2017-09



「韓国テレビ&シネマライフVol.13」 -- by ☆っちゃんさまより

韓国テレビ&シネマライフVol.13
k13_230x316.jpg
今号は豪華絢爛、俳優満載の勝負号です!

表紙:ヒョンビン 巻頭:ヒョンビン
大特集 ドラマ『宮』16ページ
 チュ・ジフン クローズアップ
 ジョンフン直撃インタビュー
 登場人物オールガイド 皇室用語事典 ほか
ソン・スンホン
 ファンミーティング&除隊式&フォトエッセイ
ソ・ジソブ ソウルで行われた誕生パーティーレポート
アン・ジェウク 武道館コンサート全語録
ドラマ「春のワルツ」 ソ・ドヨン ソウル独占インタビュー
キム・レウォン 全作品クロニクル
ドラマ「LOVERS」イ・ソジン&キム・ジョンウン
 中国ロケ潜入
韓国でキャッチ!俳優&女優に直撃インタビュー
 ハ・ジウォン キム・ジュヒョク コンユ ソン・ユナ
 ハン・ゴウン チェ・スジョン チョ・ヒョンジェ
 ハン・ジヘ ほか
中綴じ付録(ブックインブック)
『名優&ニューフェイス』一挙紹介
 キム・サンジュン独占インタビュー
 イ・テソン来日インタビュー
 チ・ヒョヌ直撃インタビュー
 チョン・グァンリョル カン・シニル キム・ビョンセ
 チョン・ジニョン イ・ハン キム・ジュンソン
 チャン・グンソクなどなど履歴ご紹介

韓国テレビ&シネマライフVol.13
12月7日発売 1000円(税込) 学研刊

こちらから転載しました。
http://www.tvlife.jp/book/korean/vol_013.html
-----------------------------------------------------------------
今頃なんで去年発売した雑誌を掲載するかって、それは☆っちゃんがヒョン様表紙の雑誌を購入して、たまたま! いいですか たまたま! ですよ! ドヨン王子のインタビューが掲載されていたからって、わざわざ写真に撮って送ってくださいました。

さぁ、みなさまで一緒にお礼を申しあげましょう!

ヒョン族の☆っちゃん! ありがとうございま~す!

で、☆っちゃんが送ってくれた写真をどうぞご覧ください。
Image110_edited.jpg

Image111_edited.jpg

Image112_edited.jpg

これまた小さい写真をわざわざ取り上げてくれちゃって・・・
これぞ「海神(ヘシン)」の中の王子です!
美しいおでこをとくとご覧あ~れ!
Image113_edited.jpg

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「NHK ウィークリーステラ 7/4~7/20号」 7/11発売

NHK ウィークリーステラ 7/4~7/20号
hyousi.jpg
7月11日発売
定価:250円
-----------------------------------------------------------------
qoo-chanさまからの情報をいただきましたので、早速こちらでご紹介します!
qoo-chanさま、ありがとうございま~す!

7月11日発売の「NHKウィークリーステラ」には『今週の大注目』で「春のワルツ」ロケ地が紹介されるそうです。

記事をこちらに転載します。

特集<春のワルツ>

<春のワルツ>ロケ地特集
チェハ、ウニョンの恋の舞台は?

 終盤にさしかかり、チェハ(ソ・ドヨン)とウニョン(ハン・ヒョジュ)の恋の行方が気になる<春のワルツ>(総合 毎週土 後11:10~0:05)。チェハへの思いに区切りをつけるため、グリーン・ミュージックを辞職したウニョンが、ついに復職を決意。2人は再び幸せな生活を取り戻す。だが、そんなやさきにまたハプニングが! チェハとウニョンはいったいどうなってしまうのだろうか? 次々と明らかになる秘密は、彼らの関係にどのような影響を及ぼしていくのか……? 今週から3号連続で<春のワルツ>ロケ地ガイドを掲載。PartIの今回は、ソウルを中心に韓国全土に広がる“春ワルスポット”を紹介する。

ユン・ソクホ監督“四季シリーズ”作品の最大の魅力は美しい映像にある。そのため、監督は、すべての撮影候補地をみずから訪ね、ロケ地選びに惜しみない労力を注ぐ。<春のワルツ>は、シリーズ最終章ということもあり、監督のこだわりもひとしお。ロケ地が決まれば、1シーンのため1日かけて移動するのも当たり前。多い週では、北から南、西から東へ750キロ移動したとか。特集では、ロケ地が一目でわかるよう、韓国地図上にポイントを示した。ドラマを見る際、この特集を照合しながら楽しんでいただければ幸いだ。
◎次号の<春のワルツ>特集では、ロケ地ガイドPartII 青山島(チョンサンド)を紹介する予定。


こちらから転載しました。
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「HOT CHILI PAPER Vol. 41」ソ・ドヨン掲載記事あり

HOT CHILI PAPER Vol.41
vol41cover.jpg
6月29日発売!
(一部を除く)
定価1500円(本体1429円+税)
ISBN 978-4-907854-41-6

表紙/「宮」
チュ・ジフン

【特集】
新たな王子伝説が生まれるとき
「宮」ザ・ワールド2

特集
「宮」ザ・ワールド2
韓国ドラマの新しい風「宮」! 
トリビア、ロケ地ガイドなどドラマ解説を含む徹底特集第2弾! 

新たな王子伝説が生まれるとき
チュ・ジフン グラビア&ヒストリー

John-Hoon グラビア&インタビュー
ユン・ウネ グラビア&インタビュー
原作コミック『らぶきょん』も大人気 漫画家パク・ソヒ来日インタビュー

ドラマ「魔王」の世界
チュ・ジフン、オム・テウン主演のミステリードラマ、制作現場リポート

時代劇ドラマ「太王四神記 VS 朱蒙」
ペ・ヨンジュンの新作放送いよいよ! 超話題の時代劇大作2作品を比較 

映画『私たちの幸せな時間』
カン・ドンウォン/ソン・ヘソン監督インタビューw

オ・マンソク
今、もっとも話題の新人俳優の素顔に迫る、ソウルでのロングインタビュー

ドラマ「恋人」 
イ・ソジン/キム・ジョンウン 他 インタビュー

ヒョンビン/ハ・ジウォン/イ・ビョンホン/Rain/コン・ユ/ソ・ドヨン/ユン・ゲサン

【大好評連載】笛木優子(ユミン)、ハリス、堀越のり、はるな愛、ソウルグルメ「でぶや通信」etc.

付録/DVD 映画、ドラマ予告編、韓国CM、スターコメント 他収録 /綴込みポスター 
-----------------------------------------------------------------
41号DVD MENU

STAR COMMENT
オ・マンソク/キム・ミンジュン

「宮~Love in Palace」&「魔王」特集
「宮1.5」
「魔王」撮影現場/合同記者会見
「健美茶」CM(チュ・ジフン出演)
「Green time 緑茶」CM(チュ・ジフン出演)
「さっぱりハル(一日)緑茶」CM(ユン・ウネ出演)

DRAMA PREVIEW
恋人/19の純情/ウェディング

DVD TRAILER
ドラマ「太陽が昇る日」「ラブホリック」「恋するスパイ」
「雲の階段」「ぶどう畑のあの男」「秋の夕立」「愛情の条件」
映画『奇跡の夏』

DOCUMENT
『伝説の故郷』マスコミ試写・会見/『息子』マスコミ試写・会見
『極楽島殺人事件』マスコミ試写・会見/『千年鶴』マスコミ試写
『眩しい日に』マスコミ試写・会見

CM
三養「おいしいラーメン」(ウォン・ギジュン出演)
ヘテ製菓「アネモニ」(ソ・ミヌ出演)
ロッテサムカン「テジバー」(イ・スンジェ出演)
オリオン「モゲボガム」(キム・ヘス出演)
農心「ビビン麺」(チャン・ユンジョン出演)
農心「健麺世代」(チャ・テヒョン、イ・ハナ出演)

※内容、仕様は一部、変更になることがあります

こちらから転載しました。
http://www.hcpmag.com/front.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

主人公の条件はBGMと似合うこと!

記事入力 : 2005/12/28 13:50:06
『春のワルツ』のユンプロデューサー「主人公の条件はBGMと似合うこと」
176291007231759742.jpg
 「主人公の顔とBGMが似合わなきゃ・・・」

 “韓流スター製造マシン”ユン・ソクホプロデューサーが27日、ソウル弘益(ホンイク)大学前のyoonscolor社屋で行われたタイ女優アサリヤさんとのインタビューで、季節シリーズドラマの男性主人公を選ぶ基準は何かという質問に、男性主人公とBGMが似合わなければならないと答えた。

 タイ関連旅行、翻訳、韓流専門会社KTCCの協賛で、来年のバレンタインデーに放映される特別ドキュメンタリー番組『韓流TVドラマの中の愛』の撮影のために韓国を訪問、ユンプロデューサーとインタビューを行ったアサリヤさんは、インタビューの最後にコメディアンらしいコミカルな表情を見せながら、こういう顔でもユンプロデューサーのドラマに出演できるかという少々意地悪な質問を投げかけたのに対し、ユンプロデューサーは冗談交じりにこのように答えた。冗談のように答えたとはいえ、ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、ウォンビンなどを見れば、実際にユンプロデューサーがドラマの主人公を選ぶときに考慮する条件のひとつではないかと思わせた。

 ユンプロデューサーはまた、純粋な愛を描く卓越した演出力とドラマ成功の秘訣を問う質問には、「現実的な愛をそのまま見せるより、むしろ現実にはない童話の中のような絶対的に純粋な愛のファンタジーを見せ、見る人たちに一種のカタルシスを感じさせたい」とし、「世の中がますます荒廃しているので、ドラマの中の純姿が一層好まれるようだ」と分析した。

 最後に「『冬のソナタ』『秋の童話』『夏の香り』と同様に、今回の『春のワルツ』も、童話のような愛のファンタジーを描く」とし、「『春のワルツ』では幼少期に辛い思いをして別れた男女が大人になって再会、その後で起こるさまざまな出来事を経て、最後にはお互いの傷が癒やされるという“美しい愛の価値”を表現した完結編になるだろう」と紹介した。

 ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨン、ダニエル・ヘニー、イ・ソヨンで主演キャストを完結する『春のワルツ』の制作陣は28日、オーストリアに出国、来年1月中旬まで海外ロケを行う。

スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20051228000029
-----------------------------------------------------------------
ユン監督、確かにソ・ドヨン王子とハン・ヒョジュちゃんはBGMが似合います! 脱帽!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「HANAVI 3」ドヨン王子掲載--by sweetさま

「HANAVI 3」
定価:1470円
発売元:日刊スポーツ出版社

P74~P81にドヨン王子が掲載されていたそうです。
sweetさまは、表紙の写真の他に、掲載されているドヨン王子のお写真を2枚も送ってくださいました。アップのお写真が、とっても素敵です!
私はまだ買っていないのですけど、早速買いに行かなくちゃって思っています。

表紙の写真です。
20070626175158_edited.jpg

ベージュのジャケットにオレンジのタイ! うん、うん、なるほど。
20070626175313_edited.jpg

これ、だ~いすきです! 
20070626175347_edited.jpg


sweetさま、早速のご報告をありがとうございました!
みなさま、明日は書店へGO!でございますよ。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソ・ドヨンにTOKIMEKI「どのチェハが好き?コート&ジャケット編」

「春のワルツ主演ソ・ドヨンにTOKIMEKI」のページから『どのチェハが好き?コート&ジャケット編①②』のお写真を転載させていただきます。

うちのファミレスで「どのチェハが好き?」の投票をさせていただき、その結果をTOKIMEKIにお返事しようかなって思っています。

勝手に上から番号をつけましたので、お好きなチェハのお写真の番号をお一人様何枚でも結構ですので、コメント欄にお書きくださいませんでしょうか? できればどうしてその写真を選んだのか、その理由も一緒に熱く語ってくださいませ。

では、どうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
01


02


03


04


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20



こちらから転載しました。
http://tokimeki-p.com/special1/spS.html
http://tokimeki-p.com/special1/spT.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

KOREA MAGAZINE COCORO2007年 07月号 「春のワルツ」記事掲載

KOREA MAGAZINE COCORO vol. 2 2007年 07月号
cocoro_cover_110.jpg
価格: ¥ 1,350 (税込)
6月19日発売

特集:クォン・サンウ/Rain(ピ)/ソ・ジソプ/春のワルツ

こちらから転載しました。
http://www.magazineland.jp/bookstore/index.php
-----------------------------------------------------------------
P84~P86 「春のワルツ」の記事が掲載されています。

見たことある写真ばかりですが、大きく美しく掲載されています。
本屋さんでこの本をお見かけになりましたら、ちらっと見てみてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

FLIX KOREA Vol.6 表紙がドヨン王子です--by qoo-chanさま

FLIX2007年8月号増刊
「FLIX KOREA vol.6」6月18日発売
定価1,200円

このページの右真ん中に表紙の写真があります。
http://www.business-sha.co.jp/main.html

qoo-chanさまが本屋さんから「FLIX KOREA vol. 6」の情報をメールでご連絡くださいましたので、早速投稿記事の依頼をしたところ、こんなに早く送ってくださいました。

ありがとうございます、qoo-chanさま!
みなさま、どうぞお読みください!
-----------------------------------------------------------------
FLIX KOREA vol.6

書店の韓流コーナーに行ってすぐ、誰かが私を見てる??
「王子じゃな~い」!でも怖いお顔^^;
にらまれている感じです。でも~その視線の鋭さは私の内臓をも射抜く感じです。
何度見ても、いままで、守ってあげたい存在だったのが、「ごめんなさい」と謝りたくなる感じじゃないですか~私は好きです!!
黒の革ジャン?(ただのジャケットでしょうか)
下はジーンズ。上半身のお写真なのでチラッとしか見えませんけど・・
でも、店長、これって、目新しいhotなのに、表紙にしか使われてないんですよ~
他に違うポーズとかあるはずでしょう?ケチ~
すいません、中身を・・

P2~5まではトークショウの内容です。もちろんhotも・・・
何度も見ている笑顔ですが、やっぱり可愛いです^^

P6~8までは「ソ・ドヨンをもっとよく知るための15のキーワード」
「自分の足の長さを計ったことがある」「モデルとして活動していたのは半年程度」
が私としては初情報でしょうか?
でも、表現の仕方が面白いかな~~

P9~13まではダニエル・ヘニー関連記事。
「ダニエル・ヘニーをもっとよく知るための10のキーワード」は、さすがヘニー兄さん、と言いたくなるほど、余裕とカッコよさが伝わってきます。
使われているhotはモデルのときのでしょうか?

