2017-06

スポンサーサイト


王子のお薦め映画!「きみに読む物語 The Notebook」

きみに読む物語
D111444447.jpg
療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、足繁く通う老人(ジェームズ・ガーナー)が、物語を読み聞かせる。それは、1940年の夏、南部の小さな町で始まる物語。休暇を過ごしに都会からやって来た17歳の令嬢・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の製材所で働く青年ノア(ライアン・ゴズリング)と出逢い、恋に落ちる。けれど、娘の将来を案じる両親に交際を阻まれ、都会へ連れ戻されてしまう。ノアは365日毎日手紙を書くが、一通の返信もないまま、やがて、第2次世界大戦が始まる…。

こちらから転載しました。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6415/index.html

公式HPはこちらです。
http://www.kimiyomu.jp/

予告編はこちらでご覧になれます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/gaga/kimiyomu_large.html

原作の小説はこちらへ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%80%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4902088584
-----------------------------------------------------------------
すでにご覧になった方は、よろしければこちらに感想文を書いてくださいね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

sasameさまの感想文

sasameさまからの8月16日付けのコメントの中から、感想文の箇所を抜粋して、こちらにもってきちゃいました! sasameさま、ありがとう!

夏休みの課題として「きみに読む物語」を観ました。私、結構、こういうご高齢の方々が主役の作品は好きなのですが、こちらも良い作品でした。原作が読みたくなりました。
なんといってもワルツ(風?)は出てくる、ピアノも絡む、そして貫く愛とくれば好まぬわけには参りません。でも、お話が進むうちちょっと赤面のシーンもあって「きゃーっやだ、王子もこれを観たのねと思うと婆やは困ってしまいました。
・・激しいながらも上品なラヴシーンで、ユン監督好みかも・・・
つくづくこの映画が「良かったです」という王子を大好きだなぁと思います。私の夫氏はこのテは絶対無理なんですもん、王子となら気が合うのになぁ、なんちゃって。

のぼちゃま、う~んとねぇ・・・

とにかく泣けてしまったんだけど、そんなに良かったかと聞かれれば???

燃えるような初恋と、それを死ぬまで持続してしまう(お互いに家庭を持ってもね)本物の愛!のお話です。結局、結婚しない方が純粋に愛していられるってことなのかしら? そうよね、結婚生活は現実ですから、こんなに夢にようなお話はありえません。遠い遠い初恋も思い出しちゃったし・・・。今は思いっきり複雑な気分です。

で、これをドヨン王子とからめてちょっと書いて見ます。

まず映像が美しいです。予告編をご覧になれば、断片的にご覧になれます。
冒頭、夕日に赤く染まる湖を老人が力強くボートを漕ぐシーン。これを観た瞬間にこの世界に入り込むことができます。7年後に再会して、白鳥がたくさんいる湖にボートで入っていくシーンは夢のようです。古い農園のお屋敷を改築(いえいえ、ほとんどぶっ壊して立て直してましたが)して、真っ白の美しい屋敷にして、彼女との約束を果たしたり・・・。非現実的ですがファンタジーのように美しいシーンがたくさん登場します。

この映画は2004年の作品で、主演のライアン・ゴズリングは1980年生まれだから、若干24歳でこの役を演じているんですね。それで、17歳で出会って7年後にまた再会して、役の上での年齢と同じだったようです。でも、とってもお上手に演じていました。インタビューの画像なんかを見るとやっぱり若い今どきの男の子なんですが、映画の中では南部の労働者だけど詩の朗読が好きな好青年、労働者の割には知的でガサツな感じがしない男性という設定にぴったりでした。

彼女役のレイチェル・マクアダムスも、天真爛漫でワガママお嬢様ぴったりな、笑顔のかわいい女優さんですので、17歳の夏のシーンは思いっきりかわいいです! でも彼女は1976年生。思いっきり童顔です。

だから前半の17歳の夏の2人のシーンがとってもかわいいです。このシチュエーション、ひとつひとつドヨン王子で観てみたい!って思いました。

彼女にデートの申し込みをしたくて、動いている観覧車に登り、男友達と彼女の間に割り込んで座ってしまったり・・・

映画の帰りにお散歩していて、深夜の車の少ない道路の真ん中に寝ころんだり、ワルツを踊ったり・・・

彼女から「ソフトクリーム食べる?」って聞かれた瞬間、口にガボッとクリーム付けられて、そのままペロペロチューしたり・・・

海岸で遊んだり、湖にロープを使って飛び込んだり・・・

で、喧嘩っ早いおしゃべりな彼女とそれを受け止める彼。結局身分の差によって引き裂かれてしまうんです。7年後に再会したときも、別れのシーンは出てきませんが、老人になってからの様子を見れば、2人はまた別れたのです。

別れてから1年間365日毎日手紙を書きます。戦争で戦地にも行き、友人を亡くしました。戦争から無事に帰ってきたらお父さんが農園を買ってくれて、彼は喜び勇んで彼女に会いに行きますが、その時彼女には婚約者が・・・。彼は狂ったように屋敷の改築をします。戦争未亡人の彼女もできますが、「愛したいと思っている。でももう愛は涸れた」と言います。冷たい言葉。この一連のシーン(あらすじ書いちゃってるみたいでごめんなさい)をドヨン王子が演じられるかって、想像が付きません。もうちょっと大人っぽくなってからかなぁって思ってしまいます。だからこそ、観てみたい、新しい王子の姿!

私、つくづく感想文書くの下手で自己嫌悪です。
でも、この映画のリメイク版、ドヨン王子で観てみたいです。

Oh! I'm sorry, I'm soooooo stupid!

どうも釈然としなくてもう一度見直したら・・・全く間違って勝手に自分の頭の中にストーリー作りながら観ていたようでした。ごめんなさ~い!

この2人は本当にハッピーエンドだったんだわ! なのに私ったら・・・勝手に自分と重ねてしまって・・・

はい、結婚しても愛は永遠に続くのです!(パパ、許して!)

