2017-06

スポンサーサイト


7月3日(火)放送のハングル講座に王子がっ・・!

Riebon村のみなさ~ん 号外ですよ~! 
村長(Riebon店長)の師匠であらせられる タバサママさまより 
と~っても うれしい 情報をいただきました!


7/3放送のハングル講座で
       ドヨン君のインタビューが放送されます

NHK テレビ アンニョンハシムニカ 『 ハングル講座 』
(教育テレビ)
本放送:7月3日(火)午後11:30~11:55
再放送:7月8日(日)午前 6:00~ 6:25
www.nhk.or.jp/gogaku/hanguel/
  次回は、この3か月間の復習です。文字と発音、かたい文体・やわらかい文体など、
  いろいろなことを学んできました。それをスピーディーに確認します。
  復習だけではありません。今後の学習に役立つ内容をパク・トンハさんが教えてくれます。
  またドラマ「春のワルツ」出演のソ・ドヨンさんのインタビューもお送りします。
  どうぞお楽しみに!


『ハングル講座』中の1コーナーですから、時間としては短いと思われますが、、
今の王子に飢えている私達にはこれほどうれしいお知らせはありません!!
タバサママさま ありがとうございました!!

*********

店長みれるのかしら?
まあ再放送もあるから大丈夫よね♪
録画しなくっちゃ!!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

しゅご~い。

v-318○っちゃん、記事あげるの、すっかり慣れてバッチグーです。v-218
さすが~だわ~。私はまだまだで…

タバサママさま、情報ありがとうございます!!最近、ハングル講座見るのさぼってましたi-229早速予約しま~す。久しぶりの動くトヨン君楽しみだわv-351

うれしい(^o^)/

タバサママさま、ありがとうございました。
ちょうどよいときに放映になってよかったですね~~
では、明日の夜は「ハングル」で会議ですか?(うそですよ~)
でも、きっと語りますよね~このお席もあることですし・・・
sweet主任、〇っちゃん店長代理、私たちのこの活動、
健気過ぎると思いませんか?
きっといつか報われる日がきますよね(ToT)
うれしいのか、悲しいのか分からなくなっちゃいました。
naorinさまのMVで癒されてまいります!!

ふっふっふ・・

すてきな 呼びかけ?だったでしょ? これは

このお方をどなたと心得る?先の副将軍水戸光圀公にあらせられる
皆の者 頭がたか~い!!ひかえ ひかえおろ~
      ↑
      ず

から 引用いたしました
主任~ 水戸黄門見たことないの~??わたし 大好きでいつもみてました~
じゃあ黄門様が 越後のちりめん問屋の光衛門 という別名で宿をとるのも知らないね?

そうそう、

私、主任様が由美かおるを知らなかったとは知らず、
「食いついて来~い」的な無理なポジションを投げかけましたこと
大変反省しておりました。(H後屋に代わりましてお詫びを・・)
いま考えてみれば、「どうコメントしたらよいの~」的動揺が言葉の端々に・・・
ホント、sweetさま、ステキ過ぎですよ!!
って、ここの席は?
〇っちゃん、「頭がたか~い」って、「あたまがたか~い」って読む人のほうが
多いかもね?うふふ^v^

ありがとうございます。ハングル勉強したかったので、情報ありがとう!!ドヨン王子が出演とは!!!願ったり叶ったりでしゅ。。。

ほのかさま

ハングル講座のバックナンバー取り寄せると 王子に会えますよ~ん!
確か4月号と5月号にはカラーのページがありました
おまけに5月号には 王子の書き下ろしショート・ショートもありました!

そんな~

qoo-chanさ~ん、「水戸黄門」を一話も観ていない私が、悪いの…
あの、大ヒットシリーズを観ていないなんて。無知でごめんなさいね~。
まったく…v-436
それにしても、qoo-chanさんの働きっぷりたら、早番、遅番にかかわらず、
ずーと、お店でこまめに働き、メニューまで考え、もう恐れ入っております。
店長に時給、3倍くらいアップ、してもらいますね。

『〇っちゃん、「頭がたか~い」って、「あたまがたか~い」って読む人のほうが
多いかもね?うふふ^v^』って、いえてる~~~v-81


あっ!

