2017-09

スポンサーサイト


「春のワルツ」第12話『愛の宣言』

2007年6月23日(土)午後11時35分~0時28分30秒
放送時間にご注意ください。
第12話「愛の宣言」


チェハとウニョンの親密そうなビデオを見てしまったフィリップは、いきなりチェハを殴りつける。チェハが人を好きになったのは初めて。フィリップはそのことは評価しつつも、ウニョンは譲れないと宣言する。

ウニョンは再三にわたり、チェハの母チスクから身を引くように迫られていた。そしてフィリップと共にビデオを見てしまったイナも、激しくウニョンを責め立てる。自分の存在が、チェハとフィリップの友情をも切り裂こうとしていることに心を痛めたウニョンは、ついに退職を決意。時を同じくして、チスクがウニョンの働いていた海苔巻き屋を買収してしまう。

ウニョンの居場所が分からなくなってしまったチェハは、必死にウニョンを探し回る。その一方で、チェハの両親による婚約発表の計画が着々と進められていた・・・。


こちらから転載しました。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
いつもよりも放送開始時間が遅いですから、録画予約をされる方は、お気をつけください。

さて、12話はチェハとウニョンのプライベートビデオを見てしまったフィリップがチェハをグリーンミュージックの庭に呼び出して・・・という緊張感漂うシーンから始まります。

で、実際にフィリップがチェハを殴るシーンで、タイミングが悪くて本当に殴られてしまったドヨン王子は、頬骨陥没骨折してしまいます。一度は病院で応急処置をしてもらいますが、再び戻って残りのシーンを撮影しました。

「永遠の春のワルツ」からその時の撮影についての箇所を転載させていただきます。

この絶対絶命の状況のなかでもっとも辛かったのは、撮影を続行しなければならないという切羽詰った事実でした。放送時間は待ってくれませんし、このシーンはドラマのクライマックスとして必要不可欠だったのです。撮影チームも照明チームもはれ上がったドヨンの頬を見て、撮影続行は不可能だと思いましたが、演出の立場でいえばそれまでのドヨン、ダニエルの熱演を生かすためにもこのシーンをはずすわけにはいかなかったのです。全20話中でもなくてはならないシーンでした。その場ですぐに各パートごとの監督たちが集まって話し合い、反対側の角度からだけ撮るということで、撮影はなんとか再開されましたが、そのあいだもスタッフたちの緊張は高まるばかりでした。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

いよいよ12話!!

これからどんどん盛り上がるわよ!、って時に、何と7月7日(土)は放送がないようです。せっかくの第14話が”お預け”になってしまいました…v-406

8月に入ったら、お盆の頃って特番なんかが入りやすいから、またまたお休みが入ったりするんでしょうか?盛り上がりに水を差されなければいいんですが…。(ま、予定通りに放送されて、とっとと終わってしまうのも寂しいんですけれどね)。

それにフォーシーズンズハウスがらみの特番のお知らせって、まだ出ませんよね。どうなってるのかな? NHKに聞いてみましょうか?

しっかし、

なんで今日に限って地震なんか起こるかなあ…。v-406
それもあんなにいい場面に「字幕」がいっぱいくっついちゃって…。v-393

続きはまた明日ね。皆さん、おやすみなさい。

やっと戻ってこれました!

日中は外出していて、夜は主人がパソコンを使っていたので、今やっとファミレスのコメント欄に帰ってきました! 現在1時14分。

mkmさま、私の不在中、頑張ってくださっていたんですね。
ありがとうございました。
でももう、みなさまお帰りになっちゃったかしら???

はじめまして、皆様。もぐっておりましたが、今夜、浮上してまいりました。青空、と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
12話のなかでも、夕日に輝く湖のほとりで、ベンチの座っている二人のシーン大好きなのです。浮上するなら、今夜を逃すわけにはいかないと思いまして。
前回、録画に失敗したので、今日こそはと、緊張し、想いを込めて録画したというのに、本当に、mkm様のおっしゃるとおり、地震速報の字幕がしっかりと録画されてしまいました、、、。でも、黄金色の湖(川ですか?ひょっとして、海ですか?)が撮れ
ましたので、安心して眠れます。
毎日、楽しく、お店、お邪魔していますよ。本当に素敵な雰囲気。何より、大きな活字を使用してくださっているのが、老眼の身には大変有難いです。メニューが選びやすくて。
店長、と、呼ばせていただきます、本当に、お忙しくなったと思います。私のコメントは、どうぞ、読み流してくださいね。いつも、有難うございます!

青空さま

はじめまして・・・qoo-chanと申します。
やっと浮上できておめでとうございます。
それもこんな夜遅くに・・・意を決したのですね・・・
夜があけたら明日は青空・・・^^v
ここは本当に楽しいファミレスでしょう!
これからもよろしくお願いいたします。

今日も昨日に引き続き忙しい一日となるので、ちょうちょ♪様はじめ
諸先輩をさしおいて・・・(でもこの間に来店してるかしら・・・?)
店長、おかえりなさ~い^^;
12話について・・・
・イナが投げつけたリモコンの音・・・プラスティックが床に叩きつけられる音って
こんなに冷たくて怖い音だったんだ~って思いました。

・爽やかカップル?・・ウニョンがチェハの腰に手を回して親指で愛を確かめますが
ユン監督、私はどうしても納得いきません。この親指の動きは「この後いい?」
「えっ?もちろんよ」と、もう出来上がっているカップルの行動ではないですか~~?

・服を貸す?・・チェハの運転する車から降りたウニョン、「今日はどうもありがとう。
ステキな服を貸してくれて」。字幕では「ステキな服も着れたし」・・・って、どんな
デートだったんでしょうか?(masaka kosupure?)

・指人形は誰?・・ウニョンが家に帰って自分の耳元で「ファィティン」とささやかせた
指人形はお母さんだと思うのが常識人!でも私は、あの二つに分かれたうなじの
ogusiをみるたびに、チェハ?と思ってしまうのです。

・愛の告白の後は・・店長~~、絶対不完全燃焼ですよね~、あんなに見詰め合った後になにも起こらないの~?と思ったのは私だけ?帰りの車のウニョンちゃん、
化粧もおち、目も腫れぼったく、あのあと何があったの~?と妄想はまた膨らむのでした。

・イナ、美人だよ~・・パーティー会場に現れた二人を見たときからのイナは本当にきれいだわ~って思いました。切なさも伝わってきましたね。でも怖いんだけど^^;

お代官さま~
今夜もチェハの悪行は見事でしたね~
大きな手でウニョンの手を鷲づかみ、
車にひきづり込んで錠前かけて軟禁状態、
最後は後ろから羽交い絞め・・
あの状態じゃ~ウニョンもイチコロですぜ~   (byH後屋)

あら~、青空さま!

ようこそいらっしゃいませ! 毎日ご来店してくださってらしたんですね。
ありがとうございました。
一度浮上してくだされば、もう青空さまもお馴染みさんのお仲間入りですよ!
一緒に応援いたしましょうね。よろしくお願いいたします。

私も川だか湖だか、あの一連のシーンは、胸をときめかせながらうっとり見惚れております。一度は、チェハのバックハグをした美しい手にウニョンが自分の手を置くでしょ? テレビの画面にウニョンの手の上に自分の手を置いちゃったりなんかして、ウニョンちゃんの美しい手の上に置いた自分の手のあまりの「母ちゃんの手」に、ふとドラマを忘れて神妙な気分で「じっと手をみる」私がいました。

ところで、あのロケ地はどこなんでしょうね?
あのベンチ、座ってみたいですよねぇ?

気になる部分

毎回恒例、気になる部分について・・・。

チェハがカングにスニーカーを買ってあげるシーンの順序なのですが。
NHK版だと、ウニョンが自宅で退職届を書いたあと、ちょっと作曲するチェハが写って、そのあとカングのところに行きます。
(順序でいうと、イナとの言い争いの前で、このときのチェハは濃いピンクのシャツを着てます。)

ノーカット版だと、ウニョンの退職をめぐってイナと言い争いをしてクルマで飛び出した後、チェハは必死でウニョンの携帯に連絡いれたり、弘大付近を歩き回って探したりしますが、ウニョンは見つからず、それでカングのところに行くんですよ。
(チェハは悩みがあるたびに、カングのところに足が向くって感じですね・・・)

そのあと、海苔巻屋の前でミジョンと弟サンウに会うのですが、ここでもチェハは濃いピンクのシャツ着てますから、ノーカット版のように、
イナと言い争う →ウニョンを探す →カングに会う →海苔巻屋の前でミジョンたちに会う (最初に行ったときは店が閉まっていて誰もいなかった) という流れの方が、衣装から見ても自然です。

チスクが海苔巻屋を買収するのも、NHK版では最初のほうでやっていますが、ノーカット版では、チェハがイナと言い争って飛び出していってしまってから、イナがチスクをたずねてケンカしたことを話すから、チスクが「私に任せて」といってお店を買収するわけです。
でも、これはカットしたシーンとの兼ね合いもあるでしょうし、そこまで不自然でもないので、NHK版でもいいのですが・・・。

最後に、チェハがウニョンを車に乗せて湖?まで連れて行き、例のバックハグのあと、ベンチでウニョンの肩に頭を乗せて、
「少し眠らせて。誰かさんのせいで寝てないんだ。」って言った後、

NHK版は、「これで安心して眠れる。」ってセリフでしたが、
ノーカット版は、「やっと息ができる感じだよ・・・。」って言うんです。
このセリフに私は 「ぐっと」 きました~!!
そのときのチェハの気持ちをホントによく表しているって思います。
(チェハそうだよね。ウニョンに会えるまでの時間は、息ができなかったんだよね。)

ちなみにこのセリフ、ノベライズ本では、「なんだか生き返ったような気がする。」となっていましたね。

以上、今週の報告でした~!
皆様も気になったことがあれば、教えてくださいねっ。

H後屋!

お前も好きよのぉ!(このぉ、このぉ、v-391
あのベンチでは、あのあとv-24したんじゃよぉ、遠くて見えなかったかぁ、おい。
それから茂みを探してv-434
v-283v-284v-285v-286v-287・・・v-288?←おまえまで寄ってこなくて良い
森のなかまたちが見守る中、・・・おいおい、最後まで言わせる気かぁ?
野暮なことは言わないんじゃよ。ウォ~ッフォッフォッフォッフォ(by代官)

あおばさま!

