2017-10

スポンサーサイト


「春のワルツ」第1話の視聴率

NHK地上波の「春のワルツ」の視聴率ってどうだったんだろう?と探していて、再び以前ご紹介したNHKプロデューサーの方のブログ「定年再出発」をのぞいてみたら、ありました!

4月7日「春のワルツ」第1話は放送時間が変更になったにもかかわらず、7.2% を記録したそうです!

私も、電話やメールで親戚縁者できる限り多くの人に宣伝して特番やドラマを見てもらい、感想を聞いたところ、

「映像と音楽は他に比べるものがないぐらいに美しい」
「ドヨン王子、かわいいねぇ」
「王子、最初からちゃんと演技しているよぉ」
「王子、きれいな顔しているわねぇ」
「王子の前髪、重たすぎない?」(やっぱり?)

などなど、みんなこれからも見るよってな感じでした。

まわりのお友達に韓国ドラマにはまってて・・・と言うと、関心のない人には「おばさんねぇ」って言われてしまいます。おばさんで結構ですよ! でも、韓流にはまったお陰で私はとっても幸せです! 韓流好きなおばさんに悪い人はいませんって、これホント! 特にドヨン王子はどんなアンチエイジングの高級クリームより、どんなリフトアップのフェイシャルマッサージよりも、効果絶大です。これホント! お試しあれ!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

こんにちは~♪

うろうろとしていたら、何だか引きつけられて・・・共同執筆にの文字に!!
韓流の流れにどっぷりはまってしまい(爆)この所家事がおろそかに。
Riebonさんの楽しいお話のファンとしてお邪魔させてくださいね。

あら?お馴染みさん!

takoさま、お久しぶりです! いらっしゃいませ~~~!
そんな私のお話のファンだなんておっしゃらないで、
一緒にドヨン王子のおしゃべりをいたしましょう!
私、家族のものから、パソコン依存症と呼ばれています。
パソコンが好きなんじゃありません。王子が好きなのです。
王子が好きなみなさんとおしゃべりするのが好きなのです!
takoさま、こちらでもちょっと勝手が違うと思いますけど、
よろしくお願いいたしま~す!

私も。

私も視聴率についてのブログ、読ませて頂きました。
特番の視聴率が今ひとつだったのに、ドラマの方は良かった!
私も学生時代の友人に王子の宣伝をしていたので、
ドラマ観てくれて感想をメールでくれました。
一人は1回目はいいんじゃない、くらいだけど、ドラマが終わる頃には
首っ丈になってるかもね。。。とのコメントでした。
撃沈間違いなし!でも今のところはフィリップが良いそうです。えっ。

6月・・・

6月ぐらいにもっと大きな番組計画・・・
なんでしょう?毎月忙しいですね。

NHKを、いつもチェックしないと、締め切りに間に合わないという事態になりますね。
今日までの「金曜~」は間に合いませんでした。

7.2%高いのか、低いのかは判りませんが、次回からは試練の子供時代・・・
皆さん離れないように、お願いします。
野球早く終わってね!
放送時間が変更になると、「ニュース・天気予報」は0:30分からお送りします。とか字幕が出るでしょう!ビデオ、DVD にず~と残ってしまうのです。
消せるのでしょうか?

高視聴率です!

まゆさま、それはやっぱりすごい数字なんじゃないでしょうかぁ?
だって、11時35分始まりだったのよ!
最近の民法のドラマ、視聴率すごい低いじゃない。
あれ、ゴールデンタイムだからね。
「春のワルツ」は、通常でも11時10分からでしょ? さらにこれから野球中継が増えるから、中継が延びると放送時間も変わってさらに遅くなる・・・
ハンデはいっぱいあります。
がんばれ~って、応援しましょうね!
親戚縁者、みんなに宣伝してね!

そりゃあ、これから時間変更のお知らせは覚悟しないとね。
それを消せるかって?
それは多分、DVD Boxを買わないといけないんじゃないかしら?

どなたか消せる方法ご存知ですか?

フィリップもねぇ。

フィービーさま、そうです! フィリップもなかなかいい笑顔で好印象なんですよね。

「冬のソナタ」のサンヒョクみたいに、無理難題言わないし、意地悪もしないし。

だけど、演技力では、このドラマに関しては王子がダントツです!
だって、王子の顔、「特番」の時と「ドラマ」の時と全然違うじゃありませんか!
すごいしっかり演技しているのよ、最初から。
もう王子を見直しちゃいました!

今夜は、火曜日

Riebonさん 
DVDは持ってるのですが、なぜだか韓国語喋ってるし、
英語字幕だし、私には???です。
特典映像は字幕も無いし、・・・

さぁ!今夜はお勉強ですよ!

私はノベライゼーションでお勉強します。

まゆさま、今夜からお勉強しちゃうの? すごくない?

