2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春のワルツ」第18話『悲しい誕生日』

「春のワルツ」第18話『悲しい誕生日』

2007年8月18日(土)午後11時10分~0時05分


あらすじはこちらをご覧ください。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/yotei/index.html
-----------------------------------------------------------------
ドヨン王子ファンのみなさまは、こちらでございますよ!

今回は子どもの頃の約束を守って、ウニョンのお誕生日を祝ってあげます。ケーキのろうそくに火を付けるチェハの美しい手。ろうそくの明かりでさらに美しく照らし出されるお顔。たまりません!

ではみなさま、今回も可愛そうなチェハをこちらで熱~く語り合いましょう!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

残暑お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いろいろあって帰省が長引いていましたが、猛暑の中を掻い潜り(?)先ほどようやく戻って参りました。暑さのせいで頭ボーッ、3週間もパソコンから離れていたので指先もボーッ(タイピングの速さだけは自信があったのに、てんでダメでございます)。
第15話、第16話にいたっては放送すら見ていませんので記憶もアヤフヤ。

頭と指先のリハビリや、留守中の”補習(?)” に数日を要すると思われますので、ゆ~っくり復帰させていただきますね。第18話の感想もすぐには書けないかもしれませんが、皆さんのは読ませていただきます。
また、よろしくお願いしま~す! v-290

お久しぶりです~

mkmさん
ずい分ご無沙汰した感じですねえ。
じょじょに社会復帰してってくださいませv-290

今夜の18話
あのシーンがカットなのよねえ・・・見る前からちょっぴりブル~

おかえりなさい~

mkmさん、お久しぶりです。怒涛の3週間でしたよ~。
ビックイベント、v-352王子の来日v-352があり、このお店も一日のアクセスが1万2~3千になったり
したのですよ~v-405 新しいお客様も増えたし~v-315
その後、店長が家族旅行に出かけられて、お留守になったり、とにかくとにかく、色々あった、
3週間でした。mkmさんはゆっくりできましたか?復帰をお待ちしていま~すv-411

18話、王子の演技がどんどん研ぎ澄まされて、お顔も美しくなられている気がします。
大変な状況だったのに… アクシデントの前よりも一皮むけて、一歩踏み込まれたのを、
回が増すごとに感じます。
tomoさんが言われていた、カットシーンって、ウニョンちゃんがセーターと貝殻を練習室に
返しにきて、ドアの外に置いて行く。それに気がついたチェハが、走って追いかけていって、
バックハグ「行かないで」と涙、ですよね。すごい、大好きなシーンなのに…v-406 
細かい感想が書けないので、この辺で。もう一度、カットシーンをみてきま~す。

18話の感想です。

またまたお邪魔させていただきます。

18話・・・何度見ても可哀そうですね、チェハ。
くってかかるヤンスン(ウニョンママ)に泣きながら謝るチェハに、「あなたはひとっっつも悪くない!」とテレビの前で何度も叫んでしまいました。

それにしても・・・人間をここまで追い詰めていいものでしょうか。
双方の両親から反対され、愛する人からも「あなたとはだめ」と拒否され、好きでもない人との結婚話がどんどんと進む・・・それに逆らおうとすれば自分と親の身を滅ぼすことになってしまう・・・

極限まで追いつめられたチェハが「ウォー!!!」と叫ぶシーンを見てうちのだんなが「ついに発狂した?」「死ぬんじゃないの?このままじゃ?」と心配していましたが・・・
こんなに辛いドラマは初めてです・・・涙

そんな中、真実を共有してくれ、チェハを慰めてくれたフィリップの存在がすごく光っていました。酔って泣き崩れたチェハの背中をやさしくゆするフィリップの大きな手がこのつらい回の中で唯一ほっとする場面でした。

(それにしてもフィリップ、最後までいい人キャラだったね・・・サンヒョクとは大違い。サンヒョクjも最後はいい人になったけどさ。)

「チェハの罪の意識」については前回のブログでも話題になりましたが、憎むべき父親(チョンテ)の老いた姿を見て、チェハはこの人の代わりにすべての罪を自分が背負っていこう、という決心をしたようです。韓国版では、フィリップに「ウニョンを頼む」というシーンがあると聞きましたが、このときすでにウニョンのこともあきらめたのでしょうか。

ばくちと泥棒、詐欺を繰り返す実の父、保身のために息子を好きでもない女性と結婚させようとする育ての父、ずっと自分をだましていた両親。本当にひどい親たちですが、チェハは誰も責めません。
本当に親孝行の、できた息子です・・・韓国の方は、皆さんこんなに親孝行なのでしょうか?儒教の国だから?(私には理解できないです・・・)

とにかく特技が「笑うこと」という笑顔の素敵なドヨン氏に、はやく笑顔のシーンが戻ることを願ってやみません。

tomoさん、sweetさん・・・
バックハグ!そんなカットシーンがあるなら私も見たいなあ~どうしてカットしちゃったんでしょう?ドヨンファンにとって超重要な場面なのに。

mkmさま~っ!!!

お帰りなさいませ! 3週間のご無沙汰でございます。
この3週間は怒涛の3週間でございましたが、あと2週間で「春のワルツ」も最終回!
復習はほどほどに、これからの2週間をご一緒に盛り上がりましょう!

花火写真、ありがとうございました!

I love you~♪

きしむベッドの上で優しさもちより~
         きつく体 抱きしめあえば~~♪ byオザキ
優しさというよりも切なさでしょうか、ニュアンスは違いますが、なぜか18話の冒頭で浮かんでくるのです。
ひらこさん、
>憎むべき父親(チョンテ)の老いた姿を見て、チェハはこの人の代わりにすべての罪を自分が背負っていこうと決心した・・
そうだったんですか~~。私、どこ読んでたんだろう?
ますます追い詰められていくチェハ、苦しむウニョン、二人の顔、かわいそうで見てられません
(T△T)

ひらこさま!

18話の感想、一番乗り!やりましたねぇ!
チェハの笑顔、19話に思いっきり出てくるから、もうちょっとの辛抱ですよ。

カットシーン、YouTubeに行って、春のワルツの中国語タイトル ←これなんて言ったか忘れてしまいました。どなたか教えてください! そこにあるかもしれません!

私も尾崎の歌が頭の中、ぐるぐるしますよ~

qoo-chanさま!お揃いお揃い!
I love you のがれのがれたどりついたこの部屋
何もかも許された恋じゃないから・・・

このフレーズを19話のシーンを見ていて、思い浮かべてしまいました。

だけど、ちびスホ&ちびウニョン時代はOh my little girlがよく合います!

尾崎がラブソングを歌うときのやさしい目がドヨン王子のウニョンを見つめる目に似ていませんか? 

私、尾崎の歌をどれ程繰り返し聴いたかしら? よみがえってきましたぁ。

ひらこさま、皆さま

ここです ↓ バックハグカットシーンe-266 他にもカットシーンがいっぱい。

http://www.youtube.com/watch?v=WIIZ_QftigQ

sweetしゃ~ん

こんな時間だというのに、見ちゃったじゃないですか~~~ありがとうございました
そうそう、ウニョンが練習室のところに紙袋おいて帰ったときには
「チェハ~~何してんのよ~、早く気づいて追いかけて~!」って叫んでました。
ほんとうになんでここカットだったんでしょうか?
だってね、ここで貝殻細工を返しているから、ラストにつながるわけで・・・
ここがないとウニョンがずっと持っているということになるわけで・・・
ユン監督、ごり押しですか?

店長!一緒に歌ってくださってありがとうございました~~^^
なるほど、Oh my little girl ですか~~ぴったりですね~~
なるほど王子の優しく切ない目、似てるかも・・・
なぜか、「I love you」をきくと、王子とヒョジュちゃんで映像化しちゃうんですよ~
尾崎、最高!

ウニョンのお誕生日を忘れずにいたチェハ!

チェハこそ、15年間毎年ウニョンの誕生日を思い出し、いつか本物のケーキで祝ってあげると誓ったのに、その約束が果たせられず(ウニョンは死んだと聞かされていたから)無念の涙に暮れていたのではないでしょうか? その15年間の気持ちを想像するだけで、胸が苦しくなりました。だって自分の胸にずっと秘めてきた数々の辛い思い出を、親友のフィリップにさえ18話まで打ち明けずに1人で耐えてきたんですから・・・。

ヤンスンはピアノの練習室に怒鳴り込みに来て、チェハの胸倉をつかんで、ゆする、ゆする、そしてまたゆする! ここでチェハは初めてウニョンがチョンテに旅館に売り飛ばされたことを知ります。そして涙・・・。チェハ、一言も弁解もせず、なすがままになっちゃってぇ・・・。あなたが全て悪いんじゃないのに、何も言わないの?

ヤンスンが帰ると、怒りの表情でチョンテの滞在する安旅館を訪ねていきますが、ここでも酒ばかり飲んでもう体もボロボロの惨めな父の姿に何も言えなくなり、薬だけを置いて帰ります。見ている私はもうガマンも限界。この気持ち、どこへぶつけたらいいの?

配達するウニョンを影から見ながら「僕を許すな」と心の中で叫びます。この台詞は、「冬のソナタ」でユジンがサンヒョクからもらった婚約指輪をはずしながら言う台詞と同じです。チェハ~、泣きたいのなら私の胸に顔を埋めて泣いてっ!

