2017-08

スポンサーサイト


発見!「春のワルツ クランチチョコレート」って!

4月28日に東京国際フォーラムCホールで行われた「ソ・ドヨン トークショー」のロビーで販売されていた「春のワルツ クランチチョコレート」について、ちょっと発見しちゃったことがありますので、お知らせします。

土曜日にとある場所のデパ地下でお菓子を探していたら、ア・レ・レ??? どっかで見たことのあるお菓子を発見!
それが資生堂パーラーの「ラ・ガナッシュ」でした。

写真を並べておきますので、外観をお比べくださいね。

こちらが「春のワルツ クランチチョコレート」
20070611163848.jpg

070429_1604~0001_edited.jpg

こちらは資生堂パーラーの「ラ・ガナッシュ」
choc01_1.gif

choc01_win.gif

「春のワルツ クランチチョコレート」チェハがホワイトチョコレートのクランチ、ウニョンちゃんがチョコレートのクランチでした。
12個入りで価格は1050円(税込み)

資生堂パーラーの「ラ・ガナッシュ」は同じようにチョコレートとホワイトチョコレートの2種類あり、

     口どけのよいソフトなガナッシュを、香り高いチョコレートと
     さくさくクランチで包みました。
     チョコレートはスイートとホワイトの2種類です


とのこと。
16個入りで1050円(税込み)


味の違いは、「春のワルツ」の方には中にガナッシュがないんですね。
見た目は似てましたけど、味は全く違うチョコレートのお菓子でした。


でも、包み紙の包み方も、箱の感じも、この資生堂パーラーの「ラ・ガナッシュ」にヒントを得て、「春のワルツ クランチチョコレート」を作ったのではないかと思うのです。よく似ていると思いませんか?

みなさまも、機会がありましたら、食べ比べてみてください。

資生堂パーラーの「ラ・ガナッシュ」のページはこちらです。
https://www.shiseido.co.jp/parlour_shop/cont/choco/index.htm

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

クランチチョコレート

私も、資生堂パーラーの「ラ・ガナッシュ」食べた事があります。食感がサク、しっとりとした感じでとても美味しかったです。冷蔵庫で冷やしてもgoodでした。「春のワルツ クランチチョコレート」は食べた事がありませんが、ガナッシュが入っていないぶん、サクサク感だけで、軽いチョコって感じでしょうか?ただ、冷蔵庫に入れてしまうと、硬くなり「あっ歯が」って感じになると思います。どちらの会社が作ってました?なんだか食べてみたくなりました。

さすが、sweets担当のsweetさま!

こんなしょぼい記事にも律儀なコメントをありがとうございます。

今、箱を引っ張り出しました。え~と・・・
保存方法/直射日光、高温多湿を避けて28℃以下で保存

それで会社名は・・・
販売者/株式会社シン・インターナショナルSK
〒340-0808 埼玉県八潮市緑町1-32-6 TEL 048-994-6730

次回の秘密会議(が、無事開催されるんだったら?)、この2つをお持ちして食べ比べをしてみましょうかって思っているんです。そうでしたか、既にsweetさまは召し上がったことがおありなんですね。さすがでございます。そうですよ、「春のワルツ」の方は、サクサクサクサクで終わりです。ラ・ガナッシュより4つ少なくて同じ値段なんですけどねぇ。

会社名

調べてくれてありがとう。会社名、あまり聞いたことがないような…
「春のワルツ」のほうは、写真がついているから高いのよね。ユンスカラーにマージンがいっているのよね。きっと。    ムフフフ…次回楽しみにしてまーす。

それって・・

春のわるちゅ・・のは まじゅい? ってこと??

↑消し線がないよ!

そんなこと、ここで言えるわけないでしょ!

かるいってことです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/232-ff9babbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

