2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長がいない寂しい夜企画--byちょうちょ♪さま

ちょうちょ♪の妄想部屋(メルヘン編)

むか~し、むか~し、あるところにとても心の美しい少女が住んでいました。
けれども少女は生れつきあまり身体が丈夫ではなかったので、友達といえば、毎夜窓から見える
お星さまだけでした。
少女の思いは風がいつも届けてくれ、お星さまからは光のメッセージが贈られるのでした。

ある雲ひとつない夜のこと、少女がいつものように窓を開けますと、いつもいてくれるはずの友達がいません。
とても悲しい気持ちになっていると、窓辺の下から光が放たれました。
その光は、いつも夜空から少女を見守っている友達のものだとすぐにわかりました。
友達はいいました。
「こんばんわ。今日は君にプレゼントがあるんだよ」
それは美しい貝殻細工でした。
「明日、お日さまが昇ってきたら、これをかざしてごらん」

少女は、とてもうれしい気持ちで、その貝殻細工を胸に抱いて眠りました。
不思議な夢をみました。遠い昔、、、もしかしたら、生まれる前だったかもしれないほどの
遠い昔にいつも一緒だった懐かしい人がこちらに向かって手を振っている夢です。

目が覚めたとき、胸がどきどきしていました。
そして窓からはやわらかなお日さまの光が射し込んでいます。
少女は胸の貝殻細工をそっとかざしてみました。
すると虹が生まれ、少女の身体はちょうちょ♪になって、虹の上に舞い上がりました。
ああ、なんて温かくてやわらかい風でしょう。少女は、うっとりとその身を任せました。

いくつもの川、山、湖、森の上を舞いながら、虹の旅を続けました。
そして海の上に来たとき、小さな島が見えました。一面が菜の花畑の美しい島です。
少女はそこにゆっくりと舞い降りていきました。

するとそこには、あの不思議な夢に出てきた懐かしい人が待っていたのでした。
ようやく少女は思い出しました。この人に、この王子に会うために、この世に生まれて来たことを。
私の王子さま。愛しいひと。。。少女は、王子の大きくて温かい手に包まれました。

その瞬間、少女の身体は溶けるような感触を伴い、ちょうちょ♪の姿から元の姿に戻りました。
ふたりは、何百年も前からここで会う約束をしていたのです。

しがみつくように抱きしめ合うふたり。やっと会えたね。。。
菜の花をなでるように風が囁き、そこから生まれた蝶がひらひら舞い上がり
二人を祝福するのでした。

The End

以前、YUNAさんの日本語バージョンを視聴したときに、生まれた妄想です。
その時は、こんな↓コメントを寄せました(^^ゞ

******
遠く離れても、めぐる春を待つ
花を枯らさない、ふたりでいたい
逢いに行けるなら、何も恐れない。。。

今、青山島の菜の花畑で待つ王子の元に
ちょうちょ♪となって、飛んでいく姿を思い描きました。どきどき・・・
******

( メルヘン編 )にひきつづき、
コメント欄には( ムニョムニョ編 )を執筆していただけることになっております♪

ちょうちょ♪さま ありがとうございました そして よろしくお願いしますね!

この作品の中には ナント! 謎が含まれているようなのです!!
『よくよく気をつけて、読んでいただければ、○△□×・・です。』
(ハハ、そんなもん、気をつけて読みたかないね。。。すまんすまん)
と、おっしゃっておられましたが、○っちゃんには さっぱりわかりません・・
村のみなさん!謎が解けたら教えてくださいね~
今夜は ここで ちょうちょ♪さまと 戯れますよ~

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ぎゃ~

ブログ壊したかと思ってびびりました~ やっぱ店長はすごいわ!
ムニョムニョ編 じゃなくて v-348v-349v-350v-351編 って入れたかったのになぁ・・・・ 
画面が大ズレしちゃって(滝汗) ぶっくりした~(by息子)
ああ心臓に悪い・・背中も腰も痛いのに・・・

さっき、

8時前にここに来てたら、このメルヘンがアップされてて、「何かずれてるなぁ」と思いながらもどんどん読んで、「ステキ」って感想書こうと思ったら、消えちゃったんです。○っちゃんが、直してたのかな?さっきはちゃんときれいなハートが4つ並んでたのにね。でも確かに見ましたよ!!

