2017-10

スポンサーサイト


「春のワルツ」第11話『衝撃のビデオ』

第11話「衝撃のビデオ」

2007年6月16日(土)午後11時10分~0時05分


チェハとウニョンのキスシーンを目撃してしまったフィリップは、CD制作の打ち合わせでチェハと衝突。そうかと思えば、突然にチェハとイナを食事に誘う。レストランにウニョン同伴で現れたフィリップは、大胆にも客たちのいる前で愛の告白を。ウニョンはフィリップの気持ちを完全に持て余していた。

イナはチェハの母チスクに接近。ウニョンを毛嫌うチスクは、チェハとイナの結婚を強く望むようになる。その晩、チェハ親子が3人で食事をしていると、たまたまフィリップが現れ、同席することに。仲のよい親子の姿を見て、孤独を感じたフィリップはチェハに漏らした。
「君はぜんぶ持ってる。その中の一つだけでいいからくれよ」

その頃、ウニョンは資料作成のため、会社からチェハのビデオ撮影を依頼されていた・・・。


こちらから転載しました。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
チェハとウニョンのラブラブ全快モードの素敵なシーンが登場してくるにつれて、そんなソ・ドヨンさんに撃沈した新たなファンの方もたくさんいらっしゃるはずです。

どうか、恥ずかしがらず、遠慮せず、こちらでそんな思いのたけを、好きなだけ語って行ってくださいね。

お馴染みさんも、熱~い感想をよろしくお願いいたしま~す!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

雑感

「春のワルツ」第11話『衝撃のビデオ』まで、あと3時間もあるので、同時間帯でのライバルとなる番組について、くだらないことを考えてしまいました。

まず、最大の強敵は「ライアゲーム」かな。視聴する年齢層は、違うと思いますが、子どもが見るために、親が「春のワルツ」が見れないという状況になっている可能性が高いのではないかと考えます。実は、私の子どもも「ライアゲーム」をかかさず見ています。(正確には、録画させて、後で見ています。)
でも、この「ライアゲーム」も来週の23日が最終回(3時間スペシャル)です。
これが終われば、少しは「春のワルツ」を見る人が増えるのではないかと期待しています。

次は、スマステです。もう、韓流を話題にはしないでしょう。ネタぎれを期待したいです。今日は、放送開始が春のワルツより遅いので、春のワルツを最初にみて、前回のキスシーンで思わず引き込まれてしまうことを期待したいです。(そして、春のワルツを最後まで見てしまう・・・)

でも、なんかむなしい。いずれも他力本願ですからね。

いや、違います。これからは、自力で人気が出てくるはずです。

arihirokoさま!

戻ってきてくださって、うれしいです。
もうあきれられてしまったかと、悲しく、寂しくおもっておりましたです。

大丈夫ですよ。これから最終話まで「春のワルツ」はものすご~い吸引力で視聴者を引き付けるはずです。視聴率はビデオ録画組が多いからあまり上がらないかもしれませんけど、DVDの売れ行きはまたまた伸びるのではないでしょうか?

6月末にNHKで特番をフォーシーズンハウスで録画するって、オープニングのニュースに書いてありましたよね。その特番がはたしていつ放送なのか? その発表が待たれます。

最終話まで、まだ先は長いので、途中でヒートアップしすぎて力尽きないように、持久戦でみなさまで応援していければと思っています。

arihirokoさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

23:01スタンバイ、OK

今、お風呂で身を清めて参りました。今日は、とっても気合い入りです。
では、皆さま、あと数分後に同じ世界に羽ばたきましょう~v-315

さてさて11話の感想です。

「Love Poem」って、フィリップが反対したからOSTに入らなかったのかしら?
イマイチインパクトがないの? そんなこと全然ないのにねぇ。

あの濃厚なファーストキスの後、それでもたった1度キスをしただけの2人って、まだまだちゃんと付き合っている恋人同士みたいな安定感がなくて、フィリップの存在に翻弄されて、ホテルで一人壁に頭をゴンと打ち付けるチェハは初々しい。で、やっぱりこのラフな部屋着は11話中ベスト1の服装でした。

10話では濃厚キスでお互いの気持ちを充分確かめ合ったからか、11話はお手手をつなぐシーンが、これでもか、これでもかと・・・。衝撃のビデオのシーンで、あれだけ顔を近づけ合って、お互いの顔に見惚れあって、なんでチューしないんだろう? ウニョンちゃんはチェハのお顔の美しさに見惚れていたはずよ。チェハなんか完全にウニョンの唇を見てましたもんねぇ。練習部屋には2人だけでしょ? だからあんなプライベートビデオを撮っちゃってたんでしょ? だったら自然の成り行きでチューでしょ、川原のチューの続きでしょ! ねぇ、けっちゃん、そうだよねぇ。

え~と、その代わりこの2人、11話で何回手をつなぎましたっけ?
車の中、歩いていて、海苔巻き屋さんでウニョンのお手手をチェハのお手手がつつんで・・・

おお、そうだ。抱き合ったよ。フィリップにそろそろ本当のことを言わなきゃって、チェハはウニョンを抱きしめた。

でも、今日はそこまで・・・(何を期待しているんだか、もう先週からこればっかりになって、恥ずかしい。)

だんだんチェハを演じるドヨン王子の演技がのってきた週でもあったと思います。

フィリップ「家族、お母さん、お父さん、ピアノ、そして・・・」
チェハ「僕のものじゃないって言ったらどうする?」
フィリップ(そんな言葉は冗談としか受け止めず)「その中の1つだけでいいからくれよ」
その後のチェハの悲しそうな瞳。本当にこの人って目だけで演技が充分できる人なんだわぁって、魅入ってしまいました。

フィリップにホテルのロビーで「どけよ、殴られたいのか。最近のお前気に入らないんだよ」って言われたときのキッとしたチェハの一瞬の目の表情も良かったわぁ。

そんなチェハも、海苔巻き屋さんに入って行って、お母さんにご挨拶する時は、いっきなりお行儀の良い男の子の表情になってしまうのは、どうして? これって素のドヨン王子の時もこういう表情しますよね。

ウニョンと海苔巻き巻いている時の楽しそうな笑顔も素の表情。思いっきり楽しく明るい笑顔。複雑な過去を背負っているチェハは、本当ならこんな底抜けに明るい表情は出来ないんじゃないかなって思うんですが・・・。でも、この笑顔が好きなので、いいです。気にしません。

ラストの「衝撃のビデオ」をフィリップに見られた時のチェハの表情、これも表情だけですがいい演技でした。驚きの表情だけでも一瞬一瞬微妙に変化して心が動転している様子が手に取るようにわかりました。

母が言います。「あなたちょっと韓国に電話して、チェハのヘアスタイルなんとかしてって言ってよ!」1年以上前に撮影は終わっているんですけど・・・

お後はよろしいようで~

かぶりつきの11話

皆さん、今宵も大騒ぎしにやってきました~v-33
みんな~、大丈夫~v-236うんざり&ゲンナリしてない~v-411v-356
でも、ちょうちょ♪は突っ走らせていただきま~すv-392

あの心臓ばくばくの川原キッスの後、聖堂で弾く「A Sad Motive」のなんと官能的な響きv-398
と、思いきや、日本版は「Love Poem」だったね~。v-362
で、でも、こっちもいいわ。(何でもいいんだろ~!?・・・へい、そのとおりでして)
もうこのふたりったら、最後まで行っちゃった関係?と疑いたくなるほど、
エロチックv-345な視線を交わしますよね~。
ウニョンは全身溶ろけちゃったみたいに、うっとりだし、
チェハの瞳なんてさあ、ねっとりしていて、口元は少し嬉しそうで、お肌はしっとりしていて、
(きゃ~、ちょっと表現が生々しかったかv-389
でも、この表情だけでも、ご馳走様~って、お礼言いたくなるくらい、セクシーじゃな~い?
画面にかぶりつき状態のちょうちょ♪はストロー出して、
画面の中の蜜を何とか味見したいとがんばるv-415んだけど、テレビって結構ガード硬くてさ、全然だめよ。

そんなふたりを見たフィリップはまるでv-345ingv-345を見ちゃったような衝撃だったと思う。
だってウニョンは身も心も100%チェハに委ねているって感じだったもん。
だからもうフィリップは堪られなくなっちゃったんだよね。
聖堂から出た時の荒い息が、息苦しいほどの嫉妬心を物語っていました。
ちょうちょ♪も息苦しかったv-402・・・別の意味でね。

あんなに冷静だったはずのファリップが崩れていき、チェハにイチャモンをつけだします。
でさあ、この時「どうしたの?」ってイナお嬢様はおっしゃいますが、
あんたが1番よく知ってんじゃないの?チェハとウニョンのこと、いち早く疑ってたんだからさ。
いや、待てよ。ちょうちょ♪のが先だ。私なら絶対ウニョンにロードマネージャーをやらせないね。
どうしてもって頼まれたらさ、室長の座をウニョンに譲って、私がロードマネージャーになるよ。
スクーターだって、運転できるように頑張る。
他では、ぜ~んぶ負けてるけど、腰の肉だけはちょうちょ♪の勝ちよv-403
仕事より恋(王子)を選ぶ。だからいつまでもビンボーなんだけどさ。いいの。放っといてちょ~ちょ♪。

『今日はもう帰っていい。電話する』って、、、もう、すっかり恋人ね~。

この後レストランでフィリップが勝負に出ます。結構驚いたよ。
ウニョンちゃんの(腰の)お肉を切ってあげたり、いろいろ世話焼いちゃってさ。
で、そんな二人を「お似合い」なんて言って、帰りの車内でも「うまく行くように協力しよう」なんてチェハに言うイナ。
へッ!べろべろバー!v-397
あんたね~、そんなわざとらしい作戦が、この後に及んで通用すると思ってんの~?

失礼、レストランに戻ります。
素敵な告白と曲を贈るフィリップには本当に申し訳ないんだけど、
ちょうちょ♪はここでも、チェハの視線だけが気になってしまいます。
やっぱりフィリップはかっこいいから、ウニョンを取られちゃうかも。。心配だ。。。
どうしよう、どうしようっていう思い?
それよりも、隠さないで気持ちを伝えられるフィリップへの嫉妬?
と、思いきや、、、フィリップのことが気になってたのか・・・・?
その夜、ホテルの部屋で頭を壁にコツンコツンしながら、悩んでたもんね。
でもそうなのかなあ?・・・それだけじゃないでしょ?、おせーて!!