店長~~

↑いま借りてきました^^v
「良い?」「涙、なみだ?」・・・これから見てみま~す。
愚息2がいま戻りましたので、手のかかるのが減りました~~~
徐々にペースを戻していかねば・・・
demone,やっぱりsabisii チスクna watasi desu(T-T)

勝手に自分と重ねてしまって・・・て、

店長、今、幸せですか?(うそうそ!)

見当違いかもしれませんが、元大英帝国の一部に住む私には、チャールズ皇太子と再婚相手カミラのお話に見えるんですけどぉ。
ソフトクリームでキス、あぁ、いいなぁ。そういうの、ドヨン君は楽勝ですもんね。妄想レベル1ですね。「もう愛は涸れた」、パワーアップしたドヨン君の演技で、そういう台詞が聞いてみたいです。

店長の感想を読んで、やっぱりもっと見たくなりました。どうも、ありがとうございます!!v-207
v-207v-207

マディソン郡の橋

のぼるさま~『チャールズ皇太子と再婚相手カミラのお話』に爆v-218

店長~、感想を読ませていただいたら、「マディソン郡の橋」を思い出しました。って
その後公式HPを見たら、「マディソン郡の橋を超え…」のキャッチコピーが。
似ているのですかね~。「マディソン郡の橋」は、すごく感動しました。
でも、家庭は捨てられなかった… そうですよね…
「きみに読む物語」はハッピーエンドなのね。観たくなりました。
ただ、◎っちゃんから、「キムサムスン」観てって言われてるし、迷うな~。
でも、王子が是非観てっていっているから「きみに読む物語」が先かな~。
◎っちゃん~~~元気~~~

sweetしゃま

「サムスン」は16話、「ノートブック」は123分ですよ~~~
まずは、「ノートブック」にしておそろい様にしませんか~~うるうる

あっ

qoo-chan~ そーね。おそろい様ね~v-392

私がどうして勘違いしてしまったのか?

それはズバリ「マディソン郡の橋」を観てしまっていたからだと思うのです!
主任も観たのね!よかったですよねぇ!

観たのは随分前だと思うのですが、あの映画は映画館で観てますから、強烈に頭にも心にも残っているんです。ラスト、彼の元へ行けなかったシーンでは、しゃくりあげてしまいました。メリル・ストリープが体重を増やして南部の主婦役を好演していましたし、クリント・イーストウッドもちょっと年かなって最初は思っていましたけど、いえいえまだまだ色気ムンムンでした。だから、泣ける恋愛映画はハッピーエンドではないっていうのが固定観念として頭にこびりついてしまっているようです。

それにしても自己嫌悪!最悪!つまり、おじいちゃん&おばあちゃんになってからのシーンをちゃんと見ていなかったんですよねぇ。2度目はちゃ~んと観ました! おじいちゃん&おばあちゃんのシーンも本当にステキです。

qoo-chanさまはこれからご覧になるのであれば、ネタバレだから読まないで!

のぼちゃま、あのね、17歳のときにコトをいたそうとするんですが、寸止めなんです。で、7年後にようやくコトをいたすのです! そのベッドシーンはほとんど隠されて見せませんので、顔の表情ばかりが映し出されます。その会話がリアルでとっても青くてかわいい2人です。

それからやはり17歳のシーンで、彼女の両親の猛反対を受けて彼が引き下がるのですが、別室で彼女の母親が彼女に「いいひとだけど、クズよクズ! あの小屋に住んで薄汚れた彼の子供達を生むの?」って、そこまでゆうの?ってぐらいの酷いことを言い、その後彼女も「彼は貧乏で教養がなくて・・・」そこまで聞いて彼はあきらめて去って行くんです。彼女はすぐに部屋を出て、彼を追いかけて行くのですが、彼女がそれでも「そばにいて」って言うと、彼はそんな情けない将来の自分の姿を想像して、悲しいけど諦める表情をします。そういう彼を短気で喧嘩っ早い彼女は「もう嫌い!早く帰って!」と顔や頭を引っぱたいて、走り去ろうとしている車を蹴飛ばしてしまうんですね。そんなシーンも王子はどう演じるか、観たいんです。

そして最後のもひとつ訂正! 彼女は17歳でしたが、彼はいくつだったかは、どこにも出てきませんので、もうちょっと年上の設定のようです。

あ~、メタメタだわ! これ以上墓穴を掘らないうちにやめておきます。
大変失礼いたしました。

面白そうですね!

また一つ、見るべき映画がふえました。
すぐには見られないけど、楽しみ、楽しみ。
けっこう、純情もの、王子はお好きのようですね。心がまっすぐなんでしょうね。

ちょっとそれますが、最近、アランドロンの、「太陽がいっぱい」を見て、この、ハンサムで、危険で、それでいてどこか憎めない役、重ねて見てました、トヨンくんと。
でも、アランドロン、ほんと、ハンサム!上手!
あの目の演技、お勉強してもらいたい!
ぜんぜん関係なくて、すみません。

ハッピーエンドなんですね、うれしいわ、でも、そこまでが、長すぎる年月なんですね、、、。

「マデイソン郡の橋」の、せつなさったら、ありませんでしたもの。

青空さん

「太陽がいっぱい」は最近BSでやってたのですよね?
私も録画しました。
まあ、美しいことv-10まさに、「旬」って感じです。

太陽がいっぱい(☆v☆)

青空ちゃん&tomoちゃん
v-441ちょうちょ♪も、v-278太陽がいっぱいv-278大好きよ~v-290
(でも、映画のタイトルとして、セリフとしては、このフレーズいいんだけど・・・
 最近の、いっぱいの太陽さまのご活躍振りには、勘弁してくれ~v-435って感じv-411v-356

この役、v-352王子v-352に似合うと思うなぁ~e-266
王子がやるとこ観たいな~v-398結構、お肌の露出シーンも多いし・・・v-402・・・
あ、やっぱりv-207のぼちゃまv-207に洗脳されてるぅ~v-237

書き忘れてた!

やっとやっと東京も涼しくなりましたねぇ。

って、しっかりメモ取りながら映画を2度見てコメント書いて・・・
今見たら、メモん中書き忘れを見つけたから、しつこく書くよ~!

