2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Brand-new Korea Vol. 2」フォーシーズンズハウス訪問記

「Brand-new Korea Vol. 2」
2007年8月26日発売
(偶数月26日発売)

『春夏秋冬、淡い恋の物語 フォーシーズンズハウス訪問記』
P29~P34の全6ページが掲載されていました。

写真も記事も豊富で、とても丁寧な訪問記です!
-----------------------------------------------------------------
ところがです!

8月11日に行われた宮廷女官「チャングムの誓い」フェスティバル in Tokyo Domeの記事はあるのに、8月2,3日に開催された「ユン・ソクホ ドラマコンサート」の記事はどこにも・・・ありませんでした。

もう「春のワルツ」が終わってしまうから、取材も来なかったのでしょうか?

・・・かなしい・・・
(またまたネガティブ記事になってしまって、ごめんなさい)

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

教えて下さ~い。

韓国関連の雑誌ってすごくたくさんでているのですね。
韓ドラ初心者の私は、あまりの数に圧倒されてしまいます。
どの雑誌が、いちばんポピュラーなのでしょうか?
教えてもらっていいですか?
この雑誌はVol2ということはまだ新しく創刊されたものなのですか?
どこの出版社からですか? 

この間のコンサートの記事、昨日の朝日新聞のアスパラクラブに載っていて、テレビの放送日とかのってないかなって思ったのですが、やっぱり目新しいことは載ってなかったです。  朝日新聞にも韓流カテゴリーがあったので、ちょっと驚きでした。

実は、春のワルツにこんなにはまった私がまだ信じられなくて。
旦那も、こんなにドラマにはまった私を見て(????)で、そろそろ、何かいわれそうです。 

大丈夫、Gon's mamaさん

私もドヨン君とこんな風になってしまって、ダンナにキチガイと呼ばれてます。でも開き直ろうではないでしょうか。だってしょうがないんだもーん。

開き直ったらダンナに言われたのが、「I am happy if you are happy」。あんたフィリップか!?って思わず突っ込んでしまい、当然通じなくて沈黙。この時ばかりは罪悪感わきましたけど。qoo-chan、うちのダンナ、フェロモンないv-404みたい?

あと私も、雑誌どれが良いのかなー?って考えてたんです。写真がきれいなのはどれですか?インタビューが面白くって、字が多いのはどれですか?皆さんの購読してるのはどれですか?

あれ?

私、ここにいっぱいお返事書いたと思ってたのに・・・
ごめんなさいねぇ、Gon's mamaさま!

あの、韓国関連の雑誌って本当にたくさんたくさん出版されています。
私も本当に覚えきれません。
この雑誌も、創刊から2号目のようですよ。
また、本屋さんでも韓国関連の雑誌のコーナーがあるお店と、あまり置いてくれていないお店があって、でも中身をしっかり確認してからでないと購入するか否かの決心もつかないので、探し回るのが大変です。ほら、全部買ったら大変な額になっちゃいますからね。ドヨン王子が表紙に登場すれば、迷わずAmazonで購入します。新大久保に行けば、どれだけたくさんの雑誌があるか、驚いてしまいますよ。

昨夜、朝日新聞アスパラクラブの記事を探したのですが、見つけられませんでした。よろしければ詳しく教えていただけますか?

「春のワルツ」の中毒症状はかなりみなさま重症です。大丈夫、Gon's mamaさま1人ではありません。ねぇ~、のぼちゃま?

中毒?

サムシク?

のぼちゃ~ん

なぜにフェロモンで私にふるのじゃ????
え~~、でも、のぼちゃんのご主人、妄想するに、スレンダーなクールガイ!
って感じじゃないの~~?
フェロモンってね、外部に対する性的アピールみたいなもんじゃないのかな~~?
だから不特定多数にムンムン出しまくってるヤツもいれば、
王子のように、ただそこにいるだけで、勝手にこちらがクラクラしちゃったり!
相手次第でどこに感じてくるかもちがうでしょう~~~

あぁ~~、そんなステキな優しいご主人に「フェロモンない!」なんて言ってるのぼちゃん、
君に原因ありなんじゃないの~~~!今晩は優しくkissしてみて・・・ちょ!

