2017-10

スポンサーサイト


30~50代の日本女性が選んだ「最高の韓流俳優」は?-- by tomoさま

tomoさま、うれしいニュースをありがとうございました!

 『春のワルツ』が堂々4位にランクインしました!

『春のワルツ』が4位なら、ドヨン王子だって俳優部門の上の方にランクインされていたはずですね。何位ぐらいだったのかしら?

(ヨンさまは4位ってことは、ヨンさま家族はもっと年齢層が上ってことなのでしょうか?)
-----------------------------------------------------------------
記事入力 : 2007/08/16 15:18:11
30~50代の日本女性が選んだ「最高の韓流俳優」は?
809702154630730356.jpg
 オリコンが実施した「オトナの女性が選ぶお気に入りの韓国ドラマ&俳優は!?」というアンケート調査で、イ・ビョンホンとチェ・ジウがそれぞれ1位に選ばれた。

 オリコンは最近、全国の30~50代の女性750人を対象にインターネット調査を行なった結果、イ・ビョンホンとチェ・ジウが男性女性部門でそれぞれ1位になった。ドラマ部門では『冬のソナタ』が1位だった。

 「好きな韓国の俳優」は誰かという質問では、イ・ビョンホンが優れた演技力とキラースマイルで日本女性の心をわしづかみにし、見事1位に選ばれた。アンケートに答えた女性ファンは「ちょっとワイルドな感じがすき」「きりっとしたところ」など、最近の日本男性がなくしてしまった男らしさが人気の秘密だった。

 イ・ビョンホンに続いてはモムチャン(美しい肉体)のクォン・サンウが2位、パク・ヨンハが3位、ペ・ヨンジュンとウォンビンがその後に続いた。

 女優部門で1位に輝いたチェ・ジウは「清楚」なイメージで人気を集めている。『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ヨンエは知的なイメージで2位、次いでソン・イェジンとソン・ヘギョ、キム・テヒがそれぞれ3~5位になった。

 ドラマはやはり韓流ブームの火付け役となった『冬のソナタ』が不動の1位だった。

 『冬のソナタ』は「ありえない設定、昔の少女マンガ的なところが面白い」「セリフ、映像、役者、音楽、すべてきれい」などの評価を得ている。

 『冬のソナタ』に続いては『宮廷女官チャングムの誓い』が「お決まりの韓流ドラマとは違って、内容が深くで面白かった」などの評価と共に2位、次いで『天国の階段』『春のワルツ』『夏の香り』と後に続いた。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20070816000046

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

おはようさんです  6:56

うれしくて店長にメールしたのがおそかったので、夜中の仕事を
増やしてしまいましたねえ。夜の言動、行動は朝になって振り返ると
けっこう恥ずかしかったりするものですv-436

とんでもございません!

昨夜は早々に寝てしまい、今朝アップさせていただきました!
いつも私じゃ探せない、うれしい最新情報をありがとうございます!

通勤電車より愛(^▽^)

おはよ~♪(6:56)
すご~い!朝からうれしいニュースだわ~。
tomoちゃん&店長、ありがと~♪

750人ってゆうサンプル数が統計上どうなのかよくわからないけど、
逆にその中で4位ってゆうのがすごい(☆o☆)

今頃、日本のマスコミさまは慌ててるかもよ。
「もっと★春のワルツ★と☆ソ・ドヨン☆を特集しとくべきだった」ってね(^Q')

ウッシッシ(^ー^)v・・・私たちが、
  『先見の目を持っていた伝説の乙女たち』
として、取材される日も近いわね~(^^)
もちろん、☆王子☆もご同席で、おとなりの席はねぇ~、、、
え~(*^.^*)そんな~、悪いわ~、ちょうちょ♪でいいの~?

へへへ…送信ダッシュ===)))

ざんねん~

王子の右側には、私が座ってのよーv-391 ちょうちょ♪ちゃんv-441は左側。
それで、王子は右側ばかりを見ているってわけe-467
ざんねんでした~~~~~v-396

おはヨン~v-278 今日は、珍しく朝参戦~。でもこれにて失礼~。
ちょうちょ♪ちゃん、これからご出勤なのに、がっかりさせてごめん~v-392

「春のワルツ」が「夏の香り」や「秋の童話」や「美しき日々」や「オールイン」などを
ぬかして、4位っていうのがすっごく嬉しい~v-410
tomoさま、店長~ありがとう~~~v-218 

夏バテの・・・

体に、元気のもと~~~
tomoさん、ファイト~~一発!の情報ありがとう^^v
sweetさ~ん、私も4位という位置、うれしい!(でも「夏」が5位?)
さすがtomoさん!!