気になる部分のご報告、ありがとうございました。

でも私もqoo-chanさま同様、チェハが一日ロードマネージャーした日、「お洋服借り手・・・」ってウニョンが紙袋を返すでしょう? あれって何だったのかしら?
qoo-chanさまは、あんなこと想像していますけど、いろんなこと想像できちゃって、困ります。

その部分は、KBS版もNHK版と同じなんですか?
(自分で調べないでお願いしちゃって、すいません。)

qoo-chan さまの疑問

・指人形は誰?
私は最初からチェハだと思って見ていたのですが、オンマの可能性もあるのかな??
フィリップに作ってあげたのと雰囲気似てるし、髪の毛がフリップのは金髪(茶髪?)だったけど、あれは黒い髪の毛だったから、あ~チェハなんだって単純に思ってましたよ~。

・服を貸す?
私には、デート中にあの服買ってもらったんじゃないの~と思えるんですが、何で服を返すの??
チェハも「じゃあ、預かっておくよ」って意味がわからんけど。

ちなみに、この部分はノーカット版もまったく同じ内容ですヨ。

でも、最初車に乗ったとき昼間だったのが、着いたらしっかり夜になっていたから、その間にどんなデートしたのか、お代官様でなくても気になりますね~。

そうそう

Riebonちゃん、私もチェハが一日ロードマネージャーした日、「お洋服借りて・・・」
ってところが気になって、「春天華爾滋」を観てきたのだけれど、NHK版と同じだったのよ。中国版で同じって事は、韓国版でも同じって事よね?ちょっと唐突よね。
あの紙袋、イナとチスクでお買い物に行った時も、イナが同じ紙袋持っていたわよ。
イナと、ウニョンではお洋服の好み違うのに。(細かくてごめんね)

qoo-chanさま

代官になりきっちゃって時間かけてたら、あおばさまが間にコメントを入れてくださり、何やってんの、こんな遅くに登場して店長ったら・・・ってな感じになっちゃいましたぁ。

あの、車の中の2人の手と手、指と指は、そうですよねぇ。出来上がってる2人ですわよねぇ。で、あの車は左ハンドルで、右利きのチェハは左手だけで運転してるんでしょ? 一見カッコイイんだけど、いけませんわよねぇ。

指人形については、前にフィリップの指人形を作った時に、一瞬チェハの分も作ったのかと思いましたけど、じゃ、なんで服が花柄なの? やはりお母さんなのかしらねぇ?

服を貸してくれて・・・って、私は最初、フィリップみたいにドレスを用意しておいて、どこか素敵なレストランにでも行ったのかしら?って思ったのね。でもチェハが、結構ラフな服装だったから、この妄想は却下。次に、ウニョンの着ていた青いブラウスに黄色い上着(袖なしのショートコート?)の色あわせが、あまりに目にシバシバする激しさだったから、ウニョンちゃんに似合う優しいパステルカラーの服を一緒に買いに行って、それから楽しく遊園地や公園でデートしたのかな?って妄想していましたよ。
(masaka kosupure!!! purei??? sokomadeha ikura nandemo
watashiha......)

あおばさま

・指人形は誰?
私もチェハだと思って観ていました。オンマ?その前にウニョンが携帯で撮ったチェハの写真を見ていますよね、中国版だと、その後に、フィリップとの2ショット写真も見ているのですよね。ここはチェハだけのNHK版がよかったわ。

12話は冒頭あの事故のシーンがあって、陥没したお顔をみていると、涙があふれでましたが、チェハの男らしさが目立った話だと思いました。
明日の皆さんの臨場感あふれる感想を楽しみにしています。

深夜営業、面白すぎです

(深夜営業にのっかれなくてごめんなさい…)
ウニョンがチェハの手の甲にキスをするシーン。何度見てもいじらしいウニョンの姿に涙が出てきます。ウニョンがどれだけの想いを込めてキスをしたのかと想像すると…切なすぎです。i-241
そして、青空さま(はじめまして~^^)と同じく、湖のそばのベンチに座り「愛してる」というシーン。ドキューンと打ち抜かれました。
そしてそして、今日の御髪のコーナーなのですが…
グリーンミュージックの駐車場で小ベンツにもたれかかってウニョンをドライブに誘うシーンの髪型には、どなたも触れていません~。
もう何もいうことはない!と匙を投げられてしまったのでしょうか、店長~!i-246

紙袋

【あの紙袋、イナとチスクでお買い物に行った時も、イナが同じ紙袋持っていたわよ。】
sweet さま するどいっ!目のつけどころ違いますね。

ってことは、高級ブランドのお店でしょうから、チェハは自分がいつも利用するようなデパートとかに、ウニョンを連れて行って買ってあげたんじゃないかな。
(たしかウニョンがロードマネージャーになったばかりのとき、チェハが気分転換にデパートに行って、思いっ切り お買い物しますよね。そして、その荷物をぜ~んぶウニョンに持たせてね~。なんだか懐かしい!)

でも、ウニョンにとっては身分不相応なほど高価な服だったから、「ウニョンさんにプレゼントです。」ってチェハが言ったのに、「私にはもったいないです。」って言って服を返したのかも。 
ウニョンってホントに健気v-22

ひ●みつ  さま
御髪の件は、なにしろ事故があって1週間で退院した後、すぐにあのシーン
を撮影したのでしょうから、気にはなっても 何も言えません。
(お気の毒すぎてしまって・・・)

それでは私の感想です。

何度見ても、冒頭のチェハとフィリップのシーンは、「痛~いっ!」って思わずテレビに向かって叫んじゃいます。その後のシーン、ベンチに座って、お顔の右側からしか撮っていないのですが、時折見える向こう側のまぶたが腫れていて痛々しくてねぇ。
それからしばらくして、フィリップが「君にとってウニョンはどんな存在?」ってたずねるシーンは、早朝の朝日が出たばかりの日差しの中で撮影していました。
かわいそうにドヨン王子は深夜に骨折して、病院で応急処置をしてもらって、朝まで撮影を続行・・・すごい精神力! だめだわぁ私、いきさつを知っていると、このシーンではストーリーから外れてしまいます。もう1年以上前のことで、今はすっかり治っているというのに、心配で見ていられないわぁ。

ウニョンちゃんがイナに呼び出されて、自分で進退問題を考えろと言われた後のシーン。YUNAさんの「Flower」の歌声が本当にウニョンちゃんの心情をよく表していて、いいわぁ、いいわぁって何度もうなづいちゃいました。

カングくんとチェハがツーショットで立っていると、カングくんとチェハの頭の大きさが同じぐらいなのに、あの身長差! 10頭身って素晴らしい! ただただチェハに見惚れてしまうんです。ここのシーンでもストーリーに入っていけない私。

チョンテとカングが場末の食堂で食事していると、テレビにチェハの野外コンサートが映し出されて・・・酔っ払ってよれよれのチョンテと、素晴らしいピアニストに成長して、燕尾服も似合うようになったスホがチョンテの生活とは全く無縁のクラシックのピアノを弾いている・・・しかもチョンテはいくら15年経ったからと言っても、自分の息子だってわからない・・・この親子の対比が悲しすぎます。

チェハがウニョンの1日ロードマネージャーをして、その別れ際のシーン。ウニョンが「これが最後」というとチェハは何の疑いもなく「僕、くびなの?」って聞き返すあの表情! 私この表情に、なぜかここに、今日は激堕ちしました。チェハ王子はラフな服装でも王子です。ウニョンは服を返し、一度は去っていくものの、引き返してチェハの手にキス。ウニョンはシンデレラからパク・ウニョンに戻った瞬間だと思うと、ウニョンちゃん、あなたはよくここで涙をチェハに見せなかった、よく堪えたよ、えらい!って抱きしめたくなっちゃいました。私だったら、もう我慢できずに「ふぇぇぇぇぇぇ~、わ、わ、わたしぃぃぃ、じつはぁぁぁぁ(ヒック、ヒック)今日退職届けだしてきたのよぉ~お~お~おぉぉぉ」って涙と鼻水全開で訴えるわよ! ウニョンちゃんけなげよぉ。

それにしても、フィリップが心配してウニョンの自宅の近くまで来たとき、な~んて服装で出てきたの?ウニョンちゃん! 白いシャツ、黄色いシャツ、オレンジ色のシャツに紫のカーディガンよ! ど~なっちゃってるわけ?

それでもウニョンちゃんがお仕事探して歩いている時、うしろの壁に
CHEER UP! (元気を出して)
がんばれ (これは日本語でしたよ)
って書いてあったのは、みなさまもお気づきでしたよね。これは島の家の屋根を塗っちゃうぐらいだから、この文字も美術さんに書かせたのでしょうか、ユン監督。

ウニョンが退職したことを知ったチェハが海苔巻き屋さんに来て「ウニョンさん(ウニョンシー)」って大きな声で呼ぶシーン。ドヨン王子の声はとっても低い声で「ウニョンシー」って呼んでいるのに対して吹き替えの松田洋治さんの声はこのシーンではより甲高い声で「ウニョンさん」って呼びます。声の感じですっごく印象が違います。

イナさん。パーティの服を選びながらヒジンに電話している時のあなたの自信に満ちた表情に、驚きました。あれだけチェハからウニョンちゃんが退職したことで怒鳴られているのに、チスクに取り入って婚約発表するって決まっただけなのに、どうしてあんなにうれしそうな表情ができるんですか? いいのかしら、あなたは? チェハがあなたに対して愛がないってわかっていても、力づくで婚約してしまえばこっちのものって簡単に割り切れるの? わからないわぁ。

パーティのシーンで、壇上のミョンフンから「前にきなさい」って言われた後のチェハの表情が、りりしくて好きです。本当にドヨン王子は12話では、怪我をする前に撮ったシーンがどれもいい表情なんです。ご自分でもチェハの演じ方をやっと掴めてきたなって自覚と自信があったのではないかしら? だから、だからこそ余計に、あの事故がご本人もユン監督もショックだったに違いありません。今となっては、この事故のお陰で、ドヨン王子はさらに演技に集中することができ、チェハになりきれて、あの素晴らしい後半の演技が出来たのですけどね。本当にこの12話では、ドヨン王子、いい演技をしています。

ウニョンちゃんの帰りのバスの中で、涙を流しながらも口元にうっすら笑みを浮かべる演技。ここもいい演技ですよねぇ。一度はシンデレラからパク・ウニョンに戻る決心をしたウニョンちゃん。壇上でマイクを通して「僕の愛する人、パク・ウニョンです」って紹介されたんですもの。いくらチスクやイナがいたって、このチェハの言葉でどれだけ勇気をもらったか。監督は女心も実によくわかっていらっしゃいます。素晴らしい!

来週の予告の一番最後に、携帯電話で話しながら通るポンヒおばさんに振り向くチェハは、ドヨン王子、退院後初のシーンです。左目は充血していますが、美しいお顔に戻って良かったねぇって、私も胸をなでおろして安心して終わります。

な~るほど

あおばさま、紙袋の解説ありがとうございます!!
その通りですね。納得で~~~すv-290

Riebonちゃん

素晴らしい感想、ありがとう!!そう、冒頭の『フィリップが「君にとってウニョンはどんな存在?」ってたずねるシーンは、早朝の朝日が出たばかりの日差しの中で撮影していました。』って、私もこれには、涙が止まりませんでした。王子の芯の強さが出ていましたよね。ってもう朝になっちゃう。寝ますね。

うわっ! 起きてるの、みなさま?

あおばさま、紙袋に気付いたあなたは、素晴らしい! ありがとうございます。

ひ●みつさま、決して匙を投げたわけではないのよ。きっとこの目が慣れちゃったんだと思います。あの O・G・U・S・H・I に!

sweetちゃま、もう寝ましょうねぇ! だってもう午前4時8分、寝なきゃ!