○っちゃん 、↑直してる~~~早いねv-11

ふっふっふ・・・

村のみなさ~ん ここで もうひとつお知らせが・・・v-81

先ほど 店長代理から 《ちょうちょ♪の妄想部屋》 が到着しました~
が、○っちゃん この村を出ると ただの一小市民 
(またの名を無職:専業主婦とも呼ばれています)
夕飯作りの刑が 待っておるのでごさいます。。。
刑期を終えたら戻って 記事あげさせていただきますね~ 予告でした!
では皆様今晩は  《ちょうちょ♪の妄想部屋》  で 戯れましょう

↑って、

妄想デートじゃないの?
妄想部屋?双子山部屋?高砂部屋?テデ~ベヤ?(うちのバアバのなまり)
考えただけでコワ~イ!
王子の身が心配だわ~
(te,omaemokekkou izitteitadarou!!)
青空さま、耐えられるかしら・・・
ま、まさかR指定じゃないですよね?

あ~、〇っちゃん、「ず」って入れたのね~~ぷっ!

ちょうちょ♪さ~ん

たのしみ~~
R-30でもR-40でもOKですよv-221

v-318○っちゃん、お疲れ様でございます。
また管理職の皆さん どうもお世話になります。
週末から深夜お迎えの刑、且つ早起きの刑、期末テスト中の早帰りの刑で
ちょっくらしんどいです・・・

村のみなさま~

                   i-220号外2
本日(7/2)と来週(7/9)、BS日テレの「コリアi-80サラン」にドヨン君が
出るそうです。放送時間は、21:54~22:00。
(この放送は4/2、4/9に既に放送した分の再放送になります)
→ http://www.proaso.co.jp/contents/001/guest.html

ひ○みつちゃん~

情報、ありがとう~~v-415 うちね、今、試験的にBS日テレ観れるのよ。
今までは観れなかったのだけれど~~~ 
やったわ~~ホントにありがとう~~v-344

sweet主任~!どういたしましてです~i-80
私、前回は見逃しましたi-241
再放送バンザイv-437

スカパーも~

はじめて書き込みさせていただきます。
昨日から7月15日迄 毎日 シーエスGya0の韓スタ で KOREA WEEK2007のトークショーの録画が放送されていますが、皆様 ご存知でしたよね??
すみません !
いきなり 割り込みしてしまって~

ありがとうごさいます

MARIさん 情報ありがとうございます~
私はスカパー見れない組ですが 見れる方で気がついていなかった方には
朗報ですよ~ また 教えてくださいね~
そして 王子について 皆さんと熱く語っていって下さいね~
そんでもって 店長のいるときにもまた来て下さいね~

流れを止めてしまって~

ゴメンナサイ !
いつも とても楽しく読ませていただいておりました。
こちらは、掲示板ではありませんので、この情報も何日も前から書き込んでいいのか悩んでおりました。
お話が 少しテレビの方に行かれていたので 今ならご迷惑にならないかしら~と思って 勇気を出して!初デビューさせていただきました。
本当に お話の流れを止めてしまってすみませんでした !

見られないのが多いわ、、

ハングル講座は、予約したので、やれやれです。これは、毎回、見ているのですが、さっぱり、、。目的は、春のワルツのコーナーだから、、。テキストの、ショートショートは、トヨン君がんばってお勉強していることがよーくわかって、うれしかったです。
そのうち、ご自分で脚本、演出、主演という日が来るかもしれないという予感がします。
王子には、ぜひぜひ、この道を進んでもらいたいわ。そのほうが、お母様も、きっと喜ばれるのではないかしら。なんて、考えています。
qoo-chan、私は、もう、大丈夫、皆さんの妄想の中に、私も飛び込みます!

MARIさま、はじめまして。

情報、有難うございます。これから、よろしく、お願いいたします。色がでなくて、すみません。

MARIさんへ

初めまして。
私が言うのもなんですが、このお店には「話しの流れ」なんてものは
あって無きが如しなんです。ね、そうですよねえ、他のお客さん!
みんなでv-235に乗ってたかと思うと、だれかがv-230
乗り始めて、終いにはv-19飛んでった~
なんてとこありますから。
どうぞ、いっしょに肩肘張らずにお話しましょうねえ。

m( _ _ )m

皆様、ありがとうございます--- !
新入りですが 宜しくお願いします !!

