2017-08

スポンサーサイト


「春のワルツ」DVDについて--naorinさまより

韓国版
korea.jpg

中国版
china.jpg

香港版
hongkong.jpg

このドラマのDVDは

韓国版(リージョンコード3・韓国語と英語)
日本版(NHK出版のもので日本放映分・日本語吹き替えと字幕)
香港版(リージョンコードall・中国語と英語)
中国版(リージョンコードall・中国語と英語)

だと思います

韓国版DVDがKBS放映分と全く同じものなのかは今現在、
韓国版DVDを視聴していないので私にはわかりません

香港版と中国版はKBS放映分に字幕をつけたもので
カットはないと思うのですが
実際に見ていないのでこちらもわかりません

ただ今までのパターンからいくと多分KBS放映分を
そのままDVD化して字幕をつけたと思われます

香港・中国版は音楽の著作権と中国側の検閲の関係で
カットされたり音楽が差し替えられたりすることは
よくあります

ですから「春のワルツ」に関しても行われている
可能性は大だと思います
(ただし確認はしていません)
-----------------------------------------------------------------
追加情報として最近「春のワルツ」DVDがアメリカ版も出たそうですが、ただしこれは日本版に英語の字幕をつけたものだということです。

Nitaさま、そちらでアメリカ版、売っていますか?

さらにみなさまに教えていただきたい質問があります。

韓国版に日本語訳をつけたDVDはあるのでしょうか?
(Nitaさまよりご質問)

韓国版と香港・中国版を見比べた方、いらっしゃいますか?

韓国版の特典映像と日本版の特典映像って、違うのですか?

10話のキスシーン、YouTubeにあったロングバージョンのキスシーンは、韓国版の特典映像にあるのでしょうか?


「春のワルツ」DVDにお詳しい方、どうかひとつ教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
<追記>
naorinさまより、10話のキスシーンのロングバージョンは、韓国版の特典映像との追加情報が入りました。

春のワルツDVD-BOX  11DISCS(韓国版)
img45511386.jpg
価格 15,000円 (税込) 送料別
ユン・ソクホ監督のKBSドラマ『春のワルツ』
全20話収録11枚組DVD-BOX。
【メディア】 韓国版DVD
【出演】 ハン・ヒョジュ、ダニエル・ハニー 、
     ソ・ドヨン、イ・ソヨンン
【リージョンコード】 3
※日本で通常販売されているDVDプレーヤーでは、
 リージョンコードが3番の商品はご覧頂くこと
 ができません。
【音声】韓国語
【字幕】韓国語/英語
【特典映像】
- 春のワルツメイキング
- ベスト名場面 10
- ミュージックビデオ
- スチールギャラリー

こちらから転載しました。
http://item.rakuten.co.jp/hiroba/10003921/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

こんな夜中に・・・

とりあえず私が今持っている情報です
確実でないもの、自分で確認していないものもございます
もし確実な情報がございましたら是非店長の方に
ご連絡お願い致します<(_ _)>

ひとまずε=ε=┏( ・_・)┛書き逃げ~=====ダダダダダ~

あした

コメントします。。。おやすみなさい。。。。

naorinさまの絵文字がっ!

ちょ~~~、cawaiiv-238

出勤しました。

店長、昨夜、一昨夜は、遅番バイトサボりました。すみませ~ん。っていつもあんまりお仕事していないけれど…一昨夜は一応お店にはきたけれど、店長と常連さん達があまりにも盛り上がっているので、従業員通用口で笑うだけで、帰っちゃったの。昨夜は全くお店にこれず、ストレス溜まったわv-393
naorinさま(今まで店長に「さま」は、禁止って言われていたけれど、バイトなので、「さま」使います)DVDの情報ありがとうございます。参考になります。
韓国版を観るには、リージョンコード対応のプレーヤー(1万円弱)を買わないと観れないし、しかも日本語字幕ないし。でも韓国版を日本語字幕で観たいというより、撮ったところ全部見せてって感じですよね。kissのロングバージョンは韓国版特典映像でしたか。確か、3人で海辺を歩くほほえましいシーンは(あまり言ってしまうと今観ている方に悪いですが…)韓国版特典映像にあるってどこかでお聞きしたような…。あーあ韓国版の特典映像だけでも手元に欲しい~v-10 
NHKさんは「冬のソナタ」と「チャングム」の完全版は日本語字幕で放送してくれたので、やはりNHKさんにお願いするしかないのでは…その後冬ソナもチャングムも完全版のDVD発売はないので、放送をお願いしましょうv-421