バック・ハグ万歳の12話

v-481みなさ~ん!!!
今日、実は早朝6時には出かけるんです。
なので、こんな未明(3:00)に起きてコメントスタートしています。
で、申し訳ないのですが、私の前のコメントや昨夜のNHK版をきちんと確認する時間がなく、
昨日下書きしておいたものをほぼそのままアップさせていただきますので、
どうか、お許しくだせ===v-421
青空さま、はじめまして。初対面から、突っ走らせていただきます。

先週のラブラブ・シーンの連発にすっかり現をぬかしてしまい、
この一週間をお口半開き状態でデレデレ過ごしていませんでしたか?
えへ、ちょうちょ♪は、リピート再生組ですけど、
11話は何度見ても。。。デレデレv-345リピートv-345ゾーンです。
と、思いきや、===!!!
12話は、いきなり目v-416の覚めるシーンから始まりますね。
グリーンミュージックの庭に出た、ウニョン大好き男ふたり。
フィリップがチェハを殴ります。
 ※そして、これが本当に王子の頬骨にダメージを与えて、
  大変なことになってしまった問題のシーンでもありますね。
  で、どこかで公開されているのかもしれませんが、
  このオンエアで使われた映像は、まさに事故の映像なのでしょうか?
  どなたか、ご存じでしたら、教えてください。

11話では、遠まわしにあれこれ作戦を立てていたフィリップが
もう、我慢も限界だv-359って、ついにターゲットに直撃したんですね。
でも、ちょうちょ♪としては、このとき、イナの嫉妬狂いv-412の雄叫び、、、
いや「雌叫び」を見たかったような・・・ごめん、イナお嬢様

フィリップはチェハの陰で生きてきたっていうけど。。。そうかなあ?
電車男が同じセリフを言ったなら、たぶん、
「うん、うん、よく堪えてたよね」って気になれるんだろうけど、
フィリップみたいな容姿端麗(男性には使わない?)な人が言うと、、、
「う~ん?気のせいか、被害妄想じゃない?」って気になっちゃうのよね。
だって、11話で言ってたじゃない。自分にはチェハに負けない耳v-418があるってさ。
それに、このふたりって、けっして主従関係じゃなかったと思うし、
何よりも、ウニョンをチェハのロードマネージャーにしたってことが、
フィリップの自信を物語っていると思うのよね。
電車男だったら、絶対しないと思う。

それに、今回のことと、これまでのことは分けて考えようよ、
なぁv-222フィリップ!
(おまえ、いつからフィリップのチングだ?・・・ハハ、いいのv-422いいのv-422気にしないで)
これまでは、自分が我慢してたから、今回は譲れ(とまでは言ってないけどさ)
って言うのは、ちと卑怯でねえかい?
本当は、チェハだってすっごい十字架背負ってんだよ。
だけど、君のようには、それを切り札にしたりしてないでしょ?

フィリップはこのとき何も知らないから、仕方ないけど、
すべてを知ってるこっちにしてみれば、あんたこそ、譲りなさい!!!って
チェハに加勢したくなりません?

「誰かを愛するのが悪いんじゃない」
「お前が誰かを愛するのをはじめてみたよ」
「多くの女性の中でなぜウニョンなんだ?」
最後のセリフの答えは、フィリップ君!!!あなたが一番よくご存じでしょう?

「ウニョンさんには言ったよ。俺が罰を受けるって」とチェハ。
この言葉、フィリップにはキツイかったかもね。
だって、ウニョンは僕が守るって、聞こえちゃうじゃない?
でも、実際には、チェハ君には、ウニョンを守りきれないのよね。。。

だってさ、、、、チェハ!!!何で、この段階でイナを野放しにしちゃうんだよ====e-282
あの女がウニョンに何も言わないと思ってたの?
もう、もう、も~===)))かわゆいv-413

チスクが第2回目のウニョン刈りに行きます。
ウニョンちゃんの涙、、、うつくしいね。。。
チスクさんよ~(おまえ、今度は何モードだぁ?)
楽譜なんて読めなくたってさ、この涙よ。
ちっとくれぇできねえことがあったてよ、こんな純な娘っこはそうはいね~もんだぜ。
「私はありのままのチェハさんを愛しています」
鳥肌もんじゃねぇ~かよ。え?
「愛」が不確かな感情なのは、ある意味正解(こら、しっかりやれv-412
だけど、それで見下してるってぇのは、どんなもんだいv-361
さっぱりわかんねぇ~よ!!!
(ごめんなさい。ここの台詞、NHK版とは違います)

こんなひどいこと言われても、
ちゃんと出勤できるウニョンちゃんは立派な社会人です。エライ!!
でも、イナお嬢様の手の混んだシナリオに飛び込んでしまうのですね。
このとき、ウニョンがビデオを停めようとしても、またスタートしてしまう。。。
っていう演出が、妙にオカルトチックに感じたものです。
なんだか、「世にも奇妙な物語」のワンシーンのように。。。

「全部見せてもらいました」ってイナ、、、何回見たんだろ?
(なんて、ちと余計なことも考えてしまった。。。v-411v-356
チスクに責められた時と違って、ウニョンちゃんは何も言えないね。。。
まあ、ここはイナの言い分が道理って、ことにもなっちゃうし。
後の方で、ウニョンが言う
「誰かを好きになることが、こんなに悪いことだったなんて」
この言葉は、フィリップだけじゃなくて、イナに対しても思っていたはずです。
ウニョンちゃんは、いい子だから。。。。それに比べてチェハ君!!
ちょっとだけ、お小言を言っちゃうけど、

フィリップだけじゃないでしょう?イナにも誠意を見せるべきだったんじゃない?
そうしないと、ウニョンがこんな風につらい思いをすることになっちゃうんだからね。
いい?ママの言ってることわかるわね?(・・・やっぱりチェハは、かわゆい)

このあとですよね。。。あおばさま!!
NHK版では、カングがスニーカーを買ってもらっちゃう。。。
悩みがある時ったって、、、ちと挿入箇所がマズいんでねぇ~の?

さて、ウニョンもなかなかやります。辞表を出しに行った時です。
「お姉さんみたいに思ってた」て。イナの心にグサッときたはず。
ウニョンの素直さ、かわいさを見せつけられちゃったもんね・・・

外では、何も知らないチェハが、退屈だなんて言って待ってます。
おいおい!ママのさっきのお小言、聞こえてなかったのね。
ってゆうか、だからさあ、ウニョンが無傷なはずないでしょう?
イナを見張ってなきゃだめじゃないさ~。。。。

そして、さっすが、H後屋の旦那~、そうですよね、
車内のお手手芸(●っちゃんの表現、お借りします)は、ねぇ~。
その後の展開を暗示してますよね。ひょっとして、例の衝撃の真実は、
10話ラストの後と、この日と、・・・何回もあったのか?v-402

でも、11話に引き続き、こういう映像って、冬ソナにはなかったですよね。
監督の芸風(って、いわないか)に変化が?
自分の手が握られて、絡め合ったような、生々しい気分になって
ドキドキします。監督~!!この芸風、気に入りました。今後ともどうぞ、よろしく!!!

そして皆さんも気になってらした紙袋入りの服について
v-345v-345レ疑惑までは心及ばずで、qoo-chanにひれ伏してます。
やはり、弟子入りさせてくれ~v-435

このあとのチェハのお手手にキッスv-415
ウニョンちゃんの唇のぬくもりや柔らかさが伝わってくるような映像。
ドキッv-347王子もだろうね、きっと・・・

翌日から、足を棒にして職探しをはじめるウニョン。
折れそうなほどの細い脚で。いじらしい。。。かわいそう。
細いっていいねv-403

チェハがようやくイナのところに行きます(遅いよ~~v-292
でもこの時の王子の取り乱した感じ、好きです。
「それなら、僕が雇う」
(僕だって、それくらいできるんだぞ)
「僕のため?そんなこと簡単に言うな」
(僕のためなら、ウニョンを連れて来いってんだい!)
「君には仕事が一番かも知れないけど僕はちがう」
(え~い!ピアノなんか、一生弾くもんか)
「君の思い通りにはならない・・・(ひどい人と)思ってくれる方がいい」
(うるさい!!!ともかく、ウニョンのところに行かせてくれ===)
・・・チェハ君、、、イナには悪いけど、、、ここ好き!!!大好き
がんばれ~v-322って、叫んじゃいそうよ。

海苔巻屋さんが閉まっていて、ウニョンの携帯つながらなくって。。。
街中で「ウニョ~ン!!!」って叫びだすかと思うような勢いでしたね、チェハの形相。
迷子になっちゃった子どもの心境に似ています。

さて再び、ウニョン大好き男二人の会話。
ウニョンを見てると「辛くて、せつなくて、恋しい」チェハと、
「幸せ」なフィリップ。。。
う~ん、、、この違い、いいですよね。
確かにフィリップは、チェハとウニョンの仲を疑うまでは、
苦しい恋ではなかったような。。。
一方、チェハは、一時はソ・ウニョン?と思っていたこともあり、
最初から、複雑な心境からの苦しい恋だったからねぇ。
フィリップは、ウニョンの笑顔蘇生のために、チェハに譲ります
(チュンサンは、愛は譲るものじゃないって言ったけど)

ウニョンを助手席に乗せてドライブ。
何も話さないふたり。残念ながらお手手芸もなし。。。
そして青空さまの大好きな湖(だと思うんだけど・・・)のシーン。
ウニョンが自分の状況や気持ちをちゃんと伝えます。
でも、チェハは、、、絶対やだ!!やだ、やだ、やだ===!!
と、ここで、有名なバック・ハグv-345
チェハのぬくもりを感じて、ちょうちょ♪うっとり。
ベンチに移動してからも、うっとり。
ずっと、ずっと、このままでいたい。時よ、とまれ~。美しい映像美。
って思っちゃいます。(もう、すっぽりウニョン魂です)
で、この時初めて「愛してる」って言葉でいいますよね。
・・・・v-398しゅてきv-398・・・・

帰りの車内。。。疲れているでしょうに、ウニョンちゃんは
ユジンみたいに眠っちゃたりしません。
(冬ソナ8話ラストで、心臓ばくばくのミニョンさんハグのあと
 (9話冒頭)、車内で眠っちゃったユジンの図太さにも
  ムカムカしてたもんで。。。)
言葉は交わさずに、またしても。。。。出た出た、お手手芸。。。
いいな、、、

そして、チェハが勝負にでます。
「僕の愛する人、パク・ウニョンです」
あおばさまとお揃いのDVDでは、ここでエンディングなんです。
でも、昨夜NHKは違いましたね。
バスに乗ったウニョンをタクシーで追いかけるチェハで終わりました。
この乗り物の違いにも、すごく意味がありそうです。
(ユジンなら、タクシーに乗ったでしょう)

ところで、皆さま。心の円グラフに占める割合ですが、この12話あたりから、
ときめきよりは、哀しみエリアが増えてきませんか?
そんなこともあって、ちょうちょ♪のコメントも今回くらいから、だんだん静かになっちゃういそうです。
(みんな~、ホッとしないで~!!!)
今回の放映で初めてご覧になっている方は、
涙腺攻撃され、脱水症状になるので、以後、水分補給を心がけることをお薦めいたします。

そろそろ、お出かけ準備(留守中の家族の食事3回分の刑だよ)に入ります。(4:47)

>ところで、皆さま。心の円グラフに占める割合ですが、この12話あたりから、
ときめきよりは、哀しみエリアが増えてきませんか?