P14は「春のワルツ」のストーリー紹介。

P15は[一瞬の永遠」と「愛の記憶」の紹介です。  以上


新しいhotがある、と言ったわりには、表紙とP6だけでした。
目新しい王子に飢えていた私は動揺していて把握しきれませんでしたね~
6ページの王子は白いシャツに白で胸のあたりにピンクのボーダーがあるVネックのセーター?
光る素材のグレー?白?のパンツです。
カジュアルな感じ?普通な?自然な?(私って表現下手ですみません)
感じで好きですが・・カジュアルなら、このパンツじゃない?全身が見たい!
お決まりの逆S字ポーズです。
表情もいいですよ^^v


補足です・・80ページで1200円ですが、他にヨン様やピ、ジュンギ、ビョン様、クォン・サンウ、カン・ドンウォン、ヒョンビン、チャン・ドンゴンなどの最新情報が載ってま~す。韓流初心者の私、韓国イケメンスターを知るテキストになりますね。写真がきれいで分かりやすい!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

MASK(マスク) 2007年7月号 トークショー記事掲載

MASK(マスク) 2007年7月号
mask_cover_sub_200707.gif
出版社名 MASK
発売日 2007年06月16日発売
価格 980円(税込)
-----------------------------------------------------------------
4月28日に開催されたソ・ドヨントークショーと記者会見の模様を10ページにわたり掲載されています。

本屋さんに行かれた際は、記事をチェックしてみてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「ユン・ソクホ監督の"Four Seasons House"開館式」動画です

今頃もう1つの動画を見つけました!
開館式の模様と記者会見、フォトタイム・・・結構長めの映像です。

こちらからどうぞ。
http://www.innolife.tv/list.php?ac_id=13&ai_id=1885
-----------------------------------------------------------------
innolife.tv
「ユン・ソクホ監督の"Four Seasons House"開館式」
2007-06-02

31日午後3時、ソウル麻浦区上水洞総合映像制作社の
ユンスカラー庭園で、ユン・ソクホ監督の
”Four Seasons House”開館式が
ドラマ『春のワルツ』の主演俳優ソ・ドヨンと、
子役タレント3人も参加して開かれました。

ユン・ソクホ監督といえばドラマ四季シリーズ
『秋の童話』、『冬のソナタ』、『夏の香り』、『春のワルツ』
そして『雪の女王』の美しい映像も思い出しますよね。
日本からもファンが駆けつけた程の
熱い現場にみなさんをご案内します!

-----------------------------------------------------------------
<動画の中身>

ユン・ソクホ監督"Four Seasons House"開館式

『春のワルツ』のソ・ドヨン(座っている横顔)

ユン・ソクホ監督
  お会いできて嬉しいです ユン・ソクホです
  お忙しい中お越し頂いて誠にありがとうございます
  今後も努力を惜しまず
  更にグレードアップした姿をお見せすることを約束します
  多くの感心と応援をお願いします
  日本からも多くの方にお越し頂き感謝しています

ピアノとチェロの演奏

テープカット
  1~2~3! テープカットです

ソ・ドヨン
  "Four Seasons House"は
  多くのスタッフとふぁの方のお陰で開館できました。
  監督の四季ドラマの感動を
  もう一度感じてもらえればと思います。
  みなさんの関心と愛情を宜しくお願いいたします
  ありがとうございました

ユン・ソクホ監督
  プロポーズの予定がある方は
  ユンスカラーにご連絡下さい
  何かイベントが出来る場になればと思っています

ソ・ドヨン
  撮影でも使われたここはホールと庭が1番素敵です
  いつも来る度にドラマを思い出します
  みなさんもそういう気持ちを感じてもらえればと思います

ユン・ソクホ監督
  一段とアップグレードした作品を考え中です
  良い作品でお目にかかれるように努力します

ソ・ドヨン
  みなさんの愛情と感心を宜しくお願いします
  ありがとうございました

フォトタイム
  ソ・ドヨン ユン・ソクホ監督 お2人そろってフォトタイム

  ソ・ドヨン カング役の男の子

  子役の3人も笑顔でポーズ!

  ソ・ドヨン

日本から駆けつけたファンの方からのコメントです

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

NHKウィークリーステラ 6/9~6/15号 本日発売

「NHKウィークリーステラ 6/9~6/15号」
hyousi.jpg
その他 OTHER FUN!
●韓国ドラマ<春のワルツ>
 ソ・ドヨン来日リポート

ステラのページはこちらです。
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

今日も本屋さんへ立ち寄ったら、ちょっと開いて見てみてくださいね。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「もっと知りたい!韓国TVドラマVol.19」ソ・ドヨン来日記事

「もっと知りたい!韓国TVドラマVol.19」
3091.jpg
発売:2007年6月5日
価格:1260円(税込み)

★表紙 ヒョンビン

★特集
「雪の女王」
数学の天才で孤独なボクサーを演じるのは「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン
ヒット作「ごめん、愛してる」の監督が演出、「冬のソナタ」の作家が脚本
 
「春の日」
日本で大ヒットの「星の金貨」韓国版リメイクドラマ
「チャングムの誓い」チ・ジニ、「バリでの出来事」チョ・インソン

「恋人」
「パリの恋人」「プラハの恋人」に続く‘恋人シリーズ’第3弾 「チェオクの剣」イ・ソジン
 

★現地最新ドラマ情報
「エアシティー」チェ・ジウ イ・ジョンジェ
「銭の戦争」パク・シニャン
「花を探しに来ました」チャ・テヒョン

★来日速報
ヒョンビン「雪の女王」前夜祭
チュ・ジフン/ソ・ドヨン コン・ユ/イ・ミヌ 

★TOPICS
「朱蒙」高視聴率終了パーティー
「魔王」ロケ現場会見

★綴じ込みポスター付き

こちらから転載しました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2571260
-----------------------------------------------------------------
P142&P143の2ページ掲載と1ページDVDの宣伝が掲載されていました。
トークショーの記事とDVDについてのインタビュー記事です。

DVD「一瞬の永遠」についてのインタビュー記事の内容を少しご紹介します。

最も印象深いシーンは?
京都で様式にのっとって抹茶を飲んだこと。
知らない人と同じ空間で一緒にお茶をいただいたことが新鮮でした。

ベストシーンは?
お好み焼きを焼いたシーン。初めて作った日本料理です。



早く「一瞬の永遠」見たいですねぇ。7月25日発売です!

DVD詳細はこちらへどうぞ。
http://www.vap.co.jp/seodoyoung/index.html 

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

Four Seasons House開館式 ソ・ドヨン独占インタビュー動画

Innolife.netが「ソ・ドヨン独占インタビュー」の動画を公開してます。

Four Seasons House開館式 ソ・ドヨン独占インタビュー
2007-06-04

31日午後3時、ソウル麻浦区上水洞総合映像制作社の
ユンスカラー庭園で、ユン・ソクホ監督の
”Four Seasons House”開館式が
ドラマ『春のワルツ』の主演俳優ソ・ドヨンと、
子役タレント3人も参加して開かれました。

このチャンスを逃すinnolifeではありません!!
しっかりソ・ドヨンさんから独占インタビューしてきましたョ!
それではVTRご覧くださ~い!


動画はこちらからどうぞ!
http://www.innolife.tv/list.php?ac_id=15&ai_id=1886

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「韓流ドラマテーマバス」 第1号は「春のワルツ」

朝鮮日報
ソウルを「韓流ドラマバス」が走る!
2007年06月04日09時31分
 ソウルに韓流ドラマをテーマにしたバスが登場する。
49_CHO20070604000000211-m.jpg
 ソウル市は国内外の観光客に韓流観光を紹介するためシティー・ツアー・バス1台を「韓流ドラマ・テーマ・バス」に指定し、今月5日から8月26日まで約3カ月間テスト運行する。

 ドラマバス第1号のテーマは、最近日本で放送され人気を集めた『春のワルツ』に決定され、ドラマの主人公たちの写真などでバスが飾られる。このバスの中では同ドラマが上映され、外国人観光客には弘益大学前のドラマ展示館「フォー・シーズン・ハウス」とドラマのロケ地などを紹介する観光案内地図が配られる。バス路線は光化門‐徳寿宮‐南大門市場‐国立中央博物館‐梨泰院‐明洞‐南山Nソウルタワー‐東大門市場‐大学路‐仁寺洞‐国立民俗博物館‐光化門のコースだ。問い合わせは(02)777-6090。

チェ・ホンリョル記者

こちらから転載しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3185933/
-----------------------------------------------------------------
KBS World
「韓流ドラマテーマバス」 ソウル市が運行へ
2007-06-02 14:37:20 Updated.

ソウル市は市内にある人気テレビドラマのロケ地をまわる「韓流ドラマテーマバス」を今月5日から運行することになりました。
ソウル市によりますと、現在運行しているソウル市内の名所などを周遊する「ソウル・シティーツアーバス」のうち1台を「韓流ドラマ テーマ バス」に指定し、今月5日から3カ月間試験的に運行するということです。
まず最初のテーマに選ばれたドラマは、KBSが去年製作した「春のワルツ」で、バスの車体をドラマの写真で飾るほか、バスの車内では随時ドラマを放送し、ロケ地を紹介したパンフレットを配るなどして、韓流ドラマが目当ての観光客を誘致することにしています。

こちらから転載しました。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=27540
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
“韓流ドラマテーマバス”がソウルの街を走る
2007/06/02(Sat) 22:57

ソウル市は今月5日から8月26日までの3カ月間『春のワルツ』をテーマにした“韓流ドラマテーマバス”をテスト運行すると1日、伝えた。

韓流ドラマテーマバスは市民から公募したアイデアの中から選ばれたヒョン・ガンスさんのアイデアを“Seoul City Tour Bus”に適用したもの。ソウル市は『春のワルツ』を最初のテーマに選んだ。“Seoul City Tour Bus”1台をラッピングして午前9時から30分おきに運行することにした。

韓流ドラマテーマバスはソウルの観光名所27カ所を巡回しながら、車内でドラマを鑑賞することもできる。ソウル市は“春のワルツテーマバス”に対する観光客の反応によって韓流ドラマや韓流スターなどを追加し、テーマバスを拡大運営する計画。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=73043
-----------------------------------------------------------------
韓国旅行情報コネスト
6/5~8/26 韓流ドラマテーマバスを試験運行

韓流ドラマテーマバスに乗って観光しよう!
01.jpg

02.jpg
写真提供:聯合ニュース

ソウル市では、内・外国人観光客にソウルの韓流観光を紹介するための「韓流ドラマテーマバス」を試験運行する。期間は2007年6月5日(火)~8月26(日)までの約3ヶ月間。
このバスは、現在日本で放送中のドラマ「春のワルツ」をテーマに作られ、毎日午前9時から30分間隔でソウルの観光名所27箇所を走行する。(※月曜日は運休)
「春のワルツテーマバス」には内・外国人観光客なら誰でも乗車可能で、車内では「春のワルツ」を鑑賞することができる。外国人客には、ドラマ展示館やロケ地などを紹介した観光案内マップをプレゼントしている。

韓流ドラマテーマバス
期間:2007年6月5日(火)~8月26(日) ※月曜運休
時間:午前9時から30分間隔で運行
問い合わせ:ソウル市庁 02-777-6090

こちらから転載しました。
http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=1568

※「ソウルシティーツアーバス」についてはコチラの記事をご覧ください。

http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=417

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ユン・ソクホ監督 お誕生日おめでとうございます!

6月4日はユン・ソクホ監督のお誕生日です!

1957年生まれの監督は、今日でめでたく 50歳 になられます!