私は2,3話、ほとんどうとうとしながら見てたので、とっても新鮮だと思う。
harumamaさまも言ってましたよね。子ども時代を侮るなかれ!
しっかり見ておくと大人になってからのストーリーがさらに泣けるって。

私はノベライゼーション&写真集&ガイドブックでお勉強です。
なぜなら・・・日本語版も韓国語版もDVDは持ってないのでしゅ。
(おはじゅかしぃ)

ウヒャア~…

YOU TUBEで見た時は、2話3話、ぶっ飛ばしました…
でも、今回はちゃんと見ます。
がしかし、やはり、この2回はドヨン君見たさの人にとっては、なかなか試練の回ですね。
でも、4話からググッと魅力あふれるチェハがドドンとこれでもかとかましてくれるので、もうココから一気に奈落の底です。
ああ、あのワルツを踊るドヨン君が見れる。
あの、グイッと引き寄せて引き寄せて私をっ!!のシーンが見れる。
はい、今回はちゃんと子供時代をお勉強します。
あ、もっと素直に、ちゃんと見ます。
チェハの苦悩をウニョンの悲しみを私もちゃんと心に置きます。
ああ、密かにワルツの練習したりして…何の為に?…聞かないで聞かないで…

お勉強・・・

録画の予約入れました。まゆさんと同じように我が家のDVDも韓国語で喋ってるし
字幕も韓国語だし・・・???のDVDです。何回もみた場面は韓国語OK(爆)ですが、後は・・・で妄想の(笑)解釈でみてます(大爆)
1年後には少しは理解できるようになるかしら~。

Riebonさん 今夜は韓国語のお勉強ですよ!

クレメンタイン・まりこ40さん ワルツもですか~ 

takoさん わたしだめです。
録画しただけで、お勉強した気になってるのですから・・・進まない・・・
ハングル講座が、1~3 ちゃんとビデオに撮ってあります。見てない!

また寝たらどうしよう!

まりこ40さま、私、2,3話、また寝ちゃうかも?
最近、このブログでずっと寝不足なのれしゅ!
今日も眠い、眠い!

チビスホ、チビウニョンのかわいい演技に集中しなくちゃ!

お~ハングル講座ねっ!

まゆさま、私、もう頭からハングル講座がぶっ飛んでました!
ごめんなしゃ~い!
BS2で「名探偵モンク4」を見てまました! あちゃー。
これじゃ、いつまでたっても、王子とハングルでおしゃべりする夢はムリね。
まゆさま、takoさま、お勉強頑張ってねぇ。応援するわぁ!

録画が多いのでは?

はじめまして
これから、参加させていただきます。
みんなで応援していきましょうね。
たしか、冬のソナタの初回が9%台だったと思います。
でも、冬ソナは、地上派放送時には、すでに大人気になっていましたからね。
それを考えると、順調な滑り出しだと思います。
それから、夜遅かったので、録画組が多いと思います。
録画は、視聴率にカウントされませんから。
2,3話を我慢してみてくれれば人気が出てくると思うのですが・・・
これからもよろしくお願いします。

はじめまして!

arihirokoさま はじめまして! どうぞよろしくお願いします!

私も「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュン様にドドーッと吸い寄せられてしまった人でしたが、以来、ずっとヨン様一筋、「春のワルツ」のかわいいお兄ちゃんに堕ちてたまるかという構えで見ていたはずでしたのに、いつの間にか、ドヨン王子の瞳にスゥーッと心が吸い込まれておりました。

そうです。今回は録画している人がとっても多いはず。
このブログのお仲間さんたちも、小さいお子さんお持ちの主婦が多いので、
ヨン様のファンに比べてファン層の年齢も低いようですから。

はい、2,3話を「我慢」して見ます!
一緒に応援、よろしくお願いしますね。

繰り返し見ると・・

おお・・・って 発見がたくさんありますよね
チビスホくんがチビウニョンちゃんをおんぶして病院に運んだ時(これ3話かな?)
後ろで救急車から運び込まれてたのがチェハママだって気がついた時は
小躍りした記憶が・・
ユン監督細部にまで いろいろ細工してくださってますよね~

そうなのよ!

私も、例のところ(UT)で繰り返し確認しちゃいましたよ、そこの箇所。

最初は、あー運ばれているのウニョンちゃん?って思いきや、
チビスホがおんぶして、えっさえっさとウニョンちゃんを運んでくるところよね。

一緒に入院したのが、運命のイタズラの始まりでした!

運命のイタズラ・・・

そう!一緒に入院し無ければ、ドラマがはじまらず
わたしも平穏な毎日だったのに・・・
ああぁ~運命のイタズラの始まり・・・(4話でした)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/42-136d5467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

春のワルツ

[NHK放送中] 連続韓国ドラマ

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