そしてフィリップだけに、ようやくなぜウニョンの前から突然消えた理由を打ち明けます。決心しながらキッと前を見据えてフィリップに打ち明ける横顔、凛々しかったです。へなへなと泣き崩れるような17話の情けなさは、ここでもきっぱり見せません。チェハァ~、大丈夫なの、あなた? こんなに冷静に淡々と伝えられるなんて・・・

追い詰められて追い詰められて、とうとう失踪してしまったチェハ。叫び声をあげる前の、イナの机に手をついて怒りに震えるチェハ表情、好きです。イナよ、何が「ウエディングショップに予約を入れてあるのよ。さぁ、行きましょう」だぁ? ふざけんなっ!

ラスト、フィリップにチェハの話を聞きながら、ちゃんとした台詞ではありませんでしたが、ウニョンが「オッパー、オッパー」と口が動いて震えながら泣くシーン。ここにくるまでが、見ている方も本当に辛かったです。ウニョンよ、やっと真実を知ってくれたのね!

とまぁこういう辛い辛い回なのですから、ウニョンがチェハの白いカーディガンと貝殻細工をピアノのレッスン室に届けてそっと立ち去ったのを見つけて、走って追いかけてバックハグ!は、絶対に絶対にカットして欲しくなかったです。


で、ここからはストーリーには関係ない話をさせてください。
冒頭、ウニョンの家で目を覚ましたチェハが部屋から出てくる時、187cmって高いんだわぁって感じました。ホテルやオフィスの中だと天井が高い分、背の高さがあまり感じられませんが、一般の住宅ではあっちこっち頭ぶつけるんだろうなぁって想像してしまいました。

それから、ろうそくに火をつける手、ふっと吹き消す一瞬の動作、ろうそくの明かりに照らされて、ウニョンからの悲しい言葉を聞き、涙を浮かべて悲しい表情のチェハは、なんて美しいのでしょう。

そして、ポロシャツ1枚でタクシーを降りた時や、ヤンスンにゆすられて柳のようにゆれる上半身。フィリップとウニョンが抱き合うのを眺める大きな瞳。途中で挿入された貝殻細工をウニョンの手から取り上げて怒鳴る回想シーンから比べると、本当に痩せたなぁって感じられました。

演じる方も、これほど悲しいシーンの連続では、さぞかし辛かっただろうなぁって。もしも自分がチェハだったら、胃に穴があいちゃうと思いました。どこまでも追い詰めますねぇ、監督!

sweet主任!ありがとう!

本当に私の至らないところをカバーしてくれて、good job!でございます。
ありがとうね、深夜残業!

へなちょこチェハ

チェハって「かわいそうな子」の状態から自力で抜け出せないですよね、
子供の頃も今も。
不幸を受け入れる事が身についていて、自責の念にかられている虐待された子供みたいな心の傷を抱えている。(チョンテの育て方って、ある意味虐待でしょ?)
彼の生涯の中で、全てを許して愛してくれたのは、ちびウニョンだけなんです。養父母もイナも、自分の思惑を外れた行動をするチェハを非難しますよね、愛してると言いながらも。
ウニョンの無条件の愛だけが、本当の意味でチェハ=スホを癒す事ができる。
だから、ベッドでハグの翌朝、チェハがちびウニョンの写真を見つめているシーンで思ったんです。私がチェハ=スホだったら、この写真を見たら号泣しちゃうって。v-406v-406
思い出の中の少女だけが、彼を許してくれる。
チェハだって、手術から目覚めたウニョンが時間を戻したいと思ったみたいに、あの瞬間に戻りたいって思ったはず。
暗闇の中で一人、滂沱の涙を流し嗚咽をかみ殺すチェハ。そんなcutをMY妄想ライブラリーにだけ追加しました。

そして、この18話でもチェハの「しょんぼり力」は全開でしたね。
あまりにもラヴリーv-238v-238
親友でもウニョンに関する事はライバルって言ってたフィリップだって、バーで真実を語り打ち伏せてしまうチェハのしょんぼりオーラの愛らしさには抗う事が出来ません。助けてあげたくなっちゃいますよねえ。
私もあそこで、チェハの背中撫でたかったです。v-238(もちろん、フィリップは大人だから、真実を隠したままウニョンの愛を得る事は出来ないと分かっての事なんでしょうけど。)
ウニョンだって拒絶したり駄目だって言ったりしてるけど、どんどん心グラグラしてるもんねえ。そもそもウニョンには、チョンテに騙されたヘスン母さんや、マルチ商法亭主を持つヤンスンおばさんと同じ「ダメ男LOVE」の血が脈々と流れているんですもの。
怒りさえ解ければ、あなたがどんなへなちょこでも、愛してくれるんだってば!
もちろん、そんなあなたを愛してるのはウニョンだけじゃないわよ!
私も!私も愛してる!チェハや~~~v-238v-238v-238v-406

余談。
ベッドでハグのシーンの「サランへ」を着ボイスにして欲しいですね。v-238

おはようさんです 6:39

Sweetさん、そのとおりでございますv-424v-424
思わせぶりの書き方したかな?と思ったけど、しっかりお見通しでしたねえv-410
実はスマステのパク・ヨンハを見てそのまま寝てしまいましたv-75
うなずき組なので、たっくさんうん、うん、した後、ちょっと感想書きます。

バックハグみました!

sweetさん!
教えていただいた場所でバッグハグみました!ありがとうございましたv-238

ホント素敵です。ため息もんです。
実存していれば名場面ベスト5には入ったでしょうが・・・
(1位は14話の菜の花畑シーンです、もちろん)

ここでみると18話は日本版と随分違う構成になっているんですね~。
枠が10分も減っちゃうからユン監督も泣く泣くあのシーンを削ったんでしょうけども。

もともとのほうがチェハとウニョンの苦悩(とそれを助けるフィリップ)がより分かりやすくていいような気がしました。

Riebonさん・・・
やっぱりドヨンさんやせましたよね~。オーストリアの頃と比べるとほっぺのふっくら感がないし、目がより鋭くなっていますよ・・・
数ヶ月間2~3時間睡眠がつづき、後半はおかゆしか食べられず、じゃしょうがないですよね。よく最後まで頑張ったなあ・・・ドヨンさん。(涙)

春頭さん
チェハの後姿って、ほんとうに「しょんぼり」がぴったりですね。だから守ってあげたくなるのだな~って納得しました。しょんぼりチェハ、大好きですv-238

字幕

今回の字幕、途中ずれて遅れてませんでした?
特に遊園地のあたり酷くて、イマイチ気分が盛り上がりませんでした…

さて、どこから手をつければよいのやら…?

昨日はドラマの放送まで起きていられるかしら、と思っていたのに、午後11時前になるとパッと目が冴えてきたから不思議です。

で、最後までちゃんと見て、今朝は暑くて6時過ぎに目が覚めたので、先週の第17話の皆さんの感想コメントを読ませていただいたのですが、「感想を読むときはメモしながら」の鉄則を忘れてしまい、頷いているうちにどれがどなたのコメントやらわからなくなってしまいました…。また読み直します。v-393

お休みしていた第15話以降については、私もお話したいことがどっさりありますので、そのうち整理しながら参加させていただきたいと思っています。
現段階で頭の回復4割程度。やれやれ。

ひとつだけ第18話について。チビニョンちゃんが「元気になったら遊園地に行きたい」って言ってたセリフ、第3話にありましたっけ? BSで見たときから引っかかってたんですが、確認できず。YouTube で子ども時代はひと通り見たのですが、なんせ子ども時代は第4話の途中まで続きますから、改めて探すのも大変で…。
(そういう会話もあったんですよ、ということかもしれませんが、なんでいきなり遊園地?って感じなんです、私にとっては)。

ひらこさん、春頭さん(これは何とお読みするんでしょうか?)、はじめまして。mkmと申します。長らく留守にしておりましたが、またちょいちょい寄せていただきますので、よろしくお願いいたします。v-290

mkmさま

はじめまして、春のワルツで頭がいっぱいの「はるあたま」ですv-238
5月の末頃ファンになって、春のワルツに対する熱い思いをこちらのファミレスにぶつけさせていただいています。
よろしくお願いします。

おきゃえりなさ~い!!

mkmさ~ん、お帰りーー!お久しぶりブリ~~!v-428
mkmさんの鋭い視点から見た的確なコメントが読めなくて、淋しかったよぉ~v-409
これだけ長い間のファミレス復習は、かな~り大変だろうけどv-408、頑張って下さいねぇーv-415ファイティ~ン!p(^^)q

関係なくてすみません

18話の録画チェックとカットシーンの復習もしないまま
v-226高校野球にどっぷり・・・
試合を見ながらもちろんイケメンチェッ~クv-219
見た人いますかあ?
佐賀北の先発ピッチャー馬場君が「初恋」のお兄ちゃんに似ててホェ~v-410
遅くなっても、必ず感想書きますから許してくだされv-421

↓Nitaですよ~、長いですよ~(笑)

一番下の名前にたどりつくまで、長すぎてv-393誰だかわからないから、最初に名前を書くのが恒例になりつつあるわ・た・しv-396

もうすぐ最終回ですね~。もうこっちじゃ19話放送も済んじゃったし・・。終わっちゃうのが淋しいよう~v-409。放送が終わっても、店長ファミレス続けるよね?みんなもファミレスに引き続き通うよね?ねっ?v-421

さて、18話。さっきまで復習してv-55見てたんだけど、なんかいっぱい詰め込んだ感じで、いろんなシーンがい~っぱいv-441v-441って感じ。途中まで見てても、(あれ?まだあのシーンもこのシーンも出てきてないし、こんなに長かったっけ?v-3881時間って・・v-394)って感じちゃった。