恐れ入ります~

私の単なる素朴な疑問に、こんなに丁寧に対処していただいて、ほんとに恐縮です~(..;)
Riebonさん、naorinさん、本当にありがとうございました~。v-409
中国版だけじゃなく、香港版まであったんですねー。

>Nitaさま、そちらでアメリカ版、売っていますか?
へぇ~、アメリカ版まであったんだー!・・と、amazon.comで検索してみたら、ありましたー!驚き~!
パッケージは韓国版に似てますが、背景が違いますね。
でも、日本版と同じく、カットされたバージョンなんですね~。残念。

試しに、amazon.comで「Seo Do Young」で検索してみたら、「The Harmonium in My Memory」と「Paris Lover」がヒットしました。両方ともトヨン君、出てないしぃ・・・v-390
しかも「Paris Lover」の出演者には、トヨン君だけじゃなく、Daniel Hennyも記載されてる(笑)。

もう一つ質問してもいいですか・・?(おずおず)
10話のキスシーン、ロングバージョンは、韓国版特典に入ってて、日本版には入ってないんですか?

sweetさん
そうですね、NHKさんが、完全版を放送してくれたら解決するんですよねー。冬ソナとチャングムで実現したなら、春のワルツでも是非ともお願いしたいですね。

Nitaさま

残念ながら、10話のキスシーン、ロングバージョンは、日本語版特典映像には入っていないのです。v-409

早速

sweetさん
おぉ、早速のご回答ありがとうございます!
そうですかー、日本版には入ってないんですね~。どうして入れてくれなかったんでしょうねぇ、あんないい映像。

もうすぐ午前1時になるので、私はもう果てます。
皆さま、お休みなさい~。
明日、私が起きた頃には、皆さんはすでに11話で盛り上がって書き込みが済んだ頃でしょう。
私が見れるのは、日本時間で日曜日午後1:17から・・・。それまでは、10話のキスシーンを繰り返し見て、待ちます~♪

あ!

間違えた!私がTVで見れるのは、日本時間で日曜日午後12:17からでしたーf(^ー^;

このあいだ、ちょうちょ♪さんに時差の計算、指導したばかりなのに、自分で間違えてら・・・(恥)。
さ、10話のキスシーン見たら、さっさと寝よっと!

日本語字幕付きDVD

日本版(NHK)でなくて、日本語字幕が付いているDVDがありますよ。私の友達が持っています。

「ウニョン」と呼ぶところを「ウンヨン」と字幕が出ます。
韓国版ではなく、中国版か香港版のどちらかに日本語字幕をつけたものではないかと思います。

でも、やはり、NHKで完全版を放送してもらわないとだめですね。


arihirokoさま、それはね・・・

韓国KBS版に日本語字幕がついているのは・・・海賊版だそうです。

もう出そろったね

明日コメントするって言って、明後日になっちゃいました。2:03
私が持ってるのが、なぞの15表示つき日本語字幕版です。
入手ルートはわかりません。
私の手元にやってきたときは、ビデオにダビングしたものでしたから。。。

なんか、無許可エロビデオの話してるみたいでいやね~。。。
なんの助けにもならない情報でしたが、一応約束していたので、
遅刻を承知でお邪魔しましたm(_)m

そ~か~

ちょうちょ♪ちゃまは、その「なぞの15表示つき日本語字幕版」で予習されてから、
放送を観て感想をかかれているのね。さすが。勉強家。
今回も最高の感想でしたよ。やっぱり天才って思いました。v-352ってここの欄で言っちゃってるけれど。いつも楽しませてくれてありがとうv-344

hot hot sweetさま

sweetさま、、、うれしいよ~。
今度生まれ変わったら、ちょうちょ♪、sweetさまの子どもになりたい。
いつも、「いいこ、いいこ」してもらえそう。

あ!