さて、イナお嬢様は、チスクを手懐ける作戦にでたぞ・・・てっへ~んっだ。
やっぱね。お嬢様の味方はいつだって社会様、世間様だもんね。
(やだわ、私ったら、イナに個人的な恨みでもあるみたい。。。
でも、いいじゃん、あなた様は、ヨン様に抱かれたおなごさんなんですから。。。
やっぱり個人的な恨みじゃん)
チェハったら、ウニョンの手前どうしていいかわからず、おどおどおどおど。。。
どうしよう、どうしよう。。。で、やっとの思いで、イナに盾突いてみたけど、
あっさりチスクに却下されちゃったわね。
だけど、不思議なことに、
”あ~あ、もう、こんなはっきり言えない男はやめとこ”って思わないんだなあ。
私が守ってあげなきゃ!v-91っていう使命感みたいなものを感じちゃうの。なぜなぜ?

夜、フィリップとチェハが外で交わす会話・・・
フィリップにすべてを持ってると言われたチェハが言います。
『すべて他人のものだと言ったら、どうする?』この言葉に、
(この時の王子の瞳、かなり充血してますね。。。相当寝不足?無理してたんだね)
ズッキ~ン。。。そうでした。この人、スホだったんだよ、と思いだします。

実は、私が9話から11話が一番好きな理由は、スホの痛みを忘れていられるからなのです。
(10話コメントでもどなたか疑問点としてあげてましたよね。カングとのシーンはちょっと、思いだしますが)
と、いうことは、チェハも忘れていられる至福の時間だったと思うのですよ。
フィリップとのことや、チスクやイナのことは、どんな若者にも起こりうる苦悩です。
そういう苦悩で、苦悩できる(変な文章でごめん)状態になれて、よかったねって言ってあげたいんだ。
だから、チェハは、最初にソ・ウニョンを探し出せなくてよかったんだよ。
パク・ウニョンに普通の青年として恋ができたことが、私はうれしくてね。。ウルウル。
(もう、すっかりおせっかいオバさんモード)

で、今日の日本バージョンを見て、すご~いびっくりした。
カングと話している時、暗いスホ時代の映像が入ったから。
これ、私のv-358v-357版にはない!絶対ない!!そんでもって、すっごくいいじゃん。
これが入ったことにより、ウニョンと出会う前のスホの哀しい少年時代が鮮明に描けた気がする。
鳥肌もんだった。今夜。。

さてこの回のメイン料理は何といっても、ビデオカメラ!
だって、なんなの~こんなにイチャイチャしちゃって~って、思いませんでしたか?
エンディングでは、チェハがオフレコ予定で撮ったとこ(ピアノシーン)だけを問題にしてたけど、
え~。そうかあ?
もう、ウニョンがカメラ越しにインタビューするところから、どう見ても恋人モードだったじゃん。
で、ちょうちょ♪は確信したのです。
このウニョンに撮られている時のチェハのはにかんだ笑顔は、演技じゃねーぞって。
私の目v-416に狂いはない。 老眼疑惑はあっても、そっち系(どっち系?)は、まだまだ衰えちゃいね~んです。な、H後屋の旦那!

それにしても、このピアノシーン。。。超超超、ちょうちょ~♪===うらやましい。
チェハが弾いている顔を唇半開きで見つめるウニョン。
ほっぺがくっつきそうな近距離。チェハも唇を少し開けてウニョンと視線を交わす。
そっとなでるようにウニョンの指に重なるチェハの指。。。
ドキドキドキv-344・・・バクバクバクv-345・・・カッカッカッ・・・v-402
何とかしてくれ~v-363苦しいよ~v-313いっそのこと、キスしてくれた方が落ち着いたのに~~~v-31

こんなことが、この先私の人生に訪れたなら、その場で命を絶たれても、本望です。
どんな罰でも受けます。だから、神様おねがい、お願い、、、おねげーーーしますだ~v-436
と、興奮していたのですが、「永遠の春のワルツ」を読んで、あの時の指は、王子のものではなかったと知り、
少しだけ心穏やかになれたのです。ありがとうございます。

この時のウニョンちゃんのうれしそうな、かわゆい声。。。
王子は、持って行かれたかな。。。行かれるよね。く~~、、、、。口元に力が入っちゃうよ。

さて、このとき、ちょうちょ♪に負けないくらい別の種類の興奮をしちゃった人がいました。
チスクでございます。この人の声(チャングムは吹き替えしか見てないから)結構、迫力です。
ストレートにウニョン刈りに出かけて行くわ、チェハにはフィリップの女だって言い放つわで、
ガンガン飛ばします。
チェハったら、蛇に睨まれた蛙のように、何も言い返せなくなっちゃう。
ああ、じれったいって、普通は思うところですが、いいのよ、チェハ、ちょうちょ♪に任せておきなさい。
何にも心配しないで、私の腕の中でお休み。て言ってあげたくなる。なぜなぜ?part2

でも、チェハは、私に腕の中から飛び出し、ウニョンに電話します。(へ、そんなもんよ)
「オゴシポソヨ~」って、第一声がこれですよ、皆さん。
私のDVDでは「会いたくて」って訳されていたのですが、どうなのですか?
(王子~~、私もわたしも、"おごしぽそよ===!"って叫びたくなるのよ)
でも、吹き替えでは、「声が聞きたくて」でした。
ウニョンちゃん、いいじゃん。チスクのいじめくらいなんだっていうの。
チェハにこんなに愛されてれば、他はどうでもいいじゃん。
あ、それをチェハが言いますね。「どんなことがあっても僕たちは。。。」って。
やだ、余計な世話焼いちゃったよ。

毎回、思うことだけど、ウニョンは本当にいい子ですよね~。
辛いだろうに、傷ついているだろうに、チスクにも、フィリップにも、
いつも、ちゃんと自分の本当の気持ちを言います。
冬ソナのユジンにはできなかった芸当です。
(優柔不断なユジンにどれだけムカムカしたことか。それなのにミニョンさんは
 そんなところが好きだって言って、私を奈落の底に突き落としましたv-406

スケジュールの整理しているっていうウニョンを連れ出し、かわゆいデート。
高校生みたいなデート。。。。最後にチュッって、もうフルコースだよね。
おちゃめなチェハ!大好きよ。

ごめん、この朱書き部分はカットされてたみたいだわ。
”ほっぺにチュ”をカットするなんて、し、し、しどいよ~v-412

帰る車の中で、にやにやチェハ。やっぱり帰りたくない。ピアノの練習どころじゃないぞ。
会いたいよ。会いたいよ。ウニョンさ~ん!!って車はターン。
そう、この車のシーンは朱書きのあとだったのですよ~。

そんでそんで、、、ふたりで海苔巻つくります。すっごく楽しそう。マジで楽しんでるよ、このふたり。
最高に心なごむシーンで、私は、相当にだらしな~い表情でかぶりついていることでしょう。
帰り際に、フィリップのことで泣いていたと知り、けじめをつけようとしますが、(ここのハグいいよね~)
煮え切らないチェハは、、、、結局言い出せません。

ロードマネージャーを家まで送っちゃうアーティスト。本当にもう、ピアノどころじゃないんだよね。
ウニョンの家の前まで来て、またまたお得意のターン。
ずっと手を握っていたいv-218ずっとそばにいたいv-221
そう、チェハ君、恋とはそういうものよ。やったじゃん。本物の恋よ。

で、エンディングは、11話のタイトルになっている『衝撃のビデオ』
イナの嫉妬の炎で火事v-42になりそうなくらい、すごい迫力、迫真の演技。
でもさ、さっきも書いたけど、最初っからラブラブ映像だったよ。
それに私がイナなら、ウニョンにビデオ撮りをさせないように工作するね。
お嬢様は詰めが甘いね。
(またしてもイナ攻め。。。でもある意味、
 悪女役を全うしているイ・ソヨンさんが素晴らしいってことですv-222

ここで、皆さんに謝っておきま~す。
フィ、フィ、フィリップの苦悩について、触れないままにかっとばしました。
それから、イナの苦悩も無視してもいます。
いつか、この二人の苦悩にだけフォーカスさせた特別編の感想もお届けさせてください。

と、いうわけでかなりの長いコメントになってしまい、ごめんなさい。
監督が20話の中で、1話分だけ、ウニョン役をちょうちょ♪にやらせてくれるっていったら、
私はこの11話を選ぶって、決めてたんだ。最初のキッスももちろん入れてよ。。。
でも19話の真相を知ってからは、結構迷ってる。悩むなあ。。。v-398
(大丈夫、そんな話は、天地がひっくり返っても来ねぇーよ!!v-406

では、皆さんの感想も楽しみにしていま~す。

だよね~。

店長~!!!
>まだまだちゃんと付き合っている恋人同士みたいな安定感がなくて、フィリップの
>存在に翻弄されて、ホテルで一人壁に頭をゴンと打ち付けるチェハは初々しい。
やっぱりそうですよね~。店長もそう思ってたんなら、間違いないv-218
フィリップとの友情だけを心配してたんじゃないですよね。

ところで、店長のコメント読んで、、、王子に謝ろうと思って、のこのこやってきました。
フィリップとの重要な会話のシーン。
王子の目が充血してたのを、寝不足なんて言って悪かった。
演技だよね。プロの。。。v-421許して~。
そしてv-348v-349v-350して~!!!

いやいや充血もありです。

だって、このあたりになってくると、撮影スケジュールが立て込んでいて、ほとんど徹夜だったはずですよね。だから12話の冒頭にビデオ見たフィリップがチェハを殴って頬骨陥没骨折事件がおきたんですから。
充血はもちろん本当でしょう。
「冬ソナ」でもミニョンさんがユジンとロープウエーが豪雪で止まってしまって、山頂で一夜を共にするとき、暖炉の前でいねむりしてて、ユジンがミニョンさんのめがねを取った時、ヨンさまの目はかなり充血してましたもんね。本当に居眠りの演技で居眠りしてて、いきなり起きたお目目でした。

それと同じ効果をもたらしていたような充血お目目でした。
でも、だからこそ韓流ドラマの持つ一種の熱のようなものが感じられるのかと思うのですよ。

ほら、そんなに眠いのに、カメラの前では力が湧いてきて頑張って演技ができるなんて、偉いねぇ王子って褒めてあげないとねぇ。

今、読み終えましたよぉ、ちょうちょ♪さまぁ!

