2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっと 伝達事項! ソ・ドヨンさんの呼び方について

Riebonからちょこっと「伝達事項」があります。

ソ・ドヨンさんの呼び名についてですけれども、
私はその時の気分で「王子」「ドヨン王子」「トヨン王子」って、呼んでいます。

もう多分みなさまは、ソ・ドヨンさんのお名前の呼び方が、フルネームなら「ソ・ドヨン」、ファストネームのみなら「トヨン」と呼ぶことをご存知ですよね。これは「ユン・ジェハ」と「チェハ」と同じです。

NHK「春のワルツ」公式ページより抜粋
韓国の言葉では語頭にくる音は濁音にしないという約束ごとがあります(例:フルネームは「ユン・ジェハ」→名前のみ呼ぶときは「チェハ」)。当HP上では発音に準じて表記いたします。

で、私はどんな呼び方でもみなさまそれぞれに心に思う呼び方でお呼びになればいいんじゃないかしらって思うのです。

ドヨンさん」「トヨンちゃん」「トヨンオッパー」「ドヨン王子」・・・バリエーションは様々です。

どちらかのお嬢様は「ドヨン」と呼び捨てになるとか。それも若い子がジャニーズの男の子を呼び捨てにするのと同様、仲間意識を持って呼び捨てになる訳でしょうから、OKです。

でも王子は韓国人。目上の人には敬意を表することが、日本人以上に徹底している良き習慣のあるお国の人なので、もしもあなたがドヨン王子よりも年下ならば、もしもドヨン王子とお会いするチャンスに恵まれたら、愛を込めて「トヨンオッパー」と呼びましょう。
呼べるあなたがうらやましい!


そして、ついでですけど・・・

このファミレス風ブログ内で、私が「Riebonさま」と呼ばれている(書かれている)のを主人が見て「うへっ、キモチワリィ」と言うのです!確かに、考えてみれば女子高の先輩後輩みたいな感じがしないでもありません。

私はファミレスの店主! ここにいらしたお客様には「さま」を付けさせていただくのは至極当たり前のことでございます。でも、みなさまは私を「お~い、Riebon」「ところでRiebon」とどうぞ呼び捨てでお願いできませんでしょうか?

この「Riebon」は学生時代からのニックネームで、時々先輩からは「Riebonちゃん」と呼ばれることがあっても、他のみんなは呼び捨てで通っております。だからどうぞこれからは呼び捨てでお願いします。また主人に何を言われるか!?

どうぞ、よろしくお願いいたします。
                             店主 Riebonより

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

くっくっく・・

Riebonさま(ぶっ) 確かに 異様ですよね
じゃあ 私はこれからはRiebonちゃんにします
年下でもないので Riebonオンネェ ってのも変だし

本日私 生活が大変 DVDBOX2の特典映像が・・・
もうTVからはなれられましぇん
BOX1のより時間も長いし 見てて飽きないし
ミュージッククリップも長い!こんなに・・ありがとうーー って感じですよ
お宝映像満載 !無理して買ってよかった!!
画像もクリアで 字幕もついてるし 
もう家事なんかできませーん どーしよう ごめんね~ >家族よ
またみてこよ~っと♪

え~

そんなにいいのお~?
ファンミ応募ハガキにつられて買ったDVD Box-1だったけど、
外れちゃうし、Box-2は高いしなあ。
夫にどう切り出そうかしら???
韓国版も欲しいのよねえ。これは韓国で買うとして。
お宝映像なんでしょ。う~ん、考えよう。

DVD

0が1つ少なかったら、絶対買うんですけどね…(あり得ないですね)。
レンタルビデオ店では「特典映像」は借りられないんでしょ?