っていうか~~~、のぼちゃんがサムシクに中毒?
なんか信じられないのよ~~~わ・た・し!

いや、だってqoo-chanが前に兄さんのフェロモンがどうのって話してたから

ちょっとふってみたくなって。
はい、おっしゃる通りでございます。ドヨン君への妄想力、その10分の1でも働かせれば、ダンナのフェロモンも満開し「気品あふれる王子様」に変身するのでしょう。(え?でもうちの芋食う農民って方があってるような、かなりスレンダーなんですけどね)

しかしqoo-chanも前言ってた通り、春ワルの兄さんは、サムスンの時より相当押しが強い役で魅力的ですね。まぁどっちも金魚の糞なんだけど。サムスンの兄さんは韓国語できないからか、あんな大きいのに小動物系のペットに見えてしょうがなかった。

はぁぁ、サムシク。私、節操ない?いや、あれは抗う方が困難ですよ。

ぶははははh

はぁぁ、サムシク。だって~

のぼちゃんったら・・私より重症かも(爆)

もう、のぼちゃんまで・・・

サミシクゥゥゥだなんて・・・
◎っちゃん、私ののぼちゃん、差し上げます。

やだ~、私いつまでも店長に

ついて行かせてくださいよ~! 金魚の糞?

わかりました。私もいつか・・・

サミシクに挑戦してみるワ! ◎っちゃん&のぼちゃん!

またまた、出遅れましたが

Riebonさん
ドラマコンサートの記事は、アスパラの8月27日でした。
会員にならないとダメみたいですけど。
http://aspara.asahi.com/club/user/member/contentsDetail.do?oid=-11941&contentOid=220670

新大久保には、そんなにたくさんのものが一度行ってみたいです。
東京近郊に疎い私は、新宿にいる友達に、お願いして連れて行ってもらわないと。
関西近辺にはそういうところはないのでしょうか、、、

のぼるさん
最近旦那が、困惑の目で私を見てます。多分????状態。
でも同じこと“If you are happy, I am happy.”と言ってました。
でもさすがに土曜日以来韓国料理が食卓に並び続けているので、
そろそろ無理って悲鳴を上げられて。そうだったかしらと気付いたけど…
ほんとに洋食って気分じゃないんだもん。
今晩のメニューはどうしよう。

私も、1ヶ月ほど前”キムサムスン”をみて、サムシクにはまってました。
どうやら手がきれいで、ピアノをひいている男性にキューンとくるみたい、、、。
ないものねだり、、、



Gon's mamaさま!

ありがとうございました。

以前、会員になっていた遠い記憶があり、ログインIDとパスワードをパソコンが覚えていてくれました。

見に行ってきました。ありがとうございました。
早速みなさまにもお知らせしますね。

店長さま

まだ、起きていらっしゃるのですか?
いつ寝ていらっしゃるんですか?

くっくっく・・↑ ここにも はぁ~あ サムシク。 が一人(笑)

オマエ 掃除しろ~!! はーいv-404

だ~か~ら~っ!

◎っちゃん、早く寝なさ~い!

私も今日はもう寝るよ~

Gon's mamaさま、王子にはまると睡眠時間も激減するんですよ
お気をつけくださいね~

◎っちゃんさん、店長さん

おやすみなさい。
私も、午後はまじめに、がんばるぞ~!

↑の方程式でいくと

私が王子にはまっていたのは今日だけ??(笑)

ったく~っ!

v-275サービスしてあげるから、もう寝なさ~い!

おはようございま~す!

