2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春のワルツ」視聴率について

「春のワルツ」の視聴率を調べていたら、とうとう見つかりました!
土曜日午後11時~12時前後の番組と比較して見てみてください。
強敵はフジテレビの「ライアーゲーム」でしょうか?
-----------------------------------------------------------------
2007年6月2日(土)
   フジテレビ
     「土曜ドラマ・ライアーゲーム」 11.4%
   日本テレビ
     「恋のから騒ぎ」 10.1%
     「ナイナイ・サイズ」 7.6%
   TBS
     「ブロードキャスター」 14.1%
     「チューボーですよ!」 10.5%
   テレビ朝日
     「スペシャルドラマ・テレサ・テン物語」 15.6%
     「SmaSTATION!!」 7.5%
   NHK
     「春のワルツ」 第9話 6.0%

2007年5月26日(土)
   フジテレビ
     「土曜ドラマ・ライアーゲーム」 12.0%
   日本テレビ
     「恋のから騒ぎ」 10.5%
     「ナイナイ・サイズ」 8.1%
   TBS
     「ブロードキャスター」 11.5%
     「チューボーですよ!」 7.0%
   テレビ朝日
     「SmaSTATION!!」 7.5%
   NHK
     「春のワルツ」 第8話 5.7%

5月19日(土) 「春のワルツ」 第7話 5.3%
5月12日(土) 「春のワルツ」 第6話 4.9%
5月6日(土) 「春のワルツ」 第5話 5.6%
4月28日(土) 「春のワルツ」 第4話 5.8%
4月21日(土) 「春のワルツ」 第3話 5.8%
4月14日(土) 「春のワルツ」 第2話 5.2%
4月7日(土) 「春のワルツ」 第1話 7.2%

こちらから転載させていただきました。

犬も歩けば猫も歩く。
http://blogs.dion.ne.jp/mmbon/
定年再出発 番組を作り続ける
http://mizumakura.exblog.jp/i2

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ちっ

ライアーゲーム・・・・!!!!
これのせいで 毎週 3inchの刑 だわよ!!!

ついてるけど 見てないから わからないんだけど
そんなに面白そうにも感じないのよね・・・わざとらしいっちゅうか

……、

き、きびしぃ---。
NHKも視聴率のよい時間帯に「春のワルツ」の予告編を流してくれないと。
この前の、チェオクとかチャングムってどれくらいの視聴率、とったんでしょうね?

きびしい。。。

そんなに視聴率低いんだあ。。。厳しいねえ。。。
どこかで読んだけど、フォーシズンズハウスの開館式で通訳の方が、
『日本の視聴率が下がってるから、もっと宣伝して下さい』って日本から来たファンに頼んでいたそうなv-12

でも、

視聴率が全てではありませんよね。
既にDVDは全話分発売されてるから、地上波放送を見なくってもドラマは楽しめちゃうわけだし、放送時間が遅いからビデオに録って次の日に見る人だっているわけだもんね。DVDは売れてるんだから、決して人気がないわけではないと思うんです。
何よりもここのブログのお客様数が、トヨン君人気の凄さを物語ってると思うんですけれど…。(これって負け犬の遠吠え?)

チェオクの剣は・・・

フィービーさまへ
「犬も歩けば猫も歩く。」に行って見てみましたら・・・
「チェオクの剣」も5~6%台でした。
「チャングム」は・・・なかった。
結局、韓流ファンの固定客以上の伸びがないってことでしょうか?

でもmkmさまのおっしゃるとおり、見ている人の「のめりこみ度」が違います。
「春のワルツ公式ガイドブック特別編」が7月末に出版されるそうですし、
これって売れるからまた出すってことでしょう?

大丈夫!

サンプル家庭

ビデオリサーチから視聴率測定器の設置を依頼されるのは、関東地方で
たったの600世帯。すごい少ないんですよねえ。
そのお宅には守秘義務があるので他人には言えないことになってるようです。
測定器のついてるお宅が「春のワルツ」にもっともっとチャンネルを
合わせてくれるといいけどなあ・・・



春のソナタじゃありません!