(おきてるかしら?)
今回の感想文、超ロングバージョンでしたけど、全然長くなかったですよぉ。
読んでいるうちに、絵文字が動かないものまで二重に見えてきちゃったけどねぇ。
うまいなぁ、そうだよねぇ、よくみてるなぁ、ってただひたすら首を上下に振ってました。

今週の登場人物、最初の会議以外、だ~れもお仕事してませんでしたよね。
仕事なんかそっちのけ! ビデオ撮りだって、あれは仕事じゃないっ!!!
そうよね、ビデオは最初のインタビューから恋人通しのイチャツキが見えました。

そうかぁ、イナを見るたびになんかムショウに腹が立つのは、ヨンさまに抱かれちゃった女だったからだぁ。ヨンさまのお顔のあんなに間近でお尻だした女だからだわねぇ。パンツ姿のイナのお尻を見るたびに、あの生のかわいいまあるいお尻を思い出してましたもん。「スキャンダル」では一人要領よく立ち回ってハッピーエンドでしたものねぇ。だからだ、イチイチ頭にくる訳は。ありがとう、ちょうちょ♪さま。解説してくださって・・・

そしてそして、そうよねぇ、ここらへんのチェハとウニョンは普通の恋人同士ですわよねぇ。思い人生引きずっていないんだわ。だから見終えた後も重くずっしり心に錘が乗った感じがしないんですね。なるほどねぇ。お勉強になります。

今日も読み応えありましたよぉ。ありがとう!ちょうちょ♪さま!

吹き替えに疑問?

海苔巻を二人で作った後に二人で歩いている時の会話・・
ウ:「フィリップが来てくれたの、どうしたらいい?」
チ:「そろそろ言わないと・・こそこそするのは良くないから」という
吹き替えでしたが、DVDBOXの字幕では
チ:「僕たち幸せな分、罰も受けないと・・」となっております。
BSで今後の展開を知っているだけに、今回のセリフには
「罰」という言葉を入れるべきだったのでは?と思ったのですが~
チェハからは「僕が罰を受ける」、ウニョンも「私はいま罰を受けてるの」
という言葉がこれからでてきますよね~
それとも私の解釈違いでしょうか?
あとの感想は、もう言うまでもなく、店長とちょうちょ♪さんのコメントを
お腹抱えながらうなづいてました・・・
私もこの11話大好きで、というかウニョンになりたくて、セリフが言える
くらい見尽くしました。

あっ、呼ばれましたっけ?(ちょんまげつけなきゃ~)いそいそ・・・

旦那~
仕事中に色恋沙汰を持ち込むなんざ~
チェハは本当に悪いヤロウですぜ~~~
そのうちウニョンの帯でもほどくんじゃねぇかと
心配で見ちゃァいられませんでしたぜ~~~!(byH後屋)

H後屋の旦那ぁ、聞きたいことがありやすゼ!

まだ起きてますかい、H後屋旦那ぁ。
川原の「せっぷん」のあと、チェハが「Love Poem」を弾いているのを見ているウニョンの恥じらいようが、ちょうちょ♪のあねさんのおっしゃるとおり、なんか事を済ませたあとのような顔してなかったですかい? チェハの左の目も、事を済ませたあとに、あ~ってよ~く寝たって感じの、腫れぼった~い目してて、みょ~な感じがしたのは、ちょうちょ♪のあねさんだけじゃなくて、あっしも感じやした。あのせっぷんの後、部屋でなんかしたんでしょうかねぇ?

助平な番頭より

気になる部分

qoo-chan さんも言っていましたが、
NHK吹き替え版チェハの「そろそろ言わないと・・こそこそするのは良くないから」というところ、ノーカット版でも「もう話すべきでしょうね・・・。僕たち 十分幸せでしたから、もうちょっとは怒られないと・・・」という字幕がついていたので、私も吹き替えのセリフはどうもしっくりきません。

それから、ちょうちょ♪さん。
赤字コメントの「ほっぺにチュッ」のカットされた部分も絶対Goodなシーンだったのにね~。
(私の中のカットされたくなったシーンのベスト3に入ってます)

チェハは、デスクでスケジュールチェックをしていたウニョンに、仕事が終わったあとの予定を聞くのですが、
ウニョンが「買い物(食料の買出し?)に行かなくちゃなんです。」
って言うので、一緒に買い物に行って、荷物もってあげたり、高校生みたいなデートをしながら海苔巻屋まで送って来ます。
帰り際、ウニョンのほっぺにチュッてして帰っていくのですが、それを海苔巻屋の中からヤンスンが目撃していて、「あれ~!どうしましょう。」って感じのびっくりドッキリした~!って顔をするんです。
そのあと、放送のようにフィリップがお店で食事していて・・・・につながります。

「ほっぺにチュッ」をヤンスンが目撃したという伏せんがあるから、そのあとチェハがまた戻ってきて、一緒に海苔巻屋に入っていった時、ヤンスンが気を利かせて即効ミジョンを買い物に連れ出して、2人きりにしてくれるんですよねッ。

また、2人で海苔巻作るシーンの中で、ちょっとだけカットされていた、ウニョンに「白いのと黒いのでピアノと一緒なのに、海苔巻も巻けないの?」なんて言われたチェハが、「僕はピアニストじゃないですか。ピアニスト!初めてやるんだからしょうがないでしょ。」って言い訳したり、作りながら海苔巻つまみ食いするところも微笑ましいというか、素のドヨンくんの表情が見えて、とってもかわいいですよね~。

それから最後に、ちょうちょ♪さまのコメントの
カングと話している時、暗いスホ時代の映像が入った部分について。

ノーカット版だとチェハが、売上を計算しているカングに「ゲームやるか?」と声をかけたあと、カングが「なんのゲームやるの?九九のゲーム以外なら何でも好き・・・。」って言うのを聞いて、チェハもスホだった頃、学校に行けなかったから九九ができなくて、多分けんかしたときウニョンに「バカ。九九も知らないくせに。6×6も知らないくせに・・・。」て言われたシーンが回想に入るんだけど、私もこれはNHK版の方がいいかなと思いました。

以上、今週の気になった部分でした!!

助平、待たせたな~

やっぱり、あの後、ウニョンの帯を????(a~re~,kurukuru)
やけにウニョンのうなじも艶っぽいなと・・・
チェハのヤロウ、この悪行三昧、
大岡H前様に裁いていただきやしょう!
(求人・・大岡H前役、自給1000円、年齢不問、制服貸与)

(ちょんまげはずして~っと)

あおばさん、本当にいいシーンがカットされていて、がっくり!ですよね~
私も、ほっぺにchu!がカットされた映像をBSで最初みたとき、
抗議しようかと思ったくらいでした。
だって、ストーリーがつながらないじゃん!って・・・
「しょうがないでしょう。僕はピアニストなんだから。ピアニスト!」
私、英語字幕でも記憶がないですよ~!
そんないいシーンがあったなんて~(T0T)
あれは絶対、素の王子の笑顔ですよね!
でも、ミジョンとサンウの恋物語のカットも可愛そうでしたけど・・・

↑間違い!

「助平」じゃなくて、「番頭」ですよ~~
また私、品格落ちしちゃいましたね^^;
店長、私のなかでは店長は悪行三昧のお代官様でしたのに~
けっちゃん、大岡H前、バイト兼業しない?自給安い?

語り尽くせない11話ですね~
ひとつ、思ったのですが、フィリップがやけにチェハに
「Best Friend」と強調しますよね。
あんなに押し付けがましく言われたらチェハだって言えなくなるじゃ
ないですか~
好きになった順序で恋愛が成就するわけじゃないんだから、
フィリップよ、君も周りの人に気をつかったら!って言いたいな~
君の気持ちは痛いほど分かるけど・・・

↑間違い!2

自給→時給(T0T)低レベルだわ~私・・「落として・・」もだし・・
早朝、出かけるヤツに起こされてモウロウとしてます。
Pass入れておくべきですね~
そんな訂正でこんなに使ってごめんなさ~い!!失礼いたしました。

なにをおっしゃる

Riebonさん
なにをおっしゃりますか。私はどこにも行ってませんよ。
私は、このブログがすべてですよ。
Riebonさん 大好きです。
そして、王子と春のワルツも大好きでーす。

助平さまの自給自足(^▽^)

亜歯歯v-411qoo-chanのMistakesに乾杯v-307
あおばさん!!!===。そうなの、そうなの、そうなんだよ~~v-322
と、この叫び声をNHKに届けなきゃね。

それからqoo-chan
>チ:「僕たち幸せな分、罰も受けないと・・」
っていう字幕ですが、私のv-35815v-357DVDでは、
「僕たち十分幸せだったから、少しは叱られないと・・」
って、なってるんです。
だから、私の中では後半の”罰”にまではつながらず、
なんだよ~、”少しは”だと~、この、この、この~(頭げんこでグリグリ)
いっぱいおしおきしてやる~って、言いたい感じでした。
・・・品格落ちの仲間入り(っていうか、最初から低いっす)

でも、夕べもチラッと書いたけど、ウニョンちゃんは、泣いても笑っても、、、、
持っていくね~。弟子入りしたいよ。

それからarihirokoさまのご見解に、とっても納得v-222
土曜日の夜って、子どもに「早く寝なさーいv-412」って言いにくいですよね。
私は、言ってるけど。。。て、ゆうか土曜日もNHKラジオ基礎英語にかこつけて
朝6:00にたたき起してます。で、夜は、ウッシッシ。。。やっこさん、起きてられないのよ~v-218
へへ、NHKさんには、世話になってるね~v-421

そんでもって、arihirokoさん、
「ライヤーゲーム」の後添いさんは、どんな感じですかね~?
チェハを知らずに生きている国民の皆さん!!!v-80
もったいないですよ====v-33

うわぁ!

あおばさま、qoo-chanさま、arihirokoさま、そしてちょうちょ♪さま
いっぱいコメントありがとうございます。

ごめんなさ~い!
今日は日曜日、お天気も良いのでまた出かけなくてはなりません。
帰ってくるのはまた夜中? 今日中にファミレスに帰ってきま~す!
言いたいことはいっぱいあるの!ちょっと待っててねぇ!

みなさん面白すぎっ!