私が持ってるの 香港版だ!今ごろ

ちょうちょ♪くーん わたしのこと 妹にしてね~ 
sweetママ いっぱい困らせてあげるね!

いいよ(^ー^)v

そのかわり、取り消しラインの術を姉におせーてね。
私、けっちゃんの取り消しラインのおかげで、声を出さずに笑う術を習得できそう。
家族に変態扱いされないように、慎重に、PC見てるから。。。
あ、変態話は、別の席で出てたんよね。

でもあちらの席行くと、話したいことが山ほどあって、長居したくなっちゃうから、
今(18:10もうすぐ息子の帰宅時刻)は、こっちでちょっとだけ、おしゃべりして帰りま~す。

参考までに・・・

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%bd%d5%a4%ce%a5%ef%a5%eb%a5%c4&f=0x2&alocale=0jp&mode=2&auccat=0&apg=2
?マークのでる何版かわからないDVDですが、ここのオークションで購入しました。わたしが購入したのは、3,000円でした。

な~るほど・・・

オークションでそんな値段で買えちゃうんですねぇ。
海賊版情報ですが、kouさま、ありがとうございました。

ほんとに遅くて

ごめんなさい。
ちょうちょ♪さ~ん
R-22ってどういう意味ですか?なんて聞きながら
「無許可エロビデオ」の言葉がさらっと登場!
その少女と熟女が同居する感じが魅力的ですねえ・・・きゃはは

結婚後に3人で海辺を歩くシーン

sweetさまのおっしゃっている
「3人で海辺を歩くほほえましいシーンは韓国版特典映像にあるってどこかでお聞きしたような…。あーあ韓国版の特典映像だけでも手元に欲しい~・・・・」
っていうご要望に少しお応えできるかも!

http://blog.naver.com/eennmiclub/90017675236

↑こちらのサイトで、海岸の3人の姿がスライドショーって感じで見れます。

http://blog.naver.com/eennmiclub/90018253950

↑では、「Love Poem」が聞けますので、よかったら、どうぞ。

早朝訪問じゃ!!!

またお泊まりしちゃった。えへッv-410
え~っと、まずはtomoさまのご質問に・・・
無許可エロビデオの意味はですね~、、、v-398、、、
ではなくって、R22ね。
これは、ちょうちょ♪もこの前、店長に特別室で手取り足取り教えてもらったんだv-402けどね、
映倫とかで設けてるR18と同じで、このブログを鑑賞できるのは、
22歳以上っていう意味なんですってよ。
で、私たちは、み~んな、どなたさんも23歳で、王子のこと「オッパ」って、
呼べるかわゆい乙女たちなんですって。
でもって、ちょうちょ♪のセーラー服もぎりぎりOKでしょう?
5年くらい高校留年してる人って、結構いるじゃない?(いねーよv-217v-359・・・v-408
店長、これであってます~?答え合わせをお願いします。
今日は、ちょうちょ♪もけっちゃんとおそろいで、「弁当の刑」なもんで、
この辺で・・・皆さん、また夜にお会いしましょう~v-4225:36

あおばさま!!

んきゃ~~~ありがとうございますv-406これです。これ。
肩車している赤ちゃんにウニョンがkissしている~~~。そんでもって、その後
肩車したまま2人寄り添って歩くのですよねv-351
バルコニーの2人もいい感じだけれど、左上のおでこにkiss、目が離せませんでしたv-402  
今、私「あおば」っていうラーメン屋さんに並んで、つけ麺を食べてきたのです。
そしたら、また「あおば」さまから素敵なプレゼントが~
もう、お腹も心も満足ですぅv-398

