2017-06

スポンサーサイト


4月28日「ドヨンの日」東京国際フォーラム・ホールC 顛末期

まず、本日のファンミーティングとトークショーは、「写真撮影、録音は一切お断りいたします」というアナウンスがあり、よって写真は一切載せられません。それだけを最初にお断りいたします。

で、ホールのロビーに飾られたドヨン王子の等身大パネルをどうぞ!
20070429013823.jpg
ここの前で、どれほどの人たちが、ツーショット写真を撮ったことか!
かくいう私もしっかり王子の隣に納まりました。
今日の収穫はそれだけ・・・。でもそれだけでシアワセ
-----------------------------------------------------------------
トークショーのプログラム
20070429014102.jpg

中を開くと・・・

プログラム
16:15~開場
17:00~開演
♪「NHKストリート」会員からの質問にソ・ドヨンが回答!
♪ソ・ドヨン&イ・ジスによる、歌とピアノ
♪「NHKストリート」掲示板で話題!の名曲を生演奏
♪あなたの携帯に、ソ・ドヨンから生電話!
18:15終演


他にソ・ドヨンさん、イ・ジスさん、司会の大桃美代子さんのプロフィール、春のワルツの人物相関図&ストーリー、最後にNHKストリートと「春のワルツ」DVDの広告が掲載されていました。
-----------------------------------------------------------------
プログラムと一緒に頂いたものは、7月25日に発売が決まった、
ソ・ドヨンのプライベートDVD「一瞬の永遠」、ドラマDVD「愛の記憶」
のポストカード型チラシでした。
20070429020306.jpg
-----------------------------------------------------------------
ホール入場口には、このブログにたびたび登場してくださる、Riebonの師匠タバサママさまのコミュニティ「ドヨンくんが好き!~Do Young's party~」から美しい花輪が届いていました!
いつもタバサママのポケットマネーで・・・大人です!
今回はタバサママさまとharumamaさまからのお花だったそうです!

20070429085134.jpg
-----------------------------------------------------------------
ロビーで販売されていたグッズの中から私の今日のお買い物
20070429014752.jpg
上の3つは、クリアファイル 各315円(税込み)
下左はチェハの携帯ストラップ 1890円(税込み)
下右は「春のワルツ」クランチ・チョコレート 1050円(税込み)
20070429015018.jpg
チョコレートの箱を開けると、チェハとウニョンの包み紙!

他に、「春のワルツ」関連書籍、マグカップ、ポストカードセットなどが販売されていました。
-----------------------------------------------------------------
さらに終演後のお土産は、大桃美代子さんプロデュースのおかゆでした。
20070429015448.jpg
「発芽十二雑穀ダイエット八菜がゆ」大桃さん、ごちそうさまです!
ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------
ここからはトークショーの内容と感想です。

まず開演15分前に「大事なお知らせがありますから、みなさま席にお着きください」とのアナウンス。「ソ・ドヨンさんにサプライズで2週間前のお誕生日のお祝いを最後にみなさまと一緒にしたいと思います。最後にソ・ドヨンさんが退場する少し前に『お誕生日の歌』のピアノ伴奏が流れますから、みなさん一緒に歌ってください。名前の部分は『ドヨン』でお願いします」ということでした。

そして、ドヨン王子登場!
本日の服装は、真っ白のスーツ、白のワイシャツ、ピンクとブルーのストライプのネクタイとポケットチーフ、白と黒のコンビの靴。
髪を少し短くカットし、お顔も少しふっくらとした健康的な王子が登場しました。

舞台のセットは全体が菜の花畑。中央に大きなスクリーン。中央から少し下手寄りに椅子が4脚(ソ・ドヨン王子、大桃美代子さん、それぞれに通訳の方の計4名分のお椅子です)椅子の前に2人で積んだ石のオブジェ。

トークの中身をところどころですが、ご紹介します。

まず、最近覚えた日本語は「あいしてます」

スクリーンに映し出されたのは「NHKストリート」会員からの質問

ドヨンさんに答えて欲しいこの質問
これからやってみたい役は?
大学生活はどう?
好きな女性のタイプは?
すきなシーンは?
撮影での思い出は?


