に行く道』(1997)
ミニシリーズ『招待』(1999)
日曜ベスト『ウンビリョン』(1999)
ミニシリーズ『秋の童話』(2000)15カ国輸出(中東、アフリカ)
ミニシリーズ『冬のソナタ』(2002)18カ国輸出(中東、アフリカ)
ミニシリーズ『夏の香り』15カ国輸出
ほか

<主要受賞>
KBS 優秀番組賞6回
放送委員会 今月の良い番組賞
韓国プロデューサー協会ドラマ作品賞、韓流功労賞
韓国放送大賞ドラマ作品賞
白牙芸術大賞TV演出賞(2002)
大統領表彰受賞(2004)
日本キネマ旬報、日韓友好功労賞(2004)
ユネスコソウルクラブ 今年の人物賞 (2004)
ヨイ島クラブ 今年の放送人賞 (2004)
KBS 演技大賞 韓流特別賞 (2004)

こちらから転載しました。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/fuyusona.html
-----------------------------------------------------------------
ユン・ソクホの世界
もっと知りたい!韓国TVドラマシリーズ
yunsokuho0.jpg
BSfan mook2
共同通信社

大スターの新人時代がめじろ押し!
「明日は愛」から「夏の香り」まで、ユン・ソクホ全作品紹介。

「冬のソナタ」の美しい映像と音楽に、
多くの日本人が魅せられたとおり、
ユン・ソクホ監督は映像の魔術師として韓国では有名な監督です。
イ・ビョンホン主役で、大ヒットした「明日は愛」から、
最新作「夏の香り」まで、全作品を徹底紹介! 
秘蔵写真も満載!

特集
「秋の童話」秘話&メーキングシーン
「冬のソナタ」スタッフインタビュー
「夏の香り」メーキングシーン

■ユン監督はまた,新人を発掘することでも有名です。
監督作でブレイクしたスターたちのコメント&インタビュー
ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、リュ・シウォン、チェ・ジウ、
パク・ヨンハ、イ・ジョンジェ、ソン・ヘギョ、ソン・イェジン他

1200円(税別)

こちらから転載しました。
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/yunsokuho.htm
-----------------------------------------------------------------
冬のソナタ秘密日記
04894542.jpg
著者: 尹錫瑚 /土田真樹
出版社: TOKIMEKIパブリッシング /角川書店
ページ数: 158p
発行年月: 2005年01月
付属資料:DVD1
本体価格 2,500円 (税込 2,625 円)

くわしくはこちら。
http://www.walkerplus.com/special/fuyusona/
-----------------------------------------------------------------
ユン・ソクホ色と映像の四季 (TOKYO NEWS MOOK)
中村 結美著
M03293703-01.jpg
税込価格 : \1,500 (本体 : \1,429)
出版 : 東京ニュース通信社
サイズ : A5判 / 130p
発行年月 : 2007.3

内容説明
あの感動をもう一度! 「冬のソナタ」や「春のワルツ」など、シンプルでストレートなメッセージが多くの人の胸を打った、ユン・ソクホ監督のドラマ。その魅力の世界を新たな切り口で楽しめる一冊。

著者紹介
〈中村結美〉1960年東京生まれ。銀行員を経て放送作家に。情報・ドキュメンタリー系の番組を中心に手がける。フジテレビ系「韓タメ!DX」などの構成を担当。

http://www.bk1.co.jp/product/2754109

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ギリギリ!

お誕生日の今日に間に合いました!
監督、本当におめでとうございます!
そして「春のワルツ」をありがとうございます!
私たち、こんなに毎日楽しんでます!
これからも、もっともっと素敵な作品を作ってくださいね。

私もギリギリ!

ユン監督 50歳のお誕生日おめでとうございま~すe-313e-398e-420
「春のワルツ」をきっかけに、仕事一筋だった母が、遅ればせながらコレまでのユン監督の作品の世界に惹かれ、定年後の生きがいができたと申しておりました!
これからも監督の作品に期待しています!
Riebonさん、教えてくださってありがとうございます!

たくさん

本を出してるんですね・・・かんどぐん
やっぱり一番最後の本をちょっと読んでみたいかな?

おっと・・ 監督様 お誕生日おめでとうございますv-274
監督が50年前の今日お生まれになっていなければ
今の私達の幸せは なかったわけで・・ 心よりお祝い申し上げます
これからも 私たちの心を鷲掴みするような作品をよろしくお願い致しますv-238

HAPPY BIRTYDAY

to ユン監督!!
私たちに幸せを与えてくださいましてありがとうございます♪
めでたい!