そうなんですよね。「僕の愛する人、パク・ウニョンです」。これがチェハの限界で、次回からはチスクの入院に足を引っ張られ、イナの策略に苦しめられ、14話で事実を知ってから、そしてイナにも秘密を知られてからは、ウニョンを守るために必死に頑張るんだけれどうまくいかず、ボロボロになっていくんですもんね。

それにしてもイナって、チェハとはウニョンのことであれだけ激しい言い争いをしておきながら、チスクさんに「婚約」って言われてどうしてあんなに舞い上がれるの?ここら辺が一種の手抜きなんだか、心の成長に激しいアンバランスのある人物として描こうとしているんだかが、よくわかりません。多分、あの言い争いの後、イナとチェハは顔を合わせていない訳でしょ? 電話もしてない(または、イナはかけてもチェハが出ない)。会ってたら、イナは婚約のことを話しただろうし、チェハもそれを聞いたら「とんでもない!!」って否定しただろうし。本人にちゃんとプロポーズもされないのに、「その気」になれる人ってわかりませんね。

ウニョンを必死に探し回るチェハ。チェハは海苔巻き屋さんまでしか送っていったことなかったんですね。フィリップはちゃんとお家を知ってるのにね。でも当然フィリップは教えないし、チェハもフィリップがウニョンの家を知ってるって知らなかったとは思いますが、フィリップに聞こうとは思わなかっただろうし。会えてよかったね。

フィリップの言う「影として生きる」って、まさにチェハのことなんだけれど、この時はまだ誰も知らないんですよね。でもフィリップが今までにも言うこの手のせりふ、結構チェハに被るものが多いです。

順番が無茶苦茶になりまして、すみません。後のことは既に言い尽くされておりました。(皆さん、朝が早いというか夜が遅いというか、今朝8時前にのぞいた時、既にコメント20になってましたぁ。)

最後になりましたが青空さん、初めまして。これからも宜しくお願いします。

一時帰宅中!

読み応え満載!すご~い(◎◎)
まず、お詫びを・・・
神聖な「春のワルツ」ファンの皆様、ウニョンがチェハに返した
紙袋の中身について一部不適切なコメントがあったことを心から
お詫び申し上げますm(__)m
sweetさまのするどい観察力のおかげで高級ブティックの紙袋と
いうことが分かり、反省いたしました。
でもね、私だって、最初はいろいろ真っ当なことを考えたんですよ。
ウニョンちゃんが袖なしのコートだったから羽織るものをチェハが
買ってあげたのかな?
でも車に戻って脱いだウニョンちゃんは高級だし、もう会わないって決めたし
返そうって思ったのかな?
でも、ウニョンちゃんに合わせて買った服を返されてもね~~
じゃあやっぱり、意味ありの服?なんて考えていましたら
そんな妄想に突き進んでしまったわけです。
お国柄?韓国って不思議?

気になる指人形についてですが、あおばさま、sweetさま、店長、非常識人に
してしまってすみません。
皆さん、チェハだと思っていたんですね~~
やっぱりそうなのかな~?
だったらですよ、ウニョンちゃん、あなたもチェハのogusiあんな風に見てたわけ?
どうみてもうなじが二つに割れているんですよ~^^;
(10wanokawabenosi-nde itibanmitakunakatta ogusinokatati)
着てるものは花柄ですしね・・・
私はフィリップに作ってあげたときに、ウニョンが
糸のボビン(?)を指につけてオンマの役をしてあげたでしょう、
だからその後、オンマの人形を自分で作ったのかしら?という考えも
湧いてきたわけです。

ちょうちょ♪さん、mkmさま、もうすぐ14話が始まってしまうのですね(ToT)
BSで見たとき、14話から精神的にまいってしまい、2kgほど痩せました。
(だったら、ずっと痩せてろ!って言われそうですが・・)
自分でも「単なるドラマなのよ」と言い聞かせたり・・・
私、頭がおかしいんじゃないかしら?とも思ったり・・・
初心者の皆様、そんな症状が表れましたら、すぐにこのファミレスを
訪れたほうがよろしいかと思います。
店長はじめ、同じ症状を経験された方々が、
いいお薬を処方してくださるはずですから・・

皆さま~

青空さま、昨夜は興奮しておりましてご挨拶が抜けてしまいました。すみません。
初めまして。店長は、お客様が見やすいようにと色々な字体の中から、検討されてこの字体をお選びになったのですよ。見やすいですよね。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

店長、あおばさま、ひ●みつさま、昨夜は遅くまで、いえ明け方まで失礼いたしました。とっても楽しかったです。

ちょうちょ♪ちゃま、偉すぎます!!3時からいらしていたとは…毎回時間をかけて
感想を書き込んでくださり、ありがとう~~ちょうちょ♪ファンにはたまらないよ~
で、冒頭のチェハが殴られるシーンだけれど『このオンエアで使われた映像は、まさに事故の映像なのでしょうか?』の質問、NHKで前に放送があった「ようこそ春のワルツ」でこの時の撮影風景が流されました。フィリップは駆け寄り、スタッフも「あ~」そして王子は体をねじって「う…」と、とても痛々しく顔を覆いたくなるシーンでした。それを見るかぎり、事故の時の映像だと思います。

mkmさま、緻密な分析と解説、さすがです。来週から、益々哀しみエリアが増えますね。

qoo-chan さま、何を謝っておいでです。それぞれの感じ方、思いを、読みたくて
ここに遊びに来ております。私とは違った感性にすごいと感心して、また楽しく読ませていただいてます。どうぞ、謝らないでくださいね。再来週から、もっと痩せそうですね!!

Riebonちゃん、店長みたいなコメントしちゃった。でしゃばってごめんね~。

いえいえとんでもございません。

sweetさまぁ、店長代理をありがとうございます。
土曜日の夜に「春のワルツ」がオンエアされた後から、このファミレスは忙しくなるというのに、この店長はファミレスにぜ~んぜん顔出さないんだもんねぇ。
恐れ入ります。

ちょうちょ♪ちゃんの感想文。ちゃんと前もって下書きして、さらに3時に起きて・・・この努力に店長はおっどろいてお口があーって開いたままですよ!
ちょうちょ♪ちゃ~ん、ありがとうねぇ。今週もお勉強になりました!

mkmさまも本当にさすがに読みが深い。チェハはイナにはっきり決別宣言しましたけど、イナは首を縦に振っていないのを忘れちゃったのかしらねぇ? やっぱり相手にした女が悪かったのね。女を見る目がないのは、女を知らなさ過ぎるから? これからのシーンで女性の怖さをこれでもか、これでもかと思い知らされていくチェハ。見ているこちらも辛いですよねぇ。

qoo-chanさまは、2キロも痩せちゃったんですねぇ。
わかる、わかりますよぉ、私もずっと春のワルツの世界に浸りっぱなしでしたもの。
今思い出しても辛いんだけど、でもドヨン王子の演技の素晴らしさに毎回ひれ伏し、どんどん引きずられるように日常生活の中にもチェハを知らず知らずに目が探している私がいました。

みなさま、いいことをお教えしましょう!(最初の頃に記事に書いたんですけどね)
家の中の壁や柱に187センチの高さに小さな印をつけてみてください。そうすれば、その印を見上げるたびにドヨン王子の顔を思い浮かべられますよ。印が小さければ家の人には気付かれないし、自分だけの小さな秘密っていうのも、そそられるでしょう? tomoさまのように女王様のお方は、等身大ポスターでもお作りになって、びや~っと壁に貼ってみてください。壁に向かって前から後ろからいろいろ遊べるわよぉ。

こわいよ・・・

今ちら~と読みながら、浮上してきた人もいるいる、みんなよく見てるなあ
すごいすごいと下がってきたら、私の名が・・・v-12

店長、よくわかりますねえ。
ポスターを貼ってはないけど、178センチの息子を
187センチの印まで大きくして立たせたことはあります。ジャンプの上で背伸び。
かんなり大きい!ほんとにデカイv-237 隠すことはできない。
そのグi-184っと見上げる感じの男性に憧れてたけど現実は・・・




イナを相手にしたのは、

ソ・ウニョンがやっぱり死んでいたと病院で知らされて、やっぱり自分はユン・ジェハとして生きるしかないと諦めて、だったら昔、結婚の約束をしていたらしいイナとお付き合いするのが自然なのかな、と思ったんじゃないでしょうか?

15年前に一度は死んだと諦めた妹が、もしかしたら生きてるんじゃないかと探しに来たけど、やっぱり亡くなってた。だったら自分もいつまでも引きずってないで、新しい一歩を踏み出さないと、とも思ったんじゃないかなあ。

ただチェハは女心を知らなさすぎましたね。相手が人並みはずれた執着心の持ち主だったのはものすごく不運だったと思いますが。それとイナが本気でチェハを待っていたことがわかってなかったんじゃないかなあ?

遅くなりましたが

sweet  さまのコメントを見て、「あらっv-388 私も 青空さまにご挨拶、まだだったわ。」と気づきました。
私も実は、お恥ずかしいくらい最近、仲間に入れていただいたんですよ。 
青空さま どうぞ、よろしくお願いします v-222

ところでチェハがイナとなんで付き合おうって言っちゃったか、mkm さまのお考えに同感です。

オーストリアの列車で出会ったウニョンがちょっと気になっていたチェハですが、韓国まで青山島のウニョンと同一人物か確認しに来たのに、病院では死亡を宣告されるし、ウニョンにはオンマと弟がいるし、出身を聞けばソウル(これはウニョンが見栄を張った結果ですが)だって言うし、やっぱ別人v-409 という結論になってしまって、仕事放り出してオーストリアに帰りたいとまで言い出した訳でしょ。

なにしろ、チェハは今まで女の子にはまったく関心がなかった(フィリップによると)から、自分の奥底にある気持ち(別のウニョンとして気になる)に、6話ではまったく気づいていなかったんでしょうね。
それに、フリップが好きな人だっていう「足かせ」もあって、それ以上ウニョンのことを考えるのは、心のどこかでブレーキがかかったのかもしれないし。

それで「新しく始めよう。」なんてイナに言うから、後々罪なことe-269になっちゃうんですが・・・。

ちょうちょ♪さまへのご褒美

今日は、早朝から「留守中の家族の食事3回分の刑」 お疲れ様でしたね!
ご褒美に、いいもの見せてさしあげますわ v-28
多分まだ、見ていらっしゃらないと思うので。

店長によると、健忘症のキスシーンv-238がご所望だったんですって??
↓ で、トヨン君のFlower の歌声とともに、ご覧いただけます v-218

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=2442093&srcId=&lu=v_srcclip

あおばさま

この映像、3月29日付けなんですが、なんで3月31日に放送されたNHK特番で歌う王子の映像が3月29日付けでアップされているのか?
それがどうしても気になって、気になって・・・

泣いちゃったよ・・・(5:15)

v-22あおばv-22さま~、、、ご褒美ありがとう!!!今、ご馳走になりましたわ。
早朝から、王子のキッスにどきどきv-344(と、いうより、ドックン、ドックンv-345
でも、それだけじゃなかったわ。
なんだか、王子の歌声とともに、映し出される映像に、泣けてきちゃったよ。
ホント、王子のことが大好きよ~!!!!

それから、皆さんのコメントをまだ精読していないのですが、
ちょうちょ♪への労いのお言葉の数々、もったいのうございます。
でも、いい加減、長文すぎるなぁと、反省してもいまっすv-421

昔っから、「100文字以内で述べよ」とかいう、テスト問題が苦手な口でして、
裏面までに侵食して、解答してた奴なもんで。。。
先生はでも、◎くれたなぁ・・・ひょっとして、裏面までよんでなかったのかもねv-411v-356

今日、電車の中で、皆さんのコメントをじっくり楽しませていただきま~す。

それから、すぐ上の店長のコメントを読んで、クスッ。
一般人より先に王子の映像(NHK特番)にありつける方法が知りたいって、
感じよねv-392
そして、ちょうちょ♪もだぞ~~~!!!

