2017-05

スポンサーサイト


今夜はNHKハングル講座を見ましょう!

NHKハングル講座
教育テレビ
本放送:8月21日(火)午後11:30~11:55
再放送:8月26日(日)午前6:00~6:25

●春のワルツ~セリフから知るドラマのこころ~
第20話 いよいよ最終回となりました。ピアニスト生命を終わらせてしまうようなアンクシデントがチェハを襲います。見舞いに病室を訪れたイナが言ったセリフを取り上げました。
「나 바보라소 널 어떻게 보내야 될기 모륵겠어(ナ パボ ラソ ノル オットケ ポネヤ ドェルチ モルゲッソ).」
痛々しくも、初めて素直に自分の気持ちを語ったセリフです。心に傷を抱えた人も、愛と許しによってやがて癒されていく、そんな心の温かさが描かれていた「春のワルツ」はいかがでしたか?
これからも、ドラマや映画を通して言葉と文化を学んでいきましょう。

こちらから転載しました。
http://gogakuru.com/ha/tv_hanguel/tsubo_learning/

NHKハングル講座のHPはこちらです。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/hanguel/#02


今夜はいつもご覧になっていらっしゃらないお方も「NHKハングル講座」で「春のワルツ」最終回の予習をいたしませんか?
-----------------------------------------------------------------
ゴガクル(NHK外国語講座を利用した語学学習を徹底サポート)のページの「学習のツボ」のバックナンバーから「春のワルツ」の箇所だけこちらに転載させていただきます。

<8月14日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第19話「誘拐疑惑」から、ウニョンの「なんじの罪を許そう」という一言を取り上げました。ウニョンが抱き続けてきた「한(恨)」が解けたことを象徴するセリフです。この「한」が解消されることを「한풀이(ハンプリ)」といいます。
次回は最終回。どのような結末を迎えるのでしょうか。

<8月7日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第18話「悲しい誕生日」から、チェハの「この15年の間、いちばんつらかったのは両親だったのかもしれない…」という一言を紹介しました。
自分をここまで育て、ウニョンの命を助けてくれた、養父母を思いやるチェハの気持ちがにじみ出たセリフです。

<7月31日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第17話「許されない愛」から、ウニョンの「私がここであなたを許せば…、お母さんが私を許さないわ!」という一言を取り上げました。ウニョンのハン(恨)が凝縮した、強烈なセリフです。ウニョンのこのハンを解消することができるかどうか、それがドラマ終盤の見どころです。

<7月24日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第16話「異母兄弟」から、イナの親友ヒジンの「あなた、ユン・ジェハって名前のイ・スホを愛しているんじゃないの? ひょっとして」という一言を取り上げました。
同性の友人と語り合う場面も韓国ドラマでよく見る光景です。地味なシーンながらも、その人物の本音を知ることができる、重要な場面になっていることもしばしばあります。

<7月17日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第15話「墓前の誓い」から、イナの「あなたが私に残酷にふるまうほどウニョンさんのためにはならないってこと」という、強烈な一言を取り上げました。
大好きだったはずの相手を脅す言い回しを韓国ドラマではよく見かけます。「心変わりして憎悪の対象になる」という場合もありますが、「自分の思いを押し通して、その場をリードしたいという」気持ちの表れであることもよくあります。言葉の強さに惑わされず、その裏側の思いをぜひ考えてみてください。

<7月10日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第14話「涙の井戸」から、チェハの「ウニョンさんを泣かせた人も泣いているでしょう」という、悲痛な一言を取り上げました。
過去の悲しいできごとによって生じた心の傷をウニョンは「井戸」にたとえました。その「井戸」は傷を与えた側のチェハの心にもある、というのが、このセリフの趣旨です。このようなかなわぬ理想に対する無念の思いを「한(ハン)」といいます。何がその人物の「한(ハン)」になっているのかがわかると、韓国ドラマはいっそう面白くなります。

<7月3日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
今回は特別編として、チェハの役を演じたソ・ドヨンさんと、劇中音楽を担当したイ・ジスさんのインタビューをお送りしました。ドラマの舞台裏がうかがえるお話でしたね。

くわしいインタビュー内容はこちらをご覧ください。
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-321.html