春のワルツの視聴率アップを祈念しつつ、地道に宣伝活動を続けているのですが…、「うん、わかったよ!『春のソナタ』今度観てみるね!」ってメールで返信してきたお友達が2人もおりました。i-241

視聴率測定器

そんなのがあるんだ~ 知りませんでした
関東地方で600世帯ってほんと少な~っ 
これ年齢層とかも ランダムなんでしょうねきっと・・・

その昔 嫌いなアイドルがTVに出てくると “視聴率下げたろ!”ってチャンネル変えていたんだけど・・・意味なかったんだあね・・・

『春のソナタ』でも1度観てもらえれば・・・

良さがわかるというものです。
ひさみつさま、宣伝ありがとうございました。

だからさ、けっちゃんのお家にテレビが何台もあって、全部「春のワルツ」にしたところで、視聴率アップには貢献できないのです。

実は私、「春のワルツ」の録画を間違えてBS2でしてしまった回があります。
ま~だ、天下のNHK総合テレビで放送!に、この指が慣れていません。

数字のマジック

先日実家の父が言ってましたが、関東と関西では総人口に差があるため、視聴率が同じでも、実際にその番組を見ている人数には大きな差があるんだそうです。

関東地区で視聴率が上がれば、かなりの人が見ているということになります。
「犬も歩けば、猫も歩く」の視聴率は関東地区のものでしょうか?

でも視聴率の調査対象が600世帯というのは、いくらなんでもあんまりですね。

うーん。

厳しいですね~なんでも、BSの時より視聴率が悪いとか…
私が通っている美容院で、私の担当の方の助手をしている20代半ば位の
お兄さんがいるのですが、韓国映画にはまっているというので、BSの時に
「春のワルツいいよ」と宣伝しておいたのです。そしたらそのお兄さん、
ウニョンちゃんの大ファンになったらしく「すっかりツボにはまりなした。ウニョン
ちゃんすごーい可愛いですよね」と興奮気味。「日本にきたら絶対会いに
いきまっすよ。すげーあつまるんじゃないですか~」と。それで、来店するお客さん
全員に「春のワルツ観て下さい」って宣伝しているのですって。
そのお客様のなかに、ビデオリサーチから依頼されているお宅がいますように。

だめだよ~

村のみんな~!!そんなに盛り下がったら
今日初めてここへ来た人が たまたま ここだけ見て
ふ~ん そんなに視聴率低いんだ~ って思って 見てくれなくなっちゃうよ~っ
楽しい話して お客を呼び込むのよ~
そんなに楽しいの?春のワルツ そんなに素敵なの?ソ・ドヨン 作戦でいくのよ!!
ほら ほら~ 今週は みんなのお楽しみ 10話なんだからね~っ!!

このブログ村の視聴率は・・・

ほぼ100%です。(私、ときどきライブで見ることができなくてビデオ参加です。)
そうね、放送時間が10時台なら見た後にブログに感想書くのも楽なんですよねぇ。

わかったわ、けっちゃん。呼び込むのね。
ソ・ドヨン王子の魅力満載の突っ込みやすい記事を書く努力しま~す!

口コミも大事な宣伝です。

sweetさま。美容院のお兄さんをファンにゲットできたことはポイント高いです。
ウニョンちゃんは「春のワルツ」時代よりもずっと細くなって女っぽくかわいくなりましたものね。
やっぱり新しいファン層に食い込むには、新ドラマでドヨン王子に素敵な衣装を着てもらい、男性たちのファッションリーダーになってもらって男性ファン獲得でしょうか?

そうだよ~

なんか辛気臭いなぁ!
もっと楽しく盛りv-19行こうよぉ~
けっちゃんがおっしゃるとおり『春のワルツ』で一押しの10話があるんだからv-238チェハとウニョンのFirst Kissv-207
視聴率、少しずつだけど7話からあがってるように思えます。
だから、10話を見たら釘付けになっちゃうのでは・・・
みなさ~ん、トヨンくんのあの瞳を信じましょう!

mkmさま~!!!負け犬の遠吠えなんてことないですよ。うん。
ここにも出遅れました~m(_)m

皆さま~v-81
mkmさまのおっしゃる通り、視聴率がすべてじゃないです。
店長のおっしゃる通り『のめりこみ度』は視聴率なんかじゃ、測れません。
だいたい、高視聴率=高品質ってわけでもないですから!!うん。

や~いv-80視聴率!!!あんたなんかに何がわかるってのさv-8ふんっだ!!!
ああ、すっきり(^▽^)

あともう一息なんです

地上波でチラ見した人も、ここを訪れたりしてるのかしら。
ブログ検索をかけると確かに 「春のワルツ」への注目度は上がってます。
Mr.マリック風にいうと「キテマス!」  でもまだビミョウなんです。
9話でキタ人は10話を見るともう抜けられなくなり、ネットを巡るか
レンタル屋に走るかのどちらかです。でもレンタルはほとんど貸し出し中ですよ。

なんでこんなに素敵なシーンがたくさんあって、どうしてあのシーンをカットしたの
と思う10話ですが、野球(ドームだから雨天中止はありません)が延長になっても
がんばりましょう。

はい、tomoさま

がんばります。土曜日は、お昼寝しとこ~っと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/222-bc6d762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。