2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春のワルツ」第3話--日本滞在中の王子とご一緒に

第3話「星のない街」

あらすじ
島ではチョンテの悪い噂が広がっていた。そんなチョンテを懸命にかばうヘスン。しかしその直後、ヘスンが必死に貯めたウニョンの手術代が盗まれてしまう。チョンテの仕業と悟ったヘスンは、チョンテを追ってソウルへと飛んだ……。

その頃、事情を知った島の子供たちによって、スホはひどい嫌がらせを受けていた。身寄りのないスホに、施設に入るよう勧めるヘスンの友、ポンヒ。しかし盗まれたお金の大切さを誰よりも痛感していたスホは、チョンテを探し出す決意をする。小舟で沖へ漕ぎ出そうとするスホ。そんなスホを見つけたウニョンは危険も顧みず、後を追って海に入る。どうにかウニョンを引き上げたスホだったが、二人の乗った小舟はどんどん沖へと流されて……。

一方、ソウルでチョンテを捜し歩くヘスンの身にも、悲劇が訪れようとしていた。


「春のワルツ」公式ページはこちら
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/index.html

明日もドヨン王子は出演がありませんが、20話までのストーリーにおける鍵となる重要なシーンばかりですので、しっかりご覧ください。

日本滞在中の王子は、この第3話をどちらでご覧になるのでしょうね?
大阪? それとも福岡? それとも東京
-----------------------------------------------------------------
さて、その前に明日の午後2時からNHK総合「土曜スタジオパーク」に王子が出演されます。

必見!
こちらNHK情報局のコーナー
『ソ・ドヨンが語る韓国ドラマ「春のワルツ」の魅力』

出演時間は短いかもしれませんが、忘れずに録画予約をいたしましょう!

くわしくはこちら
http://www.nhk.or.jp/dosta/next/index.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

Riebonさんたら!
こんなに、すんばらしい~ブログをお持ちだったのね!!
知りませんでした~~~!!
「スタジオパーク」楽しみですー。

いらっしゃいませ!

snowflakeさま ようこそいらっしゃいませ!
タバサママさまのコミュニティではお世話になっています!
おしゃべり好きな私は、ファミレスみたいなブログでおしゃべりしてたんですよ!
こちらでも、よろしくお願いしますね!

スタジオパーク、録画予約しました! 楽しみで~す!
よろしければ感想をコメントしてください。

こんにちは!

Riebonさん、こんにちは。
私もこちらのこと、今の今まで知りませんでした~。三月からされていたのですね。
タバサママさんのところで、「Riebonさんのブログでお花を載せていて。。。」を
読んで、一生懸命さがしてきました。

あ~この懐かしい青い画面!!これから遊びに来させてください!
またまた毎日の楽しみが増えました!!
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして

snowflakeさま ナミさま
はじめまして
わたしも最近、このブログを知り、楽しく参加させてもらってます。
Riebonさんの迷惑にならないように、ドヨン王子をがんばって応援したいと思います。
これから、よろしくお願いします。

市ヶ谷マダムです。

Riebonさま、けっちゃんさま、フィービーさま、こんにちは。
17日、18日はお世話になりました。とても楽しい一時でした。
皆様、はじめまして。sweetと申します。Riebonさまに、市ヶ谷マダムなんて言って頂き恐縮です。マダムでは全然ありません。ただのアジュマです~。
フィービーさまに、Riebonさまのブログを紹介して頂き感激しています。
楽しく参加させて下さい。皆様、どうぞ宜しくお願いします。

ナミさま!

いらっしゃいませ~!
harumamaさまやタバサママさまのように、知識も情報も乏しいですけど、
こちらでは、ちょっとピントのはずれた?記事ばかりですので、
おもしろいなって思ってくださったら、おしゃべりに参加してくださいね。

どうぞ、よろしくお願いいたしま~す!

迷惑って?

arihirokoさま 「Riebonさまの迷惑」?だなんて!
コメントを書いてくださることが、一番うれしいです!
いろんなご意見をお聞かせください。
それに今日のarihirokoさまからの大阪イベントの感想、
すっごくうれしかったです!
ありがとうございました!

sweetさまぁ!