<6月26日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第13話「イナの策略」から、ウニョンの育ての母であるヤンスンの言葉に注目しました。「一生懸命生きていれば、(つらいことの)終わりはあるものさ」という、励ましのひとことです。
「生きてみれば、生きていると」という切り出しとともに、人生について語る場面が韓国ドラマには、よくあります。パク・トンハさんも人生について語るのが好きとのこと、実社会でもよく見られる光景なのかもしれません。その人物のキャラクターがわかったり、味のあるフレーズに出会えたり、おトクなキーワードの一つです。

<6月19日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第12話「愛の宣言」から、イナの一言を取り上げました。
「あなたの気持ち、愛じゃないわ。あわれみよ」という、きつい一言です。韓国の恋愛ドラマでは、愛とはどういうものなのか、自分の考えをぶつける場面がしばしば登場します。この場面もその典型です。言葉では表しにくい「愛」についても言葉で議論しあう二人、みなさんはどう思いますか?

<6月12日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第11話「衝撃のビデオ」から、チェハとウニョンの会話の場面を取り上げました。
「つらい目にもあわないと」という、チェハのセリフが今回のポイントです。ハングルをそのまま直訳すると「魂が出ないと」となりますが、これでは何のことかよくわかりませんね。ハングルにもこういった慣用表現が数多くあります。

<6月5日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第10話「かけがえのない友」をごらんいただきました。
フィリップとの友情と、ウニョンへの愛情との間で悩むチェハ。苦しい気持ちが凝縮した「その友だちが愛している女性を私が愛しているのです」というセリフを取り上げました。

<5月29日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~
第9話「失敗に乾杯」からです。バイクに乗って会場へと急ぐウニョンとチェハ。
ウニョンの運転を心配するチェハに対してのセリフ「男なのにどうしてそんなに怖がりなんですか」を紹介しました。韓国のドラマや映画では、男として、あるいは女として…という「らしさ」を強調する表現がよく見られます。そんな特徴が現れたセリフと言えるでしょう。

<5月22日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~ 第8話
第8話「ロードマネージャー」からチェハの「助けが必要な人が助けを拒んだら?」とイナの「強く断っているのに助ける必要あるかしら?」という会話を紹介しました。
ウニョンを巡って交わされる対照的な二人の言葉が、二人の性格の違いをまた表していると言えるでしょう。

<5月15日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~ 第6話
第6話「母の眠る島へ」から「そちらに言いたいことがあって」というセリフを紹介しました。ウニョンはチェハから怒鳴られ、さらに心に傷ついたまま故郷の島へと帰ります。その一方でウニョンを怒鳴ってしまったことを気にかけるチェハはウニョンに電話をかけます。そのとき、チェハが謝罪をする時に述べた言葉です。

<5月8日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~ 第6話
第6話「謎の小箱」から「初めて会ったみたいにやり直したいと思っています」というセリフを紹介しました。イナはチェハとかつて一緒に通った小学校へと向かいます。過去の思い出を大事にしているイナと、過去を捨てて新たな人生を歩んでいるチェハ…「初めて」という言葉が色々な意味で登場人物の心や過去を照らし出す、そんなセリフでと言えるでしょう。

<5月1日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~ 第5話
今回は第5話「ピンク・トラック」から「おまえはスホではなくチェハだ」というセリフを紹介しました。チェハによみがえってきた養父の昔の言葉です。過去を捨て、別の人間として生きることを迫る強い言い回しです。

<4月24日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~ 第4話
今回は第4話「帰郷」からです。物語は子供時代から再び現在のオーストリアに戻ります。パーティー会場で再会したチェハとウニョンの間に誤解が起きます。チェハに侮辱されたウニョンが発した「もうこの服、縁起が悪いわ」というセリフに注目しました。

<4月17日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~ 第3話
4月から総合テレビで放送が始まる韓国ドラマ「春のワルツ」の見どころをセリフから見るコーナーです。今回は第3話「星のない街」から「見えないからとない訳じゃないんだ」というスホのセリフからです。父親を捜しにソウルへとやってきながらも、目的を果たせず、ぼう然としたスホとウニョン。そんな時にスホが発した希望を語る言葉です。