まず、大学生活について。
今は学校優先。日本に来る時は、前もって教授に申し出ます。今ちょうど中間テストの最中なので、帰ったらレポートを書きます。演技の勉強をするために大学に入学しました。短編映画を撮りたいと思っています。

好きな女性のタイプについて。
ルックスや体型よりも中身の魅力を重視。本当です(笑)

年上の女性とデートするならどこへ行ってどういうデート?
漢江の夜景を見ながらビールを飲みたいです。


何歳ぐらいまでの年上ならOK?
愛に年の差はない。
4歳年上までなら付き合ったことがある!
(んだそうです!)
初耳、初耳! 会場内も「えーっ!」の大合唱。 

「ビミョー発言」について
ハン・ヒョジュさんとの仲を特番で聞かれた時に「ビミョー」と答えたことについての質問です。
ビミョーがビミョーです!と答えたあとに、
撮影中は本当にハン・ヒョジュさんをウニョンとして愛していた。またそのようにしてくれたハン・ヒョジュさんに感謝しています。

携帯サイトでのソ・ドヨンさんの声の録音で、「ファイティング」を何度も何度もやり直して録音してくれたそうです。

「春のワルツ」の中で最も好きなシーンは?
青山島でウニョンと再会するシーンです。言葉で表すことができない感情を表現できたと思っています。

ここで、中央スクリーンには「春のワルツ」のダイジェスト映像が流れ、いったんドヨン王子は退場します。そして映像が終わると同時にピアノ曲「クレメンタイン」が聞こえ始め、菜の花畑のフェンスが消えると同時に、菜の花畑の中に白いピアノを演奏するソ・ドヨン王子が登場します。白いピアノを演奏する白いスーツを着た王子。本物の王子様のように見えました。

ピアノ演奏は、ところどころミスタッチがありましたが、最後の部分で決定的なミス! 王子はにっこり笑って「もう1回」というジェスチャーをして、最後の部分を弾きなおしてくれました。でもやっぱりちょっとビミョー。それでも今度はお顔をクシャッと笑って愛嬌たっぷり。もう聴いている方も大満足でした。

王子のピアノの先生は、イ・ジスさん。「冬のソナタ」の「はじめて」や「春のワルツ」の「Love Poem」「クレメンタイン」を作曲した方です。王子はイ・ジスさんのことを、感受性の豊かな人と称されていました。

そして、イ・ジスさんのピアノ演奏「Song of Island」

次に、撮影現場のBehind Story(裏話)として、チェハのピアノの吹き替えをどのようにして撮影したかを再現してくれました。みなさまもどこかで二人羽織のようなピアノ演奏の写真をご覧になったことがあるかと思いますが、ドヨン王子の座った後ろにイ・ジスさんが座って、王子の両脇から手を出して、ピアノを演奏。王子はその演奏に合わせてただ表情をつけるだけ。イ・ジスさんは鍵盤が見えなくて苦労したとのことでした。

そして、教会でチェハとフィリップが連弾した「Flying Petals」をドヨン王子とイ・ジスさんが演奏しました。このトークショーの2週間前にやってみようということになり、練習を始めたそうです。

さらに、ドヨン王子はイ・ジスさんの伴奏で生歌「Flower」を披露! 少し緊張しているように見えましたが、大阪イベントの時とは見違えるように上達して、ソフトにやさしく、しっかり歌っていらっしゃいました。

また、ドラマの中でチェハがウニョンに愛の告白をする曲「Love Poem」をイ・ジスさんが演奏しました。「春のワルツ」OSTに収録されていない曲ですが、ドヨン王子も好きな曲とのこと。この曲は5月半ばにNHKストリートに配信される予定。また、イ・ジスさんの最新アルバム「Dream of You」のボーナストラックに入っているそうです。

最後にゲームコーナー「あなたとつながるソ・ドヨン」では、会場のファンの中から抽選で3名の人が、ドヨン王子から生電話を受け、内緒のメッセージを王子から聞くと、ファンは一様に大喜びしていました。

2つ目のゲームは「見えなくても思っていればきっと伝わるドヨンさんの心の中は何?ゲーム」。会場全員が立ち上がり、1~10までの数字の中から1つ王子が紙に書いた数字を当てるゲーム。王子は最初は「6」、次に「2」、最後は「7」と書き、はずれた人から着席していき、最後まで当った人は2名でした。他に最後だけはずれた人が王子とジャンケン。王子がグーを出したので、パーで勝った人7名も含めて全部で9名の人が舞台に上がり、王子から腕に「よくできましたマーク」を書いてもらい、サイン入りCDを手渡され、握手&ときどきハグ(全員ではありませんでしたよ)をしてもらっていました。「よくできましたマーク」も、9名それぞれ少しずつバリエーションがあり、髪の毛が付いたマーク、ハートが付いたマーク、片手が付いたマークなどなどかわいいマークを腕に書いてもらっていました。最後の人だけCDがなくなってしまい、サイン入りTシャツと王子が肩を抱いてポラロイドカメラでツーショット写真を撮ってもらっていました。

そして、そして、いよいよフィナーレ!
最後のご挨拶で王子は、今年の終わりには新しい愛のドラマみなさまにお見せできると思います、とのことでした。楽しみですね!