フィリップv-506の祖父母v-505訪問でしょ、ウニョンの誕生日に遊園地でケーキv-384v-10チェハv-10のサイン会にチョンテ・カング父子が現れて大騒動e-268、のあとに、e-415想い出の貝殻e-415から、ヤンスンにチェハの正体が発覚して、ヤンスンv-412怒鳴り込み!それから、チェハがチョンテにそっとv-406会いに行き、ウニョンがフィリップの携帯v-214に出てv-345、チェハがやっとフィリップに、なぜウニョンの手術v-100の日に消えたのかを告白し、そんな中、イナe-271はお構いなしに激走するブルドーザーv-449のごとく、結婚記事v-212を発表して、チェハは「ウォ~~v-363v-363」、オロオロするv-516チェハ両親にイナ、で、やっとフィリップはウニョンにv-343スホの真実v-343v-419話して、つづく~v-422
ほらぁ、こんだけ簡単に省略したあらすじだけでも、こんなに長いよ・・・v-389
韓国版じゃ、これにプラスさらにv-316されたシーンもあって、もっと盛り沢山!
どこから手をつけたらいいのやら・・・?v-388

前回と同じく、今回も韓国v-505版とNHKv-496版の編集でシーンの順番が随分前後して、余計混乱~v-394
でもね、今回はNHKv-496版の順番のほうが、気持ち的によりしっくりくるのよね。

あ、その前に17話でのシーンにツッコミv-222。というか、ユン監督の編集にツッコミv-396。韓国版v-505では、フィリップは、カングをv-78に入れた日の夜、オーストリアのお父さんに電話v-213して、韓国のお母さんのお墓の場所を聞いてたから、わかるんだけど、NHK版v-496では、お父さんに電話で聞いたすぐ次の日に、ウニョンと一緒に安東へ朝早くv-278から行ったv-448よね?ってことは、お父さんに電話して聞く前に、すでにウニョンに明日一緒に安東に行ってほしいと約束したってことじゃん?ミジョンにもはっきり明日安東へ行くって言ってたし、おかしいじゃん!v-403
それともなにかい?ウニョンと別れた時はとりあえず、明日はリストの中の場所につき合ってもらうって約束だけして、お父さんにお母さんのお墓の場所を聞き出した後で、ウニョンに電話v-213して安東に行き先変更したってこと?v-8あ~、私ってなんて親切!v-398ちゃんとつじつま合わせてあげてるわーv-391

さて18話のフィリップのシーン、お祖父さんには、思いっきり拒絶v-430されちゃったけど、お祖母さんがフィリップを追いかけてきてくれて、泣いてv-409喜んでくれたね。それだけでも随分フィリップの気持ちは救われたよね~、よかったね~v-406
ただ、フィリップのお母さんのお墓をウニョンとお参りv-421してる時に、お母さんに会いたいよう~って言って、ウニョンも私もお母さんに会いたいv-409って悲しんでたけど、なんでその時二人とも、スホのこと思ってあげないのかな~?v-390確かに二人とも幼い頃にお母さんを亡くしてv-282可哀想だけど、スホなんか、生まれた時からお母さんの顔e-297も名前e-279も知らずに育ってきたんだよ。二人は亡くなる前までは、母親からたっぷりv-343愛情v-343注いでもらって育ったじゃん。チスクからは溺愛されて育ったけど、本当の母の愛を知らずに育ってきたスホに比べたら、自分は幸せなほうだって思わないかな・・。その時点では憎っくきスホだったかもしれないけど、もっと後になって19話・20話でも、そんなシーンもないし、少しはそのこと考えてあげてほしいよ、ユン監督ぅ・・・v-409
もうね、わたくし、後半になればなるほど、思いっきりチェハにv-345感情移入v-345してるからね。チェハが不憫で不憫でぇーーv-406v-406。かな~りチェハの周りの人に対して厳しい意見になってしまうのだよ。許ちて!v-421v-435
相変わらず、どんどん長くなる感想文v-402。なんだか全然まとまりがつかないので、また一旦送信しま~す。まだまだ語りたいこといっぱいなんだけど・・・v-388

そうそう

感想文後半に行く前に、mkmさん
さすがお休みあけのっけから、鋭い視点のmkmさんv-405。私、全然おかしいと思ってなかったよ~。チビウニョンが遊園地に行きたいって言うシーンについて。

韓国版v-505はまだ検証してないからわからないけど、NHK版v-496を検証した結果、は~い!v-222どうやら台詞をねじ曲げて捏造した模様~v-363
5話で、チビウニョンの手術v-100の前の晩、スホがウニョンに聞いた言葉は「病気が治ったら、ウニョンが一番最初にやりたいことは何?」それに対してウニョンは「あの島に行きたい。お兄ちゃんと行った、おじいちゃんとおばあちゃんがいる島e-255」って答えてます。
なのに、18話、チェハが運転中v-448の回想シーンでは、5話と全く同じシーンを使いながら、吹き替えの台詞が「病気が治ったら、ウニョンが一番最初に行きたい所はどこ?」「遊園地!」にすり替わってるよ~v-399。どゆことv-361v-361
この吹き替えの台詞までユン監督の指示?それともNHKが勝手に捏造した??v-394
でも、v-316されてた韓国版v-505のシーンでは、遊園地に着いた時、確かにチェハが「遊園地につれて行ってあげるって、15年前病院でした約束。それをずっと思って生きてきた」って言ってるし、韓国版v-505にはそういうシーンがあったのかも。前半の韓国版まだ見てないからわからないけど・・・。韓国版見た人、いかがでした?v-428

明日はいよいよ50万アクセス突破

いつもテーマと関係ないお話を始めてすんません。
でもきょうはとてもいい話題ですよ。
只今、18:23 アクセス数493838です。
あと6162で50万になります。
これから午前0時までに2000位伸びて、明日何時ごろ50万になるか?
夕方6時ごろかなぁ~。でも皆様が気にしてしょっちゅうアクセスすると
もっと早くなるかも。
わたし明日は夜しかこれないから、今のうちに店長にv-308e-398送っておこう。
Riebon店長、素晴しいブログを運営してくださって、本当に有難う!!v-344

しょ、しょ~なんでしゅかぁ~

でも運営しているのは、時々影武者さんや影武者2さんだったりするし、私1人ではどうにも盛り上がらない訳で、キャラクターの濃い常連さんたちの強烈なコメントや、来日時にすぐにまとまる結束力なのでしょうか?

ブログ開設当初、みんなで楽しく仲良くドヨン王子を応援する!っていう目的がしっかり達成できているってゆうことが、一番うれしいです。

いつも優しく見守っていてくださる、た~たんさま! お祝い一番乗り、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちょうちょ♪ですよ~。短いよ~

こんばんわ~v-280
mkmさま~v-422おかえりなさ~いv-314
昨夜は、久々にリアルラタイムでv-252v-252を観ました~v-437

だけど、今朝6:30v-481に出かけ、さっき(夜9:00頃)v-483帰ってきたので、
もうだめ。。。ちっと、感想は書けそうにないっすv-393
おやすみなさ~いv-75

うわ~

店長~おめでとうございます~v-308v-314v-300 
5ヶ月足らずで50万アクセスなんてすご~いv-405v-437
これも偏に店長のご尽力の賜物です。このお席だとなんなんで、明日、50万アクセス達成祝いのお席つくりましょうよ。もう店長がお留守の間、Riebonちゃんの偉大さ、ご人望の厚さを、つくづく感じました。私には、絶対管理人はできません。長くなりそうなので、この辺で。とにかく、お疲れ様です。これからも、ヨロシクねv-392

た~たん先輩、いつも優しく見守って、温かいお言葉をかけてくださることを、有難いと、店長と常々話しています。これからも、宜しくお願い致しますv-344

ひらこさ~ん、バックハグご覧になったのですね~よかったです~e-266

あれ、ちょうちょ♪ちゃん、おやすみなさい~

お礼をひと言・・・

こんばんは~、チェハにゾッコンLoveのきくてぃと言います。はじめまして!
トヨン王子の来日情報を探していて、ここにきてみてビックリ!
みなさまの「感想文」のおもしろいことといったら・・・。
すっかりハマってしまい、1話分から全部読んでしまいました、時間を忘れて・・・。
“え~~そ~だったの~”とか、“そうそう、そーなのよ!”とか“なるほど、そんな見方もあったのか・・・”とか、至福のひととき!?をありがとうございます!
とお礼が言いたかったので、感想文じゃないけどおじゃましてしまいました。

近くに一緒に盛り上がってくれる人もいないので、ここでいろいろなおべんきょーさせてくださいね。

今日、カットシーン探しにあそこにいっていて、偶然トヨン王子のピアノシーンを見つけました。見た方も多いと思うけど、私はコンサートにも行ったことがないので、とってもカンドーしました!一生懸命な横顔がとってもカワイイですよ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=GytP_qt7rb8&NR=1

きくてぃ さま

初めまして~v-411
映像のご紹介ありがとうございます。これは、4月18日の、渋谷C.C.Lemonホールでの「KOREA WEEK 2007 韓国文化観光の夕べ」の時に、王子が、初めてファンの前で弾かれた「クレメンタイン」ですねe-343
この時の様子は店長がしっかり4月19日に記事にされていますよ。
会場中が固唾を呑んで、見守るような気持ちで聴き入った感じでした。とっても感動しますよねv-238
これからは、参加されて、ご一緒に盛り上がりましょうね。

はじめまして!きくてぃさま!