<4月10日(火)>
●春のワルツ ~セリフから知るドラマのこころ~ 第2話
4月から総合テレビで放送が始まる韓国ドラマ「春のワルツ」の見どころをセリフから見るコーナーです。今回は第2話「虹の貝殻」から、「僕、お願いが一つあるんですが」という少年スホのセリフに注目しました。15年前、病に倒れた少女・ウニョンのために祈りをささげる言葉です。

バックナンバーはこちらからどうぞ
http://gogakuru.com/ha/tv_hanguel/tsubo_backnumber/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

は~い(^▽^)

そういえば、先週は放映時間v-251が変更になってたねぇ~。
タイマー予約しておねんねv-75しちゃったv-441ちょうちょ♪は、あとで知って、、、v-399
日曜日6時の分をv-54録ったんよ~。

それにしても、この店長がアップしてくれた各回のワンシーンを思い出すだけでも
総集編効果あり。。。と、同時にもうすぐ終わっちゃうってゆう、さびしさもv-409

もう一回、7話くらいから、みんなとv-345ときめきv-345語りをしたくなるよ~。
え?もう、あのなげ====コメントは読みたくねぇ?・・・かv-408

ちょうちょ♪くん

どうして7話からなのじゃ? どうせなら1話からやろうじゃないの!!

なんで?なんで?

ちょうちょ♪さ~ん
私も7話くらいからって言うのがワケワカメだわあ。
7話からじゃ、キッとした怖い顔のチェハがあんまり出てこないんだもの。

は~い、今夜はみま~す

7月3日のドヨン王子とイ・ジスさんが出ていた回は、「春のワルツ」の井戸に落ちちゃったばかりだったので(10話を見終わった後、DVD2を買いに走ったきくてぃです)、「春」や「ソ」って文字にやたら敏感になっていて
ふだん見もしない教育番組の番組欄を見て“きゃーーーv-238ドヨンくんがでるぅ” と心の中で叫び、もっちろん録画しました。
教育番組の、それも語学講座をデレデレで見るのって初めてだったかも・・・。

でもって、アホな私は次の週もドヨンくんが出るんだ!ってなぜか信じて、TVの前で正座して“いつでもいらっしゃ~いドヨンくんv-238”の体勢でいたのに、ドラマのワンシ~ンが使われただけで・・・

“あれぇ??? ドヨンくんはぁ???”

それ以来見てませんでした。
今夜は見ます。

大サービス!

ハングル講座万歳!
ドラマコンサートの内容、王子のピアノの演奏!新しいインタビュー、
見れてよかった~~~
店長、この内容だって知ってたのですか?
このカテゴリーがなかったら見てなかったかも・・・
ありがとうございました。本当にpianoお上手になられましたのね(ToT)

demo・・・intabyuno ogusiga itaitasikatta・・・sutairisutosama・・・dousite?

やった~~~

インタヴューにピアノ演奏v-10ステキv-238v-238v-238v-238
はっ、でもまさかNHKさま、ドラマコンサート映像これで終わりじゃないよねv-236
コンサートだけで番組作ってくださるのよねv-237

見ました!

コンサートの様子がちょこっと映りましたねえv-424
ってことはBSであるのかなあ?
待ち遠しいわ・・・・ん?
やっぱりここでひとふし
e-343私 ま~つ~わ  いつまでも ま~つ~わe-343

いやんも~

qoo-chanとりリーズかと思ったら春頭さんもご一緒なのね。
じゃ、キャンディーズねv-8

BS

ドラマコンサート
やっぱ、やるとするとBSの可能性が高いでしょうか?
地上波でもやってくれるようNHKにお願いしなくちゃ!

