2017-05

スポンサーサイト


韓国文化観光の夕べ -- ソ・ドヨン トークショー

CIMG8544_edited.jpg

4月18日、東京は桜も散ったというのに最高気温12度という寒さの中、渋谷C.C.Lemonホールで「KOREA WEEK 2007 韓国文化観光の夕べ」が開催されました。チケットの引渡しが当初午後4時でしたが、お昼過ぎから雨が降り始め、会場外に並んでいる人も、寒さに限界を感じ、2時少し前に引換時間を繰り上げてもらいました。

イベント内容は当初の発表通り、以下の順に行われました。

開場してしばらくすると舞台の幕が上がりスクリーンに韓国の広報映像と韓国観光公社のCM上映

韓国観光公社東京支社長による開会のご挨拶

韓国伝統音楽と「B-Boy KOREA」の公演
日本初公演ということでしたが、彼らのブレイクダンスは大変力強くレベルも高く、とても楽しめました! 韓国の伝統音楽の音とブレイクダンスはお互いがぶつかり合い、興奮を高めあうかのようにマッチしていました。

そして「春のワルツ」ハイライト映像の上映に続き、
お待ちかねのソ・ドヨン王子登場!
司会の田代親世さんがみなさん一斉に「ソ・ドヨンssiと呼びかけるとこちら(舞台下手)から出ていらっしゃいますよ」というので、声を揃えて「ソ・ドヨンシー」と言いながら左を見ていたら、予想に反し舞台上手から王子登場!
この日の王子の服装は、前回サイン会の時と同じ黒のスーツに白のワイシャツとエルメスのベスト!

では、ソ・ドヨントークショーの中身を一部ご紹介いたします。

Q. 好きな食べ物は?
A. お寿司、特にウニ!

Q. 「春のワルツ」の主演が決まる前の2ヶ月間のこと
A. 2ヶ月間、演技だけでなく監督から人生観を学びました。
  心の中から出てくる自然な姿をお見せすることが大事。


A. 小さい頃から背が高く、でもモデルになろうと思ったのは兵役を終えてから。

Q. ダニエル・へニーさんとソ・ドヨンさんがベストカップルと言われたそうですが・・・
A. 「どう答えればいいの?」と司会者にマイクなしで相談し、「話す言葉が違ってもお互い合い通じるものがあった」と質問内容から少しはずれたお答えではぐらかし、再度田代さんが質問してもやはり笑って答えずじまいでした。

Q. 初恋の思い出は?
A. 大学時代に初恋を経験。同級生ではなく、元々お友達の方

Q. どんな俳優になりたい?
A. 人に感動を与えたり、力を与えられるような俳優になりたい。

Q. 最近見た日本の映画やドラマは?
A. 「白い巨党」は日本のドラマと韓国のリメイク版、両方。
  オダギリジョーの「ゆれる」
  蒼井優

と言い、ファンが「えー」と声を上げると、「作品の中の彼女が好き」と言いなおし、それでも彼女がタイプなの?と聞かれ、また「ビミョー」とのこと。
今回の王子の生「ビミョー」は、特番での「ビィミョー」の発音よりもより日本語に近い発音でした。

A. 日本語は少しずつ学んでいるが、将来的には通訳を通さなくても意志の疎通ができるようになりたい。

Q. 韓国のお気に入りの場所?
A. 「春のワルツ」の撮影場所は全て美しいのでお勧め
  特に春山島。自然にあふれ、海、山があるから
  ホンデ。アートの発信地だから。


Q. 韓国でお勧めの食べ物は?
A. カルビ、プルコギ

Q. 手料理は作ったことがありますか?
A. 昔、弟にトッポッキを作ったが、あまり食べてもらえず、以来手料理には関心なし。
田代さんは、だからと言ってソ・ドヨンさんに韓国まで手料理を作りに行ってあげたいなんて思わないでくださいね、とのこと。

Q. 今後の活動は?
A. 5月にユン・ソクホ監督の四季シリーズのドラマのコンサートに出演します。

そして、今回生まれて初めて披露するピアノ演奏!(グランドピアノが登場)
演奏曲は「クレメンタイン」
お誕生日のお祝いも返上して、練習に励んだそうです。

お上手でしたよぉ。最初、あっ、あれ?っていう感じでゆっくりゆっくりと弾き始めましたが、ちゃんと王子が演奏しているってことがよ~くわかりました。ところどころミスタッチがありました。ペダルもちゃんと踏んでいました。そして何よりも、ドラマの中と違い、王子は鍵盤から目をそらさず、ただただ一生懸命弾いていたのです。