ちょうちょ♪さん、とってもステキなメルヘンをありがとうございました。
星の王子さまと虹の王女さまの物語ですね。コメント編も楽しみにしてます。今宵は何時にご来店かな?

うれしい♪

mkmさんにだけは 私のv-348v-349v-350v-351見ていただけたんですね! そうなんですよ なんであんな大ズレ??
ほんまもんにびびりました~

ちなみにちょうちょ♪ちゃんに 妄想書いて・・ とお願いメールをだしたら
げげげ、不幸の手紙をもらっちゃったような。。。とおっしゃりながらも
書いていただきました・・・

でも書くってすごい労力ですよね これ一晩で書いてくださったんです
ちなみに昨日のqoo-chanも・・・(不幸の手紙をだしました)一晩 
mkmさんは あんなすごい大作を・・・もうもう ひたすら脱帽です!!
もしかして その昔Riebonさんに15年・・をお願いされたときは、不幸の・・の気分でしたか??

かわいいなあ

読み進んでいったら、なんだってえ??
とろけるような快感(書いてないか・・)の後、ちょうちょ♪さんは
乙女の姿に戻ったんですかv-12
これこそメルヘンだわ!
白馬に乗った王子様がいつかきっと迎えに来てくれるのよねえe-415
次は「ムニョムニョ編」だ。待ってますね。

ゲゲッv-404 ○っちゃんからの大阪デートどうですか?の
不幸の手紙を思いっきりびりびりに破いてしまったわ・・・
大丈夫かしら、不安だなあ

ちょうちょ♪さん、

(BGM・・・Flashback♪)
私ね、
ちょうちょ♪さんがどの道を選んでも平気!
だって、ちょうちょ♪さんはちょうちょ♪さんだもん。

ほら、ハンコ押したでしょ、領収書にポンって!

メルヘンに生きても、私のちょうちょ♪さんには変わりないから・・・

見えないからって無くなるわけじゃない
mosuraという姿を隠しても
私はちゃんと見えてる、
私にはしっかり見えてるから・・・

私がqoo-chanでも、H後屋でも
ちょうちょ♪さんには永遠にH後屋でしょ!

(ムニョムニョ編に続く)

いえいえ、

「……15年」は、話のハズミで「じゃあ、出だしだけね」ってかる~く引き受けちゃって、後はみんなで共同執筆のはずだったんですよね。で、その続きについては紆余曲折あった末に「行けるところまでは行きましょう」ということで、皆さんによってたかって助けていただくことを条件に今もこうやって書いているわけです。

なので、一晩で記事にしろって言われるよりはラクですわよ。何が何でも仕上げようとも思ってないし - 店長がいないと思って好きなこと言ってる - (その代わり、いつまでかかるんだろう?、とは思いますけれどね)

で、ちょうちょ♪さんはまだなのね? じゃあ、忘れないうちにテレビの予約してきます。

すっごい!!

ちょうちょ♪さぁ~んメルヘンですね!超可愛いだす(●^^●)スキスキv-238
『ムニョムニョ編』・・・早く書いてちょ!

tomoさ~ん

不安だったら やっぱ ここに 書いちゃって~
妄想デートまでとは いかなくても  tomoさんが 王子に
見せたい場所 連れて行きたいお店 絶対食べさせたい物・・などなど

大人の時間です

いや~~、こけまくりましたよねv-356
みなさんがこんなメルヘンでご満足されるとは、
ちょうちょ♪も最初から思っておりませんv-411v-411v-411v-391・・・・v-396

実は、tomoさまは相当な解読力をお持ちのようですが、このメルヘンはすべて
比喩でごぜーます。
はいv-222qoo-chanのおっしゃるとおり、ちょうちょ♪はちょうちょ♪
H後屋の旦那に一番に弟子入りしたこの身でっせ。
それに恥ねぇコメントを書かにゃ・・・v-91

って、v-318○っちゃんに脅されてるみたいなもんで・・・
本当は、今日やっとv-23健忘症v-23が手元にやって来たというのに、
何の因果でごぜぇましょう。そいつを見てる時間がねぇとはv-406
しかしながら、店長の留守にここを閑古鳥にしてはならねぇという
みなさんのv-343熱い思いv-343に負けたんでさぁ・・・