観てきました~

最後のピアノ演奏~v-238 もうちょっと見せて下さい~NHKさまv-421
2日のドラマコンサートの記者会見、3日のインタビュー、もっと見たい~
王子、 ですか~ 確かに韓国の方は、情が深いと思います。
ここのファミレスも情が深いですよ~v-392
店長、今日のハングル講座、教えてくれてありがとう~v-344

地上波どうでしょう

春頭さん
それは今までの前例(冬ソナ、美しき日々のコンサート)からなら
NHK様(突如『様』づけですv-397)が放送してくれるなら、たぶんBS2ではないかと思います。
もちろん地上波ならバンバイザイですけどねえ。

tomoさ~ん、じゃぁ

♪さみしがりやで、泣き虫で~~
   憎らしいけど 好きなの~~LOVE 投げkiss(^3^)-chu!
     私のこと 好きかしら? はぁっきり聞かせて~~~
tomoさ~ん、うれしいと歌いたくなるのはお揃い様でしょ?
NHKさん、うれしいサプライズ、またお願いしま~す^^v

ハニャ~~~

こうなったら、石を積もう!
神様、仏様。竜神様、コンサートが地上波で放送されますようにv-421

ラッキー!

こんなお宝映像がついてくるなんて・・・
今夜は幸せな気分で眠れそうです。
でも、どうせならもう少し長く・・・とは思いましたが、贅沢は言いません。
早くコンサート&インタビュー、放送してくだされ~ NHKさま~
おやすみなさいませ

見ましたよ~!

ちらっとでしたが、コンサートとインタビューが見られてうれしかったです。録画はしてなかったので、再放送を録画します。(ドラ娘に見せてやらなくちゃ)v-314
店長さん、この番組教えてくださってありがとうございました!!

再放送っていつ?

再放送っていつですか? あっ上に書いてありました。
26日ですね。母にお願いできるかも。
コンサートの放送日程ってまだ決まってないんですね。

通勤極寒電車より愛(^▽^)

おはよ~。
みんなのコメント読んで、びっくり!
だって、ちょうちょ♪ったら、昨夜も早くおねんねしちゃったんだもん。
今頃、素敵な王子映像はちょうちょ♪の帰りを今か今かと、待ってるんだわ~。
王子~♪待っててね~!

た~たんさま&tomoちゃん
失礼しました。そうですね~。1話からがベターですね。王道ご意見です!
でも、きっと7話からと言ったちょうちょ♪の邪道説にも、
うなづいてる人がきっと何人かはいらっしゃるかとo(^-^)o
わけは述べる質のものじゃあ、ござらんですm(__)m
わかる人にはわかるってゆう質のもんでして(*^.^*)

きくてぃさま
たぶん、はじめまして。ですよね☆”平仮名組へよ~こそ!
(って、これぞわけわかもか(^^ゞ)

ところで、ドラマコンサートの放映権は難しいんじゃないかしら~?
秋と夏ってNHKでやってないよね~。
(゚.゚)?ちょうちょ♪が知らないだけで、やってたの~?
MARIちゃんが紹介してくれたNHKさまのご回答にあった『権力処理』の四文字が
ふわふわときめいている乙女には、冷たい鉄扉に感じたのでした。

そんじゃあ、またね~☆

おはようさんです

今練習試合に行く息子を出しました。  8:08
確かに夏と秋の放映権は持ってないけど、NHKさまは冬と春だけの抜粋で
うまいこと編集して放送してしまうのでは?  と勝手な解釈ですv-410

ちょうちょ♪さんの7話からのなぞってわからんなあe-3
録画とブログの復習してみようか・・・

7話から・・・

ひょっとして、2人のラブラブが始まったあたりかな。
ちょうちょ♪くん どうでしょうか?

どうしよう・・・・・・

もしかして録画もしないで寝ちゃったのは・・・◎っちゃんと私だけ?

ど~~~~~じよ~~~~~~!
◎っちゃんからヒョン便洗脳は受けてないはずなのにぃ~~~

26日の再放送はじぇったい録画しますから、ゆるして~~~~!

だいじょうぶだよ店長

↑ぜったいフィービーさんも録画してないから!

あちゃっ!

私ってことはぁ・・・
私だけじゃ? 
ヒョン活動もヨン活動もしてないっつうのに、なんで?

妄想疲れ?