皆さん、お久しぶりです。コメントは投稿していませんが、毎日皆さんのコメントは拝見しておりますよ。大好きな9~11話、口を半開き、よだれタラリもので、画面にかぶりつきでした。実は、私も近頃、youtubeでカットシーンの点検にいそしんでおりますが、皆さんがおっしゃっているように、11話のほっぺにチューは絶対カットしてほしくなかったです。Riebonさま、わたしも、二人でピアノ弾いてるときは、絶対キスするよ~と画面につっこみを入れながら観ていました。ちょうちょさまの感想は笑えました。私も「冬ソナ」でユジンの優柔不断な態度にムカムカした一人ですので、笑いながらうなずいて読ませていただきました。H後屋の旦那はめちゃ面白かった。qoo-chanさま、あおばさま、arihirokoさまのかけあいを読ませていただくだけで、楽しい休日になりました。これからもよろしくね。あ、それから、今日やっと、ソン・シギョンさんのCD、アマゾンに注文しました。届くのが楽しみ~。それでは、また。

気になる部分 パート2

どうやら、ちょうちょ♪さん と 私の見ているノーカット版はたぶん同じ物みたいです。
日本語字幕が付いていて、画像は「春天華○○」と同じものですよね。

前回だいたいの記憶で書き込みした「気になる部分」の中のセリフ、DVDをもう一度見直して正確に書き直しました。

あと、もうひとつ気になる部分を思い出しました!

チェハとイナが待っているレストランにフィリップがウニョンを連れて行って、食事の途中でピアノを弾くために席を立ちますよね。
その時、チェハは料理(ハンバーグみたいなもの)を切っている最中で、フォークに何か茶色いもの(ソースが絡まった玉ねぎとかベーコンかな?)が付いたまま手を止めるのですが。
私は、何度そのシーンを見ても 「フォークの先に茶色いものが付いていること」 が気になるんですけど・・・。

妙なところにこだわって、すみませ~ん!!

あおばさまに同意

実は、私もBSでみて、繰り返しビデオで見ていて、
とても気になりました。
ウニョンちゃんに気を取られていたとはいえ、
そこの部分だけなぜ撮り直さなかったのだろうと思っていました。
ま、大好きなチェハですので許しますが…

フィリップの気持ち

感想は既に出尽くしていますので、疑問を2つ。
? フィリップは”Love Poem" をチェハのアルバムに入れることに反対しますが、これは何故でしょう?「タイトル」って言ってるのは、アルバムのタイトル「春のワルツ」のことでしょうね?”Love Poem" はワルツではありませんが、「春」というコンセプトには合いますよね?君らしくない、っていうのもどうかと思うんですが…。
フィリップは"Love Poem" はチェハがウニョンを思って作った曲だって知ってたんでしょうか(または感づいた)? だから今まで恋愛経験のないチェハらしくないって言ったんでしょうか? それとも2人のキスシーンを見せ付けられてムシャクシャしていて、とにかく反対したかったんでしょうか?
(話が反れますが、第6話でチェハはアルバムのコンセプトは「春」「島」「少女」と言ってましたよね? これはどう考えてもソ・ウニョンとの思い出ですから、チェハはこのCDをウニョンのために作って、それで彼女のことを思い切ろうとしたのかな?、と思ってたのですが、ここに来てパク・ウニョンのために作った曲を入れようなんて、ちょっとチェハ!ソ・ウニョンのことはどうなっちゃってるの?!、と言いたい気分でした。)

? フィリップの部屋を訪ねたチェハに「僕の大事な人は全部ここにいる - ママ、ウニョン、そして my best friend」って言ってますが、やっぱりこれって痛烈な皮肉ですよね? 「お前は親友だったよな。たいした親友だよ、まったく」、みたいな。お酒が入ってるせいでもあるでしょうけれど。またはお酒が入って少々ぼんやりしながら、腹も立つけどやっぱりこいつは親友だよな、と改めて感じていたんでしょうか?

助平な番頭さま H後屋の旦那さま

いや~ そうだったんだ・・・ あのかわいい うっとりウニョンちゃんは そうだったんですか~
   
     って うそや~ このドラマはそんなんじゃな~い

もっと 上品で高尚な はにゅ!!
    

チェハは ちゅうを受け入れてもらえて とってもうれしくて このLovePoem・・君の為に
って 熱~い視線をウニョンちゃんに送ります  そして うにょんちゃんも
もう目を伏せないで、チェハの視線 思い切り浴びて うっとり・・ うらやましい・・・
あのチェハの視界に入りたかった ハエでもいいから・・v-19
お!ちょうちょ♪くんなら ひらひらいけるじゃん いいなぁ~

フィリップ~ LovePoem を聞くたびに↑このときの 2人の熱視線を思い出し
あのはげすぃいちゅうを 思い出してしまうんだよね お気の毒だ~
チェハにつっかかりたいきもちもわからないではない・・・
そして 気を取り直して 皆とお食事・・
フィリップ~ 椅子を引く時はわざとらしいく手首だったのに ピアノ弾けるじゃ~ん
(私は)肉切ってくれるのはうれしいけど、勝手に人の食い物に塩かけるな~!!
そして でた~ シューベルト様 !!!
今まではフィリップの自作の曲だと思ってきいていたので・・・でしたが
いや~シューベルトさま!って思って聞くととてもいい曲でございました(滝汗)


じゃん ちゃらりら~ん って チョンテが現れた衝撃の回でもありましたね!!


ウニョンちゃんが撮った チェハのビデオほしぃ~
かわいいよね テレながらも 嬉しそうで・・
そして 何度観ても 思うのが、 こんなにアップで顔だけ写った自分のビデオだけは
じぇったい見たくないよなぁ・・・ 毛穴の中に カビが生えてるのも写ってそうでしょ?
最近は ハイビジョンだったり 大画面だったりでしょ?美しい2人のアップ! しゅてきです!!

んでもって うにょんちゃん よくぞ 音取れました!! ピアノも習ってないのに
あんたは 天才?? (FisEDCisEDCisAAGAHH)
昔々 ピアノ教室で (おばちゃん)先生がああやって 後ろから弾いてくれたよなあ懐かしい・・・
鼻息が耳にかかって こそばかったよなぁ~  王子にやってもらえるなら ○0の手習いで ピアノ習いに行くよ~


ほっぺにちゅうシーンを後から知った私には
お買物から帰ったウニョンちゃんが フィリップがいることにものすご~く驚いて
慌てて おかあさんに いろんな物出してもらってた(母さんの視線も不自然だった)のが 
とっても不思議だったんだけど ちゅうしてもらって 浮かれてたから 申し訳なくて・・だったんですね
ちゅうシーンカットも 惜しかったけど わたしは ちゅうを目撃しちゃったヤンスンの 驚き顔がしゅきです!

そろそろ言わないと・・こそこそしてるのはよくないから・・
といいながらも なかなか いえないねえ チェハ
そして フィリップ!! なんであんた酒飲んでるの~??ビールで酔っ払って寝ちゃうはずなのに!
ウイスキーロックで飲んでる・・辛すぎて 毎晩飲んで強くなったの???


チェハの お手手芸(しゅげいじゃないよ! おてて芸)娘の手で、試してみましたよ~ キモイ! と怒られたけど!

でもね(文句言われないで)いちばんいいのは 自分の手!さあ皆さんも練習しましょう!
まずは ドライブバージョン
     右手は 車運転中の チェハです 
     左手は 助手席のウニョンちゃん 
はい 組んで~ 右の親指で左の親指を なでなで・・

次は デート中バージョン 今度は
    左手が チェハ
    右手が ウニョンちゃん
はい いろんな角度から 繋いで~離して 組んで~ なでなで・・・

あー こんなことばっかやってるから 家族から 変態って呼ばれる

すご~い^0^

あおばさん、矢野っち大好き1323さん、重箱のすみにいきましたね~
私、いま見直しちゃいましたよ~
確かに肉片?玉ねぎ?茶色のものがブ~ラブラですね。
心ここにあらずのチェハの心中?なんでしょうか?
おかしくて笑っちゃいました^^
これがチェハの口元にぶら下がっていたら、
きっと突っ込みが集中したでしょうね。それはない?失礼!
見直してたら、フィリップの行動が・・・
ウニョンのお肉切ってあげたり、お塩かけてあげたり・・。
私、こいう男、すみません、きらいで~す。はっきり言ってひきます。
(ookinaosewadesukedo~)
青山島から帰ってきて食事してたときも、ウニョンにトマトあげてたり
してませんでしたっけ?
これも生い立ちに関係ある?それとも女の子を落とす手口?
ウニョンも戸惑ってましたよね~

ところで、矢野っち大好き1323さん、お久しぶりです。私、ずっと気になって
いたんですが、昨年受験生を抱えていたのは矢野っち大好き1323さんだった
でしょうか?間違っていたらゴメンナサイ。
私今年抱えているのですが、こんな母親でも大丈夫でしょうか?

mkmさん、やっぱりチェハとフィリップの人間性を疑いたくなりませんか?
?についてですが、「Best Friend」だから、まさか僕の好きになった子を
とらないよな~みたいな威圧感を私は感じました。
もうチェハの動揺した顔がまたたまらないですよ~~~

私、懺悔部屋に行くのはもう嫌です(T0T)

切ないねぇ~

やっと皆さんに追いついて、11話見ました。
皆さんのコメント読みながら、うんうん!(・-・)(。_。)と激しく同意したり、おぉ、そこまで考えなかったけど、なるほどー!と感心したり、1話分で何度も楽しめるこのファミレス、ほんと巡り会えてよかった~。

前半のフィリップ、ほんと切ないですね~。
好きな女の子から振られただけじゃなく、親友にとられちゃったんですものねー。そりゃー、ダブルでショックだわよ。
でもね、フィリップ、レストランでの告白は、あれは完全に作戦ミスですな。逃げられそうな女の子にあんな公衆の面前で愛の告白したら、そりゃーひくってば。あの作戦が成功するのは、もうちょっとで落とせる女の子に限るってば。
案の定、はっきりと振られるハメになっちゃったし・・・(あ~あ)。

でもフィリップのシーン以外は、皆さんと同様、頬がゆるみっぱなし、ニタ~ッとしまりのない顔で見てたのが、自分でもわかるくらい(笑)。もう付き合い始めのラブラブ♪v-238v-10v-238v-10モード全開の二人でしたねー。
教会でピアノひいてるチェハと目が合って、胸がどきゅ~ん♪として思わずうつむいたウニョン、私の胸も一緒にどきゅ~ん♪としましたわ。

ちょうちょ♪さん始め、見た人全員一致の、ほっぺにチュッのシーン、カットしてほしくなかった~。v-409ほっぺにチュッしたあとのチェハのいたずらっぽい顔、めちゃめちゃ可愛いのに~。
(TVで日本版見た直後、まだ見てなかった韓国版ノーカットと見比べて、検証してたから、両方で2時間以上かかって見たわよ^^;)。
私もほっぺにチュッを目撃した、ヤンスンの驚きの表情に一票(笑)。冬ソナのユジンのお母さん役の時は、優しくて分別のあるおっとりとしたお母さんだったけど、今回の役は、表情豊かでかなりツボキャラです。