初めて「クレメンタイン」のピアノ演奏を披露する前のドヨン王子の表情が、本当にかわいいですよね。この映像はCSGyaoの番組の中からの抜粋です。
全部で30分番組でした。以前に内容を書きましたので、よろしければご覧ください。
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-358.html

「春のワルツ」の感想も、さかのぼって1話から書きたいことがございましたら、どうぞお書きになってくださいね。

どうぞ宜しくお願いいたします!

ひえ~

そうだそうだ、あの時、店長、映像全部起こしたんだ~v-405
あの時も驚いたけれど、また驚くよ~。さすがでございます。

主任!

私の夏休みには「店長代理や主任にはお仕事お願いしていません。」って書いてお休みしたのだけど、毎日せっせと記事をアップしてくれた熱心な影武者2さまがいらしたからこそ、閲覧数の激減につながらなかったのだと感謝しています。それにせっせせっせとお客様におもてなしをしてくださり、今更ながら感謝です!

でも、私ドン引きコメント書いてるし、今日中に50万ヒットしないかもしれません。

ちょうちょ♪ちゃま~

週末もお忙しいのねぇ~
感想文、楽しみに楽しみに待ってますからね~

良心的なNitaちゃまへ

Nitaちゃんのコメントは絵文字がいっぱいですぐにわかります。
語り口もちょうちょ♪ちゃまと違うから、すぐにわかりますよ~
でも、タイトルにお名前は有難いです。携帯からだと、さらに「これはだれ~」ってずっと思いながら読むのは大変なんだわぁ。

18話の「簡単省略あらすじ」気に入りました! こうやって書いてもらうと、頭ン中がすっきり整理されますね。ありがとう!

私も思った! フィリップがお父さんに電話しているときの赤いブルゾンは、カングをお風呂に入れた時に着ていたブルゾンさ! あまりに時間が立ち過ぎていて、赤いブルゾン見た瞬間、な~つかし~気分になってしまったもん。

私も韓国版の18話よりもNHK版の18話の方が、登場人物それぞれの感情の動きが自然のように感じました。監督も苦労されたみたいで、衣装の繋がりなどを考えると、ところどころ細かい部分は目をつむらなければいけませんが。

でも、ウニョンが貝殻細工の存在を、ジャケットを持った時に気づかないのは不自然かと思います。ただ、すぐに気がついて「オッパ~」と涙した次の日に、遊園地でまたチェハに厳しいお言葉をぶつけるのは、気持ちの繋がりに無理があるって、やっぱり思うのです。

感想文の続き、待ってま~す!

春頭さまは・・・

「へなちょこチェハ」って思われたのですね。
確かに「へなちょこ」な表情が目立つ回ではありました。

でも、私の感じ方が変なのかもしれませんが、今回はグッこらえて黙るシーンも多くて、日本場合は愚痴や泣き言を言わないのが日本男児っていう美学がありますでしょ? で、言いたいことは山ほどあれど、いわずに我慢って男らしいって思ってしまいました。

そうそう「ダメ男LOVE」については「春のワルツ公式ガイドブック特別編」のP51に、「ヘスンはチョンテに恋していた」という衝撃事実が載っています。韓国版でもカットされたシーンとか。内容をちょっと抜粋しますね。
かつてヘスンがチョンテに夢中だったこと、当時のチョンテが村一番のいい男だったこと、チョンテは父親の財産を使い果たして島から逃げ出したことなど、かなり重要な内容なのである。

バーでの告白シーン。私だったら反対にバックハグ、背中を抱きしめちゃいたくなりました。あの痩せてしまった背中に顔を付けて一緒に泣いてあげたかったの! わかります?

「サランヘ」の着ボイス、声フェチの私、た~まりませ~ん!

合いの手のような・・・

tomoさまの登場! 私、好きです!

やだ~~店長^^;

勝手にドン引きしたのは私ですよ~~
店長のコメントはドンだけ~~でしょ!^^v
昨日は50万ヒットにはなりませんでしたが、1日のヒット数が6000を超えてますもの・・・それこそ、ドンだけ~注目を浴びているブログであるかが分かりますよね!
そして、店長からのコメントがドンだけ~来店客はうれしいことか(TvT)
そうそうsweetしゃんからのコメントもうれしい!心のこもったファミレスですよ~

あっ、そういえばちょうちょ♪ちゃん、お忙しいようですね?
夏バテはおきてませんか?
ド・ヨン十代、心身ともに健康を維持するのも大変!
ステキなド・ヨン十代を代表する黒木瞳さまは、先日、ご自分が目指すところは
「エロかわいい!」とおっしゃておりました。
おぉ~、こちらのファミレスの管理人、お客様たちとお揃い様だわ!と思いましたよ!
ちょうちょ♪ちゃん、ぜひエネルギーを充電して、暴走してくださいね~~

黒木香さんって・・・

そうなんですよ、qoo-chanさま!
さっき感動のフィナーレを終えた24時間テレビでお見かけしたら、まっ、な~んてお美しく、お肌もツルツルピカピカなんでしょう!って、食い入るようにテレビ画面を見てしまいました。

ド・ヨン十代のみなさま! お顔の造作は違えども、お手入れさえすればあそこまでのお肌のハリを保てるってことを心に留めて、ドヨン王子の次なる来日に備え、美容と健康に注意いたしましょうねぇ!

胃痛再発!

おひつじ座です。17話の感想の続きを書こうと思いつつ、帰省・墓参りなど超現実的な時間をすごしているうちに土曜日になってしまいました。

ところで18話、ダメですねえ。17話で胃痛がちょっと楽になったのでこのまま最終回までいけるかな‥と思っていたのに、奈落のそこに突き落とされました。

例によって、イナに対しては「ちょっと、アンタっ!!」なのですが、今回はそれに加えてチェハがとってもかわいそうでした。あっちこっちから責められ、事態はちっとも良くならず八方ふさがりで、プッツンして失踪したときにはかえってほっとしました。

カットされたバックハグの場面、見ましたヨ。これって大事ですよね。(お宝映像でもある)。私最初見たとき、カーディガンいつ返すのかなあ‥って思ってたもの。

も一つカットされた場面で、イナの計略でイナ、チスク、フィリップ、ウニョン、チェハが一緒に食事をする場面がありますよね。このときイナとチェハの結婚の話が出てウニョンが思わず席を立つ。このあと、チェハがフィリップに『どうして傷つけてしまうんだろう…』って電話をする(ウニョンが聞いてしまう)場面につながるんですよね。カットされない方が話の流れがすっきりするけれど、胃痛持ちの私にはこの食事場面は辛い。

あと2箇所、チェハとフィリップが話をする場面がカットされていると思うのですが、何話してるのかわかりません。どなたか話の内容教えてもらえませんか?

今回の私のお気に入りの場面の一つは、ウニョンの帰りを待っていたチェハがフィリップとウニョンのハグを見てしまうところ。 『…えっ、あの‥‥そうなの…‥』 とうなだれてショボンと帰って行く。失意のチェハ…。

さて、ヤンスンも練習室に殴りこみに来ますね。
私、毎回思うのですが、この練習室って鍵ないんですかね?
チェハが留守の時にも、イナが「チェハ、わたしよ!」って入ってくるし、ウニョンもお金を借りようとたずねて来る。フィリップももちろん自由に出入りしている。
この部屋でチェハは作曲もするんでしょ?いわばトップシークレットが転がっているお部屋なのに、無防備。普通ならセコムの長嶋さんやALSOKの井上康生が飛んで来る!?
さらにはチェハのホテルのお部屋。フィリップやチスクが自由に入ってくるでしょ。店長、あのホテルはオートロックじゃないんですか?

ツッコミついでに、近頃チェハはウニョンにもらった貝殻細工、大事にしませんね。前回、イナに返してもらったときには、おいおい‥って思ってしまいました。本棚の奥や引き出しの楽譜の下に大事そうにしまっていたのに、イナが持っているのに気づいてもいない。今回もカーディガンと一緒に置いてきてしまったことに気づいてるのかしら?

すみません。胃が痛い。辛い…とか言いながら、しっかり突っ込んでしまいました。
でも、まだまだ突っ込み場面があるのです。いったい私は何を見ているのやら…。

くくく…

店長~~~お腹痛い~~~↑黒木香さんじゃないって、黒木瞳さん。
香さんのほうは、あのかの昔、わき毛のお姉さんでしょ~。むふふふ。
寝る前に戻ったら…v-408 直すのだったら、このコメント消して~~~。
でも、瞳さんのあの肌の輝き、しゅごいです~。松田聖子さんも同じだけれど…

qoo-chan 、お気遣いいただいて…v-406 私のコメントなんて…
すみません~ ありがとう~~

店長~~~

↑香???じゃなくて、瞳さんですよ~~~^^;

黒木瞳さんですた、すんまそん

だめだ~ 私ってどうしてこんなにダメダメなんだろ~
sweet主任、qoo-chanさま、見捨てないでね~

おっと、sweet主任、自戒のためにも、そのままにしておきます。
ありがと!

おひつじ座さま!

ドヨン王子も、そして私もお揃いの(そう、お揃いなんです!)おひつじ座さま!
胃痛、大丈夫ですか? このドラマ、私もBS2で最初に見た時は胃にきました。

ピアノのレッスン室もしかり、ホテルの部屋もどんどん人が入ってくると思いませんか?