と、いうわけで、このメルヘン編をむにょむにょ編に変換してみせらぁ~v-32
余談ですが・・・
mkmさまのコメントに一瞬ビクッ!8時前が8年前に見えたんよ。。。
老眼も着々と進んでる模様・・・・と、ここで一旦送信。最近PCの調子悪いのでv-39


比喩表現解読講座(^▽^)

え~、皆さま。。。このストーリーは実は、ロスト・v-348v-349v-350v-351
次のように言葉を変換させて、再度お読みくだされv-392

心の美しい少女→まだ誰も愛したことのない娘
身体が丈夫ではない→両親の庇護下で生きる女性性を否定した状態
窓から見える 星だけが友達→触れ合えない愛の対象

雲ひとつない夜→自分の心を隠せない状態
空から降りて来た友達→触れ合える対象に転換した瞬間
友達からの贈りもの→両親からの愛とは異質の愛を受け取る

不思議な夢→もう一人の自分誕生の啓示
貝殻細工をそっとかざす→未知の世界への扉を開ける
ちょうちょ♪になって虹の上に舞い上がる→もう、二度と以前の自分には戻れない
温かくてやわらかい風→まさにv-348v-349v-350v-351
うっとりとその身を任せ→そのまんまや!

いくつもの川、山、湖、森の上を舞いながら、虹の旅を続ける
→ここは、誤解のないようにv-222
 あちこちつまみ食いの意味じゃありませんv-356
 今まで知らなかった世界への突入ですv-398

菜の花畑の美しい島に王子~
→この後は、もう、説明不要ですわねv-345 v-345v-345
つまり、その瞬間、少女の身体は溶けるような感触
そういうことです。。。きゃ===v-402
これって、Rいくつまでいっちゃった?どうしよう。。。
店長が帰ってらしたら、謹慎?除名処分?かも・・・v-399
みんな~、許して~。こけたメルヘンのままのがマシだったかも。。。トホホv-73



店長~

じぇったい店長のつぼにはまる作品v-238がここに!! 
なのに店長はまだ読めない お気の毒・・・(笑)

未熟者のわたくしめには こんなにたくさん置き換えて 想像できませんでした
うほほ・・

しょ、正体

現しましたわね~~~mosura~~~
ゲっ、りん紛が~~ゲホ、ゲホ・・・
さすが、すごいわ~~、この比喩表現!
見えないからって分からなかったわけじゃないですよ~~~
って、わかんないところもありましたけど・・・^^;
最後はしがみついちゃったわけね・・・・
ちょっと体温あがっちゃいました(*^^*)

メルヘンも可愛かったですよ~ん!!
お疲れ様でした。(ホント、人目にさらす文章を書くのって、神経使いますよね)

そう、しがみついて。。。

v-348v-349v-350v-351ちゃったの。
おい!だれか、とめてくれ~~。。。

すごーい

ちょうちょ♪ちゃん出現から 閲覧数が ぐぐぐーーーーっっと伸びて
本日4000人超え!! 店長不在なのにこの伸び!
すごいねちょうちょ♪ちゃんの力 

すっきりしたァ!

比喩表現解読版、ありがとうございました。
qoo-chan と同じく、わからない所もあったので、これで安心して寝られます(?!)。

なんだかね、私には
「体の丈夫でない女の子」=チェハ
「貝殻細工」=オーストリアに来たウニョン、とも読めたんです。
ただ、チェハが身を任せたのは「温かくてやわらかい風」ではなく、とんでもない大嵐だったわけですが…。

共通点は最後のハッピーエンドだけぇ??

はあ~

もう、出遅れ過ぎて、皆さん、お帰りになっちゃった?
どこから、参加してよいものだか… オロオロ…

ちょうちょ♪ちゃん、メルヘン変←あっごめん、メルヘン編になると、口調も変わるのね。引きずりこまれたわ。菜の花畑に。私もミツバチになって覗いていたのよv-416kunoichiだから…
比喩表現解読講座(^▽^)は笑えたわ。いつものちょうちょ♪ちゃんに戻ってる~~
しゅごいよ~~~熱い、体が熱い、ごめんなさい、うまく表現できない…
でも、店長、帰ってきたら喜ぶよ。お疲れ様ちょうちょ♪ちゃん。
そのたくましい想像力は天性v-361そてともこのブログにきてからv-361それとも努力しているのv-361


はやまらなくてよかった!