あと、最初にウニョンを車で送った後、今別れてきたウニョンのこと考えててニタニタしながら、やっぱりもっと会っていたくて、車をギューンとUターンして戻っていくシーンもカットされてたけど、そこのシーンのチェハの表情もいいのに~。

あおばさん、矢野っち大好き1323さん、初めましてのご挨拶、まだでしたね。初めまして!どうぞ宜しくお願いします~。
私もあおばさんや矢野っち大好き1323さん同様、チェハのフォークに挟まったものが気になってた口です(笑)。
もひとつ、すごーく気になったのが、フィリップがチェハの両親とレストランで同席した時着ていた、柄のシャツの、左肩の所の青い刺繍だかロゴだか染みだかが、なんだったのかって・・・。どうでもいいことなんだけど(爆)。

けっちゃん(ごめん、「さん」は省かせてもらうね)、私もウニョンの撮ったビデオテープ、心底欲しい~と思ってたよぉ。特に最初の部分の、チェハのはにかんだ笑顔が(これはウニョンだからこそ見せた表情なんだけど)、私のハートをつかんで離さない~v-10

二人で海苔巻き作ってるシーンも、すっごく楽しそうなチェハの表情、これ絶対素が入ってるよね。ここのシーン、絶対ヒョジュちゃんとトヨン君のアドリブ入ってると思う~。
特に、あおばさんの言ってた
「しょうがないでしょう。僕はピアニストなんだから。ピアニスト!」
のセリフはトヨン君のアドリブっぽいよ。すんごく楽しそうなんだもん。
もうとにかく11話は、チェハの笑顔・幸せな表情満載で、何十回でも見直したい完全保存版ですね~♪♪

でも、これを言っちゃ~話が続かないから、仕方ないかもだけど、チェハの態度にお構いなしに、どんどん押せ押せモードで突っ走るイナ、どうなの?普通、相手があんな態度だったら、もう脈はないって充分わかるでしょーが(^^;)。いくらチェハの両親に気に入られてても、なにがあそこまでイナを強気にさせるの?以前つき合ってた訳でもなく、15年間も会ってなくて、しかも15年前とはかなり雰囲気変わってるのに・・。

私はフィリップの言ったBest friendの意味は、言葉のとおり受け取ってました。Best friendだからこそ、切ないんだと思います。大好きなチェハに幸せになってほしい、ウニョンにも幸せになってほしい、でも、自分の気持ちの行き所がないって・・・・。
ん~、でもなんでも持ってる(と思ってる)チェハに対する妬みの気持ちも、確かにあるし、複雑ですね・・・。
チェハも同じくBest friendだからこそ、フィリップの気持ち考えたら、なかなか言い出せないし、どう対処していいのかわからないんでしょうね。

皆さんの感想が出そろってるので、大したことも書けず、順番もめちゃくちゃで支離滅裂ですが、まだ、語り尽くせてないんですよ~。
あ、タイトルにもなってる肝心の「衝撃のビデオ」シーンについて、まだ書いてなかった(笑)。
でも、朝になっちゃうので(もう朝4時v-404)、終わりにしておきます。
明日また言い忘れたこと、もし書き込んでも許してください~。v-421

qoo-chanさま、その通り、受験生に「LovePoem」「クレメンタイン」の音を無理矢理取らせていた母です。第1志望の某東京gei大には落っこちました。トホホ。
ちょうど2月末に王子が来日した頃で
東京から遠く離れた兵庫県にすんでいるので、
「私の代わりに空港へ行ってくれない?」と頼んだバカな親です。
それでも、ま、何とでもなりますよ。
今は自宅から某音大に通ってくれているので助かります。

けっちゃんさま、おてて芸笑っちゃいました。
以前(BS放送中)、うちの旦那に、「チェハみたいに手にぎって~。」というと、
手のひらをパンチされました。
のだめ風に「ひえ~っ」とぶっ飛びそうでした。
我が家でも土曜11:00からは、居間には誰もいなくなります。
このブログでお会いする皆さまだけがともに本音を語れる仲間です。
ちょっと大げさですね(笑)

Nitaさま、私もフィリップの肩の青いシミ(?)がずっと気になっていたのです。
今まで口には出していませんでしたが…。
同じことを思っている人がいっぱいいるってうれしいですね。
カットシーンの話ですが、私は韓国版も持っていなくて、
Youtubeのみが頼りなんです。
「冬ソナ」みたいに完全版を(できれば日本版の良いところをミックスして)
BSでまた放送してくれないかと願っています。
そのときまでにお金を貯めて、DVDレコーダーを買うぞ!

あー、焦った~!

今、上の感想を送信してアップした後、漢字の間違いを見つけたので、編集しようと思って、漢字を直して送信する時に、「秘密にする」っていうのを、編集したことがバレないように、っていう意味だと思って(笑)、思わずチェックして送信したら、匿名コメントになってしまったーーーー(爆爆)。ほら、よくBBSとかだと、何月何日何時何分に編集とかって出ちゃうじゃない。だからわからないうちに編集しようと思ったの。。。
普通のコメント欄と同じに、「管理者にだけ表示を許可する」ってわかりやすく書いといてよ~(;^_^A アセアセ…
で、私の下に矢野っち大好き1323さんがコメント入れてたから、多分最初にアップした私のコメント読んだかもだし、なぜ匿名に?って不思議に思うだろうしって、余計焦って(笑)。

すぐまた編集しようと思ってクリックしても、どうやら編集時にPassを入れ忘れたらしく、元に戻れなくなって、パニック寸前だったよ~。
すんごい時間かけて打った感想だったから、もう一度打ち直す気力なんてないし、途方にくれたわ。
ブラウザの戻るを押して、無事編集画面に戻ることができて、ホッ!v-395
焦ってブラウザを閉じちゃわなくて、ほんと良かった!

矢野っち大好き1323さんも気になったんですね。肩の青いシミ(笑)。私だけじゃなかったんだー。v-392

なになに???

矢野っち大好き1323さんのお子さんは音大に通っていらっしゃるのですか?ちなみに専攻は何でしょう?
「空白の15年」で音大の中のことが想像できなくて困ることがあるんですが、お知恵貸していただけませんか?

矢野っち大好き1323さま

貴重なご意見ありがとうございました。
私も、アマゾンで王子のDVD、CD、関連雑誌等を予約させたり、
勉強中に壁をはさんでOST流してたり、演奏会に連れて行くは、
塾から戻る時間まではPCの前に座りっぱなし・・・
こんな受験生の母でよいの?と毎日自問自答・・・
だって、王子の服装の真似したり、理解をしめしてくれていそうだから・・・
ほんと?
何とでもなりますか~?でも、音大なんてすごい!
わが家のモットーは、「成せば成る」ではなく、「成るようにしか成らない」
なので・・・^^;
ちょっと前向きに考えられそうで~す。
ありがとうございました(^3^)ーchu!

mkmさま・qoo-chanさま

mkmさま、音大といってもいろいろな科がありまして、
うちの子は、作曲科音楽学専攻なのです。
東京芸大で言えば、楽理科です。
音楽の都ウィーンがあるオーストリアは、すごいレベルでしょうし、
日本とは違うでしょうね。
中身は、わたしゃよくわかりませんが、また、息子に聞いて
役立つ事があれば、何なりと…。
私の勤め先に音大出身の者もおりますので…。

qoo-chanさま、親が受験にのめり込まないくらいが、
子どもにとっては気楽なのではないでしょうか。
そういう意味では、チスクとは正反対かもしれません。
成るようにしか成らないし、どうなっても子どものこれからの人生で
マイナスな事はないと思いますヨ。
自分で決めて進んでいってほしいですものね。
温かく見守ってあげてください。

やっと戻ってきました!

現在23時50分!
今からみなさんのコメント読むの楽しみ!

あおばさまの気になるところ

しっかり予習復習をされているあおばさま、お勉強になりました。

ホッペにチュッをヤンスンが見たから、後にチェハとウニョンがお店に入ってくると、気を使ってミジョンと一緒にそそくさと外に出て行く理由がわかりました。(そんなことは全く知らないミジョンは「やなヤツ(疫病神)」と言った途端のチェハのギョッとした顔、良かったです。)

海苔巻きシーンももっと長いシーンだったんですね。
とにかくチェハとウニョンのラブラブシーンはカットして欲しくなかったですねぇ。

九九については、14話でもチェハは教室に入るなり、黒板に向かって九九を書き始めます。チビスホ時代に解けなかった九九を今、黒板にチョークで答えを書くスホ。九九が出来ずにいじめられたことは、アメリカ帰りじゃなかったことよりも、スホにとっては辛い思い出ですものねぇ。最もウニョンちゃんには見られたくない恥ずかしい姿を見せてしまい、ウニョンちゃんにまでバカにされ・・・子どもの残酷さが上手に表現されていたと思いますが、そうですね、カットでよかったですね。そこまで辛い思い出を一緒に思い出さなくても、まだ11話は重くなくてもいいです。

12話以降は、管理人もしっかり復習してからファミレスに出勤いたします!

arihirokoさま

Riebonさん 大好きです。
そして、王子と春のワルツも大好きでーす。

な~んて言われて、はずかしいわぁ。
私と王子と春のワルツが同列なのですか?
(赤面ですよぉ。)恐れ入ります。

勝手に番頭になって・・・

悪代官だったわねぇ。qoo-chanごめ~ん!

昔からフィリップは饒舌でチェハは口下手なんでしょうね。
子どもの頃からの中ならば、なぜ2人はドイツ語で会話しないんだろうってのが疑問ですけど、ある時からフィリップは英語、チェハは韓国語で会話していますよねぇ。
いえいえ、そんなことはここでは横においといて・・・
せっかくチェハがフィリップに意を決してウニョンを愛していると正々堂々と言う覚悟で部屋を訪ねたのに、フィリップはそれを知っていて聞きたくないからあんなことを言ったんじゃないかしら? 意地悪なこと言われるよりも、いい人になっちゃわれると、チェハが何もいえなくなっちゃう正確だってフィリップは昔から知っているんだわ、きっと。

フォークの先に・・・

は、私もとっても気になっていました!
あおばさま、矢野っちだいすき1323さま、あれはデミグラスソース&オニオンでしょうか? あっ、そんな内容が問題なのではなく・・・
その前に、チェハがお肉をギコギコナイフで切っている音も気になりました。
さらに、ずっと先の話ですけど、イナの策略でチョンテとカングと4人の計6人で食事するシーンでも、チェハはひじを付いてポテトサラダのようなものを食べてたんです。(まるで教室で先生にいいつけるやな生徒みたい)

あのですね、これはただ単に慣れの問題かと思われます。
ただ、映像の美しさを追求するのであれば、フォークの先にソースがたらぁ~はNGシーンでしたよね。

細かいシーンですが、気になっていただけにすっきりしました。ありがとう!

