2017-06

スポンサーサイト


「韓流ドラマテーマバス」 第1号は「春のワルツ」

朝鮮日報
ソウルを「韓流ドラマバス」が走る!
2007年06月04日09時31分
 ソウルに韓流ドラマをテーマにしたバスが登場する。
49_CHO20070604000000211-m.jpg
 ソウル市は国内外の観光客に韓流観光を紹介するためシティー・ツアー・バス1台を「韓流ドラマ・テーマ・バス」に指定し、今月5日から8月26日まで約3カ月間テスト運行する。

 ドラマバス第1号のテーマは、最近日本で放送され人気を集めた『春のワルツ』に決定され、ドラマの主人公たちの写真などでバスが飾られる。このバスの中では同ドラマが上映され、外国人観光客には弘益大学前のドラマ展示館「フォー・シーズン・ハウス」とドラマのロケ地などを紹介する観光案内地図が配られる。バス路線は光化門‐徳寿宮‐南大門市場‐国立中央博物館‐梨泰院‐明洞‐南山Nソウルタワー‐東大門市場‐大学路‐仁寺洞‐国立民俗博物館‐光化門のコースだ。問い合わせは(02)777-6090。

チェ・ホンリョル記者

こちらから転載しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3185933/
-----------------------------------------------------------------
KBS World
「韓流ドラマテーマバス」 ソウル市が運行へ
2007-06-02 14:37:20 Updated.

ソウル市は市内にある人気テレビドラマのロケ地をまわる「韓流ドラマテーマバス」を今月5日から運行することになりました。
ソウル市によりますと、現在運行しているソウル市内の名所などを周遊する「ソウル・シティーツアーバス」のうち1台を「韓流ドラマ テーマ バス」に指定し、今月5日から3カ月間試験的に運行するということです。
まず最初のテーマに選ばれたドラマは、KBSが去年製作した「春のワルツ」で、バスの車体をドラマの写真で飾るほか、バスの車内では随時ドラマを放送し、ロケ地を紹介したパンフレットを配るなどして、韓流ドラマが目当ての観光客を誘致することにしています。

こちらから転載しました。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=27540
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
“韓流ドラマテーマバス”がソウルの街を走る
2007/06/02(Sat) 22:57

ソウル市は今月5日から8月26日までの3カ月間『春のワルツ』をテーマにした“韓流ドラマテーマバス”をテスト運行すると1日、伝えた。

韓流ドラマテーマバスは市民から公募したアイデアの中から選ばれたヒョン・ガンスさんのアイデアを“Seoul City Tour Bus”に適用したもの。ソウル市は『春のワルツ』を最初のテーマに選んだ。“Seoul City Tour Bus”1台をラッピングして午前9時から30分おきに運行することにした。

韓流ドラマテーマバスはソウルの観光名所27カ所を巡回しながら、車内でドラマを鑑賞することもできる。ソウル市は“春のワルツテーマバス”に対する観光客の反応によって韓流ドラマや韓流スターなどを追加し、テーマバスを拡大運営する計画。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=73043
-----------------------------------------------------------------
韓国旅行情報コネスト
6/5~8/26 韓流ドラマテーマバスを試験運行

韓流ドラマテーマバスに乗って観光しよう!
01.jpg

02.jpg
写真提供:聯合ニュース

ソウル市では、内・外国人観光客にソウルの韓流観光を紹介するための「韓流ドラマテーマバス」を試験運行する。期間は2007年6月5日(火)~8月26(日)までの約3ヶ月間。
このバスは、現在日本で放送中のドラマ「春のワルツ」をテーマに作られ、毎日午前9時から30分間隔でソウルの観光名所27箇所を走行する。(※月曜日は運休)
「春のワルツテーマバス」には内・外国人観光客なら誰でも乗車可能で、車内では「春のワルツ」を鑑賞することができる。外国人客には、ドラマ展示館やロケ地などを紹介した観光案内マップをプレゼントしている。

韓流ドラマテーマバス
期間:2007年6月5日(火)~8月26(日) ※月曜運休
時間:午前9時から30分間隔で運行
問い合わせ:ソウル市庁 02-777-6090

こちらから転載しました。
http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=1568

※「ソウルシティーツアーバス」についてはコチラの記事をご覧ください。

http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=417

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

やった~!!!