あらぁ~

ちょうちょ♪ちゃん、sweetしゃん、残念だったわねぇーv-408
王子の両隣に座ってるらしいけど・・・。
王子のひざの上に乗ってv-290、バックハグしてもらってるのは、私なのぉ~~v-402v-398

私もトヨン君v-345の次に、あえて選ぶとしたら、すっごく1位と2位の差は開いてるけど、韓流スターの中では、イ・ビョンホンさんかな~v-410。あ、ダニエルと同点かな・・。って、ヨン様と4人しか知らないんだけど・・、あとはこのファミレスのおかげで便便もやっと顔と名前が一致するぐらいv-396
あっ、でもダメだわv-404。私、このアンケートには答えられなーい!だって、ほら私って23歳じゃないv-398

ビョンホンさんは、映画「Hero」にも特別出演されるみたいね。「Hero」大好きなドラマだし、楽しみだわ~♪v-441って、私はいつになったら見れるのやらだけど・・v-408

冬ソナ、チャングム、天国の階段(これは見たことないけど)の次に「春のワルツ」がランクインだなんて、嬉しいわね~v-363v-437
tomoさん、店長、ありがとうーー!v-218v-411

「天国の階段」を見ると・・・

もれなく、俳優部門第2位のお方のファンになれるんだとか・・・
私も見てないのよぉ。
砂浜で白いピアノを弾くのよ!
メリーゴーランドも出てくるって!
ジウ姫が毎回泣くの!
Nitaちゃま、どう? 見たくなった?

私もねえ・・・

後から思うとサンプル数が750とか、ヨン様トップじゃないの?と考えてしまったの。
でもね、日本メディアに出る視聴率だって、サンプルが関東のたった600世帯のものなんだし、
30~50代限定の統計なんだし、何たって朝鮮日報(韓国の代表新聞)に
「春のワルツ」が載ったし、ってことでとりあえず落ち着いたんですv-221

私って仮の姿はドヨン十代だから5作品全部見てますよ。
「天国の階段」の感想はジウさんがきれいだった、サンウさんのモムチャンはごつすぎて
逃げてしまいそう、でも音楽が好きよ、録画だけはしてある・・・って感じv-411

天国の階段 ??

冬ソナより ありえない話で ついていけませんでした~ (^_^;)
やっぱり ユンソクホ監督の春以外の三作品と◎の女王が好きかなぁ!

でも 春のワルツ 四位は凄い !!
本当にもっと取り上げてほしいですよね‥ (;_;)
先日の来日の時も 取材が少なすぎ !
羽田のお別れシーン、せめてTOKIMEKIさまには 取材していただきたかった~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ですよねぇ、MARIちゃん!

あのお見送りは感動的でしたから、どこにも取材が来ていないなんて、信じられないし悲しすぎますよねぇ。

ドヨン王子のご挨拶、本当に感動的でした。
次の来日時はもっと大スター待遇でお出迎えすることになるでしょうか?
その時までガマンガマンのよい子でいます!

非公開コメントをくださったお方へ

はい、しかと受け止めました。
この「春のワルツ」で一度ドヨン王子に撃沈すると、のめり込んでしまいますよねぇ。
お気持ちわかります。
ドヨン王子に会えるツアーも9月にありますが、ご存知ですか?
これを逃すと、残念ながらしばらく王子の来日はないようです。
思い切って行ってみてはいかがですか?
(って、私も子育て中ゆえ、泣く泣くあきらめておりますが・・・)

これは成田発3日間のツアーですが、他に5日間のツアーもありますよ。
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?areacd=0100&countrycd=KR&citycd=HIN&cd=yomiuri-Y500-9120

そのうち、公開コメントにも登場してくださいね。

店長

別テーブルで、クォン・サンウさんのお写真見たe-317けど、申し訳ないけど「天国の階段」を見ても、その方にはまらない自信はあるわv-396
やっぱ元来韓国人の男性のお顔は、私のタイプとはかけ離れてるのよね・・・v-408。トヨン君は、韓国人韓国人した顔してなくて、むしろ日本人でも通るような顔立ちしてるから、ここまではまったのよ~♪
私にとっては、ダニエルのほうがトヨン君よりよっぽど韓国人っぽい顔立ちに見えちゃうの・・・v-395

MARIさん
ほんとよねー!?もっとトヨン君をとりあげてほしいわ、日本のメディア!!v-409
ネットニュースのタイトル見てても、ドラマコンサートの話題が出てても、ダニエルのほうがメインで載ってたりするし・・。なんでだろうね~?v-390

Nitaちゃん

そうなんだ~~
ヘニー兄さんのほうが韓国人ぽいって、いろんな見方があるんだね~~
私の元彼、オーリーなもんで、最初はフィリップにLOVEでしたもんね~~

ところで、日本のメディアに取り上げられないわけは、N◎K様へのご奉公とは関係ないんでしょうか?・・・店長、わ、私、また地雷踏みました?