フィリップの気持ち

mkmさま、私なりの考えを書きますね。
?やっぱり川原のキスシーンの後、チェハが「Love Poem」を弾いている時のウニョンとチェハの視線のやりとりを見ていて、フィリップにとってLove Poem=川原のキスシーンの光景が蘇って、いやでいやでたまらないんだと思います。もう、フィリップがウニョンを好きだって知っているはずのチェハに裏切られ、自分のキスは断ったウニョンがチェハには軽~くもってかれちゃったことにも敗北感を感じ、何しろそのキスの現場を目撃してしまったタイミングの悪い自分とか、もう全てがやだ~って、その曲聴くたびに思い出すのではないでしょうか? もう生理的に絶対に反対!なんだと思います。

?皮肉というよりも、やはりチェハがウニョンのことを言いに来たってことはフィリップにはわかっていたんだと思います。だから、ここは絶対に聞きたくないから言わせない作戦なんだと思いますよ。

どうでしょうか? 私の読みはまだまだ浅い?

けっちゃん、まだダメ?

だって、Love Poemを弾いているドヨン王子の顔、お目目がはれぼったくて、「いや~、昨日はヒョジュちゃんとのキスシーン、頑張ったぞぉ! 思う存分キスしてやったぁ! 僕って演技はまだまだ監督にダメだしされるけど、キスシーンは完璧だったぞ~! 久々によく寝た~」ってな顔だったでしょ。ヒョジュちゃんだって、まだキスの余韻に浸ったまんまのお顔が演技じゃないような、生々しい感じがしてたもんね。エロリエがなんかあったって思うのは、当然でしょ!

ウニョンちゃんが撮ったチェハのビデオ、私も欲しい!
けっちゃん、どっかから手に入れたら、私にもダビング1枚、おっねが~い!

お手手芸、けっちゃんの言う通りすぐ実行しちゃいましたが、むなしいねぇ。

車運転しながら片手が助手席に伸びてきて手を繋ぐって・・・みなさんもデートで経験ありません? その時の思いを一緒に思い出しちゃって、余計にギャーッっていうことになるんじゃないですか? 

それからそれから
お手手つないで歩いても、ずっとお手手つないでいる人と、こうやってニギニギ遊ぶ人と二通りいますよね。そういえばアイツはニギニギしてくれたなぁって、やっぱり頭がトリップしてしまいました。

ただ手を握るだけなのに、監督の手中にどんだけハマッテいるんでしょう?私・・・

それにしても、ドヨン王子のような指の長い男性のおててを握った経験はまだないの! けっちゃん、いいなぁ。王子と握手したことあって! 私は王子と握手したけっちゃんのおてての感触しかわかりません! 切ないよぉ!

それにしても今日のけっちゃん、ちょうちょ♪さまかと思う程のコメントの長さ!
すごいよけっちゃん、頑張った!

朝4時まで・・・

Nitaさまは偉い! NHK版と韓国版を両方ちゃんとチェックして、それから感想文書いているなんて、お勉強熱心です!

また、書きたくなったら、いつでも書いてください。
それぞれの人が自分の言葉で書いた感想は、読むのが楽しいですからね。

で、青いしみ、私は気が付かなかったわ。もう一度見てみます。

編集作業はPassを入れておかないとできません。
このブログは時間までは出ないから、何度編集しても大丈夫ですよ。

mkmさま!

音大受験生の子を持つ母と、音大生の子を持つ母がいらっしゃいましたねぇ!

qoo-chanさま、矢野っち大好き1323さま、是非mkmさまのストーリーにアドバイスをお願いいたしますね。

音大!!!(◎◎)?

ちゃいま~す!
店長~、わが家の音楽好きが誤解を招いてしまったら
ごめんなさい!
うちの愚息はバリバリ工学部志望!
わが家はバリバリ体育会系です^^v
矢野っち大好き1323さんがうらやましいです。

店長、お忙しいなか、来店者一人ひとりに
好みのドリンクのサービスありがとうございます^^
私など2杯もいただいちゃいましたよ~
大好きなアールグレイとさっぱり後味のローズヒップティー、
おいしくいただきました。
だから皆さん、ここのファミレス来店したくなりますよね~

王子はビール以外になにを好んで飲まれるのかしら・・・?

qoo-chan、Riebonさんへ

フィリップの気持ち、ありがとうございます。
2人の人間性を疑うというよりも、2人の辛さが滲み出るような話だったと思っています。2人が互いを大切な友だちと思っている気持ちは今も変わっていないはずで、だからこそ同じ人を好きになってしまって辛いんでしょうね。

フィリップは、第7話のチェハのセリフから判断するに、今までお付き合いした女性とは長続きしなかったようです。だからチェハは今度もそのうち熱が冷めると思っていたかもしれませんが、今回ばかりはフィリップも本気でしたよね。だからウニョンを好きになってしまったチェハは困ったし辛くもなった。
フィリップはフィリップで、女性に興味がなさそうなチェハのことが気になっていたとは思うんですが、だからこそチェハが恋のライバルになるなんて夢にも思っていなかったと思うんです。そのチェハにウニョンを取られて、天と地が引っくり返るほどのショックも受けたでしょうし、認めたくないっていう気持ちも強かったんでしょうね。
フィリップの部屋を訪ねたチェハが何を言いに来たか察して、言わせまいとしたというRiebonさんのご意見、その通りだと思います。聞きたくなかったから口を封じるために”best friend" を連発したんでしょう。

どちらも悪くない。ただフィリップは始めから「ウニョンが好き」ってハッキリ宣言していたのに、チェハは初めて会った電車の中からウニョンが気になっていたくせに、おくびにも出しませんでしたよね。この2人の性格の違いもこうなった原因の1つだと思います。

失礼しました!

qoo-chanさまのご子息は理系なんですね。
でも、昔から算数のできる子は音楽も好きっていいますよね。
私の弟もピアノが大好きでバリバリ理系でした。
私は、算数テキトー、ピアノも(練習嫌いで)超テキトーでしたけどねぇ。

王子が飲み物飲む記載を掲載記事から探しても、ないですよねぇ。
焼酎1本飲むとかマネージャーに合図して監督にミネラルウォーターを渡すとか・・・
そんな記載しかありません。

ヘルシーにミネラルウォーター党? それともお茶党かしら?
コーヒー党? コーラ党?

あらまっ、考え出したら本当に知りたくなっちゃいました!

フィリップとチェハの性格の違い

mkmさま いきなり本題行きます!
フィリップはすぐに「ウニョンが好き!」って宣言しましたけど、チェハはなかなか言えない。オーストリアの列車の中で気になったときからすぐに自分の気持ちに正直になれない。ましてやそんな気持ちをフィリップに「気になる子ができた!」なんて言えない性格なんですよねぇ。

チェハがウニョンに対する自分の気持ちがはっきりしたのは、10話でカングに教えられて(カットシーン)からでしょう? それまでは自分でももやもやしていて、それにまた恋愛には疎いチェハだからもたもたしていたんですよねぇ。フィリップに正直に言えないまま、やることだけは先を越してしまった・・・

一方フィリップは、ウニョンに対する気持ちも恋愛の姿勢も最初から(最後まで)正々堂々とした姿勢をくずしませんよね。これも性格なんだなぁって思いました。

どっちも悪くないし、常に友達を無視してわざと抜け駆けしているわけではない。
(ですよね、10話に関してのみ言えば、早朝のベランダシーンだって、偶然会った感じでしょう? 川原にだって、チェハがウニョンを呼んだわけではないですもんねぇ。)
だけどチェハは結果的にフィリップの好きな子を取ってしまったことになり・・・

また分かりきったことをくどくどとすみません。ちょっと言いたかったもので。

やっと、やっと・・・

ここに来れましたよ。
昨日の朝から娘が8本も溜まった実験レポートを、なぜかリビングのパソ(一応私のもの・・と思ってる)でやりはじめ、「いつまでかかる?」と聞けばしれ~っと「夜中かなあ・・・」
v-12ガーンだよ、もう・・・ パソコン前に座らない日なんてまずないのに
日曜日に見れないなんて。なのでひとりブーたれて大学野球を見て、新たなお気に
入りイケメン君を見つけてしまいましたe-272

11話で好きなのはもちろん二人のピアノシーンだけど、初めにチェハだけが
旋律を弾いて聞かせて最後の♪シを中指で引いた後、鍵盤を滑らす感じの
エロチックさが好きですねえ。

カットシーンは毎回残念です。ほっぺにChu★をばっさりいくなんて
かわいそすぎるよ。だれが?そりゃ楽しみにしてた「私たちが」 だよ~ン
 
チェハがウニョンを送っていった時の「着いちゃった・・」の吹替えはグーですねえ。
チュンサン、ユジンでもあったけど「着いた」と「着いちゃった・・」じゃ全然ちがうよ。
もっともっと一緒にいたい気持ちが伝わるわあ


そうそう!

それとさっき書き落としたんですが、チェハの場合電車の中で初めてウニョンを見た時に、ソ・ウニョンの面影を思い出しますよね。心の中に閉じ込めていた少女と被るもんだから、余計に隠したんですよね。ソ・ウニョンを探して韓国まで来て、やっぱり彼女は亡くなってたって知って、今度はパク・ウニョンに八つ当たりみたいにしてしまって、謝ってるうちにますます心惹かれて…というところが切ないんですね。

tomoさま、そうそうそうよ!

チェハとウニョンが並んでピアノを弾くシーン、チェハが弾き終えて手を戻すところが、すごくゆっくりで、そうそう、エロティックでした。
あの手は多分(残念ながら)イ・ジスさんの手なんでしょうけれどもねぇ。
すっと引っ込めないところ、もっとウニョンちゃんと手を重ねていたいよぉっていう気持ちが手の先からも表れているあのシーン、忘れてました。

「着いちゃった」ってUターンするところ、中学生?高校生?っていう初々しさです。
チェハはホテルにお部屋があるんだけど、しょっちゅうチスクもフィリップも入ってくるお部屋ですものね。ウニョンちゃんだって、ミジョンと同じベッドで寝てるし・・・(って、私はまた朝からこんなことばかり考えてる・・・いけない、いけない)

ところで大学野球のイケメンってどなた?