方程式???
◎っちゃん、いろんな方程式できたね~~~(^皿^)

Gon's mamaさん

行った事ないんですけど、関西には古くからのコリアンタウンがありますよ。
環状線の鶴橋付近で、いろんなものが並んでるそうです。(昔はJR鶴橋駅に立つと
焼肉の匂いがしてきてお腹はグ~グ~鳴ってました)。

関西にはパチキ入れるや、ハナから
思っていない、とか韓国語からきたことばもありますね。
最近では「ほんま?」(ほんと?)もチョンマル?
つながっているんじゃないかと言われてるの知りました。

tomoさん

鶴橋ですか、そういえば焼肉の話聞いたことがあります。
次の里帰りのとき、行ってみようかな?
ありがとう。

パチキ、をいれるハナから思ってないって韓国語からなんですか、、ぜんぜん知らずに使ってました。というか、関西弁だったなんてぜんぜん気づかへんかった。
ほんま、、もですか。
「ほんま」は、英語を話していてもそのまま言ってしまうことしばしばあり。
会社の同僚もこの言葉知っていて、たまに使ってます。
すご~い、勉強になりました。

ちなみに、

ハナから思っていない、の 「ハナ」って韓国語でどういう意味なんですか?
パチキにいたっては、言葉すらしりませんでした。こちらも教えてください。v-436

それはですね

ハナは韓国語でのことで「最初から」ってことです。
v-4961,2,3はv-505ハナ・トゥ・セです。
ついでだからv-497one two three もねv-290

パチキは井筒監督の映画にしたあの「パッチギ」からきたものです。本来は
頭突きのことですが、それらしき意味でも使うみたいです。

tomo さん

ありがとうございました。

v-505 の 1,2,3 って、イル、イー、サムって聞いたことがあって、ハナは知りませんでした。
「パッチギ」は一度見てみようと思いながら、まだ見てません。なるほど、ここから来てたんですね。勉強になりました。

おじゃまします。tomoさん

tomoさん 関西の方ですか? 私も生まれは関西なので韓国ドラマを見ていて
アンジョって言葉に反応してしましました。
小さな子供にお座りしなさいって言うとき”はいここにアンジョして”というふうに使ってましたよ。
今はほとんど聞きませんが・・・

個人的な意見ですが、関西のべたなノリと韓国のべたなノリなんとなく似てると思ったりしてます。←でへへ だってスキンシップお好きでしょ?私は好きです。
怒らないでね。(爆)

◎さんいつから改名されましたのん??前は確か・・・・(爆)
FC当然ご加入ですよね!?私もです。

そうですよ~

あこりんさん、はじめまして。
わたし関西ですよ。

でも育ちは関西でないので、私アンジョは聞いたことないんです・・・
ちょっと調べたらまだありました。
パッチはパジが、ノッポはノプタが起源ではないかと言われてるみたいです。
擬態語も似てるようで、さらさらがチャランチャラン。
「ストパーあてて髪の毛がチャランチャランv-221」だそうです。
お隣さんですものね、似てて当然ですねv-410

韓国の人は関西の方が韓国に近いと言われますね。
ポンポンしゃべるし、つきあいもざっくばらんなところがありますよね。
昔伊丹空港でハングルの書かれたダンボールを運んでたおばちゃんを
見てましたが、今思うと本場の食材を仕入れに行ってたのかもしれません。

P.S 正式にはv-505 ハナ・トゥル・セ なんですって。
    英語のLと同じように発音すのでしょうか・・・

きゃ~

あこりんさ~んご無沙汰です~
以前は☆っちゃんでした~! その前は 〇っちゃん その前は??
覚えてませーん コンマンジュン??? 王子~ 助けて~!!
 
姉さん明日いよいよ発表ですな・・

◎っちゃん

お疲れ様でした!!
今日は寝不足で大変じゃありませんでしたか?