よろしくお願いいたします

皆様、暖かく、お仲間に入れてくださって有難うございます。反応が遅くてすみません。(ちょうちょさんのスピードにはついていけませんが、笑いながら見ていますよ)
たどたどしくパソコン打っているので、恐ろしく時間がかかってしまいます、、。言いたいことは山ほどあるのですが。
今朝、なんとすばらしい映像と、歌声のプレゼントが!ほんとにうれしいです。
あおばさま、ありがとう!
王子が後ろ向きに、しかも、左右に揺れながら走るというシーン、とってもいいですね。魅力的なパフォーマンス、あんな明るい演技も、とても美しくて素晴らしいと思います。みがきがかかってきているのがよくわかりました。これからも、楽しみです。
ところで、12話、あんなに順序が違っているとは。皆様の突込みを参考に、また、復習の楽しみがふえました。飽きないから、不思議です。
今日は、我が家で、長年がんばってくれた、冷蔵庫とのお別れの日。息も絶え絶えなのに、最後の瞬間まで、がんばっています。ほんとに、電化製品って、我々の声を聞いている生き物になってきているのかも。一緒に生活しているうちに。いつかの皆様のコメントに、深くうなずいていた私です。

見せていただきましたぁ!

よくわからないのですが、この動画は韓国の方が作ってアップされたものなんですよね?
「ようこそ春のワルツへ」は確か2月末の来日時に収録したはずですから、その映像が何らかのルートで韓国へ流れたのか、または韓国でも放送したのか、どちらかじゃないでしょうか?
「ようこそ春のワルツへ」、NHKがNHK専用に作った番組であったならば、これは由々しき事態かと思いますが。(だって中の人間が流したとしか考えられないじゃないですか?!)

「健忘症」のトヨン君はチェハの時より、可愛い感じでステキ。「健忘症」の映像に「春のワルツ」の音楽をくっつけるとは、なかなか楽しいことをなさいましたね、これを作られた方v-345

言われてみれば

不思議ですねえ。
実はNHKのシーン、3月の中ごろには「ソ・ドヨン動画情報」というところで
見たことがあったんです。
羽田のお迎え、NHKで歌う様子、会見、ヒョジュちゃんシ~ッ!、サイン会の様子
と3分半くらいで、特にサイン会の様子(興奮した方が泣いてしまったり、おちびちゃんを抱っこしたり、プレゼントの指輪をしてたり・・)が長かったと思います。
確かに今思えば日付的には変なんですよねえ???

ちょっと前に話題になったマンがの結末が先にネットで知れ渡る、みたいな
ものなのかしら。

青空さま

感想文の内容の順序なんてどうか気になさらないでくださいね。
みんなで同じものを見ているのですから、大丈夫、大丈夫!
強く感じた順に書いてくだされば良いのですよ。

「春のワルツ」は中毒性がありますよ。そして何度見ても新たな発見があります。

冷蔵庫さん、主婦としては最も毎日お世話になっている家電ですものね。
存在も大きいだけに、私も冷蔵庫や洗濯機がさようならする日はちょっと物悲しいです。家事を手伝ってくれた仲間ですものね。私からもお疲れ様!って伝えてあげてくださいね。

この映像について

mkmさま、tomoさまへ

韓国は日本に比べてインターネットが深く浸透していますから、
映像も早く出回るのでしょうか?

2月24日に「健忘症」が韓国で放送されたときも、インターネットテレビで同時に見ることができて、おどろきでした。反対に3月31日の「ようこそ春のワルツへ」が、関東地方は政見放送で放送中止になったとき、日本ではどんなに頑張っても関東地方に住んでいる限りは特番を見ることができなかったのをよく覚えています。
韓国と日本の差、大きいなぁって思いました。

お、遅れました

もうひとしきり皆さんの感想も語りつくされた後、書き込みするのも気がひけたんですが、一応、ご挨拶と気になる点について・・・。
ただでさえ、約半日遅れの放送なので、見終わるのが皆さんよりも遅いっていうのに、先週もそうだったんですが、TV放送を見終わった後、すぐに現実に戻りたくなくて、ひたってしまって、何にも手につかないんですよ~。ボーっとしてしまって・・・。昨日(土曜日)は特にそうで、頭の中で今見たシーンを反芻して、もうどっぷりドラマの世界にひたってしまって、ここを覗きにくるのすら、数時間後でした。
なので、昨日の夜は、ここで皆さんの感想を読むだけで、精一杯で、書き込みは今日までできないままでした。

冒頭シーン、皆さんがおっしゃってたように、トヨン君のケガを思うと本当に辛いシーンですよね。
一緒にベンチに座って話してるシーンでは、ダニエル・へニー君がなんだか泣きそうな顔でしゃべっていたのは、役に入りきってウニョンへの気持ちの表れだけじゃなく、トヨン君を本当にひどく殴ってしまって、大けがを負わせてしまったことに対して、大変なことをしてしまったと心配な気持ちもあってのように感じました。

えと、諸先輩方に、ここで質問してもいいでしょうか?
また、教えてちゃんになっちゃいますが・・・(^^;)。
韓国ドラマって、ギリギリのスケジュールでその日撮影したものが、その日の夜放送されるということですが、この「春のワルツ」のこのあたりのシーンも順録りしていたのでしょうか?話が前後しても、同じ場所の2話、3話分ぐらいのシーンをまとめ録りするのではなく、1話ずつ話の流れにそって撮影してたんでしょうか?

で、トヨン君の事故の直後、その日(もしくは次の日?)に放送する分まで、応急処置だけで撮影続行したというのは、この12話まるまる分を、トヨン君はケガした後に撮影したんでしょうか?
冒頭でケガしちゃったので、この12話分全部を無理して撮影したとなると、かなり長かったように思うのですが・・・。
ご存じの方いらっしゃいます?

気になるシーンについては、皆さん同様、ウニョンが服を貸してくれて、と言うセリフ。まさかkosupureとまでは、頭が及びませんでしたが(笑)、は?なんで?買ってもらっての間違いじゃないの?と、頭の上にv-361v-362マークがいっぱい立っちゃいました。

でも何よりも私が気になったのは、カングがチェハに、「ねぇ、名前なんていうの?なんていうの?」ってしつこく聞いていたシーン。
カング、あんた先週(11話)、チェハから名前と電話番号書いた紙もらってたじゃん。それをお父さんに見せて、お父さんがちゃんと「ユン・ジュハ」って読んでたじゃん!?もう忘れたの?あたしゃ、覚えてるよ。
ほんとは連絡先渡すシーンは後だったのに、編集で順番が前後になっちゃったんでしょうか?

あおばさん、湖のほとりのベンチで、チェハがウニョンの肩にもたれかかったシーンのセリフ、私も同感です。
「これで安心して眠れる。」よりも、「なんだか生き返ったような気がする。」よりも、断然!「やっと息ができる感じだよ・・・。」のセリフの方が、ぐっとv-406きますよね~!
教えていただいて、ありがとうございます。

あと、Riebonさんがおっしゃってたように、12話のチェハは、リードがすごくて男らしくて、りりしい表情多かったですよね~。益々ゾッコンになってしまった♪
イナにもきっぱり言うし(パチパチv-425)、壇上で「僕の愛する人、パク・ウニョンさんです。」って、ためらいもせず言い切っちゃうし、チェハ君よ、ウニョンの前でお茶目なだけじゃなくて、やるときにはちゃんとやるじゃん。v-10

なんか全然まとまりのないコメントになってしまいました。すみませぬ~。

最後になってしまいましたが、青空さん、初めまして!
どうぞ宜しくお願いします。
ここは中毒性が強いので、お気をつけあそばせ。
処方箋は?ありませんっ(きっぱり!)。みんなと一緒に、どっぷりつかるのみです(笑)。

放送前に?

あの画像、自分でご紹介しておきながら、UPされた日付にはまったく気づいていません v-12 でしたが、あの映像は、どうやってみても関係者でないと入れない位置から撮影されたものも含まれていますので、韓国側の関係者?が撮影したのではないでしょうかv-362

前に、2006年6月のユン・ソクホ監督のお誕生日に、監督の事務所で開かれたお誕生日に、トヨン君とヒョジュちゃんが参加していて、室内のテーブルに座って2人で話し込んでいる (ヒョジュちゃんはそれほどでもなかったけど、トヨン君はヒョジュちゃんにv-345って感じに見えた) 映像を見ましたが、家庭用のビデオカメラで撮影したような映像でしたし、一般のファンがあそこまで撮影できるわけないでしょうから、あれも事務所関係のスタッフなどが撮影したのだと思います。

韓国って、想像以上にものすごいネット社会らしいので、多分こういった画像が流れることはよくあるのでしょうね。

キムタクがイ・ビョンホンと共演した「HIRO」の記者会見も、日本ではジャニーズの肖像権がすご~く厳格に保護されている (ドラマのHPでもキムタクとか松潤などの顔写真だけなかったしv-405) ので、ネットへの流出を恐れて韓国側の取材をすごく制限したから、韓国から不満が続出したと聞きました。

事故後の撮影は・・・

Nitaちゃまへ
フィリップに殴られた後、ベンチに座ってフィリップとチェハが会話しますよね。
その時、チェハは右側のお顔からのみの撮影でしたでしょう?
時折見える向こう側(左側)のまぶたが腫れていましたでしょう?

それから別の日の設定なのでしょうけれども、同じようにベンチに座ってフィリップが「君にとってウニョンはどんな存在?」ってたずねるシーン。陽射しが早朝の陽射し、つまり太陽が出たばかりの横からの陽射しではありませんでしたか? 怪我をした後の撮影はこの2シーンだったのではないでしょうか?

退院後の撮影は、来週の予告のラスト、列車のホームでポンヒおばさんが歩いているのを見つけた時、かすかに左目がまだ充血していますが、青山島での撮影が復帰後初の撮影です。
その時の掲載記事を集めたところがありますので、よろしければご覧くださいね。
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-159.html

あおばさま

ジャニーズ事務所の肖像権は徹底していますよね。
ユンスカラーも厳しくなれば、お出迎え写真を撮ってもお見せできなくなってしまいますよねぇ。でも、私としては少しでもいいお写真を撮ってみなさまにご紹介すれば、ドヨン王子の宣伝を微力ながらお手伝いできるんじゃないかって思っています。

ひとつ質問です

第12話の喧嘩のシーンの後で、
「コンクールのこと、覚えてる?」と尋ねるフィリップに、チェハが「覚えてるよ。あの日も今日みたいに喧嘩した」って答えてましたね。
「今日みたいに」ということは、コンクールでチェハに負けたフィリップが悔しさの余りチェハを殴って、チェハはその気持ちがわかるから、やり返さないで殴られてた、と解釈してよろしいのですよね?

ん~、それって喧嘩?

「今日みたいに喧嘩した」っていう台詞で(ん?)って思ったのを思い出しました。
あれは喧嘩ってゆうんでしょうか? 一方的に殴られただけですもんねぇ。
体格から考えても、チェハとフィリップが互角に殴りあう光景を思い浮かべることができませ~ん!

