2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ユン・ソクホ ドラマコンサート」の内容

The Four Seasons Love Story by Yoon's Colorというタイトルの公式パンフレットを元に、コンサートの内容をご紹介いたします。
この先韓国や中国でも上演されるそうですので、これからご覧になられるお方(が、もしもいらっしゃいましたら)は、どうぞこの記事はスルーなさってください。

キャスト
   指揮:ボブ佐久間
   演奏:フォーシーズンズ オーケストラ
   合唱:フォーシーズンズ合唱団
   コーラス:アンサンブル・プラネタ
   テノール:川瀬幹比虎
   ピアノ:イ・ジス
   ゲスト・ボーカル(登場順):チョン・インホ、ソ・ジニョン、
       チョン・イルヨン、S.Jin(エスジン)
   ゲスト(登場順):クォン・ヘヒョ、キム・ヘスク、イ・ハンウィ、
       ハン・ソイ、ダニエル・ヘニー、ソ・ドヨン
   ゲスト・アーティスト:Zero
   司会:大桃美代子
   通訳:李由美

スタッフ
   監修:ユン・ソクホ
   プロジェクト・コーディネーター:チョ・ソンウ

公式パンフレットから転載しました。

では内容をご紹介します。私の感想は緑で色分けしておきます。
-----------------------------------------------------------------
1幕開演(19:00)

第1部 冬のソナタ(19:00~19:40)

4人の女性コーラス(アンサンブル・プラネタ)が舞台左に登場
「My Momery」
ユジンの台詞(略)あなたは私の大切なものを持っていってしまったから、あなたにあやまりません。あいしてます。

舞台中央上の大スクリーンに「冬のソナタ」の映像
フォーシーズンズ オーケストラによる「My Memory」「初めから今まで」指揮はボブ佐久間さん。
この映像が流れると、客席のあちこちからすすり泣きが聞こえてきました。私も、どうしようもなく涙が流れ、タオルを受け皿のようにあごの下に広げ持っておりました。何度も何度も見た映像なのにどうしてですか、ユン監督? 監督のマジックが4年経った今でも解けません。

司会の大桃美代子さん登場
服装:サーモンピンクのラメのワンピース、胸元は白
相変わらず細くて美しい大桃さんでした。

ユン・ソクホ監督登場
服装:紺のブレザー、今のハンチング、白地に薄い柄のあるYシャツ
   濃いピンクのネクタイとポケットチーフ、ジーンズ、赤いメガネ

コンサートで紹介される映像は、このコンサートのためにユン監督自ら編集しました。日本未放送部分もあります。また「春のワルツ」の映像に関しては、韓国でも未放送の映像もあります。

イ・ジスさん登場
服装:黒のスーツ、グレーのネクタイ、白Yシャツ
「今でも」
イ・ジスさんご自身によるオーケストレーション
イ・ジスさんの本領発揮で、見ごたえのあるすばらしい演奏でした。
ピアノ演奏のテクニックが見事です。

キム次長のクォン・ヘヒョさん登場
服装:グレーのスーツ、黒Yシャツ
スクリーンに映し出されたシーンと同じ台詞を実際に再現して登場すると、さすが舞台俳優だけあり舞台の上での存在感が違います。そして、人気の高かったキム次長を生で見ることができて、懐かしさとうれしさで胸がいっぱいになりました。「ミニョンさんは今どうしていますか?」そんな風に訊ねたくなりました。

アンサンブル・プラネタとフォーシーズンオーケストラによる
「忘れないで」


第2部 夏の香り
チョン・インホさんによる歌「秘密」

キム・ヘスクさん登場
ユン監督指揮シリーズ全てにお母さん役で出演されました。
各ドラマの彼女の登場シーンの映像。
服装:シルバーグレーのラメやスパンコールのついたボディラインがはっきりわかるイブニングドレス。大胆に肩も露出。アイシャドウもシルバーでした。
いつものオンマは今夜は美しく変身して登場しました。
トークでは「秋の童話」で、ちりちりパーマヘアはかつらだったというトークをされました。そして、そのラーメン・ヘアのかつらを、男性スタッフは全員かぶってみたのだとか。その中にユン監督もおられて、大変お似合いだったそうです。
ソン・ヘギョさん、ソン・スンホンさん、チェ・ジウさん、ウォンビンさんは今でも連絡を取り合っているそうです。

ソ・ジニョンさんによる歌「どうすれば」

「Romance(禁じられた遊び)」に合わせて、スクリーンにはかわいいムン・グニョンさんの懐かしい子供時代の映像。


第3部 秋の童話

イ・ハンウィさん登場
服装:白いチェックのコットンスーツ 肘あてが肘の内側についていました。Vネックシャツにネックレス
「冬のソナタ」ではユジンとチュンサンが訪れた写真館の主人役でも出演。監督はドラマの中の衣装も全てチェックして、気に入らないと自前の服をたくさん車の中に用意してあり、その中から監督自らが選ぶとか。「春のワルツ」のエピソードでは、主人公たちを自然光で撮影するため、雲の隙間から陽がさすと、車の中で待機させられた。チョンテの撮影はどんよりした日のみ。