今頃お誕生日パーティでもなさっているのでしょうか?
(昨年の監督のバースデーパーティでは、ドヨン王子とヒョジュちゃんが仲良くおしゃべりしている映像が、例のあの場所で見ることができます。)

今日は、監督のプロフィールなどをご紹介いたします。
-----------------------------------------------------------------
ユン・ソクホ

<Profile>
 大学4年でCM制作会社に入社し、その後、1985年にKBSに入社。1993年に青春ドラマ『明日は恋』で監督としてデビュー。2000年には、『秋の童話』が空前の大ヒットとなる。続く『冬のソナタ』も人気となり、韓国では映像の魔術師として俳優陣からも絶大な信頼を得ている。2001年にKBSから独立し、現在は自らが設立した制作プロダクション、ユンスカラーに所属し精力的な活動を続けている。

<主要作品>
青春ドラマ『明日は恋』(1993)
ミニシリーズ『ヌキム』(1994)
ミニシリーズ『カラー』(1996)
ミニシリーズ『プロポーズ』(1997)
TV文学館『息子と共に行く道』(1997)
ミニシリーズ『招待』(1999)
日曜ベスト『ウンビリョン』(1999)
ミニシリーズ『秋の童話』(2000)15カ国輸出(中東、アフリカ)
ミニシリーズ『冬のソナタ』(2002)18カ国輸出(中東、アフリカ)
ミニシリーズ『夏の香り』15カ国輸出
ほか

<主要受賞>
KBS 優秀番組賞6回
放送委員会 今月の良い番組賞
韓国プロデューサー協会ドラマ作品賞、韓流功労賞
韓国放送大賞ドラマ作品賞
白牙芸術大賞TV演出賞(2002)
大統領表彰受賞(2004)
日本キネマ旬報、日韓友好功労賞(2004)
ユネスコソウルクラブ 今年の人物賞 (2004)
ヨイ島クラブ 今年の放送人賞 (2004)
KBS 演技大賞 韓流特別賞 (2004)

こちらから転載しました。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/fuyusona.html
-----------------------------------------------------------------
ユン・ソクホの世界
もっと知りたい!韓国TVドラマシリーズ
yunsokuho0.jpg
BSfan mook2
共同通信社

大スターの新人時代がめじろ押し!
「明日は愛」から「夏の香り」まで、ユン・ソクホ全作品紹介。

「冬のソナタ」の美しい映像と音楽に、
多くの日本人が魅せられたとおり、
ユン・ソクホ監督は映像の魔術師として韓国では有名な監督です。
イ・ビョンホン主役で、大ヒットした「明日は愛」から、
最新作「夏の香り」まで、全作品を徹底紹介! 
秘蔵写真も満載!

特集
「秋の童話」秘話&メーキングシーン
「冬のソナタ」スタッフインタビュー
「夏の香り」メーキングシーン

■ユン監督はまた,新人を発掘することでも有名です。
監督作でブレイクしたスターたちのコメント&インタビュー
ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、リュ・シウォン、チェ・ジウ、
パク・ヨンハ、イ・ジョンジェ、ソン・ヘギョ、ソン・イェジン他

1200円(税別)

こちらから転載しました。
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/yunsokuho.htm
-----------------------------------------------------------------
冬のソナタ秘密日記
04894542.jpg
著者: 尹錫瑚 /土田真樹
出版社: TOKIMEKIパブリッシング /角川書店
ページ数: 158p
発行年月: 2005年01月
付属資料:DVD1
本体価格 2,500円 (税込 2,625 円)

くわしくはこちら。
http://www.walkerplus.com/special/fuyusona/
-----------------------------------------------------------------
ユン・ソクホ色と映像の四季 (TOKYO NEWS MOOK)
中村 結美著
M03293703-01.jpg
税込価格 : \1,500 (本体 : \1,429)
出版 : 東京ニュース通信社
サイズ : A5判 / 130p
発行年月 : 2007.3

内容説明
あの感動をもう一度! 「冬のソナタ」や「春のワルツ」など、シンプルでストレートなメッセージが多くの人の胸を打った、ユン・ソクホ監督のドラマ。その魅力の世界を新たな切り口で楽しめる一冊。

著者紹介
〈中村結美〉1960年東京生まれ。銀行員を経て放送作家に。情報・ドキュメンタリー系の番組を中心に手がける。フジテレビ系「韓タメ!DX」などの構成を担当。

http://www.bk1.co.jp/product/2754109

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「会いたくて韓流スター①」ソ・ドヨン大特集!

「会いたくて韓流スター①」
aistar1a.jpg
2007年6月4日発売
定価1260円(税込)


今会いたい韓流スター ヒョンビン&ソ・ドヨンを大特集!!
aistar1-1.jpg

特集
“春”と共にソ・ドヨンがやって来たっ!ソ・ドヨン 春のグラビア&最新情報
ソ・ドヨン ロング・インタビュー
4/18ソ・ドヨンin東京① お帰りなさ~いドヨン王子!
4/19・20ソ・ドヨンin大阪 2度目の大阪へいらっしゃいっ!!
4/23ソ・ドヨンin福岡 待っとったよ~ドヨン王子
4/28ソ・ドヨンin東京② 笑った!泣いた!ソ・ドヨントークショー

“春”と共にソ・ドヨンがやって来たっ!より
東京・大阪・福岡で行われたイベント、トークショーを完全レポート
グラビア&ロングインタビューも掲載。

-----------------------------------------------------------------
さっそく買ってまいりました!

巻末のサインプレゼントの日付を見ると「07.3.7.」つまり3月7日に行われたインタビューのようです。

ロングインタビューの最初には7月に発売されるDVD「愛の記憶(原題/健忘症)」について答えています。

もっとも印象に残っているシーンは?
エンディングシーンです。倒れたあと起き上がりながら、何もなかったように空を見上げ、「ハヨン、元気でいるよな」とつぶやいて微笑みを浮かべ去っていく。あの姿がとても印象的でした。(略)「頭では君を忘れても、心では君を覚えているから」この言葉を伝えるためにドラマを作ったような、とても印象的なシーンでした。


またキスシーンについても語っていました。最初は軽いキスのつもりだったのだが、監督たちから「ある程度ディープな方が良い」と言われて、ああなったのだとか。友達にも「キスうまいなぁ」と言われ、次の作品でキスシーンがあったらどうしようかと悩んでいるとか。

うん、かなりディープなキスシーンでしたけど、王子のキスシーンはいやらしくならないのが魅力だと思いました。あれほど濃厚なキスなのにさわやかな雰囲気を後に残すと思いませんか? あれ?ちょっと私美化しすぎ? いえいえ、王子はまだフェロモンがムンムンしていないので、逆にお上品な雰囲気を保っているんだと思います。

他にもいろ~んなことを語っていらっしゃいます。韓国でのインタビューは本当に面白いです。ご一読お勧めいたします。


さらに「韓流傍観雑感ーファンミ・デビューで発見 新鋭ソ・ドヨンの魅力とは?」では、ソ・ドヨンは「完成されたプロのスター」と称されていました。ソ・ドヨンは韓流の新しい息吹となり得るか?と結ばれていました。はい、なりますとも絶対に!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「エウル・ダイジェスト版」です!

なんと今日、けっちゃんのご主人 が 

TSUTAYA で 「エウル・ダイジェスト版」

をゲットしてきてくださいました!

ドヨン王子のお写真 が掲載されていたそうですよ!

けっちゃんのご主人さま! ありがとうございました!

では、画像です!

これが表紙!
Image065_edited.jpg

そしてこれが王子の写真!
Image066_edited.jpg

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

掲載記事 その3 & 参加された人の感想募集!

参加された方の感想募集!

日本から駆けつけたファンは100名だったのですねぇ。

このブログをご覧になっている方で、この式典にご参加された方がいらっしゃいましたら、お帰りになりましたら感想をこちらまでお寄せください。メールでも受付ます。

lovedoyoung0414@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------
韓国旅行情報コネスト NOW! ソウル
弘大に韓流が吹き荒れる!
2007.05.31(木)
big_18993.jpg
新人ながらも主人公に大抜擢され、「春のワルツ」で一躍韓流スターに名を連ねたソ・ドヨン。予想もしなかったファンの歓迎に驚きながらも、笑顔で挨拶。現在日本で放送中ということもあって、人気はますます上昇するでしょうね。
big_18994.jpg
この「フォーシーズンハウス」には韓国内外のマスコミも大注目で、開幕式にはユン・ソクホ監督と「春のワルツ」のチェハ役でお馴染みのソ・ドヨンも参席。早くも日本からの観光客まで押しかけ、大賑わいでした。

他にも写真がありますので、どうぞ。
http://www.konest.com/data/home.html
-----------------------------------------------------------------
ソウルナビ ほっとソウル
2007.5.31(木) <旧 4.15>

韓流体験館「フォーシーズンズハウス」グランドオープン! -弘大
オープンイベントにはユン・ソクホ監督、「春のワルツ」のソ・ドヨンさんもいらしてました~!
70531_6.jpg
ユン・ソクホ監督の事務所「YOON'S COLOR」が四季シリーズドラマの展示館に!各ドラマのセットや衣装、撮影現場の写真など見所いっぱい!
70531_2.jpg

他にもフォーシーズンハウス内部の写真があります!
http://www.seoulnavi.com/daynews/daily_photo.html?id=1787&num=1
-----------------------------------------------------------------
韓国ドラマ・四季シリーズ展示館、フォーシーズンハウス開館!ソ・ドヨンが参席
20070601_198679.jpg
韓国ドラマ「春のワルツ・夏の香り・秋の童話・冬のソナタ」といういわゆる四季シリーズのユン・ソクホ監督が自社屋に開設した「フォーシーズンハウス」の開館式が5月31日午後3時から行なわれました。
式典には春のワルツで主演した韓国俳優ソ・ドヨンが参加し、また100名ほどの日本人のファンも団体で訪れていた。

フォーシーズンハウスは四季シリーズの制作過程で作られた小道具や写真、名場面のセットなどを再現したテーマパークです。

韓国ドラマ・秋の童話で韓国俳優 ソン・スンホンとソン・ヘギョが窓を拭いていて指がふれあい、兄妹から異性としての感情が芽生える学校のセット。

韓国ドラマ・冬のソナタでペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初キスの場所だったベンチセット。

韓国ドラマ・夏の香りで、ソン・スンホンがソン・イェジンにプロポーズした部屋。
韓国ドラマ・春のワルツで実際に撮影に使った地下のウニョンの部屋のセットやグリーンミュージックセット、ピンクトラックなどが観る事ができます。

韓国ドラマ関連情報

こちらから転載しました。
http://korea-now.jugem.jp/?cid=8

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

速報! フォーシーズンハウス開館記事 その2

Innolife.net
ユン・ソクホ監督の“Four Seasons House”開館式
1877_1.jpg

1877_2.jpg

1877_3.jpg

1877_4.jpg

1877_8.jpg

1877_11.jpg

1877_12.jpg

1877_10.jpg

31日午後3時、ソウル麻浦区上水洞総合映像製作社のユンスカラー庭園で、ユン・ソクホ監督の“Four Seasons House”開館式が開かれた。この日の開館式には、KBSドラマチームのキム・ヒョンジュンチーム長を始めとして、四季ドラマ製作会社のパク・ドンア会長、俳優代表としてドラマ『春のワルツ』の主演俳優ソ・ドヨンと、子役タレント3人が参加した。韓流を導いてきたドラマのテーマギャラリーらしく、約200人におよぶ日本報道機関と日本人ファンが狭いイベント会場を埋め尽くした。特にこの日の開館式でソ・ドヨンが、熱い天気のために汗を流すと、ある日本ファンがソ・ドヨンの顔が描かれたハンカチを渡しに駆け寄るハプニングも見られた。

イベントを主管したユン・ソクホ監督は「2000年以後にドラマを始めて、自然に対して時間をおうごとに進行しようと考えていた。初めて『秋の童話』を始め、昨年の『春のワルツ』まで来るのに7年かかった。多くの方が訪ねてきて下さったことに感謝している」とお祝いに駆けつけた客に挨拶を伝えた。またイベント後、イノライフとの個人インタビューでソ・ドヨンは「新鮮な気持ちだ。ドラマの感動が、次から次へとまた浮び上がるようだ」と笑顔を見せた。「これまでベスト劇場『健忘症』等に出演したりして、日本で活動をした」と『春のワルツ』後の近況を報告したソ・ドヨンは「下半期にまたドラマでお会いできると思う。それまでもう少しだけ待っていてほしい」と今後の計画を伝えた。

ユン・ソクホ監督が直接運営するユンスカラーが企画,設立した“Four Seasons House”は、ドラマの写真や小物などを利用した韓流ツアーギャラリーとして、『秋の童話』、『冬のソナタ』、『夏の香り』、『春のワルツ』など四季ドラマと、先日放映終了した『雪の女王』までの、これまでユン・ソクホ監督とユンスカラーが製作し手掛けたドラマの主要背景と小物で構成されている。[Innolife文/写真=キム・ギテ 記者]

他の写真はこちらからどうぞ。
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=1877
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
ユン・ソクホ監督の“FOUR SEASONS”、成功裏にオープン
2007/05/31(Thu) 16:50
72944_l.jpg
ユン・ソクホ監督の“FOUR SEASONS”のオープン式が、31日午後ソウル麻浦区上水洞総合映像制作社であるユンスカラーの社屋庭園で開かれた。イベントを主催したユン・ソクホ監督は「2000年以後ドラマを始めながら、ストリーの内容を自然の季節の流れで進行しようと考えた。『秋の童話』を皮切りに、昨年の『春のワルツ』まで7年かかった。こんなに多くの方々が尋ねて来てくださり、ありがとう」とオープンのあいさつを伝えた。

この日のゲストには、KBSドラマチームキム・ヒョンジュンチーム長を始め、四季ドラマの制作社であるファンエンターテイメントのパク・トンア会長、韓国観光公社関係者らが出席した。俳優代表では、『春のワルツ』の男性主人公ソ・ドヨンと子役タレント3人が参加した。

韓流を導いて来たドラマのテーマギャラリーらしく、この日のオープン式には日本メディアと日本人ファンが殺到して、熱気にあふれていた。約100人の日本人ファンと放送、新聞など日本から来た取材陣約30人が狭いイベント会場を、埋め尽くした。

ユン・ソクホ監督が直接運営するユンスカラーが企画、設立した“FOUR SEASONS”は、ドラマの写真と小道具などを展示した韓流ツアーギャラリーで、『秋の童話』『冬のソナタ』『夏の香り』『春のワルツ』の四季ドラマと、最近放送終了した『雪の女王』まで、今までユン・ソクホ監督とユンスカラーが制作したドラマの主要舞台と小道具で構成されている。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=72944

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

速報! フォーシーズンハウス開館!