しつこく・・・m(_)m

ごめ~ん、しつこいちょうちょ♪はまたこの席に来ちゃった~。
もうひと騒ぎしてよいv-362(ダメって言ったって、やめね~だろがv-293…へいv-222そのとおりv-218)

Nitaちゃんのおかげで、結構引っ張れてうれしくてよん。
ちょうちょ♪の時計はね、、、土曜深夜が4日くらい続くのよ。
だから、まだこの席でお話しちゃうの。。。青空さま、つまりそういうわけでして
(うんうん、つまり、オバカってやつね・・・v-408

皆さんのコメントをようやく読み終わりました。
こんな風に熱くv-346語り合える場をご提供くださってる店長に改めて合掌v-421

【7月7日はおやすみなの~?v-399
mkmさまが教えて下さるまで知りませんでしたv-409
ちょうど七夕の日に重要な14話が放映されて、すご~くv-354ロマンチックな夜v-354になるはずだったのに、なんだよぅ~v-406

【謎の服疑惑】
qoo-chanを皮切りに、ウニョンが返した服について
ちょうちょ♪は探偵になってv-28推理してみたんだけど
ひょっとして、フィリップに殴られるシーンの後で、撮影予定だったのかも。
sweetさまが気づかれたイナ御用達(=高級)ブディッグで、チェハが
「こんな服どう?」って、この前のサランラップ?アルミホイルか?って
いう素材の超露出ドレスみたいのをウニョンに着せてみたりするシーン撮りが…。
でも王子が入院しちゃったから、そこだけ飛ばして完成させたのでは?と。

【指人形の髪型と花柄】
こちらもqoo-chan皮切りネタですが、実はね、1話のチェハ・ヘアには「ヅラ説」を
問いた友がおり、その友は「ベートーベンを意識したんじゃない?」って、
大真面目に語ってたのでした。
まあ、ボリュームはすごかったよね、確かに。
でもさ、学校の音楽室の天井近くから私を見下ろしていた彼とは、
似ても似つかないよ~v-412
あと、花柄は。。。
店長をぎょっとさせた19話でのチェハファッションへの導入かもよ~v-423

【愛の告白後の続き】
こちらはH後屋の旦那ネタ(上ふたりと同一人物って説もあるが)
チェハはパパ・パーティに行かなきゃって思ってたから、
この時はなかっただろうなあ。(残念だったね、チェハv-411v-356)
って、まだ人生経験の浅いちょうちょ♪(e-281e-282)は思っていたら、
お代官さま(こと店長)より、茂み説が掲げられ、平れ伏しました。
まだまだ、ちょうちょ♪はひよっこ、じゃなくてあおむしでした。降参しま~すv-436

【イナの自信】
店長とmkmさまがおっしゃってらして、イナお嬢様の不可解な勝利者気分は、
ほんと、何なんでしょうね~v-361
もしかしたら、韓国では現代でも両親に認められる結婚こそが
美徳ってっていう観念が強いのかもしれませんね。
でもさ、見てる方からすると、「ビトク」っていうより「ズブトク(図太く)」見えたし、
ノーテンキを通り越して、現実を直視できない病気の域にも感じたのよね。。。
姫がご乱心ですぅ~、、みたいな。
(そんじゃ、妄想の止まらん誰かといっしょじゃん・・・ほっとけv-388

【187センチの体験】
店長!王子体験をこの貧しい我が家でもできるとは、、、ありがたいです。
tomo女王様v-20は、等身大の王子ポスターを貼っていらっしゃるの?
どこかのお席で話題になっていたのでしたら、ごめんなさいね。
お尻重くて、ひとつの席に長居しちゃうタイプなのです。

【チスクの偏愛】
今回、どなたも取り上げていなかったのですが、
ウニョンにチスクが言ったセリフが気になってます。

「チェハのために、一週間に2日や3日、寝ない日もあった」
ってさあ、チェハが寝てた時何してたのさ。。。ちょっと怖くないですか?
新生児期の授乳を思い出しちゃったよ・・・

エ?v-391。。。妄想がむくむく。。。。。起きだしてきたぞ~~
ひ、ひょ、ひょっとして、ハードな練習ストレスから、
不眠になっていたチェハのために、お添い寝様になって、子守歌を歌っていたとか?
そ、それ、それともさv-348v-350ー服で…?
ひぇ~v-313衝撃v-313
そ、その、その役、ちょうちょ♪にやらしてくれ====v-355v-355v-355
v-403あんた、今に訴えられるよ~・・・オヤスミダ・・・

そうなんです、店長さん!

私もあれは”喧嘩”って言えるのかな?、と思いました。
フィリップもチェハも”喧嘩”って言ってたから、そうなんでしょうけれど。
(でもね、「喧嘩は悪くない」って言うフィリップには賛成しかねます。やっぱ、暴力反対!!)
ただ「空白の15年」でいずれそのシーンを書かなくちゃいけないでしょう?
その時、どうすればいいの?って思ったんです。

コンクールで優勝なんかしたら、新聞、テレビ、雑誌のインタビューとか殺到しそうなんですが、チェハは顔に青タンこさえてたりするんでしょうか?

事故の記事

私もまだまだ引っ張ってしまい、ごめんなさ~い v-217

http://www.chosunonline.com/article/20060412000019

http://www.chosunonline.com/article/20060412000047

 ↑ の「朝鮮日報」の記事を見ると、事故当日(11日)夜放送分の12話のシーンを、当日になったばかりの夜中1時に撮影中、事故が起こり v-12 応急処置のあと、また昼頃まで撮影したと書いてありますので、おそらく店長の推測 (事故後に2つのシーンを撮影した) は当たっていますね! エライ v-218

ってことは、私が勝手に事故後の撮影だと思っていた ひ●みつ  さま ご指摘の
御髪の件は、事故前の撮影だったのですね。 な~んだv-356

でも王子は14日に手術 e-376 したばかりなのに、19日には撮影復帰し、青山島の撮影現場に21日に合流して、22日にマスコミの合同取材を受けていたようですので、私は19日と20日は、24日放送の13話分の撮影をしていたのかなと勝手に思っていましたが、違うかな??

ただ、左目の充血をひとつの目安とするなら、退院後の撮影というと、駅でミジョンのオンマを見かけるシーンとか、青山島のシーンからだと考えるのが妥当なのかも・・・。

どっちにしても、韓国のドラマって何でこんなに切羽詰った撮影スケジュールなんだろう v-394
週2日も放送するシステムが根本原因でしょうけど。

ちょうちょ♪さん、

「チスクの偏愛」
確かに謎なんですが、何とか解明しないと、と思っていました。

チェハは自分のことは自分でできる子ですし、できることは手伝ってもらわないでやってたと思うんです。だから、チスクさんは昼間ピアノの先生のレッスンに付き添って、先生の注意されたことなんかをメモってて、それをチェハが寝てから清書するとか楽譜にわかりやすく書き込むとか、のサポートをしてたんじゃないでしょうか?

チェハが家で練習してる時は、ずっと一緒にいて譜めくりをしたり、「お腹は空いてないか、喉は渇いてないか、手首は痛くないか」目を配り、確か13話では「久しぶりに氷のマッサージしようか?」なんて言ってたから、チェハが疲れた時にはマッサージもしてたんでしょうね。(でもこれって、大きくなった息子にとってはかなり鬱陶しくないかしら?)

だから必然的に家事をする時間が足りなくなるから、夜中に翌日の食事の下ごしらえなんかもやってたかもしれません。(ミョンフンさんの分はともかくも、チェハの食事だけは自分で作ってたような気がするんです)。

添い寝は…、わかりましぇーん!!

あおばさま

韓国のドラマ放送が週2についてですが、睡眠時間を削ってまで時間との戦いの中でスタッフも俳優も一団となってドラマを作り上げていくからこそ、あの一種の「熱」が伝わってくるのではないでしょうか?

「永遠の春のワルツ」を読むと、ユン監督は天気待ちをしたり、気に入った映像が撮れるまで粘ったりするという仕事振りが紹介されていましたから、タイトなスケジュールの中、さらにギリギリまでこだわって作り上げていくんだろうなぁって、思います。それでいて、スタッフはみな、あうんの呼吸なんだそうで、ユン監督がドラマを撮るならまたご一緒したいと思う人ばかりだとか。

スタッフもひとりひとりが素晴らしいクリエーターで、お互いをリスペクトし合って仕事をしている集団のように感じました。

チスクの偏愛について

男の子を持つ母ならわかると思うんです。
息子って娘よりも手がかかるし、母親としても放っておけなくて、ついつい手を出したくなっちゃうってこと。
チスクの場合、本物チェハの死後、自殺未遂を繰り返していた異常な精神状態の中、ポンッと現れたチェハに文字通り寝食を忘れてお世話したのではないでしょうか?

でも、チスクは外交官夫人。ミョンフンと同伴のパーティなんかも出席したり、いろいろと忙しかったはずなんです。家事についてはメイドさんがいらっしゃるでしょうから、それこそ空いている時間は全てチェハに注ぎ込んでいたんでしょうねぇ。

皆様、はじめまして。ちはると申します。只今どっぷり“春のワルツ”にハマリ、すっかりドヨン王子とヒョジュちゃんのファンになってしまいました。

その為色々なブログや掲示板を拝見したのですが、こちらのブログの雰囲気がとても良くて、何度か拝見させて頂いておりました。

今回突然お邪魔させて頂いたのは、12話でどうしても気になることがありまして…。

湖のそばのベンチでの「愛してる」のあとウニョンのアップがあり、そのあと画面が引きますよね?その時遠くで二人がキスしているように見えるような見えないような感じだと思うのですが、その時「ぺチャ ぺチャ ぺチャ」という音が聞こえるのです。
H後屋が結構好きな私は『もしかして、ディープキスしてるの!?』と思ってしまったのですが…。
湖の水の音、音声さんが出した音、色々考えられるし、映像的にも二人が遠すぎてよくわからないのですが、凄く気になっています。

ただ、この音に私が気づいたのは、NHK版のDVDの“韓国語”で見たものです。
土曜日にNHKで放送された吹き替え版では消されて?いました。(録画で確認しました)

どなたかお気づきになられた方はおられるでしょうか?







アッシを呼びましたかい?

ちはるさん、お初です!
そんなところにばかり気がまわるところ、
お主も相当suki者よの~~
いま映像を確認したところ、
あの王子の顔の角度、ウニョンちゃんの体の角度から
推測してもdeepねえかと・・
ただね、その後ですぜぇ~、問題は・・・・
その後はRiebon代官の説などありやすけどね~^^;
(あっしには責任とれねえんで・・)
「ペチャ ペチャ・・」という音ですが~
ありゃ~、湖岸に打ち寄せる水の音だと思いますがね~
決して、草むらで覗き見する小動物たちの会話ではないと思いますが^^;
ちはるさんyo~、な、何を妄想したんですかい? (byH後屋)

(ちょんまげ外して・・)
ちはるさん、王子とヒョジュちゃんカップル、いいですよね~
これからも楽しい会話をしていきましょうね!
よろしくお願いいたします。

ちはるさま、初めまして!