コンマンジュの◎っちゃ~ん

おひさしぶり~~。い~~っぱい名前もってていいね。(大爆)
Riebonちゃんに怒られちゃうからそぉ~と言うからね。
わたしは、応募してないのよ。せっかく旦那のマイレージが溜まりまくってるので韓国なら往復してもお釣りがくるのに息子が困るからだめだってさ!(ムカッ)

あ!mkmさん こんばんにゃ~
予想通り 車が見えなくなったとたん 睡魔が来ましたね~
でもこの時間までがんばった! しかしもうお目目が閉じ~ おやすみなさい ちゅっv-207

ついしん
残念ながら ガスの点検おじさまは 身長184以上ではなかった・・(あたりまえ)
(おじさまとかいって自分より若かったりして(笑))
3人来るって聞いたのに 一人だったし(不満)
何を期待して 片付けてたんじゃ・・・我?

こそこそ・・

姉さま・・さすが良識ある奥様だわ・・・・
わたしなんか 当たったら 家族を捨てて行きますよ!サイテーi-195

再びtomoさん

あらぁ~~。tomoさん関西のお生まれじゃなかったのですね。失礼しました。
私と反対かも・・・大阪は住んだことないのですが、神戸の近くに長く住んでました。
でも今は関東にいます。 
淋しいことっていえば、私がボケても突っ込んでくれるお人が少ないことでしょうか・・・アハハ

9月からハングルを習うことにしました。文字は後にして、耳から入りますとのことです。その方が字も覚えやすいとのことでしたが・・・さてどうなることやらv-411

あこりんさんへ

はじめまして。
私も関西育ちです。
”アンジョ”って、アンジョしててや。とか、”あんじょうやりや”って使い方もしますか?
その言葉やったら、使ってましたし、、、今もつかってます。
ごめんなさい、もしかしたら、、違う言葉のことかも、、、、、。

今朝の朝食

たこ昌さまのねぎたこ焼きです~v-290
関空経由で帰ってきた世帯主くんの おみやげ
たこ焼き おいし~ 

これ?↓

http://www.takomasa.co.jp/

朝から本場関西の味を世帯主さまがわざわざ空輸して召し上がるなんて・・・
セ、セレブ~

これが

セレブな生活だった~!気がつかなかった!!(なんかちがうような?)
主任のおうちとかは いつもこんななの???(みやげ=セレブ?うーん)

昼は皇蘭さまのにくまん・・・とってもうまいっす さすが天下の台所
お小遣いでおみやげ えらいじゃーん

毎日出張だといいのになあ 

皇蘭さまのにくまんって・・・

コレ? ↓
http://www.kouran.com/

美味しそう~

お土産っていうと、ちょうちょ♪ちゃまが九州出張で、王子も召し上がった「あまおう」をいっぱ~い持って帰ってきたっていう話が忘れられません。

私、今となりにいる息子がおままごとでコーヒーを入れてくれましたよ!
そして飲む(まね?)

へぇ~

残念ながらたこ昌もぶたまんも口にしたことないんです・・・
こっちから東京出張なら昔はキティちゃんの人形焼、今は東京バナナです。

ネットで頼むのは福岡のふくやの明太子、おばあちゃんが取り寄せするのが
仙台の萩の月←これは我が家もおこぼれいただきますv-410

この夏の珍事件
あの銀座千疋屋の高級メロンがやってきたんですv-424v-424
一切れずつ食べながら○○○円、×××円・・・・とほんといやらしい勘定e-233をしてしまいましたよv-388
この先たとえ入院したとても、2度と千疋屋はないと思います。

ああぁ・・・また例によって目の病気です。
どうしても私にはあこりんさんが「ありんこさん」e-253に見えてしまうんです。


ああ・・憧れの千疋屋さまの

メロンさま~v-349 って 一切れおいくらになるんですか???気になります・・
庶民は触ったことも 見たこともありませんよ~
ちなみに この夏我が家が買ったメロンさまはアンデスメロンさま580円一回だけですv-406

セレブな奥様達は いつも召し上がってるんでしょうねぇ~v-257 
よーし 今度生まれ変わったら 是非セレブな奥様に!ぜったいむりだー

び、びっくりした~~(!0!)