チョン・イルヨンさんによる歌「Reason」

監督再登場 客席からはお祝いに駆けつけたZeroさんが黄色い花束を持って登場。「千の風になって(韓国語バージョン)」を披露。


8:20 1幕終了 (15分休憩)


2幕開演(20:35)

第4部 春のワルツ
テノールの川瀬幹比虎さんとアンサンブル・プラネタ、フォーシーズンズ合唱団(男性4人、女性4人)による歌「クレメンタイン」

イ・ジスさんによるピアノ演奏「クレメンタイン」
スクリーンにはちびスホ&ちびウニョンちゃん時代の映像

ハン・ソイちゃん、ちびウニョンちゃんの衣装を着て登場
黄色い花柄のワンピースと赤いカーディガン、白いタイツ姿。しかし撮影当時5年生だった彼女も今は中学1年生。膝丈だったスカートも、現在は膝上10センチ以上でした。

S.Jin(エスジン)さんによる歌「美しい秘密」「守護天使」
服装:黒スーツ(ベージュの半襟?)、黒Yシャツ、大きなバックル「Gグッチ」のベルト

ダニエル・ヘニーさん、舞台右奥から登場(21:00)
ちょっと客席前方右手の通路を歩くと、握手をしてもらっている人も。
服装:黒いスーツ、白Yシャツ
(かがやくばかりの白! 第2ボタンまではずして、襟はパリッと美しいV字を描く。
今回で4回目の来日ですが、過去3回はモデルとして来日。俳優としては初めての来日。最近の仕事としては、「My Father」という映画を来月韓国で上映、日本は来年上映予定とのこと。

非常に明るく気さくで、明るいスポットライトを浴びているかと思うほど華のある一流モデル出身のヘニー兄さんでした。客席のあちらこちらから声がかかりましたが、気さくに声をかけたくなる兄貴でした。
大桃さんが「日本のファンはちょっとお姉さまですが・・・」という問いかけに、通訳の人がどう訳したか、いきなりダニエルが「オールド・ウーマン(年をとった女性)」と話し始めると、簡単な英語であったために会場から「えー」というブーイング。機転を利かしたダニエルが「オール・ウーマン(全ての女性)」と言いなおしました。

ソ・ドヨン王子登場!(21:10)
服装:青みがかったチャコールグレイのピンストライプのスーツ、
   ピンクのYシャツとポケットチーフ
   肝心の御髪は、短めで横に流してさわやか王子風。
ドヨン王子だけのファンミーティングやイベントと違い、今夜の王子は少し緊張気味。客席は緊張する王子をチスクみんなで見守る風でした。
ドヨン王子による歌「Flower M」
何度か人前で歌った経験があっても、5000人収容する東京国際フォーラムAホールで歌うために、かなり緊張気味でした。時おりマイクを持つ右手が震えるのか、左手を添えるしぐさを見る度「守ってあげたい」度数がどんどん上がっていくようでした。それでも歌唱力は昨年の大阪イベントとは比べ物にならない程お上手になっており、口ぱくか?と一瞬疑ってしまいましたが、ところどころ上ずる音程に、生歌だと実感できました。

ハン・ヒョジュさんからのVTRメッセージ(21:20)
現在ドラマ出演でスケジュールが合わずに来日できなかったが、ドラマ撮影が終わったら絶対に日本に行きます、とのこと。
気さくで明るく元気のよいウニョンちゃんのままでうれしくなってしまいました。


フォーシーズン オーケストラによる「四季組曲」とオリジナル編集映像
映像は「冬」「夏」「秋」「春」の順に紹介され、「春のワルツ」では
「クレメンタイン」「Flower」「Love Poem」の曲で組曲がつづられていました。
後半「春のワルツ」の映像はユン監督ご自身が登場する未公開映像が中心でした。ラストコンサートで白い燕尾服姿のチェハに演技指導する監督、オーストリアの汽車の中のシーン、ラストはオーストリアでの映像の最終チェック終了で全員が拍手をするシーン、ドヨン王子は画面右奥に見えました。


21:40 2幕終了

アンコール

ドヨン王子とイ・ジスさん登場。ハグをしてから2人で並んでピアノの前に座り、「Flying Petals」を演奏。
王子が1人でクレメンタインを演奏するときとは違い、気の合う仲間と演奏を楽しんでいるように楽しく演奏していました。途中、イ・ジスさんのソロの時、ドヨン王子が手拍子を求め、それまでも自然発生していた手拍子がさらに大きくなり、ドヨン王子もここで初めていつもの輝く笑顔を見せてくれました。

そしてラストの感動的なスピーチ。
最初の「みなさん今日のコンサートはいかがでしたか?」と最後の「本当にありがとうございました」は日本語でした。内容は、青空さまがコメント欄に書かれたとおり、大変感動的な内容でした。

舞台上、左にイ・ジスさん、右にソ・ドヨン王子。次にダニエル・ヘニーさんが上手から登場。ユン監督がドヨン王子とヘニー兄さんの間に入り、上手から下手から俳優と歌手みなさんが登場し、舞台に並びます。
そこでユン・ソクホ監督のスピーチ。大変感動されたご様子で、次第に声が震え、つまり、涙ぐみ、そんなご自身の様子に微笑まれ、大きな拍手で終了しました。

