2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風4号、西日本太平洋側で総雨量1000ミリ超す恐れ!

台風4号、西日本太平洋側で総雨量1000ミリ超す恐れ

 大型で非常に強い台風4号は13日、沖縄本島と奄美地方を暴風域に巻き込みながら、北上を続けた。

 今後、北東に進路を変えながら、14日には九州に接近し、上陸する可能性もある。梅雨前線の活動も活発になり、西日本の太平洋側では、総雨量が1000ミリを超えそうだ。気象庁は「7月の台風としては、過去最強クラス」として厳重な警戒を呼びかけている。

 同庁の観測によると、台風4号は14日午前6時現在、鹿児島県枕崎市の南西約210キロの海上を時速約25キロで北北東に進んでいる。中心気圧は945ヘクト・パスカル、最大風速は45メートルで、中心から半径240キロ以内で、風速25メートル以上の暴風が吹いている。

 九州に接近した後は、太平洋沿岸部をかすめるように進み、15日午後に関東地方に接近する恐れがある。

(2007年7月14日7時16分 読売新聞)

こちらから転載しました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070713i314.htm?from=main3
-----------------------------------------------------------------
台風の最新情報です!

沖縄本島と奄美地方にお住まいのお方、大丈夫でしたか?

九州にお住まいのお方、どうかどうか無事でありますように!

コメント

心配ねぇ

日本の皆さん、台風の影響、大丈夫でしょうか?
なにやら大きな台風みたいですねー。v-399
今、ネットニュース見てみたら、九州に上陸して、結構な被害もあるみたいで、今後近畿にも直撃するって書いてあります。
皆さんの所は、大丈夫でしょうか?被害がないといいのですが・・。v-404

無事「春のワルツ」が放送になればいいけど、落ち着かないわよね~。
遠くから、祈ってますーーー。v-421v-435v-441v-516(←台風祓いの踊り)

今ごろ

台風は、どの辺でしょうか・・・?
とりあえず、無事「春のワルツ」13話は、予定どおり放送になったみたいで、良かったですねーー!v-411

引き続き、暴風雨圏内の方は、お気をつけくださ~い!v-466

午前7時ごろ

三重県沖付近、だそうです。
tomo さん、ご無事ですか? 他の皆さん、大丈夫ですか?

mkmさま

台風情報をありがとうございます。
tomoさま、その他、九州沖縄、四国、近畿、東海地方にお住まいのみなさま、大丈夫ですか?
関東も上陸する可能性大ですもの。
本日お出かけ予定のみなさま、どうかどうかお気をつけください。

お心遣い

ありがとうございます。
我が家は近畿中部ですのでv-474大したこともなく過ぎ去りました。
今は関東地方での雨がすごいみたいですね。
どうぞお気をつけくださいね。

ところで13話の感想を読んでて気づきました。
台風情報のテロップって地方によって流された場所がちがうんですねえ。
関西?ではチェハとウニョンのe-266シーンは普通に見えたんです。
流れたのは病院でチスクが暴れたシーン、イナがソ・ウニョンといったあたり、
イナのデスクシーンだったと思います。
まさか口うるさい関西の視聴者に気を使ってくれたってわけではないでしょうけど
3箇所ともイナのシーンだからなんだかちょっと・・・ね。

たのしそうだなぁ~

ゆうべは借りてきた百○長○の初○を見ていた・・途中にもかかわらず
酔っ払ってすっかり寝てしまいe-445 
起きてあわててNHKにしたのだけれど ニュースが丁度終わって・・・(春の・・のあとのv-90
感想文どころか台風テロップの話題にもついていけないv-406
もっかい見なきゃ・・百・・

tomoさま!

関東地方といいますか、私の住んでいるあたりは本当にたいしたことがなく、普通に家族でお出かけしちゃいました。
お昼前に雨がやみ、その間に外出。帰ってくる頃にはいったん陽が射したものの、スーパーでお買い物していたらまたパラパラッと振ってきて、今は(午後10時)すっかりやんで風も止まっています。
沖縄と九州地方のみなさまが、大変だったのでしょうね。
大丈夫でしたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/335-41fc75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。