夏の恋はいろいろな理由で終わる
でも1つだけ共通なのは どの恋も流れ星に似ている
天上を熱く燃やし 一瞬永遠が見える
そして次の瞬間 燃え尽きる


でも、燃え尽きませんでした、この2人の場合は・・・

それからそれからね、7年後に再会した彼女が怒鳴ります!
「なんで何も連絡をとらなかったの!私は7年待ったのよ!」

どこかで聞いた台詞でしょ? この映画の彼女も7年間の間に大富豪の息子とであって婚約までしているのよ~
女って、女って、こんな勝手な生き物?

ゼィハァ~!

「The notebook」を求めて三千里、じゃないけど、ダウンタウンの端から端まで歩いちゃったわよv-388
2004年に公開されてた時、見たい見たいと思いながら見そびれちゃったのよねー。もっと早く見とけばよかった。レンタル屋にもう置いてないんだもんv-409。しょうがないから手頃な値段だったし、お買いあげしちゃったわよv-393
ネタバレしたくないので、店長の感想はまだ読んでないのv-400。見終わった後でゆっくり読ませてもらいます~v-432

青空さん、tomoさん、ちょうちょ♪ちゃん
「太陽がいっぱい」は、本当に名作よね~!!v-413あの映画音楽も本当に素敵♪子供の頃から、TVの洋画劇場を見るのが大好きだったわ~v-413
あぁ、私の面食い人生の出発点、アラン・ドロン様~e-343v-398
青空さんとこないだから話題で、アラン・ドロンやジミーの映画、無性に見たくなっちゃったわ~!はぁ~v-409
トヨン君は、経験積んで30歳ぐらいになったら、ああいう役も似合うかもね~v-398

泣かせていただきました

タレ目のハンサムボーイ、ノアと、勝気なアニーの恋愛、可愛かったですね。
映像もきれいでしたが、ストーリーもあまり複雑でもなく、すごく悪い人もいず、永遠の愛を描いた美しいものでした。王子って「永遠の愛」って言葉が好きなのかしら?
涙のツボは、きっと観る人の経験してきた恋愛の内容と重なるのかも?
私は、いままで二人の仲を反対してきたアニーの母親が、昔、自分が駈け落ちするほど愛した恋人の姿、いまもなお労働者のままの姿をアニーに見せるところで涙があふれました。昔の彼を見ながら娘に「ママはパパを愛してるわ、本当よ!パパは優しくて私には過ぎるくらい・・」涙がとめどなく流れ落ちるのです。いまの自分を肯定化したい気持ちよく分かります(T0T)
それから、認知症の症状が進んだアニーが一時彼のことを思い出します。
「消し◎ム」も「愛の記憶」もそうですが、愛している人の意識の中から自分の存在が消えてしまうほど悲しいことはないのでは?ましてや愛し合っていた期間が長ければ長いほど、観ている側の切なさも倍増してしまいます。
王子が主演となれば、もうちょっとソフトになるのでは?と思ってしまいますが・・・
でね・・・目を両手で覆いながらも指の間から思わず見ちゃうようなラブシーンが2箇所ありましたよね~~^^;
店長!王子は誰との共演を妄想してご覧になったのかしら?といけない妄想!
最初のは「潮騒」風じゃなかったですか?
次のはけっこうヘビーですね~~
川原のkissのシーンの表情からちょっと妄想しちゃダメですよね~~
でも、きれいなシーンでしたよ!
皆さまもぜひ!

私も一番泣いてしまったのは・・・

やっぱりママの告白シーンでしたよ、qoo-chanさま。
愛する人と引き裂かれる辛さをママも知っていたんですね。だからアリーに厳しいママだったのです。今ではあんなに太ったおじさんになってしまった初恋相手を見ながら、ママだって泣いているじゃないですか、ねぇ。だからこそ、「あなたの好きなようにしなさい」って最後に言えるんですね。

そうです、最初のベッドシーンは「潮騒」を思い出します。アリーがブラを取ると、ノアが(ごっくん)という表情をしましたよね。そしてノアがパ○ツをぬぐと、アリーは下げました。うぅぅわぁぁぁぁって思っちゃいましたよぉ。

でもね、その前にアリーがノアの家に息せき切ってやってくると、ノアも待ってましたとばかりキスをする時に、両手でアリーの胸をグッと掴むではありませんか! あれが一番ドキドキしちゃいました。ドヨン王子の細長い指で、私の胸を掴まれたらぁぁぁぁぁ・・・・・・

大変失礼いたしました。

ベッドシーンといえば、「コールドマウンテン」のジュード・ロウとニコール・キッドマンのベッドシーンが最近では一番印象に残っています。あのくらい見せちゃっても、ポルノ映画のHなシーンとは全く違った自然で素晴らしいシーンだったと思うのですね。逆に全てを隠して表情だけっていうと、ちょっと不自然すぎて私は冷めてしまうのですよ。
これ、あくまで私のベッドシーン論ですからね。

↑ゲロゲロ!

私、カエルになります・・・・
あとは、Nitaちゃん、よろしく^^;
えっ、18話の感想の後?
しゅに~ん、フォローよろしくね^^v
あっ、◎っちゃん、もう帰ってきた?

ありゃ

やっぱりひいたのhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
じゃあこれ以上は内緒にしときますね、qoo-chanhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">

笑っちゃいました~

店長のエロチックコメントは夜中に書いて、qoo-chanは朝読んだん
じゃないんですか?あはははv-411
見る前にかなりイメージ膨らんで、わたし、実際見たらどう思うのか心配です・・・

ところでぼんぼんさん
携帯からはSubject に絵文字入れられるんですねえv-426

ただいまぁ~

ね、私も知りませんでした!
パソコンからだとSubject欄には絵文字が入らないというのに・・・不思議

週末はずっとブログほったらかしで、でもあんなコメント書いた後でちょっと不安になって電車の中でブログを覗いちゃったんです。えへへへ

tomoさま フォローをありがとうございます。

だってだってね、アリーという女の子の喧嘩っ早いところ、自分からぶち壊しちゃうところがとっても自分に似てるんです。今だってダンナがちょっと気に入らないことをしようものなら、「あ、私のこと嫌いになったんでしょ! 出てってやる!」って言い出します。手のかかる奥さんです。

だから、ノアという男の子をドヨン王子に置き換えたら、もうアリーは私の頭の中では自分以外の何者にも置き換えられないのですよ。全編、王子と私の映画でした!