実際のピアノのレッスン室に使われたアストン・ハウスはしっかり鍵がかかっていて、「春のワルツツアー」ごときでは開けてくれませんでしたよ! 泣く泣く外から見学させられましたもの。

悲しみや苦しみが内にこもってさらなる胃痛を起こしませぬよう、こちらのブログで思う存分思いのたけを吐き出してくださいね。

でもね、

そんな店長の可愛いところも、黒木瞳さんとお揃い様らしいですよ(^3^)/
ね、sweetしゃん!(でも、香と出てきたときには、私もワキ◎の?って思っちゃってあせった~~)
胃痛仲間のおひつじ座さん、コメント越えちゃってすみません。

そうね~

qoo-chan~ 私も、そう思うよ~v-411 お揃い様~v-392

感想のお席なのに、私、違うコメントばかり…ごめんね~v-436

おはようさんです

7:26
そういえば、一条ゆかりと一条さゆりもよくまちがえましたv-404
1週間の始まりのさわやかな朝の1発目がこのコメントとは・・・
申し訳ございませんv-435

さわやかな朝のところ、すみません、私も感想会によせてください!

18話NHK版、私、何をどう感じて良いのかわかりません。どうしたらいいですか?ユン監督?!こんな風に切り刻み、衣装も役者の表情もむちゃくちゃに貼り付けたNHK版の編集、これで良いんですか?

私は韓国版をはじめに見て、で何度も見て、ドヨン君と春ワルに落ちていきました。だからこんな感想しか正直書けないです。私が好きな韓国版18話のドヨン君はことごとくカットされ、BGMも年齢層高めターゲットに変更されています。あのオペラ、バーでドヨン君と兄さんが語り合うあの場面でのチャチな歌謡曲、そして兄さんの携帯音楽まで、もう、なんであんなことになったんでしょう?フレッシュなイメージを意図的に排除したとしか思えません。私は何を感じていいのか、ほんと、わからないんです。それくらいNHK版では、全くチェハとウニョンの感情の流れに入れなかったし、何よりドヨン君が全然生かされてなかった。

バックハグ、おひつじ座さんが胃痛再発させたというレストランのドヨン君、サイン会後のウニョンを追いかけていって「ぼくちゃんどうしよう?」と物陰から隠れておどおど兄さん&ウニョンを見るドヨン君、練習室での肩もみを初めとする兄さんとのスキンシップ、私の好きなシーンはことごとくカットです。

そして何より私が好きな18話のシーンは遊園地なんですね。上の方のコメントで、突飛すぎるのでは?とmkmさんが書かれてたり、どなたかが字幕がどうの汚いなど書かれてましたけど。あのシーンが韓国版では長めに取ってあり、私はたまらなく好きなんです。ピエロの不自然な登場の仕方は置いといて。Riebonさんも書いおられましたが、ケーキのろうそくに火をともすドヨン君の手、そして悲しい顔。もう切ないですよねぇ。げそげそに痩せきってますよねぇ。ケーキシーンの前、揺れながら周るメリーゴーランドのぼかしを前景において、その奥でチェハとウニョンが不自然な間を開けて座り会話もない。あのぼけ感と少し動くカメラが最高です。神戸ルミナリエみたいな光のアーケードの下を、不自然な距離感で歩く二人。お互いのことを考えすぎて睡眠不足でフラフラしてるんだろうなぁ、つらいんだろうなぁ、などなど、すごいメランコリックな2人の距離感や感情の揺れが映像全体から伝わってくるんです。BGMもすごくあってたし。遊園地にまつわる、しつこ過ぎる子供時代の回想を削って、何でもっと今のチェハとウニョンを見せてくれないのか?もう、テレビの画面に座布団でも投げたくなりました。

のぼちゃん!

座布団でも、お皿でも、ティッシュboxでも投げつけて~~
そんなのぼちゃんのヒステリックな姿を想像するだけで、私たちが満足できなかった18話のストレスが少し吹き飛ぶような気がします。^^v
そうでした。私も先駆けて韓国版を見ていたので、前後左右じゃないですが、内容のあまりの違いにBSでは感情移入があまりできなかったことを思い出しました。
子供時代のケーキにまつわるエピソード、ちょっと長すぎ!できればバックハグや遊園地でのカットされたシーンを入れてほしかったですね。
日本版では、チェハお得意のウニョンの腕わしづかみ、車での強制連行、遊園地行きが入っておりましたが、二人のシーンはうれしいけど、バックハグのほうが重要でしょ!って思いましたもん。

のぼるさま!よくぞ・・・!

17話と18話のドラマの完成度の差が大きいんですよね。
衣装も繋がっていないし、脚本の段階での練りが足りなかった?
それとも編集でいじり過ぎた?
最後の失踪に向けて、どんどんチェハを追い詰めるには、
チェハとウニョンの無駄な感情の揺れは必要なかったって思ったのかも?
本当は一緒に揺れたいのにね・・・

Nitaさんのおっしゃられるとおり、18話は出来事が大過ぎる上に、韓国版とNHK版の内容が違いすぎて、かなり混乱しているのですけど。 バックハグのシーンがカットされたり。無理やりストーリをまとめるために、この際衣装のことや細かいシーンのつながりまでよかったのでしょうかね。 後半に持っていくためには、NHK版のほうがすっきり見られるのかも。

お墓参りで、フィリップとウニョンがお母さんい会いたいって言ったとき、スホにはそんな暖かいお母さんの思いでもないのよって。あんなとんでもないお父さんだけよって、ほんとスホがかわいそうでした。

この回のスホ・チェハ、本当にかわいそうでした。ウニョンに愛していると言っても、さっと立ち去られ、壁に貼られた自分を切り取られたちびウニョンの写真を見つけ。カーディガンと一緒に貝殻細工を忘れてくるし。(タクシー降りた後の、あっしまったって顔)
フィリップがまたどんどんウニョンに接近していくし、ウニョンには、スホはだめって拒否されるし。ヤンスンには、罵倒されて、お父さんが、ウニョンにしたひどいことを聞かされるし。チェハは、ウニョンのためなら一直線で、なんでもしてしまうし。自分たちのこと考えていないような両親でさえも、育ててくれた恩を感じてるし、ひどい親父でも病気を心配してるし。本当に心が優しすぎるから、どんどんつらい状況に陥っていくようで。
そういうチェハだから、つらい思いをしてもフィリップは、親友であり続けるわけで。Barで、チェハがウニョンをおいていった理由を知り、ウニョンに話そうと決心する過程で、一人道を歩いているところ、腰掛けて思いにふけているところ、バスケットをしながら思い切るところ、、涙があふれてとまりませんでした。話せば、ウニョンはチェハのところにいってしまう、だけど親友と愛する人のためには話したフィリップ。その潔さが、切なくて。芝の上に寝転んでいる姿に、うんうんってうなずいてました。

イナの暴走は、本当に誰か止めてくれって、あそこまでいくと怖いとか超えて、ちょっと哀れです。
あと少しで放送が終わってしまうと思うと、すごくさびしいです。

この回うちの娘は、あんまり一緒に見る感じではなかったけれど、石で作ったケーキのシーンや、遊園地の誕生日ケーキのシーンが気に入ってしまい、石のケーキ作らされました。 これがあんな難しくて、ちびスホすごいって、ちびウニョンが感動したのが別の意味でよくわかったかも。

なるほど・・・

やっぱり第1印象って大切なんでしょうか。Nitaちゃんも言ってましたよねぇv-219
最初に見たのがBSなのか、韓国版なのかで感動するシーンや感想も違うのかも
知れませんv-393
シーンの差し替え、音楽の違いにおどろきましたが、最後のフィリップバスケシーンで
「ユリサンジャ」の歌をそのまま使ってくれたのはうれしかったですねえ。

Gon’s mamaさん
お嬢ちゃん、かわいらしいですね。4歳だった娘が喜んで見てた「東京ラブストーリー」を
けっこう覚えてるんです。当時はどこでも「ヨッ!カンチ!」なんてやってましたね。
ケーキと言えばスホが「生クリーム」と言ってますが、最近は昔ながらの
バタークリームのケーキなんてお目にかからなくなりましたね。



同感!

そうなんですよ、のぼるさま!
私も遊園地の場面、韓国版を見た時、こっちのほうがいいと思いました。

日本版では遊園地に向かう車内の場面でウニョンがと~っても怖い顔してます。
うわっ、なんか険悪ムードだなあ…と思っていたら、ベンチで離れて座る二人の次にテーブルでウニョンの手を握るチェハ。なんか唐突でものすごく違和感を感じてたんです。韓国版では遊園地を見てウニョンの表情が少し和らいでいきますものね。

ついでながら、ろうそくに火をつけるチェハの手。うつくしいですねえ。
以前にNHKの番組で、女性は男性を見るとき最初にどこを見るか‥という調査で、[手]と答える人が多いというのをやってました。
しなやかな細い男性の手って魅力的ですものね。

それにしても、ケーキを持ってのけぞるピエロ、何とかなりませんか?

わたしも胃炎!

qoo-chanもですか?おひつじ座さん、おそろい様です。大事にしましょうね。
わたしのは、完璧、おなかだしての寝冷えから、、。お恥ずかしいです。

mkm様、お帰りなさい!また、楽しみにしています。
きくてい様、さっき、見て、感激しました。ありがとうございます!
きっと、ひとりで練習しているときは、もっと、もっと上手なはずですね。
みんなの前で弾くなんて、普通、恐ろしいですものね。
見たかったんです、これ。ああ、うれしいです。
店長、ccレモンホールの記事、また、読めて、うれしいです。ありがとうございました。sweetさんの、教えてくださった画像、ちょうちょ♪ちゃんの教えてくださったブログ、楽しんでまーす。

18話、山盛りですね。2話分はありますね。

春頭様と同じで、ウニョンのベッドで目を覚ましたチェハ、きっと、泣くはず、、。その頃の写真など、何も持っていない、しかも、会いたかった可愛いウニョンの写真がすぐそこに!
おずおずと手をのばし、写真に触れてみるチェハ。ゆうべは気がつかなかったいろいろな写真を見るうちに、とめどなく涙がほおを伝わっていきます。

でも、朝だし、誰も起しに来ないうちにと涙をぬぐい、ドアを開け、照れ隠しに髪の毛ちょっとくしゃくしゃっとしてみたりしながら、前かがみになって、お部屋を出て行きます。

すみません、作っちゃいました。この経過、わたしも挿入確定です!