王子が最後のお別れのスピーチをしている間に、後ろから係りの人が人差し指を立ててシー!というジェスチャーをしながらイ・ジスさんを入場させ、王子のスピーチが終わっておじぎをした途端、「Happy Birthday to You」の伴奏と共に会場全員で合唱! 舞台下手からは大きなバースデーケーキが登場すると、あらあら、王子は泣き出してしまいました!

王子の両方の目から涙があふれる映像がビッグスクリーンにも映し出され、こちらも「なんてかわいい人なんでしょう!!!」と感動してしまいました。うれしかったんでしょうね。ドヨン王子の感激している様がこちらにもビシバシ伝わり、胸が熱くなってしまいました。ドラマの中で涙を流すのとは全く違う王子の涙! 素敵でした! 惚れ直してしまいました!

その時、会場から舞台にブーケを持って駆け寄ったファンが1名いらっしゃり、王子はそのブーケを受け取ってくださいました。

以上、トークショーの内容と感想でした。

長い長いレポート、これにて終わりでございます!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

おはようございます!

お疲れのところ、詳しいレポートありがとうございました。当日の様子がよくわかって楽しく読ませていただきました。王子の次回作は年末なんですね(日本ではいつ見られるんでしょうね?)。こちらも楽しみです。

ところで、プロフィールの欄が何だか大きくなってるな、と思って読んでみて、私朝から顔から火が出る思いをしたんですが、実はRiebonさんにはお話してた通り、あの「出だし」の最後の8行ほどがどうにもうまくまとまらなくって、自分でも納得がいかないまま送ってしまってたのですが、2週間かかって数日前に修正・加筆を完了しました。それで改めてお送りしたら前の原稿と差し替えていただくことってできますか?今ではトヨン君来日情報に埋もれてたので、「ま、いいか」と思ってたのですが、こんなふうに宣伝していただくことで、また何人かの方が読んでくださるかも知れませんし、だったら少しでもマシなものをと思いまして。

お見送りに行かれる方、今日は昨日ほどではないと思いますがそれでもかなりの人出だと思いますので、くれぐれも気をつけていらしゃってくださいね。

朝から幸せです

riebonさま、けっちゃんさま、お疲れのところ早速のご報告ありがとございました。
こんなに詳しい内容ですので、同じ空間を味わっているかのようです。
羽田に降臨からファンミまで、パソコンの前にいながらにしてたくさんの情報を提供していただき皆様のそのエネルギーに感謝しております。
but~
王子の等身大パネルにはちょっと苦笑!
7月にDVDが発売されるのですね~
おぉ、視覚、聴覚、触覚までもご満足されたのですね~おめでとうごじゃいます!
ということは嗅覚も?(味覚はだめですよ!)
サプライズお誕生会で泣いちゃったんですね。ほんとうに優しい可愛い王子です
これからの王子をたくさんの方々と応援していける自分がほんとうに幸せに感じます。
私は何ができるかしら・・?まずは、「永遠の春のワルツ」と「ステラ」を買うこと・・・
でしょうか?ショボショボ・・

mkmさま 了解です!

mkmさま、昨日のオフ会で「共同執筆がどこにあるか探すのが大変」という意見が出て、早速一文をプラスすることにしたのです。

改訂版、早速UPします!
よろしくお願いいたします!

本当はね・・・

QOO-CHANさま、本当は王子の白のスーツ姿をお見せしたかったのですけど、
撮影禁止!だったのですよ。
でも、これから発売される雑誌にはその模様が掲載されるでしょうから、
もうしばらくお待ちくださいね。

お粗末様でした。

Riebonさま、けっちゃんさま お疲れ様でした。
ああ、いきたかったなあ。
ドヨン王子の涙みたかった。
うらやましい。
詳しいレポートありがとうございました。

トークショーの模様は・・・

後日、携帯サイトNHKストリートで配信されるそうです。

しばしお待ちくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung.blog73.fc2.com/tb.php/97-ad04fd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