素敵でした。感動しました。とっても心を込めて弾いてくださいました。どんなに練習をされたのかと想像すると、王子の努力には頭が下がります。歌手でもないのに歌も歌い、ピアニストでもないのにピアノも演奏してくれる王子は、本当に偉いです。


そして最後は抽選会。王子が箱に入ったチケットの半券をひいて、「春のワルツ クラシック版」のサイン入りCDを10名様と「夢の扉」サイン入り5名様が次々と選ばれて舞台へ上がり、王子からプレゼントを手渡され、握手&ハグをしてもらいました。なんとお幸せな皆様でしょう。

王子からのプレゼントの抽選会が終わると、王子は退場されました。

次にホテルの宿泊や韓国への航空券の抽選会もありました。

以上、東京イベントのご報告でした!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

けっちゃんさま

けっちゃんさまは9時過ぎには会場に駆けつけて並んでくれましたよねぇ。
それにしても寒かっよねぇ。

でも、右隣のおばさま達からは熱々のハーブティとかりんとうを頂き、左隣のおばさま達からはホットカイロを頂きましたねぇ。前からはチョコレートも回ってきたりして・・・。

良い方たちとご一緒に並ぶことができて、ほ~んと、楽しかったですよねぇ。

でも、抽選はみごと外れましたよねぇ。
選ばれた人たちが、王子とハグするのを15回も見ちゃいましたねぇ。

フィービーさまへ

フィービーさまのお友達の市ヶ谷マダム達が、2列目のけっちゃんさまと私の目の前に並ばれて、楽しくおしゃべりいたしました。市ヶ谷マダムが主催者側に「もう、寒くて耐えられません!」って交渉してくれたお陰で、チケット引き換え時間が繰り上がったのですよね。感謝してます!市ヶ谷マダムさま!よろしくお伝えくださいね。

それに羽田でもご一緒した大阪から来たおばちゃま! 一人で羽田&イベントに参加され、しかも明るくお元気で、これぞ生粋のドヨン王子ファン!です。
あの元気と明るさ! 見習わなければなりません。

寒さに耐えた後、タバサママさまともお茶できましたよね。
なんか、いろんな人達といっぱいおしゃべりして、長い待ち時間があっという間でした。

それにしても、王子の服装! また黒のスーツとは・・・。
何か私たちから新しいスーツでもプレゼントしてさしあげたいけど、どんなスーツにする?
(って、冗談です。)

デカイ

Riebonさん

せっかくお誘いいただきましたので、拝見しにまいりました^^
足の長さが強調されるような縦のラインのお写真ですね~

また10日後くらいに、拝めると思うと信じられないです~

またピントはイマイチですが・・・

タバサママさま あのカメラではこの程度のピントで精一杯でございます。
でもって、またもやデカデカ! 

10日後には、こんなに前ではお姿を拝見できないかも?
寒くて雨の中、ならんだ甲斐がございました!

ありがとうございます!

早速に詳しいご報告、ありがとうございました。でっかい写真も素敵です。こんなに前で見られたんですね。すごいですね。良かったですね。本当に寒い一日でしたから、どうぞ皆さん風邪を引かれませんようにくれぐれもお大事になさってくださいね。
で、トヨン君の出演時間は何分ぐらいだったのですか?生演奏、聞きたかったですね。どこかでテレビやってくれないかな?

さすが・・・、デカイ!