韓風.com
ソ・ドヨン、フォーシーズン・ハウスのカッティング式に!
[2007-05-31]

ソ・ドヨンは31日、ユン・ソクホPDが再現したフォーシーズン・ハウスの開館に際するカッティング式に参席しました。

フォーシーズン・ハウスとは、四季シリーズドラマで韓流を引っ張るユン・ソクホ監督が、弘益大学前の社屋に、ドラマの制作過程で作られた写真、アイテム、名場面セットなどを再現した空間です。

こちらから転載しました。
http://www.kanpooh.com/entertain/view.php?idx=3070
-----------------------------------------------------------------
BUNKAKOREA
[一般] ユン・ソクホ監督、ドラマギャラリー’フォ-ズンハウス’開館
2007-05-31 19:18:53

「秋の童話」、「冬のソナタ」、「夏の香り」、「春のワルツ」のユン・ソクホ監督がドラマの小道具や名場面セット、そして写真を展示したテーマパーク’フォ-ズンハウス’を開館した。

31日開かれた開館式には「春のワルツ」の主人公ソ・ドヨンが参加してユン監督と一緒にテープカッティングで’フォ-ズンハウス’の開館を祝った。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&sselect=wr_subject%7Cwr_content&stext=%83%5C%81E%83h%83%88%83%93&soperator=0&page=1&wr_id=13077
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net

ドラマ『春のワルツ』の主人公、ソ・ドヨンのソフトな笑顔
2007/05/31(Thu) 17:15
72947_l.jpg
ソ・ドヨンが31日、ソウル上水洞ポシズンハウスで開かれた“FOUR SEASONSハウスオープン式”において、明るい笑顔でテープカットをしている。

“FOUR SEASONSハウス”は、四季シリーズで韓流を導いたユン・ソクホ監督が弘益大前ユンスカラー社屋に、ドラマの制作過程で作られた写真と小道具、名シーンセットなどを再現した空間である。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=72947
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net

韓流“FOUR SEASONS”のオープン式に参加したソ・ドヨン
2007/05/31(Thu) 17:12
72946_l.jpg
ソ・ドヨンが31日、ソウル上水洞FOUR SEASONSハウスで開かれた“FOUR SEASONSハウスオープン式”に参加した。

“FOUR SEASONSハウス”は、四季シリーズで韓流を導いたユン・ソクホ監督が弘益大前ユンスカラー社屋に、ドラマの製作過程で作られた写真と小道具、名シーンセットなどを再現した空間である。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=72946
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net

ユン・ソクホ監督&ソ・ドヨン、「テープカットは楽しい」
2007/05/31(Thu) 16:58
72945_l.jpg
ユン・ソクホ監督とソ・ドヨンが、31日ソウル上水洞FOUR SEASONSハウスで開かれた“FOUR SEASONS開館式”で、テープカットを行っている。

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=72945

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

フォーシーズンハウス開館、おめでとうございます!

フォーシーズンハウス開館、おめでとうございます

今日のオープニングセレモニーにはソ・ドヨンさんとハン・ヒョジュさんの他、ソン・スンホンさんとソン・イェジンさんも出席されるとか。メディアもファンも大勢集まり、大きなセレモニーになることでしょう。

今日のソウルのお天気:晴のち曇 最高: 27°C 最低: 16°C
良かったです、晴れました!

新しい速報が入り次第、随時アップしていきます。

過去の記事はこちら。
-----------------------------------------------------------------
ソ・ドヨン モバイル公式サイトより
5/30ニュース

<フォーシーズンハウス>

四季シリーズで韓流を引っ張ったユン・ソクホ監督が、ホンデに位置するユンスカラー事務所に四季ドラマの制作中作られた写真や小道具、セットなどを再現し、<フォーシーズンハウス>という名前で5月31日開館式を行う予定です。

現在、臨時オープン中の<フォーシーズンハウス>は、

「秋の童話」でソン・スンホンとソン・ヘギョが窓拭きながら、指を合わせ、兄弟から恋人の感情へ変わる学校のセット、

「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初キスの場所ナミ島のベンチセット、

「夏の香り」のプロポーズの部屋、

「春のワルツ」で実際撮影を行った、地下室のウニョンの部屋セットとグリーンミュージックセットをそのまま再現しました。
-----------------------------------------------------------------
WoW! Korea
韓流ドラマ体験館 31日にリニューアルオープン
20070530-00000009-yonh-ent-view-000.jpg
フォーシーズンハウスの内部=(聯合)

ソウル市は海外からの観光客を誘致活性化に向け、麻浦区上水洞の韓流ドラマ体験館<フォーシーズンハウス>のリニューアル工事を終え、31日に再オープンすると明らかにした。同日午後3時に開かれる開館式典には、ドラマ『春のワルツ』で主人公を務めたソ・ドヨンとハン・ヒョジュ、『夏の香り』のソン・スンホンとソン・イェジンらが出席する。また、ソウル市とKBS、韓国観光公社の関係者、人気俳優らのファンクラブ会員、日本人観光客らが参席するほか、日本からは複数のメディアが取材に訪れるという。

<フォーシーズンハウス>は、ユン・ソクホ監督のドラマ『春のワルツ』『夏の香り』『秋の童話』『冬のソナタ』の4部作に使われた小道具やセット、ロケ現場の写真などが展示されている。開館時間は平日午前10時から午後5時までで、土曜日は午後3時まで。日曜・祝日は休館する。土曜午後5時には予約者を対象に、ドラマと関連した音楽会やドラマ出演俳優によるサイン会などのイベントが行われる。

2007/05/30 9:41:17 入力

こちらから転載しました。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0530/10026709.html
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報
記事入力 : 2007/02/21 15:01:43
弘益大学前に「韓流体験館」誕生へ
944303491099392836.jpg
 ソウルの弘益大学前に韓流ドラマの体験館が誕生する。

 ソウル市は「弘益大学近くにあるユン・ソクホ監督のドラマ『春のワルツ』のセットをリモデルし、4月ごろに韓流ドラマ体験館としてオープンする予定」と伝えた。

 この体験館はドラマ制作会社ユンスカラーが所有している撮影スタジオで、敷地303坪、建坪150坪の広さだ。ソウル市はユンスカラー社とともに、5000万ウォン(約639万円)かけてリモデルした後、『春のワルツ』以外にも『冬のソナタ』『秋の童話』『夏の香り』などユン監督の四季シリーズドラマを体験できる空間を設けるとしている。

 ユン監督とドラマの主演俳優の紹介、撮影セットの展示、ドラマの写真や出演陣の小物の展示、ドラマの映像や主題歌の上映、記念品の販売など、国内外の観光客を誘致していく計画だ。ドラマのヒロインの衣装を着ることができる体験コーナーもある。また、近くの市場、海苔巻きの店、レストランなど、ドラマに登場した店などにも案内の看板が設置されるという。

 ソウル市は体験館の開館時期が、海外で『春のワルツ』が放送される時期と重なることから、日本の20‐30代の女性など、海外の韓流ファンを誘致できるものと期待している。

 『春のワルツ』は昨年10月、日本のNHK衛星放送で放送され、今年上半期中に台湾・香港・タイ・マレーシアなどでも放送される予定だ。

チェ・ホンリョル記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20070221000047
-----------------------------------------------------------------
WoW! Korea
ソウル市内に<韓流ドラマ体験館> 4月にオープン
20070220154356.jpg
4月オープン予定の<韓流ドラマ体験館>=20日、ソウル(聯合)

ソウル・弘益大学近くにあるユン・ソクホ監督のドラマ『春のワルツ』の撮影セットが、4月に<韓流ドラマ体験館>としてリニューアルオープンする。ソウル市が20日に計画を明らかにした。
 
体験館はドラマ制作会社が所有する撮影スタジオで、改造には5000万ウォンが投入される。『春のワルツ』以外にも『冬のソナタ』などユン監督の四季シリーズ作品も体験できるという。ユン監督やドラマ主演俳優との出会い、『春のワルツ』撮影セットの展示、四季シリーズの写真や小道具の展示、映像や主題歌の上映、記念品販売などが主なコンテンツとなる。このほか、周辺の市場や飲食店などのドラマロケ地や弘益大学周辺の名所を紹介するマップもそろえる。ソウル市は年間訪問客数7万3000人(1日平均200人)を見込んでいる。

『春のワルツ』は、日本で昨年10月にNHK衛星放送で放映され高い視聴率を獲得しており、4月からはNHK地上波で放映される。また上半期には台湾、香港、タイ、マレーシアなどアジア各地でも放送される。

2007/02/20 17:12:39 入力

こちらから転載しました。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0220/10021033.html

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

KNTV Guide 2007年6月号ソ・ドヨンインタビュー記事掲載

KNTV Guide 2007年6月号
sj07_06.gif

こちらから転載しました
http://www.kntv.co.jp/tv_guide/2007/guide_main02_07.html
--------------------------------------------------------------------
P46~47 2ページ掲載

Korean News Interview ソ・ドヨン
「恋は頭じゃなく、心で感じるもの」

20070531062612.jpg
その中で素敵なエピソードが紹介されていましたので、お伝えします。

俳優として、一番、幸せだと思える瞬間は?

ファンレターを受け取ると、とても幸福な気持ちになります。ある日、命の危険があるほど思い病気にかかっていたミンスという子のお母さんから「大きな手術を受けなければいけないので、祈っていただけませんか」という手紙がきました。とてもお気の毒に思い、手紙と小さなプレゼントを送って、お祈りもしていたら、後で「おかげさまで手術がうまくいきました」という手紙が来て、とてもうれしかったことがあります。


心優しいドヨン王子の素敵なエピソード、いかがでしたか?

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「FOUR SEASONS」開館のニュースとNHK特番について

Innolife.net

ユン・ソクホ監督、四季ドラマギャラリー“FOUR SEASONS”開館
2007/05/28(Mon) 15:35
72810_l.jpg
四季シリーズで韓流ドラマを導いたユン・ソクホ監督が、韓流ツアーの新しい名勝を作った。

KBSドラマ『秋の童話』『冬のソナタ』『夏の香り』『春のワルツ』の四季ドラマで有名なユン・ソクホ監督の制作社ユンスカラーは、「31日ソウル弘益大の近くに、会社のオィフィスを中心にした韓流ツアーテーマパーク“FOUR SEASONS”をオープンする」と明らかにした。

四季ドラマの制作過程の写真と小物を展示するギャラリー“FOUR SEASONS”は、『夏の香り』で話題になったソン・スンホンとソン・イェジンのプロポーズルーム、『冬のソナタ』の南怡島ベンチなど劇中セットを会社の庭に設置、ビルの地下には『春のワルツ』の主人公ハン・ヒョジュとソ・ドヨンの部屋をそのまま再現した。
070528.jpg
現在臨時オフ状態である“FOUR SEASONS”は、まだ公式オープンしていないにもかかわらず、1日平均約50人の日本人観光客が訪問している。特に『春のワルツ』の主要撮影地だったソウル弘益大の近所は、この機会に韓流ツアーのメッカとなる見込みである。

“FOUR SEASONS”の企画は、現在『春のワルツ』が4月から日本 NHKなどで人気裏に放送されたためである。『秋の童話』『冬のソナタ』が空前のヒットを飛ばし、『夏の香り』『春のワルツ』がその後に続いたため、“FOUR SEASONS”の開館も高い関心を受けることが予測される。

また6月末日本NHK特別番組『春のワルツに来てください』の現場収録が予定されており、8月2日と3日には東京フォーラムで「ユン・ソクホ監督の4季ドラマコンサート」の開催が確定した。31日のオープンイベントでは、ユン・ソクホ監督が直接“FOUR SEASONS”の設立趣旨を説明、ピアニストイ・ジスが四季ドラマのテーマ曲を演奏する。[写真 = KBS]

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=72810
-----------------------------------------------------------------
記事の中に「 6月末日本NHK特別番組『春のワルツに来てください』の現場収録が予定 」とありましたでしょ?

