2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてください!「春のワルツ」ロケ先について

「春のワルツ」のページには『ロケ地ガイド(韓国&オーストリア)』が紹介されています。そして第12話のあらすじの下には『ちょっぴりお得なワルツトリビア』では、チェハがウニョンを連れて行った湖のあるロケ地について紹介されていました。(韓国の軽井沢と呼ばれる「ツゥルムモリ」という場所だそうです。)
ご覧になりたい方はこちらへどうぞ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/arasuji/arasuji_12.html

でも今回私が知りたいのは、もう少し細かく、チェハが訪れる場所についてです。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、コメント欄に教えてくださいませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

チェハがウニョンの生死を確認に行く病院(5話)
    (チビウニョンちゃんが心臓手術を受けた病院)

チェハが校庭を走った小学校(6話)

チェハとイナがデートしたレストラン(6話)

チェハがウニョンのコンパクトを買ったデパート(7話)

野外コンサートの会場(9話)
     統営(トンヨン)市民文化会館の外(庭)

チェハがショッピングしてウニョンに荷物を持たせたデパート(10話)

チェハのピアニスト仲間と会ったお店(10話)

CDの録音のために訪れた聖堂(10話)
     メゲェ聖堂

川原の傍の宿泊先(ホテル?)(10話)

フィリップがウニョンに愛の告白をしたレストラン(11話)

ウニョンのバースデーに訪れた遊園地(17話)

     ロッテワールド


また、12話で話題になったチェハがウニョンに服を買ってあげたあのショッピングバッグはどこのお店のショッピングバッグかおわかりになるお方がいらっしゃいましたら、教えてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

野外コンサートの会場

http://tongyeong.go.kr/jap/sub04/index01.asp

野外コンサートは実在する統営音楽祭に日程を合わせてロケした、ということですから統営でしょう。こちらに統営国際音楽祭のサイトがあります。会場は3ヶ所ほどあるようですので、これのどこかじゃないかな?(しかし、実際に音楽祭をやっている所でロケはできないか…? 確かに海のそばの会場ではありましたが)。

ついでにCDのレコーディングをした聖堂は陰城(ウムソン)の甘谷面(カムギョンミョン)に実在するカトリック聖堂とのことです。
(いずれもNHKステラ3月2日号より)

あとのものはわかりません。

mkmさま!

ステラの存在を忘れておりました!
そうでしたか! ステラをもう一度、ひっくり返してみます!
ありがとうございました。

聖堂

店長! その聖堂なら、NHK版のDVDボックス?の特典映像に、ロケ地の紹介があって、
「メゲェ聖堂」 ってナレーションで言ってましたよ。

それと、最後の遊園地は 「ロッテワールド」 v-218 ですわよ。
ドラマの「天国の階段」に思いっきり出てきた場所なので、見ただけで分かりました。
王子も子供の頃、子供だけで行った思い出があると「夢の扉」に書いていましたね♪

野外コンサートのロケ場所ですが、mkmさま ご紹介のHPを見せていただいたところ、
たぶん 「統営(トンヨン)市民文化会館」 の外(庭) じゃないかと思いますが・・・。

そのようですね

すみずみまでチェックしないで、ご紹介してしまってすみません。
あおばさん、ありがとうございました。

あおばさまって素晴らしい!

ありがとうございま~す! さっそく追記してきま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/278-25befd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。