ちょうちょ♪ちゃん、相変わらず、ボケと突っ込みの二役、朝から面白すぎるよv-322

あおばさま

私もこちらにときどきお邪魔しては、ヨロヨロしております。
ご紹介ありがとうございました。
素晴らしい場所ですよねぇ。
私にもテクがあったら、いろんな映像作ってみたいんですけどぉ、
「春のワルツ」がまずは終わらないと・・・とほほ
人様のお力で助けていただいております、はい。

すてきだ~

あおばさま~v-422いつもありがとう~v-415
今朝訪問した時は、せっかくのリンク先にアクセスできなかったのv-406

で、今、Naorinさまのお席(こちらも結構離れがたかった)から、
あおばさまのところに移ってきて、またまた、ときめいてますv-345
本当にこのドラマってすごいですよね~v-218
何がすごいって、最終話のエンディングが!!!

実は私は、冬ソナのラストがどうしても受け入れられなかったのです。
その理由はちょっと、短い文では語りつくせないんだけど、
とにかく、切ないままに、ぽ~んって、放り出されたような寂寞感から、
しばらく立ち直れなかったのよ。。。(ちょうちょ♪にもこないな一面があんのよ)

でも、春のワルツは、すご~く温かい終わり方だった。
今でも青山島にいけば、ふたりが仲良く暮らしていそうじゃない?
だから、この赤ちゃん連れ映像は、私の期待を裏切らない最高のものだわ。
あおばさまに、感謝v-421そして、監督にも感謝v-421
春を創ってくれてありがと~v-315

それから、やっぱり、Love Poem は名曲ですね~。
聴いてるだけで、”恋”そのものを味わえる感じがするもんv-392

収録の様子

またまた、見たことない映像を見つけました!
どの記事にコメントすれば良いのか迷ったのですが、こちらに書き込みさせていただきました~!!

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=2441772&srcId=&lu=v_srcclip

3月末(たぶん)に来日し空港に着いた時、収録の会場に到着して車から降りたところ、 「Flower」 を歌う前の打ち合わせ、収録が終わってヒョジュちゃんと廊下をにこやかに歩く姿などで、1分20秒くらいの短い映像ですが、映っています。

読み込むのに何度も止まったりしますので、全部読み込んでから繰り返して見るとスムーズだと思います。

それにしても、車から降りたときの背の高さ、スタイルの良さにビックリ! (って今まで何見てたのと言わないでね~) 、そのあとカメラに向かって振り向く笑顔の王子と、おそらく番組収録後の廊下を歩く笑顔の王子&シッ~!ってヒョジュちゃんに言うところに「悩殺」されてしまった私です。

ヒョジュちゃんもほんとにカワイイんですけど、王子はなんで、こんなにステキなの!!

見たかったんです!

あおばさん、どのくらい穴掘って見つけてくれたの?
ありがとうございますv-237
ずっと前にチラッと見てもう一度見たくて探しまくったのにダメで・・・

車から降りた時とシ~ッ! v-10ですね。
ヒョジュちゃん、歩きながら何をしゃべってたのかしらねえ。

おっ重い~

tomoさまは、↑ の映像を以前ご覧になったことがあったのですね~。

すごく重い??のか、とにかく映像を読み込むのにものすごく時間がかかるのが玉にキズですね。
だから、回線が混む時間だと見るのも大変かも・・・。

でも、最後に廊下を歩くヒョジュちゃんとドヨン君、やっぱりお似合いのカップルです!!
2人とも笑顔が素敵で、楽しそうだし~♪
収録が終わって、ホッとしたって感じが出ていますね。

おまけ

もうひとつの小窓では、ドヨン君のFlowerをBGMに健忘症のv-23
見れるんですねえ。
朝から何回もおじゃましてますよ。

健忘症の○○シーン

そ~なんです。
健忘症でうわさのキスシーン、私も ↑ のサイトで初めて見せてもらいました。
こちらのキスシーンは、ドヨン君本人も言っていましたが、今までと違って確かにちょっと過激??かも。

あおばさま!

