2017-04



「春のワルツOST」 韓国盤/日本盤/マレーシア盤の違い

「春のワルツOST」マレーシア盤を紹介している韓館のページに「春のワルツOST」韓国盤/日本盤/マレーシア盤の違いを説明している箇所がありましたので、こちらに転載します。


3枚すべて、日本版と収録曲は同じです。
韓国版についても、Disc2、3(Classic)については同じですが、
Disc1は一方にしか収録されていない曲があります。

韓国版にあって、日本・マレーシア版にない曲
・Childhood
・Cannonball - Damien Rice
・もう愛することができます - ユリサンジャ
・Shadow Waltz - チャン・セヨン
・心で歌う歌 - ミョン・インヒ

日本・マレーシア版にあって、韓国版にない曲
・Flower-M (日本版主題歌) - ソ・ドヨン
・美しい秘密 - エス・ジン(S.Jin)
・愛という理由で - チョ・ギュチャン
・Cheerful Humming - キム・サンミ
・Flying Petals - Piano イ・ジス


※Disc.2-3(Classic)については韓国版、日本版、マレーシア版は同じものです

http://www.kan-kan.jp/goods/4676/
-----------------------------------------------------------------
ご参考までに「春のワルツOST」韓国盤と日本盤とマレーシア盤の曲目をご紹介しておきます。


春のワルツ OST (韓国輸入盤)
5060.jpg

【収録曲】
Teardrop Waltz
One Love / Loveholic
Childhood
Cannonball / Damien Rice
Clementine / イ・ジス
Flower / ユナ (U-na)
春のワルツ
私の人生の春の日 / エス・ジン (S.Jin)
A Sad Memory / チャン・セヨン
もう愛することができます / ユリサンジャ
Shadow Waltz / チャン・セヨン
虹 / パダ
Song Of Island / イ・ジス
守護天使 / エス・ジン (S.Jin)
Flash Back
心で歌う歌 / ミョン・インヒ
Tears For Remembrance

http://www.koretame.com/music/ost/5060.php


春のワルツ OST (日本語盤)
5078.jpg


2006年10月25日発売
※新録、韓国盤未収録楽曲(収録曲は予定につき、変更になる場合があります)

NHK BS2にて10月スタート!「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督による、ドラマ四季シリーズ完結編「春のワルツ」のオリジナル・サウンドトラック。

本国盤未収録の音源や、主演俳優ソ・ドヨンが歌う主題歌「Flower」も収録!

【収録曲】

Flower ストーリー1(opening title music)/ソ・ドヨン ※
美しい秘密/S.JIN ※
愛という理由で/チョ・キュチャン※
虹/パダ
One Love/LOVEHOLIC
守護天使/S.JIN
Teardrop Waltz
Clementine/Piano:イ・ジス
Flower ストーリー2(U-na, female version)/YUNA
春のワルツ
私の人生の春の日/S.JIN
A Sad Memory/チャン・セヨン
Song Of Island / イ・ジス
Flash Back
Tears For Remembrance
Scarlet Letter/イム・テギョン ※
Flying petals/イ・ジス ※

http://www.koretame.com/music/ost/5078.php


ドラマ/春のワルツ OST (マレーシア盤) [3Disc]
1100065761003.jpg

【商品解説】

マレーシア版ですので訳など日本語は一切ありませんが、収録曲は日本で発売されたサントラ2種のものを完全収録し、個々に買うより多少お安いお得なパッケージです。

【トラック情報】

Disc. 1 (日本版と同内容。韓国版との違いは後述)
1. Flower-M (日本版主題歌) - ソ・ドヨン
2. 美しい秘密 - エス・ジン(S.Jin)
3. 愛という理由で - チョ・ギュチャン
4. 虹 - パダ(PADA)
5. One Love - Loveholic(ラブ・ホリック)
6. 守護天使 - エス・ジン(S.Jin)
7. Teardrop Waltz - Piano キム・ヒョンソク
8. Clementine - Piano イ・ジス
9. Flower-F (韓国版主題歌 原題「Flower」) - ユナ(U-na Yuna)
10. 春のワルツ - Various
11. 私の人生の春の日 - エス・ジン(S.Jin)
12. A Sad Memory - Piano チャン・セヨン
13. Song Of Island - Piano イ・ジス
14. Flashback - Piano キム・ヒョンソク
15. Tears For Remembrance - Various
16. Cheerful Humming - キム・サンミ
17. Flying Petals - Piano イ・ジス