放送日はいつ頃になるんでしょうね?
これが放送されたら、「FOUR SEASONS」にはファンが殺到するでしょう。

その前に行かなくちゃ!

明日5月31日の様子がニュース速報されたら、即アップしますね。

それから

「ユン・ソクホ監督の四季シリーズを巡る旅 5日間 
5/29出発 成田発」


こちらもご覧ください。
http://holiday.knt.co.jp/t/41667751/

もう出発しているんですねぇ。

5月31日の日程ではしっかりこう書かれています。

ソ・ドヨンさんに15:00~15:30の間に会えます。

気持ちだけは韓国上空を飛んでま~す!

それでもって5月31日のソウルのお天気は

晴のち曇 最高: 27°C 最低: 16°C

ちょっと暑そうですね。ドヨン王子はどんな服装で登場されるでしょうか?

楽しみに待ちましょう!!!

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「KOREAN WAVE 22」ソ・ドヨン独占フォト&ロングインタビューin韓国

「KOREAN WAVE 22」SCREEN特編版
07185704.jpg
出版社名 近代映画社
発売日:2007年5月28日
価格:1,365円(税込)

本の内容
【表紙・巻頭特集】“ペ・ヨンジュン”『ホテリアー』完全特集/『太王四神記』/最新CM集/トップスター8特製フォトギャラリー
【特集】ソ・ドヨン独占フォト&ロングインタビューin韓国
-----------------------------------------------------------------
「ソ・ドヨン独占フォト&ロングインタビューin韓国」 と見れば、早速買って参りました。表紙にもペ・ヨンジュンさんの右下に小さいですけどドヨン王子のお顔も掲載されています。

インタビューのタイトルは 「昨日までの僕、今日からの僕」

「モデル時代はお金がなくて携帯電話代も払えなかったんです」 
って!
「『その程度しかできないのか!』と監督に怒鳴られたこともありました」 そうですよ!

他に「韓国文化観光の夕べ」と「トークショー」の記事も掲載されていました。

服装は、新しい黒のスーツ(ボタンがシルバーのダブル)に淡いミントグリーンの柄にピンクが少し入ったシャツです。

掲載ページは全6ページと巻頭の「トップスター8特製フォトギャラリー」に1枚です。

みなさま、本屋さんに立ち寄ったら、ちょっとご覧になってみてください。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「韓風通信エウル6月号」のソ・ドヨンさんの掲載記事

キラキラnaorinさまから画像を送っていただきましたので、お見せしますね。naorinさまはお友達から送ってくださったとか。お友達の方も、ありがとうございました。

本当は、別の方からも画像を送っていただいたのですが、そちらは画像が鮮明すぎて、記事全てが完璧な状態です。
ごめんなさい。それをブログに載せたら、著作権侵害で私がエウルからお叱りを受けてしまいます。とっても残念ですが、今回は掲載できません。でも、記事の内容だけはちょっと載せちゃいますね。この位なら叱られないでしょうか?(エウルさん、ごめんなさい)

それではどうぞみなさま、ご覧下さい。
店頭販売していない「韓風通信エウル」の掲載記事です!
20070529195715.jpg

20070529195729.jpg

20070529195744.jpg

他に「エウル検定」というコーナーにはこんな出題もありました。

Q2 韓国独立戦争の中心人物、金将軍の一人息子キム・ドゥハンの孫は誰?
A キム・ミンジョン
B ソン・イルグク
C コン・ユ
D ソ・ドヨン

Q4 ドラマ「春のワルツ」で華麗にピアノを演奏するソ・ドヨンさん。実際には、弾いてないとは言いつつも、「韓国文化観光交流の夕べ」では日本のファンの前でピアノ演奏を披露してくれました。その時に弾いた曲のタイトルは?
A 「エリーゼのために」
B 「猫踏んじゃった」
C 「クレメンタイン」
D 「エーデルワイス」


「お手軽ハングル教室!!」のコーナーでは、こんな内容のハングルを教えてくれていました。このブログでハングル文字が表記できないので、内容だけでお許しください。

私は「春のワルツ」を観て、ドヨンさんの魅力にハマりました。
かっこいいドヨンさんのことを考えながら道を歩いていたら、溝にはまりました。
綺麗な姿でドヨンさんに会うために、ダイエットをしたらやせました。
小道を抜けたら広い菜の花畑がありました。その瞬間「春のワルツ」を思い出しました。



naorinさま、そしてもうお1人の画像を送ってくださった方、本当にご協力ありがとうございました。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ドヨン王子掲載記事--新大久保のフリーペーパー

けっちゃんより送ってもらいました、ドヨン王子の掲載記事です。
見出しにちゃ~んと『ドヨン王子』って書いてあるのが読めますか?
Image056_edited.jpg

写真の大きい方のフリーペーパーに掲載されていたそうです。
Image057_edited.jpg

けっちゃん、教えてくれてありがとうございました。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「韓風通信エウル6月号」 ソ・ドヨン イベント特集掲載!

「韓風通信エウル6月号」(5月25日発行)

巻頭 Hot Issue Rain's Coming!来日記者会見
04p. Korea Star _ ソ・ジゾブ除隊!
06p. Monthly Special _ 「第34回百想芸術大賞」「アンドレ・キムファッションショー」クォン・サンウ、キム・レウォン、イワン、イ・ヨンエ etc
10p. Cinema in Korea _ 『ファン・ジニ』 ソン・ヘギョ、ユ・ジテ『密陽』 チョン・ドヨン、ソン・ガンホ
14p. Best Selection Korea _ 『手紙』第3弾 パク・シニャン、チェ・ジンシル
16p. Drama in Korea _ 「ありがとう」 チャン・ヒョク、コン・ヒョジン、ソ・シネ「エア・シティ」 チェ・ジウ、イ・ジョンジェ
20p. Drama in Japan _ 「朱蒙(チュモン)」「乾パン先生とこんぺいとう」
22p. Focus _ コン・ユDVD発売プロモーション来日インタビュー
24p. Eul Level Test _ エウル検定!
25p. Information _ 韓風.comリニューアル
26p. Korea Top Star News _ Rain、キム・アジュン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、イ・ナヨン
28p. Pick Up _ ユン・ゲサン来日記者会見ソ・ドヨンイベント特集
32p. ETN Pick Up News _ 韓風.com ETNニュースの気になる情報をピックアップ
33p. Column _ K-POP番長ハングル教室
34p. Shopping _ 韓流スターの人気アイテム盛り沢山!(Rain応援グッズ、ドラマ「宮」写真漫画などなど
38p. Guide _ テレビ番組表、映画情報、イベント情報
39p. Present _ 韓国版オリジナルグッズや貴重なサイン!


「韓風通信エウル」のページはこちらです。
http://eul.kanpooh.com/

この「韓風通信エウル」は「韓国現地からリアルタイムで発信する韓国エンターテイメント専門誌です。」
さてこの雑誌、どこで手に入れるかと言いますと、フリーペーパーですので、全国のTSUTAYAや新星堂などの設置店で手に入れることがるそうです。

設置店のご紹介はこちらからどうぞ。
http://eul.kanpooh.com/menu3_list.php

でも、年間定期購読(750円x12ヶ月=9000円)を申し込んで会員になると、会員特典は以下のとおりです。
 毎月25日発行する「エウル」を1年間12冊お届けします。
 エウルホームページから会員専用の特典内容が閲覧できます。
 バックナンバーから最新号までのウェブマガジン
 未公開の取材写真ギャラリーなど
 エウル主催のイベントに優先的なご案内・ご招待
 プレミアムプレゼント&モニターに応募できます。
 入会・継続記念品のプレゼント発送(年1回)


お申し込みはこちらからどうぞ。
http://eul.kanpooh.com/menu4_family.php
-----------------------------------------------------------------
さらに「韓風通信エウル」についての記事がありましたので、ご紹介します。
-----------------------------------------------------------------
すぐに品切れ、ネット高値…韓流フリーペーパー大人気
「月800人増えたことも」
g2006111605korean.jpg
 「R25」をはじめ無料雑誌が全盛だが、配布と同時にファンが奪い合い、ネットオークションで高値取引されるフリーペーパーがある。ユニシア(東京・銀座)が発行する韓国芸能情報誌「韓風通信エウル」=写真=で、毎月20万部を発行する。

 スカパー系の韓国専門CSチャンネルから転身し、現地と太いパイプをもつ金凡遂(キムボムス)氏が今年5月に創刊した。毎月20日に発行。全国のレコード店や韓国系ミニシアターなどで配布され、優れた韓国ドラマや映画などのコンテンツを日本メディアに紹介している。

 創刊号はイ・ヨンエ来日会見やイ・ビョンホン東京ドームイベントを掲載。「ファンサイトや口コミで噂が広がり一気にブレークした」(韓流グッズ店主)。

 クォン・サンウが表紙の11月号(10月20日配布)は、ネットオークションで最大3500円で取引されるほどに。「問い合わせで数日間、電話がパンク。80歳の女性読者から電話もいただき、4人しかいない編集部は完全にマヒ状態でした」と編集部の篠崎里見さんは、ウレシイ悲鳴だ。

 郵送の定期購読者は3000人に達し、「最高で月800人増えたこともある」(同誌)。出版不況にあえぐ関係者には信じられない勢いだが、金社長は「得られる情報が少ない人たちのために一切手抜きせず、ウェブ以上のクォリティを求めて編集しています」と、秘訣を語る。

 日本の巨大マーケットに直結するとあって、タレントも協力的で、現地より先に掲載されるネタもあるほど。無料配布を続ける意義について金社長は、「すでに韓流はブームではなく文化。『エウル』はあくまでもコンテンツ配給につながる初動媒体で、金もうけの手段ではない」と話す。

 次に日本でブレークが予想される作品をたずねると、金社長は大河ドラマ「ホジュン宮廷医官への道」(チョン・グァンリョル主演)をすかさず挙げてくれた。気になる方は11月号をチェック。

 同社サイト、韓風ドットコム(http://kanpooh.com)でも最新情報が、ゲットできる。

ZAKZAK 2006/11/16

こちらから転載しました。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006111605.html
-----------------------------------------------------------------
なぜ私はまたこんなにこの雑誌について調べてしまったかと申しますと、TSUTAYAに行けば一部除外の店舗を除いては簡単に手に入れることができる雑誌だと思っていたのです。ところが、私の住む郊外のTSUTAYAは除外店の一部に入ってしまっていました。手に入れることができなかったのです!

そこで早速けっちゃんにその旨報告すると、けっちゃんのご主人さまが、ご近所のTSUTAYAをあちこち回ってくださったのですが、どこにもなかったとか。(なんてお優しいご主人さまなのでしょう! 私からも1度お酒の差し入れをしなければと感謝しています。)
それにしても「一部除外店」って結構あるようです。
しかも「すぐに品切れ」になるとか・・・。

しかし、「ない!」となるとなおさら見たくなるのが常でございます。
みなさま、この雑誌を私よりも早くゲットされたら、ご感想をお願いしますね。

また、今回は残念なことに「取材写真」のリストに「ソ・ドヨン」がありませんでした。今後ソ・ドヨンさんのイベント等をさらに大きく掲載していただくには、こちらでも投票を行っていますので、みなさんで投票していただいて順位を上げればいいかと思います。

現在「ソ・ドヨン」は8名の投票で12位!