ウニョンを遊園地に無理やり車で連れ出すチェハ、やっぱり、車の運転中は、さまざまな感情があるにせよ、どこかで、現実的な緊張を維持していますので、そのきりっと感がすきなんです。

遊園地、あのきれいな指先で、ろうそくに火をともす動作の美しさ!
あんなにきれいに火をつけられるものでしょうか!茶道のように美しいです。
しかも、「愛」が「お詫び」が、こめられているのです。
なのに、ウニョンちゃん、「今日は、お祝いできないの」
なんて、、、モーっとはやくいってよ!ウニョンちゃん、せめて、火つける前にっ
(そうか。つける前に言っちゃ、せっかくのチェハのろうそくともしが、見られないともいえるしネ、のぼちゃま、おひつじ座さま)

ウニョンちゃんが、配達に行き来するのを見ているチェハ。
洋服やさんのマネキンが中にあるのですが、そのマネキンなんかよりずーっとスタイルのよいチェハ、どうよ、これ、と一瞬、誇らしく思う私が、、、。

バーで、フィリップに、悲しい打ち明けシーン、
これは、完璧な、二人の演技だと思います。韓国語と、英語でのやり取り、難しいはずですが、素晴らしいと思います。
欲を言えば、バーの後ろのステンドグラスがもうちょっと落ち着いた色合いだったらなー、、。あそこが、いつも、気に入らない私です。

バスケットで、ウニョンにわざと負けて、チェハのことを話そうとするフィリップ。
ウニョンにとって、大事な大事な話。自分にとっては、本当に話すのが辛い言葉。
これを、韓国語で、ウニョンに伝えたフィリップ、あなたは、永遠に、ソドヨンさんのよいお友達でいてあげてね!(もう、混同しています!)

Riebon店長 ~春頭~

変だとすれば、それは私です。店長が変なんてとんでもない!v-404
チェハのしょんぼりした様子がスゴク好きなので、そういうとこばっかりに目がいっちゃうんです。
「地獄の底でも行ってたよ」って台詞のとこの横顔とかは、キリッとしてて私も好きです。でもつい、その後の「生きてるかもしれないなんて思うんじゃなかった」とか、泣きが入るとこの方に気持ちがいっちゃうんです。
バックハグ、そうですよね。チェハをすっぽり包めるような大きさになって、抱き締めてあげたいかも。

Riebon店長のおっしゃる男らしさとは違うかもしれませんが、書こうかなとおもってやめた事が一つあるので、ちょっとここで追加します。
18話でチェハが言う「全部、僕が悪いんだ」とか「僕を許すな」とかの台詞は、それ以前の話数の自責の念から出る言葉とは、少しニュアンスが違うのかなと感じました。
そう思っていらっしゃらない方にはえ~っ?て感じかもしれませんが、ウニョンがちびウニョンだって分かってから、謝ったりとか、ウニョンがかわいそうだからとチョンテをソウルから追い出そうとしたしたりとかしますね。
それってウニョンを想ってと言うよりは、「ウニョンに嫌われたくない」「ウニョンと別れたくない」と言う「自分の気持ち」の事ばかり考えているように思えたんです。
だけど、遊園地でウニョンが
「お母さんが産んでくれた日に、私、お母さんを殺しちゃった。」って言いますね。
それまではウニョンに嫌われたくないとか、よりを戻したいとか、自分の気持ちしか考えられなかったチェハが、嫌われてもいいからウニョンの心の重荷を肩代わりしたいって思ったのかなって思いました。でも、それってウニョンを諦めちゃうってこと?って思って切なくなっちゃったんです。

あ~~、「へなちょこ」って表現はきつ過ぎたでしょうか。
チェハ=スホって恋に落ちる途中も、LOVELOVEv-238な時も、事態が悪くなってからも、ともかく行動が「こ、子供か、あんたは~~!?」って思えて、
その辺が私のv-238チェハLOVEv-238のつぼだったので、その気持ちの延長で「へなちょこ」って呼んだんです。
v-238故の表現だと思ってくださると助かります。v-435
(ちなみに「だめ男」なのはチョンテとおじさんであって、チェハではないです!)v-404

韓国版春のワルツを日本語訳で見る方法

初めて、コメント書きます。6話から、春のワルツを見始めて、ドヨン王子に夢中になりました。 you tubu で、1話から、見ましたが、中国語字幕で、何を言っているか分かりません。また、 NHK編集と、韓国版は、異なるようなので、是非韓国版を、日本語訳で、見たいと思うのですが、どなたか、良い方法知りませんか?

つかもさま!

はじめまして!
恐れ入りますが、私にまでメールをいただけませんでしょうか?
lovedoyoung0414@yahoo.co.jp

「へなちょこ」OKですってばぁ・・・

春頭さま! 「へなちょこチェハ」だから大好きなんですってば!
「へなちょこ」おおいに歓迎ですよ~

私ね、17話の「へなちょこ」振りに比べたら18話は随分頑張ってるじゃないかって思ったまでなんです。大きな瞳に涙をいっぱいためてキラキラさせながら、たれ目にして悲しそうにウニョンを見つめるあのお顔、だいだいだいだいだいだいだ~い好きなんです。それに私、男性の涙にもめっぽう弱いんだなぁ。そんな時は、「黙って私の胸でお泣き」って言ってあげたくなっちゃいます。

それからそれから、チェハが座ってくれていれば、後ろに立ってバックハグできますよねぇ。私ってバックハグして欲しいというよりも、してあげたい方なんです。実は男性ホルモンが多いのかしら?

青空さま!キャラが変わってきていません?

真面目な優等生っぽいコメントの方だとばかり思っていましたら・・・だ~んだん、隠れたキャラが見えて参りましたよ~

ろうそくに火を灯す動作が「茶道」とは、参りました!
DVD「一瞬の永遠」で、京都で抹茶をいただくときの、お茶碗を持つ手の美しさといったら・・・あの細長い美しい指で包まれているお茶碗になりたい!ってお茶碗に嫉妬してしまいましたもん。

あのバーは、シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル内のシロッコというバーで、「ホテリアー」にも登場する有名なバーなんですが、実際はあれほど華やかな色で輝いてはおりませんよ。「永遠の春のワルツ」によりますと、照明監督や撮影監督が発色がいいようにいろいろと研究された結果、あのように華やか系のステンドグラスになってしまったのかと思います。

マネキンよりもスタイルのよいチェハを「どうよ、これ」
このフレーズもおおいに気に入りました。
この路線、私大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、食事はしませんので、コーヒー一杯だけで

すぐ帰りますので~v-222

きくてぃさん
ようこそーーー!初めまして~♪v-291
面白いでしょー?店長始め、ここのお客もみ~んな個性豊かで・・・v-519v-336v-283v-284v-285v-286v-289
私もたまに肩をくっくっくっv-408と震わせて、お腹を痛めて読んでる時も多々ありv-396
リンクどうもありがとうございました~!v-415緊張した王子のクレメンタイン、何度見てもしゅてきですぅ~~!v-413
どうぞ遡って、思い切りコメントつけて下さいねー!v-428

つかもさん
初めまして~!一緒に春のワルツとトヨン君を語りましょう~!v-221

店長
「簡単省略あらすじ」気に入ってくれた?ほんじゃ、韓国版v-505の簡単省略あらすじも披露しちゃおかねv-391。そしたら、自分もシーンの順番が整理されるわ(結局自分の為かいっv-396)。
フィリップv-506の祖父母v-505訪問に始まるのは、NHK版v-496と同じく。その後v-316シーン~のピアノ室でのフィリップとチェハ(肩モミモミ)。フィリップがウニョンと画廊デートに、イナv-37の陰謀でみんな揃ってレストランv-271でお食事。ウニョンv-393飛びだしぃ~の、チェハ激怒v-412v-316v-506バスケでウニョンなぐさめて、ウニョンがフィリップの携帯v-214に出てv-345、チェハがやっとフィリップに、なぜウニョンの手術v-100の日に消えたのかを告白し、v-316~指人形v-506フィリップから寝しなのウニョンにチェハは大丈夫v-6報告~v-316v-10チェハv-10のサイン会にチョンテ・カング父子が現れて大騒動e-268v-316~階段下でウニョンとフィリップを市原悦子さん┃_・) ジーするチェハ。e-415想い出の貝殻e-415見つけたウニョンは、ピアノv-341室のチェハまでジャケット届けて、チェハのv-351バックハグv-419攻撃受ける~v-316。ウニョンの誕生日に遊園地でケーキv-384、ヤンスンにチェハの正体が発覚して、ヤンスンv-412怒鳴り込み!それから、チェハがチョンテにそっとv-406会いに行き、イナv-91はお構いなしに激走するブルドーザーv-449のごとく、結婚記事v-212を発表して、チェハは「ウォ~~v-363v-363」、チェハ失踪にイナオロオロv-516で、やっとフィリップはウニョンにv-343スホの真実v-343v-419話して、つづく~
はぁ~、やっぱ盛り沢山すぎるよv-404!今回のv-316シーンも多かったねー。なによりもピアノv-341室から追っかけてのv-345バックハグv-345シーン、これをv-316v-316するなんてぇーー!v-409