うひょひょ~ 言っちまっただよ~
qoo-chanさま、そ~ゆ~ことで~す!

そうそう

店長~、私、朝、読んじゃったからかな~~~勝手に引いてゴメンナサイ。
っていうか~~~、私がせっかく指の間から覗きたくなるような・・・
って言ったのに、ストレートに言っちゃうんだもん^^;
これじゃ、ちょうちょ♪ちゃんもNitaちゃんも突っ込めないじゃ~~~ん・・・ってね
でも、さすがtomoさま、店長のお心をナイスフォローです。
でもね~~、なんですと?全編が王子と店長のストーリーですと?
皆さま、ぜひご覧になって妄想を膨らませてくださいませね^^;
そういえば、「マディソン郡の橋」とは愛の形は違いますよね?
手紙の内容に切なさは感じて涙した記憶はありますが、観たときの年齢が若かったからでしょうか、いまいち理解できなかった記憶があります。数日間の愛でも子供のこととか考えると信じられない!って思ったのかも・・・
それと比べると、この映画はちゃんと理解できましたよ!

おもしろい~

最初、店長の感想を読んだときは、とても清らかで美しい本物の愛ね~と、
qoo-chan の感想を読んでも、「永遠の愛」を描いた美しい映画ね~と、
やはり、王子のお薦めの映画だわ~v-352と思っていたけれど。
Riebonちゃん、おもしろすぎるよ~ お楽しみシーンも暴露しちゃうし、王子に胸、揉まれちゃうし~そっか~~王子と店長のストーリーなのね。
そのつもりで、観るわv-411

ごめん!本当にごめん!

qoo-chanさまとだけ会話している気分で、うっかり書いてしまっただよ~

これからこの映画をご覧になるみなさまは、ここでのことはきれいさっぱり忘れてくだされ!v-435 

sweet主任! そうなのよ! 将来私がアルツハイマーで王子のことをすっかり忘れてしまっても、王子が毎日会いにきて、出会った日のことから全て話して聞かせてくれるのよ! まっ、な~んて素敵なお話でしょうe-266e-266e-266e-266e-266e-266

ザザザーーーッ e-64 ドン引きされた音が聞こえる~

ほっ

よかったよ、店長の最初の感想途中まで読んで「あらあら?違うよぉ~、店長ーーー!v-404」って思ったけど、ご自分で気がついてくれてv-408
ついさっき、大きいスクリーンで鑑賞いたしました。
こういう映画を好むって、トヨン君ってつくづくv-351ロマンチストv-351なんだな~って思った。
そして、この映画観たあとに19話を見て思ったのは、店長も言ってたけど、女v-513ってほ~っんと自分勝手!!v-393
この映画を見ながら、なんだかいろんなことに思いをはせちゃったよ。

e-30ここからネタバレだからね。まだ知りたくない人はスルーしてねっv-392
お金持ちの令嬢と身分の違う男のv-343幼い恋v-343に、娘の両親が大反対v-412v-430するくだりでは、かな~り昔、23歳の私がまだ生まれる前に見た映画v-217e-282「Endless Love」を彷彿とさせるし(その後の展開は全く違うけど)、Noahが365日毎日書いて送った手紙の束を、7年たってやっとAllieが受け取ったシーンでは、実家の押入に置きっぱなしになってる、その昔何十通と届いた当時の彼からの手紙を無性に読み返したくなったり・・・、ただただ一途に思い続けるNoahにスホを重ね合わせたり・・・v-406
それにしても、なんでこう映画v-265で描かれる愛って、男がただひたすら一途にv-345思い続ける物語が多いんだろう~。やっぱり女って現実的なのかな・・v-390

確かにこれは、Noahの献身的な素晴らしい愛e-415のストーリーだけど、Allieの自分勝手さには、全く共感できなかったよv-395
だってさー、再会した時Noahに「なんで連絡くれなかったの?私は7年も待ったのよ」っていいがかりつけてるけど、Noahからの手紙が届かなくても、自分から手紙v-295書きゃ~いいじゃん!Noahは、AllieがNYv-514の学校に行ってしまった後、どこで何をしてるかv-394わからないから連絡とれないにしても、自分はNoahがどこに住んでて、どこで働いてるか知ってるんだし、Noahの親友にだって連絡とろうと思えばできたのに、自分から動かなかったくせによくもいけしゃーしゃーと文句が言えることっ!v-412
Noahのことなんかすっかり忘れて、金持ちの男と婚約して「愛してるわ~♪v-10」って言ってたくせに、どーこが7年も待ったのよだぁーーーー!!(ごめ、だんだん怒りが増長してきたv-388

挙げ句の果てに、Noahがあの家v-258を建て直したのを新聞で見た途端、結婚v-257寸前の婚約者に「愛してるわ、すぐ戻るわ♪v-413」なんて言い残して、すっとんで会いに行ったじゃん!ほんとにNoahのこと愛していたなら、もっとずっと前に行けたはずじゃん?v-222
さらにさらに再会したNoahの気持ちをまたかき回して、あの女ったら(もはやあの女呼ばわり・・v-408)あんなことv-73しちゃって、「愛してるわ~」って言い残してきた婚約者に、これっぽっちの罪悪感もないのかよっ!?あんなどデカイv-257婚約指輪をしたまま、他の男とv-103できる神経が許せないっ!!普通、せめてv-257はその時はずすだろーー!おまけに、「7年前は、こんないいことミスっちゃったのねぇ~」とか言って、おかわりするなんてぇーーv-406。そいで、すっかりその気v-398v-413になったNoahに、「私は婚約者がいるのよ。戻らなきゃ」だってぇーー!?ムキィーーーv-412