やっぱり、そこには、不快,じゃなかった、深い毒か威力、じゃなかった、毒か威力、あら、どうしても、こういう文字に、、。読解力が、必要だったのね。イヤー、ちょうちょさん、深かった!
メルヘンと見せかけて実は、ってところ、あれに似てない?あれ。もうー言葉が出てこないんだから、、。

ちょうちょさんにおわびします

ちょうちょさん、もしかすると、私の書き込みに、その美しい羽が、傷ついてしまったのではないかと、心配しています。
深い読解力、と書くつもりが、何度も、うちのパソコンにあの文字が出てしまって、面倒になり、そのまま、消しもせず、続けてしまったの。皆さんのように、横棒引っ張るのもできなくて。
ほんとうに、ごめんなさいね。
もし、私に、あんな書き込みあったら、私も、傷ついてしまうわ。
私は、ちょうちょさんの物語、楽しんで読ませていただいたのよ。配慮が足りませんでした。
早く、傷、治して、また、飛んできてくださいね。
みんな、待っていると思います。首長くして。
ほんとうに、ごめんなさい!

青空さま

ちょうちょ♪さまは、多分青空さまのコメントで引っ込んでしまったのではないようですよ。ですからどうかご心配なさらないでね。

私も、ちょうちょ♪ちゃんはじめ、みなさんの妄想デートの感想を書きたいのに、あ~、時間がなくて書けないのよ~。もうちょっと待っててちょうだいね。

店長、有難うございます1

これから、気をつけます。お疲れのところ、しかも、打撲で、大変だったようなのに、どうも有り難うございます。

青空さま!

で、何を気をつけちゃうの?
大丈夫よ。みんなで言いたい放題が楽しいじゃありませんか? 少々の誤解があっても解けばいいのです。悪意がある書き込みは困りますけど、ここに集まる人はに悪い人はいないでしょ!

Ribonつけてる○っちゃんが、「店長が包帯巻いてるのは顔?お尻?」ってどこかに書いてありましたけど、それが現実になるとこでしたよ。あのね、今でも痛いの、実は。で、主人なんか「またやってる」ぐらいの感じで、冷た~く「早く立ちなさい」って言うの。こっちだって早く立ちたいのに立てないの、わかってくれないのよねぇ。

いつも何か事件を起こす店長ですので、どうかご心配なく。

ありがとうー、店長!!

気が楽になりました。ほんとに。
早く立ちなさい、って言うの、読みました。なんだか、おかしくておかしくて、、。
楽しく、読ませていただいてます。写真が、いいですね。とっても。では、また、じっくり、見ますね。

ちょうちょ♪ちゃまから青空ちゃんへ伝言です!

ちょうちょ♪ちゃまはただ今PCの調子が悪くて登場できないそうです!
で、携帯から伝言が届きました!
いきますよ!

青空さまの「毒か威力」は、気に障ったどころか、すっご~く気にいってしまって、
にこにこマークをあげて、青空さまにチュ~♪しちゃいたいくらいでした

目がうるうるです!

有難う、店長!有難う、ちょうちょ♪さん!わざわざ、お返事くださって、感激しています。
ちょうちょ♪さん、はやくもどってきてねっ!

青空さま 良かったです、これを見つけてくださって。安心してくださいね。

よっこいしょっと

やっと、ここに来れたわ♪
ちょうちょ♪ちゃんってば、深い、実に深いわよ。
私は最初、ほんとに素直に読んでたのよ。メルヘンねぇ~v-10って・・・。
ちょうちょ♪ちゃんの解説なしでは、とてもとても、その奥深~い意味を知るよしもなかったわ。だってー、ウブ組なんだもん(ほんとかよっe-281)。

(コソッ)私もmkmさんの書いた8時前が、8年前に見えたわ。しかも、読むたびにそう見えるv-390。これは老眼なの?老眼なのか?そうなのか?いやーん!v-409

もいっこ

青空さんの心配も晴れてよかったわ♪
ちょうちょ♪ちゃん、もう潜ったりなんてしないでよねっv-392

Nitaさーん、

私って、とにかく心配性ね。皆さんを振り回してしまって。全く困ったものです。反省してるのよ。
ところで、13,14話、感想を、心に秘めてるなんて、辛いでしょう!
私なら、ぽろっとこぼしているかも。
でも、店長が、わたしたちに、いいタイミングで、こんなに写真を公開してくださって、
ありがたいわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/291-19a1bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。