気になるところが同じです!
ただ、「ぺチャ ぺチャ ぺチャ」という音にまでは気がつきませんでした。
でも、あれだけ引いた映像で、ディープキスの音までは拾っているはずはないと思いますので、単純にお水の音ということかと思いますよ。

で、でも、私たちは「見えないところまで見える」よう日頃の妄想訓練で鍛え上げられてきておりますので、あれはしっかりお口パックリキスまでなさっているんではないかと勝手に確信しております。

そうは思いたくない方々は、読まなかったことにしてくださいねぇ~。

「春のワルツ」にドップリハマッていらっしゃるんですね。
「春のワルツ」中毒症状を思う存分楽しんで、このファミレスでおしゃべりしていってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

まだ引っ張るわよ~

Riebonさん、あおばさん、事故当日の撮影について、レスありがとうございました~!
つまり、あのシーンから順録りしたわけではなく、その後のシーンを先に撮ってあったんですね。で、あの事故のあと、フィリップとの2シーンを撮り終えてから入院したということですね。
よかった~。事故のあと、無理して撮影したにしては、あの後のシーン全部では、ちょっと長すぎて、そんなまさか!それは辛すぎると思っていたので(笑)。

J事務所の徹底的規制のせいで、私はネット上でJ事務所タレントの写真を全く見ることができません。e-281
日本に里帰りした時にTVで見るか、連ドラを見た時に出演してるJ事務所タレントを見るぐらいしかできないので、いつもその成長・変貌ぶりにびっくりです。
中学生の頃からのお気に入りタッキーを数年見てなくて、おととしTV Japanで「義経」を見た時の、タッキーの姿に(まぁ、いつのまにかこんなに凛々しく育っていたのね~)と感慨深げでしたわよ。
あ、そういえば、ドラマの公式ページでもJ事務所タレントの写真は、絶対載せてなかったのに、「義経」公式ページだけは大きくタッキーの写真入りで載っていましたね。天下のNHKさんの大河ドラマには、さすがにJ事務所も折れたのでしょうか?
J事務所さんも、もう少し規制を緩和してくれたらいいのにね。欧米の俳優やアーチストなんて、ネット上で肖像権なんてあるの?ってぐらい、あちこちで写真出まくりですけど、よっぽどひどいのでない限り全然問題にもしてませんよ。

って、私はJ事務所のことが書きたかった訳ではなく、H後屋にどうやら弟子入りしたらしい(笑)ちはるさんのコメントが気になってぇー。
ちはるさん、初めましてー!
どうぞヨロシクお願いしま~す。
出先でちはるさんのコメントを読んじゃったもんだから、(えっ?あのシーンはそう見えたの?え?ペチャペチャペチャって音??v-399v-402)って、気になって気になって、もう~、すぐにでも見返したくって、じたばたしてましたわ。
さっき、やっとお家で確認の為、何度も見直しちゃったわ(エヘ)。
普通なら、あんな甘い愛の告白のあとは、自然の流れで、パクッ、グイッっていっちゃうところだよね~v-419
でも私の見解を申し上げますと(へ?誰も聞いてないって?v-396)、ウニョンの顔の角度が、ちゃんと横を向いてなくて、少し前のほうを向いているので、あの角度のチェハのv-420とは、くっついてなかったと思うべよ。あの音も、qoo-chan、店長の見解と同じく、水の音に聞こえるな~。いや、そう思いたひ。あの二人は、そんな生々しいシーンはなくてもいいっ!v-398
あ、もちろん、10話のパクッ、グイッのロングバージョンは、一番のお気に入りシーンだけどねっ♪v-392

ちはるさん、はじめまして!

これからも、よろしくお願いします。ところで、あの音、岸辺にあたる水の音に聞こえたりしますが、あのカメラの引きは、両方を想像させて、なかなか深い演出!この辺が、ユン監督の映像の魔術師といわれるポイントかと、ほれぼれしてしまいます。

ちはるさんへ

補足です。
私は専門的なことは分からないのですが、
吹き替えにしてしまうとかなり周りの音が消されている(?)
小さくなっている(?)ようです。
字幕で見ると、まず、ウニョンがチェハの手に日当のkissをしたシーンの前後では
結構、雑踏の音がします。
それから、イナがウニョンの初出勤の日にコンパクトに気づくシーンがありますが、
吹き替えで見たときは、私は後からイナがトイレに入ってきたのだと思いました。
ところが、字幕ですと、「ジャ~」って流す音が・・イナさま~、あんた用をたして
おいでだったのね^^;ちと興ざめしましたよ・・
そして極めつけは、教会でのピアノの音色です。全然違います。
ドヨン王子の声も聞きたいということもありますが、そのように演技をしている
周りの音が違うと、伝わってくるものも、立体的なものが平面的に感じられる
こともありますので、私は字幕で見ています。
だって、王子のため息や舌打ち、ブレスの音なども聞こえなくなってしまうことも
あるんですよ~!!もったいないでしょう(ToT)
そんなわけで、「ペチャ ペチャ」の音も聞こえなくなっちゃんだと思いますよ☆

Nitaちゃま~、↑のお口がパクパク動いておりますが・・刺激的ですわね^^;
私的には12話のこのシーンは不完全燃焼なんですよ~
kissはなくても、ウニョンちゃんにもっと感激して涙してほしかった~
その涙を王子が優しく拭いて抱きしめてほしかった~
で、「Riebon教」に入信し、毎日妄想の修行に励んでおります。




Nitaちゃま

湖のシーン。うちのおんぼろテレビだと、細かいお顔の向きまでは見えないんです。ってゆうか、私かなりの近視で老眼ゆえ、はっきり見えないのをいいことに、都合の良いように妄想しながら見る癖がついているようですよ。
いいでしょう? 近視バンザ~イ!

で、でもよ、出先でまでこのファミレスをのぞきに来ちゃっているの?
大丈夫ですか? 店長心配ですってばぁ。

qoo-chanさまへ

私宛てのコメントじゃないのわかっちゃいるけど、口はさみたくなっちゃうのよねぇ。
王子の「吐息」「ため息」「舌打ち」「息遣い」・・・王子の発する音はどんな音さえ聞きたい気持ち、わかりますよぉ。

それから湖シーンのウニョンちゃん。バックハグの時、抱きしめる王子の手を愛おしそうにぎゅっと握り締めていませんでしたか? チスクにあんなことまで言われ、フィリップにはシンデレラからパク・ウニョンに戻ります宣言をしたあと、チェハがいきなり登場しても、心にブレーキをかけてしまっていたから、すぐにはGOできなかったのかなって思ってみたり。

それに、ウニョンちゃんだって初めて男性とお付き合いするってゆう設定でしょう?
ウブなウニョンちゃんは、チェハが全開モードで肩に頬を付けて目を閉じ、再び目を開けて「サランヘ」なんて言われると、どう反応していいのやら、固まってしまうってのが、リアリティのある反応なのかもしれません。

私たちにとっては遠い遠いと~~~~~い昔の出来事で記憶の彼方へ行ってしまっているあの日のあの出来事を思い出してみましょうよぉ!

今頃、反省部屋に・・・

mkmさま、ごめんなさいv-435
チスクの偏愛についてのちょうちょ♪のコメントをお許しください。
とっても、真摯に空白の15年を執筆されているmkmさまにとても失礼だったと、
思いました。

それで、ちょうちょ♪としましては、何とかmkmさまのお役に立ちたいと、
「氷マッサージ 韓国」で、ネット検索してみましたら、
エッチ系とエステ系しかヒットせず、じっくり読んでしまうとまたしても
ぶっとんだ妄想部屋に入ってしまいそうになってしまったので、断念しました。

こんな、奴ですが、今後とも、おつきあいくださいませv-421

本当は、すぐ上↑の「ウブ」ネタにv-345飛びつきたいv-345思いでいっぱいなのですが、、、
今夜は、謹慎モード、我慢しておきます。
(うそつけv-412ついさっきまで、他の席でさんざん、暴れてたじゃねぇ~か)
v-399v-355v-355v-355v-356v-356

遅くなって申し訳ございません

突然お邪魔したにもかかわらず、皆様からコメントをいただき感謝感激しております。ありがとうございました!

Riebonさま やはり水の音ですかね。DVDで見た時からずっと気になっていて、勝手に妄想してドキドキしていたので少し残念な気持ちですが、自分の中では確定としておくことにします。
春のワルツにどっぷりハマッてしまったおかげで、こんな素敵なファミレス、皆様に出会うことができて嬉しく思っております。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

qoo-chanさま やはり水の音ですかね。
何を妄想>恥ずかしながらこの場面に限らずいろいろ妄想してしまいます。H後屋バンザイ!です。
王子とヒョジュちゃんのカップル、本当にお似合いで大好きです。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

Nitaさま 出先の時に申し訳ございませんでした。
私も角度が気になったのですが、やはり水の音ですかね。
生々しいシーン、私は少しでもあると◎です。
一番のお気に入りは、たくさんあっていつか皆様とお話できたらなぁと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

青空さま こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
両方を想像させて>そうかもしれないですね。私は自分が思う方を強く想像することにします。



 


ちはるさま!

昼間はあんなコメント残しましたけど
夜は夜で頭が切り替わってしまって・・・エヘッ
やっぱり・・・お好きなように妄想いたしましょう。
私だけの「春のワルツ」を楽しみましょうよ。せっかくですもの、ねぇ。

ちょうちょ♪さんへ、

あまり真面目に気にしないでくださいね。
表現の仕方は皆さんそれぞれですけれど、仰りたいことはちゃんとわかりますから。
ご心配なく~!

チスクさんって気にしだすと気になりますよ、私も!
最終話、チェハがフィリップやイナと一緒に韓国を離れる時、カングを連れて見送りに来て、あろうことか「坊や、行く前にもう一度抱かせて」ってハグしましたでしょう?カングが「僕も入れて!!」って言うから一瞬だけ入れてやったけれど、すぐにチェハを抱きしめてましたよね。正直「そこまでするかよ-」、って思ったし、ちょっと恐ろしいものを感じましたね、確かに。チェハは目でウニョンを探しながら、僕がハグしたいのはこの人じゃない、って顔してましたけど。
ただね、チスクさんがどんなにベタベタしても、チェハは自分をしっかり持ってる人だと思うので、きっと大丈夫、と思うんです。

反省部屋なんて入らないで、いつもの楽しいちょうちょ♪さんのコメント書いてくださいね。毎朝起きてきてちょうちょ♪さんのコメントを探すのが楽しみな私です。

最後になりましたが、ちはるさま、初めまして。よろしくお願いします!!

Riebonさま mkmさま

Riebonさま はい!そうですね。
これからも勝手に妄想してしまうと思います。
だって王子とヒョジュちゃんを見ているとお似合いすぎて妄想が止まらない!
というくらい二人が大好きなので♪

mkmさま はじめまして。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

ちょうちょ♪さんへ、(おまけ)

昨夜は私も半分寝ぼけ眼で読み書きしてたもんで、お礼を言うの忘れちゃった…!
「氷マッサージ」わざわざ調べていただいてありがとうございました。皆さんのご協力に支えられて力をいただいている私です。

実はさっき、”コワイモノミタサ”で自分でも調べてみたんです(G で始まる検索で)。
確かに「?」という感じのサイトもありますが、基本的に氷マッサージって美白、美肌に用いられるものみたいですね。100件くらいまで見ましたが、1件だけ怪我をしたバスケットボールの選手が使ってました。だからチスクさんがチェハにしてやっていたのはこっちかと…。

ただね、2週間ほど前に、ちょうちょ♪さんはチスクのチェハに対する気持ちって「子どもへの母性愛よりは、やはり、異性への愛に近かったんじゃないかなあ?」と書いてらっしゃって、それに対して私は「やっぱりお母さんだったんじゃないかな」とあの時は書いたと思うんですが、これもビミョウかな、と最近になって思うんです。うちは娘だけなんですが、やっぱり体が大人になってきて、自分と背丈も変わらなくなってくると、ついこの間まで膝に乗っかって甘えていた子どもとは別人に見えてドキッとしたことがあったのを思い出したんです。(だんだん慣れましたけど)。娘でそれだから、息子さんの場合、たとえ実の息子でも男性を感じる時ってあるんじゃないかな?(年頃の息子さんをお持ちの方々、いかがでしょう?)