肉まんのアドレス、ポチッとしたら・・・
ガガガガガ~~~~ン♪と銅鑼の音・・・
心臓、止まるかと思った~~~
少し涼しくなってまいりますと、こういう温かい物も食べたくなります。
おいしそう)^0^(
◎っちゃん、世帯主君帰っていらしたのね~~お帰り~~~
そんでもってお土産付き・・・豪華じゃん(^^)v
店長のお宅では、可愛いマスターがコーヒーを入れてくれるんですね^^;
うちでもそんなことがあったな~~~って思い出しました。
あの時は可愛かったな~~~、いまやハムカイ王子だ!

tomoさん、「萩の月」食べていただいてますの~~~なんかうれしいわ!
自分のところのお土産ってあんまりね~~
昔、森高千里が日本全国の名物を歌った曲がありましたっけ・・・
仙台は「笹かま・笹かま♪」でしたもんね~~
今は楽天・・・・!
聞いて~~tomoさん、mkmさん!
8月第4週に行く予定だった試合!ご近所のご不幸でボツ・・・(T△T)
私って本当に縁がないのかも・・・

ここって、なんの席だろう?って思って↑にず~~~っとのぼっていったら、
やっぱりじぇんじぇん違った話でしたのね~~~。
あっ、「韓流最新DVD~~」買ってきたんだった^^;
コメント、コメント・・・

あらら~

それは残念でした…。
でもフルキャストはなくなりませんから、またの機会に頑張って行ってきてくださいね。(来年だったらイーグルスももっと強くなって、クライマックスシリーズとか出るかもしれないし、応援しがいが増しているかも?)

私もね、実は仙台って行ったことがなくって、一度行ってみたいと思ってるんです(フルキャストも入れて)。いつになるかわからないけど、もし行けることになったら連絡しますから、一緒に行こ-ね。v-343

だいたいね~

◎っちゃん
v-349かわいいひとくち250円くらいかなv-405
250え~ん、500え~ん、750え~ん・・・ってアホみたいに食べながら
大笑いでございますよv-411

qoo-chan
それは残念。今夜はマー君みたいだけど10勝できるかなあ。
それにしてもマー君はあんないかつい顔してるけど、みんなにかわいがられて
成績もすごいし、たまげた新人だわ。
うちのv-284は甲子園に戻って可もなく不可もなく、なんだかスカッと
しないの。

案外地元の人から愛されるお店やお菓子とガイドブックや世間の評判とは
ちがったりするのよねえ、不思議。

ほんと?

mkmさん、絶対に来てくださいね~~(^0^)
連絡待ってますよ!
やっぱり、地元に球団があるっていいこともあるんですね~~楽しみ~~!

Gon's mama さんへ

初めまして。あこりんです、どうぞ宜しくね!
関西人みっけで嬉しいです。v-10
私の言うアンジョは「座る」と言う意味なんですが、韓国ドラマを観てると頻繁に出てくるので、ちょっと感激したのです。
あと、tomoさんのいってらした、「ハナから分かってた」と言う「初めから」あるいは「一から」の意味のハナにも感激したりして、でも良く考えたら昔から頻繁に行き来していたお隣さんですから当たり前ですよね。
でも、発音は英語より難しいかも・・・。

Tomoさん 千疋屋のメロンってもしかして桐の箱に入ってたでしょ!?(爆)
箱のお代も一切れの中に入ってるのよねぇ~~。
あそこのマンゴージュースもメロンジュースもいけますよね。v-218

目の病気私もありますよ。あこりん→ありんこ、ブラブラ→ラブラブ こんなこと朝飯前です。トホホ









↑ありんこねーさんちでは・・・

桐の箱入り一口250円のおメロンさまv-349御用達??v-412
次食べる時は呼んでくださいよ~e-253一口でいいから・・・・
ところで その桐の箱は どうするんですか?再利用なし?? 気になる・・桐の箱さまの行方

やっぱりおねえたま~

ブラブラ→ラブラブ 一票投票!