終演 21:50

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

店長(T0T)

ここは本当に素晴らしい、ステキなファミレスですね!
心から感謝申し上げます。
成田へのお出迎えからコンサート、そしてこんなに丁寧なご報告、今日は羽田へのお見送り!お子様たちもいらっしゃるというのに、お疲れがMAXなのでは?と心配しております。
ここで王子に告げたいです!
店長をはじめ幹部役員(?^^;)の方々のご苦労があって、私たちのように王子のもとへはせ参じることができないファンのストレスが軽くなり、世界各国から王子を応援することができているのですよ!と・・・
本当に楽しく応援できてるんですもの・・・店長ありがと(^3^)-chu!
頑張り過ぎないように頑張ってくださいね!(どっちだよ~~)

レポートありがとうございました

はじめまして。
仕事にたまたま違うコンサートで今回縁のなかった私ですが~

昨夜の月は忘れません。

素敵なコンサートでしたね。読んでいて涙が出ました。

王子とともに~皆様のご活躍を祈ります。

「秋の童話」ですよお

店長~、キム・ヘスクさんのちりちりラーメンパーマは「秋の童話」でして、
「夏の香り」では上品なお母様役でいらっしゃいました。。。

「秋の童話」でのシーンにウォンビンがほとんど登場せず、とってもがっかりした私でしたv-406

もう一つ、Sジンさんのベルトのバックルは『Gグッチ』でした~。
きらきらと輝いておりました!

ドヨン王子による歌

詳しいご報告、ありがとうございます!
ドヨン王子による 「Flower M」 聞きたかったです~ v-264
今回とってもお上手だったということは、このコンサートに向けて、ボイストレーニングとかなさったのかもしれませんね。 e-278

こちらを読んで行って来ました。ありがとうございます。
そして、見つけたので。
アジアンスターサイトで、ちょっとだけコンサートの模様が見れました。
ちょっと、興奮して書き込んでいますv-10

はじめまして^^

はじめまして^^
↑で感激さんがおっしゃってたアジアンスターサイトで、動画が見られます。

http://asian-star.jp/special/news_0803/01.html

spring3waltzさま!

はじめまして。ようこそ当ブログへお越しくださいました。
つたない、そして文字ばかりのつまらない感想でしたが、
喜んでいただけてうれしいです。
また、遊びにいらしてくださいね。

フィービーちゃ~ん!

ふんとにありがと! このダラダラ長い記事を全部読んで、間違いを探してくれるなんて、大感謝です! さっそく訂正してくるからね!

S.Jinさんのベルトはグッチでも服は違いますよねぇ。
キム・ヘスクさんのラーメンヘアを間違えるなんて・・・見てないのバレバレだわ。

ウォンビンさんは、なぜに映像が少なかったんでしょうねぇ?
「冬」好きな私としては、なぜにRyuさんが登場しなかったのか? 残念でしたよぉ。

感激さま! ひまわりさま! そして非公開コメントをくださったお方へ!

はじめまして!
アジアンスターサイトの動画のアドレスをお知らせくださり、ありがとうございました。
明日ゆっくりアップしますね。
今夜はドヨン王子の羽田写真と「春のワルツ」16話の感想に的をしぼります!

よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりま~す!

すんごい店長

完璧じゃん~~~。昨夜、アップでしょ。今日は疲れるわけよ。
他の記事もあげてたし。お疲れさま~
私は、昨夜よく休んだので元気なの~店長、日差しに弱いのに、今日は頑張ったね
ゆっくり休んでね。

ひまわりさま!

さっそく、見ました。まだ、余韻に、酔いしれております。

ピアノの連弾シーン、残っていて、うれしいです。
教えてくださって、ありがとうございました。

Riebonさま、青空さま^^

お役に立てましたでしょうか?
4日間本当にお疲れ様でした。
みなさまのレポート拝見して、自分も行った気分になれました。
こちらこそ、ありがとうございましたv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/391-4fc25c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が選んだ国際電話カード

あなたの国際電話の使い方、間違っていませんか?・国際電話はK○○Iだけと思っている方・月に通話料を相当支払う方・安い国際電話カードを使っていたらある日突然使えなくなってしまった方そんな方に私は言いたい。「もっと選んで使わなければ、ダメです。探しましょうよ

2ボタンのレビュー

注意:画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。ご了承ください。 表地 ウール100% 裏地 ポリエステル 仕様 2つ釦 センターベント 縫製 中国 補足 お買い上げの際は備考欄にサイズ明記願います・「ユン・ソクホ ドラマコンサート」の内容・ 【セシ

【 秋の新作 】オーセンティコストレッチシ

ニュージーランド産メリノウールの中でも、特に優れた原毛を、イタリアの高級ウールトップメーカーである『シュナイダー社』の供給のもと、紡績から仕上げまでを丁寧に仕上げた最高級素材です。毛羽立ちの少ないつややかな仕上がりと、ストレッチ性に富んだ着用感のよさをお

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。