別人だと思っていても・・・

心が反応してしまうんですよね。
「健忘症」の頭が忘れても心で覚えている・・・に共通するかしら?
「冬のソナタ」でユジンがチュンサンとミニョンさんは別の人だけど、心が同じようにドキドキする(みたいなこと)って言っていましたが、これと同じ感じでしょうか?

ユン監督って、ご自身でもこのような体験をなさったことがあるのでしょうか?
とてもリアリティがあるような気がします。

べたじゃないわよ~

斎藤君は去年選抜の時にv-10
試合後雪がふりだして「4月の雪」ってやっぱりあるのよねえ・・と思ってました。
そうこうしてたら夏にブレークしてご覧の通り・・・

昨日見つけたのはピッチャー松下健太君 #19 2年 
顔は小さめ、髪は長め、やんちゃ坊主みたいにエイって投げるおもしろそうな
男の子です。

どうせ散歩するならパソコンの中じゃなくて、外を歩きなさい!って言われそうだわ。
でも昨日休パソ日だったし、今日はi-3だからいいってことにしようっと。


王子の好きな飲み物

店長! やっぱファミレスに飲み物の話題?は欠かせませんよね。
なんちゃって!!

ヘルシーにミネラルウォーター党? それともお茶党かしら?
コーヒー党? コーラ党? に関する話なんですが、

ビールのことは今までのインタビューなどでも出ていましたが、
オーストリアでのワルツシーン撮影の合間に、王子が「コーラを飲みながら菓子パンを食べている」画像を見たことがあるので、少なくともコーラはお好きなのではないでしょうかね。

ちなみに、私は炭酸が苦手なので、コーラをオーダーすることは絶対にないのですが・・・。
(私の好みは、どうでもいいか)

ほんと? コーラ飲んでました?

けっちゃ~ん! 王子はコーラが好きなんだってよ~!

あおばさま、ありがとうございました。
けっちゃんがさぞかし喜びます。
(また個人情報なので線で消しますけど、けっちゃんってコーラが大好きなんです)

松下健太くん

最優秀投手に選ばれたそうですね。
斉藤佑ちゃんよりもイケメンって書いてあるブログがありました。
でも、画像がみつからない!
その名前、覚えておきますね。tomoさま。

ホント?、ホント?

え~、王子のコーラ飲んでる姿、見たことないです^^
ビール好きはやはり炭酸好き?
疲れているときはやっぱり一気に血糖値を上げて「ビリっと、すきっと」
元気ハツラツという感じでしょうか?
いまは0カロリーのものもでていますしね。
王子のゲップ!可愛いだろうな~~~
あおばさん妄想の種、ありがとうございました~

tomoさん、店長、そういえばエロティックで思い出しましたが、
「もう少しエロティックに!」とイ・ジス氏に指示を出したのは
ユン監督だと「永遠の春のワルツ」に書いてありましたね~
イ・ジス氏、恥ずかしくてたまらなかったとも・・・
私、これ読んだとき、プチがっかりしました・・・
あれくらいなら王子ひけなかったのかな~~?って!
だって、王子の大きな手とヒョジュちゃんの手のアップで
見てみたかったですよ~。確か、17話も・・・氏の手ですよね~
でも、王子の親友ということで今は納得してますが・・・

qoo-chanさま でもね、イ・ジスさんの手って美しいじゃありませんか?
ある意味「手タレ」としてもユン監督は使いたかったんじゃないかしら?

王子の手ってアップにすると結構血管が浮き上がっていて男っぽい手ですものね。
イ・ジスさんも今では名作曲家の先生だというのに、ちょっとの撮影にいっぱい待たされて撮影に臨んでいたとか。大変なご苦労だったことと思いますよ。

そうなんですか・・

qoo-chan さん、ありがとうございます。
「もう少しエロっぽく」と言われても、イ・ジスさんも困っちゃいますよねえ。

冬ソナのスクリーンイベントに行かれた方のブログで読んだのですが
冬ソナではあんなにピアノを弾いたのにあまり自分が写ってなかった・・・と
当時イ・ジスさんは残念がって、それを受けて今回は出番が増えたのかとも。
「今度は冬ソナのときよりたくさん写ってますよ、ひじから先だけですけど・・・(笑)」
と、おっしゃってたようです。

ときどき、袖が長いかなあと思うのはイ・ジスさんなんでしょうねえ。

友人の感想も・・・

いつも送ればせながら・・・。主人がここでも話題の「ライアーゲーム」見ているので毎週録画でみています。視聴率に貢献できていませんか?

教会で録音中の視線からませシーン。ヒョジュちゃんの熱に浮かされているようなポーとしたお顔、潤んだ瞳すごいですよね。この時若干19歳ですか?演技とは思えませんね。王子の本気モードキスに本当にポーとしてたりして・・・。

この回のふたりは本当にカワイイです。恋が始まったばかりで、ふたりでいればしあわせ!!街を歩いてるだけでもたのしい!!こういう場面、新人のふたりだから特 に初々しさが感じられて新人起用大成功!!なんてひとりで思っていました。

話は変わりますが、若干2名の友達が「春のワルツ」みてくれています。10話で感想を聞いたところ、「おもしろくなってきた。続きが楽しみ。」「吹き替えがよくない。ウニョン役があまりかわいくない。」などの感想でした。残念なことにふたりとも王子には撃沈しないそうです・・・。

いえいえ違うんです

Riebonさん、違うんですーー。
TVで11話を見た後、ここで皆さんの感想を読んでて、カットされたシーンの話題読んで、あ、そんなシーンが?と思ったら、気になって、つい確かめる為にノーカット版も見ちゃっただけなんです~(笑)。
もう気になりだしたら、どうしても確認しないと気が済まない性分なもんで・・・。v-389
でも、春のワルツだったら、何時間でも見ていられるわ~(笑)。

ちょうちょ♪さん、あおばさん、私もカングとのシーンで、チェハが思い出すカットは、NHK版のほうが好きですね~。

カットされたシーン、NHKの放送時間の制限のために、監督も苦渋の選択なんでしょうね~。
サンウとミジョンのシーンなんて、ほとんどまるまるカットされてて可哀想な気もする。でも、チェハの大事なシーン、魅力的なシーンは、カットされて本当に残念ですね~。
ま、チェハのシーンは全て魅力的なので、どこを切られてもファンとしてはイヤですが・・・(笑)。
それにしても、NHKさんも、韓ドラは放送時間が長いのはもうわかっているんだから、春のワルツを放送すると決めた時点で、ちゃんと全部放送できる枠を確保してくれたら、私たちだってこんな思いも、監督も大変な思いをしてカット作業をすることもなかったのに、どうにもならなかったんでしょうかねぇ?
冬ソナの時の視聴者の反応で、ノーカットがベストなのは充分わかってたはずなのに・・・。

そうなんです、Nitaさん!

「冬ソナ」の時は、カットして59分枠だったでしょう? 今回は55分ですもん。せめて59分にしてくれたら救われたシーンがどれだけあったことか。

ディレクターズカット版の方がいい、と思える部分も確かにありますけれど、「このシーンをカットするなんて……」って涙を流してるファンがどれだけいることか。

11時からの10分間ニュースを5分にしてくれたら59分にはできましたよね。0時5分からのニュースは無しにしてくれたら65分だって可能です。もともと深夜のニュースなんか「どうしても見る」って人は少ないじゃないですか。(どうせ野球放送延長の場合はカットするニュースなんだから)。ねえ?

吹き替えセリフについて

吹き替えの場合、時間の都合上もとのセリフを直訳できない場合もあることは承知していますが、やはりストーリー理解のためにはあまり意訳されると困ることもあります。

以前harumamaさんのブログにて、最終話で「結局チェハはチョンテを許せたのか?」みたいな疑問を私が書き込んで、それに対してRiebonさんが丁寧にコメントをくださったことがありました。(今にして思えば、あれがすべての始まりだったかと…)。
で、先日「春のワルツ」で検索をかけていろんなサイトを見ていたら、ある方のブログにチェハがカング、フィリップと一緒にチョンテの遺骨を持って海岸に行ったシーンで韓国語のセリフを直訳すると「(チェハを実の息子でないと言ったことで)あなた(=チョンテ)も辛かっただろう。」となる箇所があったと書かれていました。このセリフをそのまま残してくれていたら、私でも「ああ、チェハはチョンテを許していたんだな」と、すっと理解できたと思うんですよね。

もっとも字幕でも、視聴者が一定時間に読める字の量を考えると直訳は難しいそうですから、外国のドラマや映画を見る場合はある程度のことはガマンしなければならないでしょうけれど。辛いですねえ。

まさしく、そう!

mkmさんのいう0時5分のニュース、言っちゃあなんだけど
それこそワケワカメ、いみとろろですよ。
さっき見たアナウンサーがまた1時間後にジャ~ンと再登場ですもんね~

ニュースがいらないっていうんじゃないんですよ。ただあの0時5分にどうしても
はじめないとアナウンサーの仮眠に響くってことないでしょうに・・・
そういうところは韓国のケンチャナ精神が羨ましかったなあ。
             (ほんと、まったくもって勝手なお願いしてるよ)


ヒョジュちゃんだって・・・

この時は本当にドヨン王子に(キスに)フォーリンラブしてますよねぇ。
ドヨン王子は正直にいつでもどこでも「ヒョジュちゃんをウニョンとして本当に愛してた」って告白していますけど、この時のヒョジュちゃんの目、本当に恋している目でしたよねぇ。

先ほどけっちゃんと生電話でも話していたんですけど、絶対ユン監督は二人が本当に恋に堕ちても、プライベートがドラマより先に進んではダメ!っていう、恋愛禁止令が発令されていたと思います。だからこそあれほどの切羽詰った切ない感情を信心ながら2人共出せたんだと思うのです。

お友達2人ゲット、ありがとうございます。これからですよ、王子の魅力に気付くのは。
まず「春のワルツ」を見てもらわないことにはねぇ。

Nitaさま、mkmさま、tomoさま

カットシーンが多いのは悲しいことですけど、ところどころ、例えばスホがどうしてチェハになったかというくだりなどは、NHK用に再編集してくれて、随分良くなっている気がします。BGMの入れ方もよくなっているでしょう?