でも、いくら撮影スケジュールがいっぱいいっぱいで、充分脚本を練る余裕がなかったにしても、想い出の貝殻を見つけて、ウニョンがスホオッパーのe-328愛情感じて、バックハグハグされたすぐ次の日に、遊園地であの冷たいv-403言葉を浴びせるウニョンは、不自然だよぉ~!v-408ねっ?店長も思ったよね?
それに、フィリップがv-351スホの真実v-351を知ってから、何日も言わずにほっておくのは人道的に私としては考えられないv-393。いくらフィリップにとってウニョンを失いたくないにしても、もともとフィリップのe-63片思いで、ウニョンの気持ちは最初からv-10チェハにあったから、今さらだし、なにより、スホの人生をかけたe-415献身的なe-415ウニョンへの深い愛を知って、そして、ウニョンがチェハを愛して苦しんでるv-409のを知っているんだから、すぐv-321教えてあげるべきだと思ってしまうのだな~v-390
よって、NHK版v-496の繋がりのほうが、気持ちの流れが自然でよろし!v-398という結論であ~る。この際、洋服が変わってるのはe-317をつむるよ。一日のうちに何回も着替えたんだよv-396

あぁ、チェハにv-345感情移入v-345しすぎるあまり、このままだと周りの人間にどんどんv-412毒を吐いてしまいそうだから、今後来週もお口にチャックv-400したほうがよさげかも~v-388

おひつじ座さん
そうそう、チェハは最近、想い出の貝殻を大事にしませんよね~?v-219最初の頃、ウニョンがちょっと触っただけでもv-412怒鳴ってたのに、イナv-37が盗んで青山島まで持っていったのも全く知らず、イナに返されるまで、探しもしなかったなんて・・・v-409。まぁ、それだけウニョン=ソ・ウニョンにv-343どきどきv-343、あんどスホがチェハだと知れてはいけないv-358、に頭はいっぱいv-437だったんでしょうね~。でも、だからこそ、ソ・ウニョンのことを思ったら、貝殻を見つめたくなるだろうに、おかしいよ、ユン監督ぅ~v-388
ちなみに、おひつじ座さん、店長、実は私も王子と同じAries組~

あ、コーヒーv-273一杯と言っておきながら、おかわり何杯もして長居して、ごめんあさーせっv-408!やっぱりおかわり自由のファミレス、好きだわ~v-413

コーヒー飲みたい!

でも、この暑さで、胃腸がアップアップして、コーヒー、我慢の私です。Nitaちゃん、美味しいよね、ここのコーヒーv-273
つかもさん、初めまして、これから、よろしく、お願いします。

王子の弾くクレメンタイン、とても、心がこもっていましたね。
しかも、暗譜でしょう?暗譜が苦手な私は、信じられないくらいです。
よほど練習したのか、度胸が据わっているのか、記憶力がいいのか、おそらく、全部でしょうね。責任感もあってのことでしょう。ほんとに、拍手です。v-424

店長、シロッコのステンドグラスのこと、教えてくださって、ありがとうございました。やはり、実際に行かれた方のお話をお聞きできるのは、ラッキーですね。
実際に見てこられると、もっと、感慨深いでしょうねー。

で、わたしのキャラ、やっぱり、分裂してますよね。自分でもわからないんです。
ちょうちょ♪ちゃんのいわれたように、これは、吉本も顔負けの、ファミレス空気感から染まっちゃったんでしょうか、、。染まりやすいんでしょうか、わたし、、。
王子の好みにも、すぐ、染まって見せます!!
(って、実は、こっちのほうが、わたしなんです、きっと。)

Nitaちゃんが書いてくださった韓国版、相当、わかりにくいですね、順番が。
これじゃ、編集もしたくなるはずね。でも、バックはグは、残してほしかったー。

ウニョンがチェハにきつい言葉を投げつけるのは…

まとまった感想はまた後ほど提出しますが、この点についてひと言だけ。

ウニョンがチェハをきつい言葉で拒絶するのは、やっぱりお母さんのことがあるからだと思います。ウニョンはチェハが苦しんできたこと、それでも自分のことを愛していること、ちゃんとわかってるんです。そして彼女自身もチェハのことを愛しているんです。できることなら、全てを水に流してチェハの胸に飛び込んでいきたかったと思います。でもチェハは何故ウニョンの手術の日に姿を消したのか、話してくれません。事情がわからない以上、チェハは母の仇の息子でしかないので拒絶するしかなかったんだと思います。ウニョンもチェハのことを愛しているから、余程のことを言わなかったら自分の気持ちも断ち切れなかったんじゃないかなあ。

ウニョンだって本当は子どもの頃大好きだったスホオッパのことも、今目の前にいるチェハのことも信じたいんだと思いますよ。

(17話のお席で多くの方が語っていらっしゃった”チェハの罪意識”についてもお話したいのですが、長くなりますのでまた後日改めます)。

つかもさま!

メールちょうだ~い!
私、outlook使えないから私からメールが送れないんです。
お手数ですが、こちらまでお願いします。
lovedoyoung0414@yahoo.co.jp

やっと書けました

問題(?) の第18話。私もBS放送時にチャンネル争奪戦に敗れ、放送時間にYouTube で見て、翌日録画したNHK版を見直して、頭の中が ”???” になりました。
どちらが良いかは難しいところなんですが(今となっては、韓国版の話の流れが頭から抜けちゃって…、語れないのが悲しい…)、私的にはチェハがフィリップに真実を話すシーンは韓国版の流れの方が自然かなと思います。でも、そこに到るまでの美術館とレストランのシーンは辛すぎるし、イナの嫌らしさがどうにも耐えられないシーンなので、カットでも良かったと思います。ただ、皆さんが仰っているバックハグや遊園地の入口で「15年前の約束を果たしたい」とチェハが言うシーン、その他はカットしないでおいてほしかったです。で、NHK版の遊園地に着く前の車の中のシーンは要りません。トゲトゲしすぎてますから。(遊園地について先日私が言いましたのは、チビニョンが「遊園地に行きたい」と言ったセリフがあったかどうか、であって、遊園地のシーンはOKなのです。言葉が足りなかったらごめんなさい。)

? 貝殻細工を返すシーン&バックハグあり → 誕生日の遊園地の入口シーンあり
? 貝殻細工を返すシーン&バックハグなし → 誕生日の車のシーンあり、入口シーンなし

なら、私は迷わず?を選びます。貝殻細工をチェハが大事に持ってたことをウニョンが知ることなしに、そしてバックハグと「カジマヨ」なしにウニョンがチェハの車に乗ってついて行く、って考えられないんです。NHK版では、ウニョンは拉致されたも同然に見えてしまって釈然としません。

話の順番がバラバラになってしまってすみません。いずれにしても、二人の心が揺れ動く第18話。

安東にフィリップのお供して行ったウニョン。フィリップがおばあさんに会えて、お母さんのお墓参りもできて良かった。で、帰って来てフィリップに改めて「君の力になりたい」と言われたウニョンは、「私には資格がありません」と答えます。今までフィリップがいつも変わらぬ誠実な愛を自分に抱いてくれていることを知っているから、「資格がない」というのもわかりますが、やはりウニョンの心の中にはまだチェハがいるからじゃないでしょうか。その後フィリップがウニョンをハグする場面をチェハが見てショックを受けます(この表情がまた素晴らしい)。でもね、チェハ。このドラマの中でフィリップは何度かウニョンをハグしますが、ウニョンはいつもされるがまま。一度たりともフィリップの体に腕を回すことはなかったのです。チェハだけなのよ、ウニョンにハグしてもらえたのは。(フィリップ、辛いね~)v-406

この後、ウニョンの誕生日が翌日だと思い出したチェハ。15年前の約束を果たすために、有無を言わせずウニョンを遊園地v-49へと連れて行きます。遊園地に行きたいと言った自分の言葉、そして大人になって金持ちになったらケーキv-384を買ってやると言ったスホの言葉を彼自身が覚えていたことを知ったウニョンは、「何故自分を捨てたの?」と尋ね、今日は母の命日だから誕生日を祝うことはできないと話します。
ここでのウニョンの態度が冷たすぎる、とのご意見がありましたが、これはウニョンの苛立ちじゃないでしょうか? ウニョンは15年間ずっとスホが姿を消した理由を考えてきたはずです。子どもながらに自分を一生懸命守ろうとしてくれたスホのことを信じていたかったけれど、手がかりは全くないし、ヤンスンやポンヒおばさんが言うように、チョンテと一緒に自分を騙したのかもしれないとも思えてくる。けれどスホであることがバレてからも、懸命に自分への愛を伝えようとするチェハの姿を見ていると、やはり姿を消した理由が知りたいんじゃないでしょうか? 何もかも覚えていて、一生懸命昔の約束を一つ一つ果そうとする姿を見ていると、「なんで今なの? なんで今まで連絡もくれなかったの? 今まで私がどんな思いで生きてきたかわかる?」って言いたくなるのは無理もないように思えます。それに対して、きちんと説明してくれないチェハに苛立ってるんじゃないかな、と思うんです。ウニョンだって許せるものなら許したいと思ってるんじゃないでしょうか? それなのに、「全部僕が悪いんだ」だけではねえ。事情がわからない限りスホは母を死に追いやった男の息子だから、やっぱり受け入れられない。お母さんに申し訳ないってことになるんじゃないでしょうか?