ソウルでこれが走ってるのですよねv-261
『韓流ドラマテーマバス』のはえある一番目に選ばれてすっごいです!
チェハ、ウニョン、フィリップ、イナの4人が乗ってます?載ってます?
反対側には、チェハがウニョンのおでこにv-207ですぞよ。。。
特典のベッドでのおでこにv-207・・・ムフフ
8月26日までしか運行しなんですか?
Riebonさん、乗りたいですね・・・お子ちゃま夏休みでソウルが近くて遠い[絵文
字:v-12]

絵文字が・・・

Riebonさ~ん、絵文字が変化しないのは何故ゆえに?????

絵文字

私もなんでかわかりません。
そうです。目下の恐怖は夏休み。
PC持って旅行に行くかPCは置いて、ブログも夏休みにするか?
多分、一番盛り上がっている時でしょう?
どうしましょう???

ドキドキ・バス

わ~!!!こんなバスをみかけたら、ドキッ!!!
交通事故が増えないか?ちと心配だわ。

ところで店長は、夏に韓国入りですか~?うらやましいな・・・
いつもこのブログをこんなに魅力的に管理してくださって
とっても感謝しています。相当フル回転のはずですよね?
なので、たまにはゆっくりお休みされても、訪問者たちは、微笑んでお待ちできると思いますよ。

ちがうちがう!!

子どもが小さいので、あっちの実家とこっちの実家に行くのが恒例行事なので・・・

夢はブログのお仲間たちと、私たちで考えた「春のワルツツアー」に行くことです。
一緒にWホテルにお泊りして、シェラトングランデのアストンハウスを覗いて、
フォーシーズンハウスに行くことかしら? 
オフ会をソウルで!
夢ですよ、儚い夢・・・

儚い夢・・・

Riebonちゃん 読めないよ~ 難しくって~

まゆさまぁ

はかないゆめよぉ~!

まゆさ~ん

前にharumamaさまのブログで見た ロングバージョンのちゅぅ
(10話の河辺でフィリップが写った後にもう一回ある奴)
あれは 韓国版のDVDに 入っているんですか~?
ってこんなところで聞いていいのかしら??
あさからRiebonちゃんと気になって気になって気になって・・
ね~

YouTubuの・・

Making of Spring Waltz 5of5の7分頃に出てくる映像のこと?
私も最初ちょっとびっくりしました~ウニョンちゃんのくちびるが~^^;
刺激的です。
あれって、何版なんでしょうね?

けっちゃんはもう夢の中

代わりに私がお礼を申し上げます!
7分6秒あたりという数字も覚えていたのに、アドレスがわからなくなってしまって・・・
さすがqoo-chanさま、ありがとうございました!

でも、この10話のチュー、初めて見た時はかなり刺激的でしたが、
「健忘症」のチューに比べたら、さわやか系チューですねぇ。

ドヨンチューマニア同好会副会長より(会長はけっちゃん!)

え~~っ!

これで「さわやか系」というのですか?
「健忘症」を見るのが、こ、怖い!!
私の心臓で耐えられるでしょうか?
ドヨンチューマニア同好会「会計」志願!

はいっ!(きっぱり)

会計係りは空いていましたよ!

10話はさわやか系です。
「健忘症」はがっちりディープ系です。
(お口の中が)見えないけれど、見えるのです!

だって、「会いたくて韓流スター?」のインタビューの中でも「ある程度ディープな方が・・・」って書いてありましたもん。

もう夢の中のけっちゃ~ん

あなたのがノーカット完全版じゃないですか~。いいな~
私のドヨンさんサインつき韓国DVDで見ても、サラ~と言う感じ、
つまりに日本版と同じ   KBSと書いてあるのがノーカット版なのでは・・・
私も欲しいけど、KBSに会員登録すると見られるらしいと聞いたけど、
ノーカット放送版なのかしらね?