あの~

私、昨夜のハングル講座、録画はしておりませんが放送は観ておりましたよ~~~v-8
9月にまた所用でソウルに行くかも!しれないので、
ちょっと会話のお勉強でもと思い,ちらっと観てしまいましたあ。

ちょうちょ♪ちゃん

私は思い出したよ!7話の訳・・・
だって私たち、お揃い様だったはず・・・
っていうか、結構、川原のkissのシーンの前にストーリー的に気になりだす回って「7話」という人が多かったような・・・
だって、貝殻細工で怒鳴る→ホテルで泥棒扱い→民宿に携帯電話→でもフィリップとのkiss疑惑なんですが~~
ほら、また観たくなりません?
ここから13話まで繰り返し観たという人が多かったですよね~~
じゃなかった?でもちょうちょ♪ちゃん、近いものあるよね?うふふ
た~たんさんはどうでしたか?tomoさんもじゃなかったっけ?
そして王子にどっぷりつかり、1話からを見直すとやはり王子は美形だわ~~って再確認!あの顔もこの顔もいいわ~って感じじゃなかったでしたっけ!
違ってたらごめんちゃ!

ご名答~!

さっすが、qoo-chan!ありがと~☆

なんと言ってもちょうちょ♪のリピート再生群は7~12話なんだよね~。
初めて6話のラストで貝殻細工事件を見終わった時が深夜0時で、
あまりに辛いエンディングシーンで眠れなくなり、
7話を見出したら、今度はコンパクト事件でチェハに心を奪われ
そのまま午前6時まで徹夜で12話まで見た!
という思い出深い7話さまなんよ~。
ときめきがどんどん大きくなって、満潮になっていく感じがいいんだあ~。

アハ、でも、こういうのって、たぶん同じ体験をした人にしかわからないから、
こんな説明は、やっぱ意味ないかもね~(^^ゞ
失礼さんでした~m(__)m

ときめきといえば、H後屋のだんな~!
今週は待ちに待った19話でやんすね~。
お布団の中だけでなく、壁を隔てた向こう側のいとなみが見える術は、獲得しましたか~?
是非とも19話の感想コメントにて、詳細レポをお願いしま~す。

健忘症?

最近はよそ様に指摘されないと、自分がどんなこといってたかも忘れてる
ことがあるの、情けないわあv-390
そういえば、大阪のトークショーのあと、11月は例の場所の英語の字幕を見ながら
明け方まで夜更かししてたんです。足首が冷えて冷えて・・・
ちょうどBSで6話が終わったころからはまりにはまって、リピートリピートして
たのでした。懐かしいなあ。

話、戻します(^▽^)

今、見ました~v-32
コンサート映像は、ほんのちょっと(チラ見i-84)だったけど、どきv-345どきv-345したな~v-437
(冬e-60もあったしね・・・v-398

v-252春のワルツ20話は。。。。う~む。最終話からのワンフレーズが
イナのセリフってゆうのが・・・ちょっと、もったいないような。。。(イナ、ごめんv-421
最後にチェハとウニョンで朗読v-434される詩e-343がよかったなぁ~。
あ、でも、これは教育テレビで、語学学習目的で、名セリフ特集じゃないだもんね。
しかたないかv-389

BGMのv-341Love Poemv-341が超v-352光ってv-352ますね~。名曲だわ~v-314
これも、NHKメロディで、オルゴール・バージョンにならないかな・・・v-398
大人の事情で難しいのかもね・・・v-390

qoo-chane-416
インタビューのときのOgushiは、
ねぇねぇv-205ボク!!直前まで、お帽子v-323かぶってたの~v-236
って感じでしたよねv-411v-356

春頭さんe-414
先週のハングル時間にはねぇ~v-55城山三郎特集が録れてたよv-389
それはそれで、見ごたえありんすよ~v-321・・・と、言ったところでねぇ~e-327
19話でとりあげられたフレーズは、きっと誰もが納得する名セリフv-218
  ノエ チェルル サハノラ (汝の罪を許そう) でした。
今週末ですね。チェハがv-282救われるe-340瞬間・・・
この時のチェハの表情の愛おしいことと言ったら・・・v-415さいこ~ですe-266

で、『恨』(ハン)について、パク・トンハさんが語ります。
王子のインタビューでは『情』が出てきましたが、いずれも”りっしんべん”の漢字で
心の状態やあり様を表す言葉ですよね。
v-238v-238を大事にできる文化は素敵ですv-237

tomoちゃんe-417
v-441ちょうちょ♪も、以後e-354NHKe-267ってゆうことにするよ~v-392

きくてぃさまe-415
ホントにv-222ちょうちょ♪も教育テレビにかぶりつくとは思わなかったよv-408

sweetさまe-418
最近のちょうちょ♪は、おサボリ・コメントばっかりで、
いいこいいこしてもらえないから、今夜v-280は、ちと、がんばってるじょ~e-343

mkmさまe-419Gon's mamaさまe-414
日曜の朝6:00の録画は、タイマーでないときついっすよ~v-339
(って、ちょうちょ♪だけか?v-408