吹き替えだけではどうしても満足できない私は、この度の地上波放送をまずHDDに録画して、DVDにダビングする際に「日本語吹き替え版」と「韓国語版」の2種類作っています。しかし、字幕はつけようがないので、台詞を覚えてる所はいいけれど忘れてしまったところは悲惨ですね。

実は韓国版DVDを買おうかと考えたこともあったのですが、日本製のDVDプレーヤーでは見られないと聞いて諦めました。フィービーさまのお宅では外国製のDVDが見られるプレーヤーをお持ちなのですね。羨ましいです…。

リージョンコード

私てっきりアジアは全部一緒なのかと思ってたら違ったんですね・・
調べてみたら、日本は2 韓国は3 中国は6
以前オークションで(これは中国版かな?)3500円くらいで落札してもらった
KBSDVDと書いてあるのを持っています でも これは見れます
SHARPのデッキでもSUMSUNGでもポータブルでも見れました
でもね 中国版だから? 画像が悪いです( NHKのは霧が晴れた感じですよ )
↑衛星でやってたときより さらに画像が悪いです たまに赤かったり?
これってリージョンコードがあってないからなのかな?(よくわかりません)

ちなみに 言語は韓国語 中国語
       字幕は、韓国語 中国語 英語
なので そのまま見てもまったくわかりましぇん 
まず吹き替え版をたーくさん 聴いて見て 聴いて見て聴いて 見て・・・
そして 見ると なんだか分る気がする!(なにいってんだかわからないぞ私)

お出かけ前に、ん~やっぱ、覗いてみよっ!ってパソコンにスイッチオン!

またまた、けっちゃんさまに笑わせてもらってます。

聴いて見て 聴いて見て聴いて 見て・・・

韓国語ばかりか中国語も英語もマスターできちゃいそうです。
恐るべし語学教材「春のワルツ」DVD!

中国語は

音もひどいし 聴いてると 笑っちゃいますよ
タモリとかがまねしてるみたいなの

すんません

書き忘れ・・・
そのDVDには特典映像はありませんでした
ちゃんとした韓国版買ったら おしえてねーー
フィービーちゃーん

しばしお待ちを。

韓国版は6月のソウル旅行の時に、現地で買おうかと思ってます。
ほら、記念にお土産!っとか夫に言い訳しながら。。。

mkmさん、うちにはリジョンコードフリーのDVDプレーヤーを持っている訳ではないのですが、観れる技を夫が持っているのです。。。

お宅のご主人って・・・

なんてなんて役に立つご主人なのでしょう!

うちなんか、子どもが壊すからって、まだまだDVDプレーヤーも買ってもらっていないのですよ!(あー、はずかしい)さらにもっと恥をさらせば、ビデオデッキも変な音を発し始めました! 28日の第4話が録画できるかできないか!ハラハラしています。

うちのAV環境、もうちょっと整えていかないと、みなさまとお話もできなくなってしまいそうです! パパ~、買ってぇ~!

ある意味、

フィービーさんのご主人様って、リージョンコードフリーのDVDプレーヤーより、ずっと有り難いかも!? ますます羨ましい…。

Riebonさん、ビデオデッキがそろそろ危ないのなら、ここが頑張り時です!! 「壊れる前に買ってぇ-!」とオネダリなさってくださいませ。(もし壊れてしまっって録画できなくなったら、我が家で撮ったもので良かったらダビングいたしますから、お申し付けくださいませ。v-221

ご心配おかけしております。

mkmさま、ご心配おかけしてすいません!
こんなにすんごいレベルの低い話で申し訳ございません。
大丈夫でございます。
最悪の場合は、実家に録画を頼もうかと思っています。
お申し出、大変感謝しております。
ありがとうね、mkmさま!

リージョンコードの変更について

PCのDVDドライブや一部のDVDプレーヤーでは
リージョンコードを変更することは可能ですよ~

ただしリージョンコードを変更できる回数は制限されています
おおよそ4~5回までで変更することは出来なくなってしまうはず

市販されているDVDをコピーする時にガードを外さなくては
コピー出来ないことは皆様もご存知だと思います
この時に一緒にリージョンコードの変更もするわけなんですけど~~~
これ・・・すると違法ですのでご注意をゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

うひょ~

naorinさまとフィービーさまのご主人は同じ技を使っているのでしょうか?

知識として、しっかり覚えておきます!

すごいですね

いろいろと裏技があるとは聞いていますが、機械に弱いもので手が出せずにいます…。

Riebonさん、ご実家にお願いできたら一番安心ですね。何かお困りのことがあったらいつでもSOSしてくださいね。あなたには仲間がいっぱいついてますから。

まぁ、本当になんてお優しく、また、うれしいことを書いてくださるのでしょう!

mkmさま、困ったときは、恥も外聞もなくSOSをさせていただきます。
でも、みなさまの足手まといにはならないように気をつけますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/84-e2ffe754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。