そして告白いたします。私、明日が〇〇歳の誕生日でございます。
ユン監督と同じふたご座でしたのね・・・
でも、皆様、祝わないでくださいね・・・
だって、私・・・
syuutometo onazi tanzyoubi nande~su(TT)
けっちゃ~ん、これって、ウニョンちゃんの誕生日がお母さんの命日に匹敵するほど悲しくないですか~
あぁ、胸につかえていること言っちゃいました・・・
誰、幸せが2倍ね!なんて言ってるおめでたい人は・・・
半分ですよ~は・ん・ぶ・ん・・・私ってホント人間できてないわ~・・

間に合いますように・・・

お誕生日おめでとうございますv-274v-272
これからも、ユン監督カラーの作品をみせてくださいね!
楽しみにしていますv-238

ひさみつさま

私も母と一緒に「冬のソナタ」に溺れた親子でございます。
現在は「春のワルツ」で母を洗脳中!
でも母のヨンさま信仰を改宗させるのは、難しいです。

それにしても親子でこれほどまでに熱く語れるドラマって今までありませんでした。
韓流をこれほどまで日本女性に浸透させたユン監督、バンザイ!ですよね。

ユン・ソクホ色と映像の四季

けっちゃん この本はまだ持っていないのですけど、四季シリーズそれぞれの説明が詳しく書かれています。よって、冬と春しか知らない私は、この本も半分しか楽しめないのです。

8月までに秋と夏を見ようと思うんだけど、なかなか重い腰が上がらない。
だって、春にどっぷりつかっていたいんだもん。

qoo-chanさま!

日付が変わりました!
でもやっぱり・・・

♪Happy Birthday to you
♪Happy Birthday to you
♪Happy Birthday dear qoo-chan!
♪Happy Birthday to you

sore ni shitemo otanjoubi ga osyutomesan to onaji danante
sugoi kakuritsu desu ne! go-en ga arutte koto desuyo!

おめでとうございま~す! 
息子さんからどんなプレゼントがあるかしら?
楽しいお誕生日をお過ごしくださいね。

kutanさま!

日付が変わる1時間ちょっと前にアップしたというのに、
コメントありがとうございました。

監督はまだ50歳! これからもどんどん作品を発表してくださることでしょう。
楽しみですね。

Riebonさん

さすが?さまの吸引力はスゴイですね。「春のワルツ」から韓流に目覚めた我が母も、「秋の童話」→「夏の香り」ときて最後に「冬のソナタ」を観たのに、ソ・ドヨンよりも!ソン・スンホンよりも!?さまが一番ス・テ・キe-266なんだそうです。あの品があるのに、酸いも甘いもかみ分けた男の色気もあるところがマチュアーな女性たちに人気があるのでしょうか。ドヨン君だって若いけれど、時折見せる表情がとってもセクスィーで数年後が楽しみなのに~!などといつも母とぺちゃくちゃ話してます。
本当に四季シリーズのおかげでどんだけぇ~親子ともに心躍る毎日を過ごせていることか!監督ありがとう~!もひとつばんざ~いv-315

qoo-chan!!

お誕生日 ばんざ~い!!
だってこの日がなかったら 今こんなに楽しくないのだから
やっぱりおめでたいわ・・・HAPPY BIRTHDAY qoo-chan!!

まあ 後から ちょっとお気の毒な感じな日になってしまったわけだから
あまり手放しで喜べない気もわかるわ・・
私も似たような感じなのよ~
五木ひろしと同じ誕生日なんだけど・・この日ってあとから
ホワイトデーとかって日になったのよ!!するとね
他の女の子が 男の子から何かもらって喜んじゃってるわけよ!!
なんでよ 私の誕生日じゃない ぷへっっ・・・v-16
喜び半減ちゅうかいじけて マイナスよ・・
ほら人間できてない仲間♪・・・・・なんかちがう?

Riebonちゃん
もうすぐ夏よ! とりあえず夏は見んしゃい・・・

夏ねぇ・・・

けっちゃん、途中まではちらちら見た記憶があるんですけどねぇ。
どうして最後まで続かなかったんだろう?
覚えているのは、草原の緑とソン・スンホンの髪の色がまぶしかった・・・。
ソン・イェジンがいつも困った顔してた・・・。
それだけ。

なんとか時間みつけて見る努力しま~す!

qoo-chanさんへ

♪Happy Birthday dear qoo-chan!v-207
この世に生を受けないと、わたくし達を知らず、こんな楽しい場所での語らいも無かったのですから・・・・ねv-237
何よりも、トヨン王子のあのきゃわゆいお顔もとびっきりのカッコイイ姿も目にする事が出来なかったのですぞよ。
けっちゃんの言うとおり、お後が・・・世の中もっとどうしようもないものと繋がってる人もいっぱいいると思うので・・・ケンチャナ!ファイテ~ンv-16


遅すぎるお祝い・・・m(__)m

昨日がそんな大事な日だったとは知らず、すっかり乗り遅れました。
でも、皆さんが、監督がこの世に生れていらしたことへの感謝や祝福をたっぷり語られていたので、それだけで満たされた思いです。

私は、冬のあとに、秋を試したのですが途中で挫折。
夏は全部見たのですが、、イマイチでした。(監督、ごめんなさい)
なので、やっぱり冬ほどの作品には出会えないのだわと結論づけていたところに、
春がv-22王子がv-238飛び込んできたのです。

goo-chanの誕生、命、ここでご一緒できること、すべて素晴らしいです。
神のご加護です。きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/211-eb97754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