た~たんさまe-416
なんか、ちょうちょ♪の邪道心を、見抜かれてる感じv-290
ひれ伏しますv-436あなた様の前では、ちょうちょ♪など、はv-73か同然。降参ですv-485

フィービーさまe-415
所用でソウルって、、、、かっこい~v-18ちょうちょ♪も言ってみたいじょv-355v-355v-355
所用でソウルに行って、偶然v-352王子v-352とばったりv-10
バック・ハグにお手手芸に・・・v-348v-349v-350v-351のあま~いv-367v-369v-274フルコースでした~v-437って・・・v-396

店長e-418
v-405うそでしょv-411v-356おかずだけ置いて、、、召し上がらなかったの~v-236
日曜日、が、が、頑張ってねv-91

◎っちゃんe-414・・・・・もう、夢便に乗ってるねv-422
おやすみなさいv-75

話、逆戻し~(^▽^)

tomoちゃんv-354
6話が終わったころからv-411って、まさにv-441ちょうちょ♪とおそろい様だったのね~e-266
うれし~いv-437今日だけ、あみんのユニット組むぅ~v-236
v-341あ~お~く、広いこの~そ~ら~、だ~れ~のものでもないわ~v-341

ちょうちょさま

ノエ チェルル サノハラ
いい台詞です。でも、私には納得いっていないんです。
前にも書きましたが、この台詞は「秋の童話」の台詞なんです。うろ覚えなんですが、台詞を言う時のポーズも似てたかも。
最初に見た時は、そんな事には気が付かなかったんですが、そのシーンは脚本?演出?演技?に物足りないと言うか、引っ掛かりを感じていました。だから、後からそれを知って、なんかちょっと腹が立ったんです。
ステキなシーンにケチつけて、あのシーンを好きな方には申し訳ないです。
でも、私には大事に思える事だったので、書いてみました。

うんうん、私も思いました

ノエ チェルル サノハラ
この台詞は、もっと厳かに神聖な感じで言ってもらいたかったって思いました。
ウニョンちゃん、あんなにあんなに激しい言葉をぶつけてきて、チェハだって思いつめて思いつめて失踪してしまって、そして2人とも15年ぶりに再び辿り着いた島で再会した後の台詞なのですから!島に遊びに来たカップルの台詞じゃないんですから!

それにね、私は19話の島のおじいさんとおばあさんのお家で服を借りて着るシーンが、あの衣装が許せないんです! なんでチェハはよりによっておばあさんの花柄シャツを着たの? なんでパンツにシャツを in したの? お~い、衣装さん!って思ってたら、実は自分で選んだ服なんですって!?

これについては19話の感想でも、長々と語らせてくださいね。こんなんじゃ収まらないぐらい、怒りすら感じているシーンなもんで。

録画予約完了

ちょうちょさ~ん、昨日母に録画予約とおねがいしました。
さすが年寄りでも日曜日の朝6時はまだ寝てますもんね.
明日、もう一回確認しときます。

Riebonさん、あの花柄はチェハの好み? ウケねらいじゃないですよね。
ずっと、あの花柄と、シャツINが気になってたんです。 そんでもってワルツを踊る?って。 あそこだけ、違うドラマを見ている感じでした。 そうか、でも他に選択がなかったんですかね。

わざと

メイキングで、いたずらっぽい笑みを浮かべつつ、シャツをINにしていたので、トヨン氏がかなり意図的にださくしたのでは。

多分ね、(第19話のお衣装の件)

ここしばらくドラマを見てる私たちの胃が痛くなるようなシーンが続いたでしょう?
演じる方はもっと大変だったろうから、ウニョンと和解できて緊張がちょっと途切れたところでトヨン君も遊んでみたくなったんじゃないかな、と思うんです。(見せられる方はたまらないんですがね…)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/451-66a040fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