・・・だと思います。

N◎K様放送のドラマに出演している間は、なかなか民放で取り上げてもらえないことが普通かと思います。でも、ヨン様の時は、フジテレビの小倉さんが「冬のソナタ」素晴らしいって番組冒頭のお話で言ってくださった関係で、独占インタビューしていましたからねぇ。

これからジワジワとあちこちで取り上げられることを超期待してま~す!

Nitaちゃん

6年前の「Hero」知ってるんだ・・・
今関西では映画の宣伝のために、夕方再放送してますよ。
前も見てたけど、今見ても台詞のやり取りがおもしろいわ!
娘が映画館で予告を見てきて、見たい、見たいと言うので
私もついてくかもv-410

qoo-chan
それはさあ、ぶっちゃけると・・・v-400
でもちょっとだけよ~~懐かしいv-398
メディアもボランティアじゃないから利潤追求してる結果なんだとおもうよ。
いくらN☆K絡んでてもやるときはやるんだから。(便乗商法ね)
いいの、いいの、これからよ。

おっv-405
店長とバッティング。そういうことなんですよ・・・つまりの話が。

兄さんのほうが韓国人ぽい、

そうそう、Nitaさん、おそろい様!!

どこにイギリス系の面影が残ってるんだろう?、って、それを探すために以前は兄さんのシーンがはじまる度に、演技など脇において顔を凝視したものです。両親共にアジア系でも、北米で生まれ育つと自然とアメリカンな物腰が身につくものです。ウィンクの仕方にはじまる女性の扱い方や、ユーモアのセンスなど。両親とも日系、日系とヨーロピアンのダブル、日系とアジア系のダブルなどなど、こっちでは様々な背景を持つ子供に出会う機会が多いです。配合の違いに関係なく、兄さんのような雰囲気を持つ子に出会うことは、それ程珍しくないです。あくまで雰囲気なので、みんなが国に帰りスターになる素質を持っている、というわけではないのですが。

ドヨン君、ジワジワ来てほしいですねぇ、ほんと。今は、それでは、「演技のできる箱入りマイナースター」という位置なんですね?そういう位置なら、服をもう少し個性的なモデル君風にして、イメージを従来の韓流スターから一線画しても、まったく問題ないのでは?そういうのが私の好みなんですけど、どうなんでしょうか?

通勤電車より愛(^▽^)

こんばんわ~!

え~と(^0_0^)
sweetさまとちょうちょ♪に挟まれた☆王子☆のおひざにNitaちゃん?
ついでに、MARIちゃんと店長が☆王子☆の両手を握って……
泣きそうな☆王子☆を励まそうとtomoちゃんが懐メロ歌って……
とうとう泣いちゃった☆王子☆の涙をqoo-chanが拭って……w(゚o゚)w

(-.-;)おい!誰か止めろ===3333

さてと(急にマジ!)
ちょうちょ♪も王子に大スターになってもらいたいけど
あまり慌てなくてもいいかなぁ~って思うんよ~。
大器晩成ってゆうじゃない?(o^-^o)
人気に溺れがちな若いうちは、今くらいのペースで、
ひとつひとつの作品と丁寧な出会いをしていってほしいんだ~(*^.^*)

★春のワルツ★と同じくらいに、☆王子☆が全身全霊で演じる作品を静かに待っていましょ~よ。
ね!(^ー')v

はい、tomoちゃん、ここでひとふしお願い!

♪あわてないで、ドヨン王子♪
♪みんなは、あなたのチスクよ♪
(あの~ご如才ないことですが、お嫁サンバの替え歌です(^^ゞ)

くちびる担当のぼちゃまが

きゃー、チャット状態だったかしらん?