さすがRiebonさんです。詳し~い。 デカイ!
同じ会場に居たのに、ドヨンさんの姿ばかり見ていて
何を話されたのか、全然覚えていないのです。
覚えているのは、ビミョウ、ちょびちょび?(日本語は?の質問で)おすし
ドヨンさんのお話の中でわたしが判った単語はそれだけ(日本語だったからよ)

日本語を覚えて、ファンの方と通訳無しでお話したいとも・・これは司会の方が・・・
今回、韓国語がわからないのがくやし~いと思いました

ドヨン王子~!早く日本語覚えて~

デカカッタのですね。

壁ドヨン君見るとやはり首をグッとそらすので、生ドヨン君は体も足もついてるし、デカイのでしょうね。
でも、おかげで遠めにも顔が拝めて良かったですね。
皆さんまだ夢の中から戻って来れないんじゃないでしょうか?
クレメンタインの演奏、出だしは私の持っている楽譜と同じです。
私もあの出だしで練習しています。嬉しい。
たどたどしい弾き方、頑張りましたね、ドヨン君。
ああ、今私のクレメンタインもドヨン君と同じくらいたどたどしい。
私とドヨン君の共通点、たどたど。
お寿司はウニが好きなのか。高いぞウニ。回転寿司でも選ばせてないぞ。
蒼井優、ウニョンに似ている蒼井優。
髪の長さは近づいてきてるけど、体の太さは勝っているぞ!!
では又、生ドヨン君の報告楽しみにしています。

うっそ~ん

なんでこんなに詳しく書けるの??Riebonさま?録音でもされてたんですか?
わたしもまゆさまと同じく まったく覚えてません 見るだけでいっぱいでした
目だけはマバタキの回数を我慢して見つづけたのでドライアイになったかも!
もしかして上まぶたおさえて見てたりしたから もしかしたら王子は怖くて
こっちあまり見たくなかったのかもしれません! 
右側に座っていた方々ごめんなさ~い

王子の出演時間?

mkmさま うっかりしていましたよ。
王子の出演時間は、どのくらいだったかしら?
結構長いインタビューがあって、ピアノの演奏でしょ、それから抽選でハグでしょ。
40分~50分ぐらいだったかな?
1時間はなかったように思う。
あのね、ずーっと見ていることが出来て、幸せで幸せで幸せで幸せで・・・・・・
時間よ止まれ!
止まんなかったのよ。長~い足でまた上手へとお帰りになりました。
28日のトークショーではもっと詳しくご報告できるといいなって思っています。

ちょびちょび!

まゆさま そうよね。確か「ちょびちょび」って言ってましたね。
ん? それって韓国語? どっち? って思ってました。

この時ほど、韓国語をなんでわからないの!あ・た・し!って自分に怒ったです。
「あおいゆう」っていう名前が出たときの会場の反応がおかしかったですよね。

ご一緒したかったわぁ!

まりこ40さまもご一緒したかったですよぉ。
きっと大感激されたことと思います!
王子のピアノ演奏が、何しろ圧巻でした。
ピアノって、ほら、ちゃんと練習しないと弾けないでしょ。
たどたどだったけど、最初はね、ほんと、ピアノの発表会に息子が出演している母の心境になりましたよ。だけどね、途中から感情込めて盛り上げるのよぉ。やっぱりプロの演奏を沢山聴いたり見たりした分、ただ弾いているのとは違っていましたよ。
それに、なんてったって王子のお弾きになるピアノなんですもの。
ありがたくて、もったいなくて・・・・・・。
そして私は最近何かに努力したことあったっけ?って自己反省もしちゃったりして。

私は今日からクレメンタイン練習しますよ。
やってみましょう!