ドヨン王子の2月~3月の来日時の映像のアドレスをありがとうございました。
こういう場合、Daumに一言書いてきた方がいいと思うのですけど、あおばさまはどうされましたか? 私、ハングル全くできないので、どうにも・・・

で、私、あおばさまのコメントを見つけてから何度も何度も見ようと試したのですが、どうしても動いてくれず、今やっと見ることができました!

懐かしかったなぁ、2月の来日で私は初めてのお出迎えに行ったんですよ。
王子が車から降りてきた場所は、NHKエンタープライズのビルの前。
この道をまっすぐ渋谷の東急本店の方へ進み、手前を右に曲がったあたりが
昨日爆発があった場所です。
ドヨン王子とヒョジュちゃんって、本当に美しいですね。
「春のワルツ」撮影からほぼ1年後なんでしょうけれども、王子もりりしくて、
ヒョジュちゃんもすごくオンナっぽくなって、ますますベストカップルですもんね。
やっぱり、このカップルで新しいドラマ、見てみたいです。

tomoさまが書いてくださったので、健忘症のキスシーンも見てきました。
ちょうちょ♪さま! ここよ! ここにあったわよぉ! これ絶対見てねぇ!

やっぱり一言は必要かしら

Daumに一言書いてきた方がいいと思うのですけど、あおばさまはどうされましたか? 

って、実は私もアドレスを貼るときちょっと考えたのですが、もちろんハングルできないし、見たところ ↑ は個人のサイトって感じではなかったので、特にお断わりを書き入れなかったのですが、やっぱりダメかしら・・・。

ところで、この画像は2月の来日の模様だったのでしょうか。
このころ、私はまだ「春のワルツ」を見たことなければ、ドヨン君のドの字も知らず、テレビで再々々放送中の「夏の香り」にうっとりと浸っていた頃かしら・・・。
それが今では、すっかり「春のワルツ」にどっぷりですわ~♪

4月7日に地上波で放送始まってから興味を持ったので、「ようこそ春のワルツへ」も見逃している、お間抜けな私です。
NHKさん、再放送してくれないかしらね。

ネチケット

ネット・シチズンのエチケットだそうです。
一応、一言お断りはないよりはあった方が好ましいんですけど、今回に限り許していただきましょう。(って、私の考え方は甘いでしょうか?)

そうそう私も再放送要請したいと思っていました。「ようこそ春のワルツ」はいい番組でしたよ。韓流の特番の中で、一番素晴らしかったと思いました。なのに私ったら、その録画したビデオテープに上から別の番組を録画しちゃったのです。
店長がこんなおばかな失敗をしてるって知ったら・・・はずかしい

そうなんですね、あおばさま。あおばさまも地上波の「春のワルツ」をご覧になってファンになられた方なんですね。うれしいわぁ、このファミレスは地上波からファンになったという方の受け皿になればと思っていましたので。

よし、わかりました。今夜のおかず、決まりましたよ!
待っててくださいね。

あおば様、様!!

超、超、うれしいです。
王子とヒョジュちゃんのこんな映像もあったんですね~
ヒョジュちゃん、ピアノを弾いている真似してるような・・
確か、ヒョジュちゃんも「クレメンタイン」の練習をしてましたよね?
どこかの映像にありました・・・
だから、
「私、ここまで弾けるようになったのよ」とか
「あそこがちょっと難しかったかな」とか
そんな会話なのかな?って勝手に想像しちゃいました^^
本当に微笑ましいカップルでしょう?
「ようこそ春のワルツへ」はご覧になれなかったのですか?
私はビデオに撮って、テープが擦り切れるんじゃないかというほど
みちゃったばか者です。
だって、二人で見詰め合って笑い合っちゃうところとか、
「ビミョー」発言のときのヒョジュちゃんの照れて下を向いた表情とか、
婚約発表記者会見みたいでしたの・・・・
それを見ているだけで幸せでしたのに・・・
(imaha betunotokorode tigauotokoto raburabudanante・・)グスン
だから、この映像は私にちょっと幸せを戻してくれました。
確かに、6秒映って2~3分待って、は本当に間延びしちゃいましたが、
待ってて良かった~^^v
本当にありがとうございました~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/244-5330b314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