1日1票ではありませんので、みなさんで好きなだけ投票すれば、どんどん順位は上がるかと思われます。

こちらにも投票、お願いしますね。
投票は、エウルのトップページ、下段真ん中にあります。
こちらからどうぞ。
http://eul.kanpooh.com/

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」過去の掲載記事--第4弾

第4弾は、ドヨン王子怪我から復帰以降、10月NHKBS2で「春のワルツ」の放送が始まるまで。
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
『春のワルツ』現場公開
642_1.jpg

642_2.jpg

642_3.jpg

642_4.jpg

642_5.jpg
ドラマ『春のワルツ』の主演ソ・ドヨンのケガ以降、気苦労が多かったユン・ソクホPDは、「これから暴力シーンは撮らない」ことを明かした。22日、全南莞島郡青山島セットで開かれた『春のワルツ』記者懇談会に参席したユンPDは、「ドラマを撮りながら、このようなことは初めてだ」と口火を切り、「1994年のドラマ『ヌッキム』を撮った時に一度暴力シーンはあったが、もともとアクションは好きではない」と語った。

彼は「暴力シーンが嫌いでなので今までドラマに暴力シーンを入れなかったが、感情を生かそうと今回入れたらやはり問題が起こった」と付加えた。ソ・ドヨンがケガをした当初は、ケガの程度が分からずに撮影を続行したいというのがユン・ソクホPDの希望であったという。しかし思っていたよりカゲがひどいことに驚き、視聴者と放送社のKBS、そしてソ・ドヨンのことを考えて、1週休回という難しい決断を下した。

ユンPDは、「これから自分のドラマで暴力シーンは撮らない」と断言した。19日からソ・ドヨンが合流し、21日に青山島のセットを一般に公開して『春のワルツ』撮影現場は再び活気を取り戻した。ユン・ソクホPDは、「すでにドラマ放映回数が半分を過ぎ、後8回だけになった。事件もあったがまた撮影を開始し、残りの放映に力を注ぐ」とし、「誠意を尽くすので関心を高く持ってほしい」と視聴者に伝えた。

一方、頬骨を骨折して陥没するケガを負ったソ・ドヨンは、「ケガで休んで感情が途切れないか心配した」と撮影再開の感想を語った。ソ・ドヨンは14日、骨折した頬骨にピンを打って骨を合わせる頬骨骨折手術を終えた。最低でも3週間は安静にしていなければならないが、予定より早く撮影現場に復帰した。このため左側の目がまだ赤く充血しており、頬骨の部分もむくんだまま腫れが引いていない状態。

ソ・ドヨンは「頬骨が折れて神経は助かったが、時間がかかりまだ完治していない」と語った。視神経の損傷など、更に大きな後遺症が起こる場合もあるが、無理をしているのではないかという質問に、「放送は視聴者とお会いするという約束なので、責任を感じる」とし、「無理も充分にありうる」と明かした。

ソ・ドヨンは「現在まで進んだ『春のワルツ』に盛りこまれた物語はまださわりの部分で、これから更に面白い内容が残っている」とし、「関心を高く持って欲しい」とファンに伝えた。

2003年にファッションモデルとしてデビューしたソ・ドヨンは、これまでソウルコレクション、SFAAなど、大規模なファッションショーの舞台と、海外ブランドのファッションショーなどにモデルとして立った経験を持つ。SKテレコムのテレビ広告で顔を知られた彼女は、終映したKBS2TVドラマ『海神』で護衛武士役を演じ、本格的な俳優の道を歩き始めた。

こちらから転載しました。
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=642
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/23 16:30:51
ソ・ドヨン、危険押し切り『春のワルツ』復帰
111166449847589775.jpg
 ソ・ドヨンが22日、KBS第2テレビ『春のワルツ』の撮影中断後に初めて公の場に姿を現し、現在の心境や状況を説明した。同ドラマで主人公を演じるソ・ドヨンは11日、ダニエル・へニーから殴られるシーンを撮影中に左頬骨が1ミリ陥没する怪我を負い入院、17、18日放送が中止になった。

 22日午後、全羅南道莞島郡清山島にある『春のワルツ』の野外セットでインタビューを行ったソ・ドヨンは「事故に遭った当日から手術の前までの時間がこれまで生きてきた時間より長く感じられた」と語った。ソ・ドヨンは左の眼球が充血していたが、顔の腫れなどはなく、元気そうに見えた。

 ソ・ドヨンはまた、「絶望感が大きかったが、肯定的に捉えようと努力した。手術の日がちょうど私の誕生日(4月14日)であり、神様が良い贈り物を下さるだろうと信じた」とし「楽しく撮影している」と話した。

 演技をするうえで不自由はないかとの質問には「事故後、これまでの緊張が途切れてしまうかも知れないというのが最も心配だった」とし「顔の表情で演じるシーンは100%とはいえないが、ある程度は回復した」と話した。

 ソ・ドヨンは、目の神経が傷つく危険があるのに演技を続けるのは無理ではとの質問が相次ぐと、主治医からそのような警告を受けたことを認めたうえで、「できるだけ安静にしているように言われているが、そこまでは考えていない」と話した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060423000026
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/24 09:27:28
【フォト】ドラマ『春のワルツ』撮影現場公開
120134391111121685.jpg
 22日全羅南道莞島郡清山道で行われたKBS第2テレビ『春のワルツ』公開撮影に主演のダニエル・へニー、イ・ソヨン、ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨン(左から)が、菜の花が咲き誇るセットの前で仲良くポーズをとっている。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060424000014
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/24 09:56:08
ユン・ソクホプロデューサー「もう暴力シーンは撮らない」
833143011658476286.jpg
 KBS第2テレビ『春のワルツ』の演出家ユン・ソクホプロデューサーが撮影中断事故以来初の公式インタビューを行い「暴力シーンは撮りたくない」とコメントした。

 22日午後、全羅南道莞島郡清山島のKBS2『春のワルツ』の撮影現場でインタビューを行ったユンプロデューサーは、11日のドラマ撮影中に主人公を演じるソ・ドヨンがダニエル・へニーから殴られ左頬骨が陥没して入院し、17、18日の番組が中止になったことについて「ドラマをやってきて、こんなことは初めて」とし、ユンプロデューサー自身にとっても苦しい時間であったと告白した。

 また「ドラマ『ヌッキム!』で一度だけ暴力シーンを撮り、今回が2回目だったのだが、このような事故が起こってしまった」とし「今後このようなシーンは入れたくない」と強調した。

 ユンプロデューサーは、番組を2度も変更することを許可してくれたKBSに対しても感謝の気持ちを伝えた。

 一方、ユンプロデューサーは「ソ・ドヨンが病院から退院して幾日も経たずに撮影を行うことにも嫌な顔をせず、演技に意欲を見せてくれてありがたく思う」とし「病院にいるときも、カンを失うことをいつも心配していたといい、若い俳優の意欲と情熱を感じることができた」とソ・ドヨンを称賛した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060424000016
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」放送再開にも低視聴率
2006-04-25 11:37:20
89c7acb1_12.jpg
キム・レウォンとチョン・リョウォンの「お前はどの星から来たの」が月火ドラマ1位を守った。

視聴率調査機関TNSメディアコリアによると24日放送のMBC「お前はどの星から来たの」は全国視聴率15.3%を記録した。これは先週18日記録した16.6%より1.3%のダウン。しかし他のドラマの視聴率上昇もなく「お前はどの星から来たの」が月火ドラマ1位の座を維持した。

この日夜10時代のドラマ劇場では主演俳優ソ・ドヨンの怪我により1週間放送を休んだ「春のワルツ」に視聴者の視線が集まることと予想された。しかし24日放送された「春のワルツ」は欠番前最後の放送となった11日の視聴率7.8%よりわずか0.2%上昇した全国視聴率8%を記録するにとどまった。

一方、ソン・イェジン、カム・ウソン主演のSBSドラマ「恋愛時代」は13.1%を記録した。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=9274
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/26 10:05:29
『春のワルツ』、ソ・ドヨン負傷で視聴率上昇?!
701920764110999267.jpg
 KBS第2テレビ『春のワルツ』が17、18日に放送を中止して以降、むしろ視聴率が上昇し、注目されている。

 視聴率調査会社TNSメディアコリアの集計の結果、25日放送の『春のワルツ』は9.6%の視聴率となった。10日の7.5%、11日の7.8%に続き、24日には8.0%の視聴率を記録し、着実に視聴率が上昇している。

 一方、裏番組MBC『君はどの星から来たの』は16.1%、『恋愛時代』は13.4%の視聴率となり、これまでの視聴率とそれほど差がなかった。

 『春のワルツ』は、イナ(イ・ソヨン)が本格的に悪役となってウニョン(ハン・ヒョジュ)とジェハ(ソ・ドヨン)の仲を引き裂こうとする。ジェハの母親(キム・ボラ)のウニョンいじめも本格化し、こうした要因が視聴率上昇につながっているものと解される。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060426000018
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/05/10 14:38:04
ダニエル・ヘニーがリュ・シウォンの実家を訪ねたワケ
790767952711737130.jpg
 ‘ハーフのスター’ダニエル・ヘニーがタレントのリュ・シウォンのおかげで慶尚北道安東市河回村での撮影を無事終えた。

 KBS第2『春のワルツ』で韓国人とドイツ人のハーフ、フィリップ役を演じているダニエル・ヘニーは先日、母親の実家を訪ねるシーンを撮影した。この母親の実家として登場した家こそリュ・シウォンの実家。

 外国人との結婚で、韓国の保守的な結婚観を持つ両親から認められないまま亡くなった母親の思い出と愛を胸に訪れた安東。フィリップは熱い涙を流しながら許しと和解の言葉を伝え、視聴者の心に訴えた。

 まさにこのシーンでフィリップの母親の実家として登場した家がリュ・シウォンの本家「澹然斎(タミョンジェ)」。西という号を持つ朝鮮時代の儒家、柳成龍(リュ・ソンリョン)先生の生家で、1999年に訪韓したエリザベス女王が韓国式の誕生祝いの食事をしたことでも有名だ。

 澹然斎での撮影は『純粋』『プロポーズ』でユン・ソクホプロデューサーと特別な縁を結んだリュ・シウォンの手助けで実現した。リュ・シウォンの父、リュ・ソンウさんは韓服を着慣れていない俳優たちの身なりを自ら進んで整えたり、『春のワルツ』 制作スタッフに伝統について講義をしたりしたそうだ。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060510000050
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] ダニエル・ヘニ、リュ・シウォンの実家を訪れた事情
2006-05-10 18:12:37
7de99d1c_Untitled-6.jpg
KBS2ドラマ「春のワルツ」に出演中のダニエル・ヘニが最近、韓流スターリュ・シウォンの故郷の家を訪れた。

ドラマ「春のワルツ」で入養児フィリップに扮しているダニエル・ヘニはドラマの中の母の故郷である安東の祖父母の家を訪問する。

これはフィリップが母方の祖父母の家を訪れて外国人との結婚に保守的な家族に認められることなく死んだ母に対する思い出と愛を振り返って涙を流す場面。

この場面でフィリップの母方の祖父母の家として出る所がタレントリュ・シウォンの故郷の家。KBSドラマ「純粋」、「プロポーズ」でユン・ソクホPDと格別の縁のあるリュ・シウォンだから今度の撮影はあまり困難なく進行されたという。

それだけでなくリュ・シウォンのお父さんリュ・ソヌ氏は韓服に慣れない俳優らの韓服を手ずから整えてくれ、「春のワルツ」製作陣に短い伝統講義をしたという裏話。

リュ・シウォンの故郷安東は99年韓国を訪問したエリザべス女王も訪れた有名な韓国の伝統文化が息ずく都市。「春のワルツ」製作陣はダミョンジェでの撮影で、お茶の間にいながらにして視聴者に韓国の伝統を感じさせようという意気込みで撮影に臨んだ。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=9406
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」低調な視聴率で最終回
2006-05-17 11:17:10
0fa82d23_106.jpg
ユン・ソクホPDの季節連作シリーズとして期待を集めたドラマ「春のワルツ」16日最終回を迎えた。

視聴率調査機関TNSメディアコリアによれば16日放送の「春のワルツ」最終回は全国視聴率8.8%を記録、結局一桁台から抜け出すことが出来ないまま最終回を迎えた。

「春のワルツ」は主人公ソ・ドヨン(ジェハ役)とハン・ヒョジュ(ウニョン役)のハッピーエンドで幕を閉じた。

「春のワルツ」の後続には22日からアン・ジェウク、イ・ボヨン主演の「ミスターグッバイ」が放送される。

一方、同時間帯に放送された新MBCドラマ「朱蒙」は前日から2.1%視聴率を上げてこの日18.4%を記録しビックヒットの兆しを見せた。また最終回放送を控えているソン・イェジン、カム・ウソンの「恋愛時代」は14.3%の視聴率を記録した。

こちらから転載しました。
http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=9465
-----------------------------------------------------------------
『冬のソナタ』vs『春のワルツ』そっくりシーン続々

季節シリーズ最高の興行作『冬のソナタ』と季節シリーズ完結版『春のワルツ』がそっくりなエンディングを見せ注目を集めている。
20060520131219-1.jpg
『冬のソナタ』(左)と『春のワルツ』

2002年、国内のお茶の間を熱くしたKBS2TVドラマ『冬のソナタ』は交通事故の後遺症で視力を失ったジュンサン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)が思い出の場所で再会し、キスをするシーンで幕を閉じた。

16日放送が終了したKBS2TVドラマ『春のワルツ』も主人公ジェハ(ソ・ドヨン)とウニョン(ハン・ヒョジュ)が結婚式を挙げ、2人の縁が初めて始まった青山島(チョンサンド)でキスをするシーンで終わった。

両作品はドラマの内容は違っても、昔の愛とその愛を実らせてハッピーエンドという結末などは非常に似ていた。また映像の美学を追求する尹錫瑚(ユン・ソクホ)プロデューサーの作品らしく2つの作品とも終わりまで色彩美を失わなかったが、夕日が映る美しい島でキスシーンが演出され目を引いた。

国内のみならず海外にまで大きな反響を呼び、話題の中で放送された両作品。大事な昔の愛に改めて気づかせてくれる『季節シリーズ』の深い余韻と感動は多くの人々の胸にとどまると思われる。

2006.05.20 13:16:36

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75924&servcode=700§code=740
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
ドラマ『春のワルツ』、10月からNHKで放映
2006/07/06(Thu) 10:24