ようこそお越しくださいました!
フィービーさまのお友達、「市ヶ谷マダム」ことsweetさま!
17日の羽田と18日のイベントでご一緒できて、楽しかったです!
それにお世話になりました。
18日のイベントでは、寒くて雨で冷たくて、携帯のメールすら指がかじかんで打てないぐらいでしたけど、sweetさまが主催者側に交渉してくださって、チケット引き換え時間が2時間も繰り上がったのですよね。

お上品でお美しくて、それでいて交渉上手! おしゃべりも面白い!
sweetさまが加わってくだされば、怖いものなしです!
一緒にドヨン王子を応援いたしましょうね!

sweetさま はじめまして

sweetさま
はじめまして
arihirokoともうします。
これからよろしくお願いします。

ぎゃ~~

sweetさま~!
やっと会えた~ うれしいです~

17日も18日もお世話になり 本当にありがとうございました
そしてとっても楽しゅうございました~またご一緒したいです~!
本物のけっちゃんv-205共々これからもよろしくお願いしますね
ニセモノより(笑)

迷惑は・・

わたしかも?

arihirokoさま~
私がふざけたコメントばっかり残してるから
元々のおなじみさんが ひいてしまってるかもしれません
暴走してる時は 止めてくださいね!!よろしくおねがいします!!

お仲間に。

Riebonさま、けっちゃんさま、arihirokoさま、
ありがとうございます。(涙)
Riebonさまが持ち上げてくださると、今度初めて会う方が
がっかりしますから~。
皆様のお仲間に入れていただけて、ホントにホントに嬉しいです!!
ご一緒にドヨン王子を応援できるなんて、幸せです。
今度お会いできるのは、羽田?国際フォーラム?とても楽しみです。
どうぞ、宜しくお願いします!!

次の羽田って27日?

まだスケジュール出ていないですよね。

王子は24日に福岡からお帰りになり、
次の来日は28日の東京国際フォーラムの前日かしら?

また2日連続はきついわぁ。
子どもを誰に預かってもらおうか???

sweetさまは、次の羽田お出迎えもいらっしゃるご予定ですか?
宜しければ、携帯で速報を教えてくだされば、お留守番の私が
随時ここにsweetさまのレポートをupしますけれども、いかがでしょうか?

以上、社内連絡でした!

sweetさまがいらっしゃるなら、フィービーさまもご一緒されるのかしら?
ニセ物けっちゃんさまも本物けっちゃん連れて行く?

羽田

Riebonさま、
午前中の便なら、行けると思います。
携帯での速報OKです。
スケジュール出たら、考えましょうね!!

Thanks!

sweetさま、早速お引き受けくださり、ありがとうございます!

まず、sweetさまが羽田の到着ロビーに着いた時間に何人ぐらい集まっているか?
王子の便が定刻通りに到着したかどうか?
そして、王子の服装や表情はどんな感じか?

これが3つのキーポイントでしょうか?

あ、でも私、写真のupはできますけど、画像のupのテクがありません。
画像のupは、タバサママさまのコミュニティの方でお願いしようかしら?

ね、ごめんなさい。私ってド素人でしょ?
これから徐々にお勉強していきますから、よろしくお願いします。

Welcom Sweetさま

Sweetさまが遊びにいらして、ご挨拶されているのに
紹介させて頂いた私のコメントが遅れて申し訳ございません。。。
本日、夕飯後に突然の腹痛でのたうち回っておりまして、
王子の第三話も見逃しております。。。録画されてるはず?

ようこそSweetさま、こちらのブログへ!
私とけっちゃんさまは少し暴走気味なところがあるので、
あぶな~い!ちょっと~。とか思ったら、すぐにおしかりのコメント等頂けたらと思います。。。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~

腹痛? 大丈夫?

もう治ったのでしょうか? お大事になさってください。

ありがとう。

フィービーさま、ご紹介本当にありがとうございます。
楽しみがまた増えましたぁ。
これからも宜しくお願いしま~す。
お大事ね。

Riebonさま、私、PC精通していないのです。
ご迷惑おかけするかもしれません。
私こそ、お勉強します!

第3話のご感想は?

みなさま、それはそうと第3話はご覧になりましたか?
ご感想はいかがでしたか???

島のいじめっ子役の子どもたち、よくあんなに意地悪そうな顔の子を集めたなぁ、とか、屋根の色、ドラマのために塗ったそうだけど、島民の不満はなかったのかなぁ、などなど、ないですか? みなさま、何かご感想、ない?ぜんぜんない?