そんでもって、Noahを慕ってるMarthaが訪ねてきたら、偉そうにどうぞv-290とかって、自分の家かのように招き入れて、優越感ビームe-210攻撃しかけるし。
挙げ句の果てに、アルツハイマーにかかって、あれだけ愛してくれた夫も子供もみーんな忘れたってぇーーー!?どこまで自分勝手な女なんだよぉ~v-406

あう、折角v-413トヨン君がお薦めしてくれた素敵なe-415ラブストーリーe-415のはずなのに、私の感想で台無しになっちゃったわね。ごめんなさいぃぃ~v-421v-435
でも、どうしてv-496邦題を「きみに読む物語」にしちゃったんだろうね~?これは、Allieがアルツハイマー初期症状だった頃、自分が忘れない為に書き留めた二人の愛の人生のNotebookを、症状が進んですっかり忘れてしまった妻にNoahが読んであげるんだから、原題のまま「Notebook」のほうがよかったのに~v-409。最後のほうのシーンでも、ノートの但し書きアップのシーンで

The story of our lives
by Allison Hamilton Calhoun
To my love, Noah
Read this to me, and
I'll come back
to you


って映ってたでしょ?
特典映像のv-316されたシーンでは、はっきりとそのノートをまだ正気のAlliがNoahに手渡して、私が何もかも忘れたら、これを読んで聞かせてちょうだい。きっと戻るから・・・、って言ってるシーンがあるのよ。

店長、私もジュード・ロウとニコール・キッドマンの「コールドマウンテンv-263」はすごくいい映画だと思ったけど、むにゅむにゅシーンがどうだったかまでは覚えてないなぁ~v-408
これも、ただただひたすらに男の一途な愛を貫くv-351ラブストーリーだよね~v-413。ジュード・ロウが素敵だった~♪v-398

qoo-chan
お揃い組~v-221。実は私も「マディソン郡の橋」は、理解できなかった組でございます。よかった、マスコミも周りの人も大絶賛のこの映画、私だけ理解できなかったのかと思ったわv-14

ところで、店長もqoo-chanも、v-52特典映像って見た?日本版DVDは、特典映像こっちと一緒なのかわからないけど、特典映像のv-316されたシーン集には、エロりえもH後屋もウハウハ喜びそうなv-73シーン満載だったよv-402
あちゃ!やっぱりv-352王子v-352のお薦め映画台無しにしてるよ、私。v-217v-355v-356
え?今の書き込み時間?午後7時すぎで、朝でも夜遅くでもないビミョウ~な時間帯ねv-415。でもちょっと冷静さをなくしてたかも・・v-421

でも

救いだったのは、qoo-chanも店長も泣いたと言ってたシーン、Allieのお母さんが、昔、自分が駈け落ちするほど愛したv-345恋人の姿、いまもなお労働者のままの姿をAllieに見せて、自分も同じような経験をしたと教えてあげる所、私も泣いたよぉ~v-409
そして、Allieのお父さんと婚約者v-257が町に到着する一足先にAllieに知らせに来てv-448あげて、Noahからの手紙e-507の束を渡してあげるところ。
お母さん、反対してたけど、ちゃんと7年間も手紙e-507とっておいてあげたのねぇ~~~v-406v-406

リハビリ

うん このくらいの量が だらけぼけの目には優しいね・・>コメント数25
ぼんぼんも裏メールで頑張ったって言ってたし
と選んだはいいが 結構な,文字数・・・(汗)

そうなんだ 王子はぼんぼんの○を鷲づかみ・・ 
エロりえもH後屋もウハウハ喜びそうなシーン満載・・・ ごっくん
これは私も見てみたいかも!>お勧めは特典かい?・・Nitaちゃん

しかしいいねえ ここに集まる人たちって 感想文上手で・・・
○○年前の夏休みの終わりに知り合いたかったなぁ・・・ 何故かって?
そりゃ・・ちみたちの感想文を読んで感想文書くからに決まってんじゃん・・・
by昔から字をたくさん読むのが苦手な◎・・・王子は本すきだったわね・・・


ありゃ~特典映像見忘れた!

また借りてこなくちゃ!

で、でも、ベッドシーンでしっかり隠しちゃうのって好きじゃないんです。
どうしたって不自然ですもの。
ベッドシーンを演じるなら、覚悟決めて演じて頂かないとって思います。
そうそう、「化粧」や「失楽園」の黒木瞳さんのように・・・ねぇ。

おはようございま~す^0^

店長~~昨晩は50万突破で大いに盛り上がりましたね~~
私、うれしくて画面の前でビールで乾杯してたら、昨晩のイベントの疲れがどっとでて寝てしまいました~~
で、現在に至る、なんですが~~
まず、「また借りてくる」というコメントに「ちょっと待った~~!qoo-chanチェック!」
店長!残念ながらレンタル用には「特映」はついてない模様(T◇T)
私の手元にはまだあるんですが、昨日Nitaちゃんのコメントを読んで、内容から、ジロー(愚息1、◎っちゃん命名)に見られないようにそ~~~~っと、そっとねチェックして見ました(やだ~~、この雰囲気、主人がPCで妖しい映像を見ているときと同じかも・・・ほら、H後屋の旦那のダンナだし・・)そうしたらね、・・・
入ってないだよ~~~(T0T)
Nitaちゃん、わざわざ買ったって言ってたもんね~~~
やっぱりさ~~、「特典」っていうだけに買った人へのご褒美なんだね!