えへっ

ひらひら・ちょうちょ♪ちゃんと、チャットしちゃった。
そうそう、良い作品が来るのを我慢強く待ってるんですよ、ドヨン君。毎日、送られてくる企画書や脚本には、目を通してるんですよ。で、イメトレの日々。私はそう思い、焦らないようにしてます。私が焦っても仕方ないんですけどね。

ふくざつ・・・

この写真を見るのは一寸複雑な気持ち。
「春のワルツ」をみる前はこの2人が私のお気に入りだったんだもの。
やっぱり人の心は移ろいやすいのかしら・・・。
でもビョン様のときは、ドラマを見て、ネットで公式ホームページをみただけ。
雑誌も買ったことないし、ブログを探して漂流したなんてこともない。
まあ淡々としたものだったわ。王子の登場でビョンさまはどっかにぶっ飛んでしまった。
私の韓流ドラマ遍歴は、勿論冬ソナから。でも遅かった。新聞や雑誌で取り上げられるようになってから、やっと見始めた。はまりましたね。ものすごく好きだった。
ドラマの中のチュンサンは好きだったけど、ヨン様にはなびかなかった。
むしろジウ姫が大好きだった。あの凛とした美しさがなんとも言えず・・・。
それからは、ジウ姫が出ているので「美しき日々」を見てビョン様に出会い、わぉ~。
それから「オールイン」を見て、という具合に尻取りゲームかな。
それで突如、「春のワルツ」の登場で上がり(と思っている)。
その他のドラマは見たことがないので、わからない。
こんな私でも、いつか浮気をするのかしら。王子に悪いわ。

ちょうちょ♪さ~ん

そりゃ、ストライクゾーンだからもち歌えるわよ。
e-343恋する to~moは きれいさ~
           けして  お世~辞じゃ  ないぜ~e-343
ってひろみに歌ってもらえばいいんだよね? ちがった?

なんだかモノクロの書き込みがが大人しすぎてすぐにちょうちょ♪さんのだと
わからなかった・・・お仕事、お疲れ様です。

た~たんさん、・・

その学芸会でやったような「呼びかけ」風のコメント・・
笑いのストライクゾ~ンでございます。
最後は「上がり」ですか~~(><)双六?
「上がり」の前に「振り出しに戻る」という落とし穴も・・・^^;

た~たん先輩~

私も、ビョン様がヨン様の次に好きでした~v-238冬ソナで、ヨン様にびっくりするほど、
心をつかまれたのですけれど、冬ソナの後にN◎K様が放送してくれた、
「美しき日々」でミンチョル(ビョン様)に撃たれました。何発も。その後、「オールイン」にもハマリ、映画も何本か観にいったし、東京ドームのファンミも行きました。人間ウェーブやったし。
でも、私の心の中ではヨン様にはかないませんでした。
「天国の階段」「悲しき恋歌」も観たけれど、サンウ様には全くなびきませんでした。
何故か、ジウ姫をヨン様から、奪った男っていう見方が先行してしまって、むしろ嫌悪感が…
それほど、愛していたヨン様をあっさり抜いたのが、われらのわれらのe-266ドヨン王子e-266です。
それほど、王子は素晴らしいのですv-352 
だから、た~たん先輩大丈夫です。浮気なんてしませんってv-221

と、話していたら、隣にいた王子がv-405すっごい汗。え~冷や汗?
なになに、周りに居る方達の鼻息(毒牙ともいう)が荒くて息苦しい~?
そーよね、隣は両方べったり、ひざの上にも座ってるし、手は両方握られているし、
歌は歌われるし、涙(汗)は拭かれるし…v-388 
ねえ~もう、いつもの白いバルコニーに帰って~ 私達はその下から手を振っているから~v-422
でも、私だけを見て手を振ってね~ 王子v-415

笑いがとまらない!!

qoo-chan さま
私は超真面目に書いているのでございますよ、ハハハ。
コレが私のスタイルでございますです。
「尻取りゲーム」と書いたのは「双六」の間違いだったかも・・・。
なにしろ毎日、アレ、ソレ、コレで済ましているもうろくばあさんでございますもの。

sweetさま
大事なドヨン王子に冷や汗をかかせてごめんあそばせ。
オバサマたちの熱気に当てられて、息も絶え絶えかしらね。
私は遠くから拝見しているだけで十分でございます。
隣に座ったり、手をつかんだりなど決して致しません。
仮に王子からお誘いを受けましても、もちろんsweet様にお譲りしますわよ。

た~たん先輩~

えへへへv-398

私も・・・

はじゅかしくてお手手はにぎれましぇん。
遠くから王子の写真を撮るのが精一杯でございますぅ。

e-343し~ろい~バ~ルコ~ニ~で~まってて~ラ~ベンダ~の
e-343よ~あけ~の~う~みが~みた~いの~そ~してひみ~つ
e-343I love you so love you more はな~さ~な~いで~
e-343あ~なた~を~あいしてドゥ~

でしょ?
ぶりっ子sweetちゃんe-266

ぼんぼんちゃん~

そうでしゅ~v-398 よく思いついたねこの歌e-343
でもね、私はまだ生まれていなかったから、わからない~v-31v-217v-359v-408 

迷宮の双六かもよ~

ヨン⇒ビョン⇒ドヨン組さ~ん・・・別名、NHKの思うツボ組

ヨン⇒ドヨン組さ~ん・・・別名、頑固(無理やり)二徹組

Go(ひろみ)→ヨン→ドヨン組さ~ん(5⇒4⇒do4)・・・別名、カウントダウン組

あなたは、何組さん?