やっぱり来週にならないと、ドヨン王子が登場しないとダメですか?

す・・すみません

チャンネル争いに負けてふて寝してしまいました

2回目でしょ~っていじめるんです 家族が・・

第3話の感想

うっかり書くとネタバレやってしまいそうで、怖いんですが…。

改めて見て、やっぱり辛い回でしたね。
スホの父チョンテの盗みのせいで、ウニョンの母は命を落とすことになります。
そして、その父の子どもであるというだけで、スホまで”グル”だと思われて悪人のレッテルを貼られてしまいます。スホは何もウニョンを巻き込むつもりはなかったのに、ウニョンが付いて来てしまったから、第4話での事件が起こるわけで、そのためにスホの人生も大きく変わってしまうんですが、島の人たちは「全部あの親子が悪い!」と思い込んでしまうのが、かわいそうですね。(悪いのは「親」だけ!!)

スホに非があるとすれば、チョンテにウニョンの手術代のしまい場所をしゃべってしまったことぐらいでしょうに。これは「罪」というより「過失」です。確かに自分の父親の性質を思えば話してはいけないことだったでしょうが、ずっと青山島で暮らすという言葉を信じて、うれしくなって、つい口を滑らせてしまっただけなんですよね。

それにしても以前から気になっていたのですが、青山島には金融機関はなかったんでしょうか?(なんでタンス預金なの??)
確かに映像で見ると何もなさそうなところではありますが、日本だったら田舎でも郵便局とか漁協、農協でお金預けられますよね。利息もつくし。15年前=1990年代初頭の韓国の事情はどうだったんでしょうか?(まあ、なんだかんだ言っても通帳を盗むより現金を盗んだ方が、ドラマ的にはインパクトが強くはなりますが)

それから、ウニョンの母が亡くなった日。ウニョンの母からポンヒおばさんに電話がかかってきたのが誕生日前日。スホとウニョンが小船に乗って青山島を離れたのが、誕生日当日。私も2人が船に乗ったのはウニョンの学校からの帰り道だと思い込んでいて、確かに誕生日と命日がずれるな、と思ったのですが、ウニョンが学校に行く途中で船を漕ぎ出そうとするスホを見つけたと解釈すると、その日のうちにおじいさん達の島に流れ着いておじいさん達の家で濡れた服を乾かせるので、話は合いますね。(船を漕ぎ出した時、雨が降っていて時間がわかりにくいので、なんとも言えないのですが…)。

チビ・スホとチェハの顔立ちは違いすぎますが、今回第3話を見直してみて、2人が一心にウニョンを思い、ウニョンのために何とかしようとする気持ちに確かに共通するものを感じました。

以上、感想でした。

そもそもタンス預金が悪い!

mkmさま、さすがの読みの深さ。いろいろお勉強になりました。
そうですよねぇ、なんで金融機関がないのか? または預けなかったのか?
チャングムの時代じゃあるまいし。

スホがこれでもか、これでもかと可哀想な状況に追い込まれていきますよね。
あんなにいい加減な父さんに育てられているのに、まっすぐないい子に育っていて、そこがまた可哀想です。耳の遠いおじいさんが聞こえないのを知っていて、本心を話して涙を流します。「僕の妹をどうか無事に家に帰れるように送ってやってください」と。なんだか尾崎豊の「Oh My Little Girl」が、頭の中のBGMとして流れてきてしまいました。チビスホなのに、チビウニョンを大切に思う心が、見えないけれどもそこにしっかりありました!

見えないからないんじゃない、隠れているだけでちゃんとあるんだ!

王子がただ元モデルでカッコよくて、お顔が美しいだけなら、なんてことなかったんです。だけど、王子の見えない裏の部分の努力家であることや真面目な姿勢を見えないけれども感じてしまい、そこが私を動かしているようです。

眠いけど、今日もガンバルぞぉ!

mkmさま、立派な感想をありがとうございました。

なんせ私は初めて見たので・・・

けっちゃんさまはすでに1回ご覧になっている。
先輩です!

ところで太田知事は2回ずつ見たそうです。
ってことは、DVDもお持ちなんでしょうね。
ファンミも応募されたのかしら?
まさかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/69-8c81b794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のワルツ

[NHK放送中] 連続韓国ドラマ

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。