◎っちゃん、この席からリハビリね!
でも想像しただけで鼻血出ない?大丈夫?
お陰様で、タローもジローも◎っちゃんからの命名、気に入ってますよ~~
ラブ◎ョン便もね^^v

う~む

私も日本版の特典映像情報、調べてみたんだけど、日本版DVDは、スタンダードとプレミアムとあって、そのどちらにもカットシーンは入ってないみたい・・・・v-404v-421v-435
ごめんよぉ~~~!v-406期待v-73させておいて、見れないなんてぇー、v-531の生殺しじゃーんv-396
北米版DVDは特典映像充実してるわよ~。そのv-73カットシーン集も、エディターのコメンタリー入りにもなってるし。もちろん本編も、監督のコメンタリー入れることもできるし、メイキングv-265映像も満載。

でね、店長、ベッドシーンでしっかり隠しちゃうのって好きじゃないって言ってたけど、この映画、PG-13といって、13歳未満は親の判断により可、という結構低年齢向けのカテゴリーに入れてある為、v-73のあからさまなシーンは、ことごとくカットするハメになったらしいよ。だから、カットシーン集は、そんな激しいv-73シーン満載なのさe-343
日本版DVDに入れるには、ちょっと激しすぎたのかな~?v-396といっても、別にe-29e-30も映ってないし、そこまですごいわけじゃないからね~。本編よりちょっと長く過激なだけで・・・。あぁ、言えば言うほど墓穴掘ってるよ、私・・・v-390全然大したことないよ~!v-430
店長もqoo-chanも◎っちゃんも、いつか私の家に遊びに来たら、見せてあげるからぁーー!v-415

qoo-chan
愚息1さんがジローなの?長男がタローで次男がジローじゃないのv-361

男の一途な愛を描いた映画といえば、お薦めなのが、アシュトン・クッチャー主演の「Butterfly Effect」
これも子供の頃からのある女の子への愛に、ただただ一途に人生をかけた男のストーリー。過去・現在・何パターンもの人生をいったりきたりして、ちょっと混乱するかもだけど、面白かったよ~!v-221

ところでqoo-chan

王子のかほり タロとジロとパパと自分のうち 誰が一番 いい匂いになった?
実験結果を発表してもらわないと!

◎っちゃん、

ここで発表してもいいの?
ハハハ~~
王子のかほりね~~、意外とムンムン?モンモン?(マ行?段活用)してなかったね~~でもね~~、このかほりにウニョンちゃんが包まれていたのかと思うと妄想が爆発しそうになっちゃいましたよ・・・もうダメかも・・ずっと包まれていたい・・・
うちの主人に?ダメだよ~~、間違って襲っちゃったら大変でしょ!ぜ~~~たいヤダ!
ジローはもう自分のかほりがあるらしいし・・
おデブのタローがね~~、「おれ、もらってもいいよ!おれがつけたらデブ・ドヨン!」なんて、ラブ・ドヨンをおちょくって言うもんだから、「似合わないやつにはやれん!」ということで、結局、私がウニョンになって、いいかほりに包まれてるよ~~
◎っちゃん、だめ~~?

Nitaちゃん、このブログに最初に登場したのが愚息1=ジローでしたのよ・・・な~~んのことはない、単なる順番でした~~バカでごめんね~~^^v

ですよね~qoo-chanさま!

ダンナさまに<王子のかほり>は付けたくありませんわねぇ
私もこっそり買って自分で付けていたら、ダンナもこっそり付けているのを発見して、奪い取りました!

◎っちゃん!
◎っちゃんこそ世帯主さまに<王子のかほり>を付けてもらったことあるの~?

ダンナに王子のかほりはNG?

私、自分でつけたら、また心の病が再発しそうなので、ダンナ連れて百貨店に行ったんです。で、このかほり、い~んじゃない?ってさりげなく薦めたんです。でも、すぐばれて、ちょいぶち切れされた。「悪いけど、僕は君のソ・ドヨンにはなれない」って。そんなの、当然なのに、ねぇ?

ん?

世帯主君は勝手につけてたよ?  ふ~ん 柑橘系v-379なんだ・・・って。
でもって 僕はもっと動物系の香りがいい って おっしゃってました
(ごめん つけたときに 側によってないから 違いはわからず・・だって↓)
動物っていったいどんななの??v-524v-529v-533v-518動物園や水族館が 思い浮かんで おえぇ~v-474

いいなあ

のぼちゃん「悪いけど、僕は君のソ・ドヨンにはなれない」
かっこええわん ご主人様
そんな風にいわれてみた~い

うちなんかよく そどよんで~す って帰ってきてたね・・・(きゃ過去形v-355
(ソ・ドヨンじゃないのよ? そどよん←棒読みしてね 西郷どんのイメージで)

えー、◎っちゃん、今は香水も変わったのぉ?

何つけてるの? 今のお人?
私ね、ここだけの話し、今まさに見終わったとこなの、便君の百万長者姿。えくぼ、かわいいね。原付、2人乗りしてたね。それも便君が後ろで。

そどよん、って棒読みしたけど、舌噛みそー、むつかしー。

こそこそ・・

王子ほど積極的に活動していないので 不明なんです~
もしどこかで 新しい情報をみつけたら こっそり教えてね~ 
教えて で思い出した
今朝店長がメールで12ちゃんで便君でるわよって教えてくれたの~
思わず録画したよ~ フィービーさんもね・・しかーしDVDの宣伝で終わった・・・
やっぱこれは ハングル講座は録画もしなかったたたりでしょうか??


のぼちゃ~ん えくぼくん 髪をおろしても上げてもよいのよ~
声もよくなかった?王子の低音とはまた違って。。。
まあ ほら 王子とはまた別のタイプってことで 楽しませて頂いています
王子は 低音の魅力 便くんは なんだろ?
王子は 御ソース顔代表 便くんは御醤油顔代表 > ◎っちゃんの中でね!

◎っちゃん、微妙に2段落目、色薄くしてる?

わからない程度に、黒の一つ下の灰色くらい? こそこそしてる?

うん、便くんの声は、なんだろ? 声は、ぼくちゃんほど意外な感じじゃなかったかも。すねて、ヤンキー座りして、ホットドック食べてたのが似合ってた。だから和風やね。

ヤンキー座りするドヨン君、って、今まであったかな?あんまり想像できひんけど、やれば似あうのかもしれぬ。

王子の

ヤンキー座り・・ 足が長すぎて バッタみたいになっちゃいそう
キモカワイイ系で見てみたい・・

そりゃ色落とすわよ だって あとで絶対しかかれるもん
でも今はのぼちゃんと  お話ししたいし~
いざとなったら テクマクマヤコンで消すから 堂々と 送信しちゃえ えい!