さてヤンスンにばれて、怒鳴られ、チョンテのウニョンへの仕打ちを聞いて、チェハはチョンテに殴り込みに行ったのに、咳き込む姿を見て、逆に薬を置いて帰ってきます。やっぱり小さい頃、自分をロクに構ってくれなかった父を求める気持ちが残ってるんだろうな、と切なく思いながら見てました。

そして、とうとうフィリップに告白しますね。チェハの両親がチェハを騙してたことを知って、フィリップは「何て親だ」と言いますが、それに対してチェハは「いや、この15年間一番辛かったのはあの人たちかもしれない。」って言います。そこまで言わなくっても……って思いません? 本当に辛かったら15年も黙ってませんって。ミョンフンさんはともかく、チスクさんはチェハが側にいてくれて幸せだったはずですもん。ミョンフンさんはチスクさんがハッピーならOKな人ですしね。勿論辛くなかった、とは言いませんが。何もかも「僕が悪い」とマイナス志向に向かってしまうチェハの辛さが表れてるんでしょうけれど。(ちなみに韓国版ではこの台詞はありません)

イナは、チェハの素性をマスコミが嗅ぎつけたと知って、二人の結婚を紙上で発表してしまいます。「復讐より結婚を選んだの」って言いますが、イナと結婚しなければならないことってチェハにとってはこれに勝る復讐はないんじゃないかとも思えます。(だって人生の墓場だよ、こんな結婚…)。まあ、イナと結婚しておけば少なくとも養父母に迷惑をかけることはありませんけれど…。それに「本物のユン・ジェハと証明するにはイナと結婚するしかない」って、かなり無茶な理屈じゃありませんか? 15年も前の初恋の人と結ばれるっていうのも、美しい話かもしれませんが、貧しくっても気立ての良いロードマネージャーに恋して結ばれる、っていうのも全然不自然じゃないのにね。

チェハの失踪を知って、悩みに悩んだフィリップがウニョンに真実を話してやって次回に続きます。フィリップの簡潔な説明で本当に全部わかったの、ウニョン?って思う部分もありますが…。ここでも大事な台詞がカットされていますね。「さあ、君は好きな所に行っていいよ。僕はずっとここにいるから。」何だかフィリップがポラリスv-354みたいに思えて、フィリップの優しさが感じられる言葉なんです。このひと言ぐらい残せなかったかなぁ、監督?

最後になりましたが、きくてぃさん、おひつじ座さん、Gon's mama さん、つかもさん、初めまして。これからもよろしくお願いします。

(チェハが何故これほどまでに罪の意識を持つのか、については第17話の感想のところに書かせていただきましたので、興味のある方はお読みください。しかし書いた本人がウンザリするくらい長いです。スミマセン。)

さあ、書けた!!  第19話の放送までに追いつきましたぁ!! ヤレヤレ。v-218

うんざりするぐらいながくても・・・

読みますよ~

ところで、チェハがなんでウニョンの前から消えてしまったかをウニョンになぜ説明しないか? 

み~んな大好きな17話のヘナヘナ座りのシーンの前、ピアノの練習室で実はウニョンはチェハがスホオッパであることを知っていたことが露呈してしまう会話。

チェハ:「お願いだ!僕の話を聞いてくれ!」
ウニョン:「いまさら何を話すというの? それを聞くと、何が変わるの?」
チェハ:「いいから落ち着いて。僕の話すことを聞いて・・・」
ウニョン:「・・・私がここであなたを許したら、私の母が、私を許さないわ・・・」
(「春のワルツ公式ノベライゼーション下」P182より抜粋)

ここまで言われたら、もう黙って耐えるしかないって思ったんじゃないかなぁって・・・

これは17話の長い感想文で語ってくださるはずでしたか?

…というより、

>ところで、チェハがなんでウニョンの前から消えてしまったかをウニョンになぜ説明 しないか? 

これは第19話でチェハ本人が語っているとおりではないかと思ったもので…。(「言ったところで云々」2連発)
強いて言えば、「チェハの罪意識編」で触れてはいますが、はっきりそうとは書いてないのでわかるかな?

それに、

仮にウニョンが第17話の「チェハ ヘナヘナ座り」の前にチェハの話を聞く気になったとして、チェハは姿を消した理由を話したでしょうか?
後で病室で話した程度のことだったんじゃないかな、とも思うんです。

でも、わかりません。このあたりのチェハの気持ちは本当に難しいです。
皆さんはどうお考えでしょうか?

もう、席の末端ですが

店長~、お願いがあります。
私もつかもさま、と同様の悩みを抱えています。
店長にメールしていいですか?
今日は返事こないよね、送るよ~

今頃すいません

はじめて韓国版ー日本語字幕を見ることが出来て、皆さんの言ってた事がわかりました。(中国語字幕では映像しかわからなかったので)
こちらの方が、チェハとウニョンのせつなさ、悲しさ、苦しさが何倍にも感じられて、こんなに違っていいのって思いました。私は韓国版の方がより泣けて好きです。

アンドンから帰って来たフィリップと練習室でのチェハとの会話
  ウニョンと俺はムリだって分かってるよ。  でもダメなんだ。
  ”手放そう”って何度思ってもムリなんだ
  これが運命だと言うのならばほんとうに恐ろしい罰を受けてるようだ
  一生 こんな苦しみが続くんだろうな
もう涙が止まりません。そんな人生、人は耐えられるのでしょうか。

5人での気まずい食事。  その前に美術館でのウニョンの幻聴、幻影  やっぱりチェハがいつも心に居るんですね。
イナが結婚式の招待状を渡すと、耐えられずに席を立つウニョン。後を追おうとするチェハの手を押さえるチスク。 このときチェハは きっぱりと
  はっきり言う  この結婚はできない
こんな事言ってたんですね。

公園でウニョンとフィリップがバスケをするシーンは、レストランの帰りなんですね。
チェハからの電話の最初のことばが
  フィリップ ウニョンさんは無事に帰った?
この言葉でもうウニョンはウルウルですね。

CDのサイン会の後、ウニョンのお家の階段のところで、ウニョンとフィリップ
  フィリップ  チェハは元気だよ  仕事忙しいけどちゃんとやってるよ
         今日サイン会があったんだ
  ウニョン   もうやめて あの人の話・・・
  フィリップ  我慢しなくてもいいんだ  泣きたいなら泣きな
そっと涙をぬっぐてあげるフィリップ。どこまでもやさしいフィリップ。
階段の下でそれをみていたチェハ。   チェハに気が付いたフィリップに
  サイン会で見たような気がしたから
弱弱しいチェハ。  がんばれ~

部屋に忘れていったチェハの貝殻細工を見て、セーターと一緒に返しに行き
練習室の外にそっと置いて帰るウニョン。 練習室から出てきてそれに気が付き、追いかけるチェハ。  追いつき後ろから抱きつくチェハ
  チェハ   行かないで
  ウニョン  あなたは本当にひどいわ
         何で憎ませないようにするの?
         どうして恨ませないようにするの?
この時のウニョンの顔はほんとうに 悲しみいっぱいでしたが、後ろのチェハの顔と共にとっても綺麗でした。

ウニョンの手を引き車に乗せて、遊園地に   エスカレーターを降りて入り口で
  ウニョン  ここ どこですか
  チェハ   遊園地に連れて行ってやるって約束
         15年前に病院でした約束  ずっと心に留めて生きてきた
         その約束守りたいんだ
それを聞いたウニョンが ちょっとだけ笑顔になったこの場面とっても良かったのに

長々とカット場面を書いてしまいました。
自分の心の整理・・・かもしれません。ほんとに今頃すいませんでした。
まだまだ終わらない私の春のワルツみたいです。
抜け出したいような抜け出したくないような・・・  ほんとに早く次のお仕事して~て思いますv-237

テニさま(^▽^)

18話は、v-441ちょうちょ♪が感想をおサボリした回でしたv-411v-356
今、テニさまのコメントを読んでいて、本当に、胸が張り裂けv-239そうな回だよな~v-409
って、改めて思いました。

愛し合っているのに、求めあっているのに、、言葉を失うんですよね。
ただただ・・・

>まだまだ終わらない私の春のワルツみたいです。
>抜け出したいような抜け出したくないような・・・・

そのお気持ち、とってもよくわかりますv-218きっと、皆さん同じだと思いますよ~v-392
こんな複雑な思い、自分ひとりじゃないんだ!!!って、思うだけでも少し救われますよねv-290

v-352王子v-352の次回作、短い首を無理やり伸ばして待っているひとりですe-266

テニさまへ

18話のカットシーンを、細かくご紹介してくださり、ありがとうございました。
こういうシーンを入れるのとカットしたのとでは、全く別物になってしまう18話!
もったいないシーンがこうもバッサリバッサリとカットされていたのですよね。
ノーカットであれば、チェハとウニョンの心のゆれ&フィリップの心情に、私たちの心ももっともっと揺さぶられたことでしょう。
まだまだ語り足りない回がたくさんおありなのではないですか?
時間はまだありますから、心行くまで語ってくださいね。

ウエ~~ン

v-406テニさま

アンドンから帰って来てチェハがフィリップに言う台詞、胸が張り裂けそうですv-406なんて切ない、つらい恋。そんな、台詞があったんですね。
あ~~~涙出て来ちゃった。
昨日もnaorinさまの映像で泣いちゃったし、不審な母が続きますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/439-be5309b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。