MARIさま

はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。ペコリ
本当に、楽しいファミレスでしょう?
一緒に王子の会話を楽しみましょうね!

MARI さま

はじめまして。
こちらのブログには店長直通メールがあります。何か新しい情報をお持ちの時にはこちらへご連絡いただければ、店長がちゃんと記事にしてくれます(って留守番手伝いが言っちゃっていいのかな? いいよね?) 今後ともよろしくお願いします。

《店長直通メール》  lovedoyoung0414@yahoo.co.jp

うわぁ~い!バイトが増えた^^

Riebonファミレス大繁盛v-16
MARIさん、はじめましてそしてヨロピクv-10
ここはね・・・なぁ~んとも気楽な所ですよ!
Riebon店長sweet主任Ribonつけてる○っちゃん率いるその他大勢のバイトさんも
気さくで心優しくみぃ~んなあっちむいてv-154v-155v-156v-157ホイのマイペース人ばかりですから・・・あげてるのかさげてるのか(読み違えないようにひらがなにしときました)良く分からないコメントになっちまたっだよぉ~~~
とにかく・・・どこのファミレスにも負けないメニュー豊富なところv-218
いっぱい楽しんでねv-221

とおりすがり さまへ

いろいろ教えてくださって ありがとうございました
管理人さんがお留守なのをいいことに 調子に乗っていました。反省しております。
教えていただいたことは 真摯に受け止め 管理人さんや、ここにいらっしゃる方々、韓国ドラマ愛好家の方々のご迷惑にならないように、これからは管理人さんと一緒に気をつけて楽しんでいけるように心がけます。 不愉快な思いをさせてしまって 申し訳ございませんでした。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

sweet主任、バイトのけっちゃん

お疲れ様でした。店長のお留守と番組の休止が重なって大変でしたね。
盛り上げるのに、ご苦労されている様子が、伝わってきました。
なんか↑で叱られちゃったようですが、みんなこのブログを愛してます。
愛すればこその苦言ではないかと思いますが・・・。

大多数の無言の読み手が、何を考えているかを推察するのは難しいことですが、
これまでの和気あいあいとした路線は間違っていなかったと思います。
だからこれほどまでに、お客様が増えたわけですから・・・。

店長はそろそろお戻りでしょうか?
私は信じやすい性格なもので、先日の「痔で入院」のコメントに思わず、
「痔の先輩です」と書き込もうとしてしまいました。

これからも、めげずに店長の補佐をよろしくお願いします。

○っちゃん、ありがとう

私も○っちゃんと同じ気持ちです。

今朝、とおりすがりさんのコメントを読んで、自分でも知らないうちにルールを破っていたことに気が付いたものの、自分ではどうすることもできずに所用のため出かけてしまいました。
○っちゃん、ちゃんと後始末してくれて、ありがとう。
これからも、明るく楽しく和気藹々とみんなで楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

とおりすがり 様

今朝はブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。また、ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、ご指摘、深く心に留めました。韓国ドラマを深く愛されている、とおりすがりさまが、このブログの為に書き込みをして下さった事、大変ありがたく思います。○っちゃんが申しているとおり、今後は皆さまにご迷惑がかからないように、ルールをきちんと守り、管理人さんをはじめ、皆さまと楽しく韓国ドラマや出演されている方々を応援していこうと思っております。また、羽目を外すような事がございましたら、ご指摘下さい。韓国ドラマを愛する仲間として厚かましいですが、今後とも宜しくお願い致します。

今日も、遅くなりまして。
ここのところ立て続けて朝から用事があり、今頃参りました。
○っちゃん、ありがとう~ お疲れ様でした。 
た~たんさん、とても温かいお言葉、ありがとうございます。いつもサポートしてくださり、とても勇気づけられます。私も○っちゃんも、ありがたくて涙が止まらない状態です。未熟な私達ですが、これからも宜しくお願いします。
mkmさん、『明るく楽しく和気藹々とみんなで楽しんでいきたいと思います。』
そのとおりですね。どうぞ、宜しくお願いします。

なるほど!