見たぞ~!!!

私が気分良く王子との妄想デート書いていた隙に、◎っちゃんたら私ののぼちゃんにヒョン便洗脳してたなぁっ!
のぼちゃんものぼちゃんでしょ! な~んで百万長者なの? そちらのかの地だって、まだ「春のワルツ」終わってないじゃありませぬか!

でさ、王子がヤンキー座りしたらバッタになっちゃうのが想像できちゃって・・・切ない

うん、うん、見てみたい

絶対かわいいと思うな、ヤンキー座り。で、深夜のセブンイレブンの前とかが良い、絶対夏、原付とかいっぱい止まってる前。

あ、ちなみに便君のは、田舎の駄菓子屋か乾物屋の軒先、雨どしゃぶり。ちょっと一昔前のポッキーの宣伝みたいで、かわいかった。あ、それとねぇ、あの人、リュック(バックパック)が似合うねぇ。ルイビトンやったけど、他のドラマでも、ちらっとリュック姿を見たけど似合ってた。要するに、庶民アイテムが似合うんだろうねぇ。 ←私も真似して、上から三番目の灰色

あー、店長に先こされた!

私も切ない。

今度は堂々と太字!

やー、だってねぇ、最終回は今週で、

今日ね、こっち雨降ってたんですよ。で、街行く人もジャンパー着るくらい、いきなり秋。

今週で終わりかぁ、こっちは総集編も放送ないしさ、そんでもって、次の仕事もわからない。なーんて考えたら、切なくなりますよ。で、いっぱい仕事してる便君でも見てみるか、って。

うわー

先生に見つかっちゃったよ

先生 私まだオーサラみてないんですけど
う・・横にあるのに見る暇がない(汗)
その中ではタバコとか吸ってるんですか??

えくぼん 百万では 御曹司といっても悪がき なんですよ
タバコ吸っていい酒飲んで 女はべらせて・・・ヤンキー座り
そこが また・・・ねえ 
店長先生も そういう王子も見てみたい・・よね?(しどろもどろ)
そういうことだよねのぼちゃん 
べつに 洗脳なんか・・ぶつぶつ・・

見えるかな?

正直者ののぼちゃんにしか見えない色で

  さむすんみた?

◎っちゃん!見てないのぉー!?

オー!サラ。うっそ~? (へへへ)
いやー、オー!サラはねぇ、ちょっと中途半端かも。タバコはすわないけど、最初だけ水玉のシャツ着て、女はべらせて、かっこいいよー。 あ、でも、かなり、イ・ミンギ君の切れ具合に目が行ってしまったんですけど。

やーーん、

まだだけどてもとにある。

どっちがかっこよかった??

だってさー

TV しまじろー上映中なんだもんv-406
くじらのくぅーちゃんこんにちは って こんなとこにもqoo-chan出演してるよ
王子もベネッセに出演依頼 qoo-chanに紹介してもらえば??

私も見た

そして正直者だから、じぇーんぶ読めるv-8
私も王子がヤンキー座りして、バッタになったのを想像できて笑える、違う切ない。。。
◎っちゃん大丈夫
実は私もオー・サラまだ見てない。手元に数週間前からあるのに・・・(しぃ~っ!)でもって、◎っちゃんがあんまり便便いうし、ダニエルも出てるし、サムスン捜索の旅に週末出てみようかと思ってる。なんてここでは言えない。

グレーの色をさらに落としても・・・

見えないとこまで見えてしまう私にはマル見えだかんね~

でもさ~、王子が来年もまだ大学生だったら・・・
「ドヨン王子の通う大学見学ツアー」なんて出来ちゃうんだろうかぁ?
学食でランチショー 「クレメンタイン」弾いてくれるの?
仲良く連弾「Flying Petals」ってか?
王子と一緒に歌う「Flower M」の歌謡指導講座なんてのもあったりして・・・

いいねNitaちゃん

↑この色 見えね~(爆)

文を全部選択して色反転さしたら見えるよ

byうちのダンナがうしろから

のぼちゃん

やっぱりTVジャパンで、春のワルツ総集編は無理かなー?v-388まだ、9月の番組表が今週末ぐらいにならないと出てこないし、でも、ほのかな期待は捨てないでいるんだけどさ~v-421
朝ドラの総集編なら必ずTVジャパンでも放送してくれるのにね。v-406

のぼちゃん

王子はもりもり筋肉はいらないけど もうちょっと胸板はほしい・・
↑これは私の尊敬する ○ィー○ーさんの名言
じゃないとリュック背負ったら 後ろにひっくり返っちゃうでしょ?
便くん昔水泳やってたみたいなのよね~三角筋がリュックもシャツも美しく魅せてる?

だめじゃん

だめじゃん、のぼちゃん旦那
内緒話が聞こえるヒント出しちゃったらv-12

そうそう

◎っちゃん
便くんのは見たことないけど、水泳やってると痩せてても逆三角でしゅてきよね~♪昔、中学の時好きだった男子、180cmで49kgだったけど、県大会で優勝するぐらい強い水泳選手だった

◎っちゃんその昔水泳やってて すげー食ってて やめてもそのまま食ってて
大変なことになって 今に至る・・・ ちなみに肩はいかってて 世帯主君にその昔
「ラグビーやってんの?」っていわれたよv-359
だから 汚ギャルに水泳は勧めてないよ 親子でビー部じゃね・・・
犬にはさせよかな~ でもあんまり食うなよ~ ここに悪い見本が~っ

えへっ、◎っちゃんのも裏ワザですいすい

読めるね。あー、なるほど、三角筋ですね。
ムナイタかぁ、(すごい真剣に考えた)。
やっぱ私はメトロマンで良いや。きれいに化粧したり、女装とかしてほしいから、そのままのドヨン君でいいv-238

あ、でも、私は便君は置いといて、オー!サラ見てから、かなりイ・ミンギ君良いかもー?かもかも。例の場所でダルジャ、ちょっと見出したりなんかしたりなんていえません。ドヨン君のお友達だからいいでしょ? 