Disc. 2 (韓国版・日本版Classic Disc.1 と同内容)
1. Spring Waltz _ 春のワルツ (Piano Version) - Yiruma
2. Day Dream - Chong Park
3. Sunday Afternoon Waltz - Chong Park
4. Dreaming Island's Story _ 島の話 (Piano Version) - Yiruma
5. Lost In Island _ 忘れてしまった島 (Piano Version) - Yiruma
6. A Sad Motive - Chong Park
7. Vivace _ Broken Blossoms - Yiruma
8. Clementine _ To My Little girl I - Yiruma
9. I Think You Love Me - Chong Park
10. Before the star... _ 星が落ちる前に - Yiruma
11. Dreaming Island's Story _ 島の話 (Clarinet Solo By Hee Jeong Lucia Kye) - Yiruma
12. Autumn-Coloured Spring I _ 秋に似ている春 I (Guitar Solo By Minseok Kim) - Yiruma
13. Men's Tears - Chong Park (Cello By Huh Yun Jung)
14. Autumn-Coloured Spring II _秋に似ている春 II (Piano & Guitar Version) - Yiruma
15. Lost In Island _ 忘れてしまった島 (String Version、 Cello By Huh Yun Jung) - Yiruma
16. Silence - Chong Park
17. お前の後姿 - Chong Park
18. Clementine II _to my little girl II - Yiruma
19. Guten Morgen - Chong Park
20. Spring Waltz _ 春のワルツ (h.i.s. string version) - Yiruma
-Bonus Track-
21. Clementine III _to my little girl III - Yiruma
22. Lost In Island _ 忘れてしまった島 (Free Version) - Yiruma

Disc. 3 (韓国版・日本版Classic Disc.2 と同内容)
1. Chopin Nocturne In C # Minor/ ショパンノクターン C#単調
2. Schumann Humoreske/シューマンユーモレスク導入部
3. Chopin Waltz In B Minor/ ショパンワルツ B単調
4. Chopin Prelude In E Minor、 Op/28-4/ショパンプレリュード E単調作品 28-4
5. Chopin Etude In E Major、 Op/10-3/ ショパンエチュード E長調作品 10-3 '別離の歌'
6. Tchaikovsky 'Autumn Song'/ チャイコフスキー '秋の歌'
7. Chopin Nocturne In E♭Major、 Op/9-2/ショパンノクターン E♭長調作品 9-2
8. Chopin Etude In E♭Minor、 Op/10-6/ショパンエチュード E♭単調作品 10-6
9. Chopin Prelude In D♭Major、 Op/28-15/ショパンプレリュード D♭長調作品 28-15 '雨粒'
10. Tchaikovsky Nocturne In C# Minor/ チャイコフスキーノクターン C# 単調

http://www.kan-kan.jp/goods/4676/
-----------------------------------------------------------------
さらに、ご参考までに「春のワルツOST」(クラシック盤)については、収録曲については韓国盤/日本盤/マレーシア盤共に共通ということですので、韓国盤と日本盤のジャケット写真のみご紹介しておきます。

韓国盤
3421.jpg

日本盤
382.jpg

さらに、HMVのページでは試聴もできますので、アドレスをご紹介しておきます。

春のワルツOST
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1246379

春のワルツ - Classic盤
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1246382

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

すご~い!!

Riebonちゃん、早速調べてくれてありがとうv-352
何でもすぐに見つけられちゃって、Riebonちゃんの後ろにいる王子のおじい様、
おばあ様、ありがとうv-344

今日は、12話の放送が遅かったからこんな時間になったわ。NHKの放送の後、
例の場所にいって、「春天華爾滋」でカットされているところ観ていたの。セリフは
わからないのだけれど。そうしたら、他の話も観てしまって…。あそこは、蜜の
場所だわねv-10

常々疑問に思うんですが…、

「春のワルツ」っていうCDなのに、チェハが真冬の衣装なのは何故でしょう?
(チェハの、この柔らかい表情は大好きなんですが)。

今、やっとファミレスに顔だしました。(19時11分)
やだぁ、記事が途中で尻切れトンボだわ!
ちょっと直してきます!

はじゅかししゅぎぃ~
しかも何を書こうとしていたのかも、記憶の彼方へ飛んでっている~
失礼いたしました。

mkmさま 真冬に待ち焦がれる「春」だから?