おはようさんです

最近は落ち着いてきて、よその方チラ見しながらも双六は
いっちょ、上がり~かなとも思ってたけど・・・
qoo-chanの「振り出しに戻る」にドキッv-12

ちょうちょ♪さん
私はたぶん・・・基本はNHKの思うツボ組(ただしあちゃこちゃつまみぐいを含む)

いつも、これが最後の恋!!!

tomoちゃ~んv-422リアルタイムでのレスポンスv-321うれし~v-437
いつも、v-441ちょうちょ♪はおひとり様訪問だからね。。。寂しいんよv-409
v-403それを悪用して、好き勝手なこと書いてんだろぉ?・・・v-396

ちょうちょ♪もね、いつも、v-238今度こそ、これが最後v-238って思って、
皆に宣言しちゃうんだけど、、、、、v-408
(後は皆のご想像に、バトンタッチv-355v-355v-355

ん?最後の恋?

そういえばこんなお歌もあったっけ・・
e-343あれが最初で最後の ほんとの恋だから~
           あれが最初で最後の ほんとの恋だから~e-343
なんだか涙ちょちょぎれそうv-409

残念!!!

tomoちゃん、そのお歌、v-441ちょうちょ♪知らない・・・・v-409
せっかく歌ってくれたのに、、、残念だじょ===e-263e-263e-263

連想ゲームみたいで悪いんだけど、中居君の『最後の恋』って観てた~v-236
大好きだった。このドラマv-218

あたいは、あたいは・・・

ヨン⇒ドヨン組さ~ん・・・別名、頑固(無理やり)二徹組

だよ~んe-266

題は「魔法の鏡」で

ユーミンの初期のころのお歌なの。
魔法の鏡で昔愛したあの人の暮らしを映してみたいっていうある意味
こわ~い歌詞。ほんでもってちょっとあなたがブルーだったら電話してみよかという
未練たっぷりのお歌・・・

未練たっぷりって好きなんです。
だからe-266好きになった人e-266全部おんぶに抱っこして重いよe-2重いよe-2

最後の恋
やってたの知ってるけど中居くんが恋愛もの?って思ってたから
見てなかったの・・・v-390

おっ?

qoo-chanは、ダニエルから春÷に入ったのかー!
そう、トヨン君は韓国人というより、日本人により近い感じがする~。ダニエルは、ハーフにしてはすごく韓国人っぽい顔つきしてると思うよ~。髪型のせいか、韓国人特有のゲジゲジまゆのせいか・・・(きゃ~、ごめん許して、miyuさんv-393

tomoさん
うん、「Hero」連ドラは日系レンタル店で借りて見たよ~。それまでは松たか子さん苦手だったし、木村くん主演だしな~v-390と、食わず嫌いだったけど、見てみたら、かなり面白かった♪
スペシャルドラマも見たよ~。綾瀬はるかちゃん大好きだし、tomoさん、映画観たら、どんなだったか教えてねぇ~ん♪v-415
そういえば、この「Hero」映画公式サイト見て驚いた!v-405J事務所の木村くんの写真、バッチシ出てるじゃーん!?v-399プロモーションにリキ入れてるのか?J事務所さん。。。v-389

のぼちゃん
お揃だったのねー!?v-411v-221やっぱダニエルは韓国的な顔立ちよね。お母さんとそっくりなことを考えると、より韓国人的顔立ちを受け継いだんだろうね~。「ミスターロビンの口説き方」では、どんな感じだったのか、見てみたいな~。v-441
そうそう、トヨン君はまさに「演技のできる箱入りマイナースター」になってるよね~v-408。ユンスカラーに所属してるから、他の監督作品にはなかなか出にくいのかな・・?v-409

た~たんさん
お揃い組~!私も冬ソナでヨン様よりも、まずはジウ姫に惚れ込んだの~!v-424特に高校生の頃のユジンの可憐で可愛らしいこと!ヨン様は、見終わった後ちょっと公式ページをチェックしたぐらいで、終わってしまいましたv-408

ちょうちょ♪ちゃん
私は、Go(ひろみ)→あらゆるいい男遍歴(継続中)→ドヨン組さ~ん(5⇒∞⇒do4)・・・で、世界一周カウントダウン組かな~v-396

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/435-2f8c8fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