その昔

某俳優さんのサイトのチャットで、もっと胸板欲しいよね~と言ってた直後に本人がチャットに来てv-356、たぶん読まれて悪いことしちゃったから、胸板の話はするまい。
王子はそのまんまでいいわよ~v-413

そっか・・・

確かに 胸板 = 男らしさにつながるもんね
百万の女装は お笑いかくし芸以外の何ものでもなかったしね

リュックでひっくり返って バッタになってもらいましょう!

羽田の写真のウエストも細いよね~ 60くらいかな?うらやましい・・・
風で飛ばされそうで 思わず押さえて差し上げたかった・・・一反木綿?

これ?

最高~~~

みなさんのコメント面白過ぎ~~~!
私の脳裏にもコンビニ前のバッタが!
私のバッタは、コンビニで買った甘いもの食べてます。「おまえ、甘いもの好きだなあ」と言う友達の声に、くりくりした目で「食べても太らないんだ」とか言ってます。
かわいすぎるv-10

胸板といえば

世界水泳e-471
胸板の品評会だよe-463

いま、帰ってきたら・・・

何やってんですか~~~~~~チミたち~~~
漫談?
王子、こんなファンでいいの?日中からあなたの話で遊んでいるのよ、この人たち!
バッタ~~~?一反木綿~~~?
おかしい~~!これ、王子、大阪じゃぁ「おいしいわ~~」ねぇtomoさん!
どうせならこの乗りで売り込みますか?
◎っちゃん、クジラのくぅちゃんもいるけど、今年は河童のくぅ~の依頼もあって、名前を呼ばれるたびに振り返って大変だったわよ~ん。
胸板ね~~、うちのタロー、バタフライで結構上位選手でしたのよ^^v
ところがいまや、デブ・ドヨンさ~~~
ここって、なんの席でしたっけ?あれっ、なんでうちのBGM「サムスン」のOSTなんだろう?

ひょえ~

qoo-chan
男子のバタフライなんてかっこいいじゃないv-10
でも泳がなくなるとぽっちゃり王子になるのねえ。
そういえば、うちのメタボの帝王の香りなんぞに私は気を使ったことないです。
息子にはキムタクCMのギャッツビー買ったら「汗と混ざった時の匂いは
死にそうでたまらんv-393」らしいわ。

ところで◎っちゃん命名?のタロー、ジロー
うちの子の名前って偶然にもその路線なんです、おどろいたあv-12v-12

この映画見てないし…

って思って、このお席はあまり覗いてなかったんだけど、あんまり盛り上がってるみたいなんで、ちょこっと遊びに来たらぶっ飛びました~!!v-359

やっぱ、テーマに関わらず隅々のぞいてみないと、すんごくソンすることがありますね、ここのファミレス。v-391

ノートブック、見ましたよ

この役、王子に是非、って、私も思いました。
相手役は、店長?!ぜひ、オーデイション、受けてくださいね!

ちょっと関係ないけど、わたし、赤毛のアンが大好きで、よく、ギルバート役をいろいろ想像していたんです、その昔。その後、公開された映画のギル役、私の想像から、おおきくはずれていたんです。
で、この、青年ノア君、ちょっと、近いぞ!と思ってみていたら、最後の紹介で、カナダ出身とかいてあったので、おおいに納得しました。

いろいろあって、アリーには、ちょっと、ちょっとー、と言いたくなりますが、最後は、やはり、胸打たれました。
いいんじゃないんでしょうか、、。王子、わたしも、いいと思いましたよ。v-318

あちゃ~

mkmさま、お読みになってしまわれましたか?
お読みになって何か得したことはございましたんでしょうか?
こんな店長のブログにもう「空白の15年」は発表しません!って言われたら、
どうしよう???って、ただそれだけが不安でございましたよ~

オーディション?

オーディションには相手役の王子は必ず出席してくれるんでしょうね。
じゃなきゃ、私だって本気の演技なんてできないも~ん!

いえいえ、

映画の内容とか感想は読んでないんですが、昨日の隠し文字の会話がおかしくっておかしくって、久々にパソコンの前で爆笑したんですよ~。v-411

今さらながら

まぁ、みんなにとっては、どうでもいいっちゃーどうでもいい話題なんだけどv-389、なんかさー、仕事が殺人的v-399に忙しくて全然ファミレスにこれないv-409間に、すっかり浦島太郎子v-38v-352新しいv-352記事にコメント書きづらいからさー、古い所にしがみついちゃうのよv-8

今日、HDDv-55に入れっぱなしにしてた、今年1/15に放送されたGolden Globe Awardse-364を編集しようと見てたら、このThe Notebookの主演の二人、Ryan GoslingとRachel McAdamsが二人e-467仲良くレッド・カーペットでインタビューe-289受けてたじゃん。
Ryanのほうが、去年出た映画v-265「Half Nelson」で主演男優賞にノミネートされてたのね~♪
あらま、この二人、この映画が縁v-22で実生活でもv-345ラブラブv-345の恋人だったのね~v-405v-398。もう3年のお付き合いですって!
ついでに二人のプロフィールを詳しく読んでたら、二人とも偶然カナダオンタリオ州のロンドン出身なのね。
しかもしかもv-364、もっと偶然にも、同じ病院v-100で生まれてたんだってー!v-405きゃ~、それを知った二人が、v-346運命v-346感じて付き合いだしたとしてもおかしくないわねぇー。

このお2人ね・・・

彼女が1976年生まれで、彼が1980年生まれ! 彼女の方が4歳年上なの!
でも、映画の中では本当にお似合いでした。
この2人のラブシーンも本物だなぁって見ていましたよ。
やっぱりそうだったんだぁ・・・

広いカナダで同じ都市出身、しかも同じ病院で生まれたなんて、そりゃもうv-346運命v-346の何者でもございません。

あ~ん、ドヨン王子とヒョジュちゃんはどうなのよ~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/436-85695313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