例のところで

ユリサンジャの「もう愛することができます」のMVを見て感激。
いい歌だなあと思って調べたら、なんとデュオなんですよねえ。
ふたりともとっても甘くe-343包み込むような声なんです。
ヘッドフォンで聞くと耳元のブレスが、いやはや何ともセクシーでいいんですよ。

でも私の持ってる日本盤には入ってないから、聞きたくなったら遠征です。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Riebon さん

やっぱりそうかなあ?
私もそれしか思いつかないんですよね。でも発売は春だからねえ、なんかミスマッチ、と思ったんです。

クリス・ユン!

「春のワルツ」のドラマの中で、クリス・ユンとして発売したCDのジャケット写真と
同じだから、使用したのだと思います。
だってこの写真、素敵ですものねぇ。
ところで「クリス・ユン」のCDのタイトルって春をイメージしたものでしたかしら?

今ごろ・・・

忘れた頃になって、書き込みしてすみません。

「クリス・ユン」のCDですが、6話の中の
グリーンミュージックの会議で、チェハがアルバム制作のコンセプトを
「春・島・少女 といったイメージ」 って言っていませんでしたっけ?

過去のコメントを見る方法

 2ヶ月位前から、このブログを楽しんでいます。過去のコメントなどを、読んでみたいと思いますが、どうしたら、読めますか?

つかもさん こんにちは!

上~にある

          2007-08
≪123456・・・・・・・・・・・・・・・・・・28293131≫

ここで月が選べます  
そこで日付(数字)を選ぶとその日の記事が読めますよん!

カテゴリーでも選べるけど・・・わかりづらいんだよね 店長~(笑)

◎っちゃん、ありがとう!

左側にある、月別アーカイブやカテゴリーをクリックしても見れますよ。

記事がいっぱいあるし、カテゴリー分けもきちんとできていないから、
わかりづらくてごめんなさいね、つかもさま。

◎っちゃん、私、上の << のところ、クリックするなんて知らなかったよ。
教えてくれてありがとう!

カテゴリー別 財産すごい!

知りませんでした。・・・空白の15年追加物語も・・・。楽しく拝見致しました。BGMについてですが、NHKでは良いテンポで入っているのです。「フィリップ登場メロディ」(あなたの後姿)。私これを右脳のために歩きながら覚えました。手段は思い出すことだけで。ご説明の中に入っていました?

おばさんファンさまへ

Disk2の「17. お前の後姿 - Chong Park」のことでしょうか?

ユン監督はNHK版「春のワルツ」を時間をかけて編集されたそうなので、
韓国版と随分BGMが違うようですね。

日々、あ~でもないこ~でもないと書き溜めた記事です。
また、いろいろとご意見お願いします。

過去のコメントを読む

早速、お返事ありがとうございます。◎っちゃん Riebonさん。
おっしゃる通り、日付をクリックすると、その日の記事が読めるのですが、例えば、今放送されている春のワルツの感想を、過去の話にさかのぼって、読みたいとしたら、どうすれば良いのでしょう?毎週土曜日になると、放送された直後から、楽しいコメントを書いているでしょう?私,第一話から、皆さんのコメント読みたいのです。日付をクリックしても、左側の内容は、変わらないので、、、。すみません。教えて下さい。

つかもさま

左のカテゴリーから「春のワルツ」を選べば見れます。
でも、他にもたくさん「春のワルツ」関連記事があるから、探しにくいかもしれませんね。
「春のワルツ」感想文というカテゴリーをあらたに作ります。

その前に、ここにアドレスをいくつか貼り付けますので、お読みになってお待ちください。

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-36.html
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-55.html
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-69.html
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-94.html

Music

ですよね。NHK版とKBS版ではBGMがだいぶちがってその時のEpisodeが違うものに見えてきます。もちろん映像も20話で200分省略されているからStoryもKBS版でみてあ~~なるほど。。と何度うなずいた事か。。

Riebonさま

 いつも、無知な私の質問に、丁寧に答えて戴き、ありがとうございます。
放送は終わってしまったけれど、これから、第一話から、見直して、感想文を読んで、また、春のワルツに浸りたいと思っています。

つかもさま!

はい、1話から感想文を読みになり(1話の頃は、まだ常連さんたちがいらしていないんですけどね)書きたいことがあったら、遠慮なくお書きになってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/268-2ea5ce60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