ちがうちがう・・・

入っていないよ~まゆさん
そこだけは 何回も見返して確認したもん
ってことはまゆさん ノーカット放送版には 気がついていないシーンが
ザックザクなんですよね きっと・・・ほら 最終話のちゅうだって
シルエットだったでしょ? もしかしてあれのそうでないのもあったりするのかなあ
(妄想が・・・っ)

すばらしいわ qoo-chan!! 
アドレス発掘おめでとうRiebonさま! あれ・・7分まで待つのが大変なんだよね
よし 見に行ってこよっと。

恐ろしい・・

自称ドヨンチューマニア同好会副会長さまへ
ワタクシ 見てまいりました ほんとに7分6秒きっかりでございました
まさにその瞬間qoo-chanどのがおっしゃるように・・・・が引っ張られ・・・ぎゃ~
秒数まで覚えてるところが凄すぎ!!マニアックすぎるわよ!!

申し訳ございませんがワタクシには見えないところは見えませんので
会長の座は辞退させていただきます・・・ ちゅうか勝手に会長にするなっちゅうの~
当然 繰り上げ当選で Riebonさま!!あなた様にお譲り致しますネ!
(qoo-chanあなたが副よ よろぴくね!)

ちなみに ワタクシには 爽やか系とは 思えませんで・・何を見てもうらやまし系

あのね、けっちゃん!

身長170センチぐらい。体重40キロ台で、しかもお顔がかわいかったら、
今からでも演技を頑張って練習して、女優になってみる?

そうすればお仕事でドヨン王子とチューができるかも!!!
お仕事だからお金ももらえちゃうのよ! 払わなくてもいいの!

どう? 40キロ台目指してみます?

けっちゃん、応援するよ!

Riebonさんいわくの女優さんになったら・・・
韓国では不倫が流行ってるって言ってたよね。。。
トヨン王子と歳上の熟女とのあってはならないLOVEはいかが?
さぁ~グアンバッテそんな体重にへ~んしんv-16

頑張れ、けっちゃん!

ドヨン王子といつか不倫ドラマで競演しても大丈夫なように、
187センチの男性と並んで歩く訓練や、
かなり上向いてチューの訓練を、しておくこと!

首痛でドラマ降板!なんて悲しいでしょ!

7分6秒の神様

今、7分6秒から、帰還いたしました。。。。。
何度も戻して見て参りましたv-63
射抜かれましたv-10
ソフト&ディープでしたv-22

実は、今朝、出勤前に、ここのコメントを読んだんですよ===!!!
だけど、7分6秒さまを拝む時間はなく、、、、身を切られる思いで、出勤。
で、会社のデスクに棲む悪魔が何度もやって来て囁くんです。
”会社のPCで見ちゃえ!!見ちゃえ!!”って。歯をくいしばって、踏ん張りましたよ。
皆さま、今日一日、ちょうちょ♪がどんな思いで過ごしたか、お察しくだされ~。
心の中で『はやく夜になれv-42』というめらめらした木霊を響かせ続けておりました。

次なる存在は『健忘症』
友達の輪を駆使して、ダビングを頼んだはいいけど、
その輪つながりが長くて、私のところにやってくるのはいつのことか?
輪を引きちぎって、直接取りに行きたい気持ちを精いっぱい抑え、
『あ、ご負担にならない範囲でお届けください』なんて、気取っちゃって、
後悔×2(><)

ああ、王子よ。あなたに恋したおかげで、ちょうちょ♪は毎日葛藤の日々でござる。

おかわいそうな、ちょうちょ♪さま!

お気持ち、お察しいたします。
「健忘症」はドヨン王子のお友達の間でも話題になった名キスシーン!
早くご覧になれるよう、神様、仏様、竜神様のお祈り申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/213-f9dd5b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓流が面白いかも

東大門市場ソウル特別市地下鉄公社|地下鉄1号線・鐘路5街駅の周囲に衣料品、日用品、雑貨品、寝具品などの専門店が立ち並ぶ。東大門総合市場ソウル特別市地下鉄公社|地下鉄1・4号線・東大門駅の目の前に位置する。生活用品や布地を取り扱う店舗が犇いている。広蔵市場ソウル

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