ねね、千疋屋でこんな食べ放題があるんですって。
「世界のフルーツ食べ放題」 4200円!要予約!
毎週月曜日 19時~21時 サンドイッチ、カレー、ケーキもあります!
http://www.sembikiya.co.jp/eat_new/eat.php?s_id=2

私、行きた~い! で、でも・・・子連れ不可~

その桐の箱に何入れるの?

元彼グッズ?

えっ?

↑王子?(笑)

まさかぁ~

◎っっちゃん御用達のわけないよぉ~。庶民ですから。その昔もらっただけさ。あったしまえでしょう?!バブリィの終わりの頃さ。
何で桐の箱なんか意味不明であこりんす。でへへ
Riebonちゃん 千疋屋の食べ放題とっても魅力的じゃないこと!?夜で4200円でしょ? いきた~~い!!

ご一緒いたしましょう!

といいたいところでしたが・・・
毎週月曜日(当日が祝日の場合は火曜日)
だめです~。子どもたちを実家に預けて、お泊りして次の日お休みさせるなんて・・・

是非、行ってらしてください!
レポート、アップいたしますワ!
「王子とあこりんさまの妄想デート at 銀座&日本橋」として、いかがでしょう?

あこりんさん

ごめんなさい、、、やっぱ間違ってましたね。
座る、と言う意味があったんですね。この使い方知りませんでした。
有難う。

たこ焼き、豚マン、メロン こちらでよだれがでそうです。
日本の美味しい食べ物、、、ここでは手にはいらないものばかり、、、
千疋屋の「世界のフルーツ食べ放題」 すご~く行きたいです。

里帰りのたび、スーツケースを食べ物一杯にして帰ってくる私。
旦那もなれたもんで、荷物の引き取りのところまで、大きなカート持って来てくれます。 さすがにお肉の入ったものはあきらめているけれど、食パンまで持って帰ってきてあきれられたことも。




NYなら山崎パンが食べられるんですが・・・

私も20年前にNYにいた頃は、日本のシルクのような肌触りの食パンが恋しくて、両親に持ってきてもらったことがありました。でも、今では食べられるんですよ。テレビで、プリンセス天功さんも、米国のお家にいるときは山崎パンを取り寄せるって言ってらしたのを覚えています。

http://www.nyjpn.com/shopping/bakeries.htm

日本ならコンビニで200円で買えるんですけどね~

Gon'mama, where do you live?

あれれ~ 私よく分かってないのだけど・・・Gon'mamaさんは今海外にお住まいなのかしらん?
↑の話からするとそんな感じなのだけど・・・v-344

Riebonちゃん むふふ あなた様はマンハッタンに住んでらしたから知らないでしょうけど、当時私の住んでたロングアイランドには、日本人の経営するパン屋さんがあったのよ。
美味しい菓子パンだって食べられたの むふっ!
カルフォル二アで日本人がつくってるコシヒカリも日本食料品店で売ってたし。

海外に住んでると日本にいるときにはぜ~~たい食べないものが食べたくなったりしませんか?
私は何故か”鰹のふりかけ”だったの。 変でしょ? 子供のとき意外全然食べてなかったのに・・・・

ほんとに奇遇なのだけど、同じ頃私達NYに住んでたのよね。5番街やブロードウェイあたりですれ違ったりしてたかもね。物凄くエンジョイしてたみたいね。←この~独身貴族め!!
高2の息子の受験が終わったら、NYで生まれた娘を連れてクリスマスの頃行ってみよう。

ただひとつ残念なのはバブルの時日本にいなかったので、全然恩恵に与れなかったことかしらねぇ~。

ニューヨークのクリスマス・・・

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー
真下に立って上を見ると、視界全てクリスマスツリーのイルミネーションで・・・
うれしくて、でもたった1人でNYが切なくて、涙が出そうになったの思い出しました。

あこりんおねえさまはいいなぁ、私も早く親子でNY,行きたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/474-1a6ac2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。