メモってたのよ。実は・・・

私、2列目にいながら、途中で気がついて、「あ、今夜ブログに何報告する?」って思っちゃったのよ。好きな食べ物は?「ウニ!」って言った瞬間にひらめいたの。だって今まで「マグロ」だったじゃない。

王子は見たいんだけど、メモもしなくちゃいけなくて、忙しかったです。
それでもって、ラストに王子のハグ15連発間近でみせられちゃって・・・
王子はこれから大阪と福岡でハグ15連発x2ですよね。

私、グレちゃうかもしれません。

実は、

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
実は私も「春のワルツ」の音楽の中で「愛しのクレメンタイン」が一番好きで、今日楽譜を注文しました(あちこち探したんですが、売ってないもんで…)。もっと言うと、ドラマにはまるより、トヨン君にはまるより、一番先に第1話の最後にチェハが弾いた「愛しのクレメンタイン」に魅せられたのでした。あれはどなたの編曲なのか、クラシック版のOSTにも収録されてませんでしたが、ヴァリエーションが素敵です。イ・ジスさん編曲のもイントロや和音がとてもきれいで大好きですが、最後が短調で終わるのがちょっと寂しい。今ではピアノも滅多に弾きませんから、私もタドタド練習することになるでしょうね。

王子のクレメンタイン

mkmさま、昨日の「クレメンタイン」は、出だしは「春のワルツ」ピアノ楽譜の中の「クレメンタイン」と同じですが、途中から違うのですよ。特番「ようこそ春のワルツへ」の中で、倉本裕基さんが演奏した「クレメンタイン」によく似ていると思ったので、今夜また特番のビデオを見て確認しようと思っていました。

ピアノなら専門家のけっちゃんさま、コメントお願いいたします!

じぇんじぇん

専門じゃないし(爆)
ちゅうかわからないし(ToT)

わたしもmkm様と一緒
最初 雪山賛歌ってこんなにきれいな曲だったんだ~素敵
って思ったとこからが はじまりだったのです
人生狂い始めてるような気もするけど充実した楽しい日々の・・ねっ
Riebonさま

ちょっと狂い始めたかな?

けっちゃんさま ちょっと人生が狂い始めたといいますか、破綻に向かっていなければいいと思う今日この頃です。

でも、私たちには厳しい現実生活があってのひと時の楽しみなのですから。
王子の話をしながら、現実生活に潤いをもたせましょう!

ちょびちょび?

今日から韓国人の友人に韓国語を習い始めました。
会話の簡単なものから少しずつ。。。
さっそく、王子の言った『ちょびちょび』は何か聞いてみたところ、
どうも「ジョグムジョグム」がそう聞こえたのではないかと言う事です。
韓国語に「ちょびちょび」はなく、ああいう公式の場で日本語の意味で「ちょびちょび」とは考え難くないでしょうか?
ちなみに『ジョグムジョグム』little by little 少しずつ、という意味だそうです。
いかがですか?

なるほどねぇ。

フィービーさま 「ちょびちょび」の解説をありがとうございました。

MCのお2人は、早口でしゃべる王子の話を素早くなめらかに通訳なさっていましたけど、男性のMC(お名前がわからなくてごめんなさい、テレビで拝見したことはあるのですけど)はメモを取りながら通訳していたのにもかかわらず、時々田代さんから、○○じゃない?なんて言われていましたよね。

私は韓国語が全くわからないので、田代さんと男性のMCの訳してくださった内容だけでメモを取っていました。実はもっともっといろんなお話をされていました。それにしても3人とも早口でしたよねぇ。

韓国語を習っても、ナチュラルスピードで王子と会話ができるようになるには何年かかるのだろうか?

ちょびちょび

フィービー さん ありがとうございます
「ジョグムジョグム」ですか。あまりにさりげなく「ちょびちょび」と聞こえ、
誰も反応しなかったのでレ・レ・レ・・な~に?と思って・・

蛇足ですが以前 チャングムのイ・ヨンエさんの特番の時、三角関係と言って、
会場が沸いた覚えがあるのですが、これは?
日本語で言ったのか、韓国語だったのか全然判らず、謎のまま・・・
いえ、いえ、気にしないでください。独り言です。

三角関係って・・・

韓国語にも日本語と同じ発音の単語がいくつかあるって聞いたことがあります。
「三角関係」も「さんかくかんけい」って発音するのかしら?

私の覚えた韓国語は、アニョハセヨ、ケンチャナヨ、マシッソヨ、サランヘ
この4つだけ。(すいませ~ん、これからお勉強します!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/61-38e21b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のワルツ

[NHK放送中] 連続韓国ドラマ

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

