2017-05



「春のワルツ」楽譜について -- by ピアノ♪さま

©YOON’S COLOR All rights reserved
GTP01082242.gif
ピアノソロ 春のワルツ
■定価 1,470円 [本体 1,400円]
■仕様 菊倍判縦/48ページ
■楽器 ピアノ ■編成 ソロ/連弾
■グレード 中級

リクエスト多数!「春のワルツ」の楽譜集です!カラーページ写真付!!
「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が手掛ける四季シリーズの最終章、韓国ドラマ「春のワルツ」のピアノスコアです!人気の曲を厳選して収載。美しい音楽と共に思い出される、美しいドラマのワンシーンを収載したカラー頁付。充実の一冊です!また、お問い合わせ多数の「Flying Petals」は連弾譜にて収載!どの曲も、繊細で歌うようなメロディが印象的です。映像の魔術師と呼ばれるユン監督の、美しく切ないドラマの情景を思い浮かべながら、ピアノ演奏をお楽しみください。

収録曲
[1] FLOWER-M [2] Teardrop Waltz [3] Clementine [4] 春のワルツ [5] Flashback [6] 春のワルツ(piano version) [7] Sunday afternoon waltz [8] I think you love me [9] Clementine II _ to my little girl II [10] Flying Petals

こちらから転載しました。
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01082242


GTP01082052.gif
©YOON’S COLOR All rights reserved

ピアノソロ やさしく弾ける 春のワルツ
■定価 2,730円 [本体 2,600円]
■仕様 菊倍判縦/118ページ
■商品構成 楽譜
■JANコード 49-47817-206743 ■ISBNコード 978-4-636-82052-2 C0073
■楽器 ピアノ ■編成 ソロ
■グレード 初中級

韓国ドラマ「春のワルツ」の写真付ピアノ曲集を発売!やさしいレベルで、美しい曲の数々を堪能できます!
「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が手掛ける四季シリーズの最終章、韓国ドラマ「春のワルツ」のピアノスコアです!美しい映像とともにドラマを盛り上げた叙情的な曲の数々を、ピアノでやさしく弾けるようにアレンジしました。ドラマの思い出のシーンを収載したカラー頁付。充実の一冊です!映像の魔術師と呼ばれるユン監督の、美しく切ないドラマの情景を思い浮かべながら、ピアノ演奏をお楽しみください。

[1] FLOWER-M [2] 美しい秘密 [3] 愛という理由で [4] 虹 [5] Teardrop Waltz [6] ONE LOVE [7] Clementine [8] 私の人生の春の日 [9] A Sad Memory [10] Song of Island [11] Flashback [12] Tears for Remembrance [13] Cheerful Humming [14] Flying Petals [15] 春のワルツ [16] 春のワルツ(piano version) [17] Day dream [18] Sunday afternoon waltz [19] 島の話(piano version) [20] A sad motive [21] 失われた島(piano version) [22] Vivace_broken blossoms [23] Clementine I_to my little girl I [24] I think you love me [25] 星の輝きが消える前に [26] あなたの後姿 [27] 秋に似た春 II [28] Silence [29] Men's tears [30] Clementine II_to my little girl II [31] Guten morgen [32] Clemintine III_to my little girl III

こちらから転載しました。
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01082052&dm=l#song
-----------------------------------------------------------------
上記2冊の楽譜は、アレンジが違うそうです。
「ピアノソロ 春のワルツ」全10曲収録はグレードが中級
「ピアノソロ やさしく弾ける 春のワルツ」全32曲収録はグレードが初中級

また、コメント欄にピアノ♪さまが書いてくださった情報をそのままこちらに転載させていただきました。

以前、購買代行をお願いしたサイトで、
「春のワルツ 関連楽譜」として購入できるようになっていました。
価格 : 1,500円
LMUSIC189.jpg

詳細説明
韓国ドラマ 春のワルツ関連楽譜
※以下の楽譜はファイルになってる楽譜を普通のA4の紙で印刷してお送りになる楽譜ですのでご理解の上にご注文の方、お願いいたします。
以下の六つの楽譜を印刷してお送りいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Flying Petals (Piano Solo )、6ページ(
Flying Petals (Piano Duet )、6ページ
A Sad Memory (Piano Solo )、2ページ
Song Of Island、4ページ
Love Poem(Piano Solo)、4ページ
夢の中で(Piano Solo) 、4ページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計:28ページ(A4のサイズ)