KBSドラマ『春のワルツ』が、今年の秋頃、日本で放映されることになった。6日制作社ユンスカラーは「ハン・ヒョジュ&ソ・ドヨン主演の『春のワルツ』は、10月頃NHKで日本全国に放映される予定である」と明らかにした。

『春のワルツ』は、『秋の童話』『冬のソナタ』などを制作したユン・ソクホ監督の季節シリーズ完結編で、制作段階から日本など海外市場をターゲットに企画されたドラマ。今度の日本内放映も、ドラマ制作段階から締結した事前輸出契約による後続措置で、最近放映時期を10月として最終合議した。

ユンスカラーの関係者は『春のワルツ』の放映時期が、10月に決まったと聞いている。ミュージカル『冬のソナタ』の日本内公演ツアーも、順調に進行されている」と伝えた。『春のワルツ』は、現在日本で進行中のミュージカル『冬のソナタ』の公演スケジュールとほとんど同時期に放送される予定で、再度、韓流熱風が巻き起こることが期待される。

一方総20部作である『春のワルツ』は、ハン・ヒョジュ&ソ・ドヨンらの新人俳優を誕生させたが、放送中はヒトケタの視聴率に留まるなど、韓国の視聴者からは高い人気を集めることができずに、5月16日放送終了した。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=60244
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/07/21 15:36:04
ドラマ『春のワルツ』、日NHKで10月5日から放送
20070518015537.jpg
 ユン・ソクホプロデューサーの四季シリーズ最終版のドラマ『春のワルツ』が、日本で放送されることが確定した。

 『春のワルツ』の制作会社ユンスカラー社は、21日「『春のワルツ』がNHK衛星放送で、今年10月5日から毎週木曜日午後10時に放送される」と明らかにした。

 NHK衛星放送は、これまでユンプロデューサーが手がけたドラマ『冬のソナタ』をはじめ、『宮廷女官チャングムの誓い』『オールイン運命の愛』『チェオクの剣』などを放送してきた。

 今回、5月に国内で放送終了した『春のワルツ』が、わずか5カ月後に日本で放送されるというまれなケースとなった。ユンスカラー社は、この理由について「ユンプロデューサー演出の『冬のソナタ』で見せた日本のファンたちの熱狂的反響のため」と説明した。

 ユンプロデューサーは『春のワルツ』の日本での放送のため、ドラマ内の音楽を海外輸出バージョンに変え、再編集を終えたという。日本の放送分では『春のワルツ』の主人公の1人、ソ・ドヨンが主題歌を歌う予定。

 『春のワルツ』は日本のほか、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、台湾などにも輸出され放送される予定だ。

 またユンプロデューサーが総演出を手がけたミュージカル『冬のソナタ』は、今年10月4日から東京で公演される。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060721000038
-----------------------------------------------------------------
中央日報 文化・芸能
『春のワルツ』5日からNHKBS2で放送

尹錫瑚(ユン・ソクホ)プロデューサーの季節連作ドラマ完結編であるKBSTV2の『春のワルツ』が、5日から日本のNHK衛星チャンネルであるBS2を通じて放送されると製作会社のユンスカラが4日、明らかにした。5日から毎週木曜日夜10時より放送。

これに合わせて日本では『春のワルツ』ガイドブックと主人公ソ・ドヨンのフォトエッセイなどが出版され、これを盛り上げている。

ユンプロデューサーは『春のワルツ』の日本放送のために国内放送分を再編して完成度を上げたほか、著作権に問題がある音楽も入れ替えた。ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ、ダニエルヘニーらが出演した同ドラマは、幼いころの美しくて切ない記憶を共有した男女が成人して再会、愛を再確認する内容を描いている。

3月から5月まで国内で放送された。

2006.10.04 12:00:34

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80486&servcode=700§code=740

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

「春のワルツ」過去の掲載記事--第3弾

第3弾は、「春のワルツ」韓国で放送開始されてから、ドヨン王子がダニエル・ヘニーとのシーンで頬骨陥没骨折し、その手術が成功するまでの記事です。
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
『春のワルツ』視聴率10.9%の爽快なスタート
2006/03/07(Tue) 11:25
55178_l.jpg
6日放送開始したKBS2月火ミニシリーズ『春のワルツ』が、10.9%(TNSメディアコリア)の視聴率を記録して、爽快なスタートを切った。『冬のソナタ』で韓流の扉を開いたユン・ソクホ監督の四季連作シリーズの最後の作品として注目されている『春のワルツ』は、ヒロインのキャスティングが何回か交代され、さらに話題を集めた。

ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨン、イ・ソヨン、ダニエル・ヘニーが登場する『春のワルツ』は、彼らが豪州を背景に出会いながら、これから起こる事件を暗示した。初回放送では、豪州の風景を美しく収録した映像美が、好評を博した。

また同時間帯に放送されたSBS『薯童謡』は25.2%で、月火ドラマトップの位置を維持、この日ドラマの替わりに放送されたMBC『新春特選映画-風の伝説』は、10.2%の視聴率を記録した。13日には、MBC『君はどこの星から来たの』が放送される予定で、月火ドラマの競争はさらに激しくなる見込みである。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=55178
-----------------------------------------------------------------
中央日報 文化・芸能
『春のワルツ』初放送の視聴率10.9%

尹錫瑚(ユン・ソクホ)ディレクターの季節シリーズ・最終版として放送前から注目されていたドラマ『春のワルツ』(公営放送KBSテレビ第2チャンネル、劇本:キム・ジヨン、ファン・ダウン)が6日の初放送で、視聴率10.9%(TNSメディアコリア)となった。

同時間帯に民放SBSテレビ(ソウル放送)で放送されたドラマ『薯童謡(ソドンヨ)』(25.2%)の影響で、期待ほどの視聴率は達成できなかったのだ。だが、美しい映像などについては好評が相次いだ。ドラマのオフィシャルサイトに、ソン・ジョンア氏は「叙情的で、素敵な映画を一編見たような感じ」との所感を、ナ・ヘジン氏は「目と耳を楽しくしてくれる。季節シリーズの中では最も新鮮で洗練されたいる」と感想を、それぞれ掲載した。

前作とは異なって、主要人物に新人らを起用した点も高く評価された。全20話の『春のワルツ』は、幼いごろ、それぞれ悲しい思い出を秘めたまま別れた男女が、大人になって再会し恋を叶えて行く、という物語。

2006.03.07 15:59:54

こちらから転載しました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73411&servcode=700§code=710
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/03/08 09:36:07
『春のワルツ』好評で視聴率もアップ

 KBS2テレビのドラマ『春のワルツ』が視聴者に好評で、7日には小幅ながら視聴率が上昇した。

 演出家ユン・ソクホ氏の「季節シリーズ」完結編として関心を集める『春のワルツ』は、6日に全国10.9%の視聴率を記録したのに続き、7日は11.5%へと視聴率が上がった。

 『春のワルツ』第1話はオーストリアと韓国南海の青山島の美しい風景で視聴者の目を奪ったが、ユン・ソクホ氏独特の映像美と子役の好演もあって人気上昇の気配を見せている。

 同ドラマのホームページにある視聴者掲示板には、ハン・ヒョジュの幼い頃を演じるハン・ソイら子役の演技とドラマの映像美を称える文が続々と書き込まれている。

 「映し出される風景がすべて美しく、情にあふれている。BGMも胸に切々と響く」「ウンヨンの子役の瞳がとてもきれいだった。ハン・ヒョジュによく似ている」「第1話ではストーリーが物足りなかったが第2話はよかった。子役たちはなんであんなに演技がうまいのだろう。男の子の視線がたまらない」といった反応が相次いでいる。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060308000022
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/03/15 13:49:38
ダニエル・ヘニー『春のワルツ』で女性ファンをメロメロに
267328640526644492.jpg
 KBS第2テレビ『春のワルツ』に紳士的なマネジャー、フィリップとして登場するダニエル・ヘニーが、ブラウン管の前で女性視聴者の心を釘付けにした。

 14日放送された『春のワルツ』4話は、子役時代を過ぎ大人になった後の物語に入り、視聴者の期待を一層膨らませた。3話までに見せた絵のような映像と子役たちの光る演技が、大人になった後の俳優たちにどう続くのかが視聴者の注目の的になった。

 この日『春のワルツ』4話では、オーストリアの古城で撮影された主人公たちのワルツのシーンが放送された。これまでに放送された3話までの子役時代の映像が『春のワルツ』が伝えようとする“春”の生き生きとした雰囲気に包まれていたとしたら、4話はワルツの本場オーストリアの異国的で洗練されたワルツのメロディーが“春”の魅力を倍増させた。

 華やかな衣装に身をまとった4人の主人公が、ワルツのダンスと共に視聴者の目を釘付けにしたのは、まさにダニエル・ヘニー演じるフィリップの感性豊かな演技だった。劇中、ジェハ(ソ・ドヨン)の冷たい言葉に逃げるようにパーティー会場を抜け出し、足をケガしたウニョン(ハン・ヒョジュ)に童話の中の王子様のように近づき、手当てをするダニエル・ヘニーの演技は数多くの女性視聴者たちの心を揺さぶったに違いない。
618429889705022754.jpg
 実際、撮影現場でもスマートな身のこなしが定評だったダニエル・ヘニーは、このシーンでもいつものジェントルマンぶりを発揮して完璧にこなし、ユン・ソクホプロデューサーが描いた絵のような背景がダニエル・ヘニーを童話の中の王子様として一層引き立たせていた。

 放送前後から『春のワルツ』掲示板には、大人になってからの演技に対する好評と同時にダニエル・ヘニーの演技やジェントルマンぶりにメロメロになったファンのメッセージが相次いだ。

 大人の俳優陣に交代し、物語全体に拍車がかかった『春のワルツ』は、来週から主人公4人の恋の舞台をソウルに移し、本格的な恋の香りを伝える。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060315000051
-----------------------------------------------------------------
Wow! Korea
『春のワルツ』ハン・ヒョジュ&ソ・ドヨン 春の日差しの下でチキン・ラン?
haruno.jpg
“春が訪れる小道で愛に出逢う”暖かい春風に乗って愛を描く『春のワルツ』を、最もわかりやすく伝える『春のワルツ』のメインコピーである。

これまで、出会えそうで出会えずすれ違いを繰り返し、『春のワルツ』視聴者をもどかしくさせたウニョン(ハン・ヒョジュ)とジェハ(ソ・ドヨン)カップル。この2人がいよいよ“事件”を起こした。

これは、“春到来の通り道”と呼ばれる求禮(クレ)で、ウニョンとジェハが愉快でハツラツとした“チキン・ラン”を見せ、撮影チームの爆笑の渦に巻き込んだもの。
静かな田舎の国道沿いに沿って暖かい春の日差しの下でドライブを楽しんだウニョンとジェハは、接触事故に遭ってしまう。ところが、この接触事故の相手が何と、田舍のおじいさんの移動式鶏小屋耕運機!

突然自由になった鶏たちが飛び交い、ウニョンとジェハは走ってさらに走って転んでと、まさにてんやわんや。元モデルで足の長さを誇るソ・ドヨンと、170cmのスラリとした長身のハン・ヒョジュ、だれが見ても魅力的な足長カップルが、足の短い鶏たちとのレースで歯が立たなかったという。

四方に走っていく鶏と無我夢中で追いかけるウニョンとジェハ。足が長くても役に立たないこのカップルの競争騒ぎは、一方的に終わると思われたが、よりいいシーンを作ろうと“チキンラン”に没頭していた25年目のベテランカメラ監督が、撮影中に転ぶという事件が発生、その瞬間、全ての役者とスタッフがお腹を抱えて笑ったというエピソード。

春がくる小道で愛の花が咲き始めたウニョン、ジェハカップルの愉快で爽快な“チキンラン”現場とその結果は、来たる4月3日に放送される『春のワルツ』第9話で見ることができる。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp

2006/04/04 14:57:08 入力

こちらから転載しました。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2006/0404/10007484.html
-----------------------------------------------------------------
韓国エンターテイメント BUNKAKOREA
[TV] 「春のワルツ」ソ・ドヨン、ほお骨陷沒の大怪我!!
2006-04-12 09:12:00
e8e19544_28.gif
ユン・ソクホPDのドラマ「春のワルツ」の男性主人公ソ・ドヨンが撮影中大怪我を負った。

ソ・ドヨンは11日午前1時頃ソウル弘益大近くのユンスカラーセット場でダニエル・ヘニとアクションシーンを撮影中、ほお骨が陷沒する怪我を負った。負傷後直ちに応急室に直行してXレイ撮影をするなど応急治療を受けた。

今度の事故は共演者ダニエル・ヘニとアクションシーンを撮影中、互いのサインが合わずダニエル・ヘニの力の入った拳がソ・ドヨンの顔面部にあたったのが原因だという。

この日の撮影場面はハン・ヒョジュを間にダニエル・ヘニとソ・ドヨンが争う内容。ダニエル・ヘニが自分が好きだったハン・ヒョジュをソ・ドヨンが好きだという事を知り鬱憤の拳をくらわすことになるというもの。