ただ、こういうことにはヘタに足を踏み入れると抜け出せなくなってしまうので、自分自身いささか苦手、ってこともあるのですが、「空白の15年」では敢えて触れずにいます。でもチェハ、チスク、ミョンフンの深層心理まで考えるのは面白いかもしれません。

mkmさま~

かえって気を使わせてしまって、ごめんなさいねv-436
ホント、ちょうちょ♪のバカ!バカ!バカ!v-393

たぶん、私は、無責任に脱線を楽しんでしまったのかもしれなくて、
mkmさまを傷つけてしまっていたらと、心配だったのです。

で、息子について。。。チビ・スホ同級生の息子を持つ母として。。。
勿論、異性愛とは別の愛です。(あたり前ですよね)

でも、待ち合わせしていて、私を見つけた時の満面の笑みを見たりすると、
「過去に私の登場をこんなに喜んでくれた男がいたかしら?v-398」な~んて、
思ってしまう自分がいます。・・・これは、やはり異性として見てるから?

また、「洗濯に出す時、ポケットの中身を出しなさいv-412」って、
鬼になって言いながら、実は、毎日ポケットから出てくるものを楽しみしていて、
・へ~、こんなもん、買って食ってんだ~v-410
・この意味不明なメモ書きは何だv-361
・何で、どっさり土が入ってるんだ?(もぐらと遊んだんかい?)v-403
などなど、、、、ささやかなことまで愛おしくv-345思えてしまうんです。
(あ。これは女の子もいっしょかな?私、娘がいないので・・・)

チスクの気持ちは19話になって、やっとホッと理解できたけど、それまでは
一種の所有欲でチェハを育ててきたような?(・・・言いすぎかな?)
そんな感じもしていて、真正面から考えると難しくなってしまうんですv-356

それでも(以前空白の15年にも書きましたが)、
子どもを育てるって、大変なことですv-222
たとえ歪んだ形であったにせよ、チェハは、初めて保護されて生活できる環境が
与えられて、感謝していたと思う。

でも、チスクにひとこと、言いたい!!
偽物チェハだから、あなたに遠慮してたから、思い通りになったんだよって。

ハ~v-356mkmさまのおっしゃるとおり、足を踏み入れると
大変そうな領域でございましたわね。少し、この話題からは離れておきますわ。
丁寧にお付き合いくださって、どうもありがとうv-290
ここは本当に素敵なファミレスだわ~v-392

気を使わないでいきましょう!

ちょうちょ♪さん、お互い気楽にいきましょう!
みんな、いろんな感じ方があって表現の仕方があって、それでいいんです。
私、自分では書けないことでも皆さんの書き込みを読んで、どれほどパソコンの前で爆笑していることか…。
たとえ無責任に脱線されても、それで気を悪くすることなんてありませんから、これからは気にしないで、のびのび羽ばたいてくださいね。

うれぴ~(^▽^)

mkmさま、ありがと~v-207よかった~v-437
そんじゃ、お言葉に甘えて、じゃんじゃん羽ばたいちゃおう~v-19

mkmさま、みなさま===v-322
待ったv-222をかけたい方は、今週土曜の放映までにお願いしま~す。
この時を過ぎますと、、、もはや、ちょうちょ♪は後戻りができませんのでv-392

mkmさまへ

ぜ~んぜん違う話題をいかがですか?(ってここに書いちゃいけないかな?)

ハリー・ポッターの新作で、とうとうハリーのキスシーンが登場しちゃうそうですよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000019-jij-ent

チェハの十代のキスシーンも登場しますか?(ワクワク)
チェハからっていうキスではなく、チェハの美しい容姿と天才的なピアノの腕前に惚れてしまった女性教師との禁断の・・・

すいません!(もう、夜になるとこればっかで・・・)

10代のキスシーン?

チェハは何にもなしかなぁ、って思ってましたが…。
だってチスクさんの目が光ってるでしょ?v-405

あるとしたらフィリップの方が……、なんて書いたらまた期待させちゃいますね。
入れたいシーン、ご自分でお書きになって送ってきてくだされば、なんとでもして入れますわよ。もともとは”共同執筆”だったのを、結果的に私が書いてるだけなんだから。v-221

えっ? いいんですかぁ?

mkmさま、書いて送れば入れていただけるんですか???

どうします? 妖艶な夜のちょうちょ♪さまとH後屋の旦那ぁ?
共同執筆しますかぁ? 17歳チェハのファーストキス!

aku代官さま~~

だめ、これはちょんまげ外します・・・
「17歳のチェハのファーストキス」????
店長、ごめんなさ~い!mkmさまと同様、私の妄想の中でもありえないわ~
だって、ずっとウニョンを思い、罪の意識にさいなまれ、
その気持ちをピアノにだけぶつけてきたわけで・・・
その部分はフィリップにまかせましょう^^;そのほがいいですよね、mkmさま~
わが愚息の初デートはひとつ年上のお姉さまでしたよ!高一のとき・・
(誘導尋問で吐きました)
映画に行って、ファストフードで食事して、ショッピングモールで買い物に付き合って
という内容だったらしいです^^v可愛いでしょう!
帰ってきてから14時間寝てましたよ!かなり気を遣って疲れたみたい・・・(><;)
フィリップの初デートもお姉さんでどうでしょう?
チェハの初kissは大学生になってお酒を飲むようになってからのほうが・・・
無表情で冷たい顔のまま・・奪われていくというのはどう?
ね、ちょうちょ♪さん、そのほうが妄想がふくらまない?
で、感情のこもったkissはウニョンちゃんに・・・
そのほうが良くないですか?店長~~~~物足りない?

川辺が初キッス!!!

やっと、qoo-chanとご一緒できたわね~。
王子のプロの男宣言におそろいの反応をしてしまった私たちですが、、、
う~ん、ちょうちょ♪は、さらに初キッスは10話の川辺であってほしいような・・・

17歳の王子が年上の妖艶なちょうちょ♪に誘惑される絵は見たいけど
v-412v-41v-42v-41v-42v-40
チェハには、女性の影が全くなし!って言う方が、本編とつながりやすいかな。。。
恋どころではないほどの心の傷を負って生きて来たっていう設定が
1話のイナへに冷たい態度につながるかな・・・・

う~~む。。。いつものちょうちょ♪らしくない?
たぶん、ときめき3部作(9~11話)が過ぎたからだと思うv-409
12話からは、段々過去が・・・
スホの心の傷がメインテーマにシフトされていくじゃない?
そのせいもあって、そっち系の妄想も自然と慎み路線になっちゃうのかと。。。

思いっきり、チェハの苦しみが乗り移ってきて、、、qoo-chanもおっしゃってたけど、
私も体重おちましたよ。チェハがかわいそうで、心配で。。。

だけど、v-345お代官さまとH後屋の旦那~v-345
、、、これからもちょうちょ♪の妄想v-415に付き合ってくれないと、
さみしいよv-409グレちゃうよv-389。。。
他の皆さまも、よろしくお願いしますv-436。これも人助けだと思ってv-392

ファーストキスは・・・

私も悪代官ではからめないわ~

ちょうちょ♪ちゃん、ほっといた訳じゃないのよ。どうやって割り込んでいいのか、出遅れてばっかだったんだも~ん

川辺のキスがファーストキスな訳はない!ない!絶対にな~い!
だってそうでしょ? 初めてキスする男性が、あんな風にゆっくりと余裕のあるキスができると思いまして??? お腹すいた男子学生が牛丼をがっつくみたいに、ガツガツいっちゃうはずじゃございませんこと?

あのキスは、初めてキスするウニョンちゃんをしっかりリードした、大人の男性のキスですよ。だからチェハは愛を知らずとも、10代で経験だけは済ませちゃわないとって思っているんじゃないですかぁ。

qoo-chanさま 男の子ってママの誘導尋問に弱いのでしょうか?
だとしても、チェハはチスクが人一倍ヤキモチ焼きなのを知っていて、絶対に言わなかったんじゃないかしらって思うのです。

でしょう!

「川辺が初kissのはずはない」!店長、それは同感です。
どう見ても(◎◎)、どう考えても(?_?)あのリードはね~~
そして、ちょうちょ♪さま、あなたはチェハに28歳までcherryでいてほしいわけ?
わ、私、朝からなんてことを・・・・
ごめんなさ~い!!また懺悔部屋行き?(やだよ~、怖いよう~)
でもね、高校生は早いかな?って!
というか、私の中でのチェハのイメージが・・・ちょっと違うんでしょうか?
大学生になれば、ある程度チスクから離れた行動のほうが多いでしょうし、
大人の会話、行動の中では、愛のないkissも可能なわけでしょうし・・・
あくまでもチェハの愛情あるkissは、ウニョンのためにとっておきたいq〇〇でした。
〇使ってみましたが、私にはでかいわ~
でも、川辺の時点ではソ・ウニョンだとはしらなかったわけですけどね^^;
私、朝から何を語っているのでしょう?
このページ、夜間限定にしません?
というかコメント70を越してるってすごくないですか?失礼いたしました。

愛のないkiss

その言葉に惹かれてしまいました、qoo-chanさま。
qoo-chanさまってやっぱり大人の女性だわぁ。
「愛のないkiss」「氷のようなkiss」チェハにぴったりです。
さぁ~、どんなシチュエーションでここに持って行くかなんだがぁ~
って、もう本気で書く気でいる自分が怖い~。
誰か止めないとあたしゃ~ほんとに書くよ~。
mkmさまの「空白の15年」が別の道にいっちゃうよ~。
ほらほら、バ行イ段の赤い液体が流れている私がどんなものを書くかしっている
○っちゃん! とめてぇ~!!!

いやいや・・止めませんぜあっしは・・どんと流れてっちゃってくだされアニキ
mkmさまの本流は死守するし(笑) その支流どこまで流れるのか見届けてあげるしv-423

kissばなに入れて~

個人的な趣味としては
難曲にチャレンジして頑張ったチェハが若い女の先生からプレゼントされる
ごほうびのほっぺにチュv-344
チェハが手に入れにくい何かを持っているお金持ちの令嬢に、交換条件で
心ならずもしてしまう愛のないkiss・・・こちらなんかすごく冷た~い感じで
上手いんじゃないかなあv-415

たとえ

私も同感~~!v-222
たとえチェハが、生まれつきのkissの天才の素地があったとしても、川辺のキスがファーストキスなはずは、ない!ない!ずぇ~ったい有り得ない!(きっぱり)
あのめくるめく、とろけるようなキスは、経験を積んでこそ!v-24
とはいえ、私もqoo-chanと同じく、高校生は早いかな、と思う。
チェハのキスは二十歳を過ぎてから、という気がするんですけど・・。
年上の女性と、というのはみんなと意見が一致だけどね。v-415
私が思い描くチェハの初キスは、女には全く興味もなく、フィリップにどんなにけしかけられても、クールで通していたチェハが、ピアノのコンクール前、どうしても自分の納得がいくように弾けず、思い悩み、行き詰まったある日、年上の女性に挑発されて、ヤケになって思わずガーッといってしまうっていうシチュエーション。
あ、もちろん、最後までは行きませんわよ。キスだけよ、キスだけっ。v-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/266-7d7c4ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