こちらから転載しました。
http://www.hello365.biz/jdata/catal.html?p_id=MUSIC189

1曲だけでも購入できれば~と思って、
「ぷりんと楽譜」にもリクエストしてみましたが、どうでしょうか。
http://www.print-gakufu.com/

いろんな方法があるのですね。
ピアノ♪さま、いつも音楽関連情報をありがとうございます。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

表紙の写真

ウニョンの肩に置いてる右手の指の長さ、
薬指より人差し指のほうが長いのね。。。

ピアノ♪さん

もしかしてNHKさまの「解体新ショー」で取り上げてた「なぜ女性は男性の指に
魅かれるのか」を見ましたかぁ?
あの番組では、人差し指より薬指が長い方が男性的だと言ってましたね。
手形を見たときに私もちょっと気づいてしまいました。。。
ってことはドヨン君は???v-319v-400
まあ、いろんな魅力がつまった方だということですよねv-437

tomoさん

残念ながら、その番組を見たことはなく。。。
でも、そうなんですか?情報、ありがとうございました。
私の周辺には、人差し指の方が長い男性はまだ発見できず。

くっくっく・・

韓流本(ビニ本)が駅のホームで読めない小心者の私にも
確かにこの表紙じゃ 立ち読みきびしい・・・楽器屋さんとかででしょ??ムリムリ
思い切り他の本に挟んで でもレジでレジの人や後ろの視線も気になってしまう
なんでこんなに うしろめたいのだろうか? 悪い事してないのに・・・

私の手 男の人並みにでっかいんですけど、 薬指と人差し指同じくらい??
いや若干薬指の方が長いかも?? もしかして男らしい??
いやいやいや・・小心者とても 女々しいです(きっぱり)

えっ?

私、人差し指v-219より薬指v-222の方が長いけど、人間みんなそうだと思ってたーー!
人差し指の方が長い人いるんだぁ~!v-405
人生ン十年生きてきて、初めて知った!v-408
えー?私、結構長さに差があるんだけど、男らしいってこと?v-403

ほ~らね!

ほ~らね、ほ~らね、ほ~らね、ほ~らね!
だから、やっぱりメトロマンなんですよ!!

私も若干薬指の方が長いかも? いや、ほぼ同じかな? なーんてやってると、やばい、手がつってきたかも。で、今ついでに、うちのダンナの手もチェック。

人差し指の方が長い男性、こんな近くにいた、、、、。知らなかった。そ~いうもんなんですか?

私もね、

薬指の方が人差し指より長いもんだ、と思い込んでたんです。
で、試しにドラ娘の手をチェックしてみたら、何と奴は人差し指の方が長いの。どう見ても奴の方が男性的だと思ってたんですが…。(ちょっとショックかも v-393

私もー

人差し指より薬指のほうが、長い~。ちなみに今、ドラ娘2の指を確認したところ、
右手は薬指のほうが若干長く、左手は人差し指のほうが若干長いv-405成長途中だから…? 
じゃあどっちどっち~男性的v-361女性的v-361
って、このお席、どっちの指が長いかの話じゃないんですけれど~
すんまそん~ピアノ♪さまって、言いだしっぺがピアノ♪さまだった~v-411

店長、一曲だけでも購入できるといいですね~e-343

ちょっとまったぁ~っ!!

みなさま、ちょっとお手を拝借!
手のひらを上にして自分の手を見てみてください。
次に手の甲を上にして手を見てみてください。

手の甲を上にすると、若干人差し指が短くなりませんか?
みなさまもなるでしょ?やっぱりそうでしょ?
で、その状態でドヨン王子は手形を取ったにもかかわらず、人差し指が長い!
ギョッ!
のぼちゃまが、ますます喜んじゃう?

私、写真がブログのトップにくるのがうれしくてトップ記事にしておいたのに、
以外な方向へ話が展開していっている・・・

えへっ、ほ~らね!

サムスン、ちょっと止まらないかもv-12

sweetさん、Riebonさん

こんなことになってるとは~。
特に上の2冊は、mkmさんの情報だったのに、ごめんなさい。
それにここもあぶり出し?