例えばLove Poemのシーン。KBS版だと携帯でウニョンが聴いているシーンから妄想シーンまで全編ピアノバージョンなんですけど、NHK版は妄想シーンからオーケストラバージョンになって、チェハがアップで見つめるところでBGMもクライマックスを持ってきているの。細かい時間合わせ作業しているんですよ。

KBS放送時は、時間との戦いの中で編集作業をしていたでしょうけれども、NHK版は充分時間をかけて編集作業をしている細かい仕事っぷりがわかります。

また、NHKにいっぱい要望のお手紙を出して、カットシーンばかり集めた特番を放送してもらうか、あるいはノーカット一挙放送をしていただきましょう。

台詞に関しても「春のワルツ 公式ノベライゼーション」版の台詞もあります。吹き替え版と字幕版がそんなに違うなんて・・・これも一度どなたかが研究発表してくださらないかしら?(いつも他力本願でごめんなさい)

たくさんのおそろい(^▽^)

昨夜は、こちらの席に座れなくって、今来てみたら・・・・
もうびっくり~!!!すごい、満員御礼。店長のファミレス大繁盛っすね~。
みんな、ずるいぞ~!!ちょうちょ♪のいないうちにこんなに楽しいおしゃべりしてて、、、
で、今さらですが、、、、ちょっとずつ、仲間入りさせてください。

矢野っち大好き1323さま~(^▽^)やはり、ユジンにムカムカ来た口ですか?
うれしいわ。おそろいさまよ♪
でも、ユン・ソクホ監督は、四季シリーズの中で、ウニョンだけが、自分の理想の女性と違うみたいなことおっしゃてたわ。
男性から見るのとは、好感のもてる観点がちがうのね。きっと。
そう考えると、男性がこのドラマを見たら、煮え切らないチェハにムカムカするのかなあ?
でも、そうだとしても、世界中の男を敵に回しても、ちょうちょ♪はチェハを守るぞ~~。
Nitaさまとおそろいで、肩のシミが気になってらしたとか。。。
誰かが最初に声を上げてくれると勇気(?)が出ますね。
それから質問!"親が受験にのめり込まないくらいが、..."
あの~王子にのめりこんでる親ってのはいかがなもんで?


あおばさま
はい、あおばさまとちょうちょ♪のDVDはおそろいさまですね。(^▽^)
そして皆さんからも”よく見てました大賞”贈られた”フォークの先の茶色い物体”を
今、確認しました。キャハハ!!笑える。。。こういうのって、気になり出すとね~。
あおばさまの気持ちわかる。ここに書きたくなって、自分だけじゃないよね。。。って
恐る恐る確認したくなっちゃうのよね~

mkmさま
さずがのコメントです。やはり、物事には一貫性がなくちゃいかんですね。
”ちょっとチェハ!ソ・ウニョンのことはどうなっちゃってるの?”って釘をさしたくなっちゃう?
そうですね。。。でも、そこから、、、パク・ウニョンを愛したことで、その呪縛から
少しずつ解放されようとしていたのかも?14話の青山島民宿本当となりにいるだろ!の電話で
そのようなことをチェハ自身がいいますよね。
過去の十字架を下ろすつもりはないけど、別の幸せになる人生も考えられるようになったってことに
私はほっとしたんだけどな。。。?無理があるかしらね。
フィリップがチェハに言う「僕の大事な人は全部ここにいる・・・」そうですね。
痛烈な皮肉。私もそう思います。qoo-chanもだね。おそろいさま~(^▽^)
ただ、頭いいです。店長のご指摘とおり、チェハの性格を熟知しての言動ですものね。
イナの作戦よりは、、、効き目ありです。

けっちゃん
そう、ウニョンのうっとりは、最後まで行ってないとちょうちょ♪も思ってますよ・
でも、キスだけで最後までと同じ効果(どんな効果だ!!)が現れるほど、チェハの、、、いや王子の?キスは
強烈だったのかもね。キャー。ますます、けっちゃんが反撃してくるかな?
それから、私も”勝手に人の食い物に塩かけるな~!!”の口です。
けっちゃんとqoo-chanおそろいさま~(^▽^)
て、ゆうか、このあたりになってくると、フィリップがいい加減鬱陶しい感じも。。。
ぎゃーーー。ごめんなさい。(ちょうちょ♪の方が、鬱陶しいっす。すみません)
チェハの お手手芸(しゅげいじゃないよ! おてて芸)
店長もコメントしてたけど、、、結構実体験ありの人多いシーンですよね。
なので、ちと、ちょうちょ♪はコメントできんかった。。。アハハ・・
深い意味はないっす。

qoo-chan
茶色の物体がチェハの口元にぶら下がっていたら~?
こんなシーンがあったら、腹肉痙攣の刑に処されたよ。(笑い地獄の意味よ)

Nitaさん
ごめんなさい。フィ、フィ、フィリップへの配慮に欠けとりまして。。。。
でもね、いいわけがましく聞こえるかもしれないけど、
このドラマでときめきは断然チェハだったけど、私の涙腺を攻撃し続けたのは、フィリップだったのです。
終盤は特にね。
それから、
”チェハの態度にお構いなしに、どんどん押せ押せモードで突っ走るイナ”
→ほんとだよ、なんだよあれは。。
”なにがあそこまでイナを強気にさせるの?”
→今まで負け知らずの人生か?
”15年間も会ってなくて、しかも15年前とはかなり雰囲気変わってるのに・・#
→そうだ、そうだ、あきらめろ~~!!ああ、Nitaさんのおかげですっきりした(^▽^)

Riebon店長
フィリップの気持ちですが、、、あのあのあの、、、韓国版では、
キスの後に弾いた曲は「A Sad Motive」だったんですぅ~。。。どうしましょう。。。

tomoさま
例のいピアノシーンですが、”鍵盤を滑らす感じのエロチックさ”
素敵な表現(☆v☆)です。
そしてここに飛びついたqoo-chan。H後屋の旦那~。さすがです。
それにしても、ユン監督がエロチックを狙うとは、、、意外。。
けっちゃん、これは許せる~?

と、こんなにタイミング悪くやってきて、だらだらと書きまくってしまいました。
そろそろ、もう寝ます。今日は時刻はいれません。みんなが心配してくれるから。
王子にも、セーラー服で夜遅くまで遊んじゃ駄目だよって、叱られたから。えへv-392

今さら言ってもなんだけど

mkmさん、tomoさん、ほんとにそうよね~。
24時間放送してないんだから、ノーカットで放送して、その分ずれ込んだ時間は、後に繰り下げていって、放送終了時刻をちょっとずらせばいいだけなのに・・・。
って、おもいっきり思ったあとで気がついた。たとえ今後NHKでノーカット版放送が実現したとしても、テレビジャパンでは多分もう放送しないじゃん!(爆)
でもいいの、日本の皆さんがすっきり気分よくノーカット版を見られる日がくることを祈ってるわ。

Riebonさん、確かにそうですね~。
韓国放送時には、時間との戦いだったから、その日に撮影して夜には放送という殺人的スケジュールだったけど、じっくり編集したからこそ、日本版のBGMは、韓国版よりいい感じが多いですよねー。
あと一つ、日本版が韓国版よりいいところ。日本版はトヨン君の歌う「Flower-M」のタイトルバックが入ってから、本編が始まるけど、韓国版はいきなり本編が始まるから、本編のチェハが映ってる下のところに、出演者の名前などが出てきて鬱陶しい(笑)。

ちょうちょ♪ちゃん、矢野っち大好き1323さん
じ、実は、私も冬ソナで優柔不断なユジンにムカムカしてた一人(^^;)。おまけに、サンヒョクのことも、(女々しいぞ。しつこいっ!)って思っていました。高校生のユジンは、あんなに天真爛漫で明るかったのに、後半のあの暗さはなんなの?

Riebonさん、ちょうちょ♪さん、Nitaさんへ

Riebonさん、
前にネットサーフィンしてましたら「冬のソナタ」の全話全せりふを起こした上、NHK版でカットされたところはご丁寧に赤字で表示したサイトを見つけまして、おおいに感動したことがあります。こんなの作れたらすごいんですが、韓国語がわからないと無理だァ-、と早々にギブアップいたしました。
「春のワルツ」はNHK版の方がいいな、と思える部分もあるから困るんですよね。「冬のソナタ」みたいにただカットしただけ、なら完全版放送を要望できるんですけれど。

ちょうちょ♪さん、
「過去の十字架を下ろすつもりはないけど、別の幸せになる人生も考えられるようになったってことに私はほっとしたんだけどな。。。?無理があるかしらね。」
無理はありません! いつまでも死んでしまった人のことを思って自分を責め続けるなんて辛すぎますもん。ただ、"LOVE POEM" をあのCDに入れるのはまずいんじゃない?、って思っただけです。
イナの性格設定は、このドラマ最大の失敗ではないかと…。(大きな声では言えませんが)

Nitaさん、
もしNHKでノーカット版放送が実現したら、Nitaさん用にここのみんなで録画しましょう!(でも、日本で録画したDVDってそちらで見られますか?)

「冬のソナタ」ではそんなサイトがあったんですか?

「春のワルツ」では複雑ですよねぇ。前後左右ごちゃまぜになっている箇所もありますもんねぇ。
私も来年ぐらいになって、このブログもお客様が来なくなって閉店したあかつきには、作ってみてもいいかなぁって思いますけど、今はとてもとても・・・

それにしてもmkmさま、お優しいわぁ。
Nitaさまにいろんなものい~っぱいお見せして差し上げたいですわよねぇ。
さぁ、困った!

昨日休んじゃったから

レスが遅くなってしまったわ。

mkmさん
>「冬のソナタ」の全話全せりふを起こした上、NHK版でカットされたところはご丁寧に赤字で表示したサイトを見つけまして
うわぁー、そんな気が遠くなるような作業された方がいるんですねー。素晴らしい~。

>もしNHKでノーカット版放送が実現したら、Nitaさん用にここのみんなで録画しましょう!
もう、mkmさんの優しさに心打たれました。ありがとうございます(涙)。
でも、大丈夫です。とりあえず、言葉はわからないですが、ノーカット版中国語字幕のものを入手したので、見るには見れるんです。DVDじゃないので、PCでしか見れませんが。
日本で録画したDVD、こちらでもちゃんと見れると思いますよ。友達は日本からTV番組DVD送ってもらってますから。

Riebonさん
ほんとに、ここのファミレスは、店長を始め、優しい方ばかりで感激です。だからせっせと太平洋を越えて、通ってしまうのよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/246-3cc6e98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