ルールをきちんと守って、楽しいブログを!ということですね^^
私など、初心者なものですから、調子に乗ってしまうとつい暴走!!
顔が見えないからといっても、ある程度自分の言葉に責任も待たなければならないのかもしれませんね。
ブログを管理維持していくのも大変ですね。私たちは、本当に毎日楽しみに来店しておりますので、店長はじめ、管理職のみなさん、これにめげず楽しいお店を維持していってくださいね。よろしくお願いいたします。
ドヨン王子を心から愛し、そして楽しく会話するファミレスですものね~~
今日はハングル、ぐるぐるですよ~~~
いつ収録されたものか楽しみですね。服装によっては、すぐに「あの時ね!」と言えるあなたは上級者です。(って、検定ですか?)
店長もお戻りになるということですし、明るくお待ちしましょうね^^v
ね!sweetさま、〇っちゃん。本当にお疲れさまでした!(^3^)ーchu!

そ~よ~

今晩は、ハングルハングル。動くトヨン王子、楽しみだわv-238
qoo-chan ~~ありがとうね~~~v-415
私は、お洋服見ればすぐにわかるわよ~~~ん。うふ。

ケンチャナヨ!

きっと、王子も、こう言ってくださると思います。
店長ご不在中、代理のかたがたのおかげで、13話延期にもかかわらず、楽しかったし、このブログ知っていて、ほんとによかったーと思いましたもの。
皆さん、有難う!

青空しゃま~

ありがとうございますーーーーーv-406

疲れたでしょう、みなさん。

疲れると、わけもなく、涙もろくなること、ありますよね。自分が、よくがんばったなーって。
私は、お話読んでいて、この努力、並大抵のものじゃないと、おかしい涙も出たけれど、お疲れ様の皆様への、ジーンとした気持ちもあって、今までにない数日間でしたよ。
店長さんは、本当に、大変なお仕事を、毎日されてるんですね、、。
お体壊すと大変。適当に、お願いしたいと思っています。

お題にもどります。

見ました~~~。qoo-chan しゃん、お洋服わかりましたよ~~~
NHKストリートの社員食堂編の画像と同じお洋服でした。インナーが水玉の黒の
シャツに黒のジャケット。(みんなわかったって、ごめんなさい)
インタビューの収録の後、食堂? とにかく、ハングル講座のために収録された映像だったので、良かったです。私もハングルのお手紙頑張ろうっと。(翻訳機さん、よろしくね)えへ。

さすが、上級者!

って、みんな分かったのね?
そうよね、ここのお店に集まる方はみんな上級者ですもの・・・
私もハングル・ぐるぐる習おうかな?本気で・・・
だって、王子が「待ってます」って言ってくれたから・・・(また自己中的妄想が・・)
しかし、王子の顔って、いろんな顔に変わりますね。今日の顔も違う雰囲気に見えました。私には・・・ヘニー兄さんはいつも同じ顔だけど・・・
「春のワルツ」も王子にとって本当に大事な作品であるということですし、あらためて応援しなくちゃ!って思いました。私にとっても大事なのよ!
そうしたら、無性に10話の川辺の・・・シーンが見たくなって・・・・
ちょっと浸っておりました。ん~、やはりセクシィ~だわ!
ひ〇みつさ~ん、水玉を語る席はこちらよ!

あっ!そうだった…i-181てへi-80
王子ったら、わたしたち(○っちゃんさん&ひ○みつ)の水玉もようのシャツ着てた。
やっぱりqoo-chanさんも、q●○-chanに衣替えしますか?
なんつって~i-246どんだけ~(ちょっと流行言葉使いたかった)
おやすみなさ~いi-196

ドヨン王子の瞳

いつも、出遅れている私です。昨日のハングル講座みました。ドヨン王子が出てました。。。だけど、ハングルはちんぷんかんぷんですが(笑)でも、王子が、カメラ目線で語っている姿にうっとり、目がデレーってなっていました。洋服見ただけでわかるということが、すごい。。。!!!あっという間の5分間だったよね。ハングル講座にはまだ、ドヨンさん出ていたらしいから、見てみよう。。。
そして、少しでも言葉がわかるようになればいいけど。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/290-7e9274c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