事故当時12回分(11日放送)を撮影中だったソ・ドヨンは負傷にもかかわらず、この日夜放送される12回分量のために治療を中断して撮影に合流した。ひどく腫れ上がった左側の顔をかばって右側だけで撮影を終えて再度病院に向かった。

その日放送分をその日の午前に締め切るぎりぎりのスケジュールで撮影が行われている「春のワルツ」製作陣にとって男性主人公ソ・ドヨンの負傷は死活問題で「春のワルツ」製作陣が今後どんな対策案を出すか注目されている。

総20部作である「春のワルツ」は11日まで12回が放送され、これから8回分の放送が残っている。

一方、ユンスカラー側は11日午後11時頃報道資料を通じて”KBS2TV「春のワルツ」でピアニストユン・ジェハで熱演中のソ・ドヨンが撮影中予想出来ない負傷にあった”と事実を明らかにした。

そして”現在ソ・ドヨンは正確な負傷部位を確認するために精密検査を受けて安定を取っている”とソ・ドヨンの状態を説明し”ソ・ドヨンの回復結果を注視して、蹉跌のないドラマ製作と放送対策を講究中”と明らかにした。

こちらから転載しました。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=2&wr_id=9138
-----------------------------------------------------------------
朝鮮日報エンタメコリア
記事入力 : 2006/04/12 09:27:54
ソ・ドヨン、『春のワルツ』撮影中に負傷
186920795154962677.jpg
 KBS第2テレビ月火ドラマ『春のワルツ』にジェハ役で出演中のタレントソ・ドヨンが撮影中に負傷した。

 ソ・ドヨンは11日午前1時ごろソウル麻浦区上水洞のユンスカラオフィスで、ダニエル・ヘニーとアクションシーンを撮影中にダニエル・へニーに顔面を殴られた。『春のワルツ』の制作会社のユンスカラオフィスは、劇中イナ(イ・ソヨン)の事務室として使用されている。

 『春のワルツ』関係者は「ダニエル・へニーが強く殴ったわけでもないのに、サインがよく合わず直撃を受け、顔を負傷した」とし「直ちに近隣の病院に移送され治療を受けたが、頬骨にひびが入り陥没したという話だ」と伝えた。

 ソ・ドヨンは病院で応急治療を受けた後、再び現場に戻り、この日午後までダニエル・へニーと言い争うシーンを撮影し、再び病院に戻り入院治療を受けている。このシーンは11日放送分で、やむを得ず撮影を強行したという。

 KBS関係者は「ソ・ドヨンが今後も撮影できるのか、ドラマ撮影に支障が出るのかについては、明日ソ・ドヨンが入院中の病院を訪れ状態を見ないことには何とも言えない」と話した。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

こちらから転載しました。
http://www.chosunonline.com/article/20060412000019
-----------------------------------------------------------------
Innolife.net
『春のワルツ』ソ・ドヨン、ダニエル・ヘニーになぐられ顔面負傷
2006/04/12(Wed) 10:53
56714_l.jpg
[イノライフ=ソ・ミョンファ記者]11日早朝、ドラマ『春のワルツ』を撮影中の主人公ソ・ドヨンが、顔面左側を負傷し入院した。この事故は、アクションシーンの撮影中に起きた。劇中ダニエル・ヘニーと殴りあう振りをしなければならないシーンだったが、リハーサルで打ち合わせたようにうまく息が合わず、ダニエル・ヘニーの拳が、ソ・ドヨンの顔面を強打した。

現在頬骨にひびが入り陥没したソ・ドヨンは、レントゲンとCT撮影を控えており、手術が決定すれば、2週間程度の回復期間が必要とされる。そのため最低2週間程度撮影が難しくなるため、ドラマ制作チームは、ソ・ドヨンの撮影シーンを後に延期、他の主演俳優や助演の撮影を先に行うなど、スケジュール調整をする予定である。

本来頬骨が陥没した場合、治療期間は、手術をしないならば普通5週ほどがかかるが、ソ・ドヨンが初ドラマ主演であるため、早期回復して一刻も早く復帰したいと強く願望している。またソ・ドヨンに負傷を加えたダニエル・ヘニーは、一晩中ソ・ドヨンに付き添って看病している。[左:ダニエル・ヘニー & 右:ソ・ドヨン ]

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

こちらから転載しました。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=56714
-----------------------------------------------------------------
Wow! Korea
『春のワルツ』ソ・ドヨン ドラマ撮影中に顔面負傷
20060412095747-1.jpg
俳優のソ・ドヨンがドラマKBS2TV『春のワルツ』撮影途中、顔面を負傷して入院した。

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

ソン・ユリからハン・ヒョジュへの電撃交代の裏側

詳しく説明しているブログがありましたので、転載させていただきました。
-----------------------------------------------------------------
日刊コリアエンタ
『春のワルツ』 ヒロイン電撃交代
a0047548_1658980.jpg
このブログでも何度もお伝えしている、『冬のソナタ』のユン・ソクホPDの四季シリーズ最終作『春のワルツ』のヒロインがソン・ユリ(24)からハン・ヒョジュ(18)に電撃交代となった。

『春のワルツ』の製作関係者は、「ソン・ユリ側からいくつか異見があり、オーディションで見つけておいたハン・ヒョジュとヒロイン役を交代することにした」と、23日明かした。この関係者は「世間の噂の通り、相手役が新人俳優という点だけでなく、この役がソン・ユリに大きな負担になると感じる点もあった。また出演料や他の条件などいくつかの問題が複雑に絡んでいる」といい、「このためソン・ユリ側が20日ごろ出演辞退の意思を示してきた」と語る。また「最終決定は『冬のソナタ』のミュージカルのため日本に行ってるユン・ソクホPDが帰ってくる26日にしようと思ったが、28日にオーストリアロケのため出国しなければならないため、これ以上決定を先に延ばせず、23日交代を最終決定した」と説明する。

一方、ソン・ユリの所属事務所sidusHQの幹部は「こちら側が、ドラマの完成度のため、男性主人公の交代を助言し、代案で他の俳優を薦めたのは確かだ。このため当初19日に予定していた『春のワルツ』の製作発表の延期も提案した」と語る。しかし「主要問題は出演料に関する異見」と強調する。(*sidusHQ…超大手芸能事務所で、映画制作も多数。"猟奇的な彼女"も"私の頭の中の消しゴム"もここの製作)

新しくヒロインに抜擢されたハン・ヒョジュは過去人気シットコム『ニューノンストップ』に出演。『春のワルツ』関係者は「オーディションで何人もの新人女優を見たが、清らかではつらつとしたイメージがいちばん『春のワルツ』のイメージに近いという関係者の意見が一致した」と語る。また「何よりハン・ヒョジュに対するネチズンや視聴者の好感度が高いというころが新人にとっては有利な点だ」とも語る。

よって『春のワルツ』は、ハン・ヒョジュ、ソ・ドヨンという二人の新人が引っ張ることになった。彼らはその他の共演者、ダニエル・へニー、イ・ソヨンらとともに28日オーストリアに出国する。

始まる前から騒がしい『春のワルツ』。ここにきて予想外の展開になってきました。ソン・ユリ側が相手役の新人俳優に不安を見せるのは十分理解できます。見る側のこっちも不安ですから。それだけソン・ユリの負担は大きくなりますからね。sidusとしても『春のワルツ』をヒットさせて、ソン・ユリを女優としてステップアップさせたかったでしょうから、製作サイドに口も出るはずです。ただ、結局「出演料をめぐって降板」がいちばんの理由なのでしょうか。もしそうだとしてもぶっちゃけ過ぎです。ただでさえ良くないイメージが更に悪くなる気がしますが…。
ちなみに当初ヒロインの第一候補はムン・グニョン(18)だったそうです。しかし大学受験などの理由で断られたので、ソン・ユリになったという経緯があります。

【参考】 芸能事務所及び映画制作配給会社SidusHQ所属の主な芸能人
キム・へス、イ・ミヨン、チョン・ドヨン、キム・ソナ、チョン・ジヒョン、ソン・へギョ、
イム・スジョン、ソン・ユリ、カン・へジョン、コン・ヒョジン、シン・ミナ
パク・シニャン、チョン・ウソン、チ・ジニ、チョ・インソン、ファン・ジョンミン、
コンユ、デニー、ユン・ゲサン他
所属芸能人の面子を見ただけでどれだけ大きい会社かわかるはずです。
映画を製作する場合は、所属芸能人同士のセット使いが多いです。

こちらから転載しました。
http://koreanent.exblog.jp/2901032/
-----------------------------------------------------------------
日刊コリアエンタ
『春のワルツ』の主人公ソン・ユリをめぐる異論反論
20070517003858.jpg
『冬のソナタ』のユン・ソクホPDの新作『春のワルツ』のヒロイン役の女優ソン・ユリ(24)をめぐって何やら騒がしい。ソン・ユリが『春のワルツ』の主役ではという噂が出始めた瞬間から彼女に関する議論は始まった。議論の話題は大きく2つだ。ひとつは『春のワルツ』のヒロイン役がソン・ユリには合わないという点と、ソン・ユリの演技力不足に関する部分だ。

しかし『春のワルツ』のヒロイン役に最終決定したことで、この議論も静まると思ったところに、『冬のソナタ』のテーマ曲を演奏した有名ピアニストイルマが、最近公演中に、ソン・ユリに関して言及したことが、一部メディアに報道されたことで、ソン・ユリに関する議論がまた活発化した。報道によると先月28日、イルマが公演途中に「ユン・ソクホPDの次回作『春のワルツ』のOST参加を要請されたが、ヒロインがソン・ユリだから断った」と、ソン・ユリの演技力不足を指摘したという。記事が出た後、イルマ側は、公演中の軽い冗談だったと釈明したものの、ソン・ユリのファンとネチズンの間でソン・ユリのキャスティングに関しての議論が再燃している。

では『春のワルツ』のプロデューサーで、このドラマの企画からキャスティング、演出まで全てのことを総轄しているユン・ソクホPDはソン・ユリについて、どう思っているのか。先月ユン・ソクホPDは「以前のソン・ユリの姿とは違うイメージを見せるつもりだ。これまで視聴者に見てきたソン・ユリの姿は相当に限られていた。役者は演出によって違う姿を見せることができるもの」と、『春のワルツ』でソン・ユリのイメージ変身させるという強力な意思を示した。

また彼は、数多くの女優が自薦他薦を含めて『春のワルツ』のヒロイン候補に挙がったが、苦心の末ソン・ユリに決定したといい、「ウニョン役にはソン・ユリが最適だという考えに到達した。個人的には『秋の童話』,『冬のソナタ』,『夏の香り』に続く四季シリーズ最終作である『春のワルツ』に対するプレッシャーは大きい。国内外の期待も大きく特にプレッシャーだ。状況が状況だけに、キャスティングにもより神経を使った。プロデューサーは役者に対する確信がないとキャスティングはしない」とソン・ユリに対する自信を見せた。

この自信は、ユン・ソクホPDがこれまでにも、演技力不足と批判されていたチェ・ジウ、キム・ヒソン、ミョン・セビンといった女優たちを起用し、ドラマを成功させた経験からくるものだ。

確かにこれまで出演してきたドラマでソン・ユリの演技力不足は度々指摘されてはきたが、まだ『春のワルツ』は放送されておらず、批判は早い。ソン・ユリに対する評価は来年3月からスタートされるドラマを見てから判断がくだされるだろう。

えーっと、ソン・ユリはグループ歌手出身の女優では、いちばん活躍してるとは思いますが、演技力といった点ではやはり少し見劣りするかもしれません。しかし彼女がこのように批判されるのは、女性の好感度が高くない点にあると思います。所属グループのピンクルでもそうですが、可愛く清純なルックスで男性ファンが多いが(芸能界でも男性芸能人に大人気)、そのせいか女性からは"ぶりっ子"といわれるなどあまり好かれていません。だから彼女に対して揚げ足とる人(おそらく殆ど若い女性)が多いのが実情です。彼女自身は、牧師で神学科の教授の父のもと、敬虔なクリスチャン家庭に育ち、品行方正な女性の代名詞ともなっております。(まあこれがまた非難の対象にはなるのでしょう…)今まで浮いた話は、現在兵役中の元god で俳優のユン・ゲサン(26)との交際の噂くらいでしょうか。個人的にはこのカップルお似合いで好きでした。

【12月24日追記】 
『春のワルツ』のヒロイン役はソン・ユリからハン・ヒョジュに交代となりました。

こちらから転載しました。
http://koreanent.exblog.jp/2857283

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能

«  | HOME |  »

プロフィール

Riebon

Author:Riebon
こんにちは、ソ・ドヨンさんの応援ブログの管理人Riebonです。
ファミレスでドヨン王子についておしゃべりするように、お客様みなさまにお楽しみいただければ幸いです。ブログをファミレス、管理人の私はそのファミレスの店長と呼ばれています。

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung0414
@yahoo.co.jp

なお「SPRING WALTZ -ドラマで描かれなかった空白の15年」は、mkmさまのブログ「そよかぜおばさん」で引き続きご覧いただけます。
http://myhome.cururu.jp
/springstory/blog

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お客様数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