楽譜は、ざっと弾いてみただけですが、
私のお気に入りは、中級の「Flashback」です。
「Clementine」はWEB楽譜では初見の時、指が足りなくなって困ったのですが、
こちらの方はそんなこともなく弾きやすいです。

いえいえ、お気になさらないで

私、長いこと留守にしていたので、この楽譜の記事がどこかにもう出てるのかどうかもわからなかったため、「月間ぴあの」のお席に書き込んじゃったんです。

「指が足りなくなる」って、音i-185がすごく飛ぶっていうことですか? WEB楽譜がオリジナルだとすると、イ・ジスさんってどんな手の持ち主かと思いますね。

Clementine

音が飛ぶわけではないのですが、16分音符がズラズラ~と続いているのです。
例えば、11ページの3段目の第1~2小節では、
ドソレミ ソ↓ソレミ ソ↓ソレシ ソ↓レ↓シ↓ソ  ラミラシ ドミ↓ラド ラミラシ ドミ↓ラド
となっていて、初見の時、一瞬、指がもう1本あれば、、、と思ったのでした。

イ・ジスさんの曲は、次々と音が追いかけてきて息つぎをさせてくれないのです。そしてだんだん切なくなってきて、それから逃れられないところが魅力なのかも。

あ~わかります

イ・ジスさんは何本指があるの?と思います。
アルペジオをほんとにすてきにやわらかく弾く技(もちろん才能と練習のなせるものでしょうけど)はすばらしいと思います。
あのアルペジオがあるからこそ、日本の「雪山賛歌」の元気いいブン・チャッ・チャのイメージと全然違ったものになったのでしょうねえ・・・

今練習しているのは、

Flying Petals,です。
イ・ジスさんが弾いていらしたほうのパート!
もちろん、いつか、王子と連弾できるように、です。v-392

王子も、努力して、努力して、あんな難しいのを聞かせてくれたんだから、と自分に言い聞かせて、がんばろうと思います。
(夢のまた夢なのはわかっていますって!)

◎っちゃん、シャイで、可愛いのね。私なんか、駅前のヤマハで、注文して買ったわよ。「そうです、そうです、これですう、、v-347v-347v-347」って、先生も兼ねている感じのお姉さまに、わざわざ、印象に残るように笑いかけてネ。

写真集も、わざわざ、書店で、取り寄せしてもらったの。うーんと調べてもらって。すごく、親切に調べてくれたわよ。受け取りに行ったときも、チェハの表紙を見せてもらって、深く、うなずいてしまったわ。にこにこして、丁寧に、袋に入れてくれたわよ。


今日は町へでかけたので

ちょっと楽器屋さんを覗いたら あったの~この楽譜さんたち!!
でもって 安い方買ってしまいました!(きっと弾かないのに)
残念ながら2冊は買えなかったよ 貧乏な私を許して王子・・
ああ これが mkmさんと 青空さんが 店頭で 宣伝しながら 買った楽譜なんだ~ と思ったら 嬉しくなって 買っちゃった♪
レジで並んだ時 ピアノ♪さんがほかの本に挟んで買ったんだ って思い出したら笑っちゃったし~! このブログのおげで 王子のおかげで 人生たのしいよ♪
でも私は貧乏で他の本買えなかったので 頑張って1冊で買ったよ!v-406ピアノ♪さん
もうひとつの方は 高校生のお姉ちゃん達が その本の上で 別の楽譜を見てたんだけど ちょっとごめんよ って 下から抜いて ぺらぺらっって見たんだけど
後ろ表紙の値段を見て 置いてしまった・・・ 店長今度ゆっくり見せてね!

それから店長 HMVさまへ行ったけど エウルは ありませんでした~残念っっ
でもって さっき メールでお知らせしましたとおり KEJ?とかっていう雑誌に
王子載ってましたよ~!!(ドラマコンサートの記事3P) ヘニー兄さんとのショットがちょっと素敵でしたがお金がなくて(780えん) 買えませんでした(T◇T)すんません 後ろに 王子とヘニー兄さんそれぞれのポストカードもついてましたよ~ ぺらぺらの紙だったけど・・・

◎っちゃ~ん!

それってこれっしょ?
http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/blog-entry-434.html

もう持ってるよ~
んでも、まだ王子のリサーチしてくれてて、うれしかった。
ありがと!

「春のワルツ」の楽譜、私も貧乏だから1冊しか変えなかったよ。
簡単な方の楽譜。今度見せてあげるね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/